ガールズちゃんねる

春は体調優れない人話しませんか?

144コメント2015/03/21(土) 01:06

  • 1. 匿名 2015/03/17(火) 14:13:32 

    最近暖かくなって来て嬉しい筈なのに、身体がダルいはボーッとしませんか?
    まだ、冬の方が体調良かった気がします!
    体調悪い方、一緒に乗り切りましょう

    +174

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/17(火) 14:14:31 

    +42

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/17(火) 14:14:42 

    花粉症?

    +95

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/17(火) 14:14:48 

    なんか最近むくみやすい気がする。

    +98

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/17(火) 14:14:51 

    季節の変わり目は頭痛が…
    あと花粉症がつらいですとにかく

    +210

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/17(火) 14:15:08 

    花粉さえなければな〜

    +92

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/17(火) 14:15:28 

    最近夜中に目が覚めて眠りが浅い
    春は体調優れない人話しませんか?

    +171

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/17(火) 14:15:28 

    新生活に慣れれなくて精神的に病むことは多々あります

    +106

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/17(火) 14:15:32 

    朝もスッキリ起きれません

    +80

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/17(火) 14:15:32 

    何をしても眠いです

    +144

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/17(火) 14:15:43 

    花粉症→副鼻腔炎併発→炎症が目にまで到達して目が腫れる

    春生まれなので春は好きな季節でしたが花粉症発症してからは一番苦手な季節になってしまった

    +92

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/17(火) 14:16:17 

    花粉症かと思ってたら
    インフルエンザでした…orz

    みんな気をつけて…

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/17(火) 14:16:21 

    体が重いよ
    だるいし

    +168

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/17(火) 14:17:01 

    季節ばかり咲き行く感じで、気後れする。
    取り残されるみたいな精神の不安定。

    +189

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/17(火) 14:17:13 

    知人が花粉症です。
    手術で治ると勝谷誠彦がコラムに書いてたので言うと、
    「粘膜を焼いた(?)ら治るらしいけど、こわい」
    って。

    +9

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/17(火) 14:17:21 

    夕方になると頭痛がするの

    +86

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/17(火) 14:18:03 

    精神面が調子かなり悪いです。
    副鼻腔炎もひどくなってきて、そろそろ病院行かなきゃ。

    +85

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/17(火) 14:19:13 

    ,
    春は体調優れない人話しませんか?

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/17(火) 14:19:57 

    そう、一回、3月にインフルエンザにかかった!
    寒い時期は気をつけていたけど、暖かくなった時、かかった。
    熱出て、苦しいというより、寒くて寒くて・・・。
    もちろん治ったけど。

    +17

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/17(火) 14:22:12 

    環境が変わったり、新生活が始まる人が多いせいか、皆んながウキウキ浮かれてみえて、
    悲観的になる。
    情緒不安定にはなる。

    +167

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/17(火) 14:23:07 

    春先は目が回る事が多い。
    季節の変わり目は嫌い。

    +99

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/17(火) 14:23:21 

    心臓の周りが何だか痛い

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/17(火) 14:24:07 

    ぽかぽかしてるから怠い
    花粉もあるし春は苦手だな

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/17(火) 14:25:26 

    四季に飽きた春は悲しいと知る

    あーわかるなぁ。笑

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/17(火) 14:26:21 

    私も不調。
    胃の不快感と吐き気、頭痛、便秘(すみません、下で)。
    いつも快調だから、便秘が地味に辛い。

    +64

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/17(火) 14:26:45 

    片頭痛が……。
    四季、関係なくくるから…。
    嫌だー…。

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/17(火) 14:27:59 

    子供の頃から春の新学期が始まると体調崩します。
    緊張し過ぎて精神的にやられちゃうのかも。
    体調崩して休んだりするので、友達作りにも乗り遅れて一人ぼっちスタートでした。大人になってもその体質は治りません。

    +30

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/17(火) 14:28:24 

    2 18
    お花は綺麗なんだよね
    春の花大好き
    でもなんで身体はついていかないんだろなあ…

    +73

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/17(火) 14:28:55 

    体だるいです

    +70

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/17(火) 14:29:01 

    体もそうだけどメンタル面が不調。やっぱり季節のせいもあるのかな?

    +165

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/17(火) 14:31:44 

    3月に入ってから調子悪い
    冬にはなかった目眩と怠さが酷いです

    +45

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/17(火) 14:34:11 

    毎年この時期は肌荒れすごいです。

    +65

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/17(火) 14:34:22 

    春のせいにするな!

    +2

    -41

  • 34. 匿名 2015/03/17(火) 14:34:30 

    春になるとなぜか体が火照ります

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/17(火) 14:35:50 

    「花粉症」でフラフラになる

    鼻が詰まって頭まで痛くなる
    口で息をするので喉もとてつもなく痛くなる
    目がシパシパして開けづらく涙と痒みで目が腫れる

    これらのせいで身体まで怠くなってくる。

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/17(火) 14:36:24 

    頭痛と喉の痛みが酷い!
    多分花粉!!春何て大っ嫌い!メンタルも身体もやられる!

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/17(火) 14:36:54 

    何もしてないのに疲れて起きれない

    +69

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/17(火) 14:37:50 

    花粉症って辛そうですね~

    わたしはならなくて良かった♪

    +1

    -19

  • 39. 匿名 2015/03/17(火) 14:38:00 

    花粉症で顔や首に蕁麻疹。
    もう嫌だ、目もはれてるから最悪です。

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/17(火) 14:39:03 

    花粉症で顔が痛い。カサカサぶつぶつしてる。
    あと粘膜が腫れてきたので喉が炎症おこしてるので体調が全体的にヨロシクない。
    鼻水ツーとか目がカユカユよりこの不調のがしんどい

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/17(火) 14:39:22 

    花粉症のせいで目・鼻・喉は痒いし、そのせいで全身がダルい。
    なんかボーっとする感じ。
    外に出たくない…

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/17(火) 14:39:50 

    とにかく春のフワフワした空気がなんとも言えず憂鬱になる。

    +83

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/17(火) 14:41:28 

    花粉症になってからとゆうものの春を楽しみきれない…
    どなたかも書いてますが眠くなるのに眠りが浅く寝ては起きての繰り返し…そしてさらにだるくなる。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/17(火) 14:43:10 

    38
    来年なるかもよー

    花粉症って、身体にある花粉症の耐性キャパを越えるとなるから去年大丈夫だったのに今年から急になったとか良くある。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/17(火) 14:44:44 

    12
    私もインフルエンザだったよ〜(>_<)
    昨日やっと直ったかな、でも今日もだるいし花粉症もひどいし、、

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/17(火) 14:45:07 

    ハイハイ!!
    思いっきり鬱です!!

    +46

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/17(火) 14:46:06 

    疲れやすいし疲れがとれない

    +60

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/17(火) 14:53:32 

    花粉で喉と耳の中がかゆくなって、朝方目が覚めて寝不足になってだるいです。空気清浄機つけて寝てるのになんででしょう?あとなんか顔色が悪くなってシワっぽくなるし。肩も凝る。絶不調。泣。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/17(火) 14:54:11 

    天気予報とかの「明日は絶好の行楽日和です」がとても病む。

    +73

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/17(火) 14:58:00 

    体調はなんともならないけど精神面が・・・
    キンモクセイ?の匂いがすごい「春がきたー」ってなって
    学生の頃を思い出してしまう。
    いい意味ならノスタルジックな気分、でも私は学生の頃にいい思い出がないので
    なんだか死にたくなってくるんだよね・・・

    +16

    -7

  • 51. 匿名 2015/03/17(火) 14:59:14 

    背骨のヘルニアが再発しやすい、風邪をひきやすい!
    薄着したいけど、ヘルニアが怖い‥

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/17(火) 14:59:49 

    春って1番心地よい気温で過ごしやすいはずなんですが、

    花粉症で目はかゆい、鼻はつまるorムズムズ、肌は乾燥する、頭痛がする、季節の変わり目で喘息がでる、
    日焼けしやすい体質で外出するとすぐ顔が赤くなります。
    もっと快適にすごせたらなぁ

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/17(火) 15:01:03 

    季節の変わり目でアトピーがひどくて痒いわ
    顔がかぶれたみたいに赤くなるしもーイヤ

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/17(火) 15:03:45 

    晴れたり曇ったり天気が変わりやすいので、気圧の変化についていけなくて頭痛がひどくなります。

    作家の佐野洋子さんが、春は草木も動物もみんな発情期になる。だから春は辛い。みたいな事を書いてて、なるほどな~と思った。一斉に芽吹く草木や動物の生命力に圧倒されて不安になるんだなと。

    春は割りと好きな季節なんだけど、やっぱり辛い日が多いから早く暑くならないかなー。

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/17(火) 15:06:17 

    花粉症さえなければ最高なのに…
    暖かいし桜キレイだし

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/17(火) 15:07:54 

    私はなぜかしょっちゅう 寝違えたみたいに首が痛くなります。 枕が会わないだけかな??

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/17(火) 15:08:03 

    肌がめちゃめちゃ荒れる!
    5月くらいになるとすっかりおさまる。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/17(火) 15:09:09 

    五月病になって、梅雨の湿気に負けて体調崩し、そのまま夏バテに移行。

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/17(火) 15:14:06 

    春はあけぼの…ではなく、
    春はだるおも…です

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/17(火) 15:15:16 

    身体的な不調より精神的な不調になる。

    何だかモヤモヤしてこのままでいいのかなって言う不安に押し潰されて胸が苦しい。

    +63

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/17(火) 15:21:15 

    周りが花粉症って騒いでる中、
    発熱寒気でまたインフルか?と思って検査したら
    マイコプラズマ肺炎だった。
    今年はインフルにもマイコにも罹患して
    ツイてない。
    無駄に自宅待機ばかりくらって、
    有給消化して今年度が終わる。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/17(火) 15:32:38 

    花粉症で辛い…
    毎年ですがこの季節は気温差が激しくて風邪ひきます、今もやられて風邪です(T_T)
    息子も鼻水と咳が酷いし暖かくなったのに出歩けず引きこもり。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/17(火) 15:35:24 

    肌も体も精神もボロボロ´д` ;
    めまいも辛い

    でも私だけじゃなかったんだ。

    +37

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/17(火) 15:36:45 

    なんで春ってしんどくなるんだろう?

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/17(火) 15:40:56 

    今日は気温が暖かいせいか眠くて眠くてさっき耐えられず一時間くらい寝ましたがスッキリするどころかだるさが酷くなりました。衣替えとかする事いっぱいあるのにだるい

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/17(火) 15:52:08 

    改善した方とかおられますか?
    何かいい対策はないでしょうか

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/17(火) 15:54:56 

    肌がガッサガサ
    皮向けてきてる

    脱皮?

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/17(火) 15:57:25 

    65さん私もです!昼寝したのですが、全く調子が良くならず、頭も痛いし、怠くて、怠くて仕方ありません。
    今日は花粉が凄い飛んでるのでしょうかね?

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/17(火) 16:01:01 

    花粉症が辛い・・・
    肌荒れもするし体調がすぐれない日も多い。
    でも去年から規則正しい生活を心がけてランニング、ウォーキングを始めてから体調はちょっとはいいかな。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/17(火) 16:12:44 

    よかった、メンタルやられるの私だけじゃなかったんだ…

    何もないのに涙が溢れてきて、やけ食いして、睡眠リズムもぼろぼろです。

    安定剤飲もう…

    +47

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/17(火) 16:17:45 

    子供いるから好きなときになかなか休めないから辛い(ノ_<)

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/17(火) 16:22:59 

    芽吹く季節なので、色々な物が発症しやすい時期と言われてます。
    突然のアレルギーもその一つ。今まではアレルギーアトピーじゃないものの
    セーターの素材でチクチクするものがあるな程度だったのが突如酷いアトピーや
    日光過敏症になったり、花粉症になったり。

    だるさ等も冬から芽生える季節の春に移行するのに体が付いていけないかららしい。
    ガーゼハンカチや服も綿100%などを心掛けた方が言いそうです。
    シーツやカバーなども今ポリが少し入っていたりして買ってすぐに細かい毛玉が出来て
    痒みが酷くなったりするので、あえてオークションで古い綿100%を買ったり枕カバーに
    ガーゼ手ぬぐい<普通の手拭いだと痛い>を敷いたり

    顔や体の痒みも無理に洗顔せず、汗をぬるま湯で流して、こすらずお手入れも最低限に肌の
    調子が悪いからと新しいスキンケアで腫れ上がり、ステロイドをたっぷり塗る事になったりするので
    特に気を付けないといけない時期です。

    私は遺伝では祖母母とアレルギーでしたが大人になって食生活等なのか遺伝なのか数えきれないほどの
    アレルギーを発症してしまい酷い時は顔も数日以上ぬるま湯洗顔すら痛くて出来なくなりました。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/17(火) 16:25:12 

    54さん、同意!!!

    これから芽吹く植物たち、冬眠明けの動物や虫たちの強い生命力の空気感に圧倒される感じで、気持ちがもんやりと不安定になります。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/17(火) 16:38:06 

    花粉と黄砂のせいかな?
    顔の痒みと鼻と喉の痛み、膿栓?口の奥から米粒みたいな物がよく出る。
    夜は寝つきが悪くなるし、精神面がやたらと不安定になって意味もなく泣いてしまうことがある。

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/17(火) 16:46:36 

    肌がザラザラする

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/17(火) 16:50:01 

    春は女性ホルモンが一番乱れる季節なので、体調悪くなるのは当たり前と開き直りなさいと病院の先生に言われました。
    この時期に無理は禁物、少しでも疲れたり眠かったりするなら、出来るだけ横になって動かないこと、だそうです。
    新しい細胞は身体が休んでる時にしか作られないから、今のうちにたっぷり休んで夏の暑さに負けない身体を作りなさい、と。
    「こんなにダラダラしていいのかな」というくらいが丁度いいみたいですよ。

    +49

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/17(火) 16:55:34 

    冬は寒い地域なので春が待ち遠しいけど、花粉症ひどくて複雑な気分。犬の散歩もできなくて、車を運転するときは連発のくしゃみでハンドル操作も危ない。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/17(火) 16:56:35 

    花粉症プラス昨日から風邪気味。夜もあまり寝付けず(ー ー;)今日はなんとか仕事して帰ってきました。
    薬と栄養ドリンク飲んで治します!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/17(火) 16:57:14 

    何年か前から症状があったので、花粉症かな?と思い病院へ。
    アレルギー検査の結果は季節性アレルギー。
    アレルギーとは名ばかりで、原因が無いから対処のしようもない。
    でも症状は花粉症と殆ど同じで喉が超痒い……
    薬も効かないしなんだっていうのよ。。。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/17(火) 16:58:09 

    すいません、年中です。。

    トピ主さんの冬に体調がいいって羨ましいです。
    私は冬が特にダメです。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/17(火) 17:07:41 

    花粉症!

    ここ数日は特にひどいです(;_;)
    目と目のまわりが痒くて痒くて…
    からだもダルいし、朝も起きるのが辛いし。
    早くお風呂で花粉を洗い流してしまいたいです。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/17(火) 17:16:16 

    花粉症で熱が出ます。
    妊婦中で薬も飲めず辛いです。
    つわりも重なり、過去最高に体調が悪い。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/17(火) 17:17:49 

    去年の春、元彼と桜並木を散歩したので、なんとなく春の訪れが憂鬱で、かんがえるだけで悲しい、、、

    せっかくの春なのに…

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/17(火) 17:22:27 

    大所帯の職場なので毎年人事異動などですごく環境が変わり、気持ちが不安定になります。
    20日ごろに発表なので今から落ち着かないです…

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/17(火) 17:35:36 

    これ読んでたら自分だけぢゃないんだと少し元気になれます。私も三月入ってから何故か右脇腹の鈍痛で心が落ち、治ったと思ったら左側だけの頭痛が始まりました。

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/17(火) 17:52:22 

    花粉症もだし、頭痛もツラい

    幼稚園の行事もバンバンあるし、ストレスたまる

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/17(火) 18:07:44 

    毎年この時期になると病院行く...
    新しい年度になるのが不安なのかなー?
    とりあえず今めっっちゃ気持ち悪い...
    妊娠希望だからこれがつわりなら気分嬉しいけどきっと違うだろうな...はぁぁ...

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/17(火) 18:07:56 

    受験失敗してから、春がツラい憎い
    キラキラした卒業生新入生、新社員見るとメチャクチャ鬱になる

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/17(火) 18:14:23 

    まさに今日どうしても体がだるく、起きれず会社お休みしてしまいました、、
    1日中だるくて困ります。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/17(火) 18:19:29 

    花粉で体調が悪いは別ですが、春は自律神経が乱れる季節らしいですよ(*_*)自律神経の乱れには桜の香りが有効と聞きますので、この時期の桜商品を楽しんではどうでしょうか??やはりその季節のものを取り入れるのは良いんですね★

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/17(火) 19:08:41 

    咳しすぎてあばら骨折れた…

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/17(火) 19:21:09 

    木の芽時って色々不調になるって昔から言うよね。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/17(火) 19:28:49 

    春が一番嫌い
    重度花粉症な私は外にずっといるのも辛いし、飲んでる薬で常に眠くてぼーっとするしダルいし、痒いし鼻水は滝のよう
    だし、目は常に痒くてじゅうけつしてるし
    花見とか論外です
    ポカポカで気持ちいい~なんて小3から思ったことありません

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/17(火) 19:32:50 

    毎年春になると、頭痛と微熱。上半身に熱がこもってうまく放出できない感じ。
    花粉症では無いのに。
    なので、春は憂鬱

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/17(火) 19:48:13 

    春はキチガイが出るって言うけど、こういうことなんだね

    私もキチガイが出てるもん

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2015/03/17(火) 20:19:41 

    なんか怠くて怠くて死んじゃう病気が体を蝕んでるんじゃないかと思ってた

    皆もそうなんだね

    安心してダラダラしよう

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/17(火) 20:19:58 

    花粉症でくしゃみが止まらない、鼻づまりからくる頭痛、鼻のかみすぎで鼻の下がかさかさ、目が痒くてかきすぎて二重から一重になる。全体的にむくんでいる。眠い。

    春が大嫌い(>_<)

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/17(火) 20:34:42 

    寝ても寝ても眠いし怠い。

    寝すぎたら体がだるくなったり腰痛肩凝り、頭痛になるの分かっててもとにかく眠気が酷くて起きれない→腰痛肩凝り頭痛→だるくて眠い

    と負のループに陥ってます、なう

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/17(火) 20:36:07 

    一昨日から身体がダルくて仕事中なんども息が上がるわやる気が出ないわなんでだろうと考えてたところでした。
    暖かくなってきたからか・・
    私も冬の方が早起きだし仕事もテキパキできる。春と秋はなんか身体がおかしい。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/17(火) 20:38:49 

    そうなんです。ちょうど冬から暖かくなってきたこの時期
    絶対に体調崩します。
    引き締まって縮こまっていた冬から毛穴が開くのか
    熱はあがらないんだけど電池が切れたみたいにだるくてだるくて
    寝込んでしまいます。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/17(火) 21:14:44 

    トピ主です。みなさん一緒で安心しました。
    寝てる時も喉が痛くて、熟睡できなかったり、仕事中もボーッとするは、本当に辛いです。
    皆様、無理せずに過ごして下さい

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/17(火) 21:19:21 

    3月に入ってから、今現在まで偏頭痛、肩こり、坐骨神経痛が続いて辛すぎる。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/17(火) 21:28:32 

    夏の疲れが秋に出る。

    の裏返しで

    冬の疲れが春に出る。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/17(火) 21:34:51 

    体調が優れないのも一つの原因かもしれないが四月に自殺者が最も多い。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/17(火) 21:50:08 

    最近すごく情緒不安定でやたらネガティヴだったんですけど同じような人が多くて何だかちょっと安心した…( ; ; )
    鬱々とした気持ちが早く晴れてほしい!

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/17(火) 22:09:48 

    悪天候や季節の変わり目の時の頭痛、目眩には 「乗り物酔いの薬」が効くそうです。最近 暖かくなって目眩がするなって思って飲んだら効きました!!

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/17(火) 22:10:19 

    花粉症で鼻水やくしゃみや鼻づまりに、ぼっーっとしてしまい、身体も痒く アトピーも出始め、乳首が痒くて無意識に掻いてしまって、化膿してしまい、皮膚科にて今 薬を塗って飲んでの日々ですT_T
    二月から本当つらい…

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/17(火) 22:19:50 

    なんか怠くて怠くて死んじゃう病気が体を蝕んでるんじゃないかと思ってた

    皆もそうなんだね

    安心してダラダラしよう

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/17(火) 22:28:24 

    花粉症で鬱睡眠が浅くて

    だるいです。

    このトピックスみて、安心しましたー。

    季節の変わり目に弱いです。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/17(火) 22:30:43 

    昔は空を見上げて風に吹かれるのがすがすがしくて好きだったのに、花粉症発症してから花粉予報で地図が真っ赤だと外に出るのが嫌で恐怖を感じるようになってしまった

    こんなにたくさんの人を困らせる現代病なのに国はもっと対策してくれないのか
    金儲け主義ばかり考えてんじゃねぇよ!と怒りをおぼえる

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/17(火) 22:36:17 

    酔い止めの薬飲んでみようかな?
    明日も低気圧でしんどそう(._.)

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/17(火) 22:38:30 

    春先の花粉と埃で喘息ぎみ…(ToT)
    この時期毎年色んな症状(原因不明の湿疹とか)が出てきてつらいです。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/17(火) 22:48:08 

    うつ病療養中。
    春に不安定になる人は多いらしいです。
    季節の変わり目と、新入生などイキイキした世間に置いてかれているようになるみたい。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/17(火) 22:53:00 

    頭と体が重く肌荒れがひどい目眩も少々ある
    立ち仕事だけどこの時期は仕事がつらい

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/17(火) 22:54:56 

    とにかくだるい…
    なにもする気にならない。
    一日中寝ていたい。
    頭も体も重い…
    ホント、春が一番キツイよー

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/17(火) 23:08:11 

    春は黄砂とPM2・5の季節
    喉が痛くなる

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/17(火) 23:38:42 

    なんか、心がソワソワして
    心と体が分離してる感じがする。
    説明し辛いけど精神的に不安定。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/18(水) 00:09:29 

    春になると、親知らずが疼きませんかー?
    毎年腫れるのはなぜだろー

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/18(水) 00:15:09 

    花粉飛ぶ→鼻炎が悪化→副鼻腔炎で頭痛を併発

    マジ辛い

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/18(水) 00:25:31 

    何人かいますが精神面が悪くなる人以外と多くて驚いています。

    私は2月の後半から4月はじめまでがダメになります。2年前からこんな感じで悩んでました。季節の変わり目は仕方なのかな?

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/18(水) 00:40:40 

    鬱だとかそういうものではないけど子どものときからずーっと春が苦手
    慣れないリクルートスーツ着てる新入社員とか見るとどよーんとなったり、食欲もなくなったりして春にげっそりする

    高校生のとき家庭科の授業かなんかで、春の気候でボケ〜っとしたりのんびりした気分を感じるのは心地よいストレスだと聞いて納得した

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/18(水) 01:08:55 

    ひたすら眠いしダルいです。

    お風呂に入らなくてはー(>_<)と思ってから、早2時間。。。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/18(水) 01:21:45 

    春は好きなんだけど、どうしてこんなに気持ちが焦って不安に襲われて眠くなるんだろ…。

    嫌いな冬よりも、適応障害ひどくなってる。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/18(水) 03:40:01 

    女性は春に精神的に不安定になり、男性は秋に不安定になるらしいですよ〜

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/18(水) 05:21:10 

    花粉で辛い以外の春の不調初めてききました。大変そう…
    私は反対に春になると不調が治ります。
    冬の間が鬱っぽく?なって辛くて辛くて
    やっと暖かくなってきた最近元気に動き出せるようになりました。
    人それぞれ苦手な季節があるんですね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/18(水) 05:30:44 

    この時季、元々がアトピーのうえに花粉症、更に気持ちが悪くなって目眩も起きて怠くなり辛い…。
    こんなの私だけかと思っていましたが、結構いらっしゃることを知りました。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/18(水) 06:16:19 

    怠くて、怠くて仕事行きたくな位、最近、頭が痛かったり、目が痛かったりで全く熟睡出来てない。
    近いうちに病院へ行こう

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/18(水) 06:55:02 

    昨年、子供が入学してから周りのお母さんとのお付き合いが大変でボロボロになりました。
    生理は何ヶ月もらこないし、皮膚科に通うほど肌も荒れたし。いま思えば全部あのストレスが原因でした。
    春はその記憶が蘇ります。
    人に会うのが怖くて外出できなくなりました。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/18(水) 07:01:05 

    乾燥肌の方は驚かれるかもしれませんが、私は冬よりもこの時期の方が乾燥してガサガサして、肌のコンディションが最悪になります。
    ちょうど4~5日前から、顔の皮膚が剥けてきてボロボロです。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/18(水) 07:04:36 

    春と秋に風邪ひきます

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/18(水) 09:28:37 

    花粉症、辛いですよね…。舌下免疫療法薬という治療法が気になります。保険適応になったみたいだし…。試そうと思ってる方いますか?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/18(水) 09:59:01 

    アトピー持ちは一番つらい時期かも
    杉花粉、黄砂で肌が疲れた後は刺激の強いヒノキ花粉が襲ってくる
    ゴールデンウィークが終わるまで続く
    国で何とかしてくれよー
    花粉は公害だぞ!国民病だぞ!!

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/18(水) 10:37:28 

    春になると、いちご、はっさく、伊予柑などフルーツがいっぱいでまわってくる。でも、わたしは、花粉症にフルーツアレルギーだから、食べられない。つらいわあ!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/18(水) 10:54:12 

    季節性鬱病みたいなのがあると聞いたな。
    桜の咲く頃何故か不安になるって母が言ってる

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/18(水) 10:59:21 

    春はなぜか全然痩せない。
    そしてお肌の調子も1年で1番悪い

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/18(水) 11:10:30 

    花粉症がつらいです・・・・
    薬飲んでもだめだし鼻呼吸できないから口がかわくし。。。
    頭痛もひどいし肌も荒れます。

    春は大好きだけどこれが辛いです!!!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/18(水) 12:33:37 

    5月病って言うけれど、女性は3月に体調、精神不良がくる。となんかの本で読んで、本当にその通りだ!と思った。自然なことだから、みんな気にしすぎたらダメだよ~

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/18(水) 12:36:12 

    夜眠りに落ちる寸前に息が苦しくて飛び起きます。眠たいのに眠れないので辛い。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/18(水) 12:37:26 

    春先はメンタルクリニック混んでます。自律神経が不安定になりやすいそう。無理せずいきましよう(^_^)

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/18(水) 14:01:56 

    雨が降ってるのと暖かいのでだるい眠い。最低限の家事をするだけで疲れます。眠い、後一週間後に遠出するからその為の片付け荷造り掃除やる事が山ほどあるのに睡魔に勝てない。すでにリポDも効かなくなってるはぁーどうしたものか~お手伝いさんプリーズっお金無いから自分で動かなきゃ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/18(水) 14:29:56 

    仲間が多くて、なんか安心しました。

    しんどい中やっと仕事がひと段落したので、
    少し休んで続き頑張ります。

    無理せず、が大事ですね。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/18(水) 14:41:13 

    夫から出掛けようといわれましたが行く気力が沸きません。ずーと寝てたい

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/19(木) 00:18:56 

    春鬱になります。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/21(土) 01:06:40 

    多分低気圧が頻繁に入れ替わるから身体がおいつかない。めまいや関節炎が起こる、みたい。私も肩バリバリ硬いしどうにかして~と首絞めたくなる。ましてや今バイオリズムがメンタル0(-""-;)何かしでかす‥

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード