ガールズちゃんねる

ビラ配りのビラ受取りますか?

91コメント2015/03/27(金) 20:45

  • 1. 匿名 2015/03/17(火) 12:48:16 

    ティシュなどは受け取る人多いと思いますが、ビラはどうしていますか?
    寒い中必死に配ってるのに、受け取らないのは申し訳ないと思いつつ素通りしてしまいます

    +18

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/17(火) 12:49:08 

    それを聞いてどうする

    +64

    -17

  • 3. 匿名 2015/03/17(火) 12:49:22 

    気分によるかなー

    +25

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/17(火) 12:49:44 

    見つけたら出来るだけ近づかないようにする

    +101

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/17(火) 12:49:44 

    可哀想かな、と思って受け取ってます

    +84

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/17(火) 12:50:13 

    頭下げてスルー

    +89

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/17(火) 12:50:35 

    半々。急いでるときは会釈してスルー。

    労組のとかはスルー。

    +10

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/17(火) 12:50:42 

    ビラは受け取らない
    ティッシュは受け取るw

    +128

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/17(火) 12:50:46 

    受け取るよ。辛さが分かるから。

    +68

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/17(火) 12:51:12 

    レストランとかの新オープンのビラとかは受け取る。コンタクトとかは受け取らない

    +38

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/17(火) 12:51:17 

    ティッシュの時は近付く
    それ以外は離れる

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/17(火) 12:51:31 

    ティッシュとか飴ちゃんならもらう。笑

    +25

    -5

  • 13. ともちん 2015/03/17(火) 12:51:39 

    受けとります。一生懸命しているし。
    お疲れサマーって感じかな?キャ

    +15

    -16

  • 14. 匿名 2015/03/17(火) 12:51:45 

    気分による

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/17(火) 12:51:55 

    学生時代にバイトしたことあるから、大変さはわかるけど、基本使えるものがセットじゃないともらわない。会釈して通過。

    でも!その時探している情報(例えばジムとか)だったら受け取ります。

    +45

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/17(火) 12:51:56 

    受け取ったその瞬間にくしゃってして捨てる

    すごい相手が悲しむからやめられないって 




    嘘だよ。

    +3

    -36

  • 17. 匿名 2015/03/17(火) 12:52:07 

    ビラ配りの経験があるのでできるだけ受け取ってる。
    ただ両手に荷物いっぱいの時に渡そうとするのはヤメテーヽ(´o`;

    +35

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/17(火) 12:52:19 

    ごめんなさいって感じでスルーしちゃいます

    +9

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/17(火) 12:52:19 

    ごめんなさいって感じでスルーしちゃいます

    +10

    -9

  • 20. 匿名 2015/03/17(火) 12:52:40 

    受取ってその場で破いて捨てる

    +5

    -24

  • 21. 匿名 2015/03/17(火) 12:52:51 

    ビラもティッシュも受け取らない。
    素通りする。

    +13

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/17(火) 12:53:49 

    ごめんなさいって感じでスルーして

    やっぱもらいますって戻ってくる

    相手になんだこいつは。。って思わせたいので

    +9

    -27

  • 23. 匿名 2015/03/17(火) 12:54:22 

    ビラ配りしてたからもらってる時期もあったけど
    結局めんどうくさくなって頭下げて通りすぎてる。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/17(火) 12:54:35 

    受け取らない。
    そして受け取る旦那を怒る。

    旦那が受け取って
    「入れといて。」って私のバッグに入れる。
    バッグに余計な荷物増やしたくないから私は受け取らないのに!!

    +35

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/17(火) 12:55:09 

    無意識に受け取っちゃう!

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/17(火) 12:55:11 

    ああいうのやめたらいいのにと思う。
    資源のむだ。

    +41

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/17(火) 12:55:30 

    ごめんなさいって感じでスルーして

    やっぱもらいますって戻って

    相手に安心させて

    やっぱいらないって 言う!

    どん底からどん底へ突き落す!

    +7

    -33

  • 28. 匿名 2015/03/17(火) 12:55:32 

    13
    ともちんって、、、、、、、、、、?

    +4

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/17(火) 12:55:47 

    夏の内輪はたまに受け取る。

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/17(火) 12:56:25 

    ノルマある会社も結構多いからね~

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/17(火) 12:56:34 

    外国の人ティッシュ配り見て驚くんだってね。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/17(火) 12:58:06 

    27
    おもんない

    +30

    -7

  • 33. 匿名 2015/03/17(火) 12:58:09 

    職場の近所や地元のラーメン屋オープンとかのチラシなら受けとる
    たいがい割引き券ついてるから

    それ以外のエステとかは受け取らない

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/17(火) 12:58:48 

    受け取ります。相手も仕事なので全部配らなきゃ帰れないから。

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/17(火) 13:00:25 

    子供が貰うので私はお辞儀のみ

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/17(火) 13:01:25 

    見つめて威圧する笑

    +1

    -5

  • 37. 匿名 2015/03/17(火) 13:01:53 

    1のティシュが地味にツボってる

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/17(火) 13:02:21 

    手が空いてたら貰う

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/17(火) 13:05:55 

    相手が男性もしくはブスやデブだったら受け取る
    でも美人だったら欲しいビラでも絶対受け取らない
    どうせ私が受けとらなくても男共が勝手に受け取るだろうし

    +8

    -9

  • 40. 匿名 2015/03/17(火) 13:06:20 

    ティッシュとかは受けとるけど、ただのチラシはスルーしちゃいます。
    でも配ってる人が無愛想な強面な人だったり、身なりに清潔感が感じられない人だったらティッシュでも受けとりません。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/17(火) 13:06:32 

    別に金が必要ってわけじゃないし、受け取って不利益になることがない
    それに可哀想だから受け取ってあげるわ

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/17(火) 13:07:02 

    ティッシュは貰っちゃいます

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/17(火) 13:07:21 

    英会話とメガネのは貰わない

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/17(火) 13:07:25 

    号外なら受け取る。
    でも今まで出くわしたことがないな…
    ビラ配りのビラ受取りますか?

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/17(火) 13:10:25 

    ワタミのビラはもらわない

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/17(火) 13:13:01 

    他の人に配ってるの聞いて、怪しい会社じゃないのだったら、とりあえず受け取ったりします。
    イオンとかで、エレベーターのとこに立たれるのは受け取らないです。乗るときに受け取ると邪魔すぎる。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/17(火) 13:13:59 

    エステとかのチラシだと、受け取った途端足止めしてきて、
    路上で勧誘してきやがるから非常に迷惑

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/17(火) 13:17:29 

    ビラ配り禁止の区域でウロウロしてるエステのやつは目の前で破り捨てる

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2015/03/17(火) 13:21:09 

    トピずれだけど、秋葉原で露出度の多い服のお姉ちゃん達がビラを配っていた。
    皆揃いも揃って中年の自分より腹が出ていたのには笑ってしまった。

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/17(火) 13:23:03 

    ネイルとかツケ睫とか脱毛とか?の広告ばっかりの冊子を、うっかり受け取っちゃったときのムカツキと脱力ハンパない。重いわ用ないわ邪魔だわ。

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2015/03/17(火) 13:24:31 

    なるべく受け取ります。そしてゴミ箱へ。
    理由は、企業の広告費を少しでも早く消化することで、少しでも経済が回ることを期待して。
    頭の中で、チラシは1円、ティッシュは2円と考えています。
    「よし企業に広告費2円払わせた!」と考えながらティッシュを受け取る毎日。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/17(火) 13:27:38 

    高校が繁華街だったので、受け取らないように教育された

    その時のクセでティッシュもチラシも受けとりません

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/17(火) 13:29:58 

    頭下げて受け取らない。寒い中大変だと思うけど、頭使わず配るだけでお金貰えるなら仕方ない。

    +4

    -7

  • 54. 匿名 2015/03/17(火) 13:30:26 

    好みの子だったら受けとる
    だけどそういう子に限ってくれない

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/17(火) 13:31:33 

    受け取ります。
    コンタクトのチラシのバイトしたことありますが、いかにもお金持ち風のツンとしたマダムや、強面の黒づくめのオジサンが受け取ってくれると予想外でなぜか嬉しくなります。
    近くのゴミ箱に大量に捨てられていましたが要らないのに受け取ってくれたことが嬉しかったです。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/17(火) 13:40:09 

    心に余裕ある時だけ 貰うかな…^^;
    急いでたり それどこじゃない時は
    こちらから避けて 近づかない、、

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/17(火) 13:42:10 

    基本はチラシもティッシュも受け取らない。
    頭下げてスルーする。

    だけど新宿東南口のティッシュ配りだけは無理矢理手に持たせてくるから仕方なく受け取る。笑

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/17(火) 13:44:32 

    39の卑屈さに唖然。。。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/17(火) 13:51:05 

    一礼して心の中で「ご苦労様です」

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/17(火) 13:54:09 

    皆に無視されてるの見て
    ノルマあるんだろうなー
    早く帰りたいだろうなと同情して受け取ったら
    英会話の勧誘が酷く住所や電話番号かけとしつこかったため
    あれ以来もう受け取らない
    あと地味な格好してるときはネイルサロンの勧誘に引っかかるので
    チラシ配りには絶対に近寄らない
    向こうも相手を選んでるんだと思う
    弱そうなやつを選んでる
    アキバのメイド喫茶も女の私にチラシ渡して
    強面の旦那には渡してなかった

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/17(火) 14:19:57 

    最近ティッシュのサイズに畳んだチラシ配る人がいるから、よく見ずにティッシュだと思って受け取ったらチラシだけだったりしてイラッとする。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/17(火) 14:20:14 

    貰ってます
    何だか貰わないとかわいそうで…

    家で処分すればいいだけだし

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/17(火) 14:25:44 

    60
    同情して受け取ったら勧誘…
    私もそれで同情して受け取るのはやめました(笑)
    時として「タダより高いものはない」という状況にたたされてしまう。

    いらないものはいらない、で良いと思う。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/17(火) 14:26:10 

    コンタクトのビラ配りバイトしたことあるけど、ティッシュと違って本当にもらってくれる率が低いんだよね・・・。私は特に寒い時期にしたから、たまにもらってくれる人がいると本当に嬉しくて頭下げて感謝した。
    だから大変さは分かるから極力もらうようにしてます。
    でもわざと手で遮るように出してくる奴はイラッとするからもらわない。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/17(火) 14:41:32 

    徹底無視してスルーww

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/17(火) 14:46:15 

    その時によるかな。
    受け取らない時はちょっとペコってして、ゴメンナサイして意思表示してる。
    そしたら、向こうも引っ込めてくれます。

    ただ、寒い日とか悪天候はバイトの子かわいそうだなーと思って受け取ってます。
    きっと、配り終わったら帰れるんだよね?
    中には2,3枚づつ渡してずる賢い人もいるけど、笑。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/17(火) 15:02:24 

    大変なのはよーくわかる。
    ただ、受け取った途端「あ、ちょっといいですか!この近くでデスネー!今キャンペーンでえー!ちょっとお店寄っていただいたらー!」と来られると
    寒空の下で大変だろうなー、お疲れ様だなー、などと「慈愛に満ちた自分」みたいなモノに酔ってただけか、と現実に引き戻される。
    ので、申し訳ないけど受け取りません。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/17(火) 15:06:16 

    自分が欲しかったり、配ってる人の感じがいい場合はもらう。

    でもたまにいる、「ちょりーす」みたいな指の形でビラ挟んで、回転かけて目の前に出してくる奴からは絶対にもらわない。←伝わるだろうか・・・

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/17(火) 15:21:33 

    >寒い中必死に配ってるのに、受け取らないのは申し訳ないと思い

    そう思うのは勝手。
    でも他人に共感を求めるようなことではないと思う。
    こちらとしては通行の邪魔だし、
    エスカレーターの登り口で待機してるなんて言語道断。

    配ってる本人が早くノルマ終わらすよう頑張るしかない。
    そういうものだと思ってました。

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2015/03/17(火) 16:23:12 

    楽に稼げる仕事なんてないよ。
    でもこれはビラ配るだけだよ。
    寒さ・暑さ・受け取ってもらえないのは仕方ないけど
    そんなんでお金もらえる仕事だよ。

    せめて受け取ってもらうために頭使えばいいんじゃないの。
    同情から受け取ってもらうよりよっぽどいいと思う。

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2015/03/17(火) 16:49:24 

    昔、センター街でチラシと思って受け取った物がラミネートされた地図で、
    「すぐそこでサンプル配ってるからお店に行ってくださーい」と言われ、
    断って返そうにも受け取られず、「さっさと行けよ」と、えなり似のチャラ男にキレられた。
    じゃあ、交番に行きます、というと仲間が「もうやめとけ」と、えなり似のチャラ男を止めてくれた。
    それ以来、知らない店のものは受け取らなくなった。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/17(火) 17:15:29 

    受け取って途中のゴミ箱に捨てる。
    こんな仕事…お気の毒って思えるから。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/17(火) 18:03:06 

    全部配らないと帰れないのかなと思って受け取ります。
    遠く離れて捨てます。ごめんなさい!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/17(火) 18:16:20 

    美容院の新人さんとか居酒屋のバイトくんとか可哀そうだから受け取る
    60みたいなこともあるから見極めようとするけどね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/17(火) 18:21:12 

    受け取る人が少なからずいるからあの仕事がなくならないんだよ。
    誰も受け取らないようになればきっと徐々にでもなくなっていくはず。
    そう思って、無視は心が痛むけどあえて受け取らないようにしています。

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/17(火) 18:34:31 

    どんなビラも受け取るようにします。受け取った時の配ってる人の笑顔見たらこっちまで嬉しくなるし、お得な情報が書いてあると得するから

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/17(火) 18:38:14 

    寒空の下で薄着の制服でビラ配りしてると
    「(´;ω;`)お姉さん早くお店帰りなよ……」と思って受け取る。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/17(火) 18:55:59 

    遠目でその様子を確認出来て、それが何のビラなのか貰う前から分かることもありますよね。
    例えばエプロンをしてれば飲食店関係だと思いますし。

    遠目で判断出来て、かつ、割引情報等のお得情報があるなと見込める場合のみ貰いますね。
    遠目で判断出来ない場合は、そのビラ自体に関心を示さず完全スルーです。
    結果としてそれがお得情報だったとしても。

    こちらもそこで足を止めてなんのビラなのか確認する程、暇じゃないです。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/17(火) 18:56:21 

    78
    m(_ _)m

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/17(火) 19:02:20 

    場合によりますが受け取ります。
    情報収集に。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/17(火) 19:03:32 

    昔やったけど面白い!

    列?の先頭の人が取って下さるとあとの人も結構受け取って下さる。

    先頭の人が無視すると他の人も無視。

    この法則で先頭の人にかなりアピールして受け取って頂いて数をはかせました!

    なんでだろー。興味?安心感?

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/17(火) 21:06:55 

    指で挟んで回転かけて渡してくる人わかる(笑)
    あれ腹立つから受け取りたくない。



    私は毎週月曜日の早朝ティッシュ配りをしています。
    受け取ってくれるとやっぱり嬉しい!
    ティッシュだと「ありがとう」って言われることも多いし!
    急いでるけど受け取ろうとしてくれる人だとマラソンの給水所にいるような気分になる(笑)

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/17(火) 21:10:49 

    列の前の人わかります。
    前の人が受け取ると一気にみんな受け取ってくれる。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/17(火) 22:05:13 

    仮にいらないものでも受け取ります。

    ティッシュやチラシ、フリーペーパー等駅前で配ったことあるけどティッシュは受け取ってくれる人が多いけど、チラシ・フリーペーパーは本当に受け取ってくれる人が少ない!

    頭使わなくてもお金もらえる仕事だなんてコメントがあるけど、こんな事言ってる人はビラ配りしたことないから言えるんだよね。
    素通りする人が思ってるより精神的にキツイ仕事だよ。ツラさが分かるからこそ受け取ります。

    ただ素通りするよりも、会釈するとか“ごめんね〜”とか一言言ってくださるとまだ精神的ダメージが少なくすむので受け取らない派の方、その辺よろしくお願いします、、、笑

    長文失礼しました

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/17(火) 23:45:37 

    受け取るよー

    だいたい駅前だったり街中でくばってるから、いらなかったらコンビニやトイレでポイするし

    逆に受け取らないほうがめんどかったりするw

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/17(火) 23:59:17 

    ラーメン屋さんとか、地域へのオープニング宣伝は効果あると思うけれど、
    今時ターゲティングできなくて売り上げにつながる確率の低いビラ配りに、
    制作費と人件費さくなんて、驚くべき非効率。

    webターゲティングした方がいいんじゃないの。
    こんなことに寒空の下、真夏の炎天下の下、アルバイト立ちっぱなしにさせて…
    例えば浄水器とかさー、地域密着事業じゃないんだろうし、
    検索連動型広告とリターゲティングくらい併用したら?と思う。

    ビラ、受け取りません。
    私なんかに渡しても、その会社のミッションは達成されないし、
    バイトが必死でビラ配っても同情票がおおそうだし、
    本部は集客ゼロで目を覚ませって思う。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/18(水) 08:04:29 

    受け取らない
    たまに数メートル先からタゲられてて、近くに来ると寄ってきて配ろうとする人いるけどあれが一番嫌

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/18(水) 08:06:08 

    受け取りたくないけど受け取っちゃう

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/18(水) 08:07:45 

    受け取る!
    けど、コンビニのゴミ箱に捨てる・・・

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/18(水) 11:06:45 

    いらないけど、受け取ってしまう

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/27(金) 20:45:32 

    ビラ配りしてたけど美人な人はだいたいニコって会釈してくれる。
    不細工やオタクは嫌そうな顔をしてあからさまによけるか目も合わさずに素通り。
    ビラ配りをやって不細工はだいたい性格が歪んでいることがわかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード