ガールズちゃんねる

どうして心が狭いんだろう

125コメント2015/03/19(木) 21:55

  • 1. 匿名 2015/03/17(火) 22:27:31 

    通勤、帰宅と満員電車に乗ってると
    パーソナルスペース確保のためか
    イライラしてるのか
    どうしようもないくらい
    心の狭さを感じることが多いです。

    助け合い譲り合い思いやりが大事って
    たくさんの出来事で学んできてるのに。
    押されたら押し返す、嫌な顔をわざとする、
    どうして心はあっという間に狭くなるのー!

    あとちょっと心に余裕を持てばいいのに
    そんな風に思うことありませんか?

    +343

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/17(火) 22:28:53 

    忙しいとか疲れてたりするとちいさなことですぐイライラしちゃう。そんな自分にもイライラ。

    +414

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/17(火) 22:29:03 

    コメントがむずかしいな!

    +24

    -39

  • 4. 匿名 2015/03/17(火) 22:29:03 

    人の幸せを素直に喜べない自分が許せない(-_-)

    +359

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/17(火) 22:29:31 

    お金に余裕があれば イライラせずに 心に余裕をもって生活できるのかな……

    +338

    -7

  • 6. 匿名 2015/03/17(火) 22:29:37 

    わたしも満員電車に乗り、人に挟まれると嫌な顔してしまいます……

    +143

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/17(火) 22:29:47 

    自分に余裕がないときに心が狭くなると思う。
    疲れ、ストレス、悩み事 等々・・

    +289

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/17(火) 22:29:52 

    そんな時もあるぜ。人間ですし。君らしくていいじゃないか。
    どうして心が狭いんだろう

    +202

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/17(火) 22:30:04 

    みんな内心そう思ってるんじゃない?
    でも中々ゆとりが持てないよね
    (T ^ T)

    +161

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/17(火) 22:30:15 

    5分遅刻!なんで、ごめんねって言えないのって
    たかが数分なのに無性にイラつく自分の
    心の狭さ。ww

    +196

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/17(火) 22:30:16 

    あるある。
    私は自己中心的な性格のせいだと思う。
    心が広い人に憧れる。

    +193

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/17(火) 22:30:33 

    電車では席について寝ます!
    誰か譲るでしょ、誰か助けるでしょ、人身事故か、ったく、職場に連絡しねーと、てか迷惑すぎ、朝からなにやってんだよ!

    と心の中、狭い通り越して真っ黒くろすけ。

    +167

    -10

  • 13. 匿名 2015/03/17(火) 22:31:37 

    そういう事を考えるのも心のゆとりがないのでは…?

    +9

    -24

  • 14. 匿名 2015/03/17(火) 22:31:49 

    電車の座席で、人一人分より気持ち狭めのところに座ろうとしている人がいるとき、反対側にスペースがあるのにいざろうとしない奴
    特に女に多いよね
    心せまーいって思う

    +68

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/17(火) 22:32:02 

    自分も心が狭い。愛情不足のせいかな?親がネグレクトだったせいかな?そう思う。
    愛情いっぱいかけられて育てられた人は心が豊かで広いんだよね。

    +117

    -6

  • 16. 匿名 2015/03/17(火) 22:32:06 

    時間にルーズな人が許せない私。
    なんで毎回時間通りに来られないんだろう、と思いつつハッキリ言えない私は心狭し。

    +122

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/17(火) 22:32:35 

    大勢でたくさんの種類のケーキを1人1つずつ選ぶとき、最初にサッと自分の好きなケーキを選びとります。

    別になんでもいいのに…

    +9

    -17

  • 18. 匿名 2015/03/17(火) 22:32:45 

    ガルちゃんなんかやってるからだぞ
    余計歪むよ

    +60

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/17(火) 22:33:09 

    メンヘラか!
    ↑正直な気持ち

    +3

    -13

  • 20. 匿名 2015/03/17(火) 22:33:37 

    生き方が間違ってる人だらけだから、みんなぶつかり合い気まずくなるんだよ
    いくら清い心を取り戻そうとしてもそうはさせてくれないんだよね
    ほんとに穏やかな暮らしを望むなら社会に振り回されず自分を取り戻すしかない

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/17(火) 22:33:46 

    すいません、すぐカリカリしちゃいます…
    直したいけど、疲れてたり嫌なことがあったりするとね…

    +108

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/17(火) 22:34:00 

    暇だからイチイチ気にしちゃう

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/17(火) 22:34:04 

    心のゆとり…ないな
    小さいことこそイライラする〜

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/17(火) 22:34:23 

    友達に彼氏ができたとき
    おめでとうー!応援するよ!って言うけれど
    心の中は

    さっさと別れろよ

    +44

    -28

  • 25. 匿名 2015/03/17(火) 22:34:29 

    デスノートあったらなぁ~
    って思うとき

    +111

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/17(火) 22:34:56 

    人の幸せ、余裕あれば喜べるけど4月に挙式する人がいて喜んでない自分がいた。任されたプロジェクトの方が優先と自分の出世、将来のことしか考えていない、訳ありだし、式に参加しても私は得しないって思ったの。

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/17(火) 22:35:11 

    結局、誰もが自分一番なんだよ。
    電車内で席譲りたくても、自分が具合悪かったり疲れてたりすると
    ムリだもんな~
    できる時にできる範囲で。でいいと思う。

    +139

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/17(火) 22:35:11 

    旅行に行って土産物屋で見つけて買ってきたものに書いてあった言葉
    「その時はその時です その時もその時です」というのが自分にピッタリだと思っています
    どうして心が狭いんだろう

    +42

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/17(火) 22:35:32 

    満たされてない証拠。

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/17(火) 22:36:36 

    旦那の仕事の都合で、一ヶ月一緒に食事していません。もちろんお出掛けもなし。
    仕事なのに、嫌味っぽく言っちゃう私。
    心が狭い。もっとどしっと構えた妻になりたいよ(′︿‵。)

    +79

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/17(火) 22:36:37 

    逆転の発想

    なぜ心を広くしなければならないのか

    ババア化ベア

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/17(火) 22:36:40 

    自分が幸せ、楽しいと本当に性格いいと思う。何も考えず人助けしてた。でも、本当に余裕ないときスルーした自分がいた。

    +94

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/17(火) 22:36:52 

    今が充実してないからじゃないの?
    仕事も友達も恋も充実してたら他人となんて比べないし心にも余裕ができる。
    と言いながら私も充実してないから他人と比べて勝手に凹んでる。

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/17(火) 22:37:24 

    時間にルーズなの許せないのは、心狭くないよ。時間通りに来れない人は色々言い訳するけど、異性や金銭もルーズなこと多いし、可能なら関わらない方がいい。

    私は時間をきっちり守れる友達だけにしたら、ストレスゼロ。しっかりしてる子たちばかりだから、すごく居心地いいよ。

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/17(火) 22:37:50 


    金欠の時は心に余裕ない_(._.)_

    +66

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/17(火) 22:37:57 

    モンペとかって心が狭いよね~

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/17(火) 22:40:14 

    ハメを外せない人は心も狭い
    これがワンセットの人って割りと多い気が・・・

    +22

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/17(火) 22:41:48 

    確かにガルちゃん見てたら心が狭い人が多いなーと感じます

    +29

    -5

  • 39. 匿名 2015/03/17(火) 22:42:16 

    友達の妊娠報告を妬んでしまいます(;o;)
    本当は祝福してあげたいのにー。
    こんなわたしには赤ちゃん来ないですよね。
    気をつけよ!
    最近は芸能人の妊娠も聞くとイラッとしちゃいます。

    +74

    -14

  • 40. 匿名 2015/03/17(火) 22:44:57 

    10さん
    いやぁ5分でも1分でも時間を「過ぎてる」ならそれは遅刻だよ。心狭くないと思うよ。
    私なんか「普通5分前にくるのが常識だろ(怒)」って時間過ぎてなくてもイライラするほど心狭いよ(笑)
    さすがに言いはしないけど

    +45

    -7

  • 41. 匿名 2015/03/17(火) 22:45:25 

    仕事で毎日イライラ…
    穏やかに仕事最近してない…
    そんな自分にイライラ

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/17(火) 22:46:24 

    どうしても、元彼に新しい彼女が出来たのが面白くない…

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/17(火) 22:46:44 

    同級生の結婚式は、人数要因だなあとわかると喜べない。
    友達とは言わない。同級生ね。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/17(火) 22:47:15 

    己の幸せ第一

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/17(火) 22:48:25 

    わかります。電車の中は多いよね。
    後から人が乗ってくるからみんな押し合いになるのに振り向いて睨んだりバックで押したり。
    座ってても明らかに自分の席の線から出てるのに平気で腕はってくる人とかね。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/17(火) 22:49:16 

    結局のところお金なのかなって思う。
    お金がたっくさーんあればたいていのストレスや不安は取り除けるもんなあ。

    +57

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/17(火) 22:49:29 

    今日、エレガンス道っていう本を読んだところ。
    エレガンスな人は自分のスペースだけでおさめるんだって。
    電車の座席もはみ出ないようにする。コート着るときも腕伸ばしたりしないように肩にコートをかけてからそっと腕を通すとか。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/17(火) 22:50:22 

    結婚式の招待状、タイミング悪すぎてイライラw

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/17(火) 22:51:46 

    満員電車に乗り込むときに、発車寸前に背中で無理矢理押し込みながら乗る人に会うとイラついてしまいます。「余裕をもって乗りなさいよ」と思いつつも、「それぞれ事情があるのだから余裕がないときとあるよね」と自分に言い聞かせつつも、毎回イライラ

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/17(火) 22:51:52 

    やっぱり心の余裕かな?
    販売業やってた時はお客にもイライラ、電車でも常にイライラ、モテないし、男性には販売ってバカにされるし、常にイライラしてた。

    でも、上京して憧れの丸の内OLになった時(派遣だけど)から、そういうのが一切なくなった。

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/17(火) 22:51:57 

    遠慮のないおじさんにぴったり隣に座られたら嫌なのはしょうがないと思ってる(-.-)
    知らない人とは1.5M以上が不快に思わない距離だって。

    こちらに遠慮してくれる人ならまだ警戒心も解けるんだけど。

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/17(火) 22:52:28 

    なんとなく、通勤電車の中では仕方ないと思ってしまう。
    ミンナ戦闘モードって雰囲気だもん。このご時世、余裕なんてあるわけないよ。

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/17(火) 22:53:29 

    電車で親御さんと一緒の5才位の子供がずーっと咳をしてた。マスクは廻りの大人がすべき?

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/17(火) 22:54:15 

    嘔吐下痢で1週間程休んでいた子が復帰して出勤してきたんだが…長かった髪切ってボブになって髪もさらに染めて雰囲気変わってた。
    病欠だし可愛そうだなとか大変だな~とか思ってシフトを色々変更したり少ない人数で穴埋めしたりしてきたことを思うと何だかイラっとして、労りの言葉も掛ける気持ちがなくなってしまった…。心狭いなぁ。

    +58

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/17(火) 22:55:08 

    手で押さえたりマスクなしで咳をする人、そんな人間だけは心からむかつく

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/17(火) 22:55:39 

    53. 匿名 2015/03/17(火) 22:53:29 [通報]
    電車で親御さんと一緒の5才位の子供がずーっと咳をしてた。マスクは廻りの大人がすべき?

    私、子供いてますが、子供にマスクや手なしで平気で咳をさせる親は最低だと思っています。
    特にパン屋ではやめてくれーと思います。
    これに関しては心せまいと思ってません笑。

    +56

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/17(火) 22:56:43 

    友達、知人の結婚や妊娠にイライラしちゃう人は相当ヤバイと思う。

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2015/03/17(火) 22:58:37 

    47
    ふーん、なんかよさげな本だね。

    じゃ、明日からは電車で押し返す女性やにらむ女性、どっかり座ってはみ出してる女性や、さりげなく前に行かないようにさえぎる女性を「エレガントじゃないわね」って心の中で思ってみようかな。
    そしたらちょっとは自分に余裕が持てるかな?

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/17(火) 23:00:51 

    道路で遊んでる子供の声、それが自分の子供の声ならば別に気にならない。
    他人の子供の声だとすごくうるさくて不快、道路で遊ぶな!って怒鳴りたくなるレベル。
    そんな自分がヤバイと感じる今日この頃。

    +22

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/17(火) 23:01:50 

    妊婦さんが立ってるのに、目の前で座ってぺちゃくちゃ喋るおばさん

    車内で電話する人

    満員なのに荷物置いて席を占領する人

    子供に、土足でシートに上がらせる親


    どれを見てもイライラが止まらない。。。
    注意する勇気もないから、あえてじっと見つめるだけ。
    心狭いのかなぁ。。。

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/17(火) 23:04:12 

    義母の発言にイライラしたり悲しんだり…自分の心が狭いのかなと余計に落ち込む。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/17(火) 23:04:44 

    56さん、53です。
    ですよね。安心しました。その親もマスクなしで咳をして、くしゃみをした素手で吊革をつかんだので常識が違うのだろうと思ってました。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/17(火) 23:12:26 

    私一時心が狭いで悩みました。
    一人嫌いな人がいてその子とは当時友達だったんだけど本人の性格に問題があって嫌いになった。
    するとあだけであっても何か話されるだけで憂鬱になり嫌な気分になりました。
    話すのが嫌になりグループから外したい出ていってほしいと思っていました。
    しかしいくら私がいくらグループのリーダーでも私一人のワガママでそんな事はできないしもしそんな事をすれば心の狭い人間だと思われてみんなから嫌われると思っていて悩んでいました。
    しかしみんな私と同じでその子の事が嫌いだと知った瞬間苦しみから解放されたみたいになりすぐ行動に移しグループから追い出し友達も辞めました。
    心が狭いと言う人もいましたが性格悪のオンパレードな人とはもう付き合いたくなかったので今はこれでよかったと思っています。

    +6

    -6

  • 64. 匿名 2015/03/17(火) 23:20:09 

    34みたいに心の余裕がない人がイライラオーラを周囲に撒き散らしている典型的なパターン。
    仕事ならわかるけど遊びの待ち合わせ時間に少し遅れたくらいでいちいち怒ってたらすごく疲れそう。

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/17(火) 23:20:22 

    離婚しろ!と迫られてる義両親に、子供を会わせたくない…。
    孫には会わせろ!と言ってくるけど、、無理!!
    会わせた方が良いのかな、、

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/17(火) 23:22:13 

    お出かけの約束してたのに当日朝に熱でドタキャンされたことに対して心配より先にショックと予定空けてたのにって気持ちでイラついてしまった。

    +27

    -4

  • 67. 匿名 2015/03/17(火) 23:23:17 

    友達に物を貸すのも嫌。
    しかもすぐに返してくれないとイライラする。
    本当に嫌らしい自分が嫌いだけど、これが自分。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/17(火) 23:25:22 

    人に対してイライラするのは期待しているから。諦めればイライラしないよ。

    私のイライラは仕事の出来ない同僚(同い年の男性)の指導しなきゃいけないこと。後輩になら優しく教えられるのに、その人にはきつく言ってしまう時がある。

    +20

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/17(火) 23:27:06 

    物のお返しちゃんとしない人にイラっとする。
    ホワイトデーにお返し貰えなくてネクタイで首絞めたりはしないけど…
    誕生日や義理チョコでもご近所づきあいでも何かしら頂いたら返す人と関わりたい。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/17(火) 23:36:54 

    社会に出て働き始めると自分以外はどうでもいいって考え方を身に付けないとやってけない

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/17(火) 23:37:52 

    トイトレ中で絶対失敗するけど…と普通のパンツ履かせて来るのはなぜ?
    嫌がらせ?と思ってしまう。
    なるべくオムツに戻したくないのはわかるけどさー。
    しかもお出掛けの時はオムツしてるよ!って…じゃあうちは何なの!?
    イライラしかない!

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/17(火) 23:38:06 

    自分だけじゃないんだとこのトピ見てストレス発散。笑

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/17(火) 23:38:39 

    あぁ〜確かに!
    言わないと返してくれないとすんごい腹立つ
    もう二度と貸さん‼︎

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/17(火) 23:41:04 

    イライラしてる。
    特にテスト前とか月経時。

    甘い物で緩和...緩和...

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/17(火) 23:41:55 

    47、58

    私は、逆に人に迷惑かけないように気を使ってるつもりなのに他人がそういう小さい事を出来てないことにイライラしてしまいます…笑
    ちょっと気を使ったり考えればわかるだろ!って(笑)

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/17(火) 23:45:36 

    郊外の住宅街に住んでいるのですが、畑や林も多く中途半端に田舎なので各家庭はほぼ車が交通手段で交通量が多いです。狭い道なのにスピード出したり、譲り合いが出来なかったり、自転車は後ろを確認せずに横断や飛び出しなど日常茶飯事。高齢者のフラフラ運転など。自宅周辺は特に車の運転するとイライラが止まらない。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/17(火) 23:46:50 

    今日、美容院に行ったのですが、カラーとシャンプーが終わってから、お待ち下さいと言って、ホステスさんぽいお客のセットに行ってしまい、髪が濡れたままで45分、ほっとかれました。その上、店で扱ってるシャンプーを買わせるセールストークをずっとされました。ホットペッパーで予約してたので、腹がたったので最低のサービスと評価しました。心狭かったかな。

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/17(火) 23:49:21 

    妬んだっていいじゃない
    表に出しさえしなけりゃさ
    辛いときに誰かの幸福を心から祝える人間はとても素晴らしいとは思うけど人間そこまで聖人じゃない
    誰かにそれを伝えさえしなければ心の中で妬むくらいいいと思う、むしろそれすら咎める人間の方が理解できない。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/17(火) 23:50:18 

    決して表には出さないけど、すぐ人を攻撃してしまう。友達にも。だから優しくされるとそんな自分がすごく恥ずかしくなって改めようと思う。2ちゃんしてからほんと性格悪くなった。
    元々自尊心が低くてコンプレックス多かったけど、前はこんな性格じゃなかった。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/17(火) 23:50:36 

    すごくわかる。
    けど、そんな自分に気付いてる自分はマシかなって思ってる。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/17(火) 23:52:54 

    医者と結婚して、若くして専業主婦な友人に嫉妬しちゃう。
    でも、仕事充実してたり彼氏いたりって子たちは、彼女に対してさほど羨望はしてないみたいだから、嫉妬しちゃってる自分が惨めになる…笑

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/17(火) 23:56:52 

    私は心狭いの?って思うだけマシ
    本当に狭い人はきっとなにも思わない

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/18(水) 00:02:50 

    満員電車に乗るとき、ちょっと下がってくれれば乗れるのに、一番前に立って頑なに動こうとしないヤツとかね。女に多い。男性はだいたいスペース空けてくれるんだけどな

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/18(水) 00:23:21 

    イライラし過ぎてちゃぶ台ひっくり返したくなる時がある。更年期障害かな…(>_<)

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/18(水) 00:27:48 

    59
    自分の子供も道路で遊ばせているのですか?
    うちはまだ子供がいないので道路遊びする子供たちは迷惑以外の何ものでもありません。心が狭くてすみません。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/18(水) 00:31:33 

    イライラする時があるのは普通だと思うよ。
    それがどんな時か人によって違うだけ。

    イライラしてる人を見て、この人はこういう理由でイライラしてるのかも…って想像して、イライラをうつされないようにはしてます。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/18(水) 00:42:21 

    満員電車で押されてイライラしてもみんな辛いんだと言い聞かせ顔や態度に出さず、夜勤明け20時間以上寝てない時に電車で座れない+赤ん坊がギャン泣きしてイライラMAXでも、もっとしんどい人がいるだろうからとか、いつか自分も赤ちゃん生んだら人様に迷惑かけることもあるだろうから...と何十年も我慢し、譲りつづけ生きていますが...
    実際、赤ちゃん生んでからは、世間って自分が思ってるより冷たいんじゃない⁇と疑いだしている私。
    自分がした善意って巡り巡って善意の輪を作るんじゃなかったの?
    とか、見返りを求めるような事を考えてしまう自分の心が狭いと思う。
    子供抱っこ、荷物抱え15キロはあるよなぁ。
    あ〜初めて愚痴った。

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/18(水) 00:43:14 

    わかりますよー。
    特に生理前のイライラほんっとに
    すごいです。
    自分でも嫌になります、、
    彼や家族にすごくあたってしまう〜

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/18(水) 01:01:16 

    イライラって波及するよね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/18(水) 01:20:18 

    友達のノロケ話があまりにも頻繁でしんどくなり、LINEをしばらく未読放置していました。
    今日久しぶりに既読にしたら「彼氏と別れた」と連絡が入っていました。
    驚いたけど、ちょっとホッとしてしまった自分がいる。

    友達が幸せなときは喜び、悲しんでいるときは自分も悲しむ、そんな自分でいたいのに。
    自分の器の小ささにショックを受けました。

    何と言って励ませばいいのか分からないけど、せめてちゃんと話を聞いてあげようと思う。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/18(水) 01:32:43 

    生理前はいつもよりイライラして心が狭くなります。
    大したことないのに切れたり…

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/18(水) 01:34:28 

    すみません。気をつけます。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/18(水) 01:51:40 

    個人的だけど
    8さんのトピに救われた

    ちょうど、仕事で色々あって
    私って何やっても
    駄目だなーって思ってた時だったから


    スーって軽くなった!
    色々あるけど
    明日も頑張ろう‼︎

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/18(水) 01:57:52 

    自分も心が狭いです
    常にイライラしてる気がする
    どこのどなたか忘れたけど、
    人は皆、誰かに許してもらいながら生きている
    って言ってた
    自分でも知らないうちに誰かに迷惑かけてそれを許してもらっているかもしれないんだよね
    お互い様って、誰かを許せる気持ちの余裕、欲しいです

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/18(水) 02:58:55 

    分かります。電車は密室だし狭いしイライラしますよね。
    今年で25なんで、そろそろすぐイライラする癖を直さないと常にカリカリしてる痛い大人になるかも、と思ってるけどイライラするもんはするから周りに迷惑かけなかったらいっか。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/18(水) 03:46:45 

    心が狭いんじゃなくて、人間的に成熟しきれてないんだよ。最近の奴は己のエゴが増大してる感覚が鈍感な上に人に攻撃的な発想ばかり膨らませて自分の中の正しさばかり追求する。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/18(水) 04:29:14 

    カードを受け取ろうとわざわざ両手差し出して待機してるのに台に置く客にイライラした瞬間私って本当心狭いなって思う
    そして例えその客が良い人そうでも「お前は私の中のブラックリストに載った」って心の中で呟く自分に就寝前反省して死にたくなる
    本当に心広くなりたいよ
    いらっしゃいませを言わない店員、道の真ん中歩いて退こうとしないおばさん、歩き煙草してるサラリーマンにいちいちイライラしてその内頭の血管切れるんじゃないかって不安になる

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/18(水) 05:02:30 

    分かります!
    学生時代ずっと虐められて親も仲悪くて暴力も受けるような生活をしていたので人に対して優しくするのが難しいです…
    そうやって過去の出来事のせいにして逃げてる自分も大嫌い!
    人を恨むことしか知らないんです…早く私なんて無くなっちゃえばいいのに~(笑)

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2015/03/18(水) 05:34:03 

    妊娠中だからか余計に子ども上二人(5歳と2歳)のイタズラにイラッとしてしまう最低な母親です...orz
    男の子二人なので上の子が幼稚園から帰ってきたらイタズラにケンカに、ずっと注意しているような気がします。
    もっと広い心で受け止めないといけないのに余裕が持てない〜!(;´Д`)

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/18(水) 07:32:33 

    周りの人を見ても話を聞いても最初から批判的にしか見ない。気がつくと悪口批判、愚痴不満しか頭にない。
    だから友達が離れていく。
    誰も悪口批判、愚痴不満を言い続けてる人なんかといても退屈なんだとわかっても止めれない

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/18(水) 07:42:22 


    マナー違反には心底イライラする。
    それを恥ずかしいとも思ってないし、
    どうやって育ってきたんだ?と疑問。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/18(水) 08:13:36 

    今日、一回でも
    義母にやさしくする。
    みんな、行く道だからと心に言い聞かせて。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/18(水) 08:16:22 

    トピ主さんの言いたい事凄い分かります!
    それだけ、皆んな自分の事だけで手一杯。人にきを使えない位に病んでるのでしょうね!
    私も自分が体調悪かったり疲れてイライラしてる時押されたら押し返してしまいます。
    後になって自己兼悪に陥ります

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/18(水) 08:30:41 

    本人次第としか
    うちの姉は年に1900万稼ぐけど寝れないから常にイライラしてる
    逆に兄は姉の半分も稼いでないけど常にニコニコしてます

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/18(水) 08:42:59 

    通勤中、道路を普通に通っているのに、マンションの入り口に車を乗りつけた
    親が子供を乗せようとしていて、子供が飛び出してきた。
    すると、通行人に遠慮もせず
    「ほーら、危ないよ(子供達へ)」と一言。
    なんで「注意しなさいよ。公道なんだから」と言えないんだ。
    躾けもしないのか。

    と思ってしまった自分は心が狭い。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/18(水) 09:12:58 

    小さな事でイライラしてしまう時、いっぱいあります。「大人げない」とは分かっていても、怒ってしまう。昨日もそんな事ありました、情けないです。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/18(水) 09:39:44 

    それでいいのだ! バカボンパパ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/18(水) 10:08:58 

    皆さんに言いたいのですが、、、

    心が狭いんじゃなくて、余裕がない、ゆとりがない、ストレスが溜まってる、疲れてる…と言う事ではないでしょうか!

    私は自分でそう思う様にしています。笑

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/18(水) 10:16:08 

    子供そろそろ2人目欲しいのに、できないというかレスだからできるわけないっていう。。
    だから友達が妊娠しましたー。出産しましたー。は凄く羨ましい!
    最近じゃ、結婚報告でもおめでとうと思いつつ自分と比べちゃって落ち込む。
    落ち込んでる自分にイラつく。

    何を変えたらいいんだろう。泣

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/18(水) 10:44:21 

    若い頃は割と短気なほうですぐイライラしてたんだけど
    自分の子の発達障害が分かって、あーやりたくてもできない人って居るんだ
    わざと悪態ついてるんじゃないのねって思えたらちょっと心が広くなった

    全員がそういう訳じゃないと思うけど、世の中には色々な人がいるし
    いちいちイライラしててもしょうがないって思えるようになったよ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/18(水) 11:13:16 

    私なんか、買い物中、横を通る人のカゴが身体に当たるだけでもイラっとするよ。
    昨日もそうだった。女のひとのカゴが強めに身体に当たった。それだけで、内心「謝れよコラァ」と思ってしまい、どんな顔してるんだと顔まで見てしまう。

    心の広い人はこんなこと思わないんだろうなと思う。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/18(水) 11:22:16 

    54さん

    うちも、店長が、超繁忙期のど真ん中で大した用事も無いのに休暇取り、その上、その休暇開始二日前に兄弟がなくなったとかで引継ぎも無く休みに入った時は、当方、一人でキれました。

    繁忙期の休暇は通常認められていないし、兄弟も疎遠な方で長年病気していて、いつも『もう死にそう』と言っていたので、休むのはむしろ不自然だった。しかも、葬式に出るわけでもなく、かと言って連絡しても返事なし。なにをしていたのか後で聞いたら奥さんとセールの買い物に出かけてたとか言いやがった! しかも葬式の当日、プレステのゲームをオンライン決済してた! (決済のお知らせが会社に届くので分かる。)

    周りの人には『兄弟がなくなったんだから察してあげなよ』
    と言われたけど、無理! 察せ無い!!

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/18(水) 11:25:57 

    いらいらするのは羨ましいからだ、って自覚あるならまだましだと思う。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/18(水) 12:24:43 

    人にイライラしてその人の事考えてる時間がもったいない
    そんな事さっさと忘れて、週末何しようかな~とか何食べようかな~とか
    楽しい事考えたほうがいいじゃん
    ・・まあでもなかなかできないけどね

    って旦那に言われてハッとした
    確かにイライラするような人の事考える時間って勿体ないよね!

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/18(水) 15:11:23 

    友達の結婚と妊娠を聞いて、おめでとうといいながらも心の中で「え?付き合って2ヶ月ぐらいだよね?いい年した女が恥ずかしい」と思ってしまった。
    自分は恋愛も仕事もうまくいかず、幸せな人ばかり貶してしまう癖がついてしまった。情けない。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/18(水) 15:47:15 

    どうでもいい人には狭くない、むしろ寛大だけど何故か好きな人には狭くなっちゃう
    すぐ感情的になったり、、

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/18(水) 16:38:24 

    友人の結婚式が毎回、子供の成長報告会になる。私も子供がいるが、長年子ナシの子もいるし、独身の子もいる。

    いつも、新婦の事や違う話ししようよー。と、思っちゃう。
    久しぶりだから仕方ない事なんだけど…

    なんだかなぁ??と思いながら、モヤモヤ、イライラ。
    やっぱり心が狭いのかぁ。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/18(水) 17:45:12 

    今日コンビニの中で走り回る5歳くらいの女の子がいて親は店員らしくバックヤードに入って行ってて他の店員がその子と追いかけっこしててすごくうるさかった!キャーキャー言いながら人にぶつかりそうになるし。可愛いと思えない私は心が狭いのかな。挙げ句の果てにはその子お店飛び出して外に行った!車にひかれてたらどうするんだろう?関わりたくなかったから注意もしなかったけど

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/18(水) 17:47:07 

    トピ主です!

    皆さんの意見で共感たくさんしました!
    そして今日の通勤はイライラもせず、周りの方をイライラさせぬように出来たかと思います。
    あともう少し仕事を片付けて帰宅もイライラせず、させず、リラックス出来るようにバナナムーンでも聞いて帰ろうと思いました笑

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/18(水) 19:28:58 

    たまにいる、挫折している人や悩んでいる人を努力不足、甘えで片付ける人
    確かに本当に甘えの人もいるけど、なんでも自分ができる(できた)からって他の人もできるって思考ある意味心が狭いと思う

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/18(水) 19:36:03 

    わたしだ。
    息子が初彼女を連れてきたがあいさつのみ。彼女は私を避けてるとわかると悲しい。
    かわいげも全く無くなる。狭いですね器。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/18(水) 22:08:32 

    社宅の駐車場でボール遊びをしている子供がイラつく!!
    我が家の車めがけてボールをぶつけたのを見た事があるから尚更

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/18(水) 22:36:13 

    電車内でのジジイどもの独り言うざすぎだわ
    安全確認で止まってんだから仕方ねーだろーよ

    だったら車かチャリか徒歩で帰ろよ

    とまさに今思ってます。。。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/19(木) 14:33:30 

    相手の出方で怒りもするし気にもならない。
    そういう時も多いと思うな。
    すれ違いざまにぶつかってもすぐ謝る相手なら忘れるけど、逆に無言だったりイヤな反応なら
    このやろう!って。
    そんな場合は自分の器なんて考えないで良い。

    素直に行動するようにしてます。
    知らない人こそ丁寧に。
    反面教師ばかりだからね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/19(木) 21:55:56 

    彼氏が、
    私の前職の人達と、明日と来週に飲み会に行く


    浮気したい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード