ガールズちゃんねる

松嶋菜々子、広末涼子ら仕事で子育て犠牲にしない女優が増加

48コメント2013/08/01(木) 14:27

  • 1. 匿名 2013/07/28(日) 13:19:04 

    >「女優の中には、あらかじめ子供の学校や幼稚園のだいたいの年間スケジュールを事務所に提出して、そのスケジュールに支障が出ないところで仕事をするって言い切っている人も多いんですよ。今回の松嶋さんや広末さんもそうだと聞きました。せっかくの夏休みは子供と一緒に過ごしたいから、前倒しで撮影をしていたんです。周りもそれを承知で仕事をオファーしている状況で、ドラマの現場もずいぶん変わってきているんですよ」(芸能関係者)

    松嶋菜々子や広末涼子ら仕事で子育て犠牲にしない女優が増加 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
    松嶋菜々子や広末涼子ら仕事で子育て犠牲にしない女優が増加 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    その夜、東京・渋谷のホテルはいつにない厳戒態勢だった。出入り口には、見張り役のような人が何人も立ち、何かと騒がしくバタバタとした様子を見せていた。そして19時を過ぎたころ、続々と集まってきたメンバーには、時任三郎(55才)、風間俊介(30才)、芦名星(29才)、そして松嶋菜々子(39才)がいた。

    +34

    -6

  • 2. 匿名 2013/07/28(日) 13:20:26 

    それが当たり前の行動だと思うが

    +280

    -7

  • 3. 匿名 2013/07/28(日) 13:20:35 

    広末や松嶋レベルの女優さんなら、そういうことも許されると思う。

    +295

    -6

  • 4. 匿名 2013/07/28(日) 13:20:48 

    意外と子育てちゃんとしてるんだね

    +156

    -6

  • 5. 匿名 2013/07/28(日) 13:21:07 

    良いことじゃん!!
    こういう親いいよね

    +228

    -7

  • 6. 匿名 2013/07/28(日) 13:21:33 

    広末、4年ぐらい前に深夜にクラブで男とイチャイチャしてることを数回見たぞwちゃんと子育てしてるとは思えないけど…

    +212

    -14

  • 7. 匿名 2013/07/28(日) 13:21:35 

    いいことだと思う!一般企業でも男女問わず育児について理解が深まればいいのに。

    +136

    -7

  • 8. 匿名 2013/07/28(日) 13:21:48 

    なにか問題でも?

    +18

    -10

  • 9. 匿名 2013/07/28(日) 13:22:25 

    >松嶋さんや広末さんには“夏休みは子供と一緒に過ごす”という鉄の掟があるそうです

    だからドラマの撮影も早く終わったんだね~

    広末涼子が涙…17年ぶり主演連ドラ「スターマン・この星の恋」のクランクアップで感極まる
    広末涼子が涙…17年ぶり主演連ドラ「スターマン・この星の恋」のクランクアップで感極まるgirlschannel.net

    広末涼子が涙…17年ぶり主演連ドラ「スターマン・この星の恋」のクランクアップで感極まる感極まり涙を見せる場面もあった広末涼子 ドラマ「スターマン・この星の恋」 広末涼子が涙…17年ぶり主演連ドラのクランクアップで感極まる - シネマトゥデイ女優...

    +135

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/28(日) 13:22:48 

    こうやって融通がきく職場があるといいよね。

    +237

    -1

  • 11. 匿名 2013/07/28(日) 13:22:54 

    沢尻エリカとかは、児童保護所とかに預けそう

    +13

    -42

  • 12. 匿名 2013/07/28(日) 13:23:14 

    >朝丘雪路(78才)の場合は、地方での公演で1か月家を空けることもあり、家事も育児もほとんどしなかった。三田佳子(71才)は子供のお風呂やミルク、育児日記までも夫に任せきりだったという。

    だから2世はダメな場合が多いのか…

    +179

    -4

  • 13. 匿名 2013/07/28(日) 13:24:17 

    離婚間近って言われてるけど、広末は再婚して何気に落ち着いてそう…

    +89

    -19

  • 14. 匿名 2013/07/28(日) 13:24:23 

    ガンバってほしい(@ ^ ^ @)

    +28

    -4

  • 16. 匿名 2013/07/28(日) 13:26:19 

    >松嶋は2001年に結婚した反町隆史(39才)との間に、9才と5才の2人の娘がいる。毎日の学校への送り迎えは夫婦で分担し、授業参観などの学校行事にもそろって参加。

    「どんなに撮影に追われても3日以上家を空けることは避けているそうです。半日でも休みになれば、家族でバス釣りに行くこともしょっちゅうだそうです」(松嶋の知人)

    いいママだね~!!

    +245

    -5

  • 17. 匿名 2013/07/28(日) 13:27:02 

    CM1本出れば何千万も貰えるし。
    家事は、お手伝いさんがやるし。
    子育てくらいやらなくて、他に何するの?!

    +139

    -19

  • 18. 匿名 2013/07/28(日) 13:27:15 

    女優さんてブログとかしないし、私生活はわからないけど、実はちゃんと子育てしてるんだね。ブログで子育てアピールしてるタレントこそ、ちゃんと子育てしてなさそう

    +126

    -5

  • 19. 匿名 2013/07/28(日) 13:27:26 

    15
    何語なの?
    英語じゃないのは確か

    +6

    -4

  • 20. 匿名 2013/07/28(日) 13:27:53 

    ネットばかりしてる主婦たちと違って仕事大変なのにエライ(^O^)

    +24

    -10

  • 21. 匿名 2013/07/28(日) 13:28:26 

    『救命病棟24時』面白いけど、視聴率下がってるんだよね…

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2013/07/28(日) 13:29:22 

    「夏休みは子供と一緒に過ごす」っていいねー。子どもたちも嬉しいだろうな~。芸能人だし、海外にでも長期旅行にいきそう

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2013/07/28(日) 13:30:18 

    22は(@ ^ ^ @)←あいつだ

    +7

    -4

  • 25. 匿名 2013/07/28(日) 13:31:35 

    そこまでして出てきてもらわなくても…需要ないかと…

    +11

    -31

  • 27. 匿名 2013/07/28(日) 13:34:39 

    26
    短時間であれだけ打てるのはおかしい!!
    最初のらへんのコンマ使ってないやん

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2013/07/28(日) 13:45:36 

    松嶋菜々子は旦那も素敵だよね。子育てに協力的そう

    +158

    -4

  • 29. 匿名 2013/07/28(日) 13:53:14 

    広末は子育てちゃんとしてるというエピソードもあるし、逆に夜遊びしてるという目撃談もある。

    マジメにお母さんしてるなら、キャンドルさんみたいな人とどこで知り合うのか?とも思うけど…。
    どっちが本当なんだろう

    +101

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/28(日) 13:54:17 

    旦那さんの刺青が怖い。

    +70

    -2

  • 31. 匿名 2013/07/28(日) 14:02:04 

    私も三田佳子さんのこと、思い出したなー
    女優としては超一流なのに、忙し過ぎて、子育てに専念できなかったんだね。

    でも、逆に、子育てに異常なほどの情熱を注ぎ込んでいる母親も、どうかと思う。
    つい先日、そういうトピ、あったよね

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2013/07/28(日) 14:04:33 


    そうは言っても

    撮影中は誰かに頼らなきゃ無理でしょ?

    結局…お子さんは寂しい思いしてると思う

    +14

    -40

  • 33. 匿名 2013/07/28(日) 14:08:12 

    成功している極限られた女性だけの特権。羨ましい。頑張ろう、私も。

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2013/07/28(日) 14:12:42 

    この2人だったら、女優として地位が確立してるもんね。

    最近はママタレで生き残ろうとして産後すぐ無理矢理復帰して、ダイエット本だの料理本だのブログだの、必死な芸能人ばかりだよね。

    +41

    -2

  • 35. 匿名 2013/07/28(日) 14:25:47 

    〉32

    そんな事言ったら、働くお母さんは皆そうなります。
    後ろ髪ひかれる思いをしつつ、保育所や家族に預けて仕事します。

    +68

    -5

  • 36. 匿名 2013/07/28(日) 14:37:12 

    旦那が 協力的な人じゃないと 仕事なんて
    出来ないと思います…
    芸能人同士だと なかなか難しいのでは?
    だから すぐ離婚しちゃうんだね…(~_~;)

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/28(日) 14:46:12 

    アグネスが楽屋に赤ちゃん連れてきて仕事復帰したら女性誌で猛バッシングされてた時代に比べたら
    進んだねー
    アグネスは好きでないけど先人の努力の賜物だわ

    +46

    -6

  • 38. 匿名 2013/07/28(日) 15:08:33 

    普通の人は幼稚園の年間行事が分かっていても仕事がそれに合わせて進んでくれることはないよね。
    今、午前中だけパートに出たけど、やっぱり休みはもらいづらいもん。
    芸能界の仕事は不定期で不安定だろうけど、唯一無二の存在である人ならこんな風にスケジュール調整もできるなんて羨ましいな。

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2013/07/28(日) 15:38:09 

    凄く素敵な事だと思う。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2013/07/28(日) 16:02:21 

    反町•松嶋夫妻を見かけたことあります。子どもさんも一緒で微笑ましかったです。いい夫婦だと思う!

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2013/07/28(日) 16:53:57 

    仕事と家庭の両立って難しいよね。松嶋は夫婦も円満だし、幸せそうで、女優としたら珍しいと思う

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/28(日) 18:46:29 

    そんな中、真木よう子は育児放棄…

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2013/07/28(日) 18:48:56 

    ただ単に、子どもたちとの時間を持てる事が羨ましい。仕事をしていなくても家事と子どもたちの世話をしていると、子どもたちとの時間も自分の時間も持てないという要領の悪い私です。世の中やはりお金ですよ!お金で時間も心の余裕も手に入れる事が出来る。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/29(月) 01:31:51 

    仕事も家庭のこともこなすのって
    やっぱりカッコいい

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2013/07/29(月) 08:52:56 

    広末さんに関しては
    あんな人と再婚した時点で
    子供を犠牲にしているとしか…

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2013/07/29(月) 13:32:41 

    反町、松嶋夫妻がトイザらスでお子さんと一緒に自転車選んでるの見ました。数年前ですが。
    とても微笑ましかったです(´∀`)

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2013/07/30(火) 02:43:49 

    松嶋、反町夫婦の娘と同じ学校♪
    ていうか、同じクラス♪

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2013/08/01(木) 14:27:49 

    家庭を大切にしつつ、仕事ができるなんて羨ましいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。