ガールズちゃんねる

【週刊文春取材】NHK「クローズアップ現代」にやらせ発覚!

120コメント2015/03/18(水) 22:36

  • 1. 匿名 2015/03/17(火) 22:32:30 

    NHK「クローズアップ現代」にやらせ発覚! | スクープ速報 - 週刊文春WEB
    NHK「クローズアップ現代」にやらせ発覚! | スクープ速報 - 週刊文春WEBshukan.bunshun.jp

    NHKの看板報道番組である「クローズアップ現代」(月曜~木曜午後7時30分から放送)に、やらせの疑いがあることが週刊文春の取材でわかった。やらせの疑いが指摘されているのは、昨年5月14日に放送された「追跡“出家詐欺”~狙われる宗教法人~」。「出家詐欺」とは、お寺で得度(出家の儀式)を受ければ戸籍上も法名への変更が可能となる制度を悪用したもので、宗教法人と結託して多重債務者を別人に仕立て上げ、ローンや融資を騙し取る詐欺の手口のこと。


    番組は、滋賀県の寺を舞台に実際に起きた詐欺事件の概要を報じた後に、出家詐欺が社会に蔓延している現状をリポートした。大阪社会部の記者が出家詐欺のブローカーの事務所を突き止めてインタビューを行い、事務所を訪れた多重債務者とブローカーの会話を隠し撮りしたシーンも放送された。記者は、事務所を後にする多重債務者を追いかけ、路上で直撃インタビューも試みている。

    だが、番組でブローカーとして登場した人物はこう証言した。「私はブローカーでもありませんし、出家詐欺に携わったことも一度もありません。番組に登場するブローカーは架空の人物で、NHKの記者に依頼されて私が演技したものです」
    【週刊文春取材】NHK「クローズアップ現代」にやらせ発覚!

    +5

    -70

  • 2. 匿名 2015/03/17(火) 22:33:50 

    余計に受信料払いたくなくなった

    +313

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/17(火) 22:34:32 

    終了のお知らせ。

    +219

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/17(火) 22:35:15 

    残念ですね
    言葉になりません

    +89

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/17(火) 22:35:28 

    今まで以上にNHKが嫌いになった。
    ヤラセ番組を見るために受信料払ってるんじゃないぞ

    +223

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/17(火) 22:35:29 

    会長がNHKの経費私物化ありーの
    やらせありーの

    いちいち腹立つのも馬鹿らしくなってきたわ(笑)

    +188

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/17(火) 22:35:36 

    NHKなんて信用できない

    +128

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/17(火) 22:35:44 

    番組の低俗化とかヤラセとか民放の悪いところばっかりマネしてるね
    フジテレビ『ほこ×たて』のヤラセを出演者が告発「偽造された編集内容が余りにも酷い」
    フジテレビ『ほこ×たて』のヤラセを出演者が告発「偽造された編集内容が余りにも酷い」girlschannel.net

    フジテレビ『ほこ×たて』のヤラセを出演者が告発「偽造された編集内容が余りにも酷い」 ※要するに実際にはスナイパーの反則により対決そのものが中止となったにも関わらず、スナイパーが勝利したように編集され放送された、ということのようです。また、過去2...


    放送終了すべき理由があった『テラスハウス』…やらせ、パワハラ・セクハラ三昧でフジも見過ごせず?
    放送終了すべき理由があった『テラスハウス』…やらせ、パワハラ・セクハラ三昧でフジも見過ごせず?girlschannel.net

    放送終了すべき理由があった『テラスハウス』…やらせ、パワハラ・セクハラ三昧でフジも見過ごせず? 「番組の見所は、メンバー同士の恋愛がどう発展するかだったが、『フラッシュ』(光文社)はその恋愛が“やらせ”でキスや告白をすると“ボーナス”がもらえることなど...

    +70

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/17(火) 22:36:05 

    まあ事実なら裁判沙汰だろうね。
    週刊誌に行く前に弁護士へ

    +60

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/17(火) 22:36:16 

    ハイヤー代といい、やらせといい、受信料何に使うつもり?

    +150

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/17(火) 22:36:19 

    そもそもクローズアップ現代みたいな偏った番組はいらない。

    +43

    -5

  • 12. 匿名 2015/03/17(火) 22:36:28 

    クローズアップ現代はわりと真剣に見ていたのにな。
    どんなに真面目そうな番組でも鵜呑みにしちゃダメなんだな

    +183

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/17(火) 22:36:51 

    NHK…いらないよね。

    +139

    -16

  • 14. 匿名 2015/03/17(火) 22:36:58 

    バレるかバレないだけで今までもヤラセはあったんだろうな

    +88

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/17(火) 22:36:59 

    受信料払っているのに・・クレカ払いにまでして。
    他の民放とNHKは同じことやっても社会的責任が違いすぎる。
    NHKくらいきっちりしてほしい。

    +119

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/17(火) 22:38:25 

    NHKの体制どうにかならないの?
    1から放送局造り直した方がいいと思う

    +63

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/17(火) 22:39:09 

    NHKが民法と同じことやってどうするの・・・

    +85

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/17(火) 22:40:36 

    やらせでおもろいならまだいいが、やらせしといておもろくないなら終わってる。

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/17(火) 22:40:39 

    なんで潰れないの?
    潰せないの?!
    NHKいらんやろ!!

    +121

    -7

  • 20. 匿名 2015/03/17(火) 22:40:43 

    だめじゃん

    +18

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/17(火) 22:41:27 

    公共放送なんだからキチンとした番組を作ってほしい

    +49

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/17(火) 22:41:42 

    12
    偏向報道が名物のNHKだしなぁ。そのおばはん左翼でしょ?

    +54

    -9

  • 23. 匿名 2015/03/17(火) 22:44:14 

    とにかくNHKを民営化しよう

    +58

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/17(火) 22:44:25 

    もともとこんな番組を鵜呑みにするほど平和ボケしてない。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/17(火) 22:44:30 

    BSの番組は好きなんだけどな

    +4

    -9

  • 26. 匿名 2015/03/17(火) 22:44:40 

    本当に本当に潰れてNHK

    +50

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/17(火) 22:44:59 

    もっとNHKの不正を暴いてほしい。
    受信料を値上げ出来ないくらいに。

    +88

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/17(火) 22:45:51 

    クローズアップされてる

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/17(火) 22:46:32 

    真面目なふりして嘘をつくやつが一番黒い。

    +48

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/17(火) 22:48:09 

    受信料を取り立てることばかり考えてないで今回の件ちゃんと説明してくださいね
    NHK会長「3年以内にテレビ番組のネット同時送信を実現し、ネット視聴者からも受信料を徴収する」
    NHK会長「3年以内にテレビ番組のネット同時送信を実現し、ネット視聴者からも受信料を徴収する」girlschannel.net

    NHK会長「3年以内にテレビ番組のネット同時送信を実現し、ネット視聴者からも受信料を徴収する」籾井NHK会長:ネット視聴で受信料 3年以内に徴収意向 - 毎日新聞 1月25日の就任から半年を迎えるNHKの籾井勝人会長(71)が23日、毎日新聞のインタビュ...

    +84

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/17(火) 22:48:55 

    これはマズイでしょ

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/17(火) 22:49:29 

    モミーが会長な時点で先が見えてる。

    +13

    -15

  • 33. 匿名 2015/03/17(火) 22:49:34 

    真面目な番組がヤラセだと、バラエティーはますます信じられなくなる

    +18

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/17(火) 22:49:45 

    あーあ

    前から変なのばっかりしてたからなぁ

    だからクローズアップヒュンダイって言われちゃうんだよ

    +54

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/17(火) 22:52:08 

    何でNHKがあるのかわからなくなってきた。

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/17(火) 22:53:44 

    クローズアップの国谷もいつまでも
    受信料むさぼってんじゃねーぞ

    +18

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/17(火) 22:55:12 

    公共放送がやらせ?受信料返せ!気持ち悪いモミ―辞めろ!

    +13

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/17(火) 22:55:24 

    じゃあ私たちも、「受信料払いました」ってやらせ言っても許されるんですよね?

    +51

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/17(火) 22:55:26 

    誰も興味ないネタあげんな

    +3

    -15

  • 40. 匿名 2015/03/17(火) 22:57:11 

    NHKの汚鮮は本当なんだ

    +56

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/17(火) 22:58:04 

    ネトウヨの特集でもヤラセがあったらしいね

    +26

    -4

  • 42. 匿名 2015/03/17(火) 22:58:31 

    朝鮮

    +26

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/17(火) 22:58:55 

    国民の意見が反映されない
    法律で守られた放送局。
    それがNHK。

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/17(火) 22:59:57 

    NHKは中国韓国に気を遣ってるよ

    +49

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/17(火) 23:00:05 

    職員の国籍を公表しない時点でお察し

    +56

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/17(火) 23:02:36 

    NHKの存在がヤラセだと思ってる

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/17(火) 23:03:48 

    なんのためにNHKあるんですかね
    いらない
    所得もない
    独り暮らしの学生にまでも強制的に
    払わせる!!
    トップに立ってる人間が
    あのざまだから 余計腹立つわ
    無くなれ NHK

    +61

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/17(火) 23:05:01 

    すごい額の総工費で立て直す予定らしい
    受信料の徴収を義務化するなら偏向報道をやめて

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/17(火) 23:10:29 

    ヤラセの分は、受信料返還しなくちゃね。
    NHKに真実を求める人を欺いた罪は重い。

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/17(火) 23:13:18 

    YouTubeで色々意見出されてるよね

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/17(火) 23:14:58 

    年金生活で受信料払えずに生活保護申請したお爺さん知ってる

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/17(火) 23:24:52 

    受信料払ってる人
    「払ってない人が視聴出来るのはおかしい、スクランブルにしろ」

    受信料払いたくない人
    「無理矢理視聴させて受信料取るのはおかしい、スクランブルにしろ」

    NHK(放送法)「テレビ、PC持ってるなら受信料払え」

    この国が心配

    +22

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/17(火) 23:27:14 

    クローズアップヒュンダイは左翼寄りだよね。
    そもそもあの国谷が反日。
    安倍談話が表面化されてきたら戦争に関する特集が増えたし。
    視聴者のツィートが出るニュースは誰一人としてNHKの批判や中韓に批判的なのは流さないから
    あれもやらせかなと思う。
    ツィートを選んでるのかと思ったけれどニュースと並行でリアルタイムに出るから
    最初から捏造されたのを流してると疑う。
    放送事故みたいにNHKを批判する意見ないもの。

    +25

    -4

  • 54. 匿名 2015/03/17(火) 23:27:49 

    見たくないけど見ている
    だってニュースキャスターとかサラッと朝鮮寄りの発言するから

    +10

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/17(火) 23:28:02 

    20年以上前にもやらせがあったね、ムスタン王国がどうのこうのってやつだったけど。
    問題の主が私が住んでいた隣に住んでる人だったから、記者がずっと張ってって嫌だったのを覚えてる。

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/17(火) 23:28:16 

    政治関連のアンケートもやらせじゃね?

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/17(火) 23:31:23 

    民主党が会長を異常に叩いてるから会長はいい人だと思う。
    タクシー料金も陥れるための裏があるよ。
    運転手と民主党が繋がってて罠にはめたとか。

    +20

    -7

  • 58. 匿名 2015/03/17(火) 23:31:42 

    NHK建て替え総工費3000億円
    別に建て替えなくてオンボロのままでいい
    職員の質だって低下してるんだからそのままで
    お願いします

    +18

    -4

  • 59. 匿名 2015/03/17(火) 23:33:24 

    NHKの人件費 > 海保の総予算

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/17(火) 23:34:10 

    57ミンス党の息がかからなくなって来たんだ
    ならBSの韓国ドラマも中止に

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/17(火) 23:34:50 

    籾井の顔がムカついてしょうがない

    +10

    -13

  • 62. 匿名 2015/03/17(火) 23:37:30 

    私用のハイヤー代はその場で払ってくださいよ!籾井さん
    今度はあなたがクローズアップされますよ!

    +9

    -11

  • 63. 匿名 2015/03/17(火) 23:37:40 

    しかし、いつも思うけどどうやって家調べてくるの?

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/17(火) 23:38:24 

    公共放送とはなんぞや!
    NHKよ頭を冷やせ

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/17(火) 23:41:07 

    58さんすみません!
    指が当たってマイナス押してしまいました。
    本当はプラスです!

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/17(火) 23:43:36 

    53さん
    ツイートの捏造は実際にあったようですよ。
    確か、ニュースの生放送中に何らかの不具合で一般の視聴者はツイートできない状態になってたのに、番組では不具合などないかのように普通にツイートが流れてたっていう…。

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/17(火) 23:44:58 

    もうこの偏向報道の番組は打ち切りでいいよ

    +16

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/17(火) 23:47:26 

    ちょっとちょっと;;この回見てたから覚えてるわ。
    7時からのニュース→7時半からのクローズアップ現代が、夕飯を作りながらの私の日課なのに…。
    天気予報以外は鵜呑みにして聞いていたら駄目なのかなぁ(泣)

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/17(火) 23:49:03 

    66さん
    53です。
    やっぱりそうですか。
    ニュースが替わってツィートの書き込みの早さは尋常ではないと思ってました(笑)
    ありがとう!

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/17(火) 23:50:36 

    何で海外は無料なの?おかしくない?
    日本にいるからこそ無料じゃないの?(笑)

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/17(火) 23:51:51 

    朝の街角なんちゃら?便利グッズを紹介するコーナー。あれって誰が何を使ってるかよく突き止めるなぁと
    不思議です。別に視聴者から募集してないよね?あれもやらせだろうな。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/17(火) 23:54:07 

    番組打ち切りよりNHKを打ち切りでいいよ

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/17(火) 23:58:23 

    こんな男でも今までの歴代のトップに比べれば全然マシなんだよな...

    +11

    -5

  • 74. 匿名 2015/03/18(水) 00:00:56 

    57 そうそうwミンスが反対するのは賛成で正解
    ミンスが賛成なら反対が正解w
    岡田の捏造はスルーだよね
    自民は叩くのに偏向放送にも程がある

    +21

    -4

  • 75. 匿名 2015/03/18(水) 00:08:15 

    マイナス魔がいる(笑

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2015/03/18(水) 00:20:59 

    不祥事続きなくせしてヤクザ並の取り立てが良く出来るよね
    内部をまともにしてからドアホン鳴らせ

    観てもいないのに払う受信料はNHKの豪遊に使われてるだけじゃん
    自分の生活ギリギリで払う義務もないよね

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/18(水) 00:22:03 

    クローズアップひゅんだいならヤラセありそうw
    NHKの番組の中でも特に偏向がすごいもん。

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/18(水) 00:27:29 

    63

    郵便局と繋がってる説があります
    私の知り合いは賃貸マンションを借りる契約時に強制加入だったようです

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/18(水) 00:44:28 

    取材した相手が言ってもいない内容へストーリー仕立てしたり
    菅官房長官の話をぶつ切りにしたり前から色々やってるよ
    他の番組も前々からやってる

    NHKの中の人間たちもこの新しく来た会長を悪に仕立てて自分達は逃げるつもりなんだろう

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/18(水) 00:45:37 

    78

    は?何言ってるの????
    な訳ありません!!!!!
    デマ流すな!!!!!

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/18(水) 00:51:59 

    誰かに似ていると思ってたんだよね。
    【週刊文春取材】NHK「クローズアップ現代」にやらせ発覚!

    +22

    -6

  • 82. 匿名 2015/03/18(水) 00:59:55 

    みなさんはこれでも受信料払いますか??

    私は払いません

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/18(水) 01:25:15 

    しょせんテレビはみんなヤラセでしょ!

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/18(水) 01:27:28 

    このNHK会長、右寄りとか言われていたけどNHKの左寄りは一向に改善してないね。
    自称保守だったのかな?

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/18(水) 01:29:46 

    80
    郵便局の転居届かなんかの紙を一枚一枚めくってみな。

    NHK用の紙があるからさ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/18(水) 01:37:02 

    78


    引越しした時に郵便局に出す「転居届」にNHKの手続きも一緒にできてしまうタイプのものがあるだけ。
    そうじゃない普通のものもちゃんと用意してあるから安心して。
    そもそも一体型は求められてから初めて出すようにしてるよ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/18(水) 01:47:03 

    もともと有った日本の放送局を、
    戦後アメリカが「日本を二度と復活させないための工作」のひとつとして乗っ取り、
    しかしアメリカ人が入り込むとバレバレなので、
    自分たちの手先である朝鮮人を潜り込ませ、アメリカの意図に従って運営させてきた。
    それがNHK。
    戦後レジームの脱却はよ。

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/18(水) 02:03:57 

    84
    このNHK会長は安倍のお友達だよ

    +6

    -8

  • 89. 匿名 2015/03/18(水) 02:24:10 

    ブローカーの話の“役”が本当なら、ただのドラマじゃん。
    NHKもやらせって何?
    でも受信料を断る理由がまた出来ました。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/18(水) 03:19:08 

    84
    検索すると就任以降少しでも何かあると記事が上がってて
    保守に少しでも傾いたら鬼の首をとったような騒ぎだったみたい
    この記事もくだらない事が書かれてるけど
    「現在、2000人近いNHKのOBから「辞任要求」を突き付けられ、「失格」の烙印を押されている」
    内部がおかしい人達ばっかりなんでしょうね
    日刊ゲンダイ|政治ネタ没問題 NHK籾井会長の“反論”で強まる自主規制
    日刊ゲンダイ|政治ネタ没問題 NHK籾井会長の“反論”で強まる自主規制www.nikkan-gendai.com

    株式会社日刊現代のニュースサイト、ゲンダイネット(Gendai.Net)です。政治・社会、芸能、スポーツから、生活・健康、と様々な情報を提供しております。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/18(水) 03:29:19 

    今まで払った受信料を返して欲しいわ‼

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/18(水) 07:07:53 

    この会長マークされすぎ。
    韓国、慰安婦たたくとこうなるのか

    +13

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/18(水) 08:11:58 

    先月だったか、「ヘイトスピーチ」の特集をやったんだけど、反対派の人間しか出なかった。
    なぜヘイトスピーチが生じたのか、
    韓国の半日ヘイトの実情、
    といったことには触れなかった

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/18(水) 08:52:21 

    以前からやらせはあったと思う。
    簡単に取材できない場合もある。
    話題がないのなら再放送でもいいのでは?

    民放だろうがNHKだろうが、信用できないな。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/18(水) 09:00:31 

    確か「良い番組をつくるから受信料を払ってもらっている」でしたっけ?やらせの支払いに受信料は使ってないですよね???まさか、製作会社がかってにやったとでも?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/18(水) 09:47:44 

    ヨルタモリのパロディの方が好き

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/18(水) 10:13:46 

    籾井は何かしてきたの?
    それどころかこの有様。
    擁護派は反論出来るの?
    火の無い所に煙は立たない。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/18(水) 10:43:04 

    以前ガルチャンでもトピもあがってた親子ネカフェ難民も怪しい!
    中学生の子が深夜にネカフェ利用することは条例で禁止されてるし、その他突っ込みどころ満載。

    【女性たちの貧困 新たな連鎖の衝撃】の感想
    【女性たちの貧困 新たな連鎖の衝撃】の感想girlschannel.net

    【女性たちの貧困 新たな連鎖の衝撃】の感想昨日の夜に放送していた 女性たちの貧困 新たな連鎖の衝撃 私はタイトル通り衝撃でした ネットカフェで何年も暮らしている家族がいるなんて… 皆さんの感想を教えてください

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/18(水) 10:55:16 

    >NHKの中の人間たちもこの新しく来た会長を悪に仕立てて自分達は逃げるつもりなんだろう

    >民主党が会長を異常に叩いてるから会長はいい人だと思う。
    タクシー料金も陥れるための裏があるよ。
    運転手と民主党が繋がってて罠にはめたとか。

    >ミンス党の息がかからなくなって来たんだ
    ならBSの韓国ドラマも中止に

    >自分たちの手先である朝鮮人を潜り込ませ、アメリカの意図に従って運営させてきた。

    信じる子が増えるといいね。
    ここまで偏ってると、冷静な一般人の方が正解に近い。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/18(水) 10:56:32 

    管轄官庁はしっかり仕事して下さい。あなた達の給与も税金からでてます。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/18(水) 10:57:46 

    やっぱりNHKは解体しかない!!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/18(水) 10:57:48 

    この番組も左寄り?w
    そういう話はいらない。

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/18(水) 12:35:53 

    受信料払わせたきゃ視聴者うならせる程の番組作ってみろ!でなきゃ、辞めちまえ‼︎

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/18(水) 13:13:49 

    この滋賀県大津市の出家詐欺の番組みました。
    寺の住職 三浦道明(本名 三浦光道)に実弟の三浦真明(本名 三浦成道)らが、多額債務者らに出家という、かたちで名前をかえさせて、ローンわ踏み倒す内容でした。
    やらせか、どうかは、私にはわかりませんが、この三浦一族は、滋賀県大津市の円満院の元住職で、ヤクザと、関わりのある者たちで、検索すると様々な悪行がでてきました。
    三浦家三男の州道は、三浦尊明と名前をかえて、東京で土仏を作る活動や、なにやら寺院の住職をしているようです。
    これも、検索するとでてきます。
    NHKが取り上げた出家詐欺については、間違いない内容ですが、ブローカーに問題ありでしたね。三浦家次男の本名三浦成道が兄に儲け話をもちかけ、出家したかのように写真を撮り、名前を変えて、銀行を騙しお金を借りさせた、、が本当のようですね。
    道明とは、亡父の名前のようですが、この三浦長男も光道から名前をかえ、弟二人も、名前をかえ、なんとも胡散臭いはなしです。
    土仏の三浦尊明と、名乗る、州道氏は、どうなのでしょうか?
    NHKは、私達の受信料で番組をつくっているのですから、ちゃんとした内容で嘘のない、取材をして欲しいですね。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/18(水) 13:17:46 

    この滋賀県大津市の出家詐欺の番組みました。
    寺の住職 三浦道明(本名 三浦光道)に実弟の三浦真明(本名 三浦成道)らが、多額債務者らに出家という、かたちで名前をかえさせて、ローンわ踏み倒す内容でした。
    やらせか、どうかは、私にはわかりませんが、この三浦一族は、滋賀県大津市の円満院の元住職で、ヤクザと、関わりのある者たちで、検索すると様々な悪行がでてきました。
    三浦家三男の州道は、三浦尊明と名前をかえて、東京で土仏を作る活動や、なにやら寺院の住職をしているようです。
    これも、検索するとでてきます。
    NHKが取り上げた出家詐欺については、間違いない内容ですが、ブローカーに問題ありでしたね。三浦家次男の本名三浦成道が兄に儲け話をもちかけ、出家したかのように写真を撮り、名前を変えて、銀行を騙しお金を借りさせた、、が本当のようですね。
    道明とは、亡父の名前のようですが、この三浦長男も光道から名前をかえ、弟二人も、名前をかえ、なんとも胡散臭いはなしです。
    土仏の三浦尊明と、名乗る、州道氏は、どうなのでしょうか?
    NHKは、私達の受信料で番組をつくっているのですから、ちゃんとした内容で嘘のない、取材をして欲しいですね。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/18(水) 13:36:55 

    土仏の住職は、東京、大田区の本寿院の三浦尊明ですね。
    三浦道明、真明とは、兄弟ですが、事件には関与していないとコメントをだしているようですね。
    しかしながら、その三浦尊明こと三浦州道も、住職をしていない寺の住職を名乗ったり問題があったみたいですが、いまは、土仏作りでメディアにも登場し、ラオスに学校を作る運動などしているようです。
    ググると、色々な記事がでできました。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/18(水) 15:27:20 

    文春買って読みましたが、確たる証拠はないのに記事にしてる感じがしました。NHKの記者の写真まで出してるけど、これヤラセが立証出来なかったら訴訟になるよ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/18(水) 15:29:06 

    クローズアップヒョンデ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/18(水) 15:48:15 

    これ籾井のせいなの?よっぽど嫌われてるねw

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/18(水) 16:49:38 

    受信料不払い問題はスクランブルかければ一気に解決するのに
    てこでもかけないのはタダ見してる在日の皆様のためなんだよねー

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/18(水) 17:55:47 

    1月2日のゴルフは誰と行っていたの?

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/18(水) 18:05:09 

    もう、本当に受信料払いたくない。
    けどまだ幼い子供が教育テレビ見るから、
    払わなきゃいけないのかな。
    心底腹が立つ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/18(水) 18:44:46 

    68
    ダメです
    テレビも雑誌もがるちゃんも全部鵜呑みにしちゃいけないの
    それに天気予報だってはずれるよ
    学校で習った教科書の内容だって子供の世代に変更されてることはあるよ
    自分の趣味や専門分野に関してテレビや雑誌が取り扱ったときに、その内容に疑問があることはたくさんあると思うんだけど、
    それが全分野において生じてると思うといいよ
    アニメが好きなら「人気アニメ100連発」「人気アニソンベスト100」みたいなののチョイスに疑問が
    スポーツが好きでいちいち試合を見てるならスポーツニュースの報じ方に偏りがあるのを感じると思うよ

    いちいち疑うのがめんどくさいってときは初めっからフィクションであるドラマか
    八百長がすくないスポーツなんかを見るといいよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/18(水) 18:56:23 

    安部さん、太郎さんのお友だちだけど
    威張り屋で公私混同、人望はないので
    結果的に足を引っ張ってミンスのいい口実になっているのは事実

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/18(水) 19:06:53 

    NHKって、チョン社員数を何で隠してるの?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/18(水) 19:09:30 

    クローズアップ現代はNHKの中でマシな方だと思ってたのにな

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/18(水) 19:59:59 

    民主党やマスコミが嫌ってる時点で結構マシな会長だと思うよ。
    ここにきて叩きが酷くなってきてる。あちら韓国が経済、国としても大ピンチだからね。
    これからもっと左巻きマスコミによる叩きが増える。
    そろそろネトウヨガー連呼きますかね?キムチ臭くなると思います。


    韓国産サザエを「国産」表示、イオングループのスーパーが景品表示法違反

    イオングループのスーパー「KOHYO」と「マックスバリュ」の新聞折り込み広告で韓国産サザエを国産と表示し、消費者を誤認させたとして、消費者庁は30日、両スーパーを運営する光洋(大阪市)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で改善措置を命じた。

     同庁によると、光洋は今年4~5月の計9日間、関西地区のKOHYO27店、マックスバリュ13店の折り込み広告で「島根県産他国内産」と表示したサザエを販売した。しかし、実際は卸売会社から仕入れたサザエ計320箱のうち、319箱が韓国産だったことが確認された。

    またイオン・・・・・・

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/18(水) 20:07:22 

    出家詐欺の回、みました。
    三浦住職と、それを企んだ実弟らは、2013年7月に逮捕されたと新聞でも確認されています。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/18(水) 21:44:57 

    今回のハイヤー代の件ってNHKは給料から引く設定なんだよね。ハイヤー代に限らず社員ならNHK社内にある美容院や病院、雑貨屋などの料金も全て給料から天引きする設定になってて、基本ハイヤーというのは降りた時に料金を払うタクシーのようなシステムではなく翌月に会社がハイヤー会社へ支払いをします。それを今度は利用した社員の翌月の給料から社に戻します。だから1月にハイヤーを使い2月に支払った料金を3月20日の給料日に天引きをするという流れで現在は期限前なのに、何故週刊誌にリークされているのか、考えたらわかりますよね。社内に会長を陥れようとしている者が居るという事です。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/18(水) 22:36:25 

    揉易のうんたらかんたらはどうでも良い!
    さっさと犬HKは解体すべきだ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。