ガールズちゃんねる

アラフォー デニムの着こなし方

92コメント2015/03/20(金) 19:29

  • 1. 匿名 2015/03/16(月) 23:31:00 

    アラフォーです。
    体型の変化もあって、
    デニムが上手に着こなせなくなってきました。
    カジュアルにすると、ものすごくオバサンぽく見えたり、
    きれいめを意識すると、体型が強調されてしまって、
    なかなか上手にコーディネートできません。
    同じような悩みの方いらっしゃいますか??

    +90

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/16(月) 23:32:30 


    アラフォー デニムの着こなし方

    +23

    -95

  • 3. 匿名 2015/03/16(月) 23:32:49 

    アラフォー デニムの着こなし方

    +323

    -14

  • 4. 匿名 2015/03/16(月) 23:32:57 

    デニムをはいてない…

    +35

    -22

  • 5. 匿名 2015/03/16(月) 23:33:27 

    カジュアルにしても靴をパンプスとかにしたら何となくおしゃれに見えません?(^^;;

    +173

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/16(月) 23:33:44 

    ヒール履いたら綺麗だよね。
    でも足疲れるんだよな…

    +284

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/16(月) 23:35:14 

    もうデニムはきません
    ヒップラインが痛々しいから

    +41

    -17

  • 9. 匿名 2015/03/16(月) 23:35:51 

    はい!どーぞ!
    アラフォー デニムの着こなし方

    +9

    -117

  • 10. 匿名 2015/03/16(月) 23:36:18 

    こういうの憧れます

    アラフォー デニムの着こなし方

    +209

    -56

  • 11. 匿名 2015/03/16(月) 23:36:19 

    外人画面禁止ね。
    全然違うんだから。気持ち悪い。

    +197

    -55

  • 12. 匿名 2015/03/16(月) 23:37:15 

    少しゆとりのあるボーイフレンドデニムは体型隠せて良いですよー
    今っぽくなるし(^-^)
    アラフォー デニムの着こなし方

    +29

    -242

  • 13. 匿名 2015/03/16(月) 23:40:09 

    むしろ普段はデニムしか履きません。
    ダメージじゃなくキレイ目のやつを色んなトップスに合わせて。
    というか、デニムこそ子供から年配まで似合うアイテムと思いますよ。

    +162

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/16(月) 23:40:29 

    7みたいなこと書く人って寂しい人なの?かまってちゃんか!

    デニムコーデ私も難しくなってきました汗。
    最近はお尻が半分隠れるくらいのトップスを着ています。ヒップライン全部出ると見苦しい〜私のお尻!

    +120

    -10

  • 15. 匿名 2015/03/16(月) 23:40:47 

    デニムって、いろいろなタイプ
    あって、メジャーなアイテムだけど
    結構人を選ぶと思う。

    150㎝のちんちくりんw
    かつ下半身自信なし
    アラフォーの三重苦の
    私はもうしばらく履いてません。

    +41

    -14

  • 16. 匿名 2015/03/16(月) 23:41:39 

    ボーイフレンドデニムって余計に太って見えませんか?

    +275

    -11

  • 17. 匿名 2015/03/16(月) 23:42:32 

    若い子はお尻の形がカッコいい。後ろ姿に年が出るってのわかる。

    +74

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/16(月) 23:43:15 

    ダメージは無理。

    +25

    -6

  • 20. 匿名 2015/03/16(月) 23:46:58 

    +231

    -46

  • 21. 匿名 2015/03/16(月) 23:47:27 

    ストレッチ入ってるやつは動きやすいけど肉感拾いすぎるのでちょっと硬めの素材を選んでる

    +132

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/16(月) 23:48:08 

    白のスニーカーでシンプルに

    +163

    -12

  • 23. 匿名 2015/03/16(月) 23:48:08 

    7

    本当は お前は150のちんちくりんなんやろ?

    +62

    -14

  • 24. 匿名 2015/03/16(月) 23:48:23 

    19通報!!!!!!!

    +12

    -6

  • 25. 匿名 2015/03/16(月) 23:49:09 

    若い子のお尻はクッとあがっててデニム似合って羨ましい。ダボダボデニムだと全体が更にダボダボしそうでスキニータイプのストレッチ効いたデニムを履くようにしてます。上は綺麗系、キャミソールにパールなどのついたカーディガンとかタートルネックのセーターなど着て合わせてます。靴はヒールは疲れるし子供いるしでヒールなしのパンプスが多いいかな。

    +23

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/16(月) 23:50:39 

    元々太ももが張ってるのがコンプレックスでデニムどころかパンツ自体ほとんどはかず、ワンピースかチュニックにレギンスばかりでしたが、授乳中+子供追っかけまわして走るので、アラフォーで久々にデニムです。
    足元はパンプス履きたいけど、走り回るのでペタンコ靴。
    Tシャツ+デニムがカジュアルすぎて合わないので、トップスはキレイ目なカットソーなんかを合わせてますが、ワンパターンになりがちです。

    +14

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/16(月) 23:52:11 

    お尻の大きさにかかわらず形がやっぱり変化してきてるので上手に腰周りを隠した方がいいですよねー
    あと気になるのは…
    くい込む程パンツを上げて履いてる人
    すごく気になる
    アパレル販売員より☆

    +40

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/16(月) 23:56:58 

    下腹もっこりしてくる

    +76

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/16(月) 23:57:54 

    10
    歩きタバコはあかん!

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/16(月) 23:59:55 

    ぴったぴた、むっちむちスキニーもそろそろ終り

    +37

    -5

  • 32. 匿名 2015/03/17(火) 00:00:50 

    こういう着こなし好きです。

    アラフォー デニムの着こなし方

    +244

    -19

  • 33. 匿名 2015/03/17(火) 00:02:52 

    サルエルは?

    +10

    -26

  • 34. 匿名 2015/03/17(火) 00:04:10 

    デニムを履きますが、
    ぜっったいにお尻は隠します。

    ニットやコートでー。

    出せませんよ((涙))

    +92

    -6

  • 35. 匿名 2015/03/17(火) 00:05:59 

    アラフォー表現嫌

    40前で済まさしたって

    +2

    -30

  • 36. 匿名 2015/03/17(火) 00:12:26 


    アラフォーはデニム着ねぇで
    川島なお美みたいに小綺麗な服のほうがいいわ

    +7

    -43

  • 37. 匿名 2015/03/17(火) 00:21:12 

    ダメージ加工は昔からきらい

    +44

    -14

  • 38. 匿名 2015/03/17(火) 00:22:22 

    デニム自体がカジュアルなものだから
    足元をスニーカーにしたりすると一気に生活感出ちゃうよね。

    どこかに女らしいアイテム入れないと。

    +57

    -5

  • 39. 匿名 2015/03/17(火) 00:22:33 

    なんか最近変なの湧いてるね。
    言動が子供っぽいよ。
    卒業して長〜い春休み中?ヒマなの?

    +62

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/17(火) 00:25:00 


    39
    そんなに怒らず
    更年期と馬鹿にされますし
    学生もいつかはおばちゃんになるんです
    そこはスルーしましょうよ

    +15

    -20

  • 41. 匿名 2015/03/17(火) 00:25:22 

    アラフォーだろうがピチピチの10代だろうが、結局体型じゃない?
    アラフォー デニムの着こなし方

    +325

    -8

  • 42. 匿名 2015/03/17(火) 00:26:45 

    ダメージはカッコいいけど
    アラフォーにもなって、穴の開いたボロをわざわざ買う気になれなくなった。

    +106

    -9

  • 43. 匿名 2015/03/17(火) 00:29:05 

    だぼっとしてるのやぶれてるのださい

    +7

    -14

  • 44. 匿名 2015/03/17(火) 00:30:43 

    フィットするスキニータイプではなく、太ももや腰回りにも余裕のあるボーイフレンドデニムが良いと思います!

    裾を無造作にロールアップして足首を見せたり、デニム自体がカジュアルなアイテムなので、トップスはシャツやVネックのTシャツやニットなど、キレイめに且つ女性らしいアイテムでまとめてみたり。

    そうするとスニーカーでもカジュアル過ぎないと思いますよ!

    なーんて、母にもいつもこんな感じでアドバイスしているので、参考になれば嬉しいな。

    +21

    -19

  • 45. 匿名 2015/03/17(火) 00:46:16 

    トップスは、ざっくり首もとがあいたVネックなどにすると、ぐっとしゃれてみえます(ZARAとかのデザイン。国内のVネックは、あきが狭いのが多いので、際立っては素敵にみえない)
    上半身に視線がいくと思います。あとは、こぎれいに。

    +27

    -7

  • 46. 匿名 2015/03/17(火) 00:47:26 

    普通に何本もデニム持っているから、きれいめからダメージ、ボーイフレンドなんでもはくよ。ひとつ言えることは、デニム自体の形の良さは大事。自分の体型も冷静に見ること。トップスとのバランスは大事。
    安っぽいのはやめた方が良いかもしれない。
    あとは、靴をオシャレにしています。靴が良いと全体的に締まるので。

    +51

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/17(火) 00:57:56 

    若くてもちんちくりでおしり垂れてる子もいるけどね。

    +75

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/17(火) 01:07:04 

    そうそう。最近は洋服にかけるお金を少し減らしてでも、その分スポーツするのにお金と時間をかけるように心がけてる。
    ステキなカッティングのきれいなお洋服でも、体のラインがゆるんでたら、やっぱりそれなりにしか見えないのだ。

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/17(火) 01:12:18 

    11

    言いたいことは分かるけど気持ち悪いって何?

    +5

    -9

  • 50. 匿名 2015/03/17(火) 01:46:35 

    もっぱらデニム風レギンスです

    +14

    -6

  • 51. 匿名 2015/03/17(火) 01:51:47 

    正にアラフォー体型に悩みまくってます^^;
    パンツスタイルは特にスタイルが出ちゃうので難しいですよね^^;
    でも必ず自分の体型に合う形はあるので、とにかく色々と試着しまくりますw
    ただ単に自分のサイズで探すんじゃなく、物やブランドに寄って同じサイズでも小さかったり大きめだったり、形やデザインが違うので。
    ポケットの位置や大きさや股上の深さ浅さなど微妙な違いでスタイルが良く見えたりわるく見えたりあるので探しまくりましょう^_−☆
    アラフォー デニムの着こなし方

    +26

    -13

  • 52. 匿名 2015/03/17(火) 01:53:48 

    ホワイトのボーイフレンドがおすすめです。
    コーディネートもしやすいし、明るくなりますよ。
    靴次第で綺麗めもカジュアルもいけます。

    +9

    -5

  • 53. 匿名 2015/03/17(火) 01:54:07 

    オシャレな着こなしはたいてい足首が出てるんだけど、素足にパンプスとか、冷え性の私には無理なのです。足首出さなきゃダメ??

    +39

    -5

  • 54. 匿名 2015/03/17(火) 02:20:54 

    スキニーよりストレートタイプがスッキリしてみえる

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/17(火) 02:23:29 

    32さん

    私好みのコーディネートです!
    どこの雑誌ですか?

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/17(火) 02:53:39 

    53
    靴は何を履くのかによるでしょ。
    パンプスに合わせてる人はそれなりに我慢してあの格好してる訳だし、寒いのも痛いのも嫌だけどああいう感じ、ってのはさすがに無理よ。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/17(火) 06:44:36 

    シャツと合わせると上品でいいと思う!
    この人はブロンドだけど、黒髪の日本人だともっとシックになって違う雰囲気で素敵だと思う。

    +19

    -13

  • 58. 匿名 2015/03/17(火) 07:01:43 

    デニムとパンプスコーデの時って
    素足でパンプス履くの?
    まだ今だと素足ではさむいよね。
    靴下も足の甲見せるタイプ履くのかな?
    いつも迷います。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/17(火) 07:42:41 

    外国人画像

    参考になるが
    ピンと来ない。

    日本人の親近感わく画像だと
    マイナスの嵐・・・。

    +21

    -5

  • 60. 匿名 2015/03/17(火) 07:50:01 

    ダボっとしたデニムは太って見えてダメだと思う。ヒップライン〜太ももはある程度体に沿ってて、膝ぐらいからゆとりあるとキレイに見える気がする!そして寒いかもだけどロールアップする。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/17(火) 08:21:23 

    あまり、年齢関係ないかな?
    とにかくスタイルが良ければ。。
    友だちは170あって何着てもサマになってる。会うたびに見とれちゃう。特別な洋服ではないけど見栄えしてます。本人はコンプレックスだと言ってるけど…ほんとにうらやましすぎる。

    +23

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/17(火) 08:23:41 

    自分は155しかないので、トレンチにジーンズはバランス悪くみえるな。
    お尻を隠しすぎるのも、おばさんぽいので、腰骨の高さのざっくりしたニットを合わせます。足元はスニーカーも可愛いけど、スタイル良くみせるためにヒールです。

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/17(火) 08:27:10 

    うちの嫁も含めてww、
    体型を隠せば隠すほど野暮ったくオバハン臭くなる。
    でも今年はホワイトデニムをダボ気味で腰履きで後は辛口アイテムで大人の遊びとか?
    体型も隠せる!
    一つ一つの服の可愛さはそんなに大事じゃない、バランスでお洒落、ですね
    嫁は感心してくれました
    40代 一般メンズ

    +5

    -39

  • 64. 匿名 2015/03/17(火) 08:36:23 

    63
    あなたがダサいの伝わりますー

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/17(火) 09:06:01 

    アラフォーです。
    痩せているけど、お尻がたれてるから、スキニーのときは、ヒールでヒップアップしないと厳しい。でも、チェニックとかで隠すのは、おばさんぽくて嫌。

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/17(火) 09:07:59 

    やっぱりアラフォーになったら、きれいめな着こなしの方が失敗しないよね。

    どんなにスタイル良くて小奇麗にしてる人でも、カジュアル寄りだと年齢が強調されちゃう気がする。

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/17(火) 09:14:08 

    アラフォーでデニムはないよ…
    大抵の人がヒップが垂れてて、みっともない。
    よっぽどスタイルがいいとか部屋着にするなら別だけど。もう若くないんだから、若い格好を無理やり着るのはやめた方がいい。

    +3

    -30

  • 68. 匿名 2015/03/17(火) 09:27:48 


    デニム好きでよく履きますが、スキニーは苦手。スリムストレートが多いです。

    ほとんどヒールある靴に合わせてる…175㎝超えちゃうけど止められない(笑)

    トップスはフワフワ、ダボダボしたのが嫌いだから、それ以外の物。体型維持に必死です。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/17(火) 09:28:00 

    63です
    たしかにお洒落なほうではないですがちょいダサです!
    日頃感じてることを書いてみました。
    では仕事行ってきます!

    +2

    -12

  • 70. 匿名 2015/03/17(火) 10:07:22 

    デニムくらいは気楽にはきたい
    炭鉱労働者の服なんだから

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/17(火) 10:11:23 

    ストレッチやスキニーは、デニムというより、『スパッツ??』ってなります。(レギンスではない。年代的に。) 難しい~。できればかっこよく履きたいし、流行りも押さえたい! けれどどなたかも書かれているように、素足の足首出すのは冷える‼ 『おしゃれは我慢』と言うけど、あれ、本当ですね。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/17(火) 10:47:47 

    ヒールが苦手なので、スニーカーが多いです
    菊池京子さんのシンプルなコーディネートが好き

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/17(火) 10:49:34 

    お尻がピーマン形になってきたから、
    デニムやパンツ系は最近はいてない(T_T)

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/17(火) 11:33:59 

    お尻が気になる方でも、少し大きめのサイズの、普通のストレートなら、私は気にしないではいてます。
    昔のパフィーみたいな感じで。
    でも最近のリーバイスの501は質が悪いので、日本製の501に近い型のジーンズを選びます。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/17(火) 11:38:32 

    ボーイフレンドデニム好きなんですけど、夫には俺と一緒じゃないときにはいてと言われました。
    太って見える、おばさんぽいと…
    37なんで十分アラフォーなんですけど。
    キレイ目デニムでトップスをブラウスや細目のニットなど合わせるといいかなと思います。
    カジュアルは子どもとのみ出掛けるときにしています。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/17(火) 13:00:39 

    万年ジーンズです(^-^;
    アラフォー デニムの着こなし方

    +5

    -25

  • 77. 匿名 2015/03/17(火) 16:06:50 

    10
    ってさぁデニム依然の問題じゃん
    身の程知らずだね
    こんなモデル体型日本人にいないから

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/17(火) 17:16:18 

    アラフォーデブチビだけど、ジーパン愛用してます。
    だって楽チンなんだもん。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/17(火) 18:22:07 

    薄い素材のだと、肉感が出る歳になったので厚手の、王道デニムに戻したら、気にならなくなったよ^o^
    ストレッチのは、駄目だなぁ(T_T)

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/17(火) 18:34:50 

    ボーイフレンドデニムって、結局細い人が着こなさないとだめだと思う。。
    華奢な人がざっくりしたセーター着たら様になるのに、
    実が詰まってます!な人が切ると体型が余計強調されるのと一緒で^^;
    一番いいのは、体型に合ったもので、ほんの少しだけ余裕があるタイプだじゃないかな~。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/17(火) 18:41:42 

    とにかく肉をひろわないデニムで。
    脚が細くても垂れて縦長になったお尻は見苦しい。
    足首みせてヒールを合わせるとかキレイめで。
    モデル並みにスタイルいいならその限りではない。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/17(火) 18:59:43 

    チェニックはたしかにオバサン臭いけど、体型隠しやお腹と腰回りの冷え予防でオバサンにはけっこう需要あるのよ(笑) アラフォー以上になるとロングカーディガンやジャケットやコートでお尻を隠してる人は多いです。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/17(火) 20:02:49 

    72
    これだけ見てると全然悪くないし、むしろいいなーって思うけど
    これの中にアラフォーの一般おばさんが入り込むと途端にただのババアファッションになってしまうっていうw

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/17(火) 20:04:15 

    20
    リアルwww
    テラばばあwwwwww

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/17(火) 20:08:26 

    61
    おばさん同士が同年代目線で見るのと、本当に若い年齢がおばさんを見る目はまた違うからねえ・・・
    いちがいに『年齢は関係ない!体型さえよければ!』にはならない

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2015/03/17(火) 20:38:36 


    情けないヒップは トップスで隠します
    恥ずかしくて 見せられません

    ボーイフレンド.デニムも スキニーも ちょっぴりダメージ系デニムも 自分のジャストサイズを
    探しに探します!

    同じ系統の デニムやパンツでも シルエットが綺麗だと ごまかせます(笑)


    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/17(火) 21:02:53 

    こんな感じがすき。
    アラフォー デニムの着こなし方

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/17(火) 21:36:18 

    確かに最近のデニムは肉ひろう素材が多いね。

    こないだ、おまたくっきりの見た目アラフォー女性がいて驚いた。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/17(火) 22:10:26 

    35歳はアラフォーになりますか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/17(火) 22:53:23 

    デニム大好きだけど、結局自分の中での定番の形になる(-_-;)
    私はテーラージャケットとパンプスもしくはモカシン(冬はブーツ)が定番です。
    ジャケットはいくつかバリエーションを持たせて着ています(^_^)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/18(水) 17:56:49 

    ●厚地のストレート(安いの不可)
    ●下着はサイズの合った軽いサポートタイプ(やっぱり安いの不可)
    ●トップスはメンズもので身体のラインは出さない
    ●袖まくりと衿開けとアクセ必須
    自分はこんな感じ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/20(金) 19:29:19 

    167あり、若い頃からずっとデニム。

    前は今みたいにトールサイズとかがなくて、丈が短いのばかりで不満だったけど、今は足首が綺麗に隠れる長さのがあってとても満足してます。

    ここ最近(2〜3年前くらいから)ボトムにデニムパンツがたくさん出てきて嬉しい反面、出費に泣かされました。

    トップスもデニムパンツに合うのが販売されるから、カードで買いまくって一時期支払いがすごかったです・・・。





    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード