ガールズちゃんねる

ドラマに影響受けているなと感じたこと。

92コメント2015/03/17(火) 22:55

  • 1. 匿名 2015/03/16(月) 23:20:11 

    弟(小5)がジュースを飲む前に、コップをくるくるまわしながら香りを嗅いでいる。

    そう。それはマッサンの影響。

    サイゼリアのドリンクバーでもやってたからびっくりしました(°°)

    +192

    -7

  • 2. 匿名 2015/03/16(月) 23:21:17 


    ドラマに影響受けているなと感じたこと。

    +122

    -23

  • 3. 匿名 2015/03/16(月) 23:21:40 



    高校生になれば屋上が空いてるのかと思ってた(笑)

    +535

    -8

  • 4. 匿名 2015/03/16(月) 23:21:43 

    SPEC見た後餃子ばかり食べてた

    +222

    -11

  • 5. 匿名 2015/03/16(月) 23:23:16 

    Nのために にハマっていた時、
    夢で私がのぞみちゃん役となって成瀬くんと切ないシーンを演じていたw

    +114

    -17

  • 6. 匿名 2015/03/16(月) 23:23:25 


    のだめに影響されて、中学生の時吹奏楽部に入りました!!

    +106

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/16(月) 23:23:36 

    昔流行ったキムタクのこれ
    ドラマに影響受けているなと感じたこと。

    +205

    -11

  • 8. 匿名 2015/03/16(月) 23:23:38 

    考える時、「踊る大捜査線」の室井さんのような顔(眉間にシワを寄せて頬をふくらます)をしているか、「古畑任三郎」のように眉間に手をあてて「えー…」とか言っちゃう。

    +87

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/16(月) 23:23:43 

    中学のとき亀梨くんの片方の口をきゅって上げてギザな笑い方するのがカッコいいと思って女だけど真似してました(笑)

    +85

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/16(月) 23:24:04 

    フルハウス見て海外に憧れて行きたくなった

    +132

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/16(月) 23:24:13 

    孤独のグルメハマった時、主人公井之頭さんのマネして4品くらい調子乗って頼んでめちゃ満腹なってしんどかった。

    +73

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/16(月) 23:24:42 

    JINが放送されてたとき、「〜でありんす」とか「あちきは」とか真似してたw

    +143

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/16(月) 23:24:55 

    AKBのマジすか学園を見てマジに生きなきゃなって思うよーになった!笑
    ドラマに影響受けているなと感じたこと。

    +14

    -133

  • 14. 匿名 2015/03/16(月) 23:25:16 

    自分もドラマみたいな恋が出来ると信じてしまい
    1人でオシャレカフェで読書してみた。

    結果はみんなの予想通りさ。

    +214

    -5

  • 15. 匿名 2015/03/16(月) 23:25:29 

    SATCを見た後は無性に女子会がしたくなる。
    でも、翌朝「やっぱり今夜も一人飲みしよ♪」となるw

    +87

    -7

  • 16. 匿名 2015/03/16(月) 23:26:34 

    いろんなことがハッピーエンドで終わると思ってた。
    今のところ全部バットエンドです。

    +81

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/16(月) 23:26:58 

    友達の、年下の彼氏をみんなで、田之倉君と呼んでいる。
    デート内容を聞いては、何かとドラマとマッチングさせては盛り上がっている。
    その年下の彼、本名は何だったか忘れてしまった。w

    +145

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/16(月) 23:27:14 

    流星の絆を見ていたときハヤシライスをよく食べた

    +92

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/16(月) 23:27:14 

    流星の絆を見ていたときハヤシライスをよく食べた

    +25

    -15

  • 20. 匿名 2015/03/16(月) 23:27:17 

    GOOD LUCKが好きでCAになった!
    今の彼もパイロット。

    ドラマではパイロットと整備士の恋愛だったけど
    とにかく航空業界に憧れた!

    +170

    -15

  • 21. 匿名 2015/03/16(月) 23:27:28 

    キムタクの出てたPRIDEってドラマの影響でやたらmaybe煩いクラスの男子がいた。でも綴りが分からなかったらしく、文章に書くときはカタカナだったなー。

    +49

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/16(月) 23:28:10 

    失恋ショコラティエ見て
    チョコレートが食べたくなる。

    +203

    -8

  • 23. 匿名 2015/03/16(月) 23:28:24 

    転校生に期待感があった。
    実際来るのは残念な人ばかり。

    +97

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/16(月) 23:29:06 

    Nのために見てた時、まばたきする度に心の中でパシャって音再現してた(笑)

    +99

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/16(月) 23:30:05 

    嫌なことがあった時はミタさんみたいに感情なくして生きようとしています

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/16(月) 23:30:16 

    銀狼怪奇ファイルを見て、シルバーのダウン着てた事。
    年齢バレる(笑)

    +73

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/16(月) 23:30:18 

    20代前半まで好きになる人にみんなに運命を感じていたこと。
    アラサーになって現実見えてきたw

    +45

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/16(月) 23:30:59 

    将来ショムニみたいな仕事だと楽そうだからショムニでもやろうと思ってたけど、そんな求人どこにもなかった(笑)

    +169

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/16(月) 23:31:25 

    マイボスマイヒーローやってた頃、何かある度に「はにゃ!?」言ってたなー。なつかしー!

    +29

    -8

  • 30. 匿名 2015/03/16(月) 23:32:49 

    ホタルノヒカリの蛍の真似してよっこいしょういち~って言ってたw

    +71

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/16(月) 23:32:50 

    ホタルノヒカリの蛍の真似してよっこいしょういち~って言ってたw

    +10

    -10

  • 32. 匿名 2015/03/16(月) 23:33:20 

    2の、若い頃の渡部篤郎かっこいいなぁー
    不思議な魅力がある

    今はスッカリ初老だね…

    +164

    -9

  • 33. 匿名 2015/03/16(月) 23:33:22 

    今まで好きではなかったのに、演技を見て惚れてしまう。
    長谷川さん、ヤスケン、綾野剛etc

    +82

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/16(月) 23:35:10 

    踊る大捜査線がブーム(?)だった時、周りでモッズコートが流行ってた(笑)

    +50

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/16(月) 23:35:23 

    ロン毛のキムタクが出るドラマが放送されてた時、あちこちにロン毛を束ねたキムタクもどき男がいた

    +102

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/16(月) 23:35:40 

    デート~恋とはどんなものかしら~を見た後は何故か依子みたいな口調になっている

    +59

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/16(月) 23:35:57 

    家なき子の安達祐実が下げてたがま口
    今考えるとババくさいし、全く可愛くない

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/16(月) 23:38:35 

    完全同居ですが、「ごちそうさん」観てるときは料理頑張るのが楽しかった。

    自分も頑張ろうって思えてたのに。

    ドラマ終わって現実に戻った今、晩ご飯の支度が苦痛…(ノД`)

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/16(月) 23:39:06 

    マイナスだと思いますが、韓国の時代劇ドラマになるのかな?
    チャングムの誓いを見て憧れて、管理栄養士になりました。

    +83

    -9

  • 40. 匿名 2015/03/16(月) 23:43:17 

    1リットルの涙が放送してた時に普段からよくつまずいてたから同じ病気かもって本気で心配したことがあった

    +74

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/16(月) 23:43:25 

    36
    わかる
    でも私はお母さん寄りになってる(笑)
    「~かしら」「~だわ」「~よ」
    ちょっと気取った言い方だけどなんかいいよね

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/16(月) 23:43:59 

    同級生というドラマの安田成美が可愛くて娘に役柄の名前をつけた。
    はい。。マイナスですね
    ドラマに影響受けているなと感じたこと。

    +44

    -13

  • 43. 匿名 2015/03/16(月) 23:45:56 

    出会い頭にイケメンとぶつかって恋が芽生えることに憧れてた

    現実はそんなシチュエーションすらなかった

    +60

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/16(月) 23:47:58 

    SP見て、テレビでVIPとか総理大臣の周りにギラギラしながら立って護衛しているSP達が
    ものすごくカッコよく見えた。

    +92

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/16(月) 23:52:12 

    summersnowで堂本剛がスキューバダイビングしてたの見て私もスキューバの資格取りました!

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/16(月) 23:54:58 

    motherを見て我が子だけは絶対守ろうと強く思いました。

    +36

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/16(月) 23:55:31 

    SPEEDの絵理子と仁絵が主演してたL×I×V×Eの影響で吹奏楽部に入部する子が増えてた。
    そしてドラマが終わったら辞める子も増えた。

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/16(月) 23:59:44 

    つい最近のだめを見て、しゃべり方がのだめみたいになってます(汗
    「ぎゃぼ~ん」とか、無意識のうちに言っちゃてます(笑)

    +33

    -8

  • 49. 匿名 2015/03/17(火) 00:00:14 

    『花へんろ』観てから語尾に「ぞなもし」が付くようになってしまいました。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/17(火) 00:03:06 

    ストロベリーナイトやウロボロス見てると警察すら信じられないと思ってしまう。
    現実にもこんな黒い組織がいるんじゃないかと・・・

    +87

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/17(火) 00:03:49 

    3さん

    えっ!そんなんですか!私の高校は空いていますよ…。
    女子校なので憧れるシチュエーションとかにはなりませんが…(笑)
    お昼に、ご飯を食べに行ったりします。
    高校によって違うんですね。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/17(火) 00:04:50 

    あまちゃん見てたら海女さんもいいなぁと思った。
    素潜りは出来ないけど(^o^;)

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/17(火) 00:08:50 

    小学生の頃、セカンドチャンスを見て
    田中美佐子の連れ子のちびちゃんの真似して
    父を「親父~」と読んでた時期があった
    ドラマに影響受けているなと感じたこと。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/17(火) 00:13:46 

    >23 最低だね

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/17(火) 00:14:25 

    オレンジデイズみて大学進学を決めた

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/17(火) 00:17:05 

    ごくせんだっけ?なんかの学園ドラマで小池徹平がカチューシャしてた時、クラスの男子が数人やり始めたのは笑った

    あと野ブタの山ピーの影響受けて、登校する時必ずチュッパチャップスをくわえてくる男子(笑)
    ドラマに影響受けているなと感じたこと。

    +58

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/17(火) 00:20:33 

    55さんに似ていますが、オレンジデイズを見て手話を始めたのと、のだめを見て『幻想即興曲・ベートーヴェン 交響曲第7番イ長調 作品92 第1楽章・ラプソディインブルー』を弾きました。
    どんだけ影響されてんだ~私~

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/17(火) 00:26:49 

    ドラマ「すいか」の市川実日子やともさかりえの古着っぽいファッションが可愛くて可愛くて、古着屋巡りしたり、服や小物をリメイクしたりするようになった。
    アラフォーになった今も古着ファッション続けてる。
    イタくて失礼、でも大好きなの!

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/17(火) 00:27:28 

    35.56
    キムタクや小池徹平とかかっこいい人がやるからいいんであって
    一般人がやったらダメだよね笑
    キムタクの笑い飯みたいになりそう

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/17(火) 00:27:32 

    26
    うちの中学校のジャージにファスナーが付いていたので、みんな銀狼のマネしてました

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/17(火) 00:32:29 

    『Nのために』のドラマがやっていた頃、
    小学生の息子と旦那が
    山本未来風に「のぞみちゃぁ~ん」と私を呼んでいた。私の名前は「のぞみ」ではない…

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/17(火) 00:33:59 

    恋のチカラを見て広告かっこいいと思い、美大に進学しました。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/17(火) 01:41:57 

    ごちそうさん見てるとき悠さんの考えるときのポーズがうつる。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/17(火) 04:38:26 

    最近の刑事物のドラマって公安VS警察みたいなの多いから公安って悪い人達なのかなって思ってしまう

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/17(火) 06:31:14 

    小さい会社に入ると、残業中に屋上でビール飲んだり、男性のイケメン先輩達と仲良くしたり、毎日楽しいのかと思ってました。

    しかし現実は、朝から清掃、男性もコミュ障なのかまともに会話できない人、ストーカーちっくな人、クズオヤジ、飲み会のセクハラ、屋上でビールどころかお給料低いのでお弁当をもそもそ食べる…
    昭和風のダサい会社生活でした。そもそも屋上なんて開いてないよ!

    恋のチカラとか見て信じてた私がバカだったわ~笑。あれは都内だったしね。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/17(火) 06:33:39 

    62. 匿名 2015/03/17(火) 00:33:59 [通報]
    恋のチカラを見て広告かっこいいと思い、美大に進学しました。

    65です。
    62さん素晴らしい!同じドラマ見て努力する62さんと、うわべだけみて就職しちゃう私って…

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/17(火) 06:35:03 

    to heart恋して死にたいの深田恭子が好きすぎて、進学で上京するとき真っ先に井之頭公園へ行き、下北周辺に住んでクレープ屋さんでアルバイトをしたこと(笑)何故かとても満足しました(笑)

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/17(火) 06:59:59 

    のだめ観るとピアノ弾きたくなる。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/17(火) 07:14:32 

    小学校で働いてますが
    最近、将来の夢で
    弁護士になりたい子が
    増えてます。
    おそらくリーガルハイの影響。

    私が小学生の頃
    弁護士なんて職業
    知らなかったです^^;

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/17(火) 07:43:38 

    喰いタンの放送当時、ドラマで使われていた料理がその翌日の昼食or夕食に出ていました
    東山さんクールで冷たそうなイメージだったけど、あの時は本当に美味しそうに幸せに食べていたんですよ
    あんなに美味しそうに食べてたらそりゃ食べたくなりますよ‥‥

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/17(火) 07:51:38 

    ファーストクラス見てから、
    女って怖いなーと思いはじめ
    心のセリフみたいに
    つぶやくようになりました。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/17(火) 07:59:17 

    昔、平成夫婦茶碗見てて優香さんの髪型が
    すごくおしゃれだな!思って憧れて一生懸命
    ヘアワックスでふんわりさせようとしてた(^_^;)
    こんな髪型だった気がする。

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/17(火) 08:21:34 

    朝ドラ「ごちそうさん」の影響でぬか床やるようになった

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/17(火) 08:25:23 

    最近ではディアシスターのような主人公の家がやたらオシャレなドラマ観ると、部屋の掃除頑張ったり模様替えをしてみたりする(笑)

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/17(火) 08:28:11 

    42.ちなみちゃん?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/17(火) 08:53:54 

    キムタクの「よろしこ!」
    たまに真似しててバカらしくなるときもあるけど、やめられない。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/17(火) 09:21:21 

    ウロボロスに影響されて最近オムライス食べることが多いw

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/17(火) 09:25:24 

    ラストフレンズを見て、夜やお休みの日がこんなに楽しそうなら、シェアハウスっていいな〜と思いました(^O^)
    ドラマに影響受けているなと感じたこと。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/17(火) 09:27:25 

    元テレの思いきって初めての告白。中学時代、毎朝すれ違う高校生の男の子が告白してくるんじゃないかと、考えながら登校してました(笑)

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/17(火) 09:28:25 

    79です。ドラマじゃなかった。すいません!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/17(火) 09:38:40 

    私の父ですがご飯を食べたら実に美味しい
    楽しいテレビ番組を見ると実におもしろいと言う


    ガリレオの見すぎ(笑)

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/17(火) 10:43:33 

    夏の夕方、必要のない所で自転車の立ちこぎをして、1人昼顔してましたw恥ずかしいw

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/17(火) 10:54:44 

    野ブタがやっていた頃、山Pみたいに「だっちゃ♪」「こんこん♪(キツネポーズ)」をしていた。

    マイボスマイヒーローがやっていた頃、テストを鉛筆を転がして回答してみた。結果0点…。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/17(火) 11:10:17 

    「歌姫」今も、たまにDVD見るんだけど、見ると土佐弁話したくなる。
    ~きに とか こじゃんと とか。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/17(火) 11:16:46 

    相棒好きなんですが、「おやおや」とか「気になりますねぇ~」って右京さんの話し方を心の中で真似するようになったら、とっさに出る言葉がやたら丁寧になったw
    年配の方には好評ですw

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/17(火) 12:21:48 

    SPECやってたとき、一生懸命指パッチンの練習したが、音が鳴らなかった(T_T)

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/17(火) 14:13:41 

    ラストフレンズの上野樹里のベリーショートがめちゃくちゃ可愛くて、真似したらとんでもない事になった。
    顔が違うと言う事をすっかり忘れていた。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/17(火) 20:24:49 

    デートを見てから誰かに「私の将来の夢知ってる??」って聞いて「何?」って聞かれたら「高等遊民( ^∀^)」って言うのにハマってる。

    …はい、面倒くさい人間です。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/17(火) 20:30:09 

    失恋ショコラティエで石原さとみがクシャッて笑うのが可愛かったからやりたくて必死にやってた
    顔全然違うの忘れてた

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/17(火) 20:39:09  ID:r6lAoxJhSC 

    私は昔観たドラマの影響で、課長のことをウサギの真似して「カピョン カピョン」 と言います。

    それがなんのドラマかも覚えてないんですが。
    なんなんでしょう?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/17(火) 22:51:36 

    突然の雨、濡れる私、いい女気取り(笑)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/17(火) 22:55:41 

    救命病棟24時の進藤先生の影響で、
    手術をするわけでもないのに常に紺色の術衣を着ている
    ドクターが増えたと聞いたことがありますw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード