ガールズちゃんねる

飲み会幹事をよく引き受ける人

51コメント2015/04/15(水) 16:37

  • 1. 匿名 2015/03/17(火) 20:04:59 

    送別会シーズンですね。
    私は酒好き、社交的な性格で昔からよく飲み会の幹事を引き受けます。 まぁ面倒くさい事もあるし、お店のチョイスなどプレッシャーはありますが、参加者が楽しそうにしてたり、選んだお店を褒められたりすると嬉しくなって幹事やって良かったなーと思います。 普段あまり話さない人と話すきっかけになったり美味しいお店に詳しくなるのも良いです。
    飲み会幹事をよく引き受ける人

    +45

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/17(火) 20:06:43 

    飲み会なんていかない。ママ友とランチやディナーはするけど

    +3

    -41

  • 3. 匿名 2015/03/17(火) 20:08:11 

    幹事とか絶対したくないって言う人に限って文句ばっかり言う(−_−;)
    ご飯がまずいだの、酒の種類が少ないだの。
    幹事引き受けないなら文句言うな!

    +161

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/17(火) 20:08:30 

    頼まれたら断れない

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2015/03/17(火) 20:09:03 

    料亭や懐石料理は行くけれど
    居酒屋は未知の世界

    +5

    -18

  • 6. 匿名 2015/03/17(火) 20:09:16 

    「行けたらいく」って人は不参加扱いにしています。
    そういう人はだいたい来ないし。

    +116

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/17(火) 20:12:25 

    予定合わせようとするとやたら予定詰まってる人居るよね
    悪いけど何がそんなに忙しいんだかっていっつも思う

    +42

    -14

  • 8. 匿名 2015/03/17(火) 20:12:50 

    いつも幹事さんには感謝です!

    幹事の皆さんありがとう!

    +120

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/17(火) 20:13:05 

    よく幹事にされます
    親戚が飲み屋経営だから・・・安いし貸し切れるし持ち込みも少しならOKだし、カラオケあるし( -_-)
    ただ私が親戚に頭を下げていることは皆知らないだろうな。
    無理矢理なんだよな・・・

    +43

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/17(火) 20:13:13 

    2
    だったらコメントすんなよ。

    +41

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/17(火) 20:13:18 

    幹事結構好きだし飲み会好きだから、どんどんしたいけど、職場では結構お局の立場なので気を遣わせるのが嫌で若い子に任せてる。

    皆さん、ドタキャンはかなり迷惑です!せめてドタキャンするなら自分で責任もってお店に連絡&キャンセル料の支払いしましょう!

    +82

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/17(火) 20:15:43 

    1人1人、好き嫌いを聞いて
    幹事をやっています(T_T)

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/17(火) 20:16:15 

    調整さん、めっちゃ便利で使ってます!

    +27

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/17(火) 20:16:32 

    独身の時は送別会の幹事をよく務めてました!
    お世話になった先輩を心を込めて送りたくて頑張りました!

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/17(火) 20:18:12 

    入社してからの飲み会は全て幹事をしています。
    下っぱなのでしょうがないとは思いながらもやりますが、店選びからなにまでやってるのに、文句を言われると腹がたつ!
    幹事のくせに…みたいなことを以前言われた時はカチンときました。

    それでもこれからもやらなくてはならないんですけどね…

    +38

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/17(火) 20:20:39 

    締め切りと一緒に誘ったのに、うんともすんとも言わない人が一番面倒です。

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/17(火) 20:21:10 

    私も13さんのような幹事お助けサイト?つかっています(*^^*)どんなに下が入ってこようと何故か私が幹事。
    でもお陰で女子会やらなんやらでもお店選びに困りません(^^)頼られるとやっぱり嬉しい\(^o^)/

    ちなみに私はお酒飲めないのでいつもそんなに出さなくていいよと言ってもらえます(^^)周りの人がみんないい人!あ、自分から安くして!とは絶対言いませんし、態度にも出しませんよ(;^ω^)何かあった時のために少し多めに持っていくし。

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/17(火) 20:22:30 

    いるいるー!文句担当。じゃあ、あなたがやってよって思う。
    幹事って本当に大変ですよね。人数が多いと尚更。私はあまり幹事にはならないけど、店選び探しなど協力はします。幹事さん、いつもありがとうございます。

    +37

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/17(火) 20:23:35 

    昔はよく幹事やってた。
    気付くと仕切ってしまっていた。
    しかし三十路半ば。幹事どころか飲み会をやる気持ちの余裕がない。
    飲み会幹事をよく引き受ける人

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/17(火) 20:25:03 

    よくします!が、誘うと決まり文句でまだ分からない、誘わなかったら何で誘わないとグチグチ言う、来たと思ったら高くない?文句ばかりで正直誘いたくない。
    でも誘わないときに限って誰かのsnsで後々絶対ばれるってオチです。

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/17(火) 20:33:54 

    引き受けるとかではなく幹事を押し付けられます

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/17(火) 20:37:55 

    楽しくできる人いいな〜

    言い出しっぺは別の人なのに、気付いたら私が幹事やる流れになっている…
    私にとっては、ミスの許されない仕事のようなもん(;_;)

    楽しいフリするのもキツイ

    でも断れない

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/17(火) 20:39:14 

    幹事やったことない人に限って、参加するのかしないのかメールの返信が来ない!連絡来ないのが一番困る!
    なんでもいいよーって言う人は選んだお店に文句つける!私のセンスが無いのかもしれないけど笑。だったら候補の一つくらい出してよー

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/17(火) 20:41:05 

    はーい!よくやってます。
    メンバー皆常識のある大人(おばちゃん^ ^)なので、当日のドタキャンなんかもほとんどなく、楽ですょ。

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/17(火) 20:55:11 

    いつも出欠連絡が期限に間に合わない人いるよね。毎回同じ人。もう、あえてこちらから、連絡はしません…
    どうせ、ごめーん、忘れてたぁ。って前日ぐらいに連絡来て参加なんだよね

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/17(火) 20:59:59 

    この2ヶ月で、約5件の幹事やってます(笑
    元々わいわいするのも好きだし、例えば壮行会とかで
    主役の方の喜ぶ姿とか見るのも好きなので、
    あまり苦じゃないです(о´∀`о)
    お店選びも楽しいし、いかに安く美味しく飲むか、をモットーとしてます。

    ただ「あそこ、リニューアルするんだって。飲みに行かない?」に「いいよー」って返事したら
    「日程調整と、予約よろしくね。あと◎さんとか誘ってみて」って言われた時は、頭にきたけど(笑

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/17(火) 21:00:56 

    もっと幹事に協力しろバカヤロ~!
    文句ばっかり言いやがって!

    スミマセン取り乱しました。

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/17(火) 21:09:23 

    主さんをはじめ、よく幹事をされてる方がチラホラ。
    すごいなあ。
    イヤミじゃなく、本当に尊敬します。

    感謝、感謝です。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/17(火) 21:10:44 

    昔、幹事をしてクーポン利用分はいただきました!

    手間賃位は貰わないとー(  ̄▽ ̄)

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/17(火) 21:12:59 

    幹事よく引き受けちゃいますけど、好きでも得意でもないです(*_*)
    ここで「みんな喜ぶのが嬉しい!」って言ってる幹事さんを尊敬します♪

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/17(火) 21:38:09 

    自分がものすごく気を遣ってしまう人間なので、幹事となると、色んなことを考えすぎて眠れなくなってしまうので、極力避けています。ですので幹事をしてくださった方に感謝し、選んでもらった店に不満などは全く出て来ないし、何か思っても絶対に口に出さない!当たり前なことだと思います。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/17(火) 22:19:36 

    ぐるなびとホットペッパーがないと、幹事出来ない!ってくらいお世話になってる。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/17(火) 22:23:04 

    よく指名を受けます。
    やりたいなら自分で幹事してよって思いますが、ぺーぺーなので引き受けます。
    ただ、幹事をやろうが、周りの人に合わせたお店をチョイスしなくちゃならないし、ドタとかで人数調整や仕事が長引いての時間変更など、スムーズにいかないのがストレス(´・ω・`)

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/17(火) 22:25:03 

    よく幹事する人がいるんだけど、
    ノリが軽いし
    馴れ馴れしい

    +2

    -13

  • 35. 匿名 2015/03/17(火) 22:33:31 

    下の子だと文句言われると可哀想だから、
    あえてお局の私がやってます。

    「○日までに返事無しは欠席扱い」
    「当日キャンセルはお金払って」とか
    若い子は上の人に言いにくいだろうし。

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/17(火) 22:33:31 

    34 幹事は本当に大変。参加するだけの人に人柄の事言われたら頭来る( ̄△ ̄)

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/17(火) 22:43:41 

    職場ではありませんが、私の友達に飲み会幹事が趣味な人がいます。気も回るし、凄いとは思いますが、頻繁にされてもネタもないし、その人は話の再放送が多くて最近ウンザリしてます。しかも仲間意識持たれても重いし、最近は断る事が多くなってきました。

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/17(火) 22:51:28 

    幹事=私 みたいになってる。
    でも、先輩らが行ってみたい店とかチョイスしてくれたりする時もあるから
    私はそこに乗っかってしている様なものです。
    料理のコースや行ける日とか、もちろん相談しながら決めますが。
    最終的にメールで報告してます。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/17(火) 22:53:17 

    食べたいお店選べるからいいやと幹事をよくやっていました。
    あと決まるまで遅いとイライラするのでちゃっちゃと決めたい。

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/17(火) 22:55:23 

    友達に「幹事やってくれないとみんな集まらないもん。幹事やるような人いないでしょ?だからよろしくね♪」と言われて、初めていつも自分がやっていることに気づきましたf(^_^;

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/17(火) 23:03:38 

    女子会やりましょうよーとか
    みんなで飲みに行こうよーとか
    言うばっかりで全然動かない人たちがいて、
    それを真に受けてセッティングしてた自分がバカバカしくなってきた。

    最近はもう「じゃあ自分で幹事やればいいじゃん」
    って思って放っておいてます。
    なんか気力がなくなった…。

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/17(火) 23:55:10 

    気が付いたら幹事になっている

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/17(火) 23:55:35 

    学生時代のバイト仲間の飲み会は毎回幹事やってます。
    魚が一切ダメで食にうるさい方が1人いるので毎回コース選びに困ってます。前回の飲み会ではその方に料理がよくないと2度も言われ、なんでこの店なのと言われイラっとしてしまいました。確かに妥協してその店にしたけど、候補だったお店数件に全て断られて、やっと予約できた店だったから余計に腹立たしい。

    30人近くに連絡とって、ぐるなび、ホットペッパー、食べログ見て、立地とか口コミとか飲み放題プランとか色々考えてお店探して、何時間も費やしてるのに文句言うなー!
    こちとら善意で幹事引き受けてるんだからごちゃごちゃ言うならご自分でどうぞ。

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/18(水) 01:53:04 

    10
    ガルちゃんてこーゆーとこだろ。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/18(水) 07:07:41 

    幹事が辛いか楽かはお店の融通次第です
    ドタキャン、飛び入りが多い我が職場では融通の利く店があると助かります

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/18(水) 10:44:18 

    毎回、幹事してます。
    好きな店選べるからいいんだけど・・・・

    当然のように「セッティングよろしく~」はカチンときた・・・
    あんた、連絡期日守らんじゃん・・・・

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/18(水) 12:09:55 

    月に二回幹事やりますが、めちゃ楽しいです。
    注文も一通り頼んでから追加は各自でやるし、
    飲み放題食べ放題のところが多いので、
    ご飯のメニューも事前にしっかり下調べをしてるから、いつも感謝されるんだけど、
    ただただすきなだけなんだよね。幹事するのが。

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/18(水) 12:38:25 

    幹事よくやる人の、私幹事やってます( ・`д・´)アピールウザい。

    +3

    -10

  • 49. 匿名 2015/03/18(水) 17:41:17 

    前職場では幹事必ずしてました!!
    『そろそろ飲み会したいな~』や『〇〇ってお店行ってみたいな~』と店長が呟くので、なら行きましょう!!セッティングします!!ってな感じでした。
    やりたいと思ったら早く行動しないと私が落ち着かないので(笑)
    料理よりお酒が大事!!な方ばかりだったのでお店選びも楽しかったです☆

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/18(水) 22:33:33 

    永遠の幹事体質だと思っています。
    ぶーぶー文句言いながらやりつつも、お疲れ様ありがとう。って言われるとオールOK。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/15(水) 16:37:04  ID:5nmcKIM381 

    なんやかんやで、終わった後の「ありがとう」メールとか、
    LINEのグループなんかでお礼を言われたときに感じるあの充足感は、
    本当になんだかやりがいを実感できる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード