ガールズちゃんねる

本当に人を好きになった事ありますか?

237コメント2015/03/21(土) 03:32

  • 1. 匿名 2015/03/18(水) 11:33:25 

    自分よりも大事に思えるくらい、単なる恋の盲目ではなくて、本当にこの人の為に生きたいと思うくらい誰かを好きになった事ありますか?

    +282

    -12

  • 2. 匿名 2015/03/18(水) 11:34:29 

    そこまではない

    +331

    -15

  • 3. 匿名 2015/03/18(水) 11:34:55 

    ないかもしれない

    +278

    -12

  • 4. 匿名 2015/03/18(水) 11:35:09 

    その時は
    いつも本気!

    でも時間が経つと…

    恋は盲目ってよくわかる

    +550

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/18(水) 11:35:10 

    トピ画に釣られて来ました

    +119

    -17

  • 6. 匿名 2015/03/18(水) 11:35:12 

    ありますよ。訳あって結ばれなかったけどね。

    その人の子供を一人で育ててます。

    +437

    -48

  • 7. よ 2015/03/18(水) 11:35:12 

    ないです
    悲しいけど

    +102

    -9

  • 8. 匿名 2015/03/18(水) 11:35:15 

    そんな恋をしてみたい・・・

    +220

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/18(水) 11:35:16 

    ないです
    好きになったのは飼い猫くらいです

    +168

    -6

  • 10. 匿名 2015/03/18(水) 11:35:21 

    わが子なら。

    +150

    -17

  • 11. 匿名 2015/03/18(水) 11:35:26 

    ごめんね、ないです

    +76

    -7

  • 12. 匿名 2015/03/18(水) 11:35:35 

    多分今

    +179

    -10

  • 13. 匿名 2015/03/18(水) 11:35:45 

    あるよー!
    辛いことの方が多かったけど、青春だったなあ。人生で二度ある。うまくはいかなかった!

    +184

    -8

  • 14. 匿名 2015/03/18(水) 11:35:50 

    どんなに好きな相手より
    血の繋がった子供のほうが愛おしい。

    +260

    -24

  • 15. 匿名 2015/03/18(水) 11:35:55 

    ない。

    子供を産んで初めて、自分以外の為に死ねると思った。

    +327

    -19

  • 16. 匿名 2015/03/18(水) 11:36:01 

    最初で最後の人と決めてる、今の夫です。
    変かもしれないけど、私が幸せにしてあげたい!

    +259

    -12

  • 17. 匿名 2015/03/18(水) 11:36:18 

    あるあるある!!


    ないやつは生きてる価値ねぇ

    +15

    -108

  • 18. 匿名 2015/03/18(水) 11:36:18 

    子どもに対しては
    そんな気持ちです。
    夫に対してはそこまでないです。

    +146

    -14

  • 19. 匿名 2015/03/18(水) 11:36:34 

    いつも全力です。

    何年後かに盲目だったのかもーって気がつくことがあるかもだけど、その時はその人の為に生きたいと思うし。
    全部ひっくるめて、その瞬間は本気で好きです。

    +180

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/18(水) 11:36:48  ID:7LgYliTTB4 


    あるけど芸能人の人なので
    叶わない恋です泣

    一般人の方では
    そこまで思える人に
    まだ出会っていません

    +36

    -51

  • 21. 匿名 2015/03/18(水) 11:36:56 

    16
    ステキ!

    +54

    -9

  • 22. 匿名 2015/03/18(水) 11:36:58 

    あります
    愛しすぎてつらいよ
    本気にならない方が楽だ
    人を好きになるってことは急にテンション上がること

    +190

    -12

  • 23. 匿名 2015/03/18(水) 11:36:58 

    そんな恋愛してみたかった
    今、してしまうと家庭崩壊になるので 笑

    +27

    -7

  • 24. 匿名 2015/03/18(水) 11:38:55 

    ある!!
    今の旦那さんです!

    +133

    -16

  • 25. 匿名 2015/03/18(水) 11:39:00 

    無いわm(_ _)m本気で好きになった人はね〜

    +31

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/18(水) 11:39:25 

    ありますと書いてる人は
    今でもその人を好きなのかな?
    本当に人を好きにの
    「本当に」がどんな意味なのかわからないけど
    何があっても一生好きじゃないとおかしいってことですよね?

    +77

    -28

  • 27. 匿名 2015/03/18(水) 11:39:40 

    旦那だよ♪

    +46

    -11

  • 28. 匿名 2015/03/18(水) 11:39:41 

    恋してるときはいつでも本気でこの人のためたら…って思っていたけど、今考えるとそこまでじゃなかったなぁと思う。
    今は子供のためなら何でもできる。
    旦那はその次くらい。

    +22

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/18(水) 11:40:15 

    ないかも
    恋してる時は大事って思うけど、時間が経つと、ね…

    自分がいちばん好きだってなるwあと妹

    +58

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/18(水) 11:40:24 

    無い。家族含め強く愛を誰かに向けたことは無いと思う。

    +26

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/18(水) 11:41:34 

    ありますよ。初めて本当に好きになった人です。
    でもひどい裏切られ方をしたので、今では大切だったはずのいい思い出は全て思い出せないように、私の脳がフィルターをかけてきます。
    思い出そうとすると、ぼんやりとした感じでしか映像が見えません。音声も遠くの方でしか聞こえない感じです。
    私の脳が「もう思い出すのはやめろ」と言ってきてるんだと思います。
    ひどい裏切りがそれまでの良かった思い出や年月を全て嘘にしてしまいました。

    +45

    -19

  • 32. 匿名 2015/03/18(水) 11:41:39 

    はい。実際に本当に心臓がいたくなって驚きました。昔々のお話ですが…

    +105

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/18(水) 11:41:40 

    本気で好きになった男性は三人。

    +10

    -15

  • 34. 匿名 2015/03/18(水) 11:41:56 

    あると思いたいです。
    彼が彼の親の借金で苦しんでいる時、一緒に頑張りたいと思った。
    今までの人だったら逃げていたかもしれないけど、彼は違ったな。
    結局別れることになってしまったけど、彼以上に好きになれる人に会えていないです。

    +89

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/18(水) 11:42:47 

    結婚してから、主人の事大好きになりました。

    +46

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/18(水) 11:42:50 

    ないなー。
    時間がたつとスーッと気持ちが覚める。で、何で好きだったんだろ?と思うようになる。

    +33

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/18(水) 11:42:52 

    それって恋限定なの?子供とかになら寧ろそんな感じで
    自分そっちのけなんだけど。恋となるとね・・旦那のこと
    大好きだけど、そんな燃えるような熱烈じゃないな。

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/18(水) 11:43:23 

    あります
    叶わない恋でしたが、本当に毎日毎日その人のことで頭がいっぱいで本当に本当に大好きでした。
    いつも明るく元気に振る舞ってる人でしたが、実はものすごく繊細な人で彼が精神的に弱っているときは本当にそばにいて支えてあげたいなって思っていました。
    気持ちを軽くしてあげたいとか、家族以外の誰かをこんなにも自分以上に思ったのは本当に初めてでした。
    その人の弱い部分もかっこ悪い部分も全部受け止めて全力で愛していました。
    でも叶わない恋でした。
    今でも本当は心のどこかでその人のことを思っています。
    ふと頭に浮かんだり、胸が苦しくなったりするときもあります。
    わたしは今になって気づいたんです。
    諦めてもう結構経つのにまだあの人のことを自分の心のどこかで思ってるってわたしはすごくあの人のことが好きだったんだなって。
    今まで好きになった人の中で一番大好きでした。
    私は基本、自分以外の人には興味がない、冷めた性格なのにこんなわたしでもこんなにも人のことを思って苦しくなったり悲しくなったり嬉しくなったり楽しくなったりすることができるんだなって思います。
    その人に今すごく感謝しています。
    わたしにこんな気持ちを教えてくれて本当にありがとう。
    あなたには幸せになってほしいです。
    あまり考えすぎずに一人で抱え込まないでください。
    本当に本当に大好きでした。

    +214

    -23

  • 39. 匿名 2015/03/18(水) 11:43:41 

    ないです

    いつも相手の収入とか学歴、容姿などが最優先

    人間性なんてはっきり言ってどうでもいいもの

    条件にあった男捕まえて自分が幸せになればそれでいい。

    +12

    -36

  • 40. 匿名 2015/03/18(水) 11:43:50 

    本気で好きになって結婚しました。
    しかし、そのつもりが現在離婚したくて仕方ないです。

    +72

    -6

  • 41. 匿名 2015/03/18(水) 11:43:58 

    ある。でも嫁がいたから断念

    +32

    -11

  • 42. 匿名 2015/03/18(水) 11:44:55 

    ありました
    でもその気持ち永遠には続かない

    +75

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/18(水) 11:45:26 

    ないかなぁ…

    恋してる時は、そうなのかなとか?とか、錯覚してるけど、自分より大切かって問われたら、違う。

    自分より大切だと思った相手は、私の中では血の繋がってる家族や、自分の子供。

    自分がどうなろうが、守って行かなきゃって思える。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/18(水) 11:45:48 

    今の彼と生きるために、支えられるように成長したいと思うようになった

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/18(水) 11:45:49 

    34
    結局別れてしまったけどってことは本当に好きではなかったのでは


    本当に好きとかって?と考えるのって
    その時点で、その恋だとか愛を美化したいって気持ちがある感じだし、結局は自分が一番好きなんだよ
    そういうのって

    +13

    -18

  • 46. 匿名 2015/03/18(水) 11:45:49 

    浮気、不倫、離婚などなど、
    そんな事になって苦しい思いをするくらいなら
    端から愛などいらぬわ!

    +13

    -11

  • 47. 匿名 2015/03/18(水) 11:46:33 

    櫻井翔

    +2

    -28

  • 48. 匿名 2015/03/18(水) 11:46:49 

    こういう時迷わず旦那と答えられる人素敵だわ

    そしてそんなこと言わせる旦那さんも素敵だわ

    目標にします!

    By23歳無職

    +228

    -7

  • 49. 匿名 2015/03/18(水) 11:46:58 

    ありました!

    けど今となっては、クソ野郎としか思えない

    あんなに好きで尽くしたのに…

    +43

    -6

  • 50. 匿名 2015/03/18(水) 11:47:11 

    いらぬといっても
    持ってしまうのが愛だぞ

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/18(水) 11:47:29 

    26

    本気で好きになったからって、一生好きじゃなきゃいけないことはないんじゃない?

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/18(水) 11:47:55 

    CHEMISTRYの愛しすぎて みたいな?

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/18(水) 11:50:09 

    本当に好きとかって?と考えるのって
    その時点で、その恋だとか愛を美化したいって気持ちがある感じだし、結局は自分が一番好きなんだよ
    そういうのって


    そうだと思う
    本当に好きとか考え始めた時点で、恋に恋してる

    +7

    -5

  • 54. 匿名 2015/03/18(水) 11:50:36 

    現在してます。

    今19歳で9年以上片思いしています。

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/18(水) 11:50:49 

    50
    おっしゃるとおり

    反省します(ー、ー)

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/18(水) 11:51:39 

    自分の人生は自分だけのものだから誰かの為に人生を捧げたいとかは
    正直思わないし、相手にも望まない。ドライすぎてつまんない女です。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/18(水) 11:51:50 

    本当に好きになって
    この人のために生きたいと思ってたのに
    結局別れたとか
    今は好きじゃないっておかしくない?

    単純に一時的に盛り上がっただけ?

    +10

    -10

  • 58. 匿名 2015/03/18(水) 11:52:02 

    39みたいなのは男の書き込みだよね。なんか明らかに違うからすぐ分かる

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2015/03/18(水) 11:52:10 

    山下智久(小声)

    +3

    -9

  • 60. 匿名 2015/03/18(水) 11:52:27 

    39何様だよ。
    そこまで条件があるってことは自分はそれに見合った良いところあるの?この条件見る限り言うまでもないか。

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/18(水) 11:52:39 

    don't think ! feel !!

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/18(水) 11:53:42 

    58
    私、20代後半の独身女ですよ?

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/18(水) 11:54:49 

    39みたいな人がいてもいいじゃん
    そういう人だっているよキレイ事ばっか言ってもね

    それに世の中の女性全員がドラマや映画みたいな本当に好きとかいえる相手に出会えるわけないし

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/18(水) 11:54:51 

    盲目になってるのかな?と思いながらも本気で好きでした。
    叶わなかったし、盲目になってた部分がやっぱりあったけど、それでも本気で好きだったと言えます。

    でもこの先、この人を更新できる好きな人が現れないと困ります(笑)

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/18(水) 11:55:25 

    62
    それはそれで惨めだわw

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/18(水) 11:56:25 

    64
    現れるよー
    恋や愛って性欲を美化した脳の勘違いみたいなものだし、一緒に長くいれば素敵ってなっていくよ
    少しくらいダメなところがあったって、見えなくなるもんだし

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/18(水) 11:56:40 

    初恋だけはそうだったと信じたい・・・

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/18(水) 11:56:40 

    片思いの人と結ばれて初めて求め合ってる時は頭がおかしくなりそうだった。

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/18(水) 11:57:40 

    .
    本当に人を好きになった事ありますか?

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/18(水) 11:58:15 

    昔の人のことを本当に好きだったと思いたいのは
    美化してるからだよね
    自分の思い出を綺麗なものにしたいって無意識になってるんだよきっと

    +27

    -5

  • 71. 匿名 2015/03/18(水) 11:58:27 

    あります。この人の為に生きたいというよりはこの人には心から幸せになってほしいと思った人でした。
    彼女がいる人なので付き合うことはできませんでしたが、今でも心から彼の幸せを願っています!(半分強がり)

    +28

    -4

  • 72. 匿名 2015/03/18(水) 11:58:36 

    何か障害があって切ない思いを多くすると本気の愛だったって思いがちかなぁ。
    後は片思いや両思いなのに物理的に離れてしまったとか。

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/18(水) 11:58:56 

    本当に好きが何かって人それぞれでしょうけど、私はあります。
    振られてしまってからもその人以上に好きになれる人がいなくて、ずっと独身です。

    友達は、本当に好きって何かわからない。と言って、好きじゃないけど生理的に嫌じゃないぐらいの人と言われるがままに付き合って結婚して子持ち。

    私も、本当に好きという気持ちなんて知らなければ良かったと思うときがあります。
    それか、子供 を生むまでその気持ちをとっておけばよかった。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/18(水) 11:59:08 

    65
    親の会社(建材)の事務しながら悠々自適に過ごしてます。
    それほど惨めな生活は送ってないですよ、
    私の人生、男の事が一番ではないですから。

    +4

    -8

  • 75. 匿名 2015/03/18(水) 12:00:06 

    57

    叶わないこともあるんです…
    付き合えなかったり、振られたり…
    それでも、その人を思い続けてたら幸せ逃しちゃいます!

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/18(水) 12:00:48 

    本当に好きなら彼女いてもグイグイいけば?

    彼女いるからって諦められる程度の気持ちなら本当に好きと言えるの?奥さんがいる、ならダメだけど。
    彼女ならいいんじゃない?
    自分が傷つきたくないから美化して本当に好きだった幸せにねなんてキレイ事

    +9

    -8

  • 77. 匿名 2015/03/18(水) 12:01:31 

    『ホットロード』I LOVE YOU特別映像 - YouTube
    『ホットロード』I LOVE YOU特別映像 - YouTubewww.youtube.com

    8月16日(土)全国公開! 公式サイト:http://www.hotroad-movie.jp 公式Twitter:https://twitter.com/hotroad_movie 公式Facebook:https://www.facebook.com/hotroad.movie 10代の痛いほど純粋でまっすぐ...

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/18(水) 12:01:38 

    あります!
    というか、昨日の出来事で思いました。

    トピたてる程でもないので、
    ここの皆様の意見を少々お聞かせ願えればと
    思いまして、書きます。

    昨日の夜、実はブラックリストにのってて
    将来、家や車のローンの積立が
    できないかもしれないと打ち明けられました。
    原因は若い頃(社会人になってから)
    遊びすぎと、奨学金の返済で
    一人暮らしの生活費が
    なくなってしまったと。
    原因に関しては、怒りを覚えましたが
    そんな怒りを今ぶつけても仕方ないと思い、
    今後のことを前向きに考えよう
    という結論になりました。

    が、正直、自分が借金を抱えてる人と
    結婚するなんて想像していなかった点。
    まだ、結婚はしていないから
    彼を突き放すことは簡単な点。
    など、今日になってみたら
    いろいろと悩むことが出て来ました。

    性格よりも、お金を取るべきか。
    お金のりも、性格をとるべきか。

    悩むところですが、
    やはり2人で頑張れば、いつかは
    お金に苦しまずに過ごせる日がくるのかなと
    思っております。

    皆様なら、そういうことを
    打ち明けられたら、どのような
    対応をしますか?
    また、がんばっていこうと言っても
    具体的な事は浮かびません。
    なにか、助言をくれると嬉しいです。

    トピズレすみません。

    +4

    -17

  • 79. 匿名 2015/03/18(水) 12:02:03 

    あります。2回。
    一人は、彼の気持ちが私から離れて振られ

    もう一人は、付き合って3か月で元カノの妊娠5か月の連絡有り。
    結果、元カノと出来婚した笑

    それで振られたけど、今日まで一度も嫌いになったりしなかった。

    彼らが今日も笑顔で

    幸せならそれで良い。大切な人のままです。
    振られた時はすごく辛かったけど、彼らにとったら私じゃなかった。

    それだけ。
    仕方がない事。

    私は
    また誰かを本当に好きになると思う。

    +39

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/18(水) 12:03:30 

    臆病になってしまう、それもまた恋かと…

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/18(水) 12:03:56 

    喧嘩している人がいる!
    お互いムキにならないで!!

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/18(水) 12:04:33 

    あります。
    想い過ぎて精神安定剤とか飲んでたなぁ(笑)

    この想い一生続くと本気で思っていたけど
    10年以上大好きが続いたのに人の想いって切れる時は自分でもビックリするくらいあっけなかった。

    最終的に一緒になろうと言われたけど
    切れた想いは戻らなかった。
    会いたいとは思わないけど今でも尊敬出来る、想い出に残る人。

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/18(水) 12:05:01 

    ブラックリストに乗るほど遊んで借金ってやめたほうがいいよ
    母が苦労したの見たから。足りないから人から借りようって考える人はこのさきも考え変わらないよ
    父を見て思う。つらい思いするのはあなただけでなく
    将来のあなたの子供もひもじい思いするよ

    話してくるのも誠実と受け取りたいかもしれないけど、何かあった時あなたに助けてもらうためアテにするための可能性もある

    いい方に考えたいのはわかるけど
    冷静に考えてみて

    +34

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/18(水) 12:05:55 

    いや、だから
    叶わなくても思い続けてなきゃ
    ってか忘れられないぐらい好きじゃなきゃ

    +7

    -6

  • 85. 匿名 2015/03/18(水) 12:06:18 

    昔遊ばれた男に心の底から惚れていた
    今となっては何の感情もないけど。時が経って風化したから結局はただの盲目だったのかな。あの時は間違いなくその人を永遠に愛せると思ってた。
    愛とか恋とかよくわからん。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/18(水) 12:07:50 

    この人のために生きたい
    って思ったのに
    今はその人のために生きてない

    なので本当に好きだったのではないと思う

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/18(水) 12:08:20 

    あります。
    別れてしまいましたが、いまでも一番大切な人。
    旦那には申し訳ないけど、一生忘れることはないかな。

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/18(水) 12:09:46 

    いいじゃん永遠に続かなくても
    そんときの気持ちが本当なら

    +37

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/18(水) 12:10:30 

    ,
    本当に人を好きになった事ありますか?

    +9

    -5

  • 90. 匿名 2015/03/18(水) 12:11:48 

    というか、その人の為に生きたいって考えるのは自己満足というか本当に好きとか考える基準にはならないのでは。


    戦争に行ってしまった、少しの間だけ夫だった人を亡くなるまでその人の子供を女手一つで育てながら思い続けたおばあちゃんの話昔見たことあるけど、そういうのは本当の好きなんだと思える。
    が、そんな風に人を思えるような人がたくさんいるとは思えない。

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2015/03/18(水) 12:14:27 

    今の旦那かな。

    今まで、この人と幸せになりたいなぁって思う人は居たけど、この人となら死ねるって思ったのは旦那だけ。

    でも結婚記念日に喧嘩したけど(笑)

    +9

    -4

  • 92. 匿名 2015/03/18(水) 12:15:27 

    初恋の人が一番好きだった

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/18(水) 12:15:28 

    なにこのホットロード押し笑

    私はトピタイ見て、白夜行 思い出したよ。

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/18(水) 12:16:59 

    あります、今の彼氏です

    7年付き合ってます

    ただ、不倫です

    批判されるけど、出逢うのが遅かったと思ってる

    かっこいい人によく目がいってたけど、この人を好きになってから他の人なんてありえないです

    +8

    -28

  • 95. 匿名 2015/03/18(水) 12:17:28 

    あります

    って書いてるババアどものポエム風コメントが笑えるwwwww
    酔ってますね~w

    +3

    -29

  • 96. 匿名 2015/03/18(水) 12:19:03 

    あるよ。
    人を好きになるのってそういうことなんじゃないのかな。
    この人のために何かしてあけたい、
    この人のために生きたいって思う。

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/18(水) 12:19:14 

    今の相手。
    十年以上一緒にいるけど、
    今も毎日感謝してるし、尊敬してます。
    彼も私の幸せを一番に考えてくれてる。
    文字にすると陳腐ですね。
    彼は昔から変わらないんだけど、
    私が彼の優しさに甘えて酷いことをたくさんしてしまい
    たくさん話し合って関係を修復して
    それからずっと平和です。
    何かあると相談したり話し合って解決策を探すことが増えたかな。
    家族みたいに大切な人。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/18(水) 12:21:11 

    すぐ好きになる
    すぐ暴走w
    誰でもかれでも好きになって
    誰でも良いから好きになってほしくて距離なしで暴走
    すぐ死ねる。あなたのために死にたい。好き好き大好き愛してる。
    愛こそすべて。永遠。

    子供産まれてから逆に「死ねない」って思うようになった。
    愛なんて続かない。
    続いても続かなくてもどうでもいい。
    子育てが落ち着いたら、また死ぬほど好きな人でも出来るのかもw

    +2

    -6

  • 99. 匿名 2015/03/18(水) 12:22:10 

    あるけど、もう2度とあんなに人を好きにはなりたくないです。
    信じられないくらい楽しくて毎日ワクワクして、会えばドキドキして、触れられたらもう最高に幸せで、世界が本当に変わったみたいにキラキラしてて何もかも愛おしく見えた。
    けど、その反動がすごくて、不安とかずっとあったり、別れを予感した時はもう本当に胸が苦しくて食べることができなくてとても痩せました。
    その後もずっと好きで、彼との思い出をふっと思い出しては苦しくて。
    すごく愛おしい思い出だけど、本当に辛かった。
    もう2度とあんなに人を好きにはならない!

    +49

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/18(水) 12:25:56 

    ないけど。
    もし本当にそんな人と結婚できたら幸せだろうな。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/18(水) 12:26:06 

    主人が私のことを本当に好きです。
    人生の中で私を最優先に考えてくれるので
    私も本当に大事に想うようになりました。
    幸せです。

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/18(水) 12:30:12 

    ある

    本気で好きだから
    別れを受け入れたけど
    今だって諦めてないし
    復縁が叶わないとしても
    彼以外は愛さない、
    他の誰かなら無い方がいいって思う

    +21

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/18(水) 12:30:13 


    あります
    いまでも忘れらない
    比べちゃう

    AKBとか恋は我慢できるとか
    いってるけど
    本当の恋したことないんだな~
    っておもう

    余計なお世話だけど
    本気な恋したら価値観とか
    がらっとかわるおもう

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/18(水) 12:31:07 

    94. 匿名 2015/03/18(水) 12:16:59 [通報]
    あります、今の彼氏です

    7年付き合ってます

    ただ、不倫です

    批判されるけど、出逢うのが遅かったと思ってる

    かっこいい人によく目がいってたけど、この人を好きになってから他の人なんてありえないです

    ↑↑↑
    94さんみたいな人。

    障害があると燃えるから勘違いするんだよね。で、こういう人には批判も蜜の味、私だけは違うって自分に酔う。日頃誰にも言えないから、こういうところに書いて自己満足!!
    出会うのが遅かったって、不倫している人って本当によく言う。くだらない。

    +34

    -7

  • 105. 匿名 2015/03/18(水) 12:33:56 

    今の夫です。

    好き過ぎて病気なんじゃないかと思うくらい大好きでした。
    付き合い始めた時は高校生でしたが、絶対結婚すると確信していたので5年間の遠距離恋愛も頑張れました。

    今はいつも一緒にいるので昔ほど熱い思いはありませんが、毎日好きだなーと思います。
    幸せです(*^^*)

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/18(水) 12:34:09 

    あります。
    自分がおかしくなったのではというくらい好きでした。
    結婚したいまはかなり落ち着きましたが、
    たまに思い出してにやにやします。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/18(水) 12:35:52 

    別れてから好きだったんだって気付いた
    付き合ってるときは、相手に愛されてたから驕りがあって、相手のことを雑に扱ってたと思う

    次の人は大事にしようと思った

    +8

    -3

  • 108. 匿名 2015/03/18(水) 12:37:56 

    わたしもそんなことを考えてた時期があったけれど好きに本当も何もない、と思う。好きな時点で、好きじゃん。あるのは気持ちの強さとか度合い?
    この人のためなら死ねる、て思うくらい強く想っていても数年後冷めてしまう場合もあるし
    そんなにかなあ、と思っていても温かい感情がずっと続き添い遂げる場合もある。

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2015/03/18(水) 12:40:11 

    今の人はそうです。
    まだ結婚してないけど
    転勤とかになったら
    故郷捨てることはできる。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/18(水) 12:42:26 

    94は気付いた方がいいよ〜
    遊ばれてるだけだよ〜笑

    +13

    -3

  • 111. 匿名 2015/03/18(水) 12:42:53 

    一度だけあります。好きなだけでなく、それまでにない信頼もありました。
    結局はだめになってしまったけど今でも大切に思ってます。

    あれから普通に恋愛してますが、たぶんあんな恋愛は一度きりです

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/18(水) 12:44:36 

    94
    7年も愛人って気がつかないかな??

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/18(水) 12:44:51 

    トピ主です。
    皆さんありがとうございます。ないという意見が多いですね。
    私もあまりないのですが、一人特別に思ってる人ならいます。
    将来性がなかったとしても生きててくれればいいと思える人です。
    できれば結ばれたかったのですが、叶わないのなら他の人と、なんてのも考えられません。
    以前、「結婚適齢期で結婚する気ない彼なら別れた方がいいか」というトピがありましたが、どうも理解できないのです。
    結婚もそうですし、子供も特定の人との間の子でなければ何の意味があるんだろうと思います。結婚さえできれば幸せなのか。
    一人の人と生きていきたいと思える事、そうゆう人と出逢える事って実はあまりないのかもしれないと思いました。

    +15

    -4

  • 114. 匿名 2015/03/18(水) 12:47:18 


    今の旦那っていうひと
    ほんとにうらやましい....

    今までわからなかった曲とかも
    こういうことか!っておもったのは
    そのひとがはじめてだった

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/18(水) 12:51:29 

    ない

    今の自分がまだ好きじゃないから


    自分のことをすきじゃない人は
    相手のことをすきになれないから。

    だからダイエットしてるわ。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/18(水) 12:54:11 

    94の彼って、94にとっては運命の人かもしれないけど第三者から見たら
    無責任なカッコ悪い男。軽蔑しかないわ、不倫しといて自分に酔いしれる
    って。

    +12

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/18(水) 12:55:23 

    あります!
    今の彼です。(^-^)
    私が全力で幸せにしたい!とゆうより、する!

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/18(水) 12:55:30 

    あります。
    フラれた後周りには「すぐ忘れるよ」と言われたけど、10年経った今でも忘れられません。
    彼と出逢えただけで、生まれてきて良かったと思います。

    「旦那さん」て答えてる方、めちゃくちゃ羨ましいです!
    幸せ者ですねっ!

    +31

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/18(水) 12:56:42 

    あるさ。

    もう絶対にこの恋叶わない、と思った時、はじめて
    「もう、生きていてもしかたない」って絶望した時期がある。

    すごい虚無感だった。
    今思うと、本当に好きだったんだと思う。

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/18(水) 13:01:27 

    だいたい結婚してる人は
    そう思って結婚してるんじゃない?
    この人のために生きたいって。
    でもいざ生活してみると
    理想と違ったってことかな。
    好きじゃなくなる人多いもんね。
    愛ってなんなんだろう。
    一緒にいないほうが愛せるんじゃないの
    と思ったり。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2015/03/18(水) 13:06:05 

    旦那です。
    愛してます(*^^*)

    もし旦那に何かあったとしても
    私が支えます。
    私が養います。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/18(水) 13:07:28 

    今まさに!!
    初めてこんなに人を好きになった!
    28年間生きてきて初めて!

    今までは告白されてなんとなく付き合ってきたけど、希望は捨てるもんじゃないなと思った!

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/18(水) 13:08:08 

    94
    残念だけど彼の方は奥様のために生きたいと思っているから7年も不倫なんだと思うよ
    相手も本気ならもう不倫じゃなくなってるはず
    あなたのために生きてくれる人と出会えますように

    +18

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/18(水) 13:08:16 

    120さん

    みんなそうでもないと思うよ。もちろん、「この人のために生きよう」と誓うとは思うけど、死ぬほど好きな人と結婚している人って少ないと思う。
    私も夫のことは大切だけど、大好きな人にフラれて傷心しているときに慰めてくれて結婚したから、友情に近いものがある。
    友達の話聞いても、大恋愛で結婚って少ないなぁ。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/18(水) 13:11:26 

    旦那です。
    愛してます(*^^*)

    もし旦那に何かあったとしても
    私が支えます。
    私が養います。

    +4

    -4

  • 126. 匿名 2015/03/18(水) 13:12:05 

    「あるよ」って書いてあると

    HEROのマスターで再生されてしまうww
    本当に人を好きになった事ありますか?

    +14

    -5

  • 127. 匿名 2015/03/18(水) 13:16:32 

    ある
    結婚したかった、
    幸せすぎて、現実だったのかよくわからない
    この8年、夢を見てた気がする

    +12

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/18(水) 13:16:45 

    102さんと同意見の方

    教えてください。

    102さんと同じように思ってきた本気で好きな人が来月結婚します。

    『他の人となら無い方がいいと思う』そう思ってましたがこの状況の時、
    これから先、相手を想っているだけで幸せですか?
    それとも、
    恋愛で幸せになることはないんだなーっと諦めの気持ちになりますか?

    どう心の処理をしていいのかわからず、、、
    だからと言ってもうどうしようもないんですが(^^;;

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/18(水) 13:19:29 

    田村正和さんが大好きです。
    いつまでも若いとおもっていた彼ももう70歳過ぎですし、お身体には気をつけて欲しいと切に思います。
    俳優さんとして日本の宝です。

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2015/03/18(水) 13:21:06 

    45

    34です。
    別れたと書いた私がいけないのですが、彼とは死別です。
    それでなくても、別れた=好きじゃなくなったではないと思います。
    色々な事情があって別れなくてはいけなくなる事って世の中にはたくさんあります。
    私も死別した彼以外に辛い別れを何度も経験しています。
    別れたくて別れた訳ではないので、好きじゃないんじゃ?と言われるのは心外です。

    こちらが好きでも相手から付き合えないと言われてしまえば恋は終わります。
    それでも自分は好きだから、その気持ちはずっと続くし、本当に好きだったと言っても良いと思います。

    +20

    -3

  • 131. 匿名 2015/03/18(水) 13:34:37 

    その人のために生きる!とは、思ったことはない。けど、本気で人を好きになって、愛したこともあると思ってる。誰かのために生きるってよく聞く言葉だけど、なんとなくピンとこないな。

    +2

    -1

  • 132. みみ 2015/03/18(水) 13:45:04 

    誰かの為に生きたい(自分のために)

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/18(水) 13:48:15 

    最近まで付きあっていた彼
    旦那にぱれてわかれましたが彼のためなら生きて行けると思った
    病気もちだからかもだけど精神的安定をくれる彼とならじぶんの全て捨てていこうと思った

    でも、ヤッパリ子供がいるから離婚出来なかった

    たまにくるメールや電話だけで心から安心できる私の安定剤

    +2

    -13

  • 134. 匿名 2015/03/18(水) 13:53:43 

    あ!みみだ!
    久しぶりに遭遇した!w

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/18(水) 13:57:02 

    130
    そっか、ごめんなさい
    そこまで考えてなかった。
    死別で別れることもあるよね


    ただ読んでいて過去を美化したいだけの人、片思いを諦める言い訳にしてる人が嫌だなと思っただけで、、気分悪くなったならごめんなさい

    +6

    -6

  • 136. 匿名 2015/03/18(水) 13:58:57 

    無いです
    そもそもまだ男の人を好きになったことって無いんですよね(笑)
    中学時代男子に虐められてたので…
    いわゆるイケメンと言われる芸能人を見ても「どこが?」って感じで(´Д` )
    同性愛者ってわけでも無いですが

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2015/03/18(水) 14:06:02 

    135
    何でも否定的に受け止めるな
    あんたには理解出来ない状況や感情はいくらでもあるのを忘れるな

    +7

    -7

  • 138. 匿名 2015/03/18(水) 14:08:30 

    8年も前だけどあります。
    いろいろあり結ばれず、何年も会っていないけど、今でも好きなのは変わらないですね。
    未練たらしいとかあるのかもしれないけど、それくらい愛してたし、人として大好きだったから今でもまだ好きなのかもなぁー!

    その恋が終わってから本気で好きになれた人はいません!!
    相手のいいところをたくさん見るようにしてます!

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/18(水) 14:08:37 

    137
    わざわざ謝ってるのに更に言うことないんじゃない?性格悪…

    +8

    -3

  • 140. 匿名 2015/03/18(水) 14:12:56 

    137
    否定的に受け取ったわけではないんだけどな。

    でもその人にしかわからない、その立場でなければわからない事って確かにたくさんあるよね
    同じように見えても違うしね
    ちょっと考えがそこまで至らなくて

    ガルチャンはこういう考えもあるのかとか
    たまに思えたりするからやめられないわー

    +7

    -3

  • 141. 匿名 2015/03/18(水) 14:15:29 

    叶わなかった恋だけど、今でも大好きで忘れられない人がいます。9年経ったけど駐車場まで一緒に100m並んで歩いた。その時を思い出すだけで切ないけど嬉しい。勇気を出して告白したこと後悔していません。

    +11

    -3

  • 142. 匿名 2015/03/18(水) 14:30:51 

    思い出すのも苦しい。
    もう二度とあんな思いはしたくない。
    だけど、戻れるなら戻りたい。
    世界がキラキラして見えるほど、幸せだった。
    もう今は呼吸することさえやめてしまいほど、辛いよ。

    +12

    -2

  • 143. 匿名 2015/03/18(水) 14:36:59 

    133
    旦那さんは不倫したあなたを許してくれたんですよね?事情はあるのかもしれませんが、ご主人は寛大な人じゃないでしょうか?
    不倫相手と連絡をとる事で心の安定を保つのではなく、ご主人と向かい合う努力をしてみるのはどうでしょうか。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/18(水) 14:40:41 

    一生を共にしたい人との子供身ごもりました。

    +0

    -6

  • 145. 匿名 2015/03/18(水) 14:46:00 


    片思いだったけど、ある。
    どう頑張っても彼女にはなれなくて、夜寝る前に毎日泣いていた。嫌いになりたいくらい好きだったけど、本当に人を好きになることはいずれも幸せとは限らない、こんなにも辛いものなんだと知った。これまでも人を好きになった経験もあるし、今の彼氏も大好きだけど、あのときの自分の気持ちを追い越すことはない。でも追い越したくない、好きすぎるとしんどい。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/18(水) 14:47:37 

    137

    34、135です。
    いえいえ謝らないでください。
    体験してないことは想像しにくいですよね。
    こちらこそきつい言い方をしてしまってごめんなさい。

    ちなみに137は私ではありません(>_<)

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/18(水) 14:53:56 

    146です。
    137ではなく、135さん宛でした。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/18(水) 15:03:43 

    元旦那のことが大好きでした
    別れて何年も経った今でも、幸せでいてくれるようにいつも願ってます
    自分がこれから貰うはずの幸せがもしあるとしたら、元旦那に全部あげてしまいたいです

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2015/03/18(水) 15:10:45 

    あります。
    自分より大切な人。

    別々の人生を歩む道を選びましたが・・・彼に何かあったら自分を犠牲にしてでも助けます。

    結婚は私達だけの問題じゃないから諦めたけど、気持ちは出会って20年経っても変わりませんね。

    彼が別のところで幸せになってくれるならそれでもいいし、おばあちゃんとおじいちゃんになった時にもし一緒になれるなら・・・その為に生きてます。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/18(水) 15:35:08 

    恋愛なら今の旦那と中学生のとき
    付き合ってた元彼です。

    子供産んでから
    本当に愛おしいと守りたい!!って
    思うのは子供だけですね。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/18(水) 16:22:35 

    話少しずれますが…出会った当時は好意あって、この人と一緒に居たいと思ったけど、冷静になった現在は恋とか愛ではなくて、執着だったのにやっと気付いた(笑)でもその人のお陰で忍耐力がつきました。無駄な数年間ではなかったと思います。でも…彼が自分より先に幸せになるのだけは許せません!!

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2015/03/18(水) 16:35:42 

    旦那と子供のためなら死ねるかな
    あと妹。
    妹は今までの家庭困難を二人で支えて乗り越えてきたから

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2015/03/18(水) 16:57:50 

    旦那です
    他の人じゃダメでした

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/18(水) 17:15:52 

    あるけど告白する勇気がないので片思いで終わり…
    絶頂期は毎日日々好き度が増していきこの人のためならどこまでも付いて行く覚悟はできていて奥さんになったらとことん尽くすとって思っていたよ。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/18(水) 17:39:11 

    ある。
    上手くいかなくなった時は
    死んだほうが楽かもと本気でおもった。
    私の人生で一度だけ。本当に好きだった人。

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/18(水) 18:00:35 

    ある。人生で初めて強烈に一目惚れした人。8年付き合って、結局訳あって別れたけど、もう彼を越える人には、出逢えないと思う。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/18(水) 18:04:26 

    ある。この人のためなら死ねる。何でもできると思った。

    でも重いよね、相手にしたら。だから成就できませんでした。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/18(水) 18:06:04 

    ないでしょ

    そう思えるのって子供に対してだけ

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2015/03/18(水) 18:07:43 

    まさに今。
    冷静でいられる。
    いつも舞い上がり失敗していた

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/18(水) 18:13:36 

    ここの住人は無いだろうね。

    +1

    -3

  • 161. 匿名 2015/03/18(水) 18:25:39 

    今の彼氏がそうです。
    初めて自分の家族や友達とはまた違う特別な存在だと思えた人です。会えなくても絆が繋がっているというのはこういう事なんだな。と思えました。こんな私でも必要としてくれてるから、私も精一杯答えたいし彼の為なら自分を犠牲にできると思えます。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/18(水) 18:51:40 

    今です。
    今までの人たちとは全然違う。
    こんなに心のそこから大好きだなっておもえる人に出会えて幸せです。
    訳あって無理矢理別れさせられ、同棲してる家にも彼氏が隠れながら帰ってきている状況ですが。。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/18(水) 18:51:50 

    いました!!この間、浮気されて別れましたけど、、
    今は、ほんとに地獄に落ちろと思ってます笑笑

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2015/03/18(水) 19:01:45 

    正直ありませんね。
    それだけ愛情注げるような人。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/18(水) 19:03:04 

    命を懸けてもいいって思ったほど好きで
    これこそ本当の愛とか浮かれてたけど、
    別れて10年経った今あの頃の自分を思い返してみると
    恋に恋をして現実を見てなかっただけだった

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/18(水) 19:09:40 

    このスレ見ていると涙が出てくるな……。
    本気で誰かを好きになったことはないのかもしれない。
    いつもそれを試されてしまう気がする。
    いつも遠距離になって、でも私はついていけない。自分の生活が壊れるのが怖くて。
    本気で恋をしても、向こうが本気でなかったときに、ぼろぼろになってしまうのが怖い。

    いま本気で大好きなのは妹だな。子供が生まれたら子供を愛するのだろう。
    向こうが絶対に裏切らない、と知っているから、本気で好きでいられる。
    他人でそう思える人に、これから会えるんだろうか。

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2015/03/18(水) 19:16:03 

    ない…たぶん、これからも。
    ある人が羨ましいです(*^^*)

    そして逆に
    男性にそんなに好きになられたこともない。
    そう思うと少し寂しいなぁ。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/18(水) 19:23:50 

    自分の子供の為なら死ねる。
    究極の愛でしょ?

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/18(水) 19:37:29 


    熱しやすく冷めやすいわたしには
    無縁かも

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/18(水) 19:59:02 

    16. 匿名 2015/03/18(水) 11:36:01 [通報]
    最初で最後の人と決めてる、今の夫です。
    変かもしれないけど、私が幸せにしてあげたい!


    素敵だな~♪と男性を冷めた目でしか見れない私は思います。
    お幸せに!!

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/18(水) 20:18:28 

    あります。
    きっと死期を迎える前に思い出すと思う。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/18(水) 20:19:31 

    今まで生きててなかったのかなと思う。
    そういえば彼氏も出来たことなかったわ・・・(遠目)

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/18(水) 20:19:39 

    好きに本当とか嘘とかあるの?
    ってセリフがホタルノヒカリにあったね。

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2015/03/18(水) 20:27:03 

    ありますね、、、
    もう11年も前の話です。
    大好きで大好きで、2年付き合ったけどふられてしまいました。
    しかも最低最悪なフラれ方でした。
    その程度の男だった…って言い聞かせても、やっぱり嫌いになれず。

    マイナスでしょうが5年前に私を真剣に愛してくれる別の人と結婚しましたが、今日も旦那にイライラし彼のコトを思い出し泣いていました。
    リアルタイムなトピで驚きました。

    +10

    -4

  • 175. 匿名 2015/03/18(水) 20:46:51 

    そんなに好きになるのは10代のころだけだね

    +1

    -4

  • 176. 匿名 2015/03/18(水) 21:00:06 

    恋愛ではないけど尊敬している人に対してそれに近い気持ちがある
    気持ち的に永遠についていきます!みたいな

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/18(水) 21:06:03 

    ある。
    浮気されても、ひどいこと言われても嫌いになんてなれなかった。彼と一緒なら全てを捨ててもいいとさえ思えた相手。

    これからもずっと心の中にいる人です。

    でもそれは昔々の思い出として、今の彼と結婚します。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/18(水) 21:08:01 

    それはないかも。
    逆にそれ位になれないと結婚とかしても長続きしないだろうね。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/18(水) 21:16:38 

    ある。
    7年かかってようやく叶った恋なので。
    生まれ変わっても同じ相手と結婚したいです。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/18(水) 21:26:44 

    付き合ってるときはそう思うんだけど、後で振り返ると違うかなってなる。
    旦那もすきだけど、本当に心から好きなのは飼い猫だわ

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2015/03/18(水) 21:33:30 

    好きすぎます。
    不倫だけど、
    二年四ヶ月。
    旦那が離婚してくれない…。

    +2

    -8

  • 182. 匿名 2015/03/18(水) 21:35:17 

    >>180
    吹いたw
    飼い猫

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2015/03/18(水) 21:40:37 

    付き合ってるときは全力で愛してるって思うんだけどね・・・

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2015/03/18(水) 21:41:46 

    22才の時、命懸けで愛した人がいました。
    20年後の現在、癌になって死ぬかもしれなくて、思いきって連絡したら、 
    二度と連絡するな、
    迷惑だ、
    次メールしたら警察に通報すると言われた。
    一生忘れないと誓ったのに、
    こんなものなんですね…

    +7

    -5

  • 185. 匿名 2015/03/18(水) 21:46:24 

    います。若かった時に一目惚れしました。その時はお互い付き合ってる人がいたので、それっきり。。2年後、再会し、付き合いました。5年付き合い、結婚するという決断ができないと言われ、別れました。あれから10年たちましたが、まだすごくすごく愛しています。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2015/03/18(水) 21:47:01 

    あります。
    今の夫です。

    幼なじみで良き友人です。
    ずっと親友と思って、気がつけば40歳代。
    私はバツイチ子持ち。彼は独身。
    ある時、急に恋しました。
    その後、男女としてのお付き合いを経て
    結婚しました。

    なんでこの人の素晴らしいところに、こんな歳まで気がつかなかったのかと。
    とても大事で、今までで一番(比べられない位)好きで愛しています。
    人を愛しく思う気持ちに歳は関係ないんだな、と思った。
    最後で最強の恋で愛です。

    +10

    -2

  • 187. 匿名 2015/03/18(水) 21:54:01 

    186
    最後言い切るなよ涙が出るわ。
    お幸せに。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/18(水) 22:01:35 

    今、人生で一番好きになった人とお付き合いしています。訳あって結婚はできませんが、自分の人生を捨ててでもこの人とは一緒にいたいと思えます。

    +2

    -6

  • 189. 匿名 2015/03/18(水) 22:12:04 

    いますね。過去に5年、その人に会う為に仕事をがんばり、時間をつくり長距離運転も苦にならずに会いに行きました。

    その人はモテる人で。だからでしょう、積極的な女性もいました。私は自分をアピールするのも下手で誕生日プレゼントやバレンタインに渡すのでドキドキもの。
    好きになった時から、叶わないだろうけどこの先はこんな恋心はもう無いだろう…と感じてました。
    お決まりの転勤で彼は遠くへ行ってしまいました。あれから5年、忘れたつもりです。会えなければ意味がないから。
    だけど未だに好きになる男性はいません。

    予感は当たってしまいそうです。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2015/03/18(水) 22:17:34 

    大作先生のためならなんだって・・・

    +0

    -6

  • 191. 匿名 2015/03/18(水) 22:18:00 

    GOGO7188
    こいのうた

    を聞くと思い出す男性がいます

    たぶん今聞いてしまっても涙は止まらない

    だから封印してる。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/18(水) 22:24:05 

    ありました。
    8年近く付き合いましたが結婚へは至りませんでした。
    好きすぎるのもよくないみたいです。
    同じくらいか、男が重いくらいがうまくいくみたいです。
    でも結婚したかったな…未練たらたら。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2015/03/18(水) 22:27:25 

    174

    まさに私も同じです。
    そんな自分に罪悪感もあります。
    でもそれが正直な気持ちなんですよね…

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2015/03/18(水) 22:32:05 

    今の旦那に出会う前までは
    本当に人を好きになれなくて、悩んでた

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2015/03/18(水) 22:36:21 

    本気で好きになってないのに彼氏や旦那さんがいる方はどこで妥協するのでしょうか?

    私は別に好きでもない相手と付き合ったりするの面倒だなと思うし、ましてや結婚なんて考えられないのですが(金銭的にかなり余裕とか愛以外に何かあれば結婚はありかなとも思いますが)、みんなそこそこ好き〜ぐらいで付き合ってるのでしょうか?

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2015/03/18(水) 22:37:16 

    かれこれ20年くらい好きな人いました。片想いでしたが。
    20年の年月の中でそんな風に思える時も一時はありました。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2015/03/18(水) 22:48:20 

    ある。今がそう。
    初恋の人。何十年振りに再会して、今でも同じ想いがある。あの頃より好き。存在がある限り想い続けてしまうと思う。切ないけど、今はどうしようも出来ないから、尊敬してることだけを伝えている。大人の関係にはなれないですね。私も相手もバカではないんで…。それに、2人の関係を良くありがちな、汚い関係にはしたくない思いが強い。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2015/03/18(水) 22:57:42 

    まさに今付き合ってる彼です(^^)
    高校の時から付き合ってもう3年。
    彼と結婚して子供産んで幸せな家族になりたいな〜

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2015/03/18(水) 23:09:08 

    夫が人生で一番好きになった相手ですが、子どもの為なら死ねますが、夫の為には死ねません。私がいなくなったら子どもも悲しむ。
    けれど、夫のことは大切です。本当に好きだから例えば変な部分を見ても気持ちは変わらない。昔は好きだ好きだと思った相手も少し嫌のところや変なとこを見るとどんどん気持ちが冷めたりすることがありました。夫のことは本当に好きとは言えると思います。けど、自分の方が大切なのかも。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2015/03/18(水) 23:14:38 

    はい。
    旦那です!
    結婚式で
    汝は病めるときも健やかなるときも…
    の、誓いの言葉ありますよね。
    結婚して6年後、旦那が病に倒れました。
    命はとり止めましたが後遺症もあり
    決して無理できない体になりました。
    食事療法やらサポート大変ですが
    誓いの言葉の病めるときも…
    思い出し頑張ってます。
    倒れ改めて大切な愛おしい存在だと思いました。
    こんな気持ちにさせてくれるのも
    元気だったころから私に優しくしてくれたからこそだと思います。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2015/03/18(水) 23:15:01 

    あります。今付き合ってる人です
    好きになった時は彼女がいたので、縁ってあると思います。
    私は彼となら苦労も苦労と思わないです。
    何があっても支え続けていきたい。
    けど、彼の言動ひとつひとつに一喜一憂してしまう。

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2015/03/18(水) 23:20:18 

    あります。
    結ばれる事は無いだろうけど。
    好きな気持ちはどうしようもない。
    誰にも言わず、ただ心の中で想ってるだけでも罪になるのかな。

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2015/03/18(水) 23:36:08 

    好きな気持ちが大きすぎて幸せよりも苦しさのほうが勝ってた。
    その人とのことは思い出全て苦しい。

    今は別な人と結婚したけど、やっぱりあんな感情にさせられたのは過去に一人だけ。
    なんであんなに好きになってしまったのか自分でも不思議。

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2015/03/18(水) 23:54:10 

    ない。
    人を信用したりもできないから。本当に好きにもなれないんだと思う。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2015/03/19(木) 00:02:12 

    20年以上好きなのは本当に好きということ?

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2015/03/19(木) 00:13:32 

    あります。今の旦那です。
    結婚したいと思ったのは、旦那だけです。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2015/03/19(木) 00:16:33 

    あります
    でも結婚したのは別の男性
    それでも過去を愛してます

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2015/03/19(木) 00:27:41 

    あります。
    彼は別の人と結婚して幸せに暮らしていると思います。
    けれど自分にとっては一生大切な人です。

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2015/03/19(木) 00:35:22 

    旦那かなぁ

    この人の為なら死んでもかまわないと思ってる

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2015/03/19(木) 00:39:05 

    あります。もう私の細胞の一つ一つが彼を愛していました。この人の子供が欲しいと本気で思いました。
    でも好きすぎて、不安しかなかった。
    彼が他の子に興味をもったらって不安で毎日泣いてた。

    だからダメになった。
    会えなくなった時に私はこの先、生きていけるのか鬱状態になったけど、時間とともに傷は薄くなった。

    それ以来、人生の優先順位は恋愛はかなり下にランキングしています。

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2015/03/19(木) 01:15:18 

    あるから結婚してる

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2015/03/19(木) 01:15:45 

    旦那の事、付き合ってる時も
    結婚してからも、
    大好きです!

    この人となら、
    不幸になってもいいって
    思えます。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2015/03/19(木) 01:29:35 

    結ばれない、泣く泣く離れた2人だと、本当に愛したと思いやすいんじゃないかな〜

    +0

    -3

  • 214. 匿名 2015/03/19(木) 01:48:39 

    あります。
    とても辛く悲しい結末になってしまったけど、今でも大好きです。
    忘れられません。
    彼以上に好きな人にはもう出会えないと思います。

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2015/03/19(木) 02:04:25 

    顔で選んだ相手はいつも心から好きになれずに嫌になる

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/19(木) 02:10:53 

    あったな~。
    少しでも関わりたいから必死に挨拶してた。
    名前も何回も呼んだり。お菓子あげたり。
    すっごい賢くて背が高い素敵な人。

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2015/03/19(木) 02:12:41 

    あります。
    この年齢になって、ここまで人を好きになるってあるんだ…と思うほど好きでした。

    この人が動けない身体になっても、ずっと愛せると思うほど好きでした。

    わたしが彼を大きく傷つけ、別れてしまったけど、もう彼以上の人は現れないと思うし、今でも変わらず好きです。忘れることはないと断言できます。

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2015/03/19(木) 02:24:10 

    幼馴染みも二人とも好きかなぁ。
    ずっと一緒だったし。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2015/03/19(木) 02:43:38 

    旦那です!
    子供が出来たとき凄い嬉しかったです。
    でも今は旦那はどーでもよくて子供が一番になりました 笑
    旦那似なのである意味一途に愛しています♪

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2015/03/19(木) 06:22:15 

    恋愛限定だったらない

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2015/03/19(木) 07:05:47 

    あります!
    昨年事故にあってで亡くなってしまいましたが、これから先ずっとこの人の事は好きでい続けると思います。
    そのくらい最高の人でした。

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2015/03/19(木) 07:45:31 

    10年前、彼女がいる人を好きになりました。

    その後彼女と別れ私と付き合ってくれたときは、幸せ過ぎて死にたいと何度も思いました。
    もし彼と別れることになったら生きていけない。
    だったら心底幸せな今、死にたいと本気で思いました。
    …が、とんとんとその彼と結婚することになり、今は3人のこどもの親になりました。

    今でも主人のこと大好きが止まりません。
    あのとき死ななくてよかったよ。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2015/03/19(木) 07:50:28 

    無いかな…

    恋に恋してるばかりだった感じします
    (๑・ิ..・ิ๑) 

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2015/03/19(木) 08:25:32 

    今が正にその空間上に生きています。
    マイナスが沢山かもしれないけど、不倫です。
    もう15年になります。奥様も承知です。
    最近嫌われている専業主婦さんです。ハッキリと、彼はATMなのでお金さえくれれば
    で話が終わりです。
    最初は罪悪感や、自分との結婚を考えて欲しいと願ったりもしましたが、今はこの関係と距離感が自分にとっても大切と気づきました。
    これから先、彼以外に素敵な人と出会えるとは思えません。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2015/03/19(木) 09:12:35 

    あります。私は元々恋愛体質ではないと思っていたので、自分にこんなに強烈な感情があることに当時は驚きました。結果結ばれなかったですが、今の旦那に対してのように穏やかな好きではない、あの渦巻くような感情…もう二度と彼には会わないと決めてます

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2015/03/19(木) 09:34:38 

    旦那さん
    結婚して10年 色んなことがあったし、これからもあると思う。お互い大事にしあって、ささやかな幸せを大事にしていきたい。

    +0

    -1

  • 227. 華悠 2015/03/19(木) 09:48:55 

    48さんのトピ素敵です!

    迷わす旦那さんと言える人!

    +0

    -2

  • 228. 匿名 2015/03/19(木) 09:51:14 

    あります。
    悪いとこも許せて、ただ一緒にいれるだけで幸せでした。彼に好きな人が出来ても、1番の理解者でいられるなら…彼が幸せならって思えるくらい好きでした。
    10年たつ今も気持ちは変わりません。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2015/03/19(木) 09:54:15 

    あります。
    30年間生きてきて一度だけあった。
    別れてしまってからは好きな人が全くできなくてずっと独り身^^;
    そろそろ出会いたい´д` ;

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2015/03/19(木) 10:21:42 

    あります。
    35歳で初めて経験しました。
    それまで、7年付き合って人と結婚すると思ってたけど、浮気が本気になって別れました。そんな時に彼と知り会って、関係を持ちました。すごく優しくて、楽しくて、幸せでした。でもその後に彼に恋人がいる事を知って、会うのをやめました。二カ月後に彼からたまには会ってくれないか?変な関係でなく、友達としてと言われました。もう会えないよと断り、電話、メールを変えて、連絡手段を経ちました。皆さんからみたら不毛な恋かも知れませんが、本当に好きでした。会いたくて会いたくて、でも会えなくて、泣いてしまう。そんな恋を35歳になって経験するとは思いませんでした。一生にそんなに愛せる人なんて何人も現われない。だから、もし誰かの事を好きになったら、その出会いを大切にしてほしいと思います。

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2015/03/19(木) 10:38:25 

    別々の道を歩くようになってしまったけど元夫。(゚うェ´゚)

    +0

    -2

  • 232. 匿名 2015/03/19(木) 11:17:12 

    あります。
    この前本気だった恋が終わりました
    ライバルだった子から奪われました
    恋って勝負だってことが改めて
    わかった。だから、恋なんて本気に
    なんない方がいいです。

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2015/03/19(木) 11:28:35 

    アラサー既婚ですが、恥ずかしながらあんまり人を好きになった事がない!旦那以外に昔付き合ってた人にも好きすぎる~とか思った事ないし。けど旦那と10年近く一緒にいるし、いつも側にいて当たり前と思ってるから旦那が今いなくなったら、会いたくて会いたくて震えるかもしれないとは思う(笑)

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2015/03/19(木) 11:38:28 

    本当に好きになった人が忘れられず、結局離婚しました。
    元旦那も薄々気付いていたようで、離婚を切り出した際は「あぁ、やっぱりそうだったんだね」という感じでした。
    私が原因にも関わらず、何一つ私を責めずに離婚に応じてくれた本当に心の広い人でした。
    彼を傷付けてしまうことになっても、やっぱり私は好きな人の事だけを思い続けたい。そう思います。
    他人の人生を自分のワガママで狂わせてしまったので、私には幸せになる資格はありません。
    好きな人を思う気持ちを免罪符にするつもりもありません。
    好きな人を思い続けながら、一人で生きていきます。

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2015/03/19(木) 16:18:58 

    先日20歳になったばかりですが、ないです。
    家庭環境も散々なので、好きとか愛とかがよく分からない。

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2015/03/20(金) 16:09:23 

    多分あるんだと思う。
    片思いだったから、ガキの恋か!?と思うでしょうが会わなくなってからも20年は忘れられなかったし、その人を上回るほど好きになった人もいない。たまに夢に出てくると、数日後になにかしらの情報が入ってきてた。今は良いお父さんになってるんじゃないかなぁと思っています。その人との思い出の物を全て捨てたら案外サッパリして、その人が幸せならそれで良いと思ってる。あっ、当然ながら私は未婚ですが…。それでも、その人が幸せなら良いのです。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/21(土) 03:32:33 

    まさに今です。
    その人の名前を囁くだけでも心臓が締め付けられる程好きです。
    でも色々と距離が遠いので、会いたくてもなかなか会えなくて‥‥
    ノイローゼになり円形脱毛症になり早1年。
    未だに治りそうにありません‥‥
    禿げる程人を好きになったのは今の人だけだよ‥‥
    もっと仲良くなりたいなぁ‥‥

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード