ガールズちゃんねる

LUNA SEA好きな人!!

361コメント2015/03/31(火) 00:47

  • 1. 匿名 2015/03/17(火) 16:51:58 

    6月に幕張メッセでLUNA SEA主宰ロックフェス開催が発表されましたね!!

    今から楽しみです!!

    SLAVEの皆さん、語り合いましょう!!

    ちなみに、私はJスレです♥
    LUNA SEA好きな人!!

    +188

    -12

  • 3. 匿名 2015/03/17(火) 16:54:19 

    左から2番目…

    +96

    -41

  • 4. 匿名 2015/03/17(火) 16:54:52 

    むーりー

    +18

    -85

  • 5. 匿名 2015/03/17(火) 16:54:57 

    2の意味は?

    +7

    -34

  • 6. 匿名 2015/03/17(火) 16:55:15 

    月海

    +63

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/17(火) 16:55:20 

    ごめんなさい。存在を忘れてました……

    +16

    -89

  • 8. 匿名 2015/03/17(火) 16:55:43 

    ファンじゃないけど、ファンクラブの名前が奴隷って酷くないですか?テレビで何年か前にファンクラブの特集があってLUNASEは奴隷って意味ですと紹介されてました。

    +10

    -117

  • 9. 匿名 2015/03/17(火) 16:55:45 

    >2
    うけたwww

    +6

    -46

  • 10. 匿名 2015/03/17(火) 16:56:14 

    高校生の頃好きでした。
    当時はラルクやGLAYが人気だったけど、友達と夜並んでチケット取ったり頑張ってた。
    イノランが好きです!!

    +201

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/17(火) 16:56:32 

    2を筆頭に初っ端からイラつく書き込みばっかり。
    ちょっと安定した頃また来るわ。

    +122

    -13

  • 12. 匿名 2015/03/17(火) 16:57:19 

    XJAPANのファンですが、スギゾーさんには感謝の言葉しかありません。
    くれぐれも身体に気をつけて頑張って欲しいです。最近ますます細くなっていってる気がするので…

    +236

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/17(火) 16:57:38 


    好きー。

    +107

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/17(火) 16:59:43 

    ドラマの影響でI for Youが好き‼︎
    LUNA SEA好きな人!!

    +182

    -7

  • 15. 匿名 2015/03/17(火) 16:59:47 

    昔好きでライブ行ったー!
    wishだっけ?盛り上がるよね。
    motherとかうちの母も大好きだったよ。

    +137

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/17(火) 16:59:55 

    INORANが一番美形だと思う。
    初期の頃をのぞけば化粧もあまりしないのにイケメンだし40代の今も劣化してないもんね。
    SUGIZOもイケメンだけどちょっと化粧が濃いのとナルシストっぽいのが・・・ね。

    +265

    -8

  • 17. 匿名 2015/03/17(火) 17:00:21 

    めちゃくちゃすきです!!終幕後も何回も自分のなかでブームがやって来て、そのたびにライブDVDやCDなど見てはまりまくってます。
    ガルチャンでもたまにLUNASEAの話題が出てるので、好きな人がいるんだなあ、と嬉しくなってました(*^^*)

    +143

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/17(火) 17:00:41 

    復活後、ボーカルが良くなってた。
    2013年に出たアルバム、WILLは個人的に最高傑作。

    +106

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/17(火) 17:02:11 

    もう40半ばなのに皆若いと思う。
    あ、ブーちゃんはブーちゃんだけどw

    +125

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/17(火) 17:02:21 

    一時期、解散していたのは何故?

    +3

    -23

  • 21. 匿名 2015/03/17(火) 17:02:43 

    今聴くとやっぱすごいんだなと思う。

    +114

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/17(火) 17:03:16 

    語れるほど詳しくはないですが。

    杉様は美しい…
    gravityが好きです。
    LUNA SEA好きな人!!

    +142

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/17(火) 17:05:56 

    INORANデビュー当時から大好きです♡

    +127

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/17(火) 17:06:07 

    たしかにinoran、化粧してあれだけの美貌は女性でもなかなかいない!口もとがそう思わせるのかな

    +138

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/17(火) 17:07:54 

    J君好きです。
    でも二重にしました?

    +63

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/17(火) 17:07:59 

    最近ではabsorbがすきです★inoran曲がよいですね~

    +52

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/17(火) 17:08:11 

    SUGIZO
    LUNA SEA好きな人!!

    +131

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/17(火) 17:09:21 

    はるか大昔のインディーズ時代は好きだったなぁ。

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/17(火) 17:10:08 

    左から2番目、かっこつけてるけどブサ過ぎてw

    +5

    -56

  • 30. 匿名 2015/03/17(火) 17:10:20 

    スギゾー好きだったんだけど、ビビアンスーと不倫してから嫌いになった
    ヴァイオリンは今も素晴らしいと思ってるけどね

    +22

    -22

  • 31. 匿名 2015/03/17(火) 17:10:51 

    SUGIZOスレでした。
    子供が生まれた今でもLUNA SEAは好き。

    たまに真也をバカにする人がいるけど、真也じゃなきゃLUNA SEAのドラムは務まらないのです。
    本当にあの人のドラムはスゴいんだから!

    +276

    -6

  • 32. 匿名 2015/03/17(火) 17:11:37 

    真矢安定の顔のデカさ(笑)

    +22

    -31

  • 33. 匿名 2015/03/17(火) 17:12:47 

    アリーナ〜

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/17(火) 17:13:45 

    ドラムはルナシーじゃなかったらただの豚。

    +8

    -63

  • 35. 匿名 2015/03/17(火) 17:15:59 

    こわれそうなほどーくるいそうなほどー
    みたいなのを小さい頃聞いて頭から離れない

    +101

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/17(火) 17:16:09 

    メンバーチェンジがないバンドなので、ライブでインディーズ時代の曲もやってくれるし、むっちゃテンション上がります!

    TIME IS DEADとか好きだなぁ。

    あと、IN SILENCEがルナシーぽくなくて逆に素敵です!

    +208

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/17(火) 17:16:43 

    真矢のドラムに毎回惚れ惚れ♡
    面白いし、大好き!

    +82

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/17(火) 17:17:18 

    8
    真面目か!(笑)

    +3

    -8

  • 39. 匿名 2015/03/17(火) 17:23:44 

    野外ライブの時は、満月が見えていたら「MOON」を演奏するとか、素敵。

    インディーズの頃、SEがケイト・ブッシュだったり、最初からその辺のヴィジュアル系とは違ってましたよね。

    +97

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/17(火) 17:24:35 

    IN MY DREAMが好き。

    +96

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/17(火) 17:24:58 

    でもルナシー劣化、ブーちゃんの髪の記事にはホント涙が・・・小杉・・・

    +3

    -42

  • 42. 匿名 2015/03/17(火) 17:26:52 

    全員タトゥー入ってるんだよね。

    あ、でも隆一は消したのかな。

    インディーズ時代は、腕にがっつりだったけど。

    しかも、自分で彫ったという…。

    スタイルってアルバムが一番好きです。

    +86

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/17(火) 17:27:09 

    うちの主人も主さんと同じでJ好き。
    フェス行く気マンマンで今から楽しみにしてます。
    私は…良さがあまり分からないので、お互い干渉せずです。

    +14

    -5

  • 44. 匿名 2015/03/17(火) 17:27:51 

    やっぱりMOTHER

    PVも感動する

    +69

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/17(火) 17:29:03 

    フェス行きたいけどなかなかいいお値段だよね。
    活動再開してからようやくライブ見に行けて演奏の上手さとかっこ良さに感激した。
    東京ドーム黒服限定にシビレました。

    +79

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/17(火) 17:32:04 

    嫌いな人はトピに入ってくるな。

    +114

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/17(火) 17:33:07 

    LUNA SEA好きな人がこんなにたくさんいて嬉しいです(*^^*)

    ライブたくさん行きました☆
    阪神大震災で、倒壊した神戸国際会館の仮設ステージのライブは印象的でした、slave達の勢いがすごくて、また壊れそうでした

    終幕の東京ドーム2daysも行きました
    号泣しました

    +101

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/17(火) 17:33:52 

    シンヤをバカにする奴はライブに行った事ないんだよ

    +167

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/17(火) 17:35:22 

    私もSLAVEだけどこんなところに立てても荒らしが来るだけだし2ちゃんにいった方がいい

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/17(火) 17:37:46 

    大ファンの人からすれば薄~い感じだと思いますが、好きです。
    最近でもドライブしながら聴いたり、旦那とカラオケでLUNA SEA祭り(仮)やったりします。
    カッコイイですよね~もっとアルバムもちゃんと聴かなきゃと思ってます。

    +63

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/17(火) 17:37:48 

    48さん

    わたしもそう思います

    ライブの真矢さんのドラムを見て聞いたらそんなこと言えませんよね

    +65

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/17(火) 17:38:30 

    ドラムソロの時の真矢君のあおり!みんなで「真矢ー!」と叫ぶの好きです!

    +73

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/17(火) 17:39:29 

    LOVELESS好きだったな
    出だしとか鳥肌立った覚えが
    LUNA SEA - LOVELESS - YouTube
    LUNA SEA - LOVELESS - YouTubewww.youtube.com

    LUNA SEA 20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT -THE LAST COUNT DOWN- 2010.12.31

    +93

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/17(火) 17:39:56 

    GLAY、XJAPAN、LUNA SEAのファンです。3グループ共メンバー全員好きです。真矢を馬鹿にしてる人がいるけどLUNA SEAファンじゃないでしょ?馬鹿にするなら他のトピに!!バイバイ。

    +85

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/17(火) 17:40:39 

    3/14大阪城ホール行ってきました~!!!

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/17(火) 17:41:28 

    最狂のフェス!楽しみです!!!

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/17(火) 17:41:39 

    真矢ほんまにドラムうまいんやで?!

    +66

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/17(火) 17:42:02 

    なつかしいw
    ちょうどメジャー行くときにファンになって
    そのままビジュアル系にどっぷりとw

    Jが好きでした。でもビリーブのPV見て隆一に惚れてしまったw
    そのつながりでモーリー聴くようになったなぁ。今も好きw
    隆一、歌上手いよね。ソロになって歌ってる顔いじられてたけど上手いw
    シンヤのドラムソロ大好きだったw
    それまでギターソロしか知らなかったけどシンヤのドラムのかっこ良さったら。

    +57

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/17(火) 17:42:50 

    52さん

    そうそう!「もっと来いよ~!」ってあおってくるんですよね

    かっこいい!真矢さん!

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/17(火) 17:43:12 

    かかってこいよ~
    かかってこいよ~

    ラストープレシャース

    今でもスマホに入れて動画見てる
    青春だったなぁ

    +59

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/17(火) 17:44:59 

    好きでした。
    デビュー前、中学か高校のときライブ行って、すごいかっこ良かったのにメジャーに行き、変わったリュウイチを見て一気に冷めました。
    INORAN好きでした。

    +29

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/17(火) 17:45:02 

    この前、久しぶりにルナシー思いだして
    イノラン検索したらふなっしーと2ショットで萌えたw

    相変わらずの可愛さw

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/17(火) 17:47:01 

    シンヤ、意外と愛されてない?
    おみこし好きなんだよね?

    当時はスギのバイオリンと美しさにうっとりした覚えが。
    MOONのすぎ良かったw

    +65

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/17(火) 17:48:54 

    ブーちゃんは何してもおかしくないけどさ、隆一って顔面に似合わずいろいろと変なことするよね(^^;)

    細木数子の番組でエプロンつけてお料理したりとか
    俳優にチャレンジするものの大根演技をさらしたりとか
    なんかの音楽番組で囚人みたいな変な服着て樹木希林と変な踊りの歌うたったりとか(見た人いるかな?あれは衝撃だった)

    初期ルナシーが好きだった自分としては「おいおいRYUICHI、気でも触れたか!」と内心がっかりした。
    JもSUGI様もINORANも皆クール系なのにねぇ・・・。

    +54

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/17(火) 17:50:28 

    土曜日に大阪城のライブ行ってきました(о´∀`о)

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/17(火) 17:52:07 

    隆一、別になにししても気にならないなぁ
    GACKTで耐性がついてるのか
    そういう人が好きなのかもしれないけれどw

    クールなのに面白い人サイコーw
    すかんちとかローリーも好きよw

    良い歌歌ってくれたら大概の事はおk

    +39

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/17(火) 17:53:52 

    イン サイレンス は神曲です(*´ω`*)

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/17(火) 17:56:05 

    来月から年会費が上がるのが残念。
    隆一だけのFCにも入ってるからもい少し安くして欲しい。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/17(火) 17:59:07 

    こんなにLUNA SEA好きがいたなんて嬉しい!!!
    フェスの出演者発表が楽しみですね♪

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/17(火) 17:59:26 

    shadowが好き

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/17(火) 18:00:18 

    64さん!
    それ見ました!番組は堂本兄弟だったから忘れちゃいましたが、曲は林檎殺人事件!(笑)
    当時SLAVEだった姉と見てぽっかーん(°_°)状態(笑)ソロやり出した頃の隆一には色々度肝抜かされたなー
    大根すぎる演技にはこっちが恥ずかしくなったり(笑)

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/17(火) 18:03:07 

    大好きです!
    初めてバンドで演奏したのがTRUE BLUE!
    最近も趣味でLUNA SEA好きでバンドしてます!
    ロージア、Time is dead、tonight,stormはめっちゃやってて楽しいし、盛り上がる!

    +55

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/17(火) 18:03:33 

    え?
    杉とビビアンって、不倫だったの??
    杉が離婚する前から付き合ってたって事?
    かぶってたの?
    知らなかった。

    +3

    -20

  • 74. 匿名 2015/03/17(火) 18:04:21 

    10年以上RYUスレやってます!
    大阪城ホール行きたかった…。
    ツアーは横アリに行きましたが、LUNA SEAのライブはいつも最高ですね!
    私はWISHとPrecious...が好きです♪

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/17(火) 18:05:02 

    イノラン大好き(,,> <,,)♡

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/17(火) 18:05:39 

    また活動休止するんだよね?
    今度は何年後になるんだろう?

    +2

    -15

  • 77. 匿名 2015/03/17(火) 18:06:10 

    STORMのころからドップリはまりました。
    真也ソロ→J登場→リズム隊コラボが大好き。

    +24

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/17(火) 18:07:54 

    大好きです!

    ツアー、さいたまと福岡行ってきました!

    ファンになって程なく休止しちゃったので、15年ごしのライブは感動しっぱなしでした涙

    まぁ、好き嫌い別れるバンドだし、私の周りも昔は好きだったって人ばかりだから、ここでしか言えないな~

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/17(火) 18:07:57 

    若い頃好きで買ったテレカ、未使用だしいつか高値で売れるんじゃないかと思いながら、どうしたらいいのかわからず持ってます…
    誰か買って~(笑)

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/17(火) 18:09:26 

    77です。ファンのくせに漢字間違えました。ごめんなさい。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/17(火) 18:12:21 

    個人個人の技術が本当に素晴らしいですよね!
    LUNA SEA独特の曲調で大好きです
    特にSUGIZOの作る曲が好みです
    聴くとSUGIZOの作った曲って何となくわかる
    切なくて何ともいえないメロディー♪

    +42

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/17(火) 18:19:01 

    Zoeって写真集ありましたよね(*^^*)
    音楽だけじゃなくビジュアルも美しくて虜になりました(*^^*)

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/17(火) 18:20:28 

    元スレイブです。復活後もチャリティーライブには行きました!
    最近のイノランがチャラチャラしてて受け付けない。ライブの時も控えめだったのに今じゃスギゾー以上にでしゃばってる感じがするのは、私だけですかね?

    +27

    -11

  • 84. 匿名 2015/03/17(火) 18:29:58 

    20年くらいSLAVEしてます!今回のツアー最高でしたね!私は10公演参戦しました。年々、パワーを増すLUNA SEA…恐るべしです。もちろんフェスも両日参戦しますよ!

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/17(火) 18:37:30 

    WOWOW生ライブがDVD化されるのが待ち遠しい!

    されるよね!?

    +18

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/17(火) 18:43:05 

    横アリで初参戦しました!
    あの世界観に、ただただ感動‥
    神奈川県民ホールの一日目、聴きたかった曲ぜーんぶ歌ってて行かなかったことに後悔( ´'ω'` )
    もう一回LIVE行きたいなー!

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/17(火) 18:46:45 

    95、96年ころのRYUICHIがすごくかっこよくて好きになりました、色気があって、あぶなかしくて中性的なかんじ。end of sorrowくらいかな
    今は落ち着きましたね~

    +45

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/17(火) 18:50:00 

    ROSIERのPVは今見ても神!

    曲も映像も鳥肌もの

    +57

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/17(火) 18:52:43 

    すごい大ファンです(#^.^#)
    曲も杉様も大好きo(^_^)o
    ライブ何回か行ったけど最高でした(#^.^#)
    又出産して落ち着いたら行きたいなー*\(^o^)/*

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/17(火) 18:54:07 

    メジャーデビューから知ってたけど、2008年のヒデメモリアルサミットで初めてライブ見ました

    存在感が半端なかった!
    圧巻でした
    一時間あっという間だったなー

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/17(火) 18:54:38 

    城ホール行きたかったけど一緒に行ってくれる友達が捕まえれなかった。1人で行ってる人いるのかな?

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/17(火) 18:58:36 

    中学の時同級生に貸したアルバムかえってこーい!
    IMAGEがもう15年以上聴けてない(泣)

    私の初恋は小5のとき。RYUICHIです♡

    黒服のお姉様方はいまだに怖いです(笑)

    +33

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/17(火) 19:02:34 

    前はCDレンタルして聴いてもそこまで入り込まなかったけど新譜が出た一昨年くらいからハマってファンになりました
    今じゃすっかりJスレに、去年のツアーは大阪と横アリ、こないだのファイナルもいきました

    ライブはCD以上のクオリティって誰かが言ってたけどこれはマジ

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/17(火) 19:04:18 

    スギゾー好き。かっこいい。バイオリン似合う

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/17(火) 19:08:17 

    キミの描く夢を見てみたい~
    キミに描く夢に生きつづけたい~ ♪

    +42

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/17(火) 19:15:09 

    え!まだ活動してたの!
    リアルにビックリした!

    +5

    -19

  • 97. 匿名 2015/03/17(火) 19:16:37 

    一人でいってる人多いと思う!
    私は全然抵抗ないよ

    +45

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/17(火) 19:17:55 

    ドラムのしんやって人離婚した?
    歌ってる人舞台やってなかった?

    あとのメンバーはじめてちゃんと見た。

    たばこ吸いながらギター弾いてる人いた?

    +5

    -23

  • 99. 匿名 2015/03/17(火) 19:18:02 

    自慢させてください。
    地元一緒です(*´ω`*)
    高校時代はシンヤの実家の前が通学路でした♪

    +30

    -3

  • 100. 匿名 2015/03/17(火) 19:23:01 

    CIVILIZE スキだー!!!!!

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/17(火) 19:25:09 

    復活して活動をしているから嬉しいですね
    真矢じゃなければ 隆じゃなければLUNA SEAは務まりません

    +46

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/17(火) 19:33:02 

    好きなわけがない…ダサいだろう

    +4

    -44

  • 103. 匿名 2015/03/17(火) 19:43:52 

    大好きです!
    メンバー全員格好いい!
    ライブに行くたびに惚れます!
    幕張行けるといいなぁ…

    +40

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/17(火) 19:48:53 

    60さん
    Xを見に行ったExtasy summitで初めて聞いてめっちゃ大好きになりました
    みんな若くてかわいい
    特にJと真矢

    LUNA SEA - PRECIOUS.....:
    LUNA SEA - PRECIOUS..... - YouTube
    LUNA SEA - PRECIOUS..... - YouTubeyoutu.be

    Live PV from the remastered CD [LUNA SEA] 1991. Again the early VK style.


    +37

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/17(火) 19:59:00 

    メジャーデビューと同時にイノファンに!
    初ライブは大雪の横浜アリーナ!
    当時中3だった自分は36歳になりました。
    ライブにはかなり通いました。
    イノコスで、黒服に安全ピンつけてました!
    LUNA SEA好きな人!!

    +53

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/17(火) 20:01:30 

    つ~かぁ~まえていてねぇ~♪
    てのが頭から離れない。
    あれはソロでしたか?

    +10

    -5

  • 107. 匿名 2015/03/17(火) 20:05:25 

    友達がSUGIZOの元カノです。

    +7

    -22

  • 108. 匿名 2015/03/17(火) 20:07:31 

    フェス行きたいなぁ。
    けど調べたらチケ代13000円?
    た、高い...(^_^;)

    +20

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/17(火) 20:07:56 

    SUGIスレでしたが、一番の美形はやっぱりINORAN!!
    昔→美しいお人形、今→渋いイケメン
    曲は個人的にmotherが一番神曲だと思う!!
    世界観が壮大すぎて感動する
    イノが作る曲好きだなー
    フェスの出演者はよ
    もうだいぶ昔にFC退会してしまったんだけど、一般でもチケ取れるかなぁ?

    +40

    -2

  • 110. 匿名 2015/03/17(火) 20:08:26 

    最前列の席を取れた時、隣の女の子が上半身裸になって踊りまくってたお陰で
    私までメンバーと何度も目が合って嬉しかったw
    Xは多いけど、ルナでおっぱい出すファンって人って居ないよね。
    だから余計に目立ってた。

    +35

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/17(火) 20:18:38 

    真矢の体型は、力強いドラム叩くために、あえてあの体型なんだよ。

    +42

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/17(火) 20:25:44 

    103
    フェスは大抵一万超えだよ
    色んなバンドやアーティスト見られていいけど単独LIVEに比べると時間も短いし他に興味が全くないともったいないよね
    サマソニにX出た時に杉を見に行ったんだけど真夏のにhideコスしたお姉さん見た時は尊敬したよ

    +32

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/17(火) 20:33:13 

    知らないなら知らない、嫌いなら嫌いでいいけどわざわざ好きな人のトピに書き込みに来る奴なんなの?新種のかまってちゃんか?

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/17(火) 20:35:39 


    47. 匿名 2015/03/17(火) 17:33:07 [通報]
    LUNA SEA好きな人がこんなにたくさんいて嬉しいです(*^^*)



    全然いなくて過疎ってるやんw

    +7

    -43

  • 115. 匿名 2015/03/17(火) 20:36:22 

    トピ主です。
    たくさんファンの方がいらっしゃって嬉しいです!!
    あの5人だからこそ生まれる世界観は本当に素晴らしいですよね。

    私も、大阪城ホール行きました!
    LOVE SONGで号泣…

    フェスの出演者が気になりますね!
    職場で、西川貴教さんは絶対出ると思う!!と、話題になりました 笑

    +40

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/17(火) 20:41:50 

    105さん

    黒服に安全ピン!!
    懐かしくて涙出そう

    +34

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/17(火) 20:43:08 

    おっぱい出すと言えばレディースルームが浮かんだ

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/17(火) 20:55:01 

    24歳ですが、姉の影響で物心ついたときから大好きです。
    真面目にFAKEらへんから全曲歌えるくらい好きです!
    1番好きなのはLUV Uかなぁ。幼いながら愛を歌う歌に感動した覚えがあります。
    INOがだいすき!結婚を知ったときは泣きました(笑)

    +31

    -3

  • 119. 匿名 2015/03/17(火) 20:59:26 

    118
    イノさん結婚されてるの?!
    知らなかった…!!

    +30

    -4

  • 120. 匿名 2015/03/17(火) 21:00:28 

    中学、高校の時、大好きでした!INOスレでした!
    あの頃、文通してた友達は元気にしてるのだろうか…?

    +30

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/17(火) 21:02:52 

    118さん
    LUV Uがお好きなんて通ですね!!INO原曲でしたかね?重低音がかっこいいですよね(^o^)/RA-SE-Nもいいですよねvv

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/17(火) 21:03:43 

    去年の夏に旦那とLUNA SEAのライブに行きましたー!!

    すんっごく迫力があってかっこよかった(≧▽≦)!!

    杉様が目の前にいて夢のような空間だったなぁ☆

    おととし発売されたアルバムのA WILLは、一生の宝物!

    +19

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/17(火) 21:04:41 

    117
    レディースルーム懐かしい!!
    百太郎すきだったなぁー

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/17(火) 21:04:48 

    このINOがエロすぎて、、!!!きゃー!
    LUNA SEA好きな人!!

    +52

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/17(火) 21:05:20 

    バンドがバンドとして今も続いてるのは凄いよね

    最近の某エアーなぞ、鼻くそレベル

    +23

    -8

  • 126. 匿名 2015/03/17(火) 21:06:33 

    120さん
    文通、私もしてました~いつのまにかなくなっちゃって、、
    銀テープをもらってました(笑)

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/17(火) 21:07:35 

    こちらも素敵すぎる~
    LUNA SEA好きな人!!

    +50

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/17(火) 21:10:23 

    メンバー内にメインのコンポーザーが3人もいて、
    それぞれの楽曲の方向性がまるで違うのにひとつのバンドとして成り立ってて、
    それぞれのメンバーのカリスマ性が半端なくて唸るほど固定ファン(スレイブ)がついてて、
    殺し合いはじめそうなくらい仲悪かったのに一度たりともメンバーチェンジをしていない

    というバンドを今の時代に探せと言われてもまずいない。
    なんかとりあえず稀有で貴重な存在であることは間違いない。

    +61

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/17(火) 21:14:12 

    126さん
    源氏名みたいに名前考えたりしてね(^-^)懐かしい~

    銀テープにメンバーの名前書いてありましたよね!

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/17(火) 21:14:42 

    昔はYOUTUBEとか無かったから、地方の音楽番組とか
    ラジオ番組を録画・録音してもらうために各地に文通友達がいたわー。

    +26

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/17(火) 21:15:44 

    去年スギさんとの温泉旅行、行かれた方いますか?

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/17(火) 21:16:17 

    メンバーそれぞれの個性溢れる曲が毎回楽しみ

    傾向としては
    J=アップテンポの王道チューン
    スギゾー=スケールの大きい美メロ
    イノラン=ミドルテンポのジワジワくる曲

    +31

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/17(火) 21:16:33 

    114

    47やけど、LUNA SEAのこと好きじゃないなら、来んといて(*`Д´)

    +23

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/17(火) 21:17:15 

    イノランhydeに似ててびっくりした

    +4

    -16

  • 135. 匿名 2015/03/17(火) 21:17:27 

    119
    今はシングルじゃなかった?

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2015/03/17(火) 21:19:17 

    シンヤって家族大事にしてるの?

    +8

    -6

  • 137. 匿名 2015/03/17(火) 21:19:51 

    Jの作る曲が好きです。
    ライブ定番だけど、Wish、tonightは私にとって本当に特別な曲です。

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/17(火) 21:26:16 

    SLAVE歴18年です!

    LUNA SEAのライブが生き甲斐と言っても過言じゃないかも…(笑)

    あの5人が作り出す空間は最高です!
    世間的にはイメージだけで誤解されてる事も多いと思うけど、LUNA SEAほどのバンドはなかなかいない。

    これからもずーっとついていきます♪

    +37

    -2

  • 139. 匿名 2015/03/17(火) 21:30:20 

    中学の時に他のバンド目当てで初めて買ったSHOXXでINORANに一目惚れ!
    あの頃は髪の毛立ててかっこよかった~。
    CD出ると、どの雑誌も表紙だからバイト頑張って全部買ってました(^_^;)
    皆さんもそうですよね!?

    +30

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/17(火) 21:31:39 

    中2の時の「真冬の野外」が初めてのLUNA SEAのlive。
    二児の母になった今も年に一回か二回だけだけど子供を実家に預けてliveに行ってます。


    地元がRYUICHI以外のメンバーと同じ秦野市で、今住んでいるところはRYUICHIの実家の近くです。
    なんとなく親近感。

    +37

    -2

  • 141. 匿名 2015/03/17(火) 21:37:59 

    ファン五年目です。
    河村隆一のバンドって思ってライブ行ったら、楽器隊の方がもっと濃かったという衝撃(笑)
    5人のうち1人でも欠けては成り立たない音作り、5人の化学反応が素晴らしいバンドですよね。
    V系ってだけで鼻で笑う自称音楽好きに対してすごい嫌悪感走ります(#^ω^)

    +35

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/17(火) 21:45:28 

    大好きです。
    この前も大阪城ホールでヘドバンしすぎて首が痛い(笑)
    フェスももちろん行きますとも!!!
    何に変えても、彼氏よりもLUNA SEAが好きです!!!(笑)

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/17(火) 21:50:37 

    ぶーちゃんの実家のお肉屋さんって今もあるの?

    +3

    -8

  • 144. 匿名 2015/03/17(火) 21:54:49 

    真矢コール欲しがる真矢(笑)

    「真矢~!」
    ズトズトズトッ!

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/17(火) 22:00:11 

    むか~し昔
    バンドマンの彼氏に
    友達のバンドのデモテープもらって
    聞いたのが
    ルナシーとの出会いでした

    あの日から
    変わらず夢中(*^^*)

    +21

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/17(火) 22:01:42 

    嬉しくて思わず叫んじゃったww

    中学生の時からずっと大好き
    私の青春です

    Jスレなのに未だに握手とかしたことないわいわ

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/17(火) 22:03:44 

    ずっと昔の曲でも、廃れないメロディとさらに向上した演奏技術。
    何といっても隆一の歌唱レベルが上がって、ソロ時代のねっとりした歌いかたを抑えて歌ってるから、ものすごく良い。

    in silenceが好き。

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/17(火) 22:09:37 

    LUNA SEA好きです。私の青春は、LUNA SEAでした。これからもずっとLUNA SEAを応援していきます。とにかく好きな曲が多すぎますが、落ち込んでいる時にwishを聴くと涙が出ます。

    +40

    -2

  • 149. 匿名 2015/03/17(火) 22:13:03 

    終幕liveは号泣しまくりでした。
    今でもLUNA SEA大好きだけど、復活してからの曲あまり知らなくて終幕までのしか聴いてないです...
    お金貯めて買いに行ってきます。
    Xも大好きだからHIDEがLUNA SEA見つけてくれた事に感謝です!

    +29

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/17(火) 22:13:12 

    町田のライブハウスからの
    ファンです

    何年経ってもやっぱり最高のバンドだと
    思う

    あー、カラオケ行って歌いまくりたい!
    このトピの人達と行ったら
    盛り上がるだろーなー

    +36

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/17(火) 22:15:23 

    やっぱり
    WISHは
    盛り上がるよねー!

    +32

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/17(火) 22:19:10 

    高校生のころ大好きだったー!

    真矢が名古屋で番組やってた時に、駅で出待ちしたら
    赤のロン毛で普通に歩いてきた!
    他にも数人いたけどみんな握手してもらった!
    めちゃくちゃ良い人でした!!

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2015/03/17(火) 22:21:37 

    終幕liveは号泣しまくりでした。
    今でもLUNA SEA大好きだけど、復活してからの曲あまり知らなくて終幕までのしか聴いてないです...
    お金貯めて買いに行ってきます。
    Xも大好きだからHIDEがLUNA SEA見つけてくれた事に感謝です!

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/17(火) 22:24:56 

    私はryuスレ!好きな曲はrainです!!
    あの、後半の光が射すような景色が見えるような、高音の所には涙がでます。
    CDとライブの落差が全くない、むしろ、ライブの方が完成度が高くなっている気がする。
    本当に大好き!

    +44

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/17(火) 22:26:20 

    Jesus,dont you love me?

    +54

    -2

  • 156. 匿名 2015/03/17(火) 22:32:41 

    ♪何の為に生まれてきたのか、全ては、終わりに向かう途中〜♪155さん、私もJesus大好き。その歌いだしのJ君の声大好きです♪
    最後のJesusdontyoulovemeを、J君と隆一とハモる所大好きです

    +38

    -2

  • 157. 匿名 2015/03/17(火) 22:34:27 

    おっさんばっかりで、土曜夜の自治会の集まりみたい

    +2

    -24

  • 158. 匿名 2015/03/17(火) 22:35:23 

    未来過去今人々のドラマシナリオは、
    いつもデジャブ〜傷つく事も出来ないあなたが繰り返す〜♪

    +30

    -3

  • 159. 匿名 2015/03/17(火) 22:38:52 

    112さん
    私もサマソニ行きました!
    あの日すごく暑くてステージ付近に行くだけでも汗ダラダラになりました!hideコスのお姉さま方を本当に尊敬しました!

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/17(火) 22:40:39 

    今でもたまに、眠れない夜YouTubeでインディーズ時代やデビューしたばっかのLUNA SEAの動画見て
    楽しんで痛い自分です。

    +14

    -2

  • 161. 匿名 2015/03/17(火) 22:44:49 

    皆良いな〜♪復活後は、子育てで余裕なく、まだlive参戦した事ないので、羨ましいです。

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/17(火) 22:44:53 

    RYUさんの海老フライは忘れられない

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/17(火) 22:47:30 

    いのスレです。学生時代から大好き!
    ちなみに好きな曲はTWICEです。

    終幕、私もドームで大泣きした。
    でもって、OND行ったときも感動して泣いた。

    最近も子供を旦那に預けては
    ちょいちょいLIVE行ってます。

    この前の大阪城のめっっちゃ好きやねんの
    MCがおもしろかったー!

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/17(火) 22:47:55 

    真矢デブって言ってる人!
    真冬の野外のドラムソロ見てみなさいよ!
    ドラムがグルグル廻って真矢の銀髪に惚れるよ!
    真矢はドラムの音をでかくするために身体を大きくしたんだぜ

    +32

    -3

  • 165. 匿名 2015/03/17(火) 22:48:47 

    スギさまが
    ソロになった時、唄ってた
    ルシファー好き

    スギさまの美の世界観が
    美しくて痛くて好き!

    +25

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/17(火) 22:48:57 

    LUNA SEAは、青春です♪
    高校生時代自分のロッカーの開ける所も中もLUNA SEAの切り抜き貼りまくり(笑)
    カバンにもLUNA SEAの缶バッチつけて、ウォークマンでLUNA SEA聞きながら通学してました。
    好きな人もLUNA SEAのコピバンでギターしてて
    ライブハウスに通ってたな…
    遠い思い出…

    +29

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/17(火) 22:50:56 

    94~96年あたりの曲が好き

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/17(火) 22:54:46 

    wishのライブバージョン、中盤のララララ〜♪の所、なぜか泣ける

    +33

    -1

  • 169. 匿名 2015/03/17(火) 22:54:52 

    LUNA SEA大好き!
    1番好きな曲はslaveです!

    +21

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/17(火) 22:54:53 

    私の青春!懐かしすぎて色々と蘇ります。
    フールズとかで友達探ししたり、私設FCの方達とLIVE会場で会って写真撮ったり…
    LIVEバッグとか作ってステッカー貼りまくったりして本当に楽しかった!

    +27

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/17(火) 22:55:05 

    去年の12月だっけ?セブンの一番クジLUNA SEAでビックリしたので2回引いてきました!
    鏡とバックチャームでした☆

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/17(火) 22:56:03 

    私も大好き!メンバー全員好きです。世界観が。
    あれだけ何度きいても疾走感があって色褪せない音楽は、LUNA SEAだからこそとおもいます
    ノリのよい曲聞きながら家事してると、自然に頭ふっえます(笑)

    +32

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/17(火) 22:57:08 

    140さん!
    家が近くてびっくりしています。( *・ω・)

    皆さんのコメント見て、今まさにYouTube見て興奮しています。

    mother、believe、gravity大好きです!!!


    +18

    -1

  • 174. 匿名 2015/03/17(火) 23:01:28 

    LUNA SEA大好きです!!今でもカラオケで歌うし、DVDも買い直したり、CDも未だに聞いてます!!

    復活してからlive行けてないから行きたい~(^-^)/岡山に来てくれないかな?

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/17(火) 23:02:38 

    XJAPANとLUNA SEAの掛け持ちで大変だろうけど
    杉様には頑張ってほしい!

    あと、いつまでもカッコイイ杉様大好きです♡
    LUNA SEA好きな人!!

    +48

    -2

  • 176. 匿名 2015/03/17(火) 23:04:32 

    LUNA SEAは私の青春!
    New look: Luna Sea | visual ioner
    New look: Luna Sea | visual ionervisualioner.com

    Info Band: Luna Sea Formed: 1986 Members: Vocal: Ryuichi (Ryuichi Kawamura) (河村 隆一) Guitar: Inoran (Kiyonobu Inoue) (井上 清信) Guitar: Sugizo (Yasuhiro Sugihara) (杉原 康弘) Bass: J (Jun Onose) (小野瀬 潤) Drums: Shinya (Shinya Yamada) (山田 ...

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/17(火) 23:06:30 

    「Tonight」が好き♡
    PVの少年はヒモ夫のアレク??

    Luna Sea - Tonight - YouTube
    Luna Sea - Tonight - YouTubeyoutu.be

    Luna Sea&#39;s Tonight PV

    +22

    -2

  • 178. 匿名 2015/03/17(火) 23:07:13 

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/17(火) 23:07:44 

    Slaveの仲間がいて、皆さんのコメ見て嬉しいです♪
    高校の時女子高だったのですが、
    クラスでV系好きと、ジャニ好きとグループ別れていて、放課後や休み時間教室にあったラジカセで
    LUNA SEAを流してジャニ好きな子に
    LUNA SEA教えてたりした事思い出しました。
    今でも老化する事なく、メンバーかっこいいです

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/17(火) 23:09:41 

    Finalactは、今観ても本当にすごいと思う!
    特にgravityがいいー!

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2015/03/17(火) 23:09:55 

    177さん、そうその少年アレクだよ♪

    +4

    -3

  • 182. 匿名 2015/03/17(火) 23:18:18 

    ♪近く未来出会うひとあなたよどこで
    誰につつまれているの、それとも一人〜
    近く未来奪うひと今宵の星に何を願い何を描き眠りつくの♪
    懐かしい〜この曲とアルバム聞くと高校生時代が蘇ります

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2015/03/17(火) 23:25:43 

    小野瀬さん大好きでベースはじめてタバコも真似しました。青春の思い出です。

    +19

    -1

  • 184. 匿名 2015/03/17(火) 23:28:20 


    LUNA SEA の売れてた曲の殆どを 青山しおり?
    て人かな が弾いたCD付きのピアノ楽譜が2冊出てて
    当時LUNA SEA命だった私は 仕事で弾いてた‥。

    勿論今でも 持ってる。 結構初心者では弾けない
    位の難しいアレンジも有り 懐かしい。 

    121さん 
    Luv u って きーみーが~~ほーしーい~~
    きーみーのっ♪すべ~~てーがーー 
    だよね?  

    好きな曲有り過ぎて 書けない   

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2015/03/17(火) 23:29:24 

    なんか杉様呼びする人急激に増えたよね?

    昔はみんなSUGIZO、杉、杉ちゃん呼びしてるスレイヴが大半だった気がする。

    復活後のライヴとかでも、杉様呼びしてる人見ると違和感。

    『杉様ぁ~』って言いながら咲いてた人居たしw


    スレイヴは黙って拳上げとけ!

    by 古参BBA

    +28

    -5

  • 186. 匿名 2015/03/17(火) 23:30:36 

    181さん

    やっぱり☆このトピ見て懐かしくてYouTube見てたら「あれ?」と思ったので(*^^*)
    顔はあまり変わってませんが、残念な大人になっちゃいましたね(笑)

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2015/03/17(火) 23:33:30 

    TONIGHT のPVの少年アレクだよ
    確かWikipediaにも前のってたよ。
    つか、さっきからマイナスばっか押してんの
    なんなんだよ
    LUNA SEA嫌いなら、コメ見なきゃ良いじゃん。
    イラつく!
    ここは、LUNA SEA好きな人がコメする所だろうが。

    +19

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/17(火) 23:38:50 

    in silenceのPVの子ども、ウエンツって知ったときはびっくりした!

    +28

    -1

  • 189. 匿名 2015/03/17(火) 23:39:33 

    限りなく透明に近いブルーって、どんな色だ…と真剣に考えていた。

    +25

    -2

  • 190. 匿名 2015/03/17(火) 23:39:39 

    学生時代は、GLAY派かラルク派か、真っ二つに分かれてるクラスの中…LUNA SEA派でした。
    あの頃楽しかったなー。名刺作ったり、集会に明け暮れて神宮橋に溜まってた(笑)

    +27

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/17(火) 23:40:30 

    こんな素敵なトピ!!
    ありがとうございます。
    LUNA SEAは私の青春でした! SLAVEだった頃が私の人生の最高期でした!未だにあの頃を越えることはできないくらい楽しかった。夢みたいです。

    LUNA SEAフェスこのトピで知りました。
    行きたい!!

    +30

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/17(火) 23:40:45 

    今月のはじめにメンバーと行く沖縄旅行あったよね?

    行った人いませんか??

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2015/03/17(火) 23:40:57 

    185

    まあ、大目に見ましょ(*^^*)

    ホント昔は呼びすてだったよね~
    懐かしい

    +15

    -2

  • 194. 匿名 2015/03/17(火) 23:41:24 

    限りなく透明に近いブルーも大概だけど、置き忘れたアスファルトも謎だよね(笑)

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/17(火) 23:41:56 

    フールズメイト、ショックス、ヴィシャス
    とか、よく買ったな〜
    他に何かあった?

    +29

    -1

  • 196. 匿名 2015/03/17(火) 23:42:12 

    真也いいよね♡

    +6

    -3

  • 197. 匿名 2015/03/17(火) 23:43:45 

    カラオケでロージアのラストの方、歌い出すタイミングでメンバーがバッ!っと足を開くところ、絶対真似しちゃう!

    +15

    -1

  • 198. 匿名 2015/03/17(火) 23:45:07 

    みんな真矢バカにしてるけど、彼のドラムが無かったらLUNASEAは成り立たない!!
    youtubeとか観てから出直して来て欲しい!!

    +28

    -3

  • 199. 匿名 2015/03/17(火) 23:47:19 

    189

    村上龍の小説「限りなく透明に近いブルー」
    をモチーフにした曲だと思う

    福生市を舞台にした若者が覚醒剤に
    溺れる話。

    覚醒剤=透明に近いブルー みたいですよ

    歌詞もそれっぽいですよね

    ちなみにこの曲 大好きです

    +26

    -1

  • 200. 匿名 2015/03/17(火) 23:47:19 

    真矢バカにしてる人はLUNA SEAに何も興味がない人達。
    相手にするだけ無駄よ。

    +23

    -2

  • 201. 匿名 2015/03/17(火) 23:48:00 

    ロージアの間奏の間のJ君の早口の英語!?の歌詞
    耳コピして覚えようとしたりしたな(笑)

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/17(火) 23:49:30 

    CAPACITY∞とか斬新だったよね
    野外にステージ作っちゃうのもLUNA SEAが先駆者だったね
    台風で壊れかけのステージで演奏、ヘリコプターで登場…痺れたわ♡

    +28

    -1

  • 203. 匿名 2015/03/17(火) 23:51:33 

    198さん

    わざわざ、おデブちゃんを見るためにYouTubeに行くのめんどくさいんですけど

    +4

    -18

  • 204. 匿名 2015/03/17(火) 23:52:01 

    194さん

    アスファルトをひくことを『置く』と表現することがあると聞きました!

    gravityは名曲ですよね!

    +26

    -3

  • 205. 匿名 2015/03/17(火) 23:52:17 

    本当に懐かしい。
    他のコメにもあったけど、LUNA SEAに夢中だった頃が一番楽しかったな。
    皆さんとLUNA SEA語りたいし歌いたい♪

    +26

    -1

  • 206. 匿名 2015/03/17(火) 23:53:11 

    ポップジャムとか、Mステスーパーライブとか良く見に行ったな〜懐かしい。

    +24

    -1

  • 207. 匿名 2015/03/17(火) 23:53:27 

    くぅずれゆくぅ~♪

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2015/03/17(火) 23:54:47 

    現実は〜♪

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2015/03/17(火) 23:55:47 

    なんでもない日に黒服で集会して名刺交換。
    カラオケで全曲制覇とか♡

    中学時代の思い出です。

    +18

    -1

  • 210. 匿名 2015/03/17(火) 23:56:16 

    残された〜死を選ぶ〜

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2015/03/17(火) 23:58:19 

    残されたぁ~
    死を選ぶ~♪

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2015/03/17(火) 23:59:11 

    かぶった!(笑)

    +16

    -1

  • 213. 匿名 2015/03/18(水) 00:00:41 

    ここの人とカラオケ行きたい!絶対楽しい♪
    フェス行きたいから頑張ってお金貯めようかな

    +20

    -1

  • 214. 匿名 2015/03/18(水) 00:03:26 

    211さん、ごめんね。かぶっちゃった(笑)

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/18(水) 00:03:55 

    真矢さんのドラム叩いてる姿がカッコよすぎます!
    去年のさいたまスーパーアリーナ行った方いませんか?
    あの時の真矢さんめっちゃ素敵です!
    I love you OK!

    +24

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/18(水) 00:04:45 

    ♪思い出せない歯型の後に気がふれる〜♪

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2015/03/18(水) 00:05:49 

    ははっ(笑)

    楽しい~

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2015/03/18(水) 00:09:31 

    ヤバイ久しぶり無性にアルバムLUNA SEAが聞きたくなった(笑)

    +21

    -1

  • 219. 匿名 2015/03/18(水) 00:12:43 

    15年前に一旦終幕したけど、再始動して、ブランクを感じさせないばかりか、一段と進化してます!
    25周年の長いツアー、いくつかの会場に行きましたが、もっともっと観ていたいと思わせる、素晴らしいライブです!

    これからも、何をやってくれるのか目が離せない!
    LUNA SEAは唯一無二のバンドだと思います。

    +27

    -2

  • 220. 匿名 2015/03/18(水) 00:14:10 

    土に帰れば〜幸せは来る?〜♪

    +15

    -1

  • 221. 匿名 2015/03/18(水) 00:16:59 

    最っっっっっっっっっ高に愛してるぜ

    +22

    -0

  • 222. 匿名 2015/03/18(水) 00:20:13 

    ♪からくりが生まれ♪

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2015/03/18(水) 00:20:25 

    俺のバイブルの中にLOVEのページ見当たらない

    ちょっとこの歌詞笑ってしまうw
    でもRYUスレです

    +28

    -0

  • 224. 匿名 2015/03/18(水) 00:21:41 

    かかってこいよー!

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2015/03/18(水) 00:23:13 

    トピずれだったらごめんなさい!

    ずっと気になっててWOWOWとかでライブはたくさん見たことあるけど
    CDやDVDは買ったことないのですが、オススメのCD教えていただけないでしょうか…?

    5月に発売されるベスト盤から始めたらいいでしょうか?

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2015/03/18(水) 00:24:14 

    道民です。FMロックキッズを毎週楽しみにしてたな。
    聞いてた方いますか?

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2015/03/18(水) 00:24:50 

    215

    I LUVU OK~♡

    スタンドいましたよ♡

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2015/03/18(水) 00:28:42 

    225さん

    やばい!
    全部お薦め(笑)

    個人的にファースト、MOTHER、SHAINかな
    あ、でもやっぱり全部だわっ

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2015/03/18(水) 00:28:58 

    わーー!!!このトピ超うれしい!!!
    小6の冬休み、MステでLUNA SEAを見てそっから超ファンになり、かれこれ20年近くたってます。LUNA SEAと共に人生歩んできました。
    一応RYUスレですが、メンバー5人とも大好きです!!大阪城ホールでは初めてライブで泣いてしまいましたヽ(;▽;)ノ
    フェス気になりますが、お金と仕事の休みの関係で悩み中です。
    そしてなかなかLUNA SEAの良さを分かち合える人が周りにいなくて寂しい…

    +25

    -3

  • 230. 匿名 2015/03/18(水) 00:31:45 

    Timeisdead、私が初めて友達の部屋で聞いて
    LUNA SEAに出会った思い出の曲です。

    +13

    -1

  • 231. 匿名 2015/03/18(水) 00:31:56 

    225さん

    私的にはSTYLE、EDEN、IMAGEでしょうか

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2015/03/18(水) 00:34:33 

    コメ数のびてますね!!
    すごい!加勢します!

    私は恥ずかしながら一度もライブはいったことないですが、昔から大好きです。まわりにも好きな人いないし一人でライブや集会はなかなか、、なので、もっぱら文通やビデオ(懐かしい)で発散してました。
    ある時、先輩スレイブさんに集会にさそわれたとき、本当は怖くてビビりな私は受験を理由に断ったんですが、あの場面で一歩踏み出せていたらその後の人生観変わってたかも、と大袈裟ですが、思います。
    現実は結局は小心者で、熱狂してるスレイブさんには一線を引いてた気がします。
    語ってすみません(T_T)それくらい、昔もいまも大好きです!

    +18

    -1

  • 233. 匿名 2015/03/18(水) 00:35:09 

    ここ、RYUスレさん多くてうれし!

    +16

    -0

  • 234. 匿名 2015/03/18(水) 00:38:16 

    私も中3でLUNA SEAに出会い、それからずっと好きです♪
    解散から復活まで、ちょっと浮気(笑)してたけど
    出戻りしてきました♪INORANスレです。

    私も昔LUNA SEA仲間だった友達も、今じゃ三代目 J Soul とかEXILE好きになってしまい語れずさみしいのでこのトピ嬉しいです

    +17

    -1

  • 235. 匿名 2015/03/18(水) 00:39:04 

    私の青春だったよ。あんなにハマったバンドはない。あのヴィジュアル感最高にかっこよかった。今のヴィジュアル系と言われるのと全然違う。

    +26

    -1

  • 236. 匿名 2015/03/18(水) 00:39:32 

    232さん

    大丈夫ですよ
    みんなスレイヴですし!

    ぜひとも観に行くことを
    お薦めします!

    +17

    -1

  • 237. 匿名 2015/03/18(水) 00:42:34 

    こんなお父さんカッコいいよねー
    お子さんが羨ましいよ

    +16

    -1

  • 238. 匿名 2015/03/18(水) 00:43:09 

    225さん、私もファーストアルバムと、
    image、Edenが、オススメです。古くてごめんね。
    もちろん、その他も全部オススメです♪
    最近のも解散前も名曲揃いなんだけど、
    昔の曲の方が勢いがあって、かっこいいかなって思います。

    +13

    -1

  • 239. 匿名 2015/03/18(水) 00:45:45 

    初めて聴いたのがデジャブだったんだけど、もう衝撃だった!
    その感動は今でも忘れない。
    中学生でお金無くてカセットテープにダビングして貰ったのを何度も聴いたのが懐かしい〜〜

    +13

    -1

  • 240. 匿名 2015/03/18(水) 00:47:44 

    周りにファン居ないから、このトピ嬉しいな

    +17

    -1

  • 241. 匿名 2015/03/18(水) 00:48:58 

    236さん

    ありがとうございます、232です(>_<)
    次にツアーがあるのはいつになるんですかね、気長に待ちます!

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2015/03/18(水) 00:48:59 

    LUNA SEAファンの方に聞きたい。
    SUGIZOがX JAPANのメンバーになった時って、どんな気持ちになりましたか?
    応援してる人がほとんどなのかな?!

    +21

    -1

  • 243. 匿名 2015/03/18(水) 00:51:10 

    LUNA SEAは生のライブが一番カッコいいですよ!
    ライブ行ってみて!

    RYUの声、演奏、鳥肌もの。
    LUNA SEAは日本のロックバンドの最高峰!

    +31

    -1

  • 244. 匿名 2015/03/18(水) 00:51:25 

    RYUスレです☆
    IN FURTHERが大好きなんだけど、毎回最初の叫びが『イ・ケ・て・ない!』に聞こえてしまう…

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2015/03/18(水) 00:51:27 

    シンヤはブログとかトークとか可愛いキャラなのにドラム叩いてる時は勇ましくてそのギャップが良いよね。

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2015/03/18(水) 00:52:05 

    gravity私も大好きで、切ない名曲ですよね。
    この曲を作った時INORANは、解散を意識して作ったみたいで、知ってから聞くと更に切ないです
    レコーディング中INORAN泣いてしまったようです。

    +28

    -1

  • 247. 匿名 2015/03/18(水) 00:58:43 

    242さん、皆は、わからないけど私は、SUGIZOが、Xに入っても応援してます。
    LUNA SEAと同じ時期にXも大好きだったし、元々HIDEファンなので、HIDEの後任がSUGIZOで良かったと思ってます。
    SUGIZO自身X加入してから、好意的ファンばかりさじゃないと思うからXファンに凄く気を使ってるんだろうなと思います。
    LUNA SEAとX両方でSUGIZO大変だろうなと体調が心配です。

    +33

    -1

  • 248. 匿名 2015/03/18(水) 00:58:56 

    In future大好き!

    YouTubeで見たんだけど、赤い照明で歌ってる隆一のライブ動画がめちゃくちゃカッコ良かった。

    +18

    -0

  • 249. 匿名 2015/03/18(水) 01:00:38 

    242さん

    私はhideのファンでもあるので
    そのポジションにSUGIZOが
    入ることに違和感はありません
    hideの代わりには誰もなれないけど
    SUGIZOがhideに対して深い尊敬の気持ちが
    ありつつ弾いてるの見てて感じるし
    頑張って欲しいです

    SUGIZOの美意識の高さは素敵です

    +38

    -1

  • 250. 匿名 2015/03/18(水) 01:01:33 

    225です


    228さん、231さん、238さん

    親切に教えてくださりありがとうございます!!すごく嬉しいです!

    大人買いをする余裕がないので(泣)、コツコツ買っていこうと思います。
    いつかライブ参戦したいです…!!

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2015/03/18(水) 01:04:57 

    239さん同じー♪
    デジャブ聞いた時同じ事思った。
    私の場合、ちょっとヤンキーだった女の子がLUNA SEA好きで教えてくれたんだけど、
    LUNA SEAにはまり、その女の子とも仲良くなって
    喪女だったのに、染められてグレたよ(笑)
    LUNA SEA好きになった思い出は、最高だけど、
    ヤンキーかぶれになった思い出は、黒歴史です(T-T)

    +14

    -1

  • 252. 匿名 2015/03/18(水) 01:07:12 

    当時から歌い方が気持ち悪くて好きじゃなかった。

    +2

    -19

  • 253. 匿名 2015/03/18(水) 01:07:57 

    隆スレでした。
    昔何かで歌詞がきちんと分かるように歌うようにしていると言っていた事に母が感心していたのを思い出した。
    大音量でCD聞いてたからよく注意されてたけど、ちっちゃな音じゃ良さが全然でないんだよ~。

    +18

    -1

  • 254. 匿名 2015/03/18(水) 01:08:14 

    244さん
    今聴いてみたんだけど、い・け・て・ない!にしか聞こえなくなって笑ったw
    Sweetest Coma AgainとGが好きで繰り返し聴いてベース練習したなぁ…あぁ懐かしい青春の日々

    +10

    -1

  • 255. 匿名 2015/03/18(水) 01:10:29 

    249さん、本当にそうだね。
    SUGIZOがHIDEを尊敬してるのが、Xの演奏してる時見てるだけで伝わるよ。
    LUNA SEAの時のSUGIZOとは、また全然違うもんね。
    HIDEもSUGIZOがいてくれて喜んでるし安心してると思います。

    +37

    -1

  • 256. 匿名 2015/03/18(水) 01:14:21 

    スペイン坂の公開ラジオとかわかる人いるかな?
    学校サボって見に行ってたなぁ

    あの頃メンバーがすごく大人に見えたけど今の私より年下だわ

    +23

    -1

  • 257. 匿名 2015/03/18(水) 01:15:21 

    hideは、一番好きなルナシーの曲はWISHだって言ってましたよ!

    アンコールでパーン!ってWISHが流れると、生きてて良かったって思う。

    +42

    -1

  • 258. 匿名 2015/03/18(水) 01:15:56 

    244さん、ほんとだ(笑)イケてないだ(笑)

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2015/03/18(水) 01:18:54 

    学生だった当時コスプレする勇気もお金もなかった私。いつかやってみたいと思っていたらまさかの活動休止。結局できなかった。ライブ前にコスプレ写真会みたいになってて一緒に写真撮らせてもらったりしました。ここでコスプレしてた人とかいるのかな~。

    +12

    -1

  • 260. 匿名 2015/03/18(水) 01:19:03 

    あー
    なんか
    15年前のドームの終幕やら
    思い出がたくさん蘇って
    ウルっときちゃったよ~

    hideさーん、SUGIZO頑張って
    カッコよくギター弾いてますよ~

    +26

    -1

  • 261. 匿名 2015/03/18(水) 01:19:20 

    私はLUNA SEAに全く興味がなかったのですが、最近ちょっとしたきっかけでONDの映像を見てしまってからどっぷりとハマってしまいました!歌も演奏もめっちゃ上手くてかっこいい!!タイミング良く今回のツアーにも参戦できて生音聞いてから更にハマりました♡本当に別格のバンドだと思います。

    +30

    -1

  • 262. 匿名 2015/03/18(水) 01:20:13 

    Wish良い曲だもんね♪
    ラストは、やっぱりWishだよね。
    元気ない時落ち込んだ時今でもWish聞くよ元気出る。

    +28

    -1

  • 263. 匿名 2015/03/18(水) 01:23:42 

    97年の活動休止してた頃に、一気にヴィジュアル系がでてきて、普通にチャートインしてましたよね。今も活動されてるバンドがどれくらいいるのかわからないけど、LUNA SEAてほんとすごいな、て思います。当時、離れていったSLAVEがまた今集結して応援してくれてるおかげですね!

    +26

    -1

  • 264. 匿名 2015/03/18(水) 01:23:55 

    259さん

    コスしてましたよ
    Jスレだけど、学生だしどうやってもJの顔には似せれないからINOコス

    杉ちゃんの花魁とか憧れた

    +18

    -1

  • 265. 匿名 2015/03/18(水) 01:24:48 

    261さんのように、最近LUNA SEA好きになった人もいて嬉しいです♪
    良さが分かり合えて嬉しいです♪
    259さん、私もINORANコスしてみたかった。

    +17

    -1

  • 266. 匿名 2015/03/18(水) 01:27:04 

    LUNA SEAのLOVELESS最高!
    ライブで聞くと鳥肌たつ!
    また聞きたい!

    +28

    -1

  • 267. 匿名 2015/03/18(水) 01:27:38 

    Forever and everが好きっ
    長すぎて眠くなるけど
    大作です(^_^)

    +17

    -2

  • 268. 匿名 2015/03/18(水) 01:28:19 

    初めてEdenのCDの歌詞カードのメンバーの写真見た時のトキメキ!?衝撃忘れられないです。
    メンバー皆お人形みたいにキレイだった。

    +17

    -1

  • 269. 匿名 2015/03/18(水) 01:29:43 

    昔、働いてたバーで、SUGIZO、INORANに接客したことあります。

    二人とも優しく、素敵でしたよ。

    INORANスレイブだったくせに、SUGIZOさんとガンズ・アンド・ローゼズの話ばっかりしてしまった私…。

    +31

    -1

  • 270. 匿名 2015/03/18(水) 01:32:51 

    ほんとだね。liveで聞くとまた違った良さだね。
    あー懐かしい。
    高校生の時INORANと付き合う妄想ばっかりしてたよ(笑)

    +20

    -1

  • 271. 匿名 2015/03/18(水) 01:34:25 

    254さん、258さん
    聞こえますよね!初めて聞いた時からイ・ケ・て・ない!って歌詞だとずっと思ってましたwww
    ライブで聞くと更にかっこいいんですよねー!

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2015/03/18(水) 01:35:49 

    269さん、良いな♥羨ましいです。
    INORANとSUGIZOに接客出来たなんて
    私には、夢のようです。
    INORANもSUGIZOもプライベートも素敵な人で良かったです♪
    教えてくれて、ありがとうございます

    +34

    -2

  • 273. 匿名 2015/03/18(水) 01:37:58 

    当時の愛読紙といえば、
    Shoxx,Fools mate,ばんやろ、ARENA37、backstagepass、などなど
    なかでもミニコミ紙という存在を知ったshoxx別冊8ビートギャグ、は衝撃でした。後の腐女子人生の第1歩となりました。
    ああ、懐かしい、、

    +21

    -1

  • 274. 匿名 2015/03/18(水) 01:40:15 

    LUNA SEAコメ見てたら眠れなくなってしまいました。
    あー何だか色々LUNA SEAと共に昔を思い出してたら、懐かしくて
    今色々嫌な事ばっかりなのてわ戻りたくなりました…
    まずお金貯めてliveに参戦したい。

    +21

    -1

  • 275. 匿名 2015/03/18(水) 01:46:56 

    宇宙一かっこいいバンド!

    +35

    -2

  • 276. 匿名 2015/03/18(水) 01:48:02 

    二人の子持ち、アラサーですが育児の合間にyoutubeでLUNA SEA、これがストレス発散です。
    ライブ動画で、真矢をバックに前の4人が絡んで演奏してる画をみるたびに、変な言い方ですが、ゾクゾクっとします、なんというか、男の色気というか、熱気に。
    『かっこよ杉~~!!///』と悶えながら束の間の休息してます。

    +26

    -1

  • 277. 匿名 2015/03/18(水) 01:48:28 

    273さん懐かしい〜バンやろSHOXX毎月愛読してました。
    思い出した。昔LUNA SEAのBEREEVEからTrueblueまでのPV集のVHSお小遣い貯めて買って1回見ただけで友達に貸して今だ返してもらってない(TДT)
    その友達Jスレだった…

    +14

    -1

  • 278. 匿名 2015/03/18(水) 01:49:35 

    ライブに行ってドキドキし過ぎて泣いちゃいたいけど体調の問題で行けないから映画館で大きな音でみたい!そういうのがあればいいのに。映画館でもLUNA SEAなら感動できそうだし!

    +13

    -1

  • 279. 匿名 2015/03/18(水) 01:50:21 

    274さん、
    私も寝れないです、こうやって語れるのって嬉しいですよね~!

    +14

    -1

  • 280. 匿名 2015/03/18(水) 01:54:34 

    276さん同じです。
    小4の息子いるアラサーで、INORANスレです。
    あたしもイライラ発散に動画見るの楽しみです。
    昔のLUNA SEA仲間は、ジャニに行ったりEXILEに行ったり福士蒼汰君に行ったりLUNA SEAに出戻ってこないから、語り合えて嬉しいです♪

    +17

    -1

  • 281. 匿名 2015/03/18(水) 01:55:53 

    277さん

    REWですね!あたしも何度見たことか、、レンタルビデオ屋さんによく通ってました~

    +11

    -1

  • 282. 匿名 2015/03/18(水) 01:58:39 

    273さん 私も全て買ったよ~懐かしい。今となっては音楽雑誌コーナーすら立ち寄らなくなっちゃったけど。

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2015/03/18(水) 01:59:30 

    278
    何年か前に映画館で海外公演の映像が上映されましたよ!しかも3D!
    メンバーがめちゃくちゃ近い!って感じて映画館なのにドキドキしました(笑)

    +12

    -1

  • 284. 匿名 2015/03/18(水) 01:59:30 

    279さん、274です。
    同じ眠れない仲間で嬉しいです(笑)
    本当にこのトピのおかげでLUNA SEA語り合えて嬉しいです♪
    LUNA SEAは、V系は、青春ですよね~♡
    まだまだ、子育てで余裕なく、まだlive参戦出来ないので、こうして語れて良かった。

    +11

    -1

  • 285. 匿名 2015/03/18(水) 02:05:47 

    281さん、277です。
    教えてくれて、ありがとうございます♪
    同じく買った仲間で良かった♪
    そう、欲しくて欲しくてお小遣い貯めてやっと買って1回しか見てないの(TДT)
    昔V系のVHSのライブビデオやPV集って、
    学生が買うには、値段高かったよね?(TДT)
    今は、YouTubeあるから良いよね〜

    +10

    -1

  • 286. 匿名 2015/03/18(水) 02:06:16 

    土曜日の城ホ良かったよ〜!まだクビが痛いw

    インディーズの頃から好きだけど、25年前の曲も色褪せずに進化してて凄い。
    終幕があったから、メンバーの絆も深まったと思うし、更なる進化をしていくと思うからこれからも楽しみ!!

    +17

    -1

  • 287. 匿名 2015/03/18(水) 02:06:28 

    A WILL の曲を歌いたい!!と数年ぶりにカラオケに、しかも一人で行きました!
    が、DAMは入ってない曲多い!でもライブ演奏はとっても良かったですよ、自分の声にがっくしきましたが(笑)
    わかったことは、the endof dreamは難しい、metamorphosisはさらに難しい、RYUICHIがすごい、でした(笑)

    +13

    -1

  • 288. 匿名 2015/03/18(水) 02:07:24 

    277、281さん
    私も買いましたよ。カラスのパケのですよね。
    でももうビデオデッキがないので見れなくなっちゃったけどビデオだけはいまだにあります。思い出の品で捨てるに捨てられないよ。

    +12

    -1

  • 289. 匿名 2015/03/18(水) 02:10:17 

    さすがにもう寝なければ、、また明日コメ数伸びてることを楽しみに、お休みなさい(~o~)ありがとう、スレイブさんたち♪

    +14

    -1

  • 290. 匿名 2015/03/18(水) 02:13:29 

    同じく。もう寝ます。楽しかったよ。ありがとう~。

    +11

    -1

  • 291. 匿名 2015/03/18(水) 02:17:58 

    283さん
    そうだったんですか!うらやましい!
    2年前くらいからLUNA SEAにハマってCDも集めまくって他の人のライブには行けなくてもいいからLUNA SEAだけは行きたいんですが退院後も自宅で安静にしなきゃないので行けません。LUNA SEAは闘病中の励みです。また映画館でしてほしいな。

    +10

    -1

  • 292. 匿名 2015/03/18(水) 02:19:54 

    ここで全員タトゥー入ってるって見ましたが
    INORANは入ってないと思ってました!
    どこにタトゥーが入ってるのですか?

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2015/03/18(水) 02:27:19 

    LUNA SEAだとSUGIZO、杉、杉ちゃん
    X JAPANだと杉様
    に呼び名が変わる(^∇^)♪

    +11

    -2

  • 294. 匿名 2015/03/18(水) 02:27:54 

    いのらんが好きすぎて、井上って名字になりたかった。
    今も大好きです。会いたいなぁ。

    +18

    -1

  • 295. 匿名 2015/03/18(水) 02:30:29 

    周りにファンがいなくて語り合えないのが少し残念

    +19

    -1

  • 296. 匿名 2015/03/18(水) 03:03:16 

    LUNA SEAほどライヴがかっこいいバンドはいない。


    ソロで離れた私にとっては河村隆一がRYUICHIに戻って?くれて嬉しいです。

    +20

    -1

  • 297. 匿名 2015/03/18(水) 03:04:19 

    狂い咲く毒の華!

    +11

    -1

  • 298. 匿名 2015/03/18(水) 04:14:08 

    夫の元嫁が好きだったみたいで、
    離婚して夫の荷物出すとき郵便物わけてたらslaveってかいてあって、何これ?ってなった。
    よく見たらLUNA SEAって書いてたけど、歌一個も知らない…
    まぁ、元嫁と10歳違うから時代変わるなぁの印象

    +3

    -12

  • 299. 匿名 2015/03/18(水) 04:38:25 

    中2の時Mステスーパーライブで
    初めてLUNASEAの
    ROSIER&TUREBLUEメドレーを観た時
    全身鳥肌が立ちました!
    それ以来、ずっと大好きです♪
    友達みんなLUNASEAと言えばお前だなってくらいにw

    こんな最高のバンドはいないですね!

    個人的にはMOTHER収録曲のAURORAが好きです♡

    +18

    -1

  • 300. 匿名 2015/03/18(水) 07:14:57 

    XもLUNA SEAも好きなんだけど
    Xのギターが杉ちゃんで良かったと想う。
    雅説もあったし^^;

    でも、でも!
    LUNA SEAのライブにhideコスで来る人よく見掛けるけど、それはちょっと違うんじゃない?って突っ込みたくなる

    +20

    -1

  • 301. 匿名 2015/03/18(水) 07:30:37 

    291さん
    また映画館で上映してほしいですね!
    病気が完治されることを心から祈っております。
    LUNA SEA - 3D in Los Angeles - YouTube
    LUNA SEA - 3D in Los Angeles - YouTubeyoutu.be

    2010.12.04 Hollywood Palladium Live 《SetList》 00:17 - 月光 (SE) 01:46 - LOVELESS 07:34 - Déjàvu 12:08 - Document 14:11 - SLAVE 17:51 - END OF SORROW 22:19 - TR...

    +10

    -1

  • 302. 匿名 2015/03/18(水) 07:40:18 

    小学生ぐらいの時からずっと好きです!
    INOスレでもありJスレでもあります(笑)
    城ホール本当に最高でした!
    あとSTYLEまでのRYUの声大好きです。その後から高くなって歌い方も変わっちゃいましたが…。もちろん曲は好きです!
    でもThe End of the Dream聴いたら昔の歌い方に戻った(?)感じで、やっぱRYUの声いいなって思いました。

    +15

    -2

  • 303. 匿名 2015/03/18(水) 07:47:16 

    史上最狂のロックフェス、どんな事になるのか…。

    今までも、CAPACITY∞では強風で倒壊した野外ステージをバックにライブ決行、東京ドームで無料黒服限定GIG…とにかくいつも驚く事をやってくれる(笑)

    やっぱり5人でいる時が最高に輝いてるし、こんなにドキドキさせられるバンドはLUNA SEAだけ。
    大好きです!
    同じ時代に生きててよかったー!

    +26

    -2

  • 304. 匿名 2015/03/18(水) 08:03:26 

    今でも大好きだけど、リブートしてからのライブでヘドバンする人が少ないのに衝撃を受けました。
    やっぱり、ある意味昔みたいなガリガリした感じはなくなって、貫禄が出てきたのかな。

    それはそれで、メンバーが進化してきたっていう事なんでしょうね。

    初ライブはEDENのツアーでした。
    初めて生で聴いた曲、JESUSが一番すき。

    +22

    -1

  • 305. 匿名 2015/03/18(水) 08:06:07 

    gravityを聴いた時、衝撃的でした。
    音の洪水みたいな、深すぎて、
    ジャンルに例えられない。
    今でも色褪せない!

    +22

    -1

  • 306. 匿名 2015/03/18(水) 08:11:53 

    199さん。
    気になって村上春樹の小説よんで見たんですが、内容がすごくて最後まで読めませんでした...(笑)薬に溺れていく話っていうのは知ってたんですが、すごい世界で(^_^;)
    でもたしかに歌詞とリンクされていて、あぁRYUはこれを読んで歌詞書いたんだなって嬉しくなった(笑)
    当時、小説の舞台になった福生に住んでいたから余計嬉しかったな。

    フェスの出演アーティスト早く発表されないかなー

    +12

    -2

  • 307. 匿名 2015/03/18(水) 08:18:21 

    292さん

    INOはタトゥー、どっちかの肩に、hideちゃんとJとおそろのが入ってたと思いますよ!

    +16

    -1

  • 308. 匿名 2015/03/18(水) 08:27:06 

    LUNA SEAがフェスなんて、本当に伝説になる様なメンツが揃うね!
    楽しみ過ぎる!

    +23

    -1

  • 309. 匿名 2015/03/18(水) 08:41:11 

    302さん、私もINORANスレです♪
    わかる、style以降、隆一歌い方変わっちゃったもんね。
    私もstyleまでの、ちょい低めのシャウトだった歌い方が好きでした。
    TONIGHT は、隆一昔の歌声になるように、
    レコーディングする前何回も歌って、わざと声を
    枯らしてから本テイクしたみたい。
    だからstyle以降解散まで、TONIGHT だけは、昔の歌い方っぽく聞きやすいかも。
    もちろんどんな隆一の声も好きです。

    +18

    -2

  • 310. 匿名 2015/03/18(水) 08:45:31 

    INOスレの出戻りです。
    終焉から復活までの間、母ちゃんになったのですが、
    息子が見てた仮面ライダーキバの主題歌を、
    隆一とINORANが組んだバンドだったから、
    嬉しかったな♪

    +16

    -3

  • 311. 匿名 2015/03/18(水) 08:50:34 

    hideとJ君とINORANは、一緒にバンド組んた位、仲良しだったもんね。
    昔おはようナイスディの東海林のり子さんのコーナーでhideJ君INORAN3人で仲良しトークしてたのが懐かしい。
    見たくて嘘ついて学校休んだ記憶が…

    +15

    -0

  • 312. 匿名 2015/03/18(水) 08:54:58 

    hideと隆一の愛のデュエット♥
    hideの曲スキャナー懐かしいなぁ
    LUNA SEAは、メンバー皆hideに愛されてたよね

    +26

    -0

  • 313. 匿名 2015/03/18(水) 09:09:42 

    インディーズの頃しか知らないBBAですが
    追っかけしてましたね~。
    いのらんとけいちゃんって結局どうなったんだっけ?

    +12

    -1

  • 314. 匿名 2015/03/18(水) 09:53:20 

    数人の同じ人が繰り返しコメしてるからのびてる感じに見えるな~
    でもまあ、ファン同士仲良さそうでジャニトピと違って見てて気持ち良い。

    +11

    -6

  • 315. 匿名 2015/03/18(水) 10:00:00 

    小学生の時にTRUE BLUEを聴いて雷に打たれたようなショックを!母親に速攻ファンクラブに入りたいと懇願しました。今は少し離れているけど、今でも聞くと鳥肌立ちます!IMAGEとか今聴いてもめちゃくちゃかっこいいですよね!夢エナジ~♪あのRYUICHIの声がたまらない!
    イメージオアリア~ルって友達と一緒に歌ってたの思い出しました。

    +19

    -1

  • 316. 匿名 2015/03/18(水) 10:06:02 

    315さん同じくimage今でも聞いてます♪
    夢エナジーの隆一の高音(笑)
    イメージオアリアル
    デジャブ最高(笑)一緒にカラオケ行きたい

    っす(笑)

    +15

    -1

  • 317. 匿名 2015/03/18(水) 10:08:32 

    J好きすぎて最近不整脈の診断うけた。

    +11

    -2

  • 318. 匿名 2015/03/18(水) 10:10:39 

    WISHも大好きだけどイノの作る曲に好きな曲が多い。LASTLYは美しすぎる!

    +17

    -2

  • 319. 匿名 2015/03/18(水) 10:18:10 

    洋楽邦楽問わずいろんなバンドを見に行ったけれど
    ルナシーは演奏うまくてびっくりしました。音に圧があって。
    直前にイギリスの某バンドのライブ行ってたんだけどスッカスカだった(笑)
    またルナシー見てみたいな!

    +21

    -1

  • 320. 匿名 2015/03/18(水) 10:22:58 

    フェス気になりますね!
    西川くんは絶対出ると思う!
    立候補してそう 笑
    メンバーのソロの音楽性が違うから結構いろんなジャンルから集まりそうだね!

    +12

    -1

  • 321. 匿名 2015/03/18(水) 10:43:11 

    学生時代、SLAVEの友達に連れられて
    原宿駅付近のSLAVEの集まりに行った思い出。。
    皆掛け声?とか本当凄くて
    GLAYファンだった自分がここにいて良いのか
    凄く戸惑ってドキドキしたなぁ〜
    懐かしい。

    MOTHERが一番好き(^o^)

    +11

    -1

  • 322. 匿名 2015/03/18(水) 10:47:14 

    最近好きになってライブたくさん行った
    SLAVEシート高いけど最高!!!

    +8

    -1

  • 323. 匿名 2015/03/18(水) 11:36:10 

    年代によって同じバンドかな?と思うほど違ったりするけれど、どの時代のLUNA SEAもそれぞれ好きです。
    年齢を重ねて円熟した最近のLUNA SEAも本当にいいですよね。
    コメント見ると復活後に好きになった人が結構いて嬉しくなりました!

    +18

    -2

  • 324. 匿名 2015/03/18(水) 12:31:24 

    私にとって特別なバンド。
    昔、夜中頑張って起きてて、RYUちゃんのミッドナイトロックシティー聴いてたよ。hideちゃんやkyoちゃんがゲストできたこともあったなあ。(kyoちゃんはkyoちゃんの番組の方にお邪魔したんだったっけかな?)あの頃は自分も若かったからできたけど、今だったらもう起きていられなさそうだわ…。雑誌やラジオで彼らが紹介してくれた曲がきっかけで好きになったアーティストもたくさんいるよ。

    +14

    -1

  • 325. 匿名 2015/03/18(水) 12:40:38 

    こないだカラオケで特別ファンではない友達がLUNA SEA入れてて、その時見たライブ映像がかっこよかった!
    私もファンというほどではないけど歌いたくなって二人でLUNA SEAたくさん歌った。
    名曲たくさんあるし、かっこいいと思う。
    本当のアーティストはこうやって曲がずっと残っていくんだなぁ。
    最近の曲も聴いてみようかな。

    +12

    -1

  • 326. 匿名 2015/03/18(水) 12:50:59 

    フェス気になります!
    個人的にはX JAPAN・黒夢・GLAY・DIR EN GREY・西川貴教が見たい!

    +14

    -1

  • 327. 匿名 2015/03/18(水) 12:51:21 

    ヘドバンしたーーーーい!!!
    ヘドバン症候群です^_^;
    旦那には見せられない姿ですが、、、

    +9

    -1

  • 328. 匿名 2015/03/18(水) 12:52:12 

    Xでるなら絶対行きたい!

    +14

    -1

  • 329. 匿名 2015/03/18(水) 13:00:41 

    LUNA SEA大好きでよくslaveの友達とカラオケ行ってはLUNA SEAばっか歌ってます!!
    たまーに違う友達とカラオケ行った時、歌える曲がなくて悩む…(笑)

    +13

    -1

  • 330. 匿名 2015/03/18(水) 13:00:55 

    今、31才ですが、小学6年の時にLUNA SEAの大ファンになり、コンサートに行ったり、CDを集めたりしてました(o^^o)
    最近あまり聴いていなかったのですが、また聴きたくなったのでCDひっぱりだしてみます♪

    +13

    -1

  • 331. 匿名 2015/03/18(水) 13:02:59 

    真也は日本を代表する最高のドラマーですよね。
    あのドラムは見たことがない人必見ですよ!

    +13

    -3

  • 332. 匿名 2015/03/18(水) 13:10:14 

    WALLとWISH好きです。

    +13

    -1

  • 333. 匿名 2015/03/18(水) 13:26:10 

    Tourbillonが好きだったので複雑な気持ちになります。

    +5

    -1

  • 334. 匿名 2015/03/18(水) 13:26:37 


    毎日DVD観てます!
    昔の曲を今でも歌えるRYUICHIすごいと思います。

    かっこよすぎる40代に今日も癒されます\(^o^)/
    LUNA SEA好きな人!!

    +14

    -1

  • 335. 匿名 2015/03/18(水) 13:28:01 

    WISHでいつも銀テゲトできると嬉しいw
    ジャンプして必死に一本はゲトしてるw

    +11

    -1

  • 336. 匿名 2015/03/18(水) 13:28:55 

    青春時代はどっぷり浸かってました。
    学校から帰ってきてはポスト覗いてSLAVE友達からの手紙を待ってました。便箋はメンバーをコピーした自作便箋作ったり!
    ライブネームとかつけたりしてたな。
    たまに、SLAVE友達だった人たちは何してるかなぁと思う事があります

    +16

    -1

  • 337. 匿名 2015/03/18(水) 13:39:46 

    フェスにBUCK-TICK出ないかな~。
    あ、そういえば昔LSBなんてのもやってましたね。
    懐かしい。

    +15

    -0

  • 338. 匿名 2015/03/18(水) 13:40:48 

    最近は音楽で失敗しても食ってけるような、人生に保険をかけてるような甘っちょろいミュージシャンとも言えないようなミュージシャンばかりだけど、
    この人たちみたく生き様が音楽な人はなかなか真似できなくてかっこよくて好き。

    +13

    -2

  • 339. 匿名 2015/03/18(水) 13:45:17 

    お姉ちゃんがファンクラブに入っていて、わたしも今年26ですが小学生の頃から聴いていました!解散した時は悲しかったですが再結成してからもずっと応援しています(^o^)!この動画メンバーの仲がいいので見ていて微笑ましいです

    +12

    -1

  • 340. 匿名 2015/03/18(水) 14:07:20 

    熱烈なファンではないけど曲は好きです!
    カラオケでいまでも歌いますよー。
    ライブ行ってみたい!!

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2015/03/18(水) 14:23:24 

    316さん

    カラオケ行きたいっすねw
    デジャブも最高です!

    ネガティヴが笑う 人々はもう 手の中にいる~
    あなたさえーあなたまでーわからなくなるほど~

    あかん 止まらなくなってきたwww

    +12

    -1

  • 342. 匿名 2015/03/18(水) 14:23:52 

    13歳の頃からか大好き!
    もう17年間ずっと好き!まだ終幕期間の方が長いけどこれからのLUNA SEAがホントに楽しみ!
    城ホールのLOVESONGで今までの歴史がスクリーンに出て号泣でした!
    あれはSUGIちゃんの案で昔の写真いろいろ掘り起こしたとか!

    +13

    -1

  • 343. 匿名 2015/03/18(水) 14:36:48 

    西川くん、フェス出て欲しい!!
    が、その日はツアーで地方でLIVEらしいです…泣

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2015/03/18(水) 14:51:00 

    フェスLSB出るなら行きたいー。Sは今活動してるminusでいーんで

    +6

    -1

  • 345. 匿名 2015/03/18(水) 14:56:53 

    XファンだけどLUNA SEAも好きです。
    杉様いつもありがとう。

    +13

    -2

  • 346. 匿名 2015/03/18(水) 15:00:06 

    XもDlRも出るなんて好きなバンドばかりじゃないか。
    行かなくちゃ。

    +8

    -1

  • 347. サバティーニ 2015/03/18(水) 15:06:18 

    9年前に一年間位、隆一さんと付き合ってました。信じる、信じないは皆さんの自由です。青山の某レコード会社近くのマンションで週一位会ってました。優しくて何もかも最高です。私の人生の中で本当に一番の人でした。とにかく優しい!あの瞳にみつめられると…ヤバイです…。。

    +5

    -11

  • 348. 匿名 2015/03/18(水) 15:09:34 

    LUNA SEAのライブは本当に楽しい
    何度でも行きたい

    +13

    -1

  • 349. 匿名 2015/03/18(水) 15:11:46 

    Jさん、最近かわいく見えてきた。
    ドームでちゃんちゃんこみたいな
    スタジャン着てたときとか。(笑)

    あと滑舌も。
    行くじぇ東京〜!
    行くJ大阪〜!
    と私には聞こえる(笑)

    +17

    -0

  • 350. 匿名 2015/03/18(水) 15:35:07 

    SHINEあたりまではどっぷりハマってました。
    それ以降からは徐々に離れてしまったけど、今でも聴くと胸が熱くなるし鳥肌立ちます!

    どなたかもおしゃってましたが、私もZOEの上下巻持ってました!
    美しすぎて穴が開くほど見てましたw

    当時は学生でコスするお金無かったから、黒服でライブ行ってたな~。
    全身黒&黒の口紅&黒のマニキュア…今考えるとすごい格好だけど、当時は夢中だった!
    あと、黒の小さいトランクの鞄はマストアイテムだったような。
    完璧なコスのSLAVEの先輩達を眺めては「かっこい~!」とあこがれていた青春時代。

    小6でハマって、高校卒業ぐらいまで…私の青春はLUNA SEAに捧げたと言っても過言ではない。

    +10

    -1

  • 351. 匿名 2015/03/18(水) 15:52:06 

    96年くらい発行?だった『月喰』?でしたけ、漢字、
    あんなに分厚い本を中学まで読んだことなくてずっと読んでました。内容はあの時代の彼らを反映して暗いかんじで、自分のことのように受け止めてました。

    +4

    -1

  • 352. 匿名 2015/03/18(水) 16:22:42 

    メンバー5人、みんなカッコ良く歳取ったよね。

    +24

    -3

  • 353. 杉スレ 2015/03/18(水) 16:30:40 

    真也さんのドラムテクは世界に通用します。弟子はシャムABCのじゅんしさんです。
    ちなみにLUNA SEAの弟文バンドはシャムシェイド
    AWiLLで、河村からリュウイチが戻ってきた。

    +11

    -3

  • 354. 匿名 2015/03/18(水) 16:36:56 

    346さん
    ちょっと待て、まだXとディルが出るなんて決まってないぞw
    早まるなw

    LUNA SEAもXも好きって人、多いよね!!
    わたしも両方好き!!

    +14

    -2

  • 355. 匿名 2015/03/18(水) 16:57:58 

    真ちゃんの『真矢』を『真也』と書いてる人が多くて惜しいw

    真ちゃんの、ドラム最高だよ!!魂に響いてくる!!

    +15

    -0

  • 356. 匿名 2015/03/18(水) 18:26:04 

    今この間WOWOWでやってたライブ見てます
    気になって録画してましたが歌声好きです。
    音楽も聴きやすいロックで好き!
    もっとテレビ出て欲しいです!

    +10

    -1

  • 357. 匿名 2015/03/18(水) 23:25:14 

    写真集、なんだったっけ!?学生なのに頑張って買ったよ!すごいアートな作品だったよね!

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2015/03/19(木) 02:45:17 

    今となってはこっぱづかしい話ですが、イノランと大きくなったら結婚する!って中学生の時に本気で思ってた笑

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2015/03/19(木) 08:22:19 

    357さん

    ZOEかな?私も持ってるよ!

    +5

    -1

  • 360. 匿名 2015/03/19(木) 18:08:16 

    私が毎度ライブで興奮する掛け声は、
    nextsong…ローッジアッ!
    です笑

    +8

    -1

  • 361. 匿名 2015/03/31(火) 00:47:46 

    ROSIERくらいから終幕まで大好きでしたー!
    RYUICHの劣化とかあって離れてたけど、こないだの大阪城ホールめちゃめちゃかっこ良かった!!A WILLも最高でした!まぁ、劣化はしょうがないかなwでも歌が更に上手くなってたし、河村隆一からRYUICHに戻ってた。やっぱりLUNA SEAはライブバンドだね!ライブやらせたら宇宙一かっこいい!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード