ガールズちゃんねる

中途半端人間の方ー!

56コメント2015/04/09(木) 15:38

  • 1. 匿名 2015/03/17(火) 09:11:46 

    何もかもこんなに半端なやつっていないだろー、と思ってしまうほど私は有限無実行なやつです。
    同じような方いますか?辛くないですか?

    このまま中途半端人間でいるのは本当に辛いので、中途半端人間から脱却した!という方いらっしゃいましたら、心の持ちよう、生活習慣、自分だけのおまじないなどなど斬新な方法でもなんでも構いません。何か伝授してくださると嬉しいです!

    よろしくお願いしますm(__)m

    +58

    -1

  • 2. 匿名 2015/03/17(火) 09:13:35 

    +83

    -10

  • 3. 匿名 2015/03/17(火) 09:14:33 

    私も中途半端・・・ってかすぐに飽きちゃう。でも、短期間の集中力は異常(笑)

    なので、短いスパンの行動目標を立てて、それを達成していくようにしたらいい感じ。

    +88

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/17(火) 09:16:24 

    ダメ人間ですわ。

    +67

    -0

  • 5. 匿名 2015/03/17(火) 09:16:25 

    やる気だけはあるんだよ!!やる気だけは!!
    言い訳もある程度得意になりました。

    +60

    -0

  • 6. 匿名 2015/03/17(火) 09:16:45 

    私もそうだー
    ぜひ教えて欲しい。
    お願いします。

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/17(火) 09:17:45 

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/17(火) 09:17:59 

    身長 平均
    体重 平均よりちょい下
    学歴 平均
    顔 平均よりちょい下
    性格 谷底

    自分中途半端やなー

    +51

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/17(火) 09:18:31 

    主さん、自分で言ってるし
    心の持ちようって

    完成された人間など 一人もいないし見たことない
    自分を卑下し続けることが悪

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/17(火) 09:20:30 

    中途半端でもいいじゃない
    みつを

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/17(火) 09:22:49 

    要領悪いから、いつも中途半端です…

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/17(火) 09:23:34 

    私も中途半端人間です。
    勉強もスポーツもそこそこ自分の無理のない程度でやってきました。中途半端だし、適当でした。
    こんな私が、やり遂げた!と感じたのは、子どもを二人産んだことでしょうか。
    死んでしまうかもという中で全力でやり遂げたことでした。
    人生に一度や二度は中途半端じゃ済まされない瞬間が訪れるよー。

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/17(火) 09:23:44 

    今までで続いてるのは心臓動かすくらい
    それ以外は3日も持ちません(´・ω・`)

    +102

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/17(火) 09:24:56 

    自分と同じような方がいてよかった‥
    何やっても中途半端、すぐ嫌になっちゃう(つд`)
    時代に逆行した意識低い系です(笑)

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/17(火) 09:25:24 

    顔だな

    美人でもないしブスと言われるほどでもない

    よく言えば無難

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/17(火) 09:27:03 

    中途半端というのか、器用貧乏というのか…何をやってもできないことはないけれど、秀でてできる訳でもない。そんかつまらない人間です。
    それがいいって言ってくれる人もいますが、何か一つくらい「これなら自信ある!」、「このことに関しては負けない!」というものがあれば…と思います。
    何より子ども達には得意なものを見つけてほしいです。

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/17(火) 09:29:02 

    私の場合、行動する動機が、不安や恐怖だと中途半端に終わります。
    (安心するためだけに資格取ろうととか…)

    意味無いけど、やってて楽しいことしか続きません笑

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/17(火) 09:29:53 

    多趣味で色々やりたくなるけど、何一つ極めてない。

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/17(火) 09:33:00 

    好きなものは結構あるんだけど一つのものに熱を注げないんだよね
    普通の人から見ればオタク、オタクから見るとにわか。

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/17(火) 09:33:13 

    主さんは、中途半端な人間から脱したい!っていう気持ちがあるから
    その気持ちを大事にしたほうがいいと思います。
    意外と世の中って中途半端な人間が多いですよ。
    仕事はきちんとしなきゃいけないから中途半端はダメだけどね。
    でも、それ以外の事は目標の7割程度できればいいと思う。
    何でも完璧にしようとすると、かなり辛いよ?
    努力する気持ちが大切。

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/17(火) 09:34:00 

    中途半端じゃない人って
    完璧超人か超絶ダメ女ってことでしょ

    みーんな中途半端でいいのよん

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/17(火) 09:34:50 

    有言実行できないなら、有言しないことをお勧めする。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/17(火) 09:43:05 

    私も自分に甘い人間です。
    だからこそ、仕事をしています。
    毎朝起きるの辛いし行きたくないけど、時間に縛られていないと心も体もダルダルになってしまうので頑張って仕事しています。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/17(火) 09:51:53 

    結婚して共働き。

    仕事と家庭両方100パーが無理で、
    日々自己嫌悪。
    はあ。。。

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/17(火) 09:52:57 

    仕事40点
    家庭65点だなあ.....。

    出社するだけでヘトヘト。
    体力があるひとはすごいなあ。

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/17(火) 10:01:37 

    私も何もかも中途半端です(´・ω・`)
    本当ビックリするぐらいな〜んもない
    人間です…
    いい年して独身彼氏なしなんで
    多分このまま中途半端な人間で
    な〜んもないまま人生が終わって行くんだろうなぁ〜って漠然と思ってます。…

    何か趣味や特技ある人が
    羨ましいです(´・ω・`)

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/17(火) 10:04:36 

    家庭も仕事も友人関係も両立してる人ってすごいなぁとよく思う
    もうDNAから違う気さえするw

    そう見えるだけ?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/17(火) 10:07:59 

    やる気はあるんだよ、、、
    中途半端人間の方ー!

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/17(火) 10:22:04 

    私は完璧主義人間です。
    中途半端な人達が大嫌いです。
    この前その中途半端な一人から
    ’それ中途半端じゃないっ?’ってツッコミ受けました。。。
    世の中そういうことです。

    +2

    -8

  • 30. 匿名 2015/03/17(火) 10:50:23 

    全て完璧な人間なんかいないよ!
    主さんは変わりたいという気持ちがあるのだから、理想の自分になれますよきっと。
    あまり神経質にならず楽にね。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/17(火) 10:53:28 

    27

    体力の要素はでかいよね。
    院卒子持ちバリキャリ女子が知り合いにいるけど、よく食べて運動してるわー。

    特徴は、寒い冬でも
    「あつい!暖房消していい?」が口ぐせ。
    松岡修造みたいだ。
    食べて運動したら体力つくのかなあ。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/17(火) 11:13:31 

    呼んだ?
    ハロワ通い無職4ヵ月目の女です

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/17(火) 11:21:45 

    28
    刺さるわーーーー

    +6

    -0

  • 34. 匿名さん 2015/03/17(火) 11:43:00 

    昔の職場の先輩で仕事熱心で休まず真面目で私のけつを叩いてくれるあげまんの先輩いました。先輩が真面目だから私も頑張っていけました。
    ルーズで、仕事もドタキャンする先輩で一緒につるむといいかげんなダメ人間伝染します。環境や付き合う人で変わってしまうと思いました。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/17(火) 11:45:32 

    うん。中途半端。顔も普通だし、身長も丁度平均だしずんぐりむっくりだし、何かコレっていう才能があるわけでもないし、強みになるような資格持ってるわけじゃないし、責任が重くなると逃げたくなるしヽ(´o`;あぁコンプレックスの塊。
    何かを極めたくてペン習字やってるけど5ヶ月たった今変化のない自分の字に挫けそうorz

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/17(火) 12:23:26 

    35
    3日坊主の私からしたら
    5ヶ月続いているだけもエラいw

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/17(火) 12:41:24 

    はいはーい!わたしの為のトピだわ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/17(火) 13:02:18 

    何をするにしてもやる気が継続しない…
    熱い情熱を持って何かに取り組める人が、心底羨ましい
    多分、私の人生に欠けているモノがあるとすれば、それはやる気、情熱だと思う

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/17(火) 13:15:47 

    熱しやすく冷めやすい性格だから諦めてる

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/17(火) 13:22:23 

    この生活を続ける上でいい人ではいられない。
    ストレスがたまるとココを開き、毒を吐く。

    ふざけた芸能人には、つまらん仕事で高いギャラをもらう理不尽を感じ、やりきれない事件には心のままに非難する。


    するとあら不思議
    どす黒いストレスはまっさらに。

    がるちゃんたまに助かります
    ありがとう^ ^
    中途半端でいいじゃない
    にんげんだもの。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/17(火) 13:30:46 

    美人でもブスでも
    痩せでもデブでもない中途半端
    褒められるわけでも貶されるわけでもない

    …もやっとするものが胸の中に
    こみ上げる時がある

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/17(火) 14:11:45 

    自分も中途半端です。
    学生時代はかなり専門性の高い大学に行って成績も良かったんだけど、卒業後に関連の仕事に就いても社会人としては不器用で根性がなくて続けられず…今は一般事務みたいな職を転々としてるし、そこでも仕事がよく出来るわけではないので。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/17(火) 14:37:04 

    私もです。考えてみたら何かを完ぺきにやり遂げたって事がない。飽きっぽい。
    これを変えられたら人生変わるのにと思います

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/17(火) 18:13:12 

    有限無実行なら最初から何も言わなきゃいいやん

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/17(火) 19:15:41 

    高校中退→高卒認定試験受ける→
    大学入学→2年で中退→
    看護学校入学→もうすぐ3年生

    今まで何もかも中途半端だった私ですが、今回は絶対やり遂げようと思って、日々頑張っています。後1年頑張るぞ!

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/17(火) 20:29:42 

    結婚したならもう人生頑張らなくてもいいんじゃない?旦那に寄りかかって生きれるんだし。

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/17(火) 21:43:56 

    アントニオ猪木にビンタしてもらうと少しは変わるかも?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/17(火) 21:52:51 

    ヽ( ・∀・)ノ呼んだ?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/17(火) 22:00:06 

    有言しない
    自分の中で決めて実行する…

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/17(火) 22:50:18 

    中途半端だから生きていけるんじゃね

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/17(火) 23:38:25 

    全部中途半端やったで。

    中学校とかろくに行ってなかったし。
    もちろん高校もまともなとこ入られへんし。

    中途半端なことしてたから、夢とか目標ができた今、苦しんでる。
    でも、とりあえず頑張る。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/17(火) 23:46:45 

    男顔で趣味(バイク)も男っぽくて背も高い。

    でも、女。

    モテない。
    中途半端。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/18(水) 02:55:02 

    凡人よりやや下
    何かに秀でた人間になりたかった

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/18(水) 03:18:29  ID:rQGFmPQjkE 

    26さん…わたしもです。
    共感しすぎて思わずコメ残しました。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/19(木) 02:51:24 

    46

    結婚しても寄りかかれない場合もある。
    寄りかかりすぎて離婚することだってあるんだよ。
    結婚してもある程度、しっかりしないと。
    甘く見てるとほんとすぐにダメになるよ。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/09(木) 15:38:57 


    色んな人の連絡先をやたら集めていて、噂話というレベル越えた酷い嘘や作り話を平気で流すブス
    大阪なんだけど、心当りある人いるかな
    物流倉庫の派遣で働いてるデブス
    とにかく気をつけて
    ↓見た目はこれに酷似してる
    中途半端人間の方ー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード