ガールズちゃんねる

罰金や投獄も…フランスで”痩せすぎ”スーパーモデルの刑罰制定へ

234コメント2015/04/14(火) 19:57

  • 1. 匿名 2015/03/18(水) 14:46:52 

    罰金や投獄も…フランスで”痩せすぎ”スーパーモデルの刑罰制定へ - IRORIO(イロリオ)
    罰金や投獄も…フランスで”痩せすぎ”スーパーモデルの刑罰制定へ - IRORIO(イロリオ)irorio.jp

    フランスの政治家が、痩せすぎたスーパーモデルは「拒食症を助長する」として、そうしたモデルの雇い主を罰する法律を制定しようと動き出した。


    ■スーパーモデルの姿が少女たちの心に影響

    この主張をしているのは社会主義の政治家で神経外科医でもあるオリビエ・ベラン氏だ。痩せたスーパーモデルがランウェイを歩くことで少女たちに痩せたいという過度な願望を持たせると指摘している。

    肥満度を表すBMIが基準値以下の女性をモデルとして雇った場合、6か月の懲役か7万5千ユーロ(約963万円)の罰金を科すよう働きかけている。

    ■「フランスでは4万人が拒食症に悩んでいる」

    ベラン氏によると、フランスでは4万人もの人が拒食症に苦しんでいて、そのうち90%は思春期の子供だという。

    ■世界各国で”痩せすぎモデル排除”の流れ

    こうした”痩せたモデル”を排除する動きは世界の他の国でも見られている。2013年にはイスラエルでファッションモデルにBMI18.5以上を義務付けた。

    またスペインでマドリッドのショーで制限を設けたり、イタリアではモデルに健康証明を義務付けたりしている。

    +349

    -16

  • 2. 匿名 2015/03/18(水) 14:48:20 

    いいぞどんどんやれ

    +1078

    -58

  • 3. 匿名 2015/03/18(水) 14:48:34 

    前にもこんな騒動あったよね。

    +387

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/18(水) 14:48:36 

    いいと思う。
    病気になったら元も子もない

    +915

    -13

  • 5. 匿名 2015/03/18(水) 14:48:39 

    細いイコール美しいではない!

    +941

    -14

  • 6. 匿名 2015/03/18(水) 14:48:42 

    やっぱりほどほどがいいよね
    何事も

    +487

    -6

  • 7. 匿名 2015/03/18(水) 14:48:56 

    刑罰って凄いね
    モデルの中には拒食症で太れない人もいるんじゃないかな

    +756

    -25

  • 8. 匿名 2015/03/18(水) 14:48:58 

    痩せすぎ心配とか言われてみたいけどねw

    +431

    -11

  • 9. 匿名 2015/03/18(水) 14:49:01 

    いいね!

    +64

    -12

  • 10. 匿名 2015/03/18(水) 14:49:02 

    えっ投獄?!

    +264

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/18(水) 14:49:16 

    体型もそうだけど、肩をいからせるあの歩き方も何とかならないの?

    +14

    -76

  • 12. 匿名 2015/03/18(水) 14:49:22 

    やっとか!
    痩せすぎて亡くなったモデルさんとかいたよね?

    +558

    -9

  • 13. 匿名 2015/03/18(水) 14:49:30 

    刑罰はやりすぎのような。。

    +312

    -58

  • 14. 匿名 2015/03/18(水) 14:49:35 

    でもショーに出るモデルさんがぽっちゃりとかは嫌だな…

    +336

    -54

  • 15. 匿名 2015/03/18(水) 14:49:38 

    でも、痩せてる方が服キマるもんね…

    +887

    -60

  • 16. 匿名 2015/03/18(水) 14:49:45 

    いや、中には体質でガリガリな人いるよ?
    桐谷美玲みたいな
    そうゆう人どうするの?

    +780

    -35

  • 17. 匿名 2015/03/18(水) 14:50:01 

    でもスーパーモデルに憧れる気持ちはわかるなぁ。

    +215

    -12

  • 18. 匿名 2015/03/18(水) 14:50:09 

    太り過ぎのデブは醜いけど頬がこけてる程痩せてるのも不健康
    普通が一番

    +386

    -14

  • 19. 匿名 2015/03/18(水) 14:50:18 

    日本の芸能界でも根深い問題だと思う

    +861

    -14

  • 20. 匿名 2015/03/18(水) 14:50:42 



    食べても食べても太らない人もいるよね

    +332

    -16

  • 21. 匿名 2015/03/18(水) 14:50:56 

    痩せすぎ=美っていつの時代からなんだろう
    昔の絵画とか見てるとふくよかな人がモデルになってる絵が多いから、昔はふくよか=美ってなってたっぽいのに

    +408

    -9

  • 22. 匿名 2015/03/18(水) 14:50:56 

    昨日の新聞に
    日本人女性の摂取カロリー戦後以下
    って記事がありましたよ!

    太りたくないのは同じだけど
    みんなそんなに食べてないの?
    って思いました!

    +472

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/18(水) 14:51:35 



    痩せすぎても綺麗に見えない

    +166

    -8

  • 24. 匿名 2015/03/18(水) 14:52:05 

    私の脂肪あげたい。半分もらってー

    +220

    -8

  • 25. 匿名 2015/03/18(水) 14:52:20 

    確かにこれとかは痩せすぎ。
    実はほどほどが一番管理難しいんだろうなぁ

    +594

    -8

  • 26. 匿名 2015/03/18(水) 14:52:35 

    モデルだから痩せてた方が良いけど、ぽっちゃりの方が男受け良いよね

    +59

    -67

  • 27. 匿名 2015/03/18(水) 14:53:45 

    刑罰はやりすぎじゃないかな。
    子どもが拒食症になる原因って「痩せすぎのスーパーモデル」ではないんじゃない?
    そんなにスーパーモデルの影響受けるならあのファッションの子どもが街にあふれているのでは。
    もっと身近な細身の可愛い子への憧れや、異性からの「痩せてる子が好き」という言葉だったりが主な原因じゃないの。

    +432

    -58

  • 28. 匿名 2015/03/18(水) 14:54:31 

    もともと細い人っていうのもいると思うんだけどそういう人はどうするんだろう
    頑張って太るように無理やり食べなきゃいけないのかな?

    +125

    -9

  • 29. 匿名 2015/03/18(水) 14:54:41 

    15の画像は全員キレイな痩せ方してるから惚れ惚れするけど、たまに動画サイトでランウェイ見てると、これは行き過ぎでしょ…てぐらいガリガリなモデルさん意外といるよね。

    痩せたくて絶食ダイエットする人が多いのも問題だと思う。ある程度の筋肉も大事だよね

    +259

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/18(水) 14:54:49 

    太ももの隙間うらやましいけどね

    +196

    -12

  • 31. 匿名 2015/03/18(水) 14:54:59 

    ぽっちゃりの方が男受けがいいと思ってるのはデブな女

    +282

    -51

  • 32. 匿名 2015/03/18(水) 14:55:10 

    モデルを罰するのではなく、採用する側を罰さないと意味が無いと思う。

    +176

    -15

  • 33. 匿名 2015/03/18(水) 14:56:01 

    よし、真逆

    +28

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/18(水) 14:56:23 

    うーん

    刑罰は行き過ぎかも?

    私も結構やせ形だけど、もともと胃腸が弱くて、一度に沢山たべられないし、油っぽいもの食べるとお腹こわす。
    もう少し太りたいけど太れない。


    色々な体質の人がいるから、魔女狩りみたいにならないと良いけど…

    +154

    -34

  • 35. 匿名 2015/03/18(水) 14:56:24 



    学生の頃食が細くて全然食べれなくてすごいガリガリでした。病気ではないです。 
    今は結構食べれるようになったので標準体型ですが、当時を知る人にはいつも今の方が良いと言われます。
    昔は気持ち悪かったと言われました。
    普通が一番ですよ!

    +164

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/18(水) 14:56:57 

    だからってこういう人たちにドヤ顔ランウェイされるのも嫌だな(;^^)

    +831

    -29

  • 37. 匿名 2015/03/18(水) 14:57:25 

    25
    痩せすぎると、白人長身でも頭デカく見えちゃうね

    +138

    -8

  • 38. 匿名 2015/03/18(水) 14:57:45 

    じゃ〜デブに憧れて過食に走る子が出てきたらデブは投獄されるってことでしょう
    人の外見に刑罰を課せるのはなんかおかしい

    +95

    -30

  • 39. 匿名 2015/03/18(水) 14:58:39 

    31 同意。これが現実。体型も顔面も程ほどが一番いい。

    +662

    -16

  • 40. 匿名 2015/03/18(水) 14:58:58 

    モデルの中にも、体型維持を気にするあまり拒食の人もいるかもしれないと考えたら、刑罰は行き過ぎかもだけど、社会的影響という点では、美を見直す機会になればと思う

    +117

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/18(水) 14:59:23 

    家族に拒食症の子がいます
    それで調べて分かったんですけど、拒食症って美への執着が原因じゃなくて家族内での確執が殆どだそうです。そのメッセージが拒食という形で現れるだけで

    +302

    -21

  • 42. 匿名 2015/03/18(水) 14:59:31 

    34さん

    >モデルの雇い主を罰する法律を制定しようと動き出した。

    ですよ!

    +189

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/18(水) 14:59:45 

    1980年代頃が結構ふつう、と言うか見るに耐えた。ひどいわ・・・

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/18(水) 15:00:43 

    私、体質的に太れないんですけど。。

    日本でもそうなったら泣くわ。

    +24

    -50

  • 45. 匿名 2015/03/18(水) 15:01:08 

    36の写真は苦笑いしか出ないね。
    ショーを見る分には体型(細い太い)より、身長を重視してほしい。

    +204

    -8

  • 46. 匿名 2015/03/18(水) 15:01:17 

    根深過ぎる
    細かければ細いほど、尚いいみたいのは絶ちきらないと

    +61

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/18(水) 15:02:33 

    25
    痩せすぎると、白人長身でも頭デカく見えちゃうね

    +10

    -7

  • 48. 匿名 2015/03/18(水) 15:02:34 

    痩せすぎでBMIが基準値以下のモデルが罰金やら投獄されるのではなく、
    それをモデルとして雇った側が罰せられるんだよ。

    だから、太れない人・痩せすぎ体質の人はモデルになれないってだけ。
    身長を満たしてなかったり、逆に太りすぎの人がモデルの試験に受からないのと同じだよー。

    +341

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/18(水) 15:03:03 

    最初から最後まで超絶ツワリで40週ほぼまともに食べられなかったのに、4キロしか痩せられなかったワタシ、勝ち組!!

    +6

    -43

  • 50. 匿名 2015/03/18(水) 15:03:25 

    38
    また極端なことを…「痩せすぎのモデルを雇用した場合」、懲役か罰金かって言ってるじゃん。
    痩せてる女性自身を牢屋に入れろといってるわけじゃないでしょうに。外見に直接刑罰を科してるわけじゃないよ。ガリガリだろうが食べても太れなかろうが、それ自体は規制されてない。極端な痩せについて「モデル=美の模範」として打ち出す行為について規制してるだけ。

    +144

    -6

  • 51. 匿名 2015/03/18(水) 15:03:37 

    前々から“痩せ過ぎモデル”が問題になってたけど、
    罰金や投獄って何?
    痩せ過ぎ同等恐いんですけど!

    +8

    -39

  • 52. 匿名 2015/03/18(水) 15:03:51 

    36のダレノガレにビックリすぎる‼︎
    テレビであんなに偉そうで激しいのにあの足‼︎

    +120

    -9

  • 53. 匿名 2015/03/18(水) 15:04:05 

    生まれつき細い人もいるよね。個人的にはこれくらいがちょうどいいと思うけど、こういう業界だとこれくらいでもアウトなのかな。

    +159

    -5

  • 54. 匿名 2015/03/18(水) 15:05:27 

    生まれつき細い子って頭の骨格も小さくない?
    身体がガリガリで顔がでかい人は無理なダイエットをしてると思う。

    +125

    -10

  • 55. 匿名 2015/03/18(水) 15:06:12 

    現代は飽食の時代だから、逆に痩せてることに贅沢を感じるんだよね。
    ふくよかなのが持て囃された時代は、世の中に食べ物があまり無かったから、太っているのが贅沢という感じ。

    今の時代、スーパーモデルに細さを求めるのは当然の事かもしれないね。
    でも、痩せすぎはやっぱり見ててハラハラするけど。

    +65

    -5

  • 56. 匿名 2015/03/18(水) 15:06:26 

    私どんなに頑張ってもBMI18以上になれないんだけど、モデルになるくらいだからそういう人結構いると思うんだよね
    背高くて痩せてるのにモデルになれないって可哀想だと思うんだけど

    +26

    -22

  • 57. 匿名 2015/03/18(水) 15:06:54 

    冨永愛ってバランスが良いから気づかなかったけど
    物凄く太ももが細いね…

    +192

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/18(水) 15:07:08 

    27
    スーパーモデルに憧れてる子供なんかほとんどいないと思う
    憧れるとしたら雑誌のモデルさんじゃない?

    +60

    -9

  • 59. 匿名 2015/03/18(水) 15:08:00 

    努力の結果がスーパーモデルなのであって、それを罰金・投獄とか???
    社会問題として取り上げるなら、拒食症の人たちを導く政策をすればいいのです。
    スーパーモデルに罪はない!

    +11

    -27

  • 60. 匿名 2015/03/18(水) 15:08:18 

    54
    それはだだの偏見、人種によっても違う

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/18(水) 15:08:46 

    でもモデルと言うからには、普通よりは痩せてて欲しい。

    +102

    -14

  • 62. 匿名 2015/03/18(水) 15:09:05 

    うーん…モデルが細いから
    思春期の子供が憧れて拒食症になってしまうという考えが短絡的すぎるような気もする…
    家庭環境やその子の性格もあるよね

    +44

    -9

  • 63. 匿名 2015/03/18(水) 15:10:02 

    モデル事務所やそれを使うデザイナーもだけど雑誌やカタログ編集者にも問題あるよね
    最近はフォトショのおかげで手軽に修正できるもんだから
    絵心のない担当者がモデルの体ををありえないシルエットに削ってたりするもん
    大問題になったラルフローレンの痩せすぎモデルの件もモデルじゃなくて修正のやりすぎが原因だったし

    +82

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/18(水) 15:10:04 

    体質の問題なのに賛同する人が多くてびっくり
    冷静に考えて頭おかしいでしょ
    ガルちゃんはデブが多いから賛同者も多いんだろうな

    +11

    -28

  • 65. 匿名 2015/03/18(水) 15:12:12 

    そーだよ、モデルに憧れてガリガリになっていくんじゃないよ。世の男性たちが、スリムで可愛い子しか相手にしないからでしょ。
    まあこちらもデブハゲチビブサなんか相手にしないからお互いサマですが。

    +79

    -5

  • 66. 匿名 2015/03/18(水) 15:13:12 

    ↑ここまでデブ

    +15

    -22

  • 67. 匿名 2015/03/18(水) 15:14:21 

    ちゃんと読みなよ
    痩せすぎのモデルが罰を受けるんじゃないよ
    モデルとして採用するな、って話なんだから

    +101

    -4

  • 68. 匿名 2015/03/18(水) 15:16:47 

    59さん
    モデルさんじゃなくてモデルを雇う側への規制の問題なの。痩せてる人に罪なんかないの。落ち着いて。
    痩せすぎを奨励する動きを規制することで、そもそも「スーパーモデルになるために努力してガリガリになる」必要がなくなるんだからモデル志望の人にとっては朗報かもしれないよ?

    +69

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/18(水) 15:18:36 

    54
    基本的に痩せてる人は余程スタイル良くないと頭大きく見えるよ
    あんまり適当に体形のことで決めつけるのは良くないよ、偏見生むから

    +24

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/18(水) 15:18:47 

    67


    でもさモデルとして活躍してた人も、
    太れない体質でも廃業せざるを得ない。

    やっぱり死活問題じゃないの?

    +10

    -10

  • 71. 匿名 2015/03/18(水) 15:19:14 


    細い太いじゃなくて、身長に見合った脚の長さ・等身を重視して初めてモデルってなのってほしいわ、日本の雑誌協会さんよw


    +107

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/18(水) 15:21:02 

    BMI18以下はアウトになるの?
    私痩せの大食いだけどBMI16よ
    いつも2人前食べる
    体質の人の気持ちをまるで理解しようともしない
    ガリガリの人はもれなく無理なダイエットしてると思ってるの?
    気持ち悪いって言われても、努力して太れるものじゃないのにそうゆうの分からないのかな

    +18

    -43

  • 73. 匿名 2015/03/18(水) 15:21:29 

    痩せてる人への魔女狩りか!って人さー、落ち着いてちゃんと記事読みなよ。どこに「痩せすぎモデルに懲役・罰金」て書いてあるの?「痩せすぎの人をモデルとして雇用する側」への問題でしょ。
    いくらバストアップ体操頑張って胸でかくしても巨乳だからってモデルになれないのと同じように、いくら鍛えてスレンダーでも身長が150センチしかなければランウェイを歩けないように、ガリガリに痩せすぎた人はモデルに相応しくない、世の女性の健康のために美の基準を変えようと言ってることに「痩せてる人間を投獄するなんて!!」ってわめくのって全然かみ合ってないよ?

    +131

    -6

  • 74. 匿名 2015/03/18(水) 15:22:03 

    世の中にはいくら食べても太らない人っているよね。
    モデルにそんな人達がいたらその人達はどうなるの?
    対象外?

    +10

    -21

  • 75. 匿名 2015/03/18(水) 15:23:59 

    勘違いしてる人多いけど、モデルは対象じゃないよ。
    モデルを採用した会社、ブランドが刑罰の対象。

    +55

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/18(水) 15:27:38 

    何かの記事で読んだけどショーの時はモデルさん達もっと体重落とすらしいよ。仕事現場は結構過酷みたい。食べずに痩せるって本当危険。不謹慎だけど重症の拒食症らしき人を遠くから見かけた時、骸骨に見えて一瞬お化けかと驚いた事がある。健康体(中肉中背)=美に世の中が変わっていけば、拒食症に走る人もだいぶ減るんじゃないかな。

    +45

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/18(水) 15:27:49 

    やばい私罰金だ

    +3

    -36

  • 78. 匿名 2015/03/18(水) 15:30:40 

    77
    あなたはモデル事務所の社長か洋服ブランドのオーナー、ファッションショーの主催者なのですか?
    ただの痩せてる人ならどうぞ安心してトピの一番最初をもう一度よく読みましょう。

    +70

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/18(水) 15:33:46 

    168cmなら53kgないといけないってこと?
    180cmなら60kg以上?

    +6

    -16

  • 80. 匿名 2015/03/18(水) 15:34:44 

    刑罰化しないといけないくらい深刻になってきてるって事なのかな

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/18(水) 15:37:10 

    そこまで深刻な問題だったの!?

    +15

    -5

  • 82. 匿名 2015/03/18(水) 15:39:46 

    72
    努力しても太れないのは努力しても身長が伸びないのと同じ。
    仕方ないじゃない。
    モデルの基準が厳しくなっただけ。

    +118

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/18(水) 15:42:42 

    なんで細いことが美ってなるんだろう。
    いや、スリムな子が可愛いのはわかるんだけど、ふくよかが美である国も時代もあるのになぁ。
    飢えてる時はふくよかなことが美、飽食の時は痩せていることが美。
    みんなとは違って美しいのよ〜ってだけな気がする。

    +31

    -5

  • 84. 匿名 2015/03/18(水) 15:42:53 

    スタイルいい人って結局は骨格と筋肉と全体のバランス
    痩せればいいってもんじゃない

    +71

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/18(水) 15:44:41 

    ただ闇雲に痩せるんじゃなく、適度に肉のついたバランスの良い体型を求められるようになっただけで、痩せすぎの人を貶めてるわけじゃないでしょ。「痩せてれば痩せてるほどいい」とされてた基準を、「痩せすぎはよくない」にしただけだよ。プラスからゼロになっただけ。それじゃ不満なの?痩せようとしても痩せられない人、身長がほしくても伸びない人、太りたくても太れない人だって当然いるけど、そういう人たちと同じラインに乗るってだけじゃん。

    +57

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/18(水) 15:45:28 

    え~華奢なモデルが見たい!
    骨太ぶよぶよのモデルなんて見たくない!!

    +16

    -35

  • 87. 匿名 2015/03/18(水) 15:48:40 

    なんで「痩せすぎのモデルを排除」すると「骨太でぶよぶよ」になるの?
    痩せすぎてないスタイルの良いモデルはこの世にいないの?

    +93

    -3

  • 88. 匿名 2015/03/18(水) 15:49:49 

    表面化した、とも言える。~1970年代頃も痩せたモデルがもてはやされてました。
    それで過激なダイエットをして心身のバランスが崩れた話を聞いてます。
    カール・ラガーフェルドなんか長いし知ってるはずなのに痩せたモデルがいいとか言うでしょ?
    モデルなんて道具かモノなんだろう。

    +20

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/18(水) 15:52:01 

    太りすぎが当然のようにモデルになれなかったのと同じように、痩せすぎもモデルになれなくなっただけ、モデルになりたいなら努力して基準に沿うようになればいいし、体質的に無理ならそれはもう仕方ないでしょ。背が小さくてCAになれない人とか視力が悪くてパイロットになれない人とか、自分の力じゃどうにもならない体質的な問題で職業選択が狭められる職種はあるんだし、それであきらめてる人だっているんだしさ。モデルだけ特別ってわけじゃないよ。

    +101

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/18(水) 15:52:52 

    ここまでになったら終わりだな!
    罰金や投獄も…フランスで”痩せすぎ”スーパーモデルの刑罰制定へ

    +176

    -6

  • 91. 匿名 2015/03/18(水) 15:59:33 

    >90 終わりじゃないけど怖ひ、、、

    +96

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/18(水) 16:00:05 

    河北とか桐谷とかガリガリすぎてキモいもんね

    +108

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/18(水) 16:02:59 

    日本語もまともに理解できない人が、他人の体型叩いてるのかよ…

    +29

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/18(水) 16:05:40 

    体型差別でしょ
    デブがモデルになっちゃいけない法律なんてないんだし痩せてるだけで投獄とか人権侵害もいいとこ
    むしろデブを投獄しろ

    +7

    -52

  • 95. 匿名 2015/03/18(水) 16:09:34 

    デブの嫉妬は怖いねw

    +9

    -31

  • 96. 匿名 2015/03/18(水) 16:11:11 

    94
    だから痩せてるから投獄されるんじゃなくて痩せてる人を雇った人が投獄されるの
    何度も説明してる人いるし1にもちゃんと書いてるよ?
    日本語読めないの?

    +75

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/18(水) 16:15:02 

    モデルに対してより所属させてる事務所や起用する雑誌やブランド側に対しての刑罰が先では?
    所属させたり起用する側が痩せさせてんじゃん。
    それにただでさえ痩せすぎで不健康なのに、追い討ちをかけるかのようにモデル辞めさせられ刑罰をくらったらモデルの精神状態が持たない気もする。
    こおゆう人って拒食症なんだなら、ちゃんと専門の治療受けないと簡単には食事すら取れずなかなか太れないよ。


    +6

    -33

  • 98. 匿名 2015/03/18(水) 16:15:28 

    タイトルがややこしい

    +23

    -4

  • 99. 匿名 2015/03/18(水) 16:17:10 

    どの程度で痩せすぎ判定されるんだろう。
    これまで雇用していたモデルさんがそれに引っかかってしまったら、解雇せざるを得ないんだよね?
    ボクサーの逆みたいに、測定終わったら吐いて減量してショーに間に合わせる、なんてことにならないのかな。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/18(水) 16:22:24 

    こんなモデルばっかになるの?嫌だなー
    男性誌向けグラビアみたいじゃん

    +108

    -38

  • 101. 匿名 2015/03/18(水) 16:23:58 

    身長があると痩せててもそれなりに様になるけど 背が低い人が痩せてると子供にみえる

    +14

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/18(水) 16:24:51 

    100
    ガリガリじゃない=巨乳、ぽっちゃりのダイナマイトバディなの?普通のスレンダーなモデルも沢山いるじゃん、というか今回槍玉にあがってるのは一部のガリガリモデルだけで大半のスーパーモデルはこの規制の後も普通に生き残れると思うけど。

    +66

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/18(水) 16:24:59 

    2001年だかにファッションやモデルに関する協会がガリガリのモデル起用を禁止する条令出したよね。
    双子の若いモデルが共に拒食症による栄養失調で亡くなったり、若くして同じように亡くなるモデルが増えて来てるのを受け、起用すること事態を各ブランドやファッション雑誌に対して禁じてたような。
    それで一時期肉付きのある普通体型のモデルがランウェイを歩いたり、ラジーモデルの活躍が目立ち始めてた。
    でもファッション界の重役でありモデルの憧れであるCHANELのデザイナー(黒サングラスの人)がそれを拒否しガリガリに痩せたモデルを起用したのを機に元に戻ったって話聞いたことある

    +49

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/18(水) 16:26:16 

    トピタイトルが悪いよね。タイトルだけ読むとモデルに刑罰食らわせるみたいに読める。
    まあせめて最初の書き込みくらい読もうよって思うけど、タイトルで脊髄反射起こして「人権侵害!」って言う前にさ。

    +41

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/18(水) 16:26:41 

    過度なダイエットによる痩せすぎに歯止めがかかればいいね

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/18(水) 16:27:25 

    海外のショーや雑誌に出てる男性モデルは、ガリガリに痩せた体型よりある程度鍛えられた体型の方が多いいよね。

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/18(水) 16:27:28 

    一時期流行った、棒みたいなスーパーモデルより
    ビクトリアシークレットのモデルさんみたいに健康的に痩せてる方が、女から見てもきれいだと思う。

    +117

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/18(水) 16:29:13 

    スーパーモデルなんて全然足りてないよ
    ミランダカーもアドリアナリマもジゼルブンチェンも失格だね
    10kg足りない

    +22

    -5

  • 109. 匿名 2015/03/18(水) 16:30:18 

    うーん細すぎのモデルも怖いけれど
    ここ最近の「ぽっちゃり」モデルもなんか違う
    普通体型が健康的で一番いいよね

    +37

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/18(水) 16:30:23 

    ミランダカー雇った会社みんな投獄だねw

    +7

    -7

  • 111. 匿名 2015/03/18(水) 16:31:01 

    なんだろう、「痩せすぎ=美って言うのよそう!そんなにガリガリに痩せなくても美しいって風潮にしよう!」っていうための規制を人権侵害だのなんだの言うって、そんなにみんなガリガリに痩せたいの?痩せてるのが醜いってことになるわけじゃないじゃん、体重が軽ければ軽いほど美しい、みたいな風潮をなくそうってだけじゃん。
    それとも一部の痩せすぎが、褒められなくなっちゃうのは嫌だって言ってるのかな。

    +40

    -4

  • 112. 匿名 2015/03/18(水) 16:31:36 

    海外モデルなら骨と皮だけより、これくらい肉付きあるかVSエンジェルみたいな体型のほうが現地の若女性や男性から人気あるし注目集めるのに
    何がよくてガリガリをモデルに選ぶんだろうか
    罰金や投獄も…フランスで”痩せすぎ”スーパーモデルの刑罰制定へ

    +110

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/18(水) 16:37:05 

    ミランダカー 175cm 54kg BMI 17.6
    アドリアナリマ 178cm 56kg BMI 17.6
    ジゼルブンチェン 180cm 57kg BMI 17.5

    みんな基準に達してない件

    +71

    -3

  • 114. 匿名 2015/03/18(水) 16:37:45 

    憧れの対象になり得るものを、非現実的なレベルまでいかないように、っていう意図はわからなくもないな~。ディズニーのプリンセスたちも、ウエスト細すぎで批判されてたよね・・・
    罰金や投獄も…フランスで”痩せすぎ”スーパーモデルの刑罰制定へ

    +38

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/18(水) 16:37:55 

    bmi18.5だと、日本の女性芸能人ほとんどひっかかりそうじゃない?

    +33

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/18(水) 16:41:14 

    身長160cm体重47kgでもBMI18.5以下だから厳しいよね。
    一般人も引っかかる人多そう

    +46

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/18(水) 16:42:51 

    BMI 18.5 ってちょうどこれぐらいだよ
    ケイトアプトン 178cm 59kg BMI 18.6

    +39

    -8

  • 118. 匿名 2015/03/18(水) 16:44:46 

    BMI18.5以上はイスラエルで実施された基準だからね。パリコレとかは健康証明書出させるとかBMI基準をもう少し下げるとかになるんじゃないの?現実的に、今のモデルの大半がクビになるような極端なことはしないでしょう。

    +37

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/18(水) 16:51:10 

    身長と体重が同じでも、筋肉量によって体型は変わってくるからね。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/18(水) 16:56:00 

    せめてBMI 17.5 以上でしょ
    じゃなきゃ今いるモデル誰もいなくなるよ

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/18(水) 16:59:14 

    117の写真を見ると、身長が178ならこの体は59kg以上あると思う。
    BMI18.5はさすがにもうちょっと細い。

    +77

    -6

  • 122. 匿名 2015/03/18(水) 17:04:17 

    モデル本人を罰するんじゃなくて、雇い主を罰する法律だから。

    仕方ないんじゃないかな。
    モデル業界が流行も美の基準も作り出してるとなると、それが目標になっちゃって、不要なダイエットで不健康になる人が一定数いるからね。

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/18(水) 17:04:33 

    ちなみに
    河北 162cm 38kg BMI 14.4
    桐谷 163cm 39kg BMI 14.6

    +48

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/18(水) 17:05:52 

    てか、ショーで出す服のデザイン自体を、
    ・痩せ型の人向き
    ・普通体型の人向き
    ・ぽっちゃりか、それ以上の人向き
    を各種同数出さないとダメ、みたいにすりゃいいんちゃうの?とか思う。
    じゃなきゃ、体質で太れない天性(?)の現モデルさん仕事なくなっちゃうかもだし、
    それはそれで問題だと思う。

    +21

    -5

  • 125. 匿名 2015/03/18(水) 17:09:30 

    てか、そもそも、誰が来ても似合うような服を作るほうが先じゃない?

    +23

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/18(水) 17:14:39 

    デザイナーの作る服が細いもんね。
    プチプラファストファッションの服だってサイズはある程度しかないもの。
    それが入らなかったら痩せなきゃって思うんじゃないの。

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/18(水) 17:17:33 

    いじめにあってた時
    拒食症になりました。
    10㌔痩せてガリガリでした…

    親が気づいて
    高校をやめさせてくれて
    通信制の高校に通うようになり
    友達もできて体重も少し増えてから
    モテ期到来
    その後旦那と出会いデブデブに…(^o^;

    幸せ太りです←

    若い子の拒食症って
    モデルになりたい、痩せたいって
    理由だけじゃないと思う

    もし、自分の子供や周りに拒食症の子が居たら
    私の両親が私を救ってくれたように
    私も救いたいって思います

    +37

    -9

  • 128. 匿名 2015/03/18(水) 17:23:24 

    公式発表の体重サバ読んでるモデル大量にいるから
    正直に申告するだけで痩せ幻想はかなり解消されそう

    +45

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/18(水) 17:24:54 

    鍛えすぎモデルも怖いです

    +14

    -47

  • 130. 匿名 2015/03/18(水) 17:48:20 

    みんなで太れば怖くない

    +9

    -11

  • 131. 匿名 2015/03/18(水) 17:56:27 

    摂食障害の大きな原因は家族関係なのにモデルだけ槍玉に上げるのはどうなのかな?
    イスラエル、スペイン、ブラジルがモデルの体重に規定を設けたのは第一にモデルの健康を守るためだけど、フランスのこの人はモデル業を締め付けようとしているだけに見える
    まあこんな馬鹿な法案が通るわけないけど

    +22

    -9

  • 132. 匿名 2015/03/18(水) 18:01:34 

    モデルだってある意味ファッション産業の被害者じゃない?
    痩せずぎの若い子や拒食症をモデルのせいにしてるけどこの人達はプロとして洋服を着こなす為に痩せてるんであってそれを否定するのは違うと思う
    大事なのは現実社会ではモデルのように痩せてる必要はないという事と痩せすぎに伴う深刻な問題点を家庭や学校で徹底的に教育することだと思う
    それでも若い子は痩せたがるだろうからいっそ授業に正しいダイエットとエクササイズの時間を設けたらいい
    未成年はダイエット必要ないとかそんな理屈は若い女の子には絶対に通用しない、正しい方向に導く方がまだまし

    +29

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/18(水) 18:06:50 

    モデルは細くていいでしょ!

    むしろプロなら健康管理もしてるだろうし!
    断食じゃなくて、野菜多めの健康食だろうし、ジムでトレーニングして筋肉つけたりと一般人よりも健康なんじゃないかな?

    痩せてる人を雇う会社を罰するとかじゃなくて、一般人に健康な痩せ方の教育とかすべきじゃない?

    太ってるモデルさんが服着たってカッコよくないでしょ!

    逆にガリガリなモデルさんもダメだけどさ!

    +25

    -13

  • 134. 匿名 2015/03/18(水) 18:14:00 

    家庭環境やいじめによる拒食症は別として、女の子たちの「とにかく痩せなきゃ」「ダイエットしなきゃ」「健康体重=デブ、ありえない!」みたいな風潮、痩せてることが美の最大の特徴であり、骨見えてても体重軽いことがステイタス!っていう現実は否定しきれないよね。二次成長前の小学生がダイエットのためにごはん食べないとか普通に聞くし。
    もちろんみんながスーパーモデルを目指しているわけではないけど、いわゆる女性の美の代表のひとつであるモデル業界から、痩せろ筋張れ軽くなれ痩せているほど美しい、という空気をなくそうとすることは評価できると思うけどな。

    +54

    -3

  • 135. 匿名 2015/03/18(水) 18:15:08 

    基準だってBMI18.5以上だから十分スリムな体型だよ。
    行き過ぎた痩せ志向を止めるんでしょ。

    +10

    -4

  • 136. 匿名 2015/03/18(水) 18:19:07 

    38

    何故そうなる。
    雇い主でしょ。

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2015/03/18(水) 18:20:14 

    デザイナーがガリガリに痩せてる人にしか似合わない服を作ってるんだから、痩せてるモデルの方が素敵に見えるのは当たり前。
    こういう試みは必要だと思う。

    +47

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/18(水) 18:22:31 

    でも若い女の子に影響を与えてるのってモデルより女優やタレントだと思うけど
    海外だとモデルなのか?
    日本なら日常的にテレビに出てるタレントの影響が大きい気がする
    日本の女性タレントってBMI16~7前後じゃないの、みんなすっごい細いよね

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/18(水) 18:23:32 

    普通って言うけどどれ位が普通なのか
    よく言うBMI
    標準って見た目かなりぽっちゃり設定だよね
    ズングリむっくりの人がランウェイ歩いていて
    その洋服見て素敵〜
    って思えるか?
    ちなみにデザイナーは9頭身でデザインする
    って言ってた
    つまりモデルも9頭身以上じゃないと
    着こなせないということ

    +16

    -3

  • 140. 匿名 2015/03/18(水) 18:25:05 

    127
    >若い子の拒食症って
    >モデルになりたい、痩せたいって
    >理由だけじゃないと思う

    そう思います。
    このフランスの政治家は勉強不足な上思考が極端で恐い。

    +7

    -6

  • 141. 匿名 2015/03/18(水) 18:28:47 

    スーパーモデルだからこそ、
    ガリガリでもなく、微妙でもない絶妙ボディを維持できるよねぇ?
    スーパーモデルで拒食症とか、自分を維持できないなんて、ないよねぇ?
    痩せればいいんでしょ?なんて低レベルな奴がスーパーモデルになってるなんて…
    ないよねぇ?ファッション界の華なんだから。

    +33

    -4

  • 142. 匿名 2015/03/18(水) 18:38:16 

    健康な体型維持についての教育っていうけどさ、痩せてることが美しいって基準の世の中でいくら教育を施しても、「…とはいえ、やっぱ痩せてる方が綺麗だもんね~」となりそうな気もするけど。今だって健康に悪い、生理止まるとか言われてても極端に節制してる女の子沢山いるもん。
    どっちかだけじゃダメでしょ。教育の充実と、痩せ=美って極端な基準の緩和と両方しないと。学校で習ったからってそれが何?だって痩せたいもん!みたいなのが若い子じゃん。教育こそが!とばかり言って満足するのもまた大人の見当違いだと思う。

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2015/03/18(水) 18:40:18 

    標準体型じゃないといけないんじゃなくて、引き締まった痩せ型のローラはOKで、ガリガリの桐谷美玲体型はアウトみたいな感じでしょ
    ならそのほうがいい

    +39

    -2

  • 144. 匿名 2015/03/18(水) 18:41:43 

    家庭環境とかメンタルの部分からの拒食症と、痩せたい志向から陥る拒食症ってのは原因も解決方法も違うから、多分どっちもいっぺんに改善できる方法ってないよ。だから今回は、後者をできるだけ抑制したいっていう方策でしょ?片手落ちとか言われてもそもそも全部ドカンと解決する魔法みたいな方法はないんだから、少しずつでも模索してきゃいいじゃん。

    +14

    -2

  • 145. 匿名 2015/03/18(水) 18:45:04 

    モデルじゃないけど、たまに歩いててすごーい細い人見掛ける
    骨自体が細いんだろうけど、ホント骨と皮って感じで普通の人の二の腕くらいかな?
    頑張って痩せようと思っても限度があるよね
    モデルだとやっぱり他人より目立たないといけないから無理しちゃうんだろうね…
    私には全然違う世界だけど

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/18(水) 18:45:34 

    男友達が「175センチで50キロってぼっちゃりだね」って言ってて引いた。
    男のコって50キロ超えたら身長関係なくデブって思ってる人なんか多い。しかもそういう奴の声ってすごい大きいんだよね。50キロ超えたら生きる価値ないみたいなことずっと言ってるししつこいし。思春期の子はこういうの気にしちゃう。

    男女含めて正しい体重への認識がいると思う

    +72

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/18(水) 18:48:02 

    >142
    大人ですらテレビであれがいいと言われるとすぐに群がるけどそれって結局は正確な知識の欠場でしょ
    まず最初の一歩で授業で教えるっていうのは有効だと思う
    それゃすぐに効果はでないけど、そういう教育を受けた子達が親になっていけば少しずつでも世の中って変わるじゃないかな

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/18(水) 18:53:41 

    この時の菊池亜美がちょうどBMI 18.5
    だいぶぽちゃってない?
    164cm 50kg

    +6

    -45

  • 149. 匿名 2015/03/18(水) 18:54:11 

    147
    うん、だから両方やればいいんじゃないの?と。教育をというのはいいとして、「教育こそが重要であり、今回の施策は全然見当違い!」みたいなのも違うと思うと。正確な知識を教えても、結局ショーでガリガリのモデルが美しいスタイルとされてランウェイ歩いて賞賛浴びてたら説得力なくない?
    だからもちろん、この法律を作ったら学校教育もちゃんとしないと意味がないと思う。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/18(水) 18:58:59 

    曲がりなりにもプロが、ザ・標準体型!!みたいなスタイルで出てこられてもって感じもする

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/18(水) 18:59:02 

    外国の話だしいいんじゃない?

    +0

    -8

  • 152. 匿名 2015/03/18(水) 19:03:47 

    標準体型つっても身長が高いことや足が長いこと、顔が小さいことは基準として残るだろうし、二の腕から手首まで同じ太さ、太ももが手でつかめそう、みたいなのを排除するだけにとどまると思うけどなぁ。
    だから、ぱちょーんとしたダレノガレとか平子みたいなのがランウェイ歩くことはないし、おなかがタルタルしたのっぽが出てくることもないと思うよ。

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2015/03/18(水) 19:06:33 

    +45

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/18(水) 19:06:49 

    コメントするならちゃんと記事読んでからにしてほしい。どんな読解力してんだか。。

    +17

    -2

  • 155. 匿名 2015/03/18(水) 19:10:22 

    なんかたまにすごく正論だなと思うコメントにもマイナスがついてるけど、それってどうして?そんなにモデルにガリガリでいて欲しいの?フランスの基準数値が出てないんだから「標準体型のモデルとか勘弁」とかわかんないじゃん。極端なヤセを防止するだけかもよ?「標準BMI」じゃなく「基準BMI」となってるでしょ。

    +21

    -3

  • 156. 匿名 2015/03/18(水) 19:15:17 

    154
    「肥満度を表すBMIが基準値以下の女性をモデルとして雇った場合、6か月の懲役か7万5千ユーロ(約963万円)の罰金を科すよう働きかけている」

    これがどうして痩せてる女性への人権侵害になったり、いきなり「ショーモデルがBMI18.5以上のぽっちゃりばっかりになる」のかがよくわからん 。読んでないよね、そういう人って。

    +26

    -2

  • 157. 匿名 2015/03/18(水) 19:16:18 

    芸能人の自己申告を真に受けている人を見てると純粋なんだなと思う。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/18(水) 19:21:32 

    ローラは165cm48kgでBMI 17.6だよ

    だいたいみんなが引き締まってていいとかいうモデルはだいたいBMI 17.5前後
    これがボーダーラインじゃない?
    これ以上鍛えたらムキムキだし太ったら引き締まって見えない

    ちなみにえびちゃんは168cm48kg BMI 17

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2015/03/18(水) 19:22:40 

    この法律が施行されたら(まだ基準がBMIいくつになるか分かんないけど)、おおかたのモデルが正直に体重を申告して何事もなかったかのようにランウェイ歩いてると思う。

    +21

    -2

  • 160. 匿名 2015/03/18(水) 19:24:35 

    …そういえば痩せたモデルってイメージ涌くけど、
    アスリートみたいに引き締まったモデルてピンとこない。
    そういういことなのかな。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/18(水) 19:31:27 

    賛成してる人は、BMI18.5以上でスタイルのいいモデルさんあげてくれないかな?
    いたらだけど

    +5

    -8

  • 162. 匿名 2015/03/18(水) 19:32:08 

    *男目線について
    男性自身との付き合い方でやはり、ぽちゃがいいというより痩せてたほうがいいよねぇが多い気がする
    ※本当の意味のガリガリは覗く
    →デブだと友人に紹介されない(はずかしいから)
    →細い場合は友達に紹介されやすい(細いなと思われるだけだから)

    *洋服について
    女性からの意見で洋服がきれいにみえるというもの
    →過去の歴史から長年からそういう刷り込みがされている
    →ガリ~ふつうまでの洋服しかかわいいのがない

    *人口比率
    ガリよりデブのほうが圧倒的に人口比で高いと思う
    →ガリガリよりデブのほうが町中歩いて多いと思う
    →アメリカやヨーロッパでもだとおもう
    →比率が多い人たちがかなりコンプレックスをかかえてしまう

    *いじめ
    みんなの意識
    →デブだといじめの対象になりやすい
    →ガリではいじめの対象になりにくい

    *痩せているほうが売れてる人おおい
    →映画・ドラマの主人公、モデル、世に言う有名人
     ※社会的ステータスが高い人は痩せている人が多い


    こういう意識がはびこってる限り女性のコンプレックスがなくなりはしない
    だから自分らの意識もかえていかないと、自分たちの首を絞めそうな感じがする
    メディアで取り上げてもらうことによって、徐々に男性の意識も変えていかないといけない
    公共だったら刑罰も必要。実社会で困るのは多くの女性自身です

    公共のこういう場でどんどんメディアを使って標準体重のほうがいいという
    マインドコントロールしていかないと本当に怖いことになるかも。

    +6

    -9

  • 163. 匿名 2015/03/18(水) 19:32:23 

    BMIってあんまし信用してない。
    体重より見た目が大事だよね。

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/18(水) 19:35:08 

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/18(水) 19:37:52 

    161
    なんでBMI18.5以上なの?それはイスラエルでそういう規制があったってだけで、フランスの規制基準値、BMI17かもしれないよ?
    それくらいなら河北ははじかれるけどローラやえびちゃんは残るけどなんで18.5限定なの?

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/18(水) 19:46:30 

    森泉 174cm 60kg BMI 19.8

    梅宮アンナ 168cm 54kg BMI 19

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/18(水) 19:52:19 

    谷澤恵梨香
    150cm 50kg BMI 22.2

    +13

    -3

  • 168. 匿名 2015/03/18(水) 19:59:31 

    極端だなー、どうしてBMI基準値以下の激ヤセモデルをNGにします、というと普通体型とかぽっちゃりになるのさ。フランスだってそこまでバカでも無鉄砲でもないよ、現役モデルが全員クビになってファッション業界がデモ起こすか崩壊しかねない基準値なんかにするわけないじゃん。極度の骨皮だけが排除されるような、現役モデルが「ちょっと肉つけました」つって数値いじっても誤魔化せる程度のものになるよきっと。

    +22

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/18(水) 20:12:28 

    これが標準体型
    島田春香 161cm 57kg BMI 22

    +21

    -3

  • 170. 匿名 2015/03/18(水) 20:25:10 

    バービーも標準体型
    159cm 57kg BMI 22.5

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/18(水) 20:25:25 

    BMI18.5以下はダメってモデルとしたらかなり厳しい数字だと思う。一般人で普通の食生活を送っていてもそれ以下の人なんて山程いる。日本のモデルなんて、ほとんど失格だと思う。ある程度体重増やして、でも、引っ込めるべき所はきちんと引き締めて、ってかなり難しそう。

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2015/03/18(水) 20:28:32 

    痩せすぎも良くないけど、、やはり細い人に憧れます。
    罰金や投獄も…フランスで”痩せすぎ”スーパーモデルの刑罰制定へ

    +51

    -4

  • 173. 匿名 2015/03/18(水) 20:31:09 

    まだBMI18.5にする、スーパーモデル全員さよならなんて決まってないのに何でそこで議論してんの
    確かにその数値って一般人体型で美しい理想のスタイルとまでは言えないと思うけど

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2015/03/18(水) 20:37:03 

    BMIと身長や股下の長さは別なんだから、AKBとかバービー出されてもピンとこない。身長175以上で手足長くて普通なBMIの人でしょ、例に挙げるとしたら。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/18(水) 20:42:45 

    ふつうに食べても太れない人もいると思うけど…

    +4

    -10

  • 176. 匿名 2015/03/18(水) 20:47:00 

    ブランド側も問題だよね。
    がり痩せモデルじゃなきゃ着れないサイズの服が
    オートクチュールには溢れている。

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/18(水) 20:50:08 

    ガルちゃん民の平均BMIは30くらい?w

    +9

    -4

  • 178. 匿名 2015/03/18(水) 21:04:25 

    IVANが、国が法律を定めてもデザイナーの意識が変わらないと無理。シャネルもサンローランもプラダもみんな細いデザインのお洋服ばかりだから、それを着こなす為にモデルは痩せる。って言ってたよ。

    +34

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/18(水) 21:05:13 

    こんなんが歩いてきても困るんですけどww

    +31

    -12

  • 180. 匿名 2015/03/18(水) 21:10:32 

    こういう雑誌買いたいですか?

    +11

    -18

  • 181. 匿名 2015/03/18(水) 21:14:09 

    罰則の対象は、モデルではなく雇い主でしょ
    いいじゃない?
    ショーモデルは、直前に普段より更に絞るらしいし。基準守ったとしても、ぽっちゃりモデルばかりになる訳ではないわけで
    なんかコメント的はずれが多いね

    +16

    -3

  • 182. 匿名 2015/03/18(水) 21:18:56 

    いっそ、体型や身長も様々なモデルを起用するのはどうだろう
    賛否はあるだろうけど、背が高くて痩せている人でないとモデルになれない、ではなくてさ
    服を魅力的に魅せることのできる人をモデルにすればいい
    東京ガールズコレクションのモデルが叩かれたりしたのは体型というより服を魅力的に魅せられなかったからだと思うんだよね
    痩せてるのがだめ、では極端だと思う

    +6

    -3

  • 183. 匿名 2015/03/18(水) 21:26:56 

    普段の話ではなく、ショーの話でしょ?
    雑誌とかテレビの時以上に、ショーの前はかなり絞るらしいよ

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2015/03/18(水) 21:32:13 

    モデルは服を綺麗に見せるための人だからなー。
    拒食症を無くしたいなら、モデルの体型うんぬんより
    ・店にある服がSかM
    ・雑誌で「痩せてる=かわいい」と植え付ける
    ・痩せてる子がモテる風潮
    ・芸能人のありえないサバ読み(意地でも体重は50キロ越さないなど)
    を辞めさせたほうがいい。
    女だって馬鹿じゃないんだから、モデルは職業でああいう体格を維持してるってわかってるよ。

    +33

    -1

  • 185. 匿名 2015/03/18(水) 21:52:23 

    私は身長138センチで33キロです。

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2015/03/18(水) 21:56:01 

    食べても太らない人はいるけど
    食べてもガリガリな人はいない
    過食嘔吐は大きな問題。

    しかもダイエットの為に吐いてると非難する何もわかっていない人が多い
    脳機能がおかしくなっている人をさらに追い詰めるようなことを言えば死に至る。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/18(水) 21:57:02 

    数年前まで某女性雑誌の編集部にいたのですが、ぶっちゃけ、今女性の読モとかでめちゃくちゃ多いのは拒食症ではなく、過食嘔吐です。
    たくさんのモデルさんとお仕事ご一緒しましたが、慣れてくると痩せ方見るだけですぐ『あ、吐いてるな』ってわかるくらいまでになりましたし。知ってる方も多いとは思いますが昔の押切萌さんや河北さんも過食嘔吐です。
    特に一般人の読モの方は手にできた吐きダコが痛々しくて一緒にお仕事するのすごく辛かった…

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/18(水) 21:58:35 

    ダイエットすると風邪ひいてしまう。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2015/03/18(水) 22:11:49 

    179、180
    あなたにとって「背が高くてガリ痩せじゃないモデル」もしくは「背が高くて普通体型」ってこうなんですか?
    普段、極端だよね、もしくは太ってるねと言われませんか?

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2015/03/18(水) 22:21:13 

    ぜひ日本でも!!!

    +6

    -4

  • 191. 匿名 2015/03/18(水) 22:27:44 

    モデルって服を着たときのイメージ沸かせるために存在するんでしょ?だったら普通体型のモデルが本来やるべきです。

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2015/03/18(水) 22:30:25 

    そもそもBMI18は痩せすぎまではいかないと思うんだけど。

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2015/03/18(水) 22:44:31 

    186
    批判する、しないは別としていつかは死ぬよ。
    つい先日、長年過食嘔吐繰り返してた知人が亡くなった。
    最後は体重23キロ。身長160cmある人でだよ。
    まだ三十代前半だった。
    血管がもろくなって色んなところから出血して亡くなったとか。
    親は無理矢理でも精神病院入れれば良かったと亡くなってから後悔してたよ。

    +15

    -2

  • 194. 匿名 2015/03/18(水) 23:05:01 

    うちのおやは太るとうるさいし、いとこも。けど二人とも自分のすきなのはしっかり食べてる

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2015/03/18(水) 23:16:09 

    日本のショップでも
    平均体系っていって、服のサイズSかMがほとんどだしね、Lが無いお店もある。
    輸入物の服も、「日本人体系」といってXS、Sしか輸入しないし。
    骨格だってみな違うんだし、もっとアパレル業界も考えないとこういう傾向になるに決まってるよ。

    帰国子女の友達も「日本帰ってきたら、自分が凄いデブのようになった気がする
    向こうに旅行行くと平均体系なのに」って愚痴ってたわ。

    日本でもどの国でも、ブランドやお店の責任が結構あると思う。

    +32

    -1

  • 196. 匿名 2015/03/18(水) 23:19:01 

    もちろん痩せ=美しいではないけど、体質的な人もいるよね。
    もともとの遺伝とか、元気そうでも本当は病弱な人もいるんだよ。
    だから痩せてる人に痩せてるねって言うのは失礼だと思う。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/18(水) 23:21:20 

    痩せもぽっちゃりも本人の自由と思うが
    でも、世間の 痩せ=正義 太め=悪 の世論はいただけない

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/18(水) 23:24:43 

    115
    116
    BMI18.5
    ってうーん、学校が新体操の強豪校にいたけどBMI17が基準、プロ、大会の上位者は16が基準になって
    たけどな。
    だから新体操部の人は毎日コーチから体重制限厳しく言われてた。

    今の芸能界でも18.5ならTVうつり太ってみえると思う。

    私は他の部で横で見てた側だけどw

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2015/03/18(水) 23:25:59 

    うちの妹は夜食にポテチやカップラーメン食べるぐらいなのにガリガリ。
    19年間生きてて一度もダイエットしたこともなく、運動もしてない。
    私なんて一日三食だけでも運動してないとすぐ増量する(T_T)

    姉妹なのに、神様は不公平だなー。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/18(水) 23:27:24 

    169
    今の現代社会でBMI22はかなりぽっちゃりの範囲だと思う。
    その人の身長やバランスにもよるけど。

    +4

    -3

  • 201. 匿名 2015/03/18(水) 23:31:03 

    日本は男側にも少なからず問題はある。
    ティーン誌の男子が思う女子の理想体重が40キロ前半とか
    ぽっちゃりが好きと男性有名人が発言しても、
    結局モデルとかと熱愛が出てやっぱスレンダー派なんだ、と思われる。

    +32

    -2

  • 202. 匿名 2015/03/18(水) 23:34:18 

    BMIというか…見た目のスタイルの良さではないですか?身長体重BMIが一緒でも、メリハリのあるボディの人とそうじゃない人では見た目が違う。やっぱりS字ラインがはっきりしてる人とか、足が長い人はスタイルがよく見える。

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2015/03/18(水) 23:36:59 

    ドン小西は昭和の時代だから今の位置までいけたんだろうね
    ずんぐりむっくりにファッション語って欲しくない

    +12

    -2

  • 204. 匿名 2015/03/18(水) 23:40:44 

    でも最近、ファッション雑誌の一番後ろの広告ページにダイエットサプリ載ってるの少なくなったような…?「45kgから35kgに‼」みたいな過剰なヤツ。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2015/03/18(水) 23:45:21 

    私も子供の時から体重50kg以上は女じゃないって言われて傷ついて育ちました
    夢を見せるのもいいけど、もっと現実的な教育も必要だと思います

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2015/03/19(木) 00:14:53 

    うちの娘、まだ幼稚園児だけど、太ってる痩せてるを気にしてるよ。
    よくよく話聞いたら、お友達(幼稚園児)のママがモデルが好き→ダイエット→そのことが家庭で話題になる→お友達(幼稚園児)の価値観が変わる→その価値観を幼稚園で発信→幼稚園児までダイエット思考 になってるみたい。
    どうしてくれる。

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2015/03/19(木) 01:04:11 

    これに文句言えるのはこのレベルまで痩せてみたことある人だけよね
    服を着せるっていう点に絞れば素体はスキニーであるべきだと思うし問題の根幹はこんな表面的な刑罰で罰せられる所に無いと思うけど、社会問題になってるから問答無用で罰金にしたんだろうね
    でも女の子のもつ美への追求って本能的なものだしもっと別な視点から着手しないと根本的な解決にはならないと思う
    こんなの実施されたってティーンは痩せたいよ
    そういうもんだよ

    +2

    -7

  • 208. 匿名 2015/03/19(木) 01:26:27 

    筋肉つけて引き締まった細さで頭が小さいならバランスよく見えるから良いと思うけど
    坂口あんりとか一般体型の人が痩せると、頭が大きく見えて骨皮筋子って感じになる。

    +11

    -2

  • 209. 匿名 2015/03/19(木) 01:29:26 

    そーは言われましても、太れない人もいる。

    私もどんなに食べても太らないし、
    BMIは17.5です。

    +1

    -8

  • 210. 匿名 2015/03/19(木) 01:34:36 

    15を丁度良い痩せ方で綺麗だと思っている人たちはすでに、美の概念が歪んでないですか?

    15に出てる人たちは、痩せすぎですよ。
    骨や筋が浮いてるじゃないですか。

    これくらい肉も筋肉もついている方が、健康的で美しくないですか?おへそがないのは、また別の問題です(笑)

    +41

    -2

  • 211. 匿名 2015/03/19(木) 02:38:55 

    刑罰は言い過ぎだよね

    スーパーモデル界では極端にダイエットし過ぎとか、よほどな事が続いてきたのは今までのメディアから伝わってきてたけど…
    でも、それと、元からの健康体型が痩せ型の人を一緒にしないようにしてあげてほしいな。


    +3

    -7

  • 212. 匿名 2015/03/19(木) 03:37:53 

    購買欲が出るような体型(ま、普通か)が一番ヨロシイのでは

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2015/03/19(木) 04:25:08 


    ここまでコメントを読んできてとてもイライラしてしまった。以前から思っていたことだけど、記事をちゃんと読まずに(読めずに?)勘違いでコメントをしてる人が多すぎる……。
    特に
    ・刑罰を受けるのはモデルだという勘違い
    ・(この記事の本題である)フランスの政治家が提唱したBMIの基準値が18、5だという勘違い

    を何人もの人がしていて、しかもそういったコメントに結構プラスがついていて驚いてしまった。
    逆に間違えを指摘してる人にはそこまでプラスついてないし……。

    こんなことがいちいち気になるなんて自分がるちゃん向いてないのかな(笑)

    +13

    -2

  • 214. 匿名 2015/03/19(木) 07:24:16 

    筋トレして筋肉つければ体型細いままで体重増やせるよ。
    女は食事制限だけで楽しようとしてるの多すぎ、

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2015/03/19(木) 08:07:30 

    いかにも鍛えましたみたいな黒光りした外人みたいな筋肉は苦手
    もとから筋肉質なんだろうなって感じのポテンシャルが高そうなうっすらとした筋肉が好き

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/19(木) 09:12:51 

    213
    そうそう。
    「元から太れない人はどうするの?私はそうです!酷い!」って痩せてる人への刑罰じゃないしあなた職を失いそうなパリコレモデルなんですか?と。
    「BMI18.5なんてこんなぽっちゃりじゃん、見たくないんですけど~」ってフランスがいつ基準BMI18.5で現役モデルみんなクビにすると言ったかと。
    タイトルが勘違いを呼びそうなのはイカンと思うけど、最初の書き込み読めば分かることなのに…

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2015/03/19(木) 09:57:54 

    日本人女性の場合、痩せたい願望の人ももちろんいるんだけど、
    食事がめんどくさいとかもうその域に入ってる人たちまでいるってのがまた

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2015/03/19(木) 11:01:57 

    モデルみたいになりたいって思ってるんだろうけどモデルを甘く見てる
    あの人たちは栄養管理した上であの体型担ってるんだから
    それだけお金もかかるしつらい
    なんで拒食症がこんなにいるのか理解できない

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2015/03/19(木) 11:56:13 

    投獄は厳しいと思うけど、それだけ根深い問題なんだろうね
    日本にはあまり関係の無い話だろうけど

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2015/03/19(木) 12:27:05 

    フォトショで足長、痩せ加工してる芸能人、読モとかは?

    真に受けてるファンとか多いよね

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2015/03/19(木) 13:14:24 

    デザイナーの美意識は変わらないだろうなぁ。
    美を追究したお仕事なんだもん。
    自分の作る服がより美しく引き立つようなモデル使いたくなるよね。

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2015/03/19(木) 13:21:45 

    31
    女が思ってるポッチャリも男と一緒だよ…本人に言わないだけで。

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2015/03/19(木) 13:36:06 

    日本もマネキンですら細いもんね。
    もうマネキンも普通体型とかにして、徹底的にやって欲しいわ。
    あとティーンズ向け雑誌のダイエット企画も多いから、少なくして欲しい。
    モデルに憧れて無理なダイエットなんて、体に悪すぎるよ!

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2015/03/19(木) 14:04:13 

    ガリガリなモデルより健康的なもでるのほうがいいでしょ

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2015/03/19(木) 14:35:05 

    体重の増減激しいタイプかどうかで判断してほしい。太りたいのに体質で痩せてる人から活躍の場を奪わないでほしいよ。

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2015/03/19(木) 14:38:05 

    私の友達がガリガリで、すごいコンプレックスで太ろうと過食してたら血液がドロドロになって、結局1キロも太れないままドクターストップでカロリー制限させられてる。
    私は元の体型というものがあって、痩せてる人はそれがベストで太ってても健康ならそれがベストだと思ってる。
    痩せよう、太ろうとするのがそもそも間違いなような…。(病的な人は別)

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2015/03/19(木) 14:47:45 

    225
    体質云々とは別に、痩せすぎの体型が美しい素晴らしいともてはやされること自体を見直したいといっているのだからそれは無理だと思うよ。純粋にモデルの健康のためといわれれば、太れない人は「私はこれで健康なの!」と言いたいだろうけどさ。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2015/03/20(金) 00:25:39 

    太りにくい痩せ体質の人はどうしたらいいのだろう?自分がここで気持ち悪いって言われるようなガリガリ体質なので気の毒です。
    あ、罰せられるのが雇い主だって分かってての発言ですよ。
    これ系の発言してる人は、ちゃんと読め、職失いそうなモデルかって言われるけど。罰せられるのが雇い主だろうと、痩せ体質モデルには死活問題に変わりないでしょ。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2015/03/20(金) 07:13:47 

    体質的に痩せ型の人は別として、
    そうじゃない人がちゃんと食べないで痩せようとしてホルモンバランス崩す、これが一番怖いよ。
    特に体出来上がらないティーンのうちにやっちゃうと、ね。
    不妊、無排卵、重度の冷え性、生理不順etc
    個人差はあるけど、いちど崩れたバランスを戻すのは簡単じゃない。

    医者からすると、一ヶ月で3キロダイエットですらペース早過ぎで健康的とは言えない。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2015/03/20(金) 07:27:55 

    拒食で普通からガリレベルまで痩せたことあるけど、ロクなことなかったよ。
    身長−115あたりまでは良かったけど。118あたりからは…。
    身長低い分やり過ぎ注意だったわ。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2015/03/20(金) 09:42:19 

    日本テレビの水卜アナウンサー「デブ!デブ!」って共演者からよくイジられてるけど

    服のサイズSだって。

    一般人なら痩せてるか、普通体系だよ。多分骨格が少し太いだけだと思う。
    痩せすぎタレントばっかり周りに居るから、芸能人もマスコミもマヒしてるね。

    テレビのそういう「体系でイジる」風潮も悪いよ。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2015/03/27(金) 18:35:31 

    「それはあれだよ。ポテトチップの袋を抱えてテレビの前にでーんと陣取っとる太ったおっかさん方だよ。あれらがぶつくさ文句を言っとるわけだ。やれ細いモデルは醜いと。」
    「夢と幻想の世界なのだよファッションは。丸々とした女なんぞ誰が見たいものか。」
    ―――モードの帝王・カールラガーフェルド(2009年)

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2015/04/14(火) 19:39:39 

    228
    モデルになりたいの?
    そうでなければ、あなたが悩む必要は無い
    どうしてもというのなら、弁護士として渡仏してモデルの雇用問題を取り扱うとか、行動に移すしかないのでは

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2015/04/14(火) 19:57:58 

    母親からしつこくデブデブ言われていた頃は、体重をコントロールするのが難しかった
    ただのぽっちゃりから本当のデブになった時期もあった
    もうどうでもいいやと思ってからは、何もしなくても体重が安定して1キロすら上下しなくなった
    だから、近くにいる人間が「犯人」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック