ガールズちゃんねる

競輪選手の山本奈知が事故…自転車で衝突、57歳女性が意識不明の重体

218コメント2015/03/30(月) 15:14

  • 1. 匿名 2015/03/18(水) 11:33:47 

    競輪の山本奈知が事故 自転車で衝突、57歳女性が意識不明の重体  - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)
    競輪の山本奈知が事故 自転車で衝突、57歳女性が意識不明の重体 - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     17日午前11時半ごろ、千葉県柏市高柳の県道を走行していた同県松戸市六実6丁目、競輪選手山本奈知さん(28)の自転車が、横断中の同県印西市の会社員大信恵見子さん(57)とぶつかった。大信さんは病院に運ばれたが、意識不明の重体。


     柏署によると、現場は片側1車線でほぼ直線。渋滞で道路左脇を走っていた山本さんと、信号機のない場所を横断し車の間からすり抜けてきた大信さんが出合い頭にぶつかったとみられる。山本さんは練習からの帰りだったという。

    競輪選手が自転車で衝突事故、57歳女性が重体(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    競輪選手が自転車で衝突事故、57歳女性が重体(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    練習から自転車で帰宅途中だった女性競輪選手が、道路を横断していた女性と衝突しました。女性は重体です。  17日午前11時半ごろ、柏市高柳の県道でロードバイクに乗っていた28歳の女性競輪選手が、道路を横断していた会社員の女性(57)と衝突しました。会社員の女性は頭などを強く打っていて、意識不明の重体です。  警察によりますと、女性競輪選手は練習から自転車で帰宅する途中で、信号待ちの渋滞の車の横を走っていたところ、車と車の間から出てきた女性会社員と衝突したということです。  警察に対して、女性競輪選手は「気付いてすぐブレーキをかけたが、ぶつかってしまった」と話していて、警察は任意

    競輪選手の山本奈知が事故…自転車で衝突、57歳女性が意識不明の重体

    +11

    -185

  • 2. 匿名 2015/03/18(水) 11:36:46 

    競輪選手が自転車事故…

    +702

    -18

  • 3. 匿名 2015/03/18(水) 11:37:00 

    えっ…

    意識戻りますように(>_<)

    +509

    -7

  • 4. 匿名 2015/03/18(水) 11:37:04 

    自転車で意識不明って、かなりのスピードだったんだろうな…(((;゜Д゜)))

    +671

    -19

  • 5. 匿名 2015/03/18(水) 11:37:11 

    被害者の無事を祈るのみ

    +318

    -9

  • 6. 匿名 2015/03/18(水) 11:37:17 

    車の間からすり抜ける歩行者もよくないと思う。
    あれ本当に危ないよね

    +2623

    -8

  • 7. 匿名 2015/03/18(水) 11:37:29 

    車と車の間からでてきたら避けようがなくない?

    +2176

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/18(水) 11:37:38 

    無理矢理渡ったおばさんも悪いよね。
    山本さんもお気の毒…

    +2129

    -8

  • 9. 匿名 2015/03/18(水) 11:37:48 

    中年とかお年寄りってほんと突然飛び出してくる。
    油断できない。

    自転車でも相当スピードでてたんだろうね。

    +1708

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/18(水) 11:37:52 

    ロードバイクって危ないよね。
    ブレーキのないピスト?とか街中で乗ってる人も見かけるけど、後ろからスピード出して抜かしてくけどハラハラする!!

    +511

    -20

  • 12. 匿名 2015/03/18(水) 11:37:52 

    道路に出れば普通の人と同じだからね
    それなりに気をつけて運転しないと。

    +277

    -38

  • 13. 匿名 2015/03/18(水) 11:38:03 

    意識回復してほしい。。

    +169

    -7

  • 14. 匿名 2015/03/18(水) 11:38:10 

    あら、こういうのって保険とかちゃんと入ってたのかな
    自転車事故って大変ってテレビで見たけど……
    意識戻りますように

    +379

    -7

  • 15. 匿名 2015/03/18(水) 11:38:14 

    信号がないところでしかも車と車の間から急に飛び出してきたらそりゃあ気づかないよね…
    この場合も競輪選手に過失があるとみなされちゃうの?

    +1142

    -12

  • 16. 匿名 2015/03/18(水) 11:38:30 

    車が渋滞してるから渡っても大丈夫だと思ったんだろうな

    +452

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/18(水) 11:38:50 

    うわ〜精神的にキツいよね、事故

    +246

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/18(水) 11:38:51 

    自転車の衝突事故減らないね(´・_・`)
    8割超が「自転車運転に講習義務付け」必要と回答…自転車と歩行者の事故が12年で3.5倍に増加
    8割超が「自転車運転に講習義務付け」必要と回答…自転車と歩行者の事故が12年で3.5倍に増加girlschannel.net

    8割超が「自転車運転に講習義務付け」必要と回答…自転車と歩行者の事故が12年で3.5倍に増加 8割超が「自転車運転に講習義務付け」必要と回答 - エキサイトニュース(1/2)先頃、北海道旭川市の歩道上で男子高校生と70代女性の自転車が正面衝突、女性が頭を強く打ち亡...


    +68

    -8

  • 19. 匿名 2015/03/18(水) 11:39:16 

    車道走らせるなら、自転車も渋滞で待ってないと意味ない気もする…

    +257

    -92

  • 20. 匿名 2015/03/18(水) 11:39:19 

    歩行者のマナーも問われる。
    それでも自転車が悪いのかな?

    +716

    -11

  • 21. 匿名 2015/03/18(水) 11:39:26 

    信号機のない場所、
    横断しようとする人居るけど、
    見ててヒヤヒヤする。

    あれで事故がないのは運がいいだけだよ。

    +592

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/18(水) 11:39:37 

    年寄りって、周りを確認しない上に信号無視とか平気でするならなぁ。
    反射神経が鈍くなるんだから、余計に気を付けないと行けないのに。

    +776

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/18(水) 11:39:46 

    歩行者通路とかをなにも見ずにまたぐやつ多くない?車が通る道路しか見てないやつ!この人はどうか知らないけど、まぁ、自転車も見てない人多いけどね…

    +13

    -26

  • 24. 匿名 2015/03/18(水) 11:39:58 

    車と車の間から出てくるのは気づきにくいね

    ロードバイクの普及と自転車専用道路の整備が比例してないよね
    もっと幅が広ければ見通しが効いて事故が防げたかも

    +303

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/18(水) 11:40:06 

    お年寄りで、横断歩道とかじゃなくいきなり車道を横断しようとする人がいるんだよ
    不意打ちだから本当に危ない
    父も危うく、突然ゆったりと道路を横断しようとしたおばあちゃんを轢きそうになるところだった
    おばあちゃん、横断する方向(前方)しか見てない。車とか認識してないみたいだった
    競輪選手の山本奈知が事故…自転車で衝突、57歳女性が意識不明の重体

    +487

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/18(水) 11:40:21 

    路上駐車の車避けて車道の方に出たり
    車の間から人とか自転車が出てくる事ってあるよね。

    +166

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/18(水) 11:41:01 

    自転車も「車両」だから、前方不注意等で一方的に処罰

    +96

    -9

  • 28. 匿名 2015/03/18(水) 11:41:05 

    歩行者もチャリンコもマナーが悪いんだよ

    +246

    -21

  • 29. 匿名 2015/03/18(水) 11:41:28 

    大型バイクとかだったらもっと危なかったね。
    被害者のおばさんも悪いわ

    +340

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/18(水) 11:41:32 

    向こうの車線も渋滞してるか確認しないものなの?

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/18(水) 11:41:41 

    車と車の間から人がでてきたらヒヤッとする。

    ホントに危険。

    +333

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/18(水) 11:42:17 

    うちの前の通りは自転車専用道路があるけど
    ちゃんと走らずに歩道走る人続出だよ

    +50

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/18(水) 11:42:38 

    人ごとではないですよね。自分が気をつけていても、相手が不注意の場合とか、考えただけで恐ろしいです。

    +160

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/18(水) 11:42:48 

    私も小学生の頃青信号を渡ろうとしたら凄いスピードのロードバイクと衝突したことある。ハンドルがお腹にぐっと入って息が出来ないくらいで前歯も折れた。
    よく死ななかったなと思うよ

    +185

    -6

  • 35. 匿名 2015/03/18(水) 11:42:48 

    自転車と言えどそれなりのスピードだったんだろうし、かなりの衝撃だったんだろうな。
    お互いかわいそうな事故だと思う。

    +60

    -9

  • 36. 匿名 2015/03/18(水) 11:42:51 

    いきなり飛び出してこられちゃ避けられないよね
    車道を横切るおばさんいるけど、あれすごい迷惑
    競輪選手がかわいそう

    +392

    -12

  • 37. 匿名 2015/03/18(水) 11:43:24 

    横断歩道ないとこで、渡るとほんと危ないよね。
    この前、自転車にのってたおばあちゃんが堂々と車道を自転車で歩いて横切ってて車来てるのに車道でもたつきながら自転車乗ってたわ。後ろ渋滞。怖いわー。

    +150

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/18(水) 11:43:49 

    とびたして来たとしても意識不明って相当でしょ。自転車もスピード規制した方がいい。

    +72

    -14

  • 39. 匿名 2015/03/18(水) 11:44:27 

    道路渡る年寄りとかって、必ず車やバイクが止まってくれると思っているのかな。


    理解できない。

    +315

    -6

  • 40. 匿名 2015/03/18(水) 11:44:41 

    これは競輪選手が可哀想
    もう復帰出来ないんじゃないの?
    この事故に限らず道路に飛び出してきて未来ある若者の一生を潰す年寄りはマジで害

    +461

    -15

  • 42. 匿名 2015/03/18(水) 11:45:57 

    ぉばさん自業自得じゃん!!

    車乗るけどまじ年寄り怖い(´・ω・`)

    +207

    -18

  • 43. 匿名 2015/03/18(水) 11:46:11 

    いい加減、事故をしたら被害者はすべて歩行者という制度を見直して欲しい。

    +367

    -8

  • 44. 匿名 2015/03/18(水) 11:47:01 

    ほとんどの人が加入してないと思うけど自転車保険って大事!

    +63

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/18(水) 11:47:44 

    車と車の間からとか!!
    大迷惑だわ!
    迷惑行為で罰してほしいわ

    +234

    -7

  • 46. 匿名 2015/03/18(水) 11:48:56 

    ロードバイクって「えっ?」て思う乗り方するよね

    よくわからないけど私が見掛けた人がたまたまそうだっただけなのだろうか?

    +61

    -23

  • 47. 匿名 2015/03/18(水) 11:49:08 

    41

    言い方…
    あなたのほうがずっと人間性酷いよ

    +64

    -17

  • 48. 匿名 2015/03/18(水) 11:49:21 

    年寄りの歩行者って周り見ないし車が止まってくれるとでも思ってるから危ない。迷惑

    +146

    -5

  • 49. 匿名 2015/03/18(水) 11:49:23 

    バイクも自転車もすり抜いて行くけど、渋滞程危険だよね。右折しようとしたら反対車線トラックの横からいきなり出てくるバイクよく見るよ。

    +68

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/18(水) 11:50:00 

    〉信号機のない場所を横断し車の間からすり抜けてきた


    え、歩行者側も悪くない?
    自転車側だけ責めてる人なんなの

    +276

    -8

  • 51. 匿名 2015/03/18(水) 11:50:23 

    車と車の間から。
    本当に怖いんだよね。

    +61

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/18(水) 11:50:37 

    悪いけど、横断歩道のないところを勝手に渡って引かれましたとか歩行者の自己責任にしてほしい

    +157

    -8

  • 53. 匿名 2015/03/18(水) 11:51:03 

    この前、
    TVで98歳位のドライバーがものすごく危険な運転していてびっくりした。
    その方は、生活かかっているので止むを得ないのだけれど。
    高齢者は運転もそうだが、
    歩行者も若い時と違って判断力が低下している事や、
    交通ルールをより守らなくてはいけない、
    相手にも迷惑をかけない事を認識しなくてはいけない。
    自分が自転車に乗っていて同様の事故になったと思うと
    いたたまれない。
    ロードバイク、高齢者の交通ルールなどの法整備も急務ですね。。

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/18(水) 11:52:13 

    私も車の運転中、片側だけが渋滞してて、車の間から子供が自転車で飛び出してきて、あと1秒ずれてたら間違いなくひいてた経験がある。
    大人ならまだしも、子供なんて車に完全に隠れるから予測なんて出来ないし、状況関係なくなんでもかんでも車両が悪くなるのはおかしい。

    とはいえ、被害者の方が回復するといいですね。

    +89

    -7

  • 55. 匿名 2015/03/18(水) 11:52:29 

    最近年寄りのマナーが悪すぎ

    +94

    -7

  • 56. 匿名 2015/03/18(水) 11:52:48 

    車が避けてくれると思ってる歩行者が多すぎ。特に高齢者!二車線道路で手上げて歩いて渡るおじいさんいたけど本当に困る!

    +84

    -5

  • 57. 匿名 2015/03/18(水) 11:53:11 

    年齢問わず、急に飛び出してくるのは困ります。
    特に学生!
    怖いから急に飛び出してくるのやめて!

    +80

    -5

  • 58. 匿名 2015/03/18(水) 11:53:42 

    運転していると、
    相手の良心に命を委ねているような高齢者が多い…

    +77

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/18(水) 11:53:56 

    お年寄りって、車来るのを確認してるのに堂々と渡ってる人とかも多いよ!

    それが横断歩道ならまだこちら(車)側は止まるけど、まさか何もない道路でこちら(車)を見てるのに渡ってくるとかって何?!とよく思います。

    「お年寄りに優しい運転を」みたいな標語あったりするけど、お年寄りも最低限の交通ルールを守るべきと思います。

    +118

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/18(水) 11:56:19 

    これは自転車の方が気の毒。
    この被害者の方はわからないけど、車が止まると思って堂々と道路渡る年寄りたくさんいる。
    もちろん横断歩道はないのに悪びれず。
    お年寄りが乗る自転車が道路の真ん中フラフラ走って渋滞起こしてのもよく見る。
    こっちも怖いから気をつけるけど避けられない場合もあるよね・・・

    +89

    -9

  • 61. 匿名 2015/03/18(水) 11:56:35 

    自転車も軽車両だから原付と一緒で30キロまでしかスピード出しちゃだめなはず。

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/18(水) 11:56:53 

    信号無視無視とかで轢かれた歩行者は過失割合を増やしてほしいな
    マナー守れば事故らずに済むんだもん。
    見えてない人もいるかもしれんけど、図々しい年寄り多すぎだ

    +34

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/18(水) 11:56:54 

    税金無駄遣いする位なら、
    TVでもっと交通ルールを認知させる番組やCM入れたらいいのにと思う。

    +46

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/18(水) 11:57:19 

    横断歩道を使わないのはほぼ年配層だな
    今は交通量が少なかった昭和じゃねーよ

    +92

    -6

  • 65. 匿名 2015/03/18(水) 11:58:38 

    競輪選手なら交通ルールもちゃんと守ってたんじゃない?
    海外だと横断歩道以外を渡ると罰金とるとこもあるし日本も真似した方がいいよ
    田舎の車がめったに通らない細い道ならまだしも、都会で渋滞する程交通量が多い道路でいきなり飛び出してくるとか自殺したいのか

    +61

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/18(水) 12:00:06 

    海外に住んでいた事があるんですけど、その国では赤信号や横断歩道を守らないと轢かれても保険がおりません。むしろ道路交通法を守らなかった人が悪いので信号無視で轢かれた人は加害者になり、轢いた人が被害者になります。日本は歩行者が弱者なので、信号守らない人多いですよね。赤信号渡って轢かれたとか、酔っぱらって寝ていついて轢かれたとかニュースで観ると何か納得出来ません…。

    +123

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/18(水) 12:00:22 

    スピード出しすぎてたんじゃ?とか予測してる人多いけど、お年寄りの方は歩いてて、なんもなくてころんだって、手をつけなくて顔面強打で大怪我する場合も多いからね。この選手の方は自転車運転してただけで、急に死角から人でてきたら、よけれない人がほとんど。可哀想。
    こういう事故がある度に歩行者にもちゃんと罰則作ってほしいとおもう

    +80

    -8

  • 68. 匿名 2015/03/18(水) 12:00:24 

    まさか見えてたら来ないだろうから見えてないんだよね、年寄りの視野って狭くなるっていうけどどの位なの、これから年寄りの増えるから大変だ

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/18(水) 12:01:42 

    子供が運転する自転車が昔よりすごく心配。
    高額な慰謝料が人ごとじゃないと思うと。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/18(水) 12:03:02 

    自転車で意識不明ってどんだけスピード出してたの?ぶつかったとしても普通 打撲や擦り傷程度でしょ。ここまで重体なのに被害者が悪いだけでは済まされないよ。

    +13

    -36

  • 71. 匿名 2015/03/18(水) 12:05:10 

    お年寄りって、えぇっ?!てところをゆっくり歩いてたりするからね……
    お気の毒に…

    +29

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/18(水) 12:05:19 

    信号待ちの渋滞の中を急にひょっこり出てくる人っています。
    すごく危険です。
    私も原付乗ってるからよくわかります。
    でも教習所でそういうパターンがあるから渋滞中に車の横を走る時は
    トロトロのスピードの徐行で気をつけて走るように言われてました。
    この競輪選手はどれくらいのスピードだったのかわからないけど、
    ロードバイクの人って、こういう渋滞の横を走る時でも
    ビュンビュン飛ばしてる人もいるから本当に怖い。
    ナンバープレートないし、スピードもすごいから危険運転しておいて逃げ得する人いるので
    気を付けないと!

    +48

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/18(水) 12:05:42 

    自転車も車両です この場合完全に自転車側悪い それに 練習中て 競輪選手の自転車ブレーキついてんの?競輪自転車は ブレーキついて無いやろ?練習用どうなのかな?
    皆さん自転車乗る時きよつけましょう 車両です 自転車

    +10

    -32

  • 74. 匿名 2015/03/18(水) 12:06:43 

    気付いてブレーキかけたけど間に合わないで意識不明って何キロだしてたんだろ。

    +18

    -6

  • 75. 匿名 2015/03/18(水) 12:07:56 

    70
    低速でもお年寄りは受け身を取れない場合がありますよ。
    歩くだけで、平地でつまづいて頭打つのだってよくある話ですよ?

    +33

    -10

  • 76. 匿名 2015/03/18(水) 12:08:14 

    年寄り年寄りって、この被害者57歳だよ?
    ここの人達の親より大分若いと思うけど。転んだ時に手ぐらいつけでしょ。相当なスピードではね飛ばされたと思うけど。

    +20

    -31

  • 77. 匿名 2015/03/18(水) 12:09:48 

    75
    この被害者57歳。
    あなたとそんな変わらないんじゃ?

    +24

    -12

  • 78. 匿名 2015/03/18(水) 12:10:00 

    競輪やってるんだから普通の人より交通ルール守ってるでしょ
    そんなにスピード出してなくても年寄りだし打ちどころ悪かったんじゃない?
    私の30代の知り合いもそんなにスピード出してない自転車に轢かれて転倒して鎖骨骨折して手術までしたよ
    結構粉々に折れてたらしい

    +37

    -8

  • 79. 匿名 2015/03/18(水) 12:10:53 

    横断歩道を渡ろう
    中年になると自分が思うより体力も低下してるし、視野も狭くなってるかもしれない

    +40

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/18(水) 12:12:44 

    自転車側のスピード出し過ぎ、渋滞の横はふつう徐行でしょ

    +35

    -11

  • 81. 匿名 2015/03/18(水) 12:12:50 

    みなさんコメントでお年寄りってかいてあるから70〜80代の方を想像してましたが、58歳の方なんですね(^^;;お年寄りではなかった。回復されますように。

    +25

    -8

  • 82. 匿名 2015/03/18(水) 12:13:12 

    渋滞中なら横に車が居るわけだから人が出てきても避けようが無いよね

    +15

    -5

  • 83. 匿名 2015/03/18(水) 12:13:39 

    競輪選手に憧れる者です。
    大事に至らない事を祈ります。
    競輪選手の山本奈知が事故…自転車で衝突、57歳女性が意識不明の重体

    +29

    -7

  • 84. 匿名 2015/03/18(水) 12:13:47 

    あり得ない所から出てこられたら、
    予測出来ますか?
    という事かもしれない。

    車と同じ認識でいたからこそ、
    起きた事故かもしれない。

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/18(水) 12:13:51 

    自分の子供が同じ状態になった時に飛び出した方が悪いって言えるのかな?意識不明にまでなってるに。きっとスピード出し過ぎっていうんでしょ?

    +8

    -30

  • 86. 匿名 2015/03/18(水) 12:14:20 

    73さん
    練習中でなく練習帰りです。
    知り合いに選手がいて聞いたことがありますが、競輪場内はブレーキのついてなもの。街道はブレーキのついているもの。と使い分けているはずです。
    ブレーキのついてないものに乗って捕まったらレースでれなくなるから。

    +71

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/18(水) 12:14:21 

    ロードバイクで相当スピードだして走ってる人、本当に怖い。
    横をすり抜けるように走られた時、ひやっとした。
    突風がする抜けたような風を起こして走る人もいますよね。
    前を歩いてる幼稚園くらいの子の真横をすごいスピードで走り抜けてる人がいて、
    自分の子じゃなかったけど、思わず「ちょっと!危ない!!」って声に出して怒ってしまったわ。

    +36

    -9

  • 88. 匿名 2015/03/18(水) 12:16:59 

    渋滞している車で周囲が見えないのなら、自分なら徐行する。
    普通のスピードで走っていたのなら、危険予測運転ができてないということになりますよ。

    +14

    -4

  • 89. 匿名 2015/03/18(水) 12:17:23 

    73
    公道でブレーキ付いてない自転車使ったら捕まるんじゃないっけ
    選手が捕まりに行くような真似しますかね

    +41

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/18(水) 12:18:00 

    もし車道歩いて轢かれたら
    自分が悪いと思う。

    +28

    -3

  • 91. 匿名 2015/03/18(水) 12:18:31 

    交通事故は偶然的がほとんどだから仕方がないよね。
    被害者女性の早期回復と山本さんの心の無事を願います。

    競輪選手の山本奈知が事故…自転車で衝突、57歳女性が意識不明の重体

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/18(水) 12:19:03 

    私は趣味でロードバイク乗ってるんだけど、
    この事故は、被害者だけが悪いんじゃないと思います。

    ロードバイクで普通の道路走るのは本当に危険。
    スクーター、バイク、ロードバイクが乗用車と同じ車道を走る事自体、無理があると思ってます。 渋滞時のすり抜けは法で規制すべき危険行為だと思うんです。

    軽く漕ぐだけで時速30〜は出る乗り物なんです。 ブレーキが間に合わない程スピードが出やすいんです。
    法律で規制がなくても公道は避けるべきと個人的に思います。

    +32

    -6

  • 93. 匿名 2015/03/18(水) 12:20:05 

    10
    なんかイラつくから通報した。

    +0

    -4

  • 94. 匿名 2015/03/18(水) 12:20:06 

    85
    こういうクレーマー気質の親にならないよう気をつけようっと。
    あきからかに自分の子供が悪いなら、そんな発想にならない。

    +34

    -6

  • 95. 匿名 2015/03/18(水) 12:20:25 

    渋滞だからって、
    車の間歩くなんて信じられないの私だけ?
    相当交通量あるって事だよね。

    +83

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/18(水) 12:23:12 

    歩行者が悪いって方。
    自分の母親でもそう思いますか?
    スピードかなり出てたんじゃないかと思う。

    +10

    -37

  • 97. 匿名 2015/03/18(水) 12:26:11 

    車の間から出てくるのは運転する側からしたら本当怖いんだけど、でも運転する側はそれを予測する義務があるからなぁ。。
    すり抜けてきたおばあさんが悪いじゃん!ぶつかってしまった方は仕方なくない?じゃダメだよね。。
    おばあさんも悪いし、予測せずそれなりのスピード出してた自転車も悪い。

    +32

    -7

  • 98. 匿名 2015/03/18(水) 12:26:29 

    ババアが悪い

    +24

    -10

  • 99. 匿名 2015/03/18(水) 12:27:18 

    急にでてきたらとまれないよ。歩行者も確認してほしいよ。

    +39

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/18(水) 12:27:20 

    歩くのは危ないけど、
    渋滞の場合は、「車両側が」安全確認しながら
    通行しなくちゃいけないのは当然
    基本的に交通ルールは、歩行者優先です

    +15

    -10

  • 101. 匿名 2015/03/18(水) 12:30:47 

    すり抜けてくる高齢者って本当に多い。
    明らかに車走ってきてるのに出てきたりする。
    死にたいのかと思う。
    でも実際こっちが悪くなるんだから迷惑なんだよ。

    +41

    -4

  • 102. 匿名 2015/03/18(水) 12:30:58 

    最近だと女子高生?が歩行者を避けきれず自転車ごと転倒し車道に出てしまった所に車が来て轢かれて死亡してしまいました。誰が悪いのかわかりませんが …

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/18(水) 12:31:45 

    年寄りがなんで信号機のない道路を平気で渡るのか。

    always 3丁目の夕日 観てわかった。
    昔って横断歩道がなくて、車がびゅんびゅん走る道路をいきなり歩行者が渡って行って、
    そのたび車が減速したり止まってあげるの。

    そのころの感覚が染みついちゃってて、車はいつも止まるもんだと思ってるんだろうね。
    今なら、いつ轢かれてもおかしくないよ。

    +53

    -5

  • 104. 匿名 2015/03/18(水) 12:32:00 

    96
    ◯◯が悪い
    とか
    決めない方がいいよ。
    まだわからない事多いのに。

    +16

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/18(水) 12:33:37 

    私はバイク乗りだけど、すり抜けしない。
    渋滞の横走るなんてさ、急にドア開くんじゃないかって意識しないかな?
    特にタクシーなんていつ止まるか分からないし、徐行しないとヤバイよ。
    自転車乗りは適度な車間を保って、前の車のウィンカーとか見てた方がいい。

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/18(水) 12:33:48 

    94
    なんでもかんでもクレーマーだのなんだの歯向かってくる親にはならないように気をつけよっと。

    +6

    -9

  • 107. 匿名 2015/03/18(水) 12:34:21 

    歩行者が交通違反してても、警察は口頭で注意するだけなのを変えるべき。
    歩行者も違反回数が増えると罰金制度や、講習受講を義務付けてほしいわ。
    未成年なら保護者に罰金とか。
    じゃないと、こういう事故はなくならない。

    +34

    -3

  • 108. 匿名 2015/03/18(水) 12:34:51 

    おばあさん だとか お年寄り って、、、

    歩行者57歳会社員 だよ。
    確かに若くないけど年寄りじゃない。

    信号機のない道路を車の間すり抜け歩行は相当悪い。
    でも、ロードバイクも渋滞時すり抜けは超危険なんだって。

    歩道でも車道でも、周りと同じ速度で走れない軽車両は事故が多く、大変危険な乗り物なんだよ。

    +44

    -8

  • 109. 匿名 2015/03/18(水) 12:37:13 

    チャリンコ、チャリンコ、楽しいな~♪

    +4

    -6

  • 110. 匿名 2015/03/18(水) 12:37:51 

    歩行者優先という立場をいいように利用した結果がこれなんだな
    優先だからといって大きい顔して歩いてたらこうなることくらい予測しないとね

    +34

    -5

  • 111. 匿名 2015/03/18(水) 12:38:01 

    ロードバイク相当なスピードで走ってるよね。
    あれ本当に危ない。この競輪選手も競技と同じくらいのスピード出してはしってたと思われる。

    +16

    -10

  • 112. 匿名 2015/03/18(水) 12:38:15 

    106
    歯向かう?(笑)

    自分の子供が飛び出した事実を棚にあげて、スピード出しすぎてた!と歯向かうと言ってるのはあなたの方ですよね?

    +10

    -5

  • 113. 匿名 2015/03/18(水) 12:40:27 

    広い道を歩いてるのに、たまにわざわざスレスレで通っていく自転車に頭にくる。びっくりするし危ない。あれってなんでなのかな。

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/18(水) 12:40:58 

    112
    は?www事実?妄想酷いな w
    そうやってイチイチ突っかかるおばさんにはならないようにしますわww

    +1

    -14

  • 115. 匿名 2015/03/18(水) 12:41:22 

    自転車も車両だから山本さんが過失ってなるだろうけど歩行者も悪いよね。

    +14

    -4

  • 116. 匿名 2015/03/18(水) 12:41:23 

    私、毎日自転車乗ってるけど、ゆっくりめにこいでるから人が飛び出してきても止まれる自信ある。自転車側もある程度速度出てたと思うな。

    +28

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/18(水) 12:42:05 

    免許持ってないからわからないんだけど
    車が渋滞してるのにその横を自転車が走ってたってこと?
    車と一緒に渋滞するんじゃなくて?

    +7

    -5

  • 118. 匿名 2015/03/18(水) 12:43:22 

    これは可哀想だけど歩行者側が悪いよね。自転車じゃなくてバイクだって、渋滞中の車の横を通り抜けるのはよくある事だもん。

    +12

    -13

  • 119. 匿名 2015/03/18(水) 12:44:02 

    へたしたら車より速度出てたんじゃないかな

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/18(水) 12:47:02 

    何でもかんでもクルマやオートバイの落ち度にして、反則金の取れない歩行者や自転車はずーっと放置してきたからね、某組織は。やっと自転車は厳しくなるみたいやけど。運転していて、傍若無人なチャリほど鬱陶しいものは無いです。ハッキリ言って。

    +11

    -7

  • 121. 匿名 2015/03/18(水) 12:47:32 

    114
    読解力ないんですね。
    あなたが、自分の子どもだったらって例えばの話をしたから、それに対してのレスなのに私の妄想て。。

    冷静なふりして、核心つかれて言い返せないと暴言。

    これに対しても、暴言で返すんでしょうね。

    +8

    -5

  • 122. 匿名 2015/03/18(水) 12:47:54 

    ルールを守るのもそうだけど、自転車保険に入ることも大切だな。

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2015/03/18(水) 12:49:31 

    歩行者側からしたら車より自転車のが凶器だよ。

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/18(水) 12:50:26 

    このおばさんにはもちろん過失があるけどロードレースとかの自転車もちゃんと取り締まって欲しい。

    私が住んでるとこは「チャリダー」に有名な峠があって凄いスピードで漕いでいく。

    警察に言っても対応しきれてないし、善良なチャリダーさんたちが交通マナーの講習会とかやってるけどマナーの悪いチャリダーはそんなのムシ。

    私たちには生活する場合で子供たちが登下校で利用する道なんです、ってのを理解してくれない。

    この選手がどうだったかは分からないけど自転車愛好家の一部にはルール無視がいるのだから自転車もちゃんと取り締まって欲しい。

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/18(水) 12:53:32 

    121
    事実を棚に上げてって私の子供の事だと勝手に妄想勘違い事実にしたあげく、違うとわかったら例え話ってすり替えないでよw
    そうやってイチイチ突っかかるおばさんのがクレーマーじゃん?w

    +1

    -14

  • 126. 匿名 2015/03/18(水) 12:54:48 

    なんで車と同じ扱いなのに
    車の横を通れるのかがわからない
    車道通ってるのに、赤信号になったら歩行者と一緒に横断歩道横切る自転車結構見てきたけど
    バイクもそうだよね
    ちゃんと車と一緒に一列に並ばないのはなんでなの?

    +24

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/18(水) 12:55:05 

    121は何かと突っかからないと気がすまないんだね。スルースキル身に付けな

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2015/03/18(水) 12:55:58 

    ちょっと話しがズレてしまうけど

    自転車の法律って何で年寄りだけ待遇するの?

    歩道を自転車で走ったらダメだけど
    70歳以上はOKなんだよね

    だから
    前に女子高生とお年寄りが出会い頭にぶつかって
    両者ケガしたけど
    罰せられたのは女子高生だけなんだよね

    お年寄りは70歳だから自転車を歩道で走ってたのはOKなんだって。
    お互いスピードだしてたのに。

    +14

    -5

  • 129. 匿名 2015/03/18(水) 12:56:09 

    ロード乗りってチカチカ点滅ライトつけてるよね。
    チカチカは夕暮れ時に使えるもので、日が暮れたら点灯にしないとダメなの。
    歩行者には本当に迷惑だし、照射距離狭くて明かりにならないでしょ?
    相手に気づいて貰える、とかそもそも安全意識が低い。

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2015/03/18(水) 12:59:17 

    自動車学校では、止まっている車の陰から人がでてくる可能性があるので、車体の下に人の足が見えないかなどにも気を付けて徐行、と習った気がする。自転車も車道を走るかぎりは同様に注意徐行するべきだったね。
    あと、自分が歩行者で道を渡るときも、こういう自転車がいることを予測して渡るようにしてるよ。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/18(水) 13:00:10 

    歩道走る自転車取り締まってほしい!

    +17

    -4

  • 132. 匿名 2015/03/18(水) 13:06:12 

    これはババアが悪い

    +9

    -13

  • 133. 匿名 2015/03/18(水) 13:08:30 

    116
    私もそう思います。

    勿論横断歩道のない場所を横断した上に、
    車の脇を抜ける際左右を確認しなかった被害者にも多分に非があると思います。
    しかし自転車側も気付いてすぐブレーキをかけたにも関わらず、
    相手を意識不明にさせるほどの勢いでぶつかってしまったという事は
    相当なスピードを出していたんだと思います。
    現に、毎日車の運転をしていますが、乗用車と大差ないようなスピードで
    猛然と飛ばすロードバイクの方を追い越すのに難儀する事が時々ありますので…。

    自動車免許を取る時は「歩行者優先」を叩き込まれますが、
    自転車の方はそこまで意識されている方は少ないのでしょうね。

    +18

    -4

  • 134. 匿名 2015/03/18(水) 13:09:28 

    これは自転車側が気の毒
    どういう状況であれ、自転車が10悪いんだよね

    +13

    -12

  • 135. 匿名 2015/03/18(水) 13:09:55 

    73です 自転車だからと 甘くみてますね これをオートバイ自動二輪車としてみたら どうですか? 歩行者にも過失あります でも車両側は前方不注意ということになり それに この場合徐行運転しなければならないのを 怠っています 自転車には当然免許制度がないので この場合
    すぐに赤切符切られます 運転する人はわかりますが 違反すると 青キップきられますが 免許制度がないので いきなり赤切符 つまり前科つきます 前科一犯なり競輪選手出来ない可能性あります

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2015/03/18(水) 13:10:33 

    横断歩道でもないとこを渡ってる歩行者はひき殺されても自業自得だよ
    言い訳は一切許されない
    自分から死にに行くようなもんだからね
    ひいた人の方が気の毒なんだから亡くなった人の遺族はひいた人に損害賠償すべきだよ

    +5

    -15

  • 137. 匿名 2015/03/18(水) 13:18:32 

    すぐにババアと罵る低レベルさ。
    恥ずかしいね。

    +22

    -3

  • 138. 匿名 2015/03/18(水) 13:21:48 

    車が渋滞で止まっている状態だったら、その間を抜けて渡ろうとする歩行者がいるかもしれないことは充分予測できたはず。若い人もそうやって渡ってる人大勢いるよね。

    車道に出たら自動車もバイクも自転車も同じ車両。バイクや自転車は自動車の列にならばずに車道の端を通って前に出れるけど、そういう歩行者がいるかもしれないということを考えて徐行するのが普通。でも自転車はあまり速度を落とさずに車の脇をすり抜けるようにして結構なスピードで走って行く。

    この人だってブレーキかけたけど間に合わず相手を重体にするほどの衝撃を与えるなんて、徐行どころか相当なスピードを出してたのは明らか。
    危険を予測して徐行できないなら自転車やバイクも自動車と同じく渋滞の列に並んで待てばいいんだよ。

    +22

    -2

  • 139. 匿名 2015/03/18(水) 13:23:21 

    スマホしながら自転車乗ってる学生もどうにかして!
    ぜったい前見えてないし・・。
    警察よ、厳しく取り締まってくれ!

    +34

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/18(水) 13:28:29 

    ロードバイクって無音ですごいスピード出すから怖い。

    +25

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/18(水) 13:32:44 

    自転車も指導がないと最近は怖いね

    うちの地域歩道も車道も狭くてあぶない…(>_<)
    学生とかおばさんは普通に逆送とかしてて危ない

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/18(水) 13:36:29 

    子供を連れて赤信号の横断歩道を渡ってる母親をたまにみかけるけど子供に交通ルールや社会常識を教える大事な場面でそんなことをするなんてバカとしか思えないよ
    よくそんな人間が結婚して子供を作って育ててるとあきれる
    みんなやってるとか言い訳する人もいるかもしれないけど、じゃあ世の中バカな母親ばっかりってことなんだろうね
    そんな母親が育てたから最近バカをする若者が増えてるんだろうね

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2015/03/18(水) 13:38:58 

    危険予測をしなかった競輪選手が悪い。
    自信過剰な運転をする人なんだと思います。
    スピードを控えてたら、重体になるような怪我はしなくて済んだのではないでしょうか?

    ふつうの自転車乗る自分だって、色々予測しつつスピードは落として走っています。
    スピードを出さなければ、万が一事故になっても被害が小さくて済むので。

    +19

    -5

  • 144. 匿名 2015/03/18(水) 13:47:10 

    確かに、ロードバイクの人って大体メットかぶってぴっちりしたウェア着て、
    めちゃめちゃスピード出して走ってるよね。
    車道を練習場代わりに使ってるのか?危ないなあ~と思うことがある。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/18(水) 13:49:16 

    事故のなかには、車も自転車も歩行者もそれぞれみんなが気を付ければ起きないはずの事故も多い。
    この事故も、お互いが交通ルールを守り細心の注意を払えば起きなかっただろうし。
    歩行者優先だけど、歩行者も車が避けるだろう的な意識じゃだめ。
    自転車も車も、物陰から人が飛び出すかもしれないと常に考えて運転しなきゃ。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/18(水) 14:04:33 

    歩行者も悪いけど、ロードバイク舐めてちゃいけないよ。
    あれバイクぐらい時速出るんだよ。
    ロードバイクのブレーキが間に合わず意識不明の重体って、下手したらスピード違反レベルで走ってた可能性高いよ。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/18(水) 14:13:00 

    ババアなんて誰も言ってないのに。
    思い込みはげしいわぁ

    +2

    -11

  • 148. 匿名 2015/03/18(水) 14:13:10 

    スポーツタイプの自転車乗ってる人って、狭いスペースでも凄いスピード出してる人大勢いる。
    止まってる車やガードレールにぶつからない自信があるんだろうけど、あれじゃ車の陰から飛び出しじゃなくて、車の陰から左右確認のためにちょっと頭をだしても激突して大怪我するよ。
    車と同じスピードが出るのに自転車の交通ルールの徹底ってまだまだだから、自転車競技のプロでもこういう重大事故を起こすということで、厳しく取り締まって欲しい。

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/18(水) 14:15:56 

    スーツ来てマウンテンバイクて車道爆走してるやつ、本当に邪魔なんだけどあれなんなの
    迷惑なんですけど

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2015/03/18(水) 14:17:47 

    前半におばさんが悪いって言い張ってたひと達どこいった?意見逆転さたから出てこられなくなったのかなー

    +7

    -7

  • 151. 匿名 2015/03/18(水) 14:28:57 

    これを機会に歩行者も自転車運転者も、
    自身の交通マナーを省みて欲しいと思う。
    「必ず車の方が避けてくれるに決まってる」と
    思ってるんじゃないか?みたいな人多過ぎ。
    特に後方・左右の確認もしないで平然と横断する自転車の人、
    どんなに危険か自覚してね。
    スマホいじりながら自転車乗ってるのはいい年した大人でも結構いる。

    +23

    -2

  • 152. 匿名 2015/03/18(水) 14:45:14 

    年配の人って、歩くの驚異的に遅くても平気で無茶な渡り方するから困る。
    横断歩道ですら、絶対赤になるまでに渡りきれないのに点滅してから渡り始めたり、人の流れに乗れない遅さなのに信号待ちしてる人の前に割り込んで最前列からスロースタートしたり。
    車の間をすり抜けていきなり出てくるとか、どんなに身体能力が高くてもやっちゃいけないレベルでしょ。
    それでも車両側が責任問われるんだから、この方は災難だったとしか…。

    +20

    -5

  • 153. 匿名 2015/03/18(水) 14:45:49 

    自転車と丸腰の人がぶつかったら、自転車のスピードがさほど出てなくても打ち所によって大事故になる可能性はあるよね。

    +14

    -3

  • 154. 匿名 2015/03/18(水) 14:53:07 

    選手生命はどうなるのだろう

    +12

    -3

  • 155. 匿名 2015/03/18(水) 14:59:41 

    こんな狭いスペースでスピード出してるほうが自転車のほうが悪い!
    ガードレールもないし歩道も狭いし、こんなところスピード出して走ったら、車道側に歩いてる歩行者だって危ないよ。こういう道では徐行するのが当然でしょ!
     
    競輪選手の山本奈知が事故…自転車で衝突、57歳女性が意識不明の重体

    +26

    -20

  • 156. 匿名 2015/03/18(水) 15:00:50 

    反応の鈍いお年寄りに限って信号のない所を横断するよね。
    ちょっと歩くのがしんどいのかな?
    ほんとコワい。

    +26

    -7

  • 157. 匿名 2015/03/18(水) 15:50:04 

    自動車との接触事故のニュースを見るたび、いつも高齢者だよね。

    +8

    -5

  • 158. 匿名 2015/03/18(水) 15:50:57 

    猛スピードで走ってたってどこに書いてある?
    競輪選手+ロードバイクってことで思い込み?

    +34

    -11

  • 159. 匿名 2015/03/18(水) 15:53:13 

    車と車の間から出てくる歩行者は
    確かに危ないけど、
    車や自転車を運転するときは
    それを予測して行動すべきだとは
    思う

    +14

    -4

  • 160. 匿名 2015/03/18(水) 15:53:26 

    仕事道具の自転車で事故なんて、もう仕事出来ないだろうな…可哀相
    おばさんもちゃんと横断歩道渡らないとだよ
    意識が戻りますように

    +11

    -4

  • 161. 匿名 2015/03/18(水) 16:21:56 

    プロがこんな道路であればそれなりに気をつけて運転してると思う

    それでもこんな車の隙間から出てこられたらなかなか避けようがないよ…
    ほんと怖いので更に気をつけて運転しないといけない

    +24

    -5

  • 162. 匿名 2015/03/18(水) 16:24:09 

    うちの夫も4月から駅まで自転車で10分くらいの距離を乗って行く予定だけど、小中学校の通学路でもあるし、先週 自転車屋さんで保険に加入したよ!年間2千円弱だから皆入ったほうが良い!

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/18(水) 16:28:11 

    うちの父親(72)もチャリで車に轢かれた。

    完全に父親が悪いのに6:4で車の責任になって運転手が気の毒だったわ。

    +14

    -5

  • 164. 匿名 2015/03/18(水) 16:28:29 

    渋滞してる車の横をすり抜けするなら、歩行者にも注意しないと。横断歩道渡らない歩行者なんて山ほどいるんだから。
    被害者の意識回復が早く回復しますように。

    +12

    -3

  • 165. 匿名 2015/03/18(水) 16:35:52 

    年配の方はってコメント見てそうだよねー!なんて思ってたけど、よく考えたら母親より若い!!

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2015/03/18(水) 16:40:12 

    車だと一方的に悪くなるけど自転車だとどうなのかな?
    横断歩道じゃなかったら歩行者側にも過失が認められるとは聞いた事あるけど
    個人的には車と逆方向で路側帯走ってる自転車が迷惑かなー
    競輪選手の山本奈知が事故…自転車で衝突、57歳女性が意識不明の重体

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/18(水) 17:13:26 

    うん。57歳はお年寄りでも高齢者でもないよね。

    老化による注意力や判断力の欠如とかでは
    ないと思うな。

    それにしてもお互いのためにも
    意識が戻りますように。

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/18(水) 17:19:40 

    この競輪選手のことじゃないけど、車運転する側からすると
    車道、ロードバイクだけで悪いイメージしかない

    +23

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/18(水) 17:25:11 

    駅近くのT字路でママチャリVSママチャリで衝突して1人が倒れてるの遭遇した
    どっちも止まらないでガシャっと
    倒れた方はなかなか起き上がれなくて人が集まってきて起こしたりしてるのに、ぶつかった相手は自転車にまたがったままボーッと見てるだけ
    見た目は普通だけど注意力や想像力が欠けてるあのタイプの人って怖いなって思った

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/18(水) 17:36:15 

    本当最近多いんです、当たり前のように車が避けてくれるだろー的に堂々と歩いて渡る年寄り。子供も危ないけど年寄りは注意すると逆ギレするから尚更腹立つ!

    +11

    -4

  • 171. 匿名 2015/03/18(水) 18:28:08 

    トピズレだけど、話の流れで投稿します。

    都内幹線道路(片側1車線)、横断歩道で信号待ちの自転車を降りて信号待ちをしているおばちゃん、
    見事に自転車の前輪が車道に出ています。これまた見事に体は車道ギリギリの歩道に立っています。って光景をちょくちょく見かける。それでかならまだマシだけど、たまに自転車を前後に軽く動かしている。

    そのため自動車はスピードを落としたり、ハンドルをすこし仕切ったりしてプチ渋滞が発生している。

    以上、アホなおばちゃんの目撃情報でした。

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2015/03/18(水) 18:30:12 

    おばはんが100パー悪いでしょ。。
    被害者は、この選手だよ。。

    +9

    -14

  • 173. 匿名 2015/03/18(水) 18:30:37 

    この事故って、どっちが被害者なの?とも思える。

    +12

    -3

  • 174. 匿名 2015/03/18(水) 18:33:47 

    ロードバイクとかって本当に我が物顔でスピードだしてるからなあ
    練習帰りっていってるけど、公道を普通に練習に使ってる人もいるしねえ
    歩道ランニングもそうだけど、道路は本来スポーツするところではないでしょ
    公園やグランドでやってくださいよ

    +18

    -3

  • 175. 匿名 2015/03/18(水) 18:36:24 

    信号待ちで自転車の車輪が出てるのあるある
    あれ危ないよね

    あと見通しがきかない角から自転車やベビーカーの飛び出しはヒヤッとする

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2015/03/18(水) 18:48:48 

    ロードバイク危ない‼︎
    車道を走るから、運転してて本当イライラする‼︎

    +18

    -5

  • 177. 匿名 2015/03/18(水) 19:00:27 

    意識不明の重体になるくらいの衝撃だから、かなりスピード出てたと思う
    ほんと危ないし、恐い

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2015/03/18(水) 19:11:53 

    年寄りだから大目に見てよっていう、甘えた年寄りが多くてほんと腹立つ
    明らかに車来てるの分かってるのに、年寄りだからそっちが止まってよみたいな感じで堂々と横断したりさ

    相当なスピード出してたであろう自転車にも過失はあるけど、被害者のおばさんには正直あまり同情できない

    +21

    -6

  • 179. 匿名 2015/03/18(水) 19:25:45 

    バイクに乗るんだけど、バイクって車のように1台としてカウントされてないなって思うことあるから、
    こういう歩行者がいないかいつもヒヤヒヤしながらはしってるよ。

    歩行者だけでなく、
    こっちら大通り車線のど真ん中走ってるのに横から平気で飛び出してくる車とかいるしね、ほんともうちゃんと見てほしい。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/18(水) 19:30:09 

    意識不明の重体になってる人に対しても、おばちゃんバッシングしたくて仕方ない人が多いんだね。ここ。
    若い人の交通マナーの悪さも相当酷いよ。歩行者・自転車関わらず。っていうか若いほうがぼーっとして周り見てない人が多い。
    自転車と人がぶつかってもママチャリ程度のスピードなら骨折はあっても意識不明の重体になることはめったにない。ママチャリ程度のスピードを出すような道でもない。山本がいい気になってスピードだしてたんでしょ。

    +8

    -10

  • 181. 匿名 2015/03/18(水) 19:49:23 

    ロードバイクってホント邪魔!苦労して追い越しても信号待ちや渋滞で追い越され、また追い越しての繰り返しにうんざり…

    +9

    -4

  • 182. 匿名 2015/03/18(水) 19:49:33 

    横断歩道のないところを横断してた歩行者側も悪いけど、渋滞で止まってる車の脇を止まりきれず跳ね飛ばして意識不明にさせるようなスピードで走り抜けてく自転車も相当。車と一緒に待てとは言わないけどさ、常識的に考えてせめてスピード落として徐行でしょそこは。

    自転車って、都合よく車両と歩行者のあいだをいったりきたりするよね。赤信号で車止まったから横断歩道渡ろうとしたら自転車が目の前を猛スピードですり抜けるとか日常茶飯事すぎて、信号青になってもすぐには渡れないもん。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2015/03/18(水) 20:02:50 

    車のわきをすり抜ける自転車やバイクって、
    急に車のドアが開いたり、自分がバランスを崩して転倒したりする危険性なんて
    何も考えてないよね
    中高生は、本当に何も考えていないけど、
    仕事で自転車に乗る人でもそんな認識なんだ?って思っちゃう

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2015/03/18(水) 20:29:55 

    えー!自転車と衝突で意識不明の重体って打ちどころが悪かったの?

    183
    自転車はともかくバイクは本当は左抜き禁止なんだけどね

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/18(水) 20:30:33 

    最近流行っているチャリはバイク並みにスピード出してて怖いよね。自分は自信ないな

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/18(水) 20:36:20 

    被害者の方が無事快復されるのを祈るしかない。
    結局は予測が甘かった車両の責任になる。
    被害者は運転しない人なんだろうなと思う。
    自分が運転する人なら、車の間から飛び出すのがどれほど気付きにくいか、どれほど危険か、恐ろしいほどに知っているはず。
    車両側だけじゃなくて大人の歩行者にも死角の講習受けてほしい。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2015/03/18(水) 20:37:39 

    お上は、自転車は車道を走れと言うばかりで
    車道を走る上で必要なマナーとか心がけとかを周知徹底させようという姿勢が
    スコーンと欠落しているように思えてならないんですよね。
    子供時代からきちんと教育をしていくよう改革していかないと
    危険運転する自転車はなかなか減らないんじゃないでしょうか?

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/18(水) 21:20:13 

    ロードバイクって、軽いからちょっとこいだだけで凄いスピード出るんだよね。しかも、急ブレーキ踏むと車輪を止める力が強すぎて、慣性の法則で飛ばされそうになる(実際、知り合いは飛んだらしい)だからこの人も普段からブレーキあんまり強くかけない乗り方してたんじゃないかな。
    そんな乗り方してる人の前にいきなり車の間からひょっこり出てこられたら、そりゃぶつかるだろうなーと思う。
    どっち目線でも「ついやってしまうこと」なので、気をつけようと思ったよ…。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2015/03/18(水) 21:33:43 

    ロードバイクって街中は規制出来ないかな?
    最近多いしマナーも悪い。
    自転車禁止バイパスとか平気で走るし、自転車用の歩道があるのにも関わらず大通りの道路ををかっ飛ばしてる。
    速かろうが自転車なんだよって。
    交通ルールくらい守れんならやめちまえ。

    トピずれごめん。

    +11

    -3

  • 190. 匿名 2015/03/18(水) 21:39:53 

    これはおばあさんが悪い。
    避けれないよ

    +10

    -7

  • 191. 匿名 2015/03/18(水) 22:02:35 

    ロードバイク公道を猛スピードで走るな。
    公道で練習するな。
    朝からまじで邪魔でむかつく。

    +10

    -7

  • 192. 匿名 2015/03/18(水) 22:14:23 

    ロードバイクは平地で時速30キロは出るからね

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2015/03/18(水) 22:36:17 

    マナー悪い歩行者も多いし、この競輪選手はちょっと気の毒。
    車を運転しだしてから思うけど、信号待ちで停車中の車の間からひょっこり出てくる歩行者は注意していてもヒヤッとする。
    マナー悪い歩行者にも罰則もうけて欲しい。

    +10

    -6

  • 194. 匿名 2015/03/18(水) 22:49:34 

    横断歩道以外のところ渡って事故にあったら責任は全部歩行者にあるとかってしないとこういう事故なくならないと思う。

    +5

    -3

  • 195. 匿名 2015/03/18(水) 22:50:00 

    法整備しないと、加害者にも被害者にもなりうるよね。
    ロードバイクって原付よりも早く走ってたりするから危険だといつも旦那が言っている。
    時代にあった法整備してください!

    +6

    -4

  • 196. 匿名 2015/03/18(水) 23:19:13 


    「ロードバイクは車道を走るな、歩道を走れ」 ⇒ 道交法上では、ロードバイクだけでなく自転車全般は、原則的に車道左端での走行が義務付けられており、歩道での自転車走行はいくつかの例外的な場合にのみ許されているだけです。

    「ロードバイクはスピードだすから危ない」 ⇒ その道路の制限速度以内であれば、道交法上、スピード違反とはならない。


    競輪選手の山本奈知が事故…自転車で衝突、57歳女性が意識不明の重体

    +8

    -2

  • 197. 匿名 2015/03/18(水) 23:24:00 

    自転車危ないよね。
    今回の件に限らず、歩行者専用の歩道を右側通行で走ってる人や、逆に自転車OKの歩道があるのに車道走る人もいる。
    車の立場では飛び出してくる歩行者も法律無視の自転車も危険。
    歩行者の立場では、無謀な自転車が1番危険。
    スピードが出るのに車としての意識を持って乗ってる人が少な過ぎる。
    取り締まり徹底してほしい。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2015/03/18(水) 23:27:08 

    お婆さんが不注意との意見も多いのですが
    とある 道路が渋滞中 歩道側の駐車場から
    出たい車が有り 渋滞中の車が気をきかせ
    反対車線に出られるよう 車間を空けました
    譲って貰らった車は早くで出ようと車線にでましたが
    反対車線から私の両親が直進して来ました
    突然のことで避けられず 衝突 !
    突然出て来た相手に非が有ると思いしたが
    道路交通法では責任は五分五分だそうです
    今回のケースだと自転車は車両扱いだし
    複雑な気持ちですが 交通弱者のお婆さんが
    被害者になると思います



    +0

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/18(水) 23:29:04 

    もし仮に
    この加害者が自転車ではなくクルマやバイクだったら、ここで吠えてる人たちはここと同様のコメントしてたかなぁ?
    だって、そうじゃないとおかしいよね?
    スピードはまだ不明だけど、そもそも自転車は法律上だと歩道ではなく車道を走らなきゃならないんだし

    まぁ、ガルちゃんは日頃の私怨を晴らす場所かもしんないけども

    競輪選手の山本奈知が事故…自転車で衝突、57歳女性が意識不明の重体

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2015/03/18(水) 23:40:26 

    57歳ってまだ年寄りじゃないよね
    昼間の事故だし目が不自由でない限りその年齢で左右を確認してれば自転車は見えたはず
    それも横断歩道じゃない車と車の隙間から左右も確認もせず渡ろうとするなんて
    自ら死にに行ってるようなもの
    気の毒ではあるけど本人の注意力の無さが招いた結果だと思う
    当然、自転車も危険走行が横行してて見ててヒヤリとする事も多い

    +10

    -3

  • 201. 匿名 2015/03/18(水) 23:55:39 

    「おばあさんがかわいそう」とか言ってる人がいるけどさぁ
    歩行者横断帯すらない場所で、自動車を運転中に、歩行者が車道を突然横断してきたら、急ブレーキはするけどもそれでも轢いちゃうよ

    そもそも、「車道」はその名の通り「車両が通る道」で、「歩道」も文字通り「歩行者が通る道」なんだから、
    「歩行者が車両確認を怠ったケース」などでは、そんな車道に突然出てきた歩行者の責任がかなり大きいよ

    だからこの被害者にはまったく同情できないし、自業自得な面が大きいよ

    私が車の運転中にこれと同じことが起こったら、むしろ加害者の私が歩行者にブチ切れるよ


    +30

    -8

  • 202. 匿名 2015/03/19(木) 00:29:08 

    この場合は車は渋滞中で殆ど動いてなかったんだから
    急な飛び出しというより、止まってる車の横をすり抜ける自転車が予測しないといけない
    横断する方も勿論悪いけど、自転車は軽車両だから安全確認せずにすり抜けたなら道交法違反
    車の免許を持っていればわかること

    +10

    -4

  • 203. 匿名 2015/03/19(木) 00:30:04 

    201

    マイナスつきそうだけど、私も賛成です。

    日本の法律がそうである限り、歩行者を轢いてしまったら、車や自転車が悪くなるけど、車道を歩いていたり、横断していて轢かれた人は同情出来ないわ。

    ましてや、いい大人が。車道の危険性は充分わかっているはず。

    +22

    -7

  • 204. 匿名 2015/03/19(木) 00:30:21 

    201
    貴女DQNなの?

    +5

    -15

  • 205. 匿名 2015/03/19(木) 01:18:08 

    急ブレーキかけても間に合わなかったんでしょ。
    そういう乱暴な運転をしているから悪いんだよ。

    +5

    -10

  • 206. 匿名 2015/03/19(木) 07:42:59 

    彼氏が、ロード乗ってるんだけど、
    子供が急に飛び出してきたから、慌ててブレーキ踏んだけどぶつかってしまって、幸いお子さんに大した怪我はなかったから良かったけど、もし何か障害とか残ったら悪くないのにこちらの責任になるからこわいよね、、
    病院の検査代も当たり前の様に負担したけど、最初は子供が可哀想だなと思ったけど、正直悪いのはあちらなんだよね。
    子供だから仕方ないではなく、、親御さんも一緒だったし、危ないことをしっかり教えてあげてほしいです。

    +6

    -9

  • 207. 匿名 2015/03/19(木) 10:22:46 

    11さん
    ロードバイクとピストバイクを一緒にしないでね!!
    ピストバイクはブレーキ無しの車体があって走行禁止なんだから。

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2015/03/19(木) 11:20:31 

    横断歩道がない道路を渡るのはおかしい‼最近歩行者も運転手も自分勝手に行動する人が多くて、ヒヤヒヤする場面がたくさんある‼

    +0

    -4

  • 209. 匿名 2015/03/19(木) 11:20:47 

    近所なのですが、50m程度離れた場所の先にも後にも信号あり。
    横断歩道を渡ればこんなことにはならなかったでしょう。
    オトナの方が交通法規を守れない!

    +4

    -4

  • 210. 匿名 2015/03/19(木) 13:47:35 

    歩行者は、横断歩道が無くても横断禁止でなければ、横断できますが、
    車両等の直前直後の横断は、道路交通法で禁止されていますので、
    渋滞の車列の間を横断することはできません。
    今回のような事故を防ぐためです。

    …しかし免許を持たない歩行者の皆さんがどれほどそれを知ってるのか?

    それに、いくら相手が違反していても、自転車側の前方注意の落ち度は消えません。
    自転車(や自動車)を運転される皆さん、ご注意くださいね!!

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2015/03/19(木) 21:33:49 

    近所のロードバイク乗りです。この道路は動画で見るよりも実際は路肩が非常に狭く、しかも凸凹。普通の自転車でもタイヤをとられて転倒しそうになるくらい怖い坂道なのです。この坂道を渋滞中の車の脇をすり抜けて下るなんてさすがプロだなと思いますが、はたしてこんな危険な坂道を通る必要があったのでしょうか。遠回りすれば車通りの少ない農道のような道もあります。
    ここは、歩道をゆっくりと走っている自転車が多いので、歩行者としてもまさか車道から自転車が来るとは思っていなかったのではないでしょうか。

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2015/03/19(木) 22:19:15 

    自転車じゃなくてバイクとか来るかもしれないのに…
    本当にこういうとこ平気で横断する人って怖い 
    両者のためにも意識回復してほしい

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2015/03/20(金) 01:03:52 

    自転車が悪いだろ。意識不明になる程のスピードだよ?
    何キロて端っこはしってんだよ!
    渋滞中は歩行者が飛び出してくる危険性があると自動車学校で学んだの皆さん覚えてないの?
    か知らないのか。
    回りが止まってるなら細心の注意が必要です。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2015/03/20(金) 01:06:24 

    201

    どうぞキレてください。
    人を意識不明にして刑罰喰らってください。
    人を殺したらキレてもなーんの意味もない。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/20(金) 03:00:24 

    212

    211です。バイク、原付が普通にすり抜けられるような道路じゃありませんから。現場にいったら、よく、この路肩を走行できたな!って間違いなく思うレベルです!歩行者は確かに過失が大きいと思いますが、自転車の無謀な運転のほうが、はるかに過失が大きいはずです。現場を知っている人は皆、そう思っているのではないでしょうか。

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/24(火) 18:49:30 

    年寄りに限って、道路を横断する。歩くスピード遅いくせに横断するからはねられるんだよ。時間たっぷりあるんだから、信号待って渡りゃいいのにって前から思ってた。横断した人が悪い。気の毒だけど。

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2015/03/25(水) 14:18:20 

    ・自転車は原則車道を走る事
    ・逆走

    地方だとこの2点の意味を自転車・自動車双方が理解してない事がかなり多い

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2015/03/30(月) 15:14:14 

    歩行者の方は先日お亡くなりになりました。
    このような事故は起きて欲しくなかった…

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック