ガールズちゃんねる

6割の女性が全身ユニクロはアリと回答 ただし「センスがある人に限る」

170コメント2015/03/18(水) 15:04

  • 1. 匿名 2015/03/17(火) 11:29:29 


    6割の女性が全身ユニクロはアリと回答 ただし「センスがある人に限る」|ウートピ
    6割の女性が全身ユニクロはアリと回答 ただし「センスがある人に限る」|ウートピwotopi.jp

    日本を代表するファストファッション、ユニクロ。創業当初こそ安かろう悪かろうのイメージがあり、ユニクロはちょっと……敬遠する声も聞かれましたが、今や世界中で高く評価されるまでに成長しました。ユニクロのブランド力上昇に伴い、最近巷でよく耳にするようになったのが「全身ユニクロコーデ」です。一部では失笑の対象として取り上げられたりすることもあるようですが、賛成派からは「全身ユニクロコーデができる人はオシャレで倹約家」という意見も出ています。


    【アンケート】「全身ユニクロ」コーデはあり?なし?※サンプル数:603人(3月16日現在)
    ※ウートピ世論調査結果より(投票結果はコチラ)

    <アンケート結果>
    「あり」・・・・・60%
    「なし」・・・・・40%

    +60

    -11

  • 2. 匿名 2015/03/17(火) 11:31:20 

    アリの方が多数って意外だった!

    +156

    -24

  • 3. 匿名 2015/03/17(火) 11:31:37 

    イケメンに限るパターンだな

    +202

    -9

  • 4. 匿名 2015/03/17(火) 11:31:44 

    また全身ユニクロの話題?みんなそんな全身ユニクロに興味あるの?

    +137

    -9

  • 5. 匿名 2015/03/17(火) 11:32:11 

    アリの方が意外ですね。

    +15

    -18

  • 6. 匿名 2015/03/17(火) 11:32:12 

    私センスないけど、全身ユニクロのときある。

    +355

    -10

  • 7. 匿名 2015/03/17(火) 11:32:20 

    結局スタイルと顔だよね!

    +269

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/17(火) 11:32:34 

    ハイブランドもセンスがないと台無しだと思うけど。

    +336

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/17(火) 11:32:37 

    なし!!
    着こなせる人なんてごく一部。大半は残念なことになってしまうからやめた方が良い!!

    +16

    -46

  • 10. 匿名 2015/03/17(火) 11:32:49 

    デートで全身ユニクロOKな男性って意外と多いらしいね
    彼女がデートに全身ユニクロコーデで来てもOKな男性→76%の男性がアリ!「経済的でいいと思う」
    彼女がデートに全身ユニクロコーデで来てもOKな男性→76%の男性がアリ!「経済的でいいと思う」girlschannel.net

    彼女がデートに全身ユニクロコーデで来てもOKな男性→76%の男性がアリ!「経済的でいいと思う」 Q.彼女がデートに全身ユニクロコーデで来たら嫌ですか? 「はい」23.9% 「いいえ」76.1% ■「はい」と答えた人の意見 ・「デートの時くらい普段着で来ないで...


    +79

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/17(火) 11:33:18 

    体型がいい人なら似合うでしょ?
    私が来ても、杏ちゃんみたいになるわけない!

    +226

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/17(火) 11:33:19 

    ユニクロでないのに、ユニクロ?みたいなコーデしてる人も居る。

    +251

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/17(火) 11:33:23 

    全身ユニクロはセンスだけではダメ。+スタイルがめっちゃめちゃいい人限定。

    +208

    -7

  • 14. 匿名 2015/03/17(火) 11:33:26 

    私はなしが40パーセントもいることに驚いた

    ブランドだけでなしとかあるんだね
    言われない限り安いものも高いものも見分け付かない人たちなんだろうけど

    +114

    -21

  • 15. 匿名 2015/03/17(火) 11:33:43 

    個人的には家にいる時や近所のスーパーくらいまでしか全身ユニクロは無理だな…

    +26

    -25

  • 16. 匿名 2015/03/17(火) 11:34:11 

    スリムなら有
    デブは無

    +133

    -11

  • 17. 匿名 2015/03/17(火) 11:34:12 

    ユニクロ好きだけど、全身ユニクロだとあっさりしすぎちゃう感じしませんか?

    +100

    -8

  • 18. 匿名 2015/03/17(火) 11:34:21 

    全身がユニクロでもいいってことは顔が重要なんだなー

    +70

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/17(火) 11:34:44 

    センスあって、スタイル良かったら何でもアリ。
    両方悪かったら、何着てもダメ。

    +133

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/17(火) 11:34:51 

    容姿と清潔感が大事。UNIQLOでもハイブランドでも着る人による。

    +113

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/17(火) 11:35:05 

    センスの良い人はユニクロでもしまむらでも上手に着こなしていますね。羨ましいです。

    +148

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/17(火) 11:35:08 

    170センチ股下85の私ならあり

    +23

    -26

  • 23. 匿名 2015/03/17(火) 11:35:17 

    12
    そうだよね
    結局人によると思う

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/17(火) 11:35:18 

    安い服屋さんのロゴTとかよりは、UNIQLOの無地やボーダーの方が無難だと思う

    +276

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/17(火) 11:35:40 

    ありですよ!

    自分がときどきそうだもの

    +35

    -8

  • 26. 匿名 2015/03/17(火) 11:36:02 

    私のイケメンの彼氏は、全身ユニクロコーデは嫌って言ってた
    それ以外だったら好きな物着てたら何でも良いって
    人によるんだろうけど

    +11

    -27

  • 27. 匿名 2015/03/17(火) 11:36:46 

    ほんっとにどうでもいい

    +28

    -12

  • 28. 匿名 2015/03/17(火) 11:36:53 

    「センスがある人に限る」
    何故 上から目線なのよ…

    服ぐらい本人の好きにしたらいいよ

    +83

    -12

  • 29. 匿名 2015/03/17(火) 11:37:13 

    全身ファストファッション、なら勿論ありだけど・・何故にユニクロ限定?

    +22

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/17(火) 11:37:18 

    全身ユニクロコーデって、広告に載ってるみたいな感じ?
    私はした事ないからわからんけど、良いんじゃない

    +27

    -8

  • 31. 匿名 2015/03/17(火) 11:37:22 

    美人が全身ユニクロだとおぉってなる

    +70

    -7

  • 32. 匿名 2015/03/17(火) 11:37:24 

    CMとかポスターで見るようなスタイルなら合うよね

    +44

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/17(火) 11:37:50 

    私センスないけど、全身ユニクロのときある。

    +25

    -9

  • 34. 匿名 2015/03/17(火) 11:37:55 

    全身ユニクロにする勇気が持てない

    +14

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/17(火) 11:38:10 

    モデルが着て↓こんな感じだよ?私含め一般人がやったら惨事になる人続出でしょ(笑)

    +141

    -9

  • 36. 匿名 2015/03/17(火) 11:38:34 

    正直男のおしゃれって女性より難しそう
    下はズボンだけで種類も少ないし シルエットとかも限られてくるし
    あと男物は値段高いよね、女物より店少ないし

    +54

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/17(火) 11:38:44 

    日本中「世界中」の店がすべてユニクロになるかもしれないね
    そうなったらユ二クロスタイルが人類の制服になりうる

    +4

    -19

  • 38. 匿名 2015/03/17(火) 11:38:44 

    ジャケット、パンツ、シャツ。
    今日全てユニクロです。
    なんの問題もない。

    +99

    -9

  • 39. 匿名 2015/03/17(火) 11:38:50 

    ユニクロってデザイン可愛くないから、全身コーデするぐらいの服買わないかなぁ

    +49

    -10

  • 40. 匿名 2015/03/17(火) 11:38:52 

    俺は全身ユニクロでも別に気にしないけどなぁ

    +21

    -21

  • 41. 匿名 2015/03/17(火) 11:39:11 

    気付くと全身ユニクロだった!って日は割とある
    その格好でお出かけはしないけど

    +29

    -12

  • 42. 匿名 2015/03/17(火) 11:39:33 

    顔 スタイル センス三拍子揃ってだろ。

    +42

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/17(火) 11:39:34 

    アリ!って言うけど自分はしないよって人も沢山含まれてることを忘れてはいけない

    +23

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/17(火) 11:40:14 

    フリースやダウンジャケットはUNIQLOって分かる物があるけど、その他はUNIQLOって言われないと分からないのは私だけ?^^;

    +70

    -8

  • 45. 匿名 2015/03/17(火) 11:40:20 

    着る人による…って事ですね。体型・雰囲気って大事。

    +127

    -6

  • 46. 匿名 2015/03/17(火) 11:42:10 

    コラボ商品とかだとユニクロらしくないのある

    +34

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/17(火) 11:42:23 

    靴やバックもユニクロブランドで発売してほしい

    +8

    -9

  • 48. 匿名 2015/03/17(火) 11:43:40 

    近所くらいなら全身ユニクロでOK!

    +27

    -7

  • 49. 匿名 2015/03/17(火) 11:43:41 

    ファーストリテーリングの会長 すごいね羨ましい

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/17(火) 11:44:03 

    UNIQLO好きだけど 全身は…
    UNIQLOの服って いかにもUNIQLO感がある。
    クリーニング屋で働いてるけど UNIQLOの服は タグ見なくても すぐにわかる。

    +28

    -10

  • 51. 匿名 2015/03/17(火) 11:44:20 

    え、別に良くない?変に安っぽいごちゃごちゃしたの着るより全然良いと思います。

    +47

    -6

  • 52. 匿名 2015/03/17(火) 11:45:08 

    45
    7000円男 好き

    みんなか、、

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/17(火) 11:47:12 

    ユニクロを必要以上に避ける人って化粧品はデパコスじゃないと認めないってイメージ

    +30

    -8

  • 54. 匿名 2015/03/17(火) 11:48:59 

    全然おっけー!
    高所得者でユニクロ着る人多いて言うしさ。
    いつも言われてるけど、どんだけ高い服着ても着る人によったら安く見えるw逆にしかり

    +45

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/17(火) 11:49:47 

    ユニクロってなんでわかるの?
    タグやロゴでも確認してるの?

    +18

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/17(火) 11:50:04 

    こういう時イケメンに限るって言う人って
    女性なら誰でも許されると思ってるのかな

    むしろ女性のほうが「美人に限る」が顕著に現れるよね

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/17(火) 11:51:05 

    私は普通の店だとサイズ的に大きくて肩が合わない、袖が長いとか悲惨なシルエットになるけど UNIQLOならSでぴったり。ただし、ボトムスはSでもお尻の生地が余ってすごく残念な人になるから買えない。UNIQLOが世間で何と言われようがUNIQLOで買うしかないこんな人間もいます

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/17(火) 11:52:21 

    入院中は全身UNIQLOでお世話になりました。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/17(火) 11:53:36 

    別に普通の顔でも不細工でも
    下手にブランドで固めて似合わない格好しているより
    小奇麗にしていたらユニクロだっていいと思うけど

    +50

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/17(火) 11:54:12 

    ウートピ世論調査結果より

    ウートピって何?
    ユニクロ寄りの団体だったりして。

    ユニクロの初期のCMって、大阪のオバちゃんが出てきて、
    凄くダサかった。憶えてる人います?
    最近のCMはそれの真逆でカッコ良すぎで笑っちゃう。


    +7

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/17(火) 11:54:14 

    自分はそこまてセンスに自信無いから、
    ボトムス→ユニクロ(gu
    トップス→PARCOとかに入ってる安めのブランド。
    アウター→ユニクロ
    靴 →いいスニーカー(一番金かかってるw)

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/17(火) 11:57:26 

    ユニクロを意識してたくさん着ている人の、「私が着るとユニクロも良く見えるでしょ?ユニクロに見えないでしょ?本当のおしゃれってこういうこと」感が苦手。
    ブランド物着てる人を「あの人はブランド物を着てあの程度。私はユニクロでも様になってる」みたいに見下していたり。笑
    え、ユニクロに見えない~やっぱり着る人が着ると~みたいなリアクションとるのめんどくさいからアピールしてこないで欲しい。

    +39

    -9

  • 63. 匿名 2015/03/17(火) 11:58:31 

    ユニクロの会長は在日でしょ。
    フォーブスの世界長者番付けの常連になる程の資産家だけど、
    税金優遇されてるんじゃない?
    私はユニクロ絶対買いたくないな。

    +14

    -8

  • 64. 匿名 2015/03/17(火) 12:00:01 

    61さん、わかります(^^) 靴は良いものを履いていると服もなんとなく良く見えます。

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/17(火) 12:00:07 

    ユニクロでセンスもなにも
    ユニクロはユニクロでしかないじゃん

    +16

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/17(火) 12:00:34 

    全身UNIQLO全然ありだけどハードル高い。スタイル良くないと似合わないし誤魔化しきかなくてダサさが増す

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/17(火) 12:00:56 

    非モテフクとしてコーディネート。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/17(火) 12:02:29 

    全身なし!
    そもそも同じメーカーで揃えること自体がださい。ブランドでも言えることだけど
    子供は買うけど、私は買わないな。最近
    結局安物買いの銭失い的になることが多いから
    パーカーとかも毛玉できて家用に、
    高いパーカーを買ったけどやはり値段相応の
    しっかりとした縫製で洗濯してもしっかりしてるし長く着られる

    +14

    -8

  • 69. 匿名 2015/03/17(火) 12:03:41 

    ユニクロだからと言うけど、最近ユニクロそんな安くないよね。GUの服でアンケートしてほしい!

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/17(火) 12:04:57 

    髪型をキレイにきめられる人って、
    ユニクロだろうと、シマムラだろうと、
    すごくおしゃれに着こなしますよね。
    髪型ってすごく大事。

    +41

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/17(火) 12:05:03 

    ハイブランドでガチガチに決めるよりは、経済的で私からしたら魅力的だけどなぁ~

    +14

    -5

  • 72. 匿名 2015/03/17(火) 12:06:09 

    全身UNIQLOでコーディネートする方が難しいのに

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/17(火) 12:07:40 

    好きな人だったらダサいところも愛おしい♡

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/17(火) 12:12:08 

    細身な友達、ユニクロ好きでたまに全身ユニクロやけど、ダサくないしなんかスタイリッシュ。
    やはり、着る人とセンスによるな。

    +24

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/17(火) 12:12:29 

    全身ユニクロ全然あり
    全身GUは生地の安っぽさがあるから無理

    +11

    -5

  • 76. 匿名 2015/03/17(火) 12:16:39 

    +6

    -6

  • 77. 匿名 2015/03/17(火) 12:16:43 

    ユニクロ服に合う体型で、無難な色を選べば何とかなるんじゃない?

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/17(火) 12:17:50 

    UNIQLOにあまり行かないから近くに全身コーデの人がいても気付かない

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/17(火) 12:25:53 

    気づいたら全身ファストファッションだったー!って時ある。

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/17(火) 12:33:23 

    結局スタイルなんだよね。
    スタイルいい人がサイズの合ってるものをちゃんと着てるとなんでもかっこいい。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/17(火) 12:37:22 

    全身ユニクロとわかる時点でかなりのユニクロ通だね!!

    +57

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/17(火) 12:39:34 

    知人男性が全身 UNIQLOで お店に行ったら
    お店の方に スタッフさんと間違えられ
    「お疲れ様です」と挨拶された (笑)

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/17(火) 12:40:21 

    シンプル好きなのでユニクロで全然いいです。
    変にこだわって冒険して残念になるよりは・・・。
    年ももうそれなりなので並んで歩いた時に恥ずかしくない恰好であれば笑

    +12

    -4

  • 84. 匿名 2015/03/17(火) 12:41:46 

    45
    流石に0円男より7000円男の方が清潔感あってよく見える

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/17(火) 12:47:15 

    ユニクロって言われなきゃ気づかないでしょ

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/17(火) 12:47:31 

    +79

    -9

  • 87. 匿名 2015/03/17(火) 12:50:49 

    全身UNIQLOコーデしてる人にセンスいい人なんていないだろ(笑)

    +10

    -19

  • 88. 匿名 2015/03/17(火) 12:54:04 

    正直異性にそんなファッショナブルなもの求めてないや
    シンプルなもの着まわしてる方がよっぽど好感度高いし

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/17(火) 13:00:16 

    外人のモデル貼って一体なんの参考になるんだよwwww

    +42

    -5

  • 90. 匿名 2015/03/17(火) 13:06:53 

    高い良い服着たからってかっこよくなるわけじゃない。
    結局センスが良ければ何でもかっこよく見えるし
    悪かったらかっこ悪く見える。

    そういう点では安くてかっこいいなら申し分ない。

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/17(火) 13:11:56 

    45
    顔や着崩れは別として
    やっぱり服だけは67万のやつが一番よく見えるのだが

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/17(火) 13:15:36 

    一緒に働いてる大企業のお偉いさん達がユニクロの良さについて熱く語ってた。
    なんだかかなり親近感がわいた。

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/17(火) 13:16:21 

    池袋がユニクロだらけなんですけどw
    ユニクロ専門店のビルとかあちこちにあるのに、
    さらに東武とかの百貨店の中にもユニクロ入ってるし。
    そんなにユニクロの商品を欲してる街なのか?

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/17(火) 13:17:00 

    なんだかんだいっても、ファッションは8割が顔。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/17(火) 13:19:07 

    UNIQLOってそんなにダメだなんてこのトピで初めて知った…モデルさんみたいに首に何か巻いたり重ね着しなければシンプルで可愛いと思うけどな。

    6割の女性が全身ユニクロはアリと回答 ただし「センスがある人に限る」

    +48

    -9

  • 96. 匿名 2015/03/17(火) 13:23:45 

    ガルちゃんではUNIQLOはマストアイテムなのよ!

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/17(火) 13:33:40 

    基本シンプルだけど、有名メーカーだからわかる人はすぐわかると思うな
    全身ヴィトン(ロゴ等なし)がバレても別に恥ずかしくないけど、安いユニクロだとバレるのは自分なら嫌だな
    インナーやヒートテック系ならいいのでは?

    +11

    -4

  • 98. 匿名 2015/03/17(火) 13:33:44 

    背も低いし、スタイルなんて全然よくないけど、今日全身UNIQLOの私っていったい…
    ちなみに、チェックシャツと黒のレギパン。
    でも、2歳の子どもと公園行って近所のスーパーで買い物するだけだから、これが一番楽ちん。

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/17(火) 13:41:39 

    今全身ユニクロは、私的には割高になる。

    +31

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/17(火) 13:42:46 

    ハイブランドは仕立てが違うからスタイルよく見える
    あといい大人なら生地の違いでわかってしまう
    有名なあの写真だって、写真ではなく動いていれば高価な服を着た男性のスタイルもシルエットも違って見えるだろうし、ユニクロのイケメン外人さんも庶民的に見えてしまうと思うな~(外人さんだからそれでもかっこいいんだろうけど)

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/17(火) 13:44:22 

    76
    この顔と体の旦那なら何着ても許すわ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/17(火) 13:47:11 

    93
    新宿はもっと多かったよ。少し減ったけど。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/17(火) 14:01:05 

    本日、主人が全身ユニクロ(靴は除く)で出勤しましたが
    何か?

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/17(火) 14:17:14 

    結婚相手はあり
    安いから着てるんだよ、ならOK
    けど全身ユニクロで勝負、は無い
    センスあっても生地感に限界がある、どんなモデルが着てても安っぽく見えるし
    ユニクロというフィールドの中でお洒落がんばってるアホもいないと思うけど

    +17

    -4

  • 105. 匿名 2015/03/17(火) 14:22:21 

    ありかなしかという以前に、ブランドロゴが嫌いな人もいるんで
    シンプルな服が好きな人だと全身ユニクロでもまったくわからない…

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/17(火) 14:31:12 

    本日、気づけばインナーも含めて全てユニクロでした、、、

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/17(火) 14:33:15 

    久々にユニクロ行ったらダサすぎてビックリした。
    スプリングコートなんだけど、何コレってデザインだった。見た人いますか?
    あとダウンコートが大量に売れ残ってた。場所とってるしどうすんだアレ。まー安っぽくて、これ買う人いるのねって思ったよ

    +11

    -3

  • 108. 匿名 2015/03/17(火) 14:48:04 

    UNIQLO大好き!でも昔からパンツは形が残念です。フィットもしなければ、スタイルもよく見えない
    、、、

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/17(火) 15:00:28 

    ダウンコートは結構売れ残ってるのに2000円切ることないね
    オフシーズンでもいいから2000円切ったら一度買ってみようかなと思って早数年
    原価が1000円以上ってコトなんだろうなと

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2015/03/17(火) 15:28:13 

    綺麗な人は何着てもキレイですよね。
    昔、藤原紀香さんがブーツカットのCMしてたけど、
    私含む、一般人が掃いても、ああはならないと私でも分かりましたよ?

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/17(火) 15:54:50 

    私なんて今日から足先から全身GUだけど

    +10

    -4

  • 112. 匿名 2015/03/17(火) 16:03:32 

    若い人限定だと思う。
    ある年齢以上になると全身ユニクロはショボく見える。
    やっぱり若くて張りのある顔にしゃんとしたボディラインでこそだと思う。

    CMもほとんど若い人でデニムなんか外国人だよ?
    あれはずるいよね?

    +16

    -3

  • 113. 匿名 2015/03/17(火) 16:10:51 

    3~4年前からユニクロに魅力は感じなくなった。
    が、ぶらりと入ってつい買ってしまう。
    で今でも気づくと全身ユニクロあるある。

    しか~し勝負服ならユニクロより無印だw

    +11

    -3

  • 114. 匿名 2015/03/17(火) 16:20:43 

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2015/03/17(火) 16:28:51 

    デザインがシンプルだからコーデするのにヘアスタイル、メイクも合わせないとダサイ要素になってしまうんだと思う

    無地のコーデって案外センス必要だと思う
    大体コーデが上手い人って色の使い方が出来ている人。

    流行りを着ただけでお洒落気取ってるような人はNG

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/17(火) 16:33:11 

    もうユニクロにはユニクロらしさが残ってないから全身ユニクロでもいいと思うけど

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/17(火) 16:37:25 

    45
    0円が意味不明
    全部もらい物ってこと??

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/17(火) 16:47:20 

    モデルさんが着てるのは、見えないとこで洗濯バサミで詰めたり調整してるの。

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/17(火) 17:00:28 

    顔やスタイル良くてもダサい人ってダサくないですか?

    そういう人って髪型がダサい…加えてメイクしてないか、なぜかファンデのみ。そしてアクセサリーつけてない。

    なんかオシャレで、安いの着てても高そうに見える人って、顔やスタイル全然関係なくて…いつもちゃんとメイクしてるし、髪にも気を遣ってるし、アクセサリー、靴、爪なんかに妙に『女子っぽさ』がある…

    だからやっぱり、ユニクロ以前の問題だと思う。

    +7

    -5

  • 120. 匿名 2015/03/17(火) 17:03:24 


    この時のユニクロの方が、
    生地が厚くて品質良かったんだけどなー
    もっとシンプルだったし

    +38

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/17(火) 17:18:57 

    ユニクロの広告は、
    売っている服を撮ってないです。

    モデルに合わせて細身にしたり、
    形変えてわざわざ作っているんですよー。

    だから、広告でおしゃれに見えても
    売っている服のラインは美しくないのです。
    大きめに作られているので。

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/17(火) 17:39:21 

    すみません
    デブで全身ユニクロでブスです
    大目に見てほしい…

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/17(火) 17:48:15 

    絶対センスの問題。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/17(火) 18:06:57 

    子育て中だから泥んこになるし、とか思って
    ユニクロで買っていた時があったけど
    結局、二回くらい洗濯したら
    みすぼらしくなり、部屋着いき。

    お店から帰宅して着てみると、
    恐ろしく服から魅力が失われている。

    すぐに、ごみみたいになる。
    結局、部屋着が増えるばかり。
    安物買いの銭失い。

    一万円以上は出して、大切に愛着もって着ていきたい。
    そのかわりそんなに沢山の服は、買わない。

    +16

    -4

  • 125. 匿名 2015/03/17(火) 18:11:40 

    シンプルがよいからユニクロで充分というけれど、

    シンプルだからこそ、
    素材、美しいシルエットが大切だと思うけどなー。


    あと、ユニクロの色使い、すごく残念。

    +19

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/17(火) 18:16:48 

    ユニクロ、がるちゃん使って
    ユニクロを買うのが良い。みたいな風潮を作ろうとしてるよね。
    ユニクロのとピ、社員の書き込み多い。

    +8

    -5

  • 127. 匿名 2015/03/17(火) 18:21:08 

    まあ、程よく取り入れるぐらいなら良いんじゃないですか?デニムとかは使えるし!

    +12

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/17(火) 18:22:10 

    敢えて全身揃える意味が分からない

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/17(火) 18:23:49 

    ユニクロでもGUでもしまむらでも
    そういうところで買ったものとは思えないような
    スタイルになりたいわ。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/17(火) 18:24:03 

    父がよく全身ユニクロの日がある。けど、恰幅のいいオヤジだから安っぽく見えない。

    +5

    -5

  • 131. 匿名 2015/03/17(火) 18:25:09 

    自分に自信が無いし、単純に気分が上がらない!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/17(火) 18:26:34 

    当たり障り無いデザインの買おうとしても、なんか生地が薄いっていつも思う

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/17(火) 18:27:48 

    アネキャンコラボは個人的に割りと使えます!

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/17(火) 18:41:27 


    ユニクロは、
    デザインがぼやっとしていて、
    生地が悪く、
    安っぽいのに、
    値段が安くないと思います。

    ユニクロよりはお値段張るけど
    オーシバルやアニエスのボーダーに、オアスロウのパンツ、
    モンタナやオーロラシューズはく感じがすきで
    定番の服を少量持ち、大切に着ています。
    コスパはこちらのが断然よい!!

    +10

    -6

  • 135. 匿名 2015/03/17(火) 18:49:48 

    正直、リサ・ラーソンにはがっかりだわ。
    もっと仕事選んで。リサ・ラーソン。

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2015/03/17(火) 18:53:55 

    今日全身ユニクロで仕事行ってたよ笑
    靴と鞄、アクセサリーはそれなりのものだっけど、服は全部ユニクロの、ジャケット、VネックのロンT、パンツ。。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/17(火) 19:54:01 

    わたしです

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/17(火) 20:00:47 

    86の一番下のトレンチコート、可愛いし安い!と思ってユニクロに見に行ったんだけど、実物全然違ったよ。
    色も縫製もデザインも安っぽくて、別物にしか見えなかった。
    広告は普通にフォトショで加工してると思う。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/17(火) 20:02:45 

    ユニクロの下着はすごく好き。優秀だと思う。値段倍でも買う。

    +1

    -5

  • 140. 匿名 2015/03/17(火) 20:20:02 

    イケメンならユニクロでも本当にかっこいい!
    私が着ると微妙。
    色もなんか変だし。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/17(火) 20:23:07 

    おしゃれのことばっか考えてる、
    こだわってる異性は友達にはとっても良いけど、彼氏や旦那候補としては魅力を感じない。
    もっと別のことに意識がある人が良いな。
    ユニクロでもよし

    +8

    -3

  • 142. 匿名 2015/03/17(火) 20:44:35 

    不自然なユニクロ上げトピ。

    裁判所にもブラック企業認定されて、

    NGOにも告発されて地獄のような危険な労働環境が世界にも知れ渡ったからね。
    ユニクロ"残酷工場"で何が起きているのか | トレンド | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
    ユニクロ"残酷工場"で何が起きているのか | トレンド | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイトtoyokeizai.net

    ユニクロの中国下請け工場の過酷な労働環境を香港のNGOが告発。会見で語られた衝撃の内容とは――。


    メディアに大金を投下してブラック企業のイメージの払拭に必死だね。

    CMに芸能人など起用して良いイメージを浸透させようとする、

    こうゆうやり方が嫌われる一因なんだろうね。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/17(火) 20:49:13 

    2900円のユニクロのデニムを買い、2~3ヵ月くらいで、
    膝がでて、
    着るに耐えなくなるのと

    19000円位のヤエカのデニムを買い、
    1年間着ても、味がでて、また来シーズンもはけるのなら

    後者の方が私はよいと思う。

    お金がないからユニクロで済ます、という人は
    どのくらいのサイクルでいくら使っているかを
    ちゃんと計算してみるとよいと思う。
    本当に節約になっているのかな?

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/17(火) 20:51:12 

    でもブラック企業なんて、日本の企業の8割がそうなんじゃないの。
    確かにユニクロに就職したいとは微塵も思わないし、企業イメージがよくはないけど、「ここはブラックだから買わない」なんて言ってたら買うものなくなるよ。

    +5

    -5

  • 145. 匿名 2015/03/17(火) 21:25:47 

    仮にユニクロがブラック企業じゃなくてもいらないよユニクロは。

    ブラック企業と言われる前から欲しいと思える物がない。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/17(火) 21:26:38 

    別におしゃれじゃなくても全身ユニクロでもよくない?
    どうしてユニクロだけおしゃれ感必要なんだろう?
    私の中では全身ユニクロって人は、洋服にお金かけない人とか、シンプルな服が好きな人とか、そもそも洋服に興味ない人なんだけど。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/17(火) 21:56:20 

    ファストファッションのプチプラな服をたくさん買って
    ストレスや物欲を発散させる。

    でも、品物がちゃちく、
    使っても身に付けても愛着がわかないから
    満たされない。

    そしてすぐボロくなる。
    着ていく服がなくなる。

    どこにでもあるユニクロ、
    一見安く見えるのでまた買ってしまう。

    けれどやっぱり満たされるのは家につくまで。

    買っても買っても満たされない。

    クローゼットは部屋着と化した服であふれている。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/17(火) 22:32:19 

    147
    外国ではユニクロってそれなりに良いブランド扱いだよ、日本だと安物扱いだけど
    量産型だけど素材自体は良いわけだし

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2015/03/17(火) 23:13:04 

    コートやジャケット、靴はいい物にして欲しいな。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/17(火) 23:19:03 

    男性がユニクロ着てても構わないけど
    この間衝撃的に嫌だったのは
    よく見る薄いダウン着てるおっさんの袖口が真っ黒…

    ショックな汚さでそれ以来チェックしてしまう
    けど、1人2人じゃないんだよね。

    洗えよ…_| ̄|○

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/17(火) 23:27:31 

    その人が着ている服のブランドをどうやって判定しているの・
    本気でわからないんだけど

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2015/03/18(水) 00:16:20 

    パーカーとジーパンはUNIQLOにお世話になりっぱなしです!

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/18(水) 00:18:25 

    ユニクロ、買うつもりで何度もお店に行ってるのに
    買う気になったためしがない。
    全身ユニクロになれる人が純粋に不思議。
    そんなに買うものある?

    +9

    -3

  • 154. 匿名 2015/03/18(水) 00:41:18 

    ダサ

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2015/03/18(水) 01:23:14 

    ユニクロの カーディガンは使えます。
    色がたくさんあるし 春に備えて 黄色と白を買いました

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2015/03/18(水) 01:29:01 

    私はアリ。

    ただし、ユニクロのアイテムは額縁。
    その日の主役にしたいアクセサリー、靴、バッグ、ストール等はインパクトのある本物やこだわりの物を据えます。

    ところで、杏ちゃんのCM。
    杏ちゃんがはいて、15㎝以上ロールアップできる股下の需要ってどんだけあるんだい?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/18(水) 02:18:27 

    ユニクロの初期のCM。
    大阪のオバちゃん(昔よくTVに出ていた)が、レジの前で平気で生着替えして、
    「これ早く替えて~な!」とか連呼してた。
    今思い返せば、朝鮮ぽいメンタルの漂うCMだった。

    今はブラック企業であることも隠ぺいしたオシャレ極まりないCMの垂れ流しで、
    一般庶民を洗脳し、時価総額増えまくりの会長。

    ユニクロ買うより、そこそこの値段の服をセール価格で買った方がお得だよ。
    ユニクロは昔パンツを色違いで同サイズを二色買ったけど、
    長さと太さが全然違って唖然とした。
    それからユニクロの製品は信用してない。

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2015/03/18(水) 03:40:38 

    あり。
    種類も沢山あるしオシャレに着こなせると思うよ。
    他の人が何を着てても気にしないけどな。
    そもそもUNIQLO全部把握してる訳じゃないし、あ、全身UNIQLOだ!なんて気付かないよ。

    +2

    -5

  • 159. 匿名 2015/03/18(水) 05:48:49 

    定番物で全身ユニクロならいいと思うし、私センスないけど全身ユニクロって時もあるし、ユニクロよく行くよ。

    +1

    -4

  • 160. 匿名 2015/03/18(水) 05:49:00 

    定番物で全身ユニクロならいいと思うし、私センスないけど全身ユニクロって時もあるし、ユニクロよく行くよ。

    +4

    -4

  • 161. 匿名 2015/03/18(水) 10:05:49 



    ユニクロが海外で日本の代表的なファッションブランドと思われている現状が悲しい。

    日本にはもっともっと良いメーカーがある。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/18(水) 10:07:18 

    田舎のユニクロの柄物ダサいじゃん。
    どうみても昭和。
    ちょっと街中のユニクロは少しマシなシリーズがあったけど

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/18(水) 10:09:24 

    もっと安くてもいいんじゃない?
    二百円くらいじゃない?と思う物もある

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/18(水) 10:19:09 

    121さん
    そうなんだ!それで実物見ると”何かが違う感”が漂うわけね(笑)
    勉強になりました!

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/18(水) 10:35:07 

    148さん

    素材がいい?
    素材はよくないと思いますー

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/18(水) 10:40:07 

    結局体型がよければ何着てもかっこよく見えるし、体型が悪ければ良い物着てても安く見えちゃうよね。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/18(水) 10:57:59 

    50
    そもそもユニクロの服クリーニング出さない

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/18(水) 11:21:19 

    値段だけ見れば安いけど、すぐ傷む生地を考慮すると実はそんなに安くないよね
    デザインに不満はないかな

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/18(水) 11:27:34 

    ユニクロのダウンだけは無理
    ウルトラライトダウンにいたっては災害で緊急避難している人の服にしか見えない

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/18(水) 15:04:33 

    センスない人が全身ユニクロだと中国人にしか見えない。
    私の彼氏がそう。最悪。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック