ガールズちゃんねる

彼氏・旦那とずっと一緒にいれない人いませんか?

163コメント2015/03/18(水) 14:36

  • 1. 匿名 2015/03/17(火) 16:08:24 

    彼氏とプチ遠距離中ですが、それでも毎週会いに来られるのがウザくて仕方ありません。断っても勝手にきます。月1くらいがベストなんですが、それ以上だとストレス溜まります。
    自分がおかしいんだとは思うんですけど、他にこういう人いませんか?

    +367

    -37

  • 2. 匿名 2015/03/17(火) 16:09:34 

    私のことですかね?
    一人が大好きです。

    +413

    -10

  • 3. 匿名 2015/03/17(火) 16:10:48 

    月1は少ないかな~と思ってしまうけど
    週1で十分だったな。

    昔付き合ってた人は週2で会いたがって
    電話も毎日かかってきてストレスすごかった。
    もうしまいには会話なくても開き直ってだまってたけどな。

    +253

    -14

  • 4. 匿名 2015/03/17(火) 16:10:52 

    毎日は無理だけど、毎週なら大丈夫

    +147

    -11

  • 5. 匿名 2015/03/17(火) 16:10:54 

    ずっと一緒とかきもい

    +129

    -29

  • 6. 匿名 2015/03/17(火) 16:11:14 

    一日一緒にいると、疲れている自分がいます。
    嫌いとかではないんですが、なんでなのかな。

    +361

    -7

  • 7. 匿名 2015/03/17(火) 16:12:03 

    主さん、歩み寄りも大事だと思うので、間をとって月2で話し合うとか。

    +118

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/17(火) 16:12:18 

    +22

    -8

  • 9. 匿名 2015/03/17(火) 16:12:39 

    割と一人が好き。狭い一人暮らしの部屋にずっと一緒にいると息苦しく感じちゃう。

    +205

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/17(火) 16:12:52 

    私が休みの日に旦那が家にいるとイライラする。
    「まだ行かないの?」って何度も聞いちゃう

    +363

    -16

  • 11. 匿名 2015/03/17(火) 16:12:54 

    結婚2年目で既に「亭主元気で留守がいい」状態。
    休日に外出して一緒に過ごすのはいいけど、夫と家で長時間過ごすのが苦手です。

    +407

    -9

  • 12. 匿名 2015/03/17(火) 16:12:58 

    事情があるから…一緒には居られない。
    現実は…厳しい。

    +18

    -12

  • 13. 匿名 2015/03/17(火) 16:13:13 

    はい!毎日デートとか無理です

    +205

    -11

  • 14. 匿名 2015/03/17(火) 16:13:29 

    はーい!!!
    激しく同意します。嫌いなわけではもちろんなく…
    一人が好きなんです。月一が理想です。

    +210

    -8

  • 15. 匿名 2015/03/17(火) 16:13:50 

    彼氏に限らず、友人、家族でも疲れてしまう。
    一日一緒でも平気なのはお布団だけ。

    +364

    -8

  • 16. 匿名 2015/03/17(火) 16:14:14 

    彼氏とずっと一緒だと屁もこけない。

    +231

    -10

  • 17. 匿名 2015/03/17(火) 16:15:12 

    月一でいいとかって人は
    本当に好きな人ではないんじゃないの?
    気が合って楽な人となら、例え会話がなくても
    疲れないし心地いいから一緒にいたいと思えるよ。
    その延長線上にあるのが、
    結婚かなと思う。

    +288

    -130

  • 18. 匿名 2015/03/17(火) 16:15:24 

    ずーーっと一緒ってのは、リアルだと結構きついよね、お互いに。
    漫画とかドラマとか、フィクションの世界だと良いことみたいに描かれるけど。

    +102

    -8

  • 19. 匿名 2015/03/17(火) 16:16:46 

    何でもそうだけど、ほどよい距離感て大事! 

    会えばいいってもんじゃないよね(^_-)

    +172

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/17(火) 16:17:24 

    週一くらいは会いたい

    月に2回だとだんだん冷めてくる

    +128

    -13

  • 21. 匿名 2015/03/17(火) 16:18:17 

    一人が好きなのになんで彼氏いるのかが純粋に不思議
    一人が好きじゃないじゃんね

    +182

    -36

  • 22. 匿名 2015/03/17(火) 16:19:07 

    仕事が忙しいと疲れちゃって彼氏より自分の時間が大事になる。

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/17(火) 16:19:56 

    私の彼氏は他人と3時間が限界らしい

    付き合って6年になるけど24時間過ごしたことがない
    最高でも18時間ぐらい

    こんな人とは結婚なんて出来ないと思っている

    +182

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/17(火) 16:20:12 

    専業主婦じゃないとムリ!
    自分の時間がないと鬱になりそう

    +77

    -13

  • 25. 匿名 2015/03/17(火) 16:20:18 

    はい!
    月1とまではいかなくても週1くらいで十分です。
    好きでも一緒にいすぎると疲れます。
    いくら仲いい友達でもストレスたまります。
    嫌いではないのですが、一人の時間がないとほんと無理です。

    +138

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/17(火) 16:20:34 

    1秒足りとも一緒に居たくない私は離婚へのカウントダウンを開始している。

    +129

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/17(火) 16:20:51 

    わたしも・・・結婚できないかもと不安です!

    +30

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/17(火) 16:22:52 

    うざい、うざい、うざい、うざいってなるw

    +79

    -7

  • 29. 匿名 2015/03/17(火) 16:23:14 

    結婚考えたら絶望レベルに1人が好き

    +100

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/17(火) 16:24:25 

    職場も同じで同棲中の私からすると毎日一緒にいるのが当たり前…。
    たまに実家に泊りがけで帰るとほっとします(^^;)

    +27

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/17(火) 16:25:07 

    ダンナは所詮他人です。
    でも1馬力よりはダンナの稼ぎもあった方が買いたいもの買えるのでいっしょに住んでます。

    +69

    -12

  • 32. 匿名 2015/03/17(火) 16:25:56 

    私は結婚してるんですが、
    夫が休みの日なんてもう夜にはもうイライライライラして…。
    しかも同じ部屋で寝てたから、寝る時も同じで…寝れない…。
    とうとう、ベッド置ける広さじゃないのに、無理矢理私の部屋にベッド置いて、今は1人で寝てます。
    夫が休みの日は20時くらいに、もう眠くなったと言って、私は自分の部屋に引き上げてます。
    一日数時間、1人で過ごす時間がないと無理です。
    親でも無理です。

    昔、佐藤江梨子が《うるるん滞在記》でブラジルの移民日本人コロニーに滞在してた時、
    「私は一日1時間で良いから1人になる時間がないと自分を保てないから、お願いだから少し1人の時間をください」と懇願してるのに、
    「コロニーで過ごすなら大家族で常時過ごすのは当たり前!」と、何をするにも誰かがピッタリとそばにいて、
    お風呂も皆んなで入ってて、寝るのも当然皆んなで雑魚寝で、可哀想だった。

    +182

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/17(火) 16:26:48 

    え、家族でも嫌だ

    +68

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/17(火) 16:38:04 

    人と同じ空間でずっと過ごすのは疲れる。
    親でも、旦那でも。
    子供はオッケイなんだけど。

    +99

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/17(火) 16:38:09 

    週に1回は必ずいないので
    楽です。
    たまに週2もいません。

    大変快適です。

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/17(火) 16:38:31 

    せっかく来てくれてるのに嫌なら
    別れたら?
    誰からも相手にされなくなったら
    分かるんじゃないのー。

    ずっと一緒が耐えられないなら
    結婚できないと思う!

    +77

    -54

  • 37. 匿名 2015/03/17(火) 16:39:39 

    うちは特殊スタイルかもです。
    結婚してますが最初から別居です。
    旦那が在宅ワークなので、日中はずっと一緒にいますが、夜は私が別宅に帰ります。といっても同じマンションですが。
    旦那は夜の間に一人で仕事したい時もあるし、私も一人の時間が大切なので。
    付き合ってからずっとこのスタイルですが、とても仲良いです。

    +169

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/17(火) 16:41:22 

    わたしもずっとそうでしたが、毎日一緒にいたいというか、一緒にいても疲れない人に出会いました。
    そして同棲、そして結婚。
    今もとっても居心地いいです。

    +109

    -6

  • 39. 匿名 2015/03/17(火) 16:42:06 

    親でも無理だったので、離婚後実家には戻らずアパート借りました。仲悪いわけではないんですけど。
    今彼氏がいますが、私は他人とずっと暮らすのは無理だと相手にも伝てます。
    ワガママとか、本当に好きではないんじゃないの?と言われるでしょうけど…それとこれとは違うの…

    +65

    -8

  • 40. 匿名 2015/03/17(火) 16:43:22 

    そんなに嫌なら別れればいいよ!

    +26

    -32

  • 41. 匿名 2015/03/17(火) 16:44:08 

    中居くんみたいな人がいっぱいいる。
    漁師と結婚するとか?

    +84

    -6

  • 42. 匿名 2015/03/17(火) 16:46:01 

    1人がいいとかいう人は、なんで付き合おうとか思ったり、あまつさえ結婚までするのか。

    彼氏や旦那さんがかわいそう。

    利用されて邪魔にされて。

    +60

    -54

  • 43. 匿名 2015/03/17(火) 16:46:42 

    私旦那と18から付き合って27で結婚、現在30で子供いますが、
    学生の時はお互いバイトばっかり、社会人になっては私はシフト制で旦那はカレンダー休み
    すんごい楽でした。ほどよい距離感がよかったです。
    大きな喧嘩もないし、今のとこと離婚とかはなさそうですw

    +22

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/17(火) 16:47:16 

    仲良しですが、連続で24時間いられるのは二泊三日まで?
    三連休が限界だねって夫婦で意見一致。
    寝る前も数十分でも一度一人になりたいので、おやすみなさいの時間をずらしてます。
    旅行に行けば、一週間でも平気なのになー。
    不思議です。

    +36

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/17(火) 16:50:26 

    私も1人の時間がないと無理なんですが、
    これ不思議なんですけど、
    そういう人に限って、なぜか彼がマメに連絡くれたりしょっちゅう会いに来てくれたり、
    旦那さんも毎日早く帰って来たり、休日も家庭優先であまり外出しなかったりしませんか!?
    彼や旦那さんといつも居たいとか、早く帰ってきて欲しい!という方の旦那さんとかは、帰宅が遅かったり出張が多かったり、
    私から見ると、それくらい留守でちょうど良いじゃん、みたいな人が多い。
    何故なんでしょうかね。
    隣の芝生は青く、上手くいかないものですね。

    +172

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/17(火) 16:51:35 

    1人が好きなのに何で彼氏を作るの?
    彼氏が欲しくても独り身の私に譲ってください(>_<)

    +53

    -26

  • 47. 匿名 2015/03/17(火) 16:53:41 

    はい、私です。夫をもちろん嫌いとかじゃなくて自分の時間も必要でかなり重要!休日は半日以上別々の部屋(私はリビング、夫は2階の部屋や出かけたり)で互いに自由に過ごしてます。食事で顔を合わせてしゃべったり、TVが同じだと一緒に見たりと二人の時間は充分取れてる。
    常に同じ部屋でず~~っと一緒は互いに疲れる。

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/17(火) 16:54:56 

    46

    他人事ながら、
    このトピの方達が彼や旦那をあなたに譲ったところで、
    その彼達があなたでも良いと言う証拠はどこに。
    そんなウザがりの人に、それでも良いからと好きになってるほどなのに。


    +9

    -25

  • 49. 匿名 2015/03/17(火) 16:55:02 

    付き合ってる理由によるよね
    寂しい、恋愛したい、お金目当て、なんとなく、友達の延長線上、お試し、義理、などなど…
    相手のことを人間として好きだから付き合ってるとは限らないし

    +9

    -15

  • 50. 匿名 2015/03/17(火) 16:55:22 

    私も基本一人が好きで他人と長時間一緒がすごく苦手だけど
    夫とならずっと一緒にいても平気だし一緒じゃなきゃ寂しいです。おかげで交際期間含めてもう10数年いっしょに居ます。

    本当に好きな人とだったら無言でも居心地いいですよ。

    +20

    -11

  • 51. 匿名 2015/03/17(火) 17:00:32 

    私もです。連休がツライんです。1日目、2日目…とだんだん息苦しくなってきちゃう。だんなは別に悪い人でもないし、人畜無害なんだけど。根っから一人が好きなんだろうな。

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/17(火) 17:00:53 

    お互い似た考えだとすっごく楽だし揉めない!!夫は月5~7回休日があるのでその内の1.2回一緒に出かけれたら十分。
    お互いに依存してないので、過ごしやすい。何時何処でも夫婦ペアでないと出かけられない夫婦見聞きすると寒気がする。

    +20

    -6

  • 53. 匿名 2015/03/17(火) 17:01:17 

    相手にもそれを伝え、それでも良いと付き合い結婚するのならば失礼ではないのでは?
    価値観ぴったり、もしくは理解してくれる人が見つかってよかったね!と思うけど。
    もし相手が、本当は嫌だけど我慢しているのだとしても、それを選択したのは本人なんだからさ。

    一人が好きでずっと一緒は無理…って人が、なんで結婚するの?とか言うのは違うと思うな。

    +20

    -7

  • 54. 匿名 2015/03/17(火) 17:04:42 

    もし交際中で過ごすのが2、3日連続でも2泊3日の旅行でも苦にならなかった!今は結婚したから旅行誘われても断ってます。

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/17(火) 17:06:19 

    40-42
    49

    話が違うんだよねー。
    そういう事じゃないの。
    相手が好きとか嫌いとか、そんな薄っぺらい話じゃないのよ。
    ここにいる人、皆さん彼や夫のことは愛してると思いますよ。

    +76

    -8

  • 56. 匿名 2015/03/17(火) 17:07:57 

    55さん!そうなの!
    悩んだ時期もありました。なんで自分はこうなんだろう…相手にも申し訳ない…と。
    今は開き直りました

    +20

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/17(火) 17:12:40 

    50

    あのね、一緒にいたら心地悪いとか、そんなんじゃないんです。
    夫といてももちろん居心地悪くないですよ。
    わたしも15年お付き合いして、結婚して3年。まだ30代ですがとても仲が良いです。
    でも、一日1時間くらいは1人になってお茶をしたり美容ケアをして、自分だけの時間を過ごす時間が大切です。
    あなたは今、ご主人が側にいますか?
    居ないから気ままにガルちゃんしてるのでは?
    それと同じですよ。
    このトピの人は、そうやって気ままに好きなことをする時間が必要だと話してるだけですよ。

    +71

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/17(火) 17:12:52 

    えっ、皆さんかっこいい…!
    私はできれば一緒がいい派なので、皆さんは自分の時間も大切にされてる様ですごく新鮮!!

    会わないにしても、連絡は毎日とるんですか??

    +24

    -7

  • 59. 匿名 2015/03/17(火) 17:17:34 

    同じ仕事をしてるので 夕飯済んだら 各自の部屋へ
    旦那は本とテレビ派

    私は無音派で ガルちゃん 快適過ぎる

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/17(火) 17:19:29 

    月2くらいで会ってるけど、それ以上間があくと、相手のことがどーでも良くなってくるし、会うのもめんどくなるw

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/17(火) 17:19:55 

    良い意味で全くお互い干渉しない。私はTV中、旦那は自室でパソコンとかざらに有ります。でも休日は一緒に出かけたり2人揃ってるなら食事は絶対一緒に取るし。仲も良いし愛してますよー子供の行事は率先して有休取って参加してくれますし。付き合ってる時は会えない分お互いマメに連絡取り合ってました( ^∀^)

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/17(火) 17:20:43 

    自分と同じ考えの人がいて、このトピとてもありがたい…
    周りに話てもワガママだと理解されないのでね。

    私は月1でいいです…って感じですので、いつ浮気され、愛想つかされても仕方ないので、
    しっかり自分一人でも生きていける基盤を常に造る努力をしています。

    +33

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/17(火) 17:24:32 

    干渉しない,誕生日?何もいらないよーって他にも色々さっぱりし過ぎてるから最初はビックリされました。
    我慢してるの?って(笑)
    でも今は夫も慣れて快適すぎる!と喜んでる(笑)
    たまにわざと別室に行った旦那に金魚のふん見たいに付いていくと「なになに?え?どうしたの笑」って

    +18

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/17(火) 17:24:34 

    このトピは24時間365日彼氏、旦那と一緒にいるのは無理な人が集まるトピなの?
    そんなの私も無理だわ。てか、みんな無理じゃね!?

    +17

    -12

  • 66. 匿名 2015/03/17(火) 17:25:17 

    旦那が独立して事務所探すまで、家で仕事してるから、24時間一緒で息が詰まりそう。、。、喧嘩よくするようになった。。

    妊娠中でイライラ&仕事辞めて、外に逃げ場もないし…

    寝るときも「ひとりで寝たい」って言ってるのに、向こうは「一緒に寝るのが夫婦円満の秘訣だ」とかトンチンカンな事言ってくるんだよ(泣)

    一人にしてくれーーー!!

    +41

    -4

  • 67. 匿名 2015/03/17(火) 17:27:34 

    58

    うん、連絡は一応するの。
    朝になったら「おはよ」+スタンプ
    夜になったら「おやすみ」+スタンプ
    って。
    見せたい写真とか撮れた時は、画像だけ送る。
    彼の方が「うわぁ、綺麗だね〜(*^^*)梅かな?」とか気を使ってる感じするw

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/17(火) 17:27:37 

    65
    え?違うよ
    よく主さんの話呼んだ?
    24時間365日常に一緒ってお互い無職じゃないとまず無理な話だしね。

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2015/03/17(火) 17:27:42 

    なんで結婚したんだろうと毎日思うほど1人が好き

    +28

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/17(火) 17:29:08 

    どうして批判してくる人は、嫌いなら…とか、65のように24時間とか、極端な解釈なんだろう。
    まぁ、性格のことだから違う人には分からないよね。
    分かる人だけ分かってくれたら良いわ。

    +24

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/17(火) 17:30:24 

    63何言ってっか分かんないwww
    中3じゃないだろ?

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/17(火) 17:30:33 

    前まで主人は夜10時以降に帰ってくるのが当たり前で、私もそれくらいだった。
    だから軽くご飯食べて、シャワー浴びて、すぐ寝るって感じで一緒にいる時間少なかったんだけど…

    しかし職場をお互いかえてから、二人の時間が増えて…

    息苦しい。。

    やっぱ一人の時間って大切だよね(´・_・`)
    リフレッシュできない!!
    最近は別々で寝てます。。

    +33

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/17(火) 17:35:21 

    義弟の奥さんが、義弟が貿易の仕事してて月の半分は中国に行ってるのを寂しいと半泣きで義母に訴えてるの見て、
    何度も「いいな〜♡」とうっかり言いそうになって困った。
    お給料良いしボーナスしっかり出るし月の半分居なくて中国語は学べるし、半分居ないから互いにリフレッシュ出来て新鮮で楽しいし、
    良いことの方が多いのに。。。

    +44

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/17(火) 17:35:56 

    両親&祖父母+男ばかりの5人兄弟で育った大家族出身の旦那

    一人の時間が欲しいといっても「なんで?」って言われる。わかってくれないんだよね。。

    最近、私たちも寝室を別々にしました!


    +11

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/17(火) 17:36:15 

    月1でもいいと思うけどそれはお互いそう思ってなきゃだめだよね。
    あっちが会いたいなら少しは合わせなきゃでしょ。自分が会いたくないからってのはわがままでしかない。それでも会いたくないならそこまで好きじゃないんだろうし付き合ってる意味なし

    +20

    -5

  • 76. 匿名 2015/03/17(火) 17:37:11 

    ここに書いてる皆さんには前提にまずこの人と一緒にいたい(付き合っていたい・結婚したい)。って気持ちはちゃんとあるんです!!共にするならパートナーはこの人って思ってるんですよ。
    学生時代実家にいたとき、1人になりたくて数時間自室で過ごしたりしたでしょ?でも食事や風呂の前後は家族が集まるとこにいたり。そんな、感覚です

    +44

    -5

  • 77. 匿名 2015/03/17(火) 17:38:01 

    カップルでジム行くとか意味不明
    自分との戦い(大げさか…)なのにさー

    +29

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/17(火) 17:39:38 

    結婚するなら一人が好きな人と結婚したい
    でなきゃ独身のほうがマシ

    +43

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/17(火) 17:42:13 

    男性のほうが割とそういう人が多いと思いますよ。
    同じようなタイプの人同士が結婚すると快適かも。
    常に群れないと行動でいない、いわゆるリア充タイプは苦手。

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/17(火) 17:43:25 

    はい。
    毎日一緒とか無理。
    旦那と結婚したのは出張が多くあまり家にいないから(笑)
    旦那はいつもごめんねってすまなそうに言うけどぜんぜ~ん(笑)どうぞどうぞだよ。
    1人のんびり好きな事して息抜きしないとストレスたまるよね。
    決して嫌いではないの(笑)
    ただ1人にして欲しいだけ
    皆わかるよね?

    +59

    -4

  • 81. 匿名 2015/03/17(火) 17:44:34 

    同じように思ってる人がいて良かった
    自分だけかと思った

    +32

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/17(火) 17:46:07 

    旦那と一泊旅行すると、
    一人になりたくなります。

    休日も朝から夕方まで自宅で一緒には過ごせません。

    そんな時はパチンコに行っていいよ。
    と夫に理解のある妻を演じて外に出します。

    旦那だからというか、誰と一緒にいてもそうです。

    +17

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/17(火) 17:46:23 

    この前 結婚したんですが、
    付き合ってる時の彼は毎日0時頃の帰宅で、たまに21時に帰って来たと連絡があると、そんな早く帰れるの!?と驚くほど、深夜帰宅が当たり前だったんです。
    私は帰宅後必ず1人でテレビもつけずネット見たり本読んだり肌の手入れしたり自分の世界に篭るのが大事で、子供の頃からそうやってて、日記書いたりしてました。
    彼の生活リズムからして、結婚後も1〜2時間程1人でお風呂入ったり静かに過ごせる時間があるだろうと思ってたのに、
    結婚後、早い時で20時半に帰ってくるようになり…。
    私が帰宅し家に着く位の時間です。
    思ってたんと違う∑(゚Д゚)!
    私の主張にワガママな部分があるのは分かります。
    それにしても、そんな早く帰って来れるなら、私は一人の時間を作ってクールダウンする時間はどうしても要るから、仕事の仕方を工夫したのに。
    今日は有給頂いてるのですが、
    一日、テレビもつけず静かな部屋でずっと過ごして、だいぶんリフレッシュ出来ました。

    +23

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/17(火) 17:47:17 

    76
    すごくいい解説

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/17(火) 17:48:23 

    休日朝から別行動、夫婦共お酒は好きなので夜19時までには互いに帰宅から一緒に乾杯(о´∀`о)
    2時間程めっちゃ話すし楽しいです!!

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/17(火) 17:49:15 

    私は休みの日は1人でゆっくりしたいのに、昼頃に出勤する旦那。。
    朝、子供を送り出してから昼まで、旦那が家にいてダラダラテレビ観たりしてるので同じ空間にずっといるのが苦痛で仕方ないです。
    だからよく仕事のふりして出かけて、ネカフェに避難してます
    3時間パックとかで昼過ぎまでネカフェにいて、旦那がいなくなってから家に帰るという…
    はぁー家でゆっくりしたいなぁ。。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/17(火) 17:49:49 

    彼氏旦那への依存度が低いほど1人で平気だよね

    +37

    -3

  • 88. 匿名 2015/03/17(火) 17:51:00 

    じゃソープで働け!

    +1

    -20

  • 89. 匿名 2015/03/17(火) 17:51:14 

    私も遠距離中 彼氏が長期休暇で家に泊りにきたのですが一週間に耐えられず3日目にもう帰ってと頼みました。

    なんか ストレスなんですよね、。。。
    今は別れて違う彼氏ですが会う時間が少なくてもなんとも思いません。

    結婚無理かなあ

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/17(火) 17:53:00 

    不思議なんですが、何でそんなになったのでしょうね?
    環境ですか??

    +7

    -11

  • 91. 匿名 2015/03/17(火) 17:54:02 

    私もです!
    結婚前にすごく心配になり、
    自分こそが1人の時間がなくなったらどうしようと不安だったくせに、夫に「これから常に家に私がいるようになって、1人の時間なくなって嫌でしょう…?どうするの?」と聞いたところ、
    夫「一人になりたい時はサウナ行ったりジム行ったりするから大丈夫」と言われ、
    夫もちゃんと?1人の時間が必要なことは分かってて、対策あるんだーと分かって少し気が楽になりました。
    結婚後、本当にサウナ寄って帰ってくる事ありますが、私自身 1人の時間が必要な事がよく分かるので、「ゆっくりしてきて◡̈ ♡」と快く送り出せます。
    浮気の心配とかはしてないです。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/17(火) 17:56:45 

    89
    無理じゃないよ\(^o^)/結婚♡
    あなたは何となくいい奥さんになりそう。
    ごめん、何となくだけど…

    +4

    -6

  • 93. 匿名 2015/03/17(火) 18:01:21 

    夫の事大好きですよ!もし居なくなったら?何て考えれないくらい!でも皆さんと同じです。

    +7

    -5

  • 94. 匿名 2015/03/17(火) 18:03:31 

    この傾向の人って、男っぽい一面があるというか、男の気持ちが分かる人多い。
    旦那さん出世してる人多いよね。
    1人が好きだからって家事しないわけじゃないし、やる事やって自分の時間も持ってるし、
    逆に言うと、自分の時間キープするために、家族から邪魔されないように家事を完璧にしてから出掛けたり趣味してたりする。
    自分が1人が好きだから、彼が出掛けることにキレたりしないし。
    回り回って彼や旦那に大事にされてる人多い。
    付き合いやすいんだろう。
    縛らないからだろうね。

    +43

    -10

  • 95. 匿名 2015/03/17(火) 18:03:39 

    どんなに好きでも、一人になりたい時間はある。
    中居くん感覚だから多分、結婚無理です。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/17(火) 18:09:58 

    べったりが仲良しとは限らない
    離れた方がキャッチボールの球取りやすいこともあるのよ

    +29

    -3

  • 97. 匿名 2015/03/17(火) 18:18:42 

    わからない人にはわからないと思う

    相手が好きとか嫌いとかとは別なんだなぁ…

    +38

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/17(火) 18:26:32 

    いれないですよね。嫌いとかじゃない。
    相手がいると相手のことを考えるからじゃない?
    旅行で危険な国に行っても別行動だわ。

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/17(火) 18:36:56 

    一人でいるのが結構好きだからずっと一緒にいるのはしんどいかも。
    あと、過敏性腸症候群でガスが酷いから一人なら気楽にオナラできる・・
    という残念な事情もあったりする。

    夫は仕事が忙しい人で、平日はほとんど家にいないし、1ヶ月海外出張とかもあったりするから
    (時差の関係もあって連絡もあまりマメにできない)気楽でいいよ。
    子供ができたらしんどいかなと思うけど。

    誤解されるかもしれなけど、夫とはちゃんと仲良しです。信頼できるから一緒にいなくても
    平気なのかなとも思う。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/17(火) 18:44:38 

    相手が「一緒に居たい派」ならツラいんだよね〜
    全く理解してもらえないし、説明すればするほど話が変な方向に行く…


    ウチはコレです 泣

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/17(火) 18:47:53 

    一緒にいなくてもいいっていうのと、一緒にいたくないとでは全然違うのでは?

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/17(火) 18:50:02 


    私もむり!!!
    彼氏はすきだけどね

    ひとりの時間とかひとりの日がないと
    いらいらしちゃう
    一緒にいても楽しいけどすぐ一人に
    なりたいってなる…お泊まりも嫌(笑)


    これは熱しやすく冷めやすいからなのか?
    友達にもドライだねって言われる(^-^;

    +21

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/17(火) 18:55:09 

    結婚してる人みんな子供いないの?
    子供がいたら一人じゃないと無理とは言ってられないよね。

    +4

    -16

  • 104. 匿名 2015/03/17(火) 19:01:40 

    旦那はもちろん子供も愛してる!
    けど、土日が明けた月曜朝の開放感は堪らない!

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/17(火) 19:02:19 

    相手に合わせたり気を遣ったりしているから、疲れる
    つまり、おもいやりがある優しい人
    なのでは?

    +21

    -3

  • 106. 匿名 2015/03/17(火) 19:06:34 



    それも相性だよね

    デートのペースが合わないと
    やっぱり相性良くない。

    私は週1がいいなぁ♡

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/17(火) 19:07:41 

    結婚するまで一人がほんと嫌だったんですけど、出張の多い旦那と結婚してからなんか一人が快適に。

    月に1~2週間の旦那の出張が待ち遠しいです。

    子なし専業主婦なのでいない日は朝ゆっくり起きて、夜更かししたり、のんびりお出かけしたり、最高です。

    たまに出張がない日が続くとちょっといらっとします。

    +23

    -4

  • 108. 匿名 2015/03/17(火) 19:11:07 

    「会いたい時に連絡くれたら良い。難しく考えないで、僕と付き合って下さい」
    と言われて付き合い始めて、
    時に会いたいとも思わなくて連絡しなかったら、文句ばっかり言われるし(苦笑)
    やっぱり一人の時間が必要な人って同じ感覚の人と一緒にいるのが一番良いですよね。

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/17(火) 19:17:49 

    子供いたらどうするとかそんなんじゃないんですよね〜。
    私は子供寝かしつけた後、旦那に見てもらっといて、1人でお風呂入る時間が至福です。
    今は時間的に部屋で一人で過ごすのは無理なので、お風呂が重要。
    毎日リセットして、自分と向き合ってます。
    子供が大きくなってきたら、カフェとか1人で行って、もっと一人の時間を増やしたいです。

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2015/03/17(火) 19:18:42 

    私も恋人とは月1くらいがベスト。
    それ以上はちょっと…。
    でも一緒にいる時は本当に楽しいし自分からもくっつくし、好きなんだよ〜。

    +21

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/17(火) 19:24:16 

    このあいだ電話の履歴見てたら、
    彼からは毎日着信あるけど、私から彼への発信履歴は月に一回くらいだった。
    彼から連絡があるからというのもあるけど、
    とりあえず帰ったら色々自分のことしたいし、1人で買ってきたものを眺めたりしたいし、
    そんな彼ばかり構ってられない。
    こんなんでも今度結婚するから、どうにかなるもんだなと思う。

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2015/03/17(火) 19:57:26 

    今の彼氏とは丸一日一緒はキツいですね。生活パターンが嫌いで結婚はムリだから別れてもいいかなと。 
    ゴミの不法投棄とか、自称潔癖なわりには身だしなみは汚い… もういいや

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2015/03/17(火) 20:06:43 

    常にだれかと一緒にいないと寂しいって人はハッキリいって気持ち悪い。
    このトピにもわざわざ理解できないことを書き込んでる馬鹿がいるけど。

    +40

    -6

  • 114. 匿名 2015/03/17(火) 20:07:53 

    きっと結婚したいと思うころには、
    あなたの周りには誰もいなくなってるよ。
    で、その頃になってひとりは寂しいとか言うんだよwwwww

    +3

    -21

  • 115. 匿名 2015/03/17(火) 20:16:53 

    旦那が仕事の平日のが晴れ晴れとしている
    きがする。気持ちが楽かな

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/17(火) 20:23:55 

    子供とは24時間一緒OKです。
    むしろ宿泊学習とかで会えない日は、寂しくてしかたないです。

    でも旦那とは24時間は無理だな。
    休みの日はどちらかが一階、二階に分かれてなんとなく過ごしています。

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/17(火) 20:25:46 

    月一しな会わない人と付き合う意味ないー!
    月一でいいなら、彼氏じゃなく、ただの友達でいいんじゃない?

    +5

    -18

  • 118. 匿名 2015/03/17(火) 20:37:39 

    私は1人の時間が好きなので、結婚して新居を決める際に別室を希望しました。
    ごはん食べたら各自、自分の部屋へ。
    楽だったな〜。
    色々あって離婚しましたが、もし再婚することがあっても同じようにしたいです。
    ずっと一緒とか嫌です。
    育った環境がそうさせるのでしょうか•••
    両親はケンカしても常に一緒にいた。 その場の空気が悪かった。
    それを見て育ったからかな。

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/17(火) 20:51:44 

    旦那のことは大好きだけど、いつも一緒だと正直疲れてしまいます…

    旦那が休みの日も、たまに一人でぶらっと車で外出します!私なりの息抜きです(*´∀`)

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/17(火) 21:24:07 

    職場恋愛とか毎日顔合わせてて、プライベートも一緒ってすごいなーと思ってしまう…。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/17(火) 21:38:28 

    結婚するまで週1しか会ってなかったのが、当たり前だけど結婚して毎日旦那が帰って来るのが慣れるまで窮屈でした。
    毎日ずっと一緒にいると嫌な面も見えてくるし、イライラするので15年目の今は寝室も別、休みの日も無理に一緒に出掛けようとせず、一人の時間(子どもも一緒のこともありますが)が確保できるようになって落ち着いてます。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/17(火) 21:39:46 

    私も一人好きかも。一人っ子なのもあるかもしれないけど。
    旦那が出張飲み会多くて、ちょうどいい感じです。
    新婚当初は休みに旦那が一人で出かけていくのが、勝手だなあと思ったけど、
    今ではどうぞどうぞいってらっしゃ〜いって感じです。
    転勤族で地元じゃないから、友達があまり居ないのもあるけど、一人で出かけるのとかかなり慣れてきました。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/17(火) 21:48:11 

    彼氏が1人大好き人間で前までデートは月1だった。
    でも私が淋しい!会いたい!とごねて週1になったけど…私も1人大好き人間だったみたいで週1は面倒くさくて面倒くさくて(笑)
    結局月2になって今はいい感じです。
    結婚向いてないな~

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/17(火) 22:05:09 

    お互いに一人の時間やそれぞれの趣味が大事という価値観があって結婚。
    それぞれの趣味の部屋をもってた。最初こそ寝室同じだったけど、寝る時間は各々。

    しかし、旦那の仕事の部所が変わりストレスからか、私のことに干渉しだした。
    お前は遊んでていいとか、俺の給料は生活費でお前の給料は遊びに使えていいなとか。

    私は自分の趣味には自分の給料から出してたし、家を空けるときは、冷蔵庫におかず作って、それに加えて1日につき1万おこづかいも渡してたのに。

    結果、9年で離婚。

    つくづく一人のほうが向いてると思ってます。

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/17(火) 22:09:12 

    月1って、ただのセフレだよね。

    私も丸一日は無理。
    それは、トイレで音を気にせずしたいし、だらしない所見せたくないから。
    付き合い、結婚生活が長くても緊張感は少しはあった方がいいと思ってるので。

    +5

    -17

  • 126. 匿名 2015/03/17(火) 22:16:23 

    125
    月1でも必ずHする訳じゃないし(笑)

    +18

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/17(火) 22:38:56 

    月一しな会わない人と付き合う意味ないー!
    月一でいいなら、彼氏じゃなく、ただの友達でいいんじゃない?

    +3

    -10

  • 128. 匿名 2015/03/17(火) 22:39:29 

    中々普段理解してもらえないので、
    同じ人が沢山いてとても安心しました

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/17(火) 23:01:41 

    寝る時一緒なのが一番疲れる
    他人と同じ布団だとよく眠れないし疲れがとれない

    そもそも昔も家族と住んでた時も便秘気味だったし
    相手と一緒にいるのは好きだけど、家に一人だーって瞬間が欲しい

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/17(火) 23:06:30 

    私も旦那も一人の時間が好きで、結婚前は会うのは週1のみ。メールもお休みメール1通のみ

    今はご飯食べてお風呂すんだらそれぞれ別の部屋に、「ごゆっくり~」が合言葉
    子供ができたときにどう変わるかなー
    ゲーム好きな男の人は一人の時間がほしい人が多い気がする

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/17(火) 23:06:52 

    嘘をついてまでも一人の時間欲しくて、日々小さな嘘をついてます。
    仕事だ、歯医者だ、脱毛だ、振り込み行かなきゃ、、等。
    一人になりたいとか分かってもらえないのわかってるから嘘をつくしかない。

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/17(火) 23:10:55 

    月1で良いとかいう人に限って、パートナーにはその考えをしっかり伝えずに、ただ忙しい
    とか用事があるとか言って誤魔化してる人が多い気がする。はっきり伝えて振られるのが怖いん
    だろうけど、さすがに卑怯だと思う・・・もちろんちゃんと話し合った上でそうしてるなら
    良いんだけど、その位言わなくても察してよ!的なスタンスの人が周りに多いんだよね

    +9

    -5

  • 133. 匿名 2015/03/17(火) 23:13:40 

    彼氏なら、会うのは月2が良いかなー。
    メールとかが3日に一回位あって元気なことがわかればオッケー。
    結婚は考えられません。
    もし、同じマンションの別室位の距離で住んでも良ければ良いのですが。(自分は一生一人でいようとマンション買いました)

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/17(火) 23:18:53 

    一人ぼっちは寂しいけど、毎日毎時間毎分誰かと一緒ってのもイヤだ。適度な距離はじぶんには大切。友達も恋人も家族も!

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/17(火) 23:56:56 

    41さん

    うちの夫も漁師に転職してほしい~
    もうマグロでもクジラでも何でもいいからどこまでも追っかけて遠洋してほしい
    でも泳げない人だからなぁ~無理かorz

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2015/03/18(水) 00:05:02 

    単身赴任で週に一回帰ってくるけどそれすらめんどくさい
    旦那とは旅行にも行きたくない
    単身赴任も四年になるけど
    周りは可愛そうというけどこんなに幸せなことは無いです

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/18(水) 00:24:02 

    夫が休みの日、自分が出勤だとホッとする。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/18(水) 00:36:33 

    私も無理。日曜だけお互い完全に休みだけど
    朝からうるさいので(余計な一言が多い)イライラする。
    正月とゴールデンウィークは必ず喧嘩になる

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/18(水) 01:00:02 

    付き合ってすぐに彼氏がロンドンに転勤することに。最初は大好きで離れるなんて…と号泣のお見送りをしました。3ヶ月後とかにはすぐ会いに行ったりしてましたが…いまは毎日LINEはしますが一言ぐらい。昔はFaceTimeしてたけどいまは電話すらしない…。もうすぐ帰国でまた毎日会うのかと思うとつらい…。
    結婚って、毎日毎日一緒にいたい!と思えるひととするものだと理想描いている分、結婚はないかな…と思ってます。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/18(水) 01:23:47 

    本当は慣れたら誰でも大丈夫だと思う。
    生きてるものはみな環境適応能力があるから。
    『嫌だ嫌だ』と思い続ければ慣れることは出来ない。
    私も以前は人と長時間一緒にいることが苦痛で仕方なく、結婚も同棲も無理だーっと諦めていたけれど考えることを止めたらいつの間にか一緒にいることに慣れてしまっていた。
    無理矢理直す必要なんてないけど、『嫌だ。苦痛だ。一人になりたい』ということを考えることを止めたら自分が楽になるよ。

    +7

    -4

  • 141. 匿名 2015/03/18(水) 01:52:20 

    ご両親の不仲を挙げられてる方がおられますが、
    うちは逆で両親仲はすごく仲が良く、
    夫の両親も、一緒に年に何度か海外へ2人だけでツアーに入らず行ったりして、仲良しです。
    ですが、私も夫も一人の時間が必要なタイプで、
    ジムに行ったり自室で読書したり、互いにそれぞれ時間を見つけて一人時間を満喫しています。

    ……一人時間が好きな割に、1人で見てて面白かったネット情報などは「見て見て」と見せに行ったりしますw
    これは結構あるあるでは?
    仲が悪いわけじゃないから、面白い事などは共有してます。
    「面白いでしょー」
    「ほんとだー!」
    「ふふふ…」

    ……そしてまた自分の部屋に帰るw






    +16

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/18(水) 01:55:05 


    なんかこのトピ、話が2パターンあるような??

    人がいるのが嫌という人と、
    単に、一人の時間が欲しいって人と。
    これは似て非なることだよね。

    一人の時間が欲しい人は、別に旦那が嫌ってことはないんじゃないかな。
    このトピのほとんどは、このパターンのような気がする。

    +14

    -2

  • 143. 匿名 2015/03/18(水) 02:06:00 

    私もです!
    今付き合ってる彼が多忙で月に1回か2回くらいしか会わないんですが元々1人が好きだし慣れたせいか快適です(^^)
    でも彼は
    会えなくてごめんね、とか
    こんなんじゃ結婚出来ないとか
    いってくるけど
    私は内心はっ?
    これくらいがちょうどいいんだけど∑(゚Д゚)
    と思ってます\(^o^)/笑

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/18(水) 02:52:21 

    ずっと一緒に居なくても毎日長電話もキツい。

    遠距離してた時たまにしか会えなくて寂しいと思ったけど隙あらば電話!の人だったので自分の時間が電話で削られて辛かった。
    ちゃんと好きだったのに苦痛になってきて別れた。

    今の彼氏とはペースが似てるから楽だけど同棲始めたら嫌になっちゃうのかな。。。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/18(水) 03:05:10 

    うちは旦那が一人の時間がないとダメな人でした。
    同居からの結婚で、同居の時に彼の部屋を用意したけれど、結局なんだかんだリビングで一緒に過ごしていました。
    今のおうちは寝室だけ別ですが、普段はずっとリビングにいます。
    一人がいいとおっしゃってる方も、いざ同居なり結婚して過ごしてみたら、思っていたよりは一人の時間が必要なくなってたりするかもしれないですよ(^^)

    +5

    -5

  • 146. 匿名 2015/03/18(水) 08:52:33 

    145さん
    私も同意見です。
    うちの彼も始め、人と一緒にいるのが苦手だと言っていました。元カノ達とは部屋に2泊以上一緒にいると息苦しくなったとか…。
    私と付き合い始めて、週末月曜日朝まで一緒にいるし、平日も会える時は会います。
    日曜日は大抵二人で家に引きこもる事が多いですが、別々のことしてる感じですかね。
    仕事も付き合いも私用もあるから四六時中一緒ではないし、本当に好きな人とだったら一緒に居たいと思うものだと思うけどな〜。

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2015/03/18(水) 09:05:13 

    昔はそうだった
    同棲とか結婚とか息つまるだろ!と思ってた
    でも、今の彼氏だと平気かもと思ってる
    あの時の異常な人の近くにいるの嫌だはなんだったのか…

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2015/03/18(水) 09:16:21 


    同じ空間にいるのすら嫌なのかな?
    私は一緒にいても自分の好きな事して過ごすし、気をつかわないでいいし、出かけたかったら勝手に出かけるか、ついてくるって言われたら一緒に行く。
    向こうもそんな感じ。
    今は結婚して子供もいて、嫌だとかなんとか思う暇もないけど。
    ワンルームに半同棲してても、なにも違和感なかった。
    私、おかし食べながら漫画、彼、ひたすらゲーム。
    って感じだったり。
    だから結婚したんだけど。

    彼に会うまでは、やっぱり24時間一緒とか嫌ではないけど、できれば家に帰りたいとか思ったりしてた。電話やメールも面倒だし、好きだけど、一緒にいて楽しいけど、、自分の好きな事を好きなように1人でしたい時間も必要だって思ってた!

    だからそういう相手は結婚相手ではないのかもしれないですよ。


    +3

    -3

  • 149. 匿名 2015/03/18(水) 09:32:46 

    ここまでの最後の四人のトンチンカンっぷり、一体何なの。
    読解力の無さ甚だしい。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/18(水) 09:33:21 

    146

    結婚してから言えば?w

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/18(水) 09:56:30 

    最後の四人は、ずっと一緒にいるのはちょっとねー。
    とか思ってる人が理解できないんじゃない?

    もしくは、理解できるけど、そんな相手とは別れちゃいなよ!
    って思ってる

    人それぞれだとは思うけどね。

    自分が、今幸せアピールです。

    昔はそうだったけど、
    そうじゃなくなる事もありますよって。いう上からものを言ってます。

    そう、私です。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/18(水) 10:50:28 

    我が家は極端な例ですが…
    私は主人と自営業してます
    それが年に1/3ほど。

    365日、仕事も家も休みも常に一緒です。
    主人はギャンブルも女遊びもしませんが
    とにかく家から出ない。

    結婚して14年。
    子供は中学生ですが
    いつまでも2DKのボロアパート。

    家が狭いので常に半径3m以内に旦那が見えます。

    朝昼晩と1日三食食事を作り、
    今まで当たり前のように頑張ってきましたが…

    心壊れました(´Д` )

    準備に1年かかりましたが
    この春から別居します。

    1人の時間や空間って
    すごく大切だと思います(´Д` )








    +7

    -1

  • 153. 匿名 2015/03/18(水) 10:55:19 

    聞いた話だけど…
    人ってどれだけ好きな相手でも、その相手と24時間1週間ずっと一緒にいると嫌になるらしいよ。
    まぁ旦那さんは仕事があるだろうし24時間一緒という事はなかなかないだろうけど、一人の時間が欲しい!と思うのは自然なことなのかも。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/18(水) 11:31:28 

    長い時間一緒にいる時ばかり喧嘩になるねと主人にいわれる(笑)だってさ、昔から単独行動大好きだったからさ。嫌いとかじゃないんだわ。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/18(水) 11:45:07 

    一緒の職場とかの人とか考えられません(>_<)
    家でも一緒、職場でも一緒…
    息詰まる。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/18(水) 11:53:37 

    1人の時間は好きだけど、ずっと1人は寂しい。
    けど、人と暮らすなんて考えられないと思ってたから結婚する気なかったけど、旦那は平気だった。
    あー楽しいもんなんだな…と思えたくらい。
    けど、基本1人が好きベースだから、帰りの遅い仕事をしてる旦那が丁度良かったのかもしれない。
    1人は気楽〜けどさすがに暇だ〜ちょっと寂しい。。。
    あ!帰ってきた❤︎くらいが丁度良い。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/18(水) 12:59:44 

    好きという気持ちはあるのに、無性に一人になりたくなって、、、
    週2~3回会えるのがベスト!
    自分は病気か?と思うけど、結構いるみたいですね。

    TVで中居くんがしゃべっているの、ホントよくわかる。
    そして私もいまだ独身。
    やっぱり人と暮らせないのは、なんだかんだと結婚には致命的なのかなぁ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/18(水) 13:25:45 

    このトピ見て良かった。
    ずっと悩んでいたから。

    人に相談しても自分勝手とか自分が一番なんだねとか言われてきたから。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/18(水) 13:39:24 

    結婚して3年目ですが、別居してます。
    家族とすら一緒にいるのが苦痛な人間が、結婚してもやっぱり性格は直らない。
    幸い、あちらの両親が私の仕事が忙しいからと勝手に解釈しているから、問題ありません。
    給料も旦那の倍はもらっているから、特に影響ありません。
    だれが聞いても、結婚した意味はないじゃん!です。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/18(水) 13:55:41 

    今までずっとそんな感じだったけど、
    今の彼は疲れないし楽しい‼
    お互い違う事してても一緒に居られる‼
    何か不思議。
    息苦しくないー( ´∀`)

    +1

    -1

  • 161. 杏 2015/03/18(水) 14:26:33 

    わかります。
    最近ひとり暮らしを始めたのをいいことに彼がよく家に来るようになりました。
    せっかくひとりの時間を持てるようになったのに週末はほぼ毎週来るもんだから
    なかなかぐっすり寝られない。。
    前の彼氏と同棲したこともありますがすぐにやめてしまいました。
    さみしいと思うこともたまーにありますが結局おひとり様が好きみたいです。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/18(水) 14:31:24 

    明日明後日夫が休みで辛い。昼食も作らなきゃならないのが面倒くさい。暇さえあればゲームをカチャカチャ後は愚痴の聞き役です。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/18(水) 14:36:54 

    私も1人が好き

    でも、旦那、子供がいると1人になれる時間が本当に少ない
    ストレスたまります!!!

    旦那が定年になって、ずっと家にいるようになったらと想像しただけでゾッとします

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード