ガールズちゃんねる

中村うさぎ「絶対に許す気ない」…美保純ら『5時夢』関係者との深い溝明かす

296コメント2015/03/26(木) 21:21

  • 1. 匿名 2015/03/16(月) 19:37:28 

    中村うさぎ「絶対に許す気ない」……美保純ら「5時夢」関係者との深い溝明かす | RBB TODAY
    中村うさぎ「絶対に許す気ない」……美保純ら「5時夢」関係者との深い溝明かす | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    番組共演者やスタッフとのトラブルにより情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)を降板した作家の中村うさぎが、「私は美保さんもMXTVのスタッフたちも絶対に許す気ないわよ」と現在の思いを自身のブログで明かした。中村は1月28日に更新したブログで同番組を降板すると明言。その後に更新したブログでは共演していた女優・美保純との間に諍いがあり、さらにその間に立ったスタッフに対する不信感を募らせていたことを明かし、結局、中村は同番組から降板した。


    13日に更新したブログで、読者から「美保さんの無邪気な発言を許してあげて」というメッセージを受け取ったことを明かした中村。しかし「私は美保さんが無邪気とも思ってないし、何も知らない人たちからあれこれ言われるのは真っ平よ」と切り捨て、事情を知らない周囲の声に対し「事情を知らない人間がしたり顔でああだこうだ言うのは無責任きわまりないと思うわ」と苦言を呈した。

    そして今回の騒動についても、「私は美保さんもMXTVのスタッフたちも絶対に許す気ないわよ。そんな私を狭量だと思っていただいて結構だし、皆さんが私を嫌いになっても全然構わない。私はこういう人間なのよ。思ってることは正直に言うし、それで批判を浴びても受けて立つわ。こそこそ隠れて人の悪口言って回るようなタイプじゃないのよ」と、美保らとの間に出来た溝が深いことをうかがわせた。

    +487

    -48

  • 2. 匿名 2015/03/16(月) 19:38:42 

    もう怖いよーー

    +587

    -40

  • 3. 匿名 2015/03/16(月) 19:38:59 

    メンタルぶっ壊れ...

    +455

    -40

  • 4. 匿名 2015/03/16(月) 19:39:24 

    もう痛々し過ぎて見てられない。辛い。

    +407

    -40

  • 5. 匿名 2015/03/16(月) 19:40:24 

    番組は降板したんだし、いやなことはもう気にしない方がいいよ

    +641

    -20

  • 6. 匿名 2015/03/16(月) 19:40:41 

    なんでこうなったー。

    +161

    -12

  • 7. 匿名 2015/03/16(月) 19:40:43 

    いいと思います

    +387

    -43

  • 8. 匿名 2015/03/16(月) 19:41:06 

    こういう人は何をしても変わらないから早い段階で関係を断った方がいい。

    +419

    -33

  • 9. 匿名 2015/03/16(月) 19:41:13 

    やっぱり体が健康じゃないと心もダメになるんだな…
    早く体がよくなるといいけど

    +501

    -29

  • 10. 匿名 2015/03/16(月) 19:41:33 

    しつこ!

    +368

    -79

  • 11. 匿名 2015/03/16(月) 19:41:43 

    お好きになさったら

    +172

    -40

  • 12. 匿名 2015/03/16(月) 19:41:46 

    つーかもう終わった話をほじくり返すブログの読者もどうかと思う

    読者って言うくらいだし当然ファンだろうと思うけど
    うさぎさんはこの件に関して
    事件後のコメント見る限り発言すればするほど同情失うだけだと思うし
    ファンならその辺も理解して無邪気に事件をほじくらないほうがいいと思うけど

    +488

    -18

  • 13. 匿名 2015/03/16(月) 19:41:47 

    なにも知らない人たちからあれこれ言われるのは真っ平よ」と切り捨て、事情を知らない周囲の声に対し「事情を知らない人間がしたり顔でああだこうだ言うのは無責任きわまりないと思うわ」と苦言を呈した。 

    だったら黙っとけばいいのに
    昔はこの人の書く本好きだったのにな

    +301

    -39

  • 14. 匿名 2015/03/16(月) 19:41:56 

    美保純はどうでもいいと思ってるよ。

    +365

    -33

  • 15. 匿名 2015/03/16(月) 19:41:58 

    しつこい。
    何時までもネチネチしてないでそのエネルギーで前に進みなよと思います

    +274

    -34

  • 16. 匿名 2015/03/16(月) 19:42:21 

    精神病んじゃってるのかなあ

    +211

    -32

  • 17. 匿名 2015/03/16(月) 19:42:27 

    うさぎさん、ファンのことも考えてよ〜。
    もう十分だよ。
    うさぎさん叩き、嫌なんだよ〜。

    +267

    -29

  • 18. 匿名 2015/03/16(月) 19:42:33 

    5時夢もすっかり見なくなってしまった。

    +214

    -20

  • 19. 匿名 2015/03/16(月) 19:42:49 

    騒げば騒ぐほど、怖いよ。
    メンタルがやばいよ。

    +180

    -28

  • 20. 匿名 2015/03/16(月) 19:42:56 

    事情がよくわからないから
    他人がどうこう言うことでもない

    +148

    -11

  • 21. 匿名 2015/03/16(月) 19:43:05 

    薬の副作用で脳にも影響あったらしいからね
    思考回路がまともじゃないんだと思う
    中村うさぎ最大の危機?「薬の副作用で脳がダメに…」
    中村うさぎ最大の危機?「薬の副作用で脳がダメに…」girlschannel.net

    昨夏より原因不明の病気のため治療中の作家・中村うさぎが12日、1カ月ぶりにブログを更新。「人生で一番の危機的状況」にあったことを明かした。入退院を繰り返しながらも、自身が水曜コメンテーターを務めるレギュラー番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)では、普段通り歯切れの良いトークを繰り広げ元気な姿を見せている中村。しかしその一方、頻繁に更新していたTwitterは4月15日にツイートして以来、パタリとストップ。ブログも長らく更新されていなかった。


    +177

    -47

  • 22. 匿名 2015/03/16(月) 19:43:31 

    根に持つタイプなんだね・・・怖すぎ(´・ω・`)

    +133

    -48

  • 23. 匿名 2015/03/16(月) 19:44:04 

    あんまり知らないけど、この人も好き勝手他人の事を言ってそうな気がするから別にいいんじゃないのと思う。
    でもここまでオープンに恨み辛みっぽいコメントをすると関係者の人に被害が出そうで怖いわ。

    +179

    -10

  • 24. 匿名 2015/03/16(月) 19:44:49 

    美保さん可哀想……

    +97

    -166

  • 25. 匿名 2015/03/16(月) 19:44:53 

    5時に夢中がやらない地方にとっては、???しかない…

    +312

    -10

  • 26. 匿名 2015/03/16(月) 19:45:32 

    ほんと、かまってちゃんだよね。この人。
    こういう人はむしろ、無関心の方が精神的ダメージ負う。

    +89

    -63

  • 27. 匿名 2015/03/16(月) 19:45:39 

    とりあえず生存確認できてよかったわ。前トピのとき、このまま自殺でもしそうな雰囲気だった。
    「生きている意味すらなくなる」美保純とのバトルを綴った中村うさぎの手記に業界騒然
    「生きている意味すらなくなる」美保純とのバトルを綴った中村うさぎの手記に業界騒然girlschannel.net

    「生きている意味すらなくなる」美保純とのバトルを綴った中村うさぎの手記に業界騒然 <一部抜粋> 風俗嬢経験もあるうさぎ氏に、ポルノ女優に対する職業差別意識はなく、どんなに頭が混乱していたとしても問題の発言は絶対に出てこないと力説している。一方で「...


    +102

    -12

  • 28. 匿名 2015/03/16(月) 19:45:45 

    こじらせBBA女子

    +100

    -58

  • 29. 匿名 2015/03/16(月) 19:45:54 

    昔通ってたホストの事ものちのちボロ糞に書いてたから根に持つ性格なんだろうね
    落ち着いてストレスためない方が体にもいいのに

    +195

    -13

  • 30. 匿名 2015/03/16(月) 19:46:04 

    うさぎって誰にも最終的に
    ケツまくってトラブル起こすじゃん。

    西原理恵子とかもにも。

    3年は続かないんだと思う。

    だんだん黒いメンタルが頭をもたげた時にはもう取り返しのつかない事言ってる。

    美保純のアホさ、ブスのくせに勘違いはムカつくけど、それをスルーするのも大人力でしょ。

    +247

    -29

  • 31. 匿名 2015/03/16(月) 19:46:28 

    美保さんに何言われたのか知らないんだけど、
    いつものノリでうさぎも返すようなやり取りが通じなかっただけな気がする。
    メンタル壊れてる人はムラがあるからいつもの調子のことでも
    いきなり怒りに変わるからそっとしといた方がいいと思う。
    きっと美保さんもスタッフもいつもの感じで接してたら
    いきなり逆鱗に触れたんじゃないかと。
    もしこれがマツコや親しい友人であってもこの人の気分によっては同じじゃないかな?

    +139

    -22

  • 32. 匿名 2015/03/16(月) 19:46:33 

    しつこすぎて怖いよ

    +94

    -32

  • 33. 匿名 2015/03/16(月) 19:47:11 

    いいからもう出てくんな

    +84

    -45

  • 34. 匿名 2015/03/16(月) 19:47:16 

    応援する気はないけど、私もどちらかというとそういうタイプ。

    +45

    -40

  • 35. 匿名 2015/03/16(月) 19:47:20 

    他の曜日は見るけど水曜日は見なくなりました。
    美保さんじゃつまらないし。

    +247

    -30

  • 36. 匿名 2015/03/16(月) 19:47:46 

    5時夢から離れて、もう違う題材の文章を書いてくれ。惜しい。ファンは心を痛めてるはず。

    +91

    -8

  • 37. 匿名 2015/03/16(月) 19:47:50 

    メンタル壊れてると、こだわっていつまでも怒ってるからこれも病なんじゃないかな。

    +63

    -15

  • 38. 匿名 2015/03/16(月) 19:48:09 

    +76

    -41

  • 39. 匿名 2015/03/16(月) 19:49:21 

    でもやっぱり 5時夢水曜日はうさぎさんが良かったわ。
    毎回違うゲスト呼んでるけど、つまらない。
    私は美保さんに降りて貰って、うさぎさんとナジャさん辺りがいいな。

    +276

    -64

  • 40. 匿名 2015/03/16(月) 19:49:44 

    美保が明らかにウサギを侮辱した発言してたら
    冗談だったとしても謝ると思うんだが…。
    そうでないなら本当に大したことのないことで
    いきなりキレたのかな?
    怖いよー。メンタルの病気もちは。

    +45

    -62

  • 41. 匿名 2015/03/16(月) 19:49:47 

    関係ないけど、美保純の水曜日本当面白くない。コメントがつまらない。金曜日もだけど。

    +280

    -24

  • 42. 匿名 2015/03/16(月) 19:50:04 

    病んでるね。

    中村うさぎvsマッド?梨 ガチBLOG! : 病気や仕事のトラブルのおかげで何もかもうまくいかないし、書くことも惨めな愚痴ばかりよ。 こんな文章でお金をいただくわけにはいかない。 - ライブドアブログ
    中村うさぎvsマッド?梨 ガチBLOG! : 病気や仕事のトラブルのおかげで何もかもうまくいかないし、書くことも惨めな愚痴ばかりよ。 こんな文章でお金をいただくわけにはいかない。 - ライブドアブログtakanashi.livedoor.biz

    管理人さんから原稿の催促をされたんだけど、その理由が「原稿料を払っているのに原稿が上がってないと確定申告で突っ込まれる」とのことで、べつに私の原稿がぜひとも欲しいわけではなく、単に税金の問題なのであれば、別の解決法があると思うわ。 ていうか、そも...

    +35

    -14

  • 43. 匿名 2015/03/16(月) 19:50:57 

    ほんと3年おきぐらいに誰かに怒ってるね

    +160

    -11

  • 44. 匿名 2015/03/16(月) 19:51:54 

    はじめは同情してたのに、ここまでしつこいと
    美保純の方がまともだったんじゃない?ってなる。
    やり方間違ってる。
    おかしくなってるよ。
    誰にもとめられないんだろうね。

    +227

    -47

  • 45. 匿名 2015/03/16(月) 19:52:12 

    うさぎさん、好きです。
    でも、もうこの件に関して公に発言するのは止めたほうがイイよ。
    うさぎさんの立場が悪くなるだけ。
    最初味方だった人も離れていってしまうよ。
    仲の良い友達との食事会などで愚痴こぼしてストレス発散させたりする分には全然イイと思うけど、世間に向けて発信するのはマイナスでしかない。


    +170

    -15

  • 46. 匿名 2015/03/16(月) 19:52:20 

    ブログを読んだら内藤聡ちゃん、元黒船クリス、現黒船アレク&嫁ののんちゃんとは会ったって書いてあったから、一部の五時夢メンバーとは仲がいいんだね。

    +177

    -9

  • 47. 匿名 2015/03/16(月) 19:52:47 

    もう終わった話なんじゃないの?
    いい加減しつこすぎるよ

    +62

    -30

  • 48. 匿名 2015/03/16(月) 19:53:46 

    こだわり過ぎじゃないの?
    今は口を開いた人間が不利になる状況でもあるし、とりあえず休みましょうよ。

    +46

    -15

  • 49. 匿名 2015/03/16(月) 19:53:54 

    何を言われて、何に腹を立ててるのか、何が許せないのか
    全く分からないので、いちいち「私は許さないんだ!」って
    報告されても「しつこい」としか思えないよね。

    +131

    -25

  • 50. 匿名 2015/03/16(月) 19:54:07 

    一応ファンだからフォローさせてもらうとさ、うさぎさんの文章を全部読んでいったら、一貫したものはあるんだよ。ふかわさんに送ったメールであってもね。 ただ、世間がもう受け入れてくれなくなってるようじゃね・・・。早く回復してくれるといいな。本当に。

    +136

    -15

  • 51. 匿名 2015/03/16(月) 19:54:54 

    火曜日の北斗晶と岡本夏生なんて、
    罵倒の応戦なのにねwwww

    +126

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/16(月) 19:54:54 

    なんでこうなったー。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/16(月) 19:55:58 

    お前ごときと比べるなと言われると思うけど、思い入れがあって懸命に働いていた会社を追われることになった時、上司や後から入って来た同僚をすごく恨んでしまった事がある。
    しばらく無職で家にいるとその事ばかり考えて。忘れて新しい事に目を向けないと自分が救われない。
    うさぎさんは才能あるのにもったいない。

    +123

    -14

  • 54. 匿名 2015/03/16(月) 19:58:16 

    そんだけ、5時夢に思い入れがあったんだよ。
    いつか大川プロとかと和解して
    戻って来てください!

    +63

    -23

  • 55. 匿名 2015/03/16(月) 19:58:51 

    ヤリマンって言われたら、誰だって怒るでしょ
    一方的に被害者ぶってるけど

    +53

    -44

  • 56. 匿名 2015/03/16(月) 19:59:47 

    >(○○さんの)無邪気な発言を許してあげて

    これ部外者に言われると腹立つのわかる
    実際に言う時はちょっと楽しそうに言うことすらあるし

    +149

    -6

  • 57. 匿名 2015/03/16(月) 20:00:51 

    『5時夢』降板表明の中村うさぎ氏、来週に去就協議か「ポルノ女優」発言は再否定 | ORICON STYLE
    『5時夢』降板表明の中村うさぎ氏、来週に去就協議か「ポルノ女優」発言は再否定 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    ニュース|作家の中村うさぎ氏が水曜レギュラーを務めるTOKYOMX『5時に夢中!』(月〜金後5:00)からの降板を表明した問題で、中村氏が6日、自身のブログを更新。降板表明の理由としている同じく水曜レギュラーの美保純との“いざこざ”について、「プロデューサーと来週...




    そこまで遺恨を残すようなことでもない気がするけど
    うさぎ「そんなこといってないよ。信じて」
    美保「そうなの?言ってないならいいよ。なんかごめんね」
    で、すむような話じゃない?

    +95

    -7

  • 58. 匿名 2015/03/16(月) 20:01:13 

    5時夢中のコンセプトにあってのは、うさぎさん 美保のコメントトンチンカン

    +48

    -7

  • 59. 匿名 2015/03/16(月) 20:01:15 

    今回のことから木曜日しか見なくなった!

    +32

    -9

  • 60. 匿名 2015/03/16(月) 20:01:36 

    うさぎさんの全体は詳しく知らないんだけどさ、13の、うさぎさんのセリフだけ見たら正論じゃない?

    +43

    -15

  • 61. 匿名 2015/03/16(月) 20:01:49 

    美保純が無邪気って・・・w

    +108

    -10

  • 62. 匿名 2015/03/16(月) 20:02:38 

    57
    プロデューサーの「クスリで頭が…」っていう発言には
    怒っていいと思うけど、美保も怒りの対象なのがわからん

    +77

    -10

  • 63. 匿名 2015/03/16(月) 20:02:41 

    56
    うん、無邪気って人を傷つけるけど、責任に問われない不思議がある。それを何歳までやっていていいのか?という疑問も。

    +79

    -5

  • 64. 匿名 2015/03/16(月) 20:02:49 

    メンタルがヤバイっていう意見があるけど、私はうさぎさんの強さが羨ましい。いつも謝ってばかりなので、うさぎ顕示欲を分けて欲しい。

    +43

    -17

  • 65. 匿名 2015/03/16(月) 20:03:03 

    五時夢は好きだから見てるけどさ
    色々ボロくそ貶していたじゃん...
    自分がチョットされたら激怒とか...器が小さい
    退院して復帰してから水曜日も面白く無かったよ

    面白いの木曜日だけだよ

    +83

    -19

  • 66. 匿名 2015/03/16(月) 20:05:20 

    水曜日が1番すきだったのに 
    もうみてない5時夢…
    水曜日はBSマンガ夜話感あったのに
    ほかの曜日テンション高いんだよね

    +13

    -6

  • 67. 匿名 2015/03/16(月) 20:06:32 

    こそこそ隠れて人の悪口いって回る人も嫌だけど、
    たがらってズバズバ悪口言う人もどうかと
    どっちもどっちな気がします

    +89

    -11

  • 68. 匿名 2015/03/16(月) 20:06:39 

    ちょいちょい「何かあった」と匂わすような発言してるから、事情を知らない人に詮索されるんでしょうに。
    何も話さないか、全部話すか、どっちかにしなよ。

    +77

    -4

  • 69. 匿名 2015/03/16(月) 20:09:03 

    すごいドロドロしてんなー
    でもこれがうさぎさんって感じもする。散々語られているけど、良くも悪くも正直すぎるのがうさぎさんだから。
    そこが好きで5時夢に早く帰ってきてほしいけど、MXのスタッフも絶対許せないとか発言してる時点で復帰はない気がする。

    +35

    -9

  • 70. 匿名 2015/03/16(月) 20:15:24 

    障害者こだわりと、

    +11

    -26

  • 71. 匿名 2015/03/16(月) 20:16:16 

    昔ちょっと聖書読んだ時に載ってた
    「許しなさい、あなたも許されます」
    やかましわw

    +18

    -18

  • 72. 匿名 2015/03/16(月) 20:16:25 

    どうして、口調がアメリカンドラマの吹き替え風なんだろ。なんか演技じみてて怖い。
    買い物依存症に片付けられない女、整形、やっぱり昔から精神の病気だと思うよ。

    +78

    -14

  • 73. 匿名 2015/03/16(月) 20:18:18 

    エッセイは昔から読んでるけど面白かった。
    人の悪口が多いな〜とは思ってたけど。
    歳をとると、メンタル病んだひとって、他人に矛先が向かうので攻撃的になりますよね。

    +49

    -9

  • 74. 匿名 2015/03/16(月) 20:18:22 

    自称サバサバ系のネチネチおばさん

    +83

    -12

  • 75. 匿名 2015/03/16(月) 20:19:28 

    うさぎさんって絶対に絶対に自分の非を認めないし謝らないよね

    +78

    -21

  • 76. 匿名 2015/03/16(月) 20:20:51 

    たしか、うさぎさんが美保さんに、「ポルノ女優あがりのくせに」と言ったことで美保さんが激怒→うさぎさんがそんなこと言ってないと逆ギレ→後になって、「もしかしたら言ったかも…、だから辞めます」って感じじゃなかった?

    どっちが本当かわからないけど、一度手打ちになった話を一人だけ批判し続けるのは卑怯だよ。

    +37

    -27

  • 77. 匿名 2015/03/16(月) 20:21:08 

    前のトピあたりでは、わあもう、やめてくれ〜うさぎさん。自分も周りも傷だらけになるよ〜と思ったけれど、もともとこの人は人間の上澄みだけを舐めるんじゃなくて、泥に手を突っ込んで掴みだして噛みしめるような人だから、なんだかこれもまた良しと思ってしまう。
    自分のドロドロもかき回して徹底的に見つめないと納得いかないのかな。
    周りはたまったもんじゃないけれど。

    +34

    -17

  • 78. 匿名 2015/03/16(月) 20:21:42 

    本物のうさぎさんは、可愛くて毒なんか吐かない

    +10

    -26

  • 79. 匿名 2015/03/16(月) 20:23:06 

    それはさておき、
    大川プロデューサー

    水曜日と金曜日のつまらなさ
    何とかしてくれー

    +110

    -5

  • 80. 匿名 2015/03/16(月) 20:23:49 

    タカナシ医師のとこのスタッフとももめてブログも辞めるんだね
    なにがそんなに気に食わないんだよ…
    みんなが自分に気を使って自分の思い通りにしてくれなきゃ嫌なの?

    +80

    -10

  • 81. 匿名 2015/03/16(月) 20:25:57 

    こういう話は、
    一番最後まで騒いでる人の負け。

    あの人、まだ気にくわないのかぁ、
    ってなるから。

    +53

    -4

  • 82. 匿名 2015/03/16(月) 20:26:20 

    文章力があるから、読んでいて、余計怖い。恐怖が倍増される。

    +15

    -5

  • 83. 匿名 2015/03/16(月) 20:29:17 

    うさぎさん
    中村うさぎ「絶対に許す気ない」…美保純ら『5時夢』関係者との深い溝明かす

    +60

    -9

  • 84. 匿名 2015/03/16(月) 20:29:55 

    79さんの言う通り
    水曜日と金曜日はグタグタ、フワフワ〜〜
    ゲストじゃなくて、固めて!
    中尾ミエも美保純も、5時夢向きじゃないんだよ。

    +82

    -4

  • 85. 匿名 2015/03/16(月) 20:32:12 

    >私はもういつ死んでも構わない。
    >むしろ、さっさと死んじゃいたい気分よ。


    やばいねー

    +24

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/16(月) 20:35:06 

    このババアほんと気持ち悪い
    言ってることはトンチンカンで喋り方頭悪いし売国奴だし。
    早く香港いけや

    +27

    -33

  • 87. 匿名 2015/03/16(月) 20:35:14 

    うさぎさんがしつこいとは思うけど、言いたいことは主張していいと思う。
    そういう人なんでしょ。

    +65

    -16

  • 88. 匿名 2015/03/16(月) 20:38:40 

    どうせこの話題であちこちの出版社から暴露本出しまくって儲けようとおもってるんでしょ。
    自分でネタ作って、引っ張って、本にする。独白風、小説風と、ちょっとずつ文章いじってさ。
    美保さんをさりげなく貶めたりね。

    もううさぎさん見損なった。カッコ悪いおばさんだよ。

    +45

    -19

  • 89. 匿名 2015/03/16(月) 20:40:33 

    とにかく、 美保純さんも辞めて欲しいな。
    つまらないにも程がある。

    +109

    -15

  • 90. 匿名 2015/03/16(月) 20:42:45 

    本当面倒くさい女

    +25

    -15

  • 91. 匿名 2015/03/16(月) 20:44:40 

    うさぎと美保さんのどっちが悪いかは置いといて、視聴者にとっては今の水曜日のつまらなさが一番罪深いと思うよ。うさぎが降板してからの代打ゲストが全員男っていうのも、美保さんの勘違いなお姫様気質を感じる。「うさぎに話を遮られるのが嫌」って美保さんが言ったせいで、オチの見えない美保さんのトークをずっと聞かされるのはもう勘弁。もっと頭の回転のいいコメンテーターに代えて欲しい。

    +137

    -9

  • 92. 匿名 2015/03/16(月) 20:44:51 

    ババアでメンヘラって、本当にもう救いようがないんだね

    +23

    -18

  • 93. 匿名 2015/03/16(月) 20:47:02 

    水曜日、おもしろくないよー

    美保さんも交代で一新してほしい。。

    +90

    -5

  • 94. 匿名 2015/03/16(月) 20:47:11 

    もう脅迫みたいなもんですよね
    自殺を匂わせる発言してるしホント卑怯者だと思う

    +26

    -13

  • 95. 匿名 2015/03/16(月) 20:47:22 

    美保純も中村うさぎもどっちも嫌い

    +17

    -10

  • 96. 匿名 2015/03/16(月) 20:48:12 

    5時夢の水曜日、ホントつまんない。
    水曜日に見てる時に ふと、夕刊ベスト8この記事だと、うさぎさんどんな事言ってたかなーって思ってしまう。

    +75

    -11

  • 97. 匿名 2015/03/16(月) 20:48:34 

    美保純が毎回毎回 意味わからないコメントをしてスタジオ凍らせてても、うさぎさん笑って助けてたのにね。
    美保純も、もうすぐ降板するといいな。

    +111

    -11

  • 98. 匿名 2015/03/16(月) 20:49:41 

    いつまでも恨み節綴っていると、まともな人も寄り付かなくなっちゃうよ
    負のオーラ強い人怖いもん

    +27

    -11

  • 99. 匿名 2015/03/16(月) 20:50:27 

    くらたまとは今でも仲いいんですか?

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/16(月) 20:50:28 

    まだ言ってたのか。

    +14

    -6

  • 101. 匿名 2015/03/16(月) 20:50:46 

    この人って友達がオカマばかりって昔言ってた
    今は知らないけど
    女同士だと揉めて同性の友達できないのかな?
    ホモの旦那ってどうなったのか知ってる一人いる?
    まだ続いてるのかな?

    +35

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/16(月) 20:51:45 

    いちいち報告うぜーーー

    +30

    -11

  • 103. 匿名 2015/03/16(月) 20:52:17 

    何があったか報道されている
    ところしか知らないけど
    一段落ついたことを
    スルー出来ないのは
    どうかと思います!
    「許してあげて」とか
    コメントする人も
    どうかと思うけど
    それに反論すると
    自分が叩かれるのが
    わからなかったのですかね?

    15歳の子どもが失礼しました

    +9

    -46

  • 104. 匿名 2015/03/16(月) 20:52:22 

    何があったか報道されている
    ところしか知らないけど
    一段落ついたことを
    スルー出来ないのは
    どうかと思います!
    「許してあげて」とか
    コメントする人も
    どうかと思うけど
    それに反論すると
    自分が叩かれるのが
    わからなかったのですかね?

    15歳の子どもが失礼しました

    +2

    -42

  • 105. 匿名 2015/03/16(月) 20:52:56 

    何があったか報道されている
    ところしか知らないけど
    一段落ついたことを
    スルー出来ないのは
    どうかと思います!
    「許してあげて」とか
    コメントする人も
    どうかと思うけど
    それに反論すると
    自分が叩かれるのが
    わからなかったのですかね?

    15歳の子どもが失礼しました

    +2

    -45

  • 106. 匿名 2015/03/16(月) 20:53:49 

    っうか、金曜は端から観る気にもなかったけど
    水曜うさぎさん居なくなった途端、毎週録画、やめた。

    考えてよ。新たなる人選発掘。
    5時夢中サイドさんたち!!

    無いと思うけど

    うさぎさんカムバックしたらまた、観るよ。

    +62

    -17

  • 107. 匿名 2015/03/16(月) 20:54:36 

    執念深い
    もう周りもほっといたらいいよ。
    周りがなんか言っても聞くような人じゃないだろうし、関わったら負の感情にのまれて何にも良いことないよ。
    恨んでいじけて生きていくのが、この人物書きのこの人の生きる糧なんじゃない?

    +28

    -10

  • 108. 匿名 2015/03/16(月) 20:54:48 

    15歳の子供落ち着けw

    +89

    -4

  • 109. 匿名 2015/03/16(月) 21:00:24 

    美保さんが無邪気なわけないよね。ポルノからここまで這い上がってきたひとだし、バックには何かついてそうだし。

    +88

    -20

  • 110. 匿名 2015/03/16(月) 21:08:28 

    メンヘラメンヘラ言うけど、誰もついて欲しくない一点ってあると思う
    子供のいる人は子供を痛めつけられたり悪く言われたらその人どうにかしてやりたくなるだろうし
    うさぎの一番突いて欲しくない所を、これまで仲良くやってきた人らが無神経につついてきたわけで
    そのさじ加減って他人にはわからないから、思いやりのある人ない人がいるんだと思う
    ここでも「そんな大したことじゃないじゃん」って考える人多そうだけど
    言葉一つで生きてきた人にとっては屈辱だろうなあって気持ちもわかる

    +42

    -14

  • 111. 匿名 2015/03/16(月) 21:09:56 

    どうして、こんなトピが採用されるの?
    いつまでも しつこいよ!
    トピ主はなにを望んでるのかな:

    +6

    -29

  • 112. 匿名 2015/03/16(月) 21:12:18 

    5時に夢中って放送されないから見たことなくて、このうさぎさんて人もどんな人かわからないんだけど、ここまで言うんだったら何があったのか細かいことまで書けばいいのにって思う。
    何も知らない人に言われたくないんならもう黙ってればいいのに!
    中途半端なことするから、美保さんを許してとか言い出す人が出てくるんだよ。
    何も喋れないし喋る気もないのなら、許さない!とかも言うべきじゃない。
    そりゃ美保さんが可哀想って意見が出てきて当たり前だよ。

    +36

    -10

  • 113. 匿名 2015/03/16(月) 21:12:28 

    >MXTVのスタッフたちも絶対に許す気ない
    ってさ
    この人が入院した時、病院費用カンパしてあげたの出演者とスタッフでしょ
    そういうことも忘れちゃったのかな?
    こじらせた人にありがちなんだけど、自分がされた嫌なことばかり主張して、された良いことは忘れちゃうの
    だからあんまり同情されない
    こういう点では感謝してるけど、この点に関しては譲れない、という書き方すればいいのに

    +101

    -10

  • 114. 匿名 2015/03/16(月) 21:13:42 

    そもそもこの女って何で需要あったの?
    ファンはどこが好きなの?

    +28

    -19

  • 115. 匿名 2015/03/16(月) 21:14:54 

    一般人読者は美保純て名前をだしたかもしれないけど、影響力ある人が、本人不在のところで名指しでアレコレ言うのはどうかと思うよ。

    +31

    -10

  • 116. 匿名 2015/03/16(月) 21:23:34 

    わたしこの人なんだか気持ち悪い、もとから。

    +46

    -24

  • 117. 匿名 2015/03/16(月) 21:25:09 

    こんな事を言ってしまえば美保純やスタッフが同じこと、例えば
    「私(美保やスタッフ)はこういう人間。思ってることは(うさぎに)正直に言う。
    それで(うさぎや世間から)批判を浴びても受けて立つ」って言われたら文句言えなくなるよ

    +21

    -8

  • 118. 匿名 2015/03/16(月) 21:37:36 

    作家やタレント活動してるのに、入院費がないのに引いた。国保や年金も払ってなさそうだし、そのうち生保とか受けそうだね。
    今のメンタルと体調じゃ、仕事は無理そうだし、使うテレビ局もなさそうだもん。

    +40

    -7

  • 119. 匿名 2015/03/16(月) 21:48:25 

    生配信者が新たなネタ見つけたような感じ?このネタで何本仕事するんだろこのおばさん。

    +14

    -6

  • 120. 匿名 2015/03/16(月) 21:48:28 

    視聴者は5時に夢中

    共演者は記事夢中

    中村はヤジに夢中

    +6

    -33

  • 121. 匿名 2015/03/16(月) 21:52:20 

    無視は最低だ!なんて独りよがりなマイルール降りかざして噛みつくタイプだわね。

    第一、無視は最低だなんて
    そんな法律、聞いたこともないのに。

    +12

    -15

  • 122. 匿名 2015/03/16(月) 21:56:42 

    むかしむかしのショッピングに狂ってたうさぎさんに戻ってほしい・・・

    +14

    -9

  • 123. 匿名 2015/03/16(月) 21:57:53 

    しつこいし怨念がましくてこわいよ
    美保純もからまれて気の毒だわ。。

    +34

    -27

  • 124. 匿名 2015/03/16(月) 21:59:02 

    なんかクスリとかやってそうだわ。。

    +13

    -22

  • 125. 匿名 2015/03/16(月) 21:59:12 

    発言の言い回しとかが
    海外ドラマの吹き替えのセリフみたい。
    知的でクールな自己主張の強い女性みたいだけど
    実際あの顔でこれ言われたらただただ耳障り。

    +20

    -10

  • 126. 匿名 2015/03/16(月) 21:59:49 

    なんでこんななったあー?

    +14

    -3

  • 127. 匿名 2015/03/16(月) 22:02:00 

    うさぎ、こんな事してたら誰も見方になってくれないよ。スルーしよーよ。大人の対応かが出来ないと見苦しいよ。

    +34

    -4

  • 128. 匿名 2015/03/16(月) 22:03:49 

    ブランド好き、買い物依存、ホストにはまっている、整形依存、そんな属性を持つ人の注目を集めて今も女王として君臨しているつもりなんだろう。
    つぎに狙うのはゴシップ好きの若い子達か。テレビの世界に興味持ってる子。
    いつもいつも若い子達を味方に付けないと本がかけない人になって行ってる。
    本当は対談でどんな人にも物怖じしない所が好きなんだけど。

    +19

    -6

  • 129. 匿名 2015/03/16(月) 22:08:04 

    しつこいよ(笑)
    公に発信するところで悪口言うのは人としてっうなの?

    +37

    -8

  • 130. 匿名 2015/03/16(月) 22:09:41 

    もともとはうさぎが美保純に元ピンク女優のくせにみたいな事言ったんでしょ?それで美保純も不信感つのらせたんだよね。
    うさぎも口悪いんだよ。

    +48

    -18

  • 131. 匿名 2015/03/16(月) 22:09:54 

    あれからずっとこのことばっかり考えてるうちに、被害者意識が拡大してしまった気がする。ちょっと怖いわ

    +45

    -5

  • 132. 匿名 2015/03/16(月) 22:10:21 

    整形怖い

    +22

    -4

  • 133. 匿名 2015/03/16(月) 22:10:35 

    113
    えっマジ?
    知らなかった
    昔はブランド物やホストでお金使いまくってたけど今はなんでそんなにお金ないんだろう

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/16(月) 22:11:59 

    言えるのは、美保純とおじさまゲストの5時夢はぜんっぜん面白くない。美保純のコメントがずれまくってて毎回フォローで必死のふかわ。
    やっぱりうさぎさんが出てないとつまんない。

    +78

    -12

  • 135. 匿名 2015/03/16(月) 22:15:52 

    病気になってこうなったわけじゃない。
    うさぎさんはずっとこんなんです。

    +40

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/16(月) 22:22:10 

    最初から病気だったんだね

    +22

    -5

  • 137. 匿名 2015/03/16(月) 22:23:55 

    わかった。
    もうわかったから。

    +17

    -6

  • 138. 匿名 2015/03/16(月) 22:24:55 

    いっそすがすがしい
    別にこれでいいんじゃない?
    事情も知らない奴等がうだうだ言うなってのも最もだし
    嫌われたって構わないって言ってるんだし

    +18

    -13

  • 139. 匿名 2015/03/16(月) 22:30:32 

    もうすぐ3月も終わりだけど、まさか4月からも美保さん続投なのかな。5時に夢中は女性コメンテーターが暗黙の了解みたいになっているけど、美保さんって女性が嫌いだよね。ふかわのイベントに行ったりフレンドリーな人だと思ってたけど、よく考えてみたら男性としか仲良くしていなかった。内藤さんともあんまり話さないし、アレクがお気に入りだけどアレクの奥さんののんちゃんの話には一切コメントしないし、仲良しだと思っていたうさぎさんには直接文句を言わずに、プロデューサーの男をけしかけるとか。うさぎさんの情緒不安定も怖いけど、一見サバサバしているように見せかけた美保さんみたいなタイプの方がわかりにくくてもっと怖いと思った。

    +97

    -16

  • 140. 匿名 2015/03/16(月) 22:33:26 

    事情知らない奴にウダウダ言われたくないだろうけど、嫌われてもいいって思ってるとかは自分の勝手だからどーでもいいんだけど、いくら相手が悪かろうが何が原因でうさぎさんがウダウダ言い出したのか世の中の人は詳しく知らないんだから、知らないくせに言うな!って言うくらいなら影響力のあるいい歳こいた大人がガキみたいにネットで他人の悪口言うな!って思う。
    嫌われようが構わないとか完璧自分の事しか考えてないし、言いたい放題言われてる美保純が一番可哀想だよ!
    美保純に原因があったとうさぎさんは言ってるんでしょうけど、この現状を見れば美保純が被害者にしか見えないから。

    +25

    -17

  • 141. 匿名 2015/03/16(月) 22:43:54 

    ホルモンバランスなんかも崩れて内面がグタグダになってるんだろうなぁ

    +15

    -5

  • 142. 匿名 2015/03/16(月) 22:48:21 

    文春の連載も切られたし、原稿料もらって書いてたタカナシクリニックのBlogも終了。
    これからどうやって食べて行くんだろ。
    ゲイの旦那は仕事してんの?

    +57

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/16(月) 22:49:43 

    うさぎさんも、そんな人と離れてよかったんだよ。ただ今は精神的に正常じゃなさそう。

    +12

    -9

  • 144. 匿名 2015/03/16(月) 22:50:07 

    はい、はい、中村さん、お注射の時間ですよ。

    +14

    -19

  • 145. 匿名 2015/03/16(月) 22:54:18 

    中瀬さんが1番好き。

    +44

    -6

  • 146. 匿名 2015/03/16(月) 22:58:27 

    木曜日の志麻子と親方のコンビが一番好きだな。志麻子最近ベルと猫の鳴く縫いぐるみを持たされてるんだよね。ベルをチ~ン♪と鳴らしての「コ!」が笑えるw

    +57

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/16(月) 22:58:44 

    本物のウサギさんに謝って(´o`;

    +12

    -9

  • 148. 匿名 2015/03/16(月) 23:01:50 

    おばさんの喧嘩、どうでもいい。
    うさぎさんのコメントは面白かったし核心ついてたよ。
    世間は美保さんのコメントなんて特に興味ないと思う。頭の回転が遅いし、恐ろしいくらい的外れ。シマコや岡本夏生ほどいじれないし、スタッフも困ってんだろうな。

    +50

    -10

  • 149. 匿名 2015/03/16(月) 23:04:25 

    ホントだ、マット高梨とのブログも辞めちゃうみたいだね。
    うさぎさんのことは結構好きなので、収入大丈夫なのか心配だわ。

    +23

    -5

  • 150. 匿名 2015/03/16(月) 23:04:55 

    事情もわからない人たちに暴露して大騒ぎにしているのはあなたですよ。
    何がしたいの。

    +21

    -5

  • 151. 匿名 2015/03/16(月) 23:05:12 

    こういうエキセントリックな部分をしょうがないと思えて
    受ける側も付き合う上でエネルギーが必要とされるタイプなのかな

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/16(月) 23:11:28 

    歳を取ると融通利かなくなって意固地になっちゃうという悪い見本みたいな人なの?!
    私はこうならないように気を付けよーっと。

    +24

    -8

  • 153. 匿名 2015/03/16(月) 23:14:49 

    うさぎが言っている事が正しいでしょ。
    だって、事実と違う事を回りが一方的に決めつけて、ねじまげているが正しい事じゃあないんだから。

    で、順序だててみる。
    うざきの論だけだとおかしいので、美保純の話はと思ったからだんまり決め込んでいるので
    ふかわの論から

    ふかわのブログから引用
    プロデューサーが動き出しました。
    「わだかまりなく、みんなが気持ちいい状態で、10周年を迎えたい」
    おそらく、そのような気持ちがあったのでしょう。
    そこで、体調もだいぶ回復してきたうさぎさんに、
    美保さんが以前抱いていた違和感を伝えにいきました。
    「話を遮ること」
    「下ネタに結び付けること」
    そして、「ポルノ女優のくせに」
    最後の言葉が、うさぎさんを刺激してしまいました。

    プロデューサーが美保純から言われたクレームをうさぎに伝えた事を述べていて
    ここは一致

    そして、薬の副作用で太ってしまったうさぎに対して
    腹の肉がすご~~い顔がまんまる~、と生放送の本番中に言った。
    これが、険悪に拍車をかけた原因。

    日常生活にたとえれば、
    学校、会社で、あなたの事を、うわー、お腹のお肉凄いねぇと男性社員がいる前で大声でいうM子がいて
    上司、教師から呼び出されたら、M子くんから君の事で相談を受けていて、○○あがりの癖にと言われて困っているんだと、一方的に言われた。
    それに対して、当事者はだんまり、回りもおちゃを濁す、さらは、全く知らないあかの子が、M子、悪くないじゃん、あなたがおかしいよ。と突然言ってきたら、どう思うのか。

    +84

    -28

  • 154. 匿名 2015/03/16(月) 23:22:04 

    ドラマに出てきそうなセリフだね。

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/16(月) 23:36:10 

    美保純も面白くないもんね。視聴者としてはもう見たくない

    +59

    -9

  • 156. 匿名 2015/03/16(月) 23:36:11 

    なんでこいつにファンがいるのか理解できない
    前から気持ち悪い思ってたし消えてくれて清々するわ
    もう二度と表舞台に帰ってこなくていいよ

    +16

    -19

  • 157. 匿名 2015/03/16(月) 23:38:18 

    「怖い」という意見も多いようですが、
    よっぽど悔しい思いをしたんだとおもいます。自力で消化できないくらい。多分本当に他人には分からない裏事情があるんだと思う。スタッフに「うさぎさんは薬の副作用で人格が変わった」とか裏では危ない人状態で陰口叩かれてたら悔しいよ。本人にはいいことばかりしか言わないで。まわりから『もう前に進んだら』とか『ポジティブシンキングで!!』とかさらっといわれても『はぁ!?分かったような事ぬかすな(怒)』だと思います。
    鬱にならないか心配。というか確実に病んでまうね。

    +76

    -16

  • 158. 匿名 2015/03/16(月) 23:45:28 

    事実がどうあれ、有名人って立場な人がリアルな自分の気持ちを吐露することに共感できない。スルースキルのない面倒な人ってイメージだけが残ったな

    +19

    -6

  • 159. 匿名 2015/03/16(月) 23:51:45 

    153に一票………入れました

    +5

    -13

  • 160. 匿名 2015/03/16(月) 23:55:28 

    木曜が一番好き。
    月曜も若林さんが好き。
    火曜は北斗晶は好きだけどお子さんが居るからか、常識人だからか、下ネタ系掘り下げないのが私には残念!
    水曜はアレクとうさぎが好きだったけど今は…
    金曜は見る気しない。

    +7

    -16

  • 161. 匿名 2015/03/16(月) 23:56:37 

    これまで散々毒づいていた癖に自分が言われると根にもつ
    カンパがあって入院出来たのに恩を仇で返すように降板する
    人としてどうなんですかねー

    +40

    -12

  • 162. 匿名 2015/03/16(月) 23:59:08 

    ゾッとするほどの粘着気質。もう、いい加減に言うのも書くのもやめたらいいのに。美保さんやスタッフが気の毒だわ。

    +33

    -19

  • 163. 匿名 2015/03/17(火) 00:00:57 

     これは、、、。回りのキャストもスタッフもどうしようもないね。なんとか穏便に今までのうさぎさんとのいい方の関係の糸を切らずにいたくても、うさぎさんが暴れて糸もう切れちゃってる感じ。
    もう、なんにもお互い関わらないのが誰も傷つかない^_^; お体お大事に。

    +24

    -7

  • 164. 匿名 2015/03/17(火) 00:02:38 

    中村うさぎが嫌いなのは全然かまわないけど、事実をねじ曲げてまでして非難するとなると話は別。
    そういうねつ造までするんじゃどっかの国のねつ造して日本叩きしているのと同族。

    +18

    -16

  • 165. 匿名 2015/03/17(火) 00:03:24 

    もともと、壊れぎみな人だった
    その不安定さが本の面白さに直結していた
    しかし今は、その不安定さが悪い方向に向かってるように見えてならない
    本描きは本を描いてこそだな

    +38

    -4

  • 166. 匿名 2015/03/17(火) 00:05:33 

    月曜日も面白くない、、特にマツコ、、

    +35

    -9

  • 167. 匿名 2015/03/17(火) 00:18:32 

    プロデューサーを介した意見交換を
    「陰口言われた」
    と取っちゃう人なんだもん
    冷静な話し合いなんて無理
    文春の「また次の機会に」っていう穏便な打ち切り通告に
    「次なんて考えてないくせに嘘つくな」
    って食ってかかって喧嘩別れにしちゃう人だし
    「次の機会」や「またご縁があれば」
    を自分で潰していく人なんだよ
    5ジムもやめてすぐには「またご縁があれば」的な事を言ってたのに時間が経つと
    「絶対に許す気ない」
    になってるしね
    もう少し経ったら高梨ブログの関連も敵認定しはじめるんじゃないかな

    +43

    -10

  • 168. 匿名 2015/03/17(火) 00:20:58 

    私も若林さん好きだな。
    なんだかんだマツコさんや内藤さんの顔色伺って凄い気を使ってるなと思う。

    +5

    -24

  • 169. 匿名 2015/03/17(火) 00:21:26 

    「許す気ない」って言うけど拒絶されてるのはうさぎの方でしょう
    関係者からしたらどうぞどうぞなんじゃない

    +35

    -7

  • 170. 匿名 2015/03/17(火) 00:21:30 

    この事件、今さらでも何でも、水曜日はあの以来
    観てないですー。火曜と木曜だけかなぁ

    +11

    -3

  • 171. 匿名 2015/03/17(火) 00:24:27 

    うーーーん。
    どっちが悪いかなんて分からないけど、直感的に美保さんと大川さんとうさぎさんの3人の中で一番好きなのは、うさぎさんかな。
    うさぎさんは小狡い感じが無いから、人として信用したくなるな。

    +23

    -14

  • 172. 匿名 2015/03/17(火) 00:27:45 

    マジキチやんけww

    +15

    -14

  • 173. 匿名 2015/03/17(火) 00:29:35 

    月曜はマツコの気分というか機嫌、テンションで雰囲気変わるよね それに気付いてからもう見なくなった
     
    絶対的安心感のある木曜日しか見ない 木曜日はイヤな空気になったり、ふかわが必要以上に気をつかったりすることなくおもしろいし、時には中瀬親方が、そういうものの見方があるのか!って意見を聞かせてくれる。

     

    +57

    -1

  • 174. 匿名 2015/03/17(火) 00:31:55 

    中瀬さんは本当に頭良いよね。
    そりゃ女で新潮社で部長まで登りつめるわ。

    +75

    -2

  • 175. 匿名 2015/03/17(火) 00:39:27 

    まだ言ってるの…。
    もう降板したんだからいいじゃん。

    +15

    -7

  • 176. 匿名 2015/03/17(火) 00:41:10 

    167 プロデューサーが、美保さんが以前抱いていた違和感を伝えにいきました。
    のどこが意見交換になるのか説明した方がいい。
    少なくとも代理で違和感を伝えにいく事は意見交換と言うものはないし、会社で内輪のもめ事にトップ出てきて、一方の違和感だけ伝えてそれを意見交換だと言う者がいたら即解雇対象だろう。

    +17

    -11

  • 177. 匿名 2015/03/17(火) 00:42:33 

    私うさぎさんの大ファンだから思ってしまうのかもしれないけど
    美保さんが話を遮られたり下ネタに変えられることに違和感を感じることをスタッフに相談したらしいけど
    この美保さんの言い分がもし正論で
    うさぎさんにとって図星だったとしても、これでプライド傷付いて番組が嫌になるうさぎさんの気持ちわたし分かるな。

    私らにしたら、同僚が実は私の仕事振りで嫌に思うところがあって、じぶんに言わず上司にそれを相談していたってことでしょ。

    自分に非があってもぶっちゃけ腹立つし、プライド高いと言われても、うん、プライドたかいんだ…と開き直るわ。私に直接言えよ!と思っちゃう。

    +36

    -21

  • 178. 匿名 2015/03/17(火) 00:45:19 

    176
    職場での違和感や意見を上の人に伝えるのはごく一般的なことじゃないか?

    +31

    -6

  • 179. 匿名 2015/03/17(火) 00:46:59 

    副作用で顔がむくんでるうさぎに対して笑いながら「顔パンパーン!」って言う美保純はひどい。
    嫌な思い出をいちいち思い出させる自称ファンもひどい。

    +57

    -7

  • 180. 匿名 2015/03/17(火) 00:48:55 

    プロデューサーに意見を言うか相手に直接言うかは場合によりけりかもしれないけど
    職場のトラブルをブログに名指しで書いて被害者ぶるのは確実に非常識甚だしいと思う

    +17

    -7

  • 181. 匿名 2015/03/17(火) 00:49:31 

    ちょっと、トピずれだけど
    むかし学校とかで揉めた時とか
    怒ってる子に対して
    「ほらもう謝ってるんだし〜」
    「悪気はなかったんだから」
    とか言って、許してあげなよ的な
    雰囲気にしてたよね。
    あれって今考えるとすごい圧力だよね。
    だって怒ってる方にとっては
    怒る理由がある訳だし。
    人が許してあげなよっていう
    権利というか…そういうのって
    ないように思う。

    +76

    -9

  • 182. 匿名 2015/03/17(火) 00:51:57 

    うさぎさんらしいなあというのが第一印象。
    ある意味正常運転かも。
    だけど、いつもおもうのだけれど、
    うさぎさんはパワフルだからこそ許せないという感情を表にあらわし、
    ゆえに己も傷ついてしまっているのではないかと・・・・。
    納得いかないという気持ちを乗り越えて、許すという境地に達することが出来れば
    賢くて幸せな女性になれると思うの。

    +14

    -6

  • 183. 匿名 2015/03/17(火) 00:55:31 

    うさぎ不在の水曜日
    普通の情報番組以下なんだが…
    うさぎの存在でかかったよ。

    +44

    -11

  • 184. 匿名 2015/03/17(火) 00:58:17 

    何を言われても構わない
    とお決めになられたのであれば、恨みごとも飲み込むことになさったのでしょうか…

    言うは易く行うは難し
    『不言実行』って、やっぱり簡単ではないですよね

    お二人とも頑張ってください

    +12

    -2

  • 185. 匿名 2015/03/17(火) 01:07:16 

    177 中村うさぎは、話を遮ること、下ネタに結び付けることには怒っていなくて
    ポルノ女優のくせにと、自分が言った事もない事を言っているとプロデューサーが言った事を怒っている。

    美保純が本当にいっていたならねつ造してまでおとしめているし、プロデューサーがねつ造した事ならそれはそれで大問題。

    +25

    -6

  • 186. 匿名 2015/03/17(火) 01:08:43 

    他人には毒吐きまくるくせに随分ナイーブな奴だな
    発言もブレブレだしこういう奴が一番面倒臭い

    +25

    -12

  • 187. 匿名 2015/03/17(火) 01:10:01 

    中村うさぎっていかにも虚言癖ありそうだから信用できんわ

    +17

    -20

  • 188. 匿名 2015/03/17(火) 01:11:09 

    性格がキツくて偉そうなおばはんてみんな美保純みたいな顔してんだよな~
    中村うさぎぐらい図太くても極力関わりたくない

    +15

    -12

  • 189. 匿名 2015/03/17(火) 01:16:23 

    うさぎがケンカしようが発狂しようがどーでもいいけど
    水曜のつまらなさは異常
    あと金曜も
    美保純と中尾ミエまじで辞めて欲しい

    +38

    -6

  • 190. 匿名 2015/03/17(火) 01:33:44 

    整形豊胸ホスト遊びをするまともな人間じゃないから
    発言がまともでなくても驚かない
    メンヘラの戯言だよ、テレビ出ないのが正解

    +20

    -10

  • 191. 匿名 2015/03/17(火) 01:34:20 

    美保・株子・中尾・北斗 はつまらない。
    うさぎのコメントの方が聞き応えもあるし、面白い。

    今日の株子の原稿読み酷かった!マツコの原稿読みをみんなが褒めてる中「私は?私は?えー私は?」って煩かった。

    +41

    -8

  • 192. 匿名 2015/03/17(火) 02:47:58 

    9
    なんか顔違くない?

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2015/03/17(火) 03:08:15 

    182
    そんな女つまんないよ(笑)
    1人の女、中村うさぎの生き方ならアリかもしれないけど
    文筆家中村うさぎがそういう境地に行ったらつまらなくなるだけだと思う
    女芸人が子供産んだり結婚したらつまらなくなるのと同じでしょ
    賢くて幸せな女性なら山ほどいる

    +4

    -8

  • 194. 匿名 2015/03/17(火) 03:19:57 

    中村うさぎって整形繰り返してるし、自分の容姿にきっと凄く執着やコンプレックスがあるんだと思う。

    彼女と会ったことない私でもわかるのに、一緒に仕事してる美保純はわかってて、病み上がりの相手にそれ言うか~て確かにちょっと思った。
    天真爛漫装ってももういい歳なんだし、察してあげればいいのに…と。

    うさぎも感情的になって引っ込みつかなくなったんだろう。その辺美保純のほうが立ち回り上手くて番組味方につけたんだろうね。

    +31

    -5

  • 195. 匿名 2015/03/17(火) 03:24:28 

    痩せれば中瀬さんはそこまでブスじゃないと思う

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2015/03/17(火) 03:33:07 

    この程度でうさぎさん怖いとか言ってる人は人生で修羅場くぐってないのね(ヾノ・∀・`)
    自分のブログに来た意見に自分のブログで応えただけじゃないさ。
    美保さんは器用に立ち回るけど、うさぎさんは不器用で正直者っていうことでしょう。
    物書きをしてる人は常に頭の回転がフル活動してて、色々思い起こしたり、整理したり忙しいから休まらないと思う。でもそれも才能だから、うさぎさんはうさぎさんのやり方でいいじゃないですか。

    +26

    -13

  • 197. 匿名 2015/03/17(火) 03:34:10 

    そもそもこの二人は見てても相性悪い。

    うさぎは尋常じゃない位不器用だし、それがまた彼女の商売道具。
    美保純は一見サブカル気取りながらも、実は凄く世渡り上手な器用人間。

    うさぎとは友達付き合いはしたくないけど、テレビで観るには面白い。
    美保純は無難過ぎて5時夢的にはつまんないかな。

    +21

    -5

  • 198. 匿名 2015/03/17(火) 03:39:00 

    五時夢問題には情緒不安定だけど、
    人生相談読むといつものうさぎさん。
    美保純を松野明美に変えてほしい

    +12

    -10

  • 199. 匿名 2015/03/17(火) 03:44:47 

    まあ大人の対応すべきなのはその通りだけど、
    それが出来ないのが中村うさぎって人で。

    今までゴタゴタありながらも生き残ってきたのは、それ以上に堕ちてきながらも生きる姿を見てたい人がいたからだし、そもそもこの番組の視聴者は出演者に所謂常識なんて求めてないから、美保さんは変えてほしいわ。つまんない。これに尽きる。

    +19

    -8

  • 200. 匿名 2015/03/17(火) 03:56:49 

    あれだけ居たうさぎ信者も
    もはや美保純つまんない、くらいしか
    言えなくなってて笑う

    +23

    -15

  • 201. 匿名 2015/03/17(火) 04:05:37 

    うさぎ派でも美保純派でもないけど、
    視聴者として面白ければいい。
    美保さんは5時夢視聴者的に無難過ぎる。
    当たり障りのない番組は他で幾らでも観れるので
    もっとドギツイ人と変えてほしい。

    +28

    -3

  • 202. 匿名 2015/03/17(火) 04:14:36 

    この人の言ってる事って結局は自分に都合の良いことばっかり
    ファンはそんな開き直り具合が好きなんだろうけど
    言ってる事もやってる事もダブスタすぎてただの屑女にしか見えないや

    +29

    -18

  • 203. 匿名 2015/03/17(火) 04:15:42 

    水曜日見なくなった!
    たまたまこの前ゴーストライター騒動の新垣さんが出てたから観てたけど、美保純のコメントが下品すぎて気分悪くなってチャンネル変えた。
    水曜日終わってる。

    +41

    -14

  • 204. 匿名 2015/03/17(火) 04:44:16 

    これくらいでうさぎの事叩くな!
    てか美保純の馬鹿っぷり、いらつくわー
    ごジムも嫌だ

    +28

    -24

  • 205. 匿名 2015/03/17(火) 04:44:37 

    美保さんもうさぎみたいな人の方が自分が汚れず楽だったんじゃないかと思うけどね。

    自分より若い女性とは上手くできないし、汚れ役になりきれないでしょ。
    男性だと仲良くできるかもだけど、わざわざ5時夢で媚売り見たくないわw

    うさぎ外すならもっとアウトロー入れてくれ!
    視聴者求めてるのはそれだけ。

    +35

    -8

  • 206. 匿名 2015/03/17(火) 04:57:27 

    しつこいとか怖いとかほとんどだけど
    絶対に許せないことってあるから私はわかるけどな
    ここの人って本当世間一般の綺麗事常識意見しか話せないんだね

    +18

    -30

  • 207. 匿名 2015/03/17(火) 05:22:20 

    うさぎファンじゃないけど、この人の魅力って所謂常識とは対極にあるとこなのに、普通の人はそこまで見ないから、「大人じゃない→終了」なんだろうね。

    もっと多岐的な視点から人間を理解できたらいいのだけど、その作業が面倒くさい、興味ない人が大半だから仕方ないかも。

    +15

    -20

  • 208. 匿名 2015/03/17(火) 06:29:24 

    友人でうさぎさんみたいなのがいて、最後には脅迫メール送られた。私が悪いのかと落ち込んでたら、周囲の友人たちも被害者で、とっくに絶交してると聞いた。
    こういう人間にリアルで出会ったら、とてもじゃないが魅力的に思えない。対岸の火事だったら、面白く見られるのかもしれんが。

    +52

    -9

  • 209. 匿名 2015/03/17(火) 06:29:48 

    このトピをここまで読んできて気がついたのはうさぎさんは病んでる系の人々のスターなんだという事
    まるで身びいきみたいな感じで書かれてる書き込みが多い

    +40

    -14

  • 210. 匿名 2015/03/17(火) 06:45:45 

    5時夢を何年も観てますが…美保さんは番組に向いてないしボキャブラリーがなくて…とてもつまらない。。経験してきた話しも申し訳ないにけど全て雑な話しばかりで。。毎回美保さん自身に興味が湧かない。。それと仕事に貪欲な面が苦手。。私なら うさぎさんじゃなくて自分が降りる。。5時夢にうさぎさんは絶対に必要!!
    うさぎさんは。。キツイねえさんだけど正論を言うし所々知的な人。間違ってることはちゃんと間違ってると言う世間だろうが大手企業だろうが靡かないところが好きだった。
    今のままなら よっぽど私とダイアナさんに水曜日を任せてくれ。。

    +38

    -19

  • 211. 匿名 2015/03/17(火) 06:48:00 

    病んでる系のスターとはw
    それはあまりにレッテル貼りじゃないかな?

    私も自分が個人的に関わるのはきっとNG、
    でも番組で面白ければOK。
    視聴者は対岸の火事で当たり前だよ。

    局側もそれわかって起用してたのが、
    色々天秤にかけた結果なんだろね。
    残念だけどもう決まったことだし、
    とりあえず水曜つまんないから
    キャスト再編してほしい。

    +30

    -13

  • 212. 匿名 2015/03/17(火) 06:54:03 

    マツコがメジャーになってあんま噛みつかなくなったから、この人の誰にでも喰って掛かる気概は番組で貴重だったんだけどなぁ。
    確かに面倒くさい人だとは思うけど、うさぎ以上に全方位攻撃できる人探すのはなかなか難しそう。

    +23

    -7

  • 213. 匿名 2015/03/17(火) 07:25:55 

    人を見下すのが好きな人。
    やられた仕打ちにはものすごい恨みを持って応戦するけど、親切にしてもらった事に対する感謝の言葉はなし。回復後も無職の夫には感謝してたけど、お金を援助してもらった事には一言も触れなかった。

    自分より下だと思っている人間に馬鹿にされる事と、自分より上の人間に施しを受ける事が許せないタイプなんだよね。
    エッセイストの中村うさぎさんに『5時に夢中』出演仲間が”治療費のカンパ”
    エッセイストの中村うさぎさんに『5時に夢中』出演仲間が”治療費のカンパ”girlschannel.net

    エッセイストの中村うさぎさんに『5時に夢中』出演仲間が”治療費のカンパ” 現在まだ病名は不明だが、実は彼女、闘病により経済的にも追い詰められていた。『5時に夢中!』(TOKYO MX)でともにレギュラーを務め、彼女の盟友でもある作家・岩井志麻子さん(48)は言...


    +50

    -5

  • 214. 匿名 2015/03/17(火) 07:35:16 

    よく5時に夢中のトピたつけど
    地元で放送されてない…
    悲しい。

    +10

    -4

  • 215. 匿名 2015/03/17(火) 07:44:48 

    今は普通じゃない精神状態なんだから、ほっといてあげなよ
    元々うさぎさんが嫌いだった私でもそう思う

    うさぎさんて、西原理恵子さんや志麻子さん路線目指してたけど、
    頭の回転や地頭が彼女らには到底及ばなくて無理してた印象

    +36

    -9

  • 216. 匿名 2015/03/17(火) 07:58:30 

    209 身びいきって、発想が、韓国人の日本人が性奴隷にしたのと同じだな。

    番組側のふかわが、ブログに書いた、

    美保さんが以前抱いていた違和感を伝えにいきました。
    「話を遮ること」
    「下ネタに結び付けること」
    そして、「ポルノ女優のくせに」
    最後の言葉が、うさぎさんを刺激してしまいました。

    最後の言葉が刺激したと、中村うさぎ側でない方が書いて、本人も自分は、そんな事は言っていないと言っているだろう。
    それなのに、それを無視して、身びいきとか、しつこい、もういいだろうとか、狂っているとか。

    韓国人が別の国に、日本の国は、韓国人を性奴隷をしたと相談され、その国の者が、日本に来て、日本人は性奴隷にする卑劣な民族だと言っているから、自覚してほしいと言われた時に、気分害さないでいられるのか。
    その後も、性奴隷は間違いでしたとも謝罪もなにもない中で、もう性奴隷していたでいいよ。なるのが当たり前なのか?
    事実を言ったら、狂っているしつこいもういいだろうって言う奴の方がおかしいだろう。

    +6

    -27

  • 217. 匿名 2015/03/17(火) 07:59:02 

    215
    間違えてプラス押したわ
    あなたの発言で中村うさぎを知らないのがよくわかった
    そのくせにドヤ顔で語らない方が良いよ

    中村うさぎを見ている人は中村うさぎは聡明で、頭が良すぎるお嬢さんなのが分かるよ
    頭が良すぎるから色々こじらせちゃうのよ
    よっぽど西原理恵子や志麻子さんより賢いよ

    +11

    -34

  • 218. 匿名 2015/03/17(火) 08:06:55 

    213
    まさしくそう。
    そこを見透かされてファンも周りの人達も去っていったんだよ。
    それと、この人は自分は差別してないといいながら無意識で一番ゲイや性産業の人達を差別しているってゲイや性産業の人達に書き込みされてた。
    実際、ゲイといると見下せるからと本にも書いている。
    志麻子とこの人の大きな違いは志麻子は自分の悪い面もすべて向き合って昇華してるんだけど、うさぎはちゃんと自分と向き合わず逃げてきたからそのツケが今来てるだけ。
    過去の父親との関係や女性としての満たされなかった思いなどきちんと自分と対峙してこなかったからこうなった。

    +45

    -4

  • 219. 匿名 2015/03/17(火) 08:09:57 

    美保純、キツイよね。デリカシーないし。
    やしろ優がゲストで来た時も
    観ていてヒヤヒヤしたもん。
    もちろん、やしろ優の方が美保より
    はるかに賢いから、上手に乗っかってたけど…。

    うさぎは絶対、「ポルノ女優のくせに」なんて
    言わないと思う。あの人の文章ちゃんと読んでれば
    わかる。
    自分を晒したり身を削るタイプで
    やってる事はハチャメチャだけど
    きちんと落とし前付けられる人間だと思う。

    +27

    -17

  • 220. 匿名 2015/03/17(火) 08:15:44 

    そもそも際物集めて番組やってるのを見て楽しんでる人も含めて

    下種ですよ。

    受け入れてもらえるという新興宗教みたいな番組ですからね、5時に夢中は

    決して中央やキー局で活躍できない人たちのたまり場。

    +9

    -16

  • 221. 匿名 2015/03/17(火) 08:16:37 

    217
    あなたがうさぎファンなのはわかりました
    私はファンではないですが、うさぎさんの活動はそれなりに見てましたよ
    エッセイ等でかなり間違った知識や解釈を垂れ流していて、何も知らない人はこれを信じるかも?と心配になることが何度もありました。NHKで教養番組のコメンテーターやってた時も専門家顔して浅い知識を語ってるのが不思議でした。
    買い物依存症エッセイ書いたり、TVで一般人代表として毒舌コメントする分には面白いのかもしれませんが、最近は妙に賢ぶってる時が増えて違和感覚えていました。
    私はうさぎさんの頭が悪いと言ってるわけではなくて、実力以上に無理してる感じが嫌だったのです。
    うさぎさんはごく普通に頭がいい女性だけど、西原さんや志麻子さんのように余力がない、そういう印象を抱いています。

    それから、あなたのお嬢さんって表現はいったい何を意味してるのでしょうか。育ちがいいということでしょうか、それともあなたより若いという意味でしょうか。うさぎさんの評価に関係あることでしょうか。

    +39

    -7

  • 222. 匿名 2015/03/17(火) 08:24:25 

    うさぎのいなくなった水曜日は異様な空気だよ。「私はシワがないから~。皆にも純ちゃん全然昔と変わらないって言われて~」なんて死ぬほどつまらない話を誰もさえぎれず、シーンとした中で一人ご機嫌にダラダラ話し続ける美保。視聴者からのメールも「美しい美保さんの着物姿が見たいです」とか、美保をヨイショするものばかり。もう見てらんない。大川Pは取り返しのつかない事をしちゃったね。

    +43

    -12

  • 223. 匿名 2015/03/17(火) 08:36:18 

    ゲスで結構!
    観たい人だけ観ればいい。

    この番組に常識とか期待してないし、
    美保純の着物も見たくない。

    うさぎダメならもっとドギツイ人用意してー。
    お行儀の良い番組なら他で沢山観れるから。

    +24

    -11

  • 224. せんす 2015/03/17(火) 08:52:38 

    高梨が医者のくせにステロイドの副作用を分かってなさすぎて草。

    +18

    -0

  • 225. まり 2015/03/17(火) 08:53:54 

    うさぎさん繊細で真面目で頑固すぎ。
    だから生きにくい。

    自分を大切にして欲しかったな。

    +9

    -9

  • 226. 匿名 2015/03/17(火) 08:59:02 

    マツコや岩井志麻子さん、中瀬さんがもしこうい騒動で番組降板したとして後からごちゃごちゃSNS等で恨み言いうかな
    言うとしても、ネタとして笑いに昇華する気がする
    マツコたちは、叩かれる覚悟込みで発言してる。ああ見えてきちんと読むべき空気も読んでる。
    うさぎ氏には、そのへんの覚悟もなかったしバランスもとれてなかった。病気のせいもあるだろうけど、元々そういう部分があったと思う。

    +35

    -5

  • 227. 匿名 2015/03/17(火) 09:04:39 

    関わりたくはないが
    番組のコメンテーターとしては 美保純より この人を観たいなーと思ってしまう。

    +17

    -10

  • 228. 匿名 2015/03/17(火) 09:16:28 

    この人も変だけど五時夢もへんだからお互い様

    +5

    -5

  • 229. 匿名 2015/03/17(火) 09:34:21 

    173さんに同意です
    木曜日は秀逸ですね。岩井志麻子さんのぎりぎりのシモネタ、中瀬さんの気取らないけど鋭い知性。
    そして、お二人ともふかわさんをさりげなく立てていて、ふかわさんもとても楽しそう。
    女子アナの人も、開き直ってモテキャラ演じてるし、ジョナサンの明るさ(無駄にイケメン)もいい。

    マツコも好きだったんですが、ふかわさんをいじめすぎてキョドらせてるのを見てから月曜日は見なくなりました

    +35

    -3

  • 230. 匿名 2015/03/17(火) 10:39:52 

    確かにうさぎさんのいない5時夢は面白くなくなったけど、それとは別に
    ちょっと最近のうさぎさんヤバイよ
    物書きとして恨みつらみだけ書くんじゃ作品にならないでしょ
    そりゃ昔から性格の悪い、放蕩を繰り返す作家はいっぱいいたけど、
    作品でさすがと唸らせられるから、読者も納得するんだよ
    「MXTVのスタッフを絶対許さない!」から結局何をどうしたいの?
    裏で言っても表で言っても悪口は悪口だよ
    私怨のみをベースに書いてても面白がって読んでくれるのは最初だけ
    これから仕事無くなるよ…

    +31

    -1

  • 231. 匿名 2015/03/17(火) 10:43:43 

    うさぎ好きな人ってこの人と同じメンヘラに多いと思う
    はっきり言って信者補正が無いとこの人のやってることの方がどうなの?って思う
    とりあえず健康保険入ってなくて貯金も無かったから
    番組出演者の人たちに治療費カンパしてもらったり色々してもらったくせに
    その恩をこんな仇で返す人に共感なんて出来ない
    岩井志麻子の事とか散々悪口言ってたのにね

    自分が傷つけられた事に対してだけ騒いでるけど
    自分が他の人を傷つける事に対しては凄く鈍感で大嫌い

    +28

    -8

  • 232. 匿名 2015/03/17(火) 10:48:04 

    中村うさぎが知的で教養ある?????
    いやこの人の発言って感情的な思いこみや
    間違った解釈で突っ走ってる発言多いでしょ

    +25

    -5

  • 233. 匿名 2015/03/17(火) 11:03:08 



    中村うさぎ見てると山岸涼子の朱雀門に出て来たこの言葉思い出す

    +29

    -2

  • 234. 匿名 2015/03/17(火) 11:03:36 

    だってうさぎのファンって本をあまり読まない層でしょ
    だからあの程度でも知性的だと騙されるんだよ

    +17

    -9

  • 235. 匿名 2015/03/17(火) 11:16:48 

    これこの人だけ必死にギャーギャー言ってるだけじゃん。
    しつこいけど掘り返す読者もなんだかなぁ
    こんな騒動にそんな興味持つ人もいるんだね

    +12

    -4

  • 236. 匿名 2015/03/17(火) 11:21:21 

    私はうつ病持ちなので、うさぎさんの気持ちわかる。
    怠惰で太った時ならともかく、病気で仕方なく
    太ってしまった時に一番傷ついてるのは本人なのに
    冗談でも体型について言われるのは辛いし、
    メンタル面だって、自分でも馬鹿になったんじゃって
    不安ななっているのに、
    言った覚えのないことを言った、
    それは病気だから覚えてないだけだ、
    なんて言われたらショックで落ち込むの当たり前。
    病気だからって必要以上には
    周りが気を使えっていうのではなく、
    もう少し気持ちをわかってあげて欲しい。

    ふかわりょうとかは、いつもちゃんと
    フォローしてあげる側で見直したよ。

    +23

    -8

  • 237. 匿名 2015/03/17(火) 11:42:19 

    166さん

    私は若林が嫌い。マツコも最近は調子に乗ってるね。

    +13

    -2

  • 238. 匿名 2015/03/17(火) 11:45:50 

    236
    ブログの読者ならわかるんだけど
    うさぎさんは病気の後にも「怠惰で太った」って面がすごく強いよ…
    飽食だしリハビリに消極的で運動しろと医者に言われては逆ギレしてやらないし、浮腫の原因として最悪なのにずっと喫煙してたし
    しかも贅沢なものをたらふく食べた後で、こんなに美味しいもの食べられて生き返ってよかった、「神様ありがとう!」って書いてるんだよ、支援者への感謝の言葉は無しで
    カンパした人たちがあのブログ読んだらきっと悲しいだろうと思ったよ

    +28

    -3

  • 239. 匿名 2015/03/17(火) 12:04:10 

    236さん、気持ちは分かりますよ。
    でも周りの人も心を持った生身の人間ですから、傷つくんです。
    私は夫が欝病になったので、暴言や被害妄想がひどくて
    向こうの勘違いで「お前はおかしいぞ!」とよく怒鳴られて
    悪気はないと分かっていても、精神が持たなくて家を出ました。
    MXTVの手際が悪いところがあったかもしれませんが
    これまでうさぎさんには十分尽くした方だと思いますよ…。

    +12

    -9

  • 240. 匿名 2015/03/17(火) 12:26:36 

    うさぎ嫌いにしても、嫌いだから嘘でも、なんでもうさぎのせい。
    ねつ造、おとしめなんでもありって、そういうのはうさぎどうこう以前に、人として、事実をねじ曲げたりまでする性根の悪い生き方はしちゃいけないって。
    嫌いだを叫んでもいいけど、あくまで事実にそってやる事よ。

    +6

    -12

  • 241. 匿名 2015/03/17(火) 12:40:36 

    236
    あたしはデリケートなんだからもっと周囲は気を遣って!
    でもあたしは他人の悪口好きに言います!作家だから(笑)
    でもあんた達があたしのことを悪く言うのは許せないムキー!

    うさぎのしてる事って結局こうじゃん
    それでお世話になった人たちを一方的に罵倒してるだけのくせに
    もう少し気持ちを分かってあげてって都合よすぎ
    メンヘラを免罪符にするのやめなよ

    +26

    -9

  • 242. 匿名 2015/03/17(火) 12:42:32 

    ほらな?整形はメンタルおかしくなるんだよ

    浜崎、坂口しかり。

    +10

    -4

  • 243. 匿名 2015/03/17(火) 12:46:55 

    どうしようもない自分をクールな目で俯瞰して、昇華出来るのが芸術家としての物書き。彼女の書くもので読者たちが救われて、前に進めなきゃ、うさぎさんは、ただの頭でっかちな井戸端会議の名物BBAでしかない。

    +14

    -6

  • 244. 匿名 2015/03/17(火) 12:51:19 

    えーなんで批判多いの?
    うさぎはひねくれてる所あるけど、いつも正論だよ。
    それだけ酷い事されたって事でしょう?
    みなさんは最上級に酷い事や陰湿な事されても、水に流せるの?
    ほんと、事情を知らない人間がうさぎを批判するのはおかしいよ。
    執念深いのが悪いとは思わない。

    +15

    -22

  • 245. 匿名 2015/03/17(火) 13:01:11 

    244

    うさぎがネタにして公の場で発表している以上、それについて批判されるのはしょうがないと思うよ
    うさぎだって名指しで人をボロクソに言ってるんだしね
    批判がイヤなら友達同士で愚痴っていればいいだけの話

    +17

    -2

  • 246. 匿名 2015/03/17(火) 13:17:02 

    244
    言っちゃ悪いけどその「あった」とされる証拠が
    ぜんぶ情緒不安定な中村うさぎ側の言い分だけで他の関係者は「???」状態
    仲が良かった高梨先生ですらうさぎが投薬の影響もあって
    本当にあったことなのか懐疑的でいつもの被害妄想が暴走してる可能性を危惧してた
    そして大騒ぎして自分から辞めて一応決着つけたのに
    また雑誌やブログで長々と自分が傷つけられたアピールと相手への罵詈雑言を繰り返してお小遣い稼ぎ

    こんなことしてたらどんどん擁護する人居なくなって当然
    過去のトピ見れば分かるけど最初はうさぎの言い分だけ信じて
    美保のブログに凸したりする軽率なファンが相当居た
    でもそんな人たちですら今のうさぎの言動に疑問を感じて庇いきれなくなっただけ

    +22

    -4

  • 247. 匿名 2015/03/17(火) 13:21:36 

    ふかわりょうがブログに書いているのを無視して、嘘を並べて非難する246は気持ち悪いよ

    +3

    -12

  • 248. 匿名 2015/03/17(火) 13:22:22 

    偉そうに作家気取るくせにやってる事や著作物って
    低俗なメンヘラ芸と好き勝手な他者への悪口だけだよね
    この人を知的で教養あるなんて思う人って
    みのもんたを崇拝してるおばちゃんと変わらないと思う

    +16

    -7

  • 249. 匿名 2015/03/17(火) 13:29:03 

    248 そうすると低俗な文面、好き勝手の悪口書いているあなたは知的でない無教養って事?

    +2

    -14

  • 250. 匿名 2015/03/17(火) 13:43:18 

    うさぎの言うことはいつも正論!って、うさぎのファンって怖いな
    もはや信者

    +23

    -6

  • 251. 匿名 2015/03/17(火) 14:15:50 

    218
    この人本音は女性として愛されて満たされたいんだと思うわ
    でも若くて綺麗な女性と同じ土俵で競争して負けるのは
    プライドが傷つくし、癒し系の女性になることも出来ないので
    ゲイと仲良しごっこして自尊心を保ちたいんだろうね…

    +27

    -4

  • 252. 匿名 2015/03/17(火) 14:36:35 

    うさぎはメンヘラだしうさぎ信者は盲目すぎるしどっちも怖い

    +19

    -6

  • 253. 匿名 2015/03/17(火) 14:43:07 

    177そう言う性格だとわかってるから直接言えなかったんじゃないの?
    言ったら言ったで凄い剣幕で言ってきそうだものね。周りに相談する美保純の気持ちもわかるわ。

    +17

    -5

  • 254. 匿名 2015/03/17(火) 15:05:12 

    別に彼女の味方するわけではないですが、
    彼女自身が、美保さんみたいな変化球タイプの性格の人を
    今受け入れるだけの心の余裕がないのかもしれないですね。

    わたしも正直、天然・変化球タイプは得意じゃないです。
    ケースバイケースですが、変化球タイプの人っていつも人と違うことが
    いいみたいなそういう変な自意識みたいなのが感じられるから。

    中尾ミエさんも、そういうとこありますよね。
    私、彼女のああいうとこも苦手。

    以前、ソンミの嘘を暴くという番組で、デヴィ夫人が彼女にキレてましたが
    わたしもムカっときましたね。
    そもそも番組の主旨が(ソンミが本当にセレブなの!?)という、ある意味
    そのことを検証する番組なのに、中尾ミエさんが
    (別に嘘でもいいんじゃない!? 誰かに迷惑かけてるわけじゃないでしょ)

    これって一見、まともそうに思えて
    番組そのものを否定する意見です。こういうことを言うことが
    何かかっこいいみたいな、斜めに構えた顔も嫌ですね。

    中村さんもご自身の心をいたわってほしいですね。
    怒りという感情は身体にも悪い影響与えるので。

    +19

    -11

  • 255. 匿名 2015/03/17(火) 15:10:14 

    私は中村うさぎさん
    好きだよ。
    早く元気になって欲しいし、
    できれば5時に夢中に復帰して欲しいと思ってるよ。

    +22

    -17

  • 256. 匿名 2015/03/17(火) 15:37:18 

    うさぎ問題は過去のことかも知れないけど
    美保純はボキャもテリカシーもない。あたし?天然ちゃんだから、って感じで観てて痛い。まぁ、水曜日は観なくなったけどね。誰か面白い人選らんできてよー。そしたら火曜 水曜 木曜と楽しみが続くんだけどなぁ

    +24

    -8

  • 257. 匿名 2015/03/17(火) 15:54:07 

    美保さんの勘違いも気持ち悪いんけどね(笑)
    「私、奇跡の50代って言われるの~」とかいい女気取りして女優を語るけど、声が悪いというか訛り、発声がよくないし演技は下手だし女優としてはブスだし。
    日活ロマンポルノがあったからこそ今のお仕事がもらえてるのに。
    ファッションセンスもよくないし若作りが痛いし、5時夢出れたのも事務所の力でしょ。
    ふかわさんになってから、ナベプロとかゲストとかでかい芸能事務所の力が強くなってしまったからつまらなくなった。
    中村うさぎさんが文才あるとか頭いいって言う人は彼女の作品呼んだことあるのかな?
    221さんの通り、哲学用語とかの専門用語をよく引用してるけど使い方間違ってたり、浅知恵をさもそれっぽくうわべだけで賢く見せようとしてるのが見えて痛い。
    実際に2ちゃんなんかでの彼女への批判はそういうとこに出てる。
    一説には志麻子さんに喧嘩売ったのも、志麻子さんは作家として賞をとっているのにうさぎさんは無冠ということにコンプがあるからなんてあった。それって志麻子さんを見下してるよね。
    作家としては志麻子さんも文才はない方(志麻子さん自身も自覚してる)だけどね。
    うさぎさんみたいに、整形もそうだけど自己逃避している人って他者への攻撃はするくせに自分を守ろうとするから一生成長しないんだよね。
    仲良かったくらたまさんにも嫌味言ったみたいね。
    本当に大切な友人なら彼女の再婚とお子さんの誕生にあんな失礼なこと言わないわな。

    +15

    -10

  • 258. 匿名 2015/03/17(火) 15:56:52 

    美保純はマジでコメントがつまらないし、仕事なのに時々話を聞いてないよね
    暴露は良くないけど、同じオバサンなのに頭が悪い方を選んでうさぎが傷ついたのも
    当然じゃないかな…

    +22

    -11

  • 259. 匿名 2015/03/17(火) 16:05:07 

    257

    あれだけ仲良かった人と続けて喧嘩別ればかりしてるんだから
    うさぎの性格に相当難があるよね
    しかも相手は真面目でお堅い人間ではなく、そこそこ裏街道を
    歩んできた人ばかりなのに

    +22

    -3

  • 260. 匿名 2015/03/17(火) 16:07:41 

    しつこいってのも根に持ちすぎってのもわかるけど、ファンからしたら毎週楽しみにしてた中村うさぎのコメンテーターとしての姿を見られなくなって、しまいにはメンタル病んでブログも休むかもとか言って、なんだかなぁって感じ。
    なんでつまらない美保純が五時夢にまだ出てんだか…Twitterは復活したみたい。

    +21

    -10

  • 261. 匿名 2015/03/17(火) 16:25:23 

    うさぎさんって言行が過激な割には人並みの人生経験が無かったのかな
    女同士のマウンティングや陰口って学生時代~社会人生活で大抵の女性は経験してる
    若いころは裏切られた!傷ついた!で泣くけど、年を重ねるごとにスルースキルを
    身に着けるようになるんだけどね…

    +18

    -1

  • 262. 匿名 2015/03/17(火) 16:46:11 

    ツイッターの暴走を見ても、もう誰にも彼女を止められないのだと思う。
    他人と長く良好な関係を築けないのは、メンヘラというより人格障害方面かと。
    自分は医者じゃないからうさぎさんがそうだと決めつける気はないけど、自己愛性人格障害の人に似てる気がしました。

    根拠なく自分は偉いと思っていて、他人にも相応の尊敬を求める
    自分は絶対正しいと思っている
    望んでる尊敬が得られない、または他人からちょっとでも反論されると発狂
    発狂のあまりそれまでの人間関係をぶちこわして「あんな馬鹿相手にしてられないから」
    と逃走、死ぬまで恨む
    以上うさぎさんのことではなくて、自己愛性人格障害の特徴の一端でした。

    +16

    -1

  • 263. 匿名 2015/03/17(火) 16:59:29 

    前も酷かったけど、病気してからのうさぎも見れたもんじゃなかった。
    最近のマツコとの著書もマツコが気使ったりスルーして何とかなってる感じだった。
    文章もおかしくなってる。もう潮時じゃない?
    散々日本のこと悪く書いといて香港で暮らしたいとか言っておきながら、日本の医療制度や福祉に甘えてんだから。
    納税もできない、国民の義務も果たせてない、人の悪口しか言えない、頓珍漢なことを正義と思って悦に浸る。メンヘラ通り越して基地害だと思う。
    風俗もたかが半日デリヘルやったくらいで私は風俗嬢と同じ立場と上から目線、ゲイとシングルマザーで子供を育てればいい発言(ゲイからは何で女と暮らさなきゃならない、シングルマザーからは子育てをなめていると批判される)とか独りよがりだし偽善者。

    +20

    -4

  • 264. 匿名 2015/03/17(火) 17:16:56 

    今は精神的にも参ってると思うしまた体調が良くなったら過去をネタにして笑いとばしてるうさぎさんを待ってますよ。

    +6

    -5

  • 265. 匿名 2015/03/17(火) 17:45:50 

    もう美保さんと揉めたのが一番の原因だってはっきりわかってるなら、美保さんも降板させればいいのに。美保さんだけが、なに食わぬ顔で出てるのがうさぎさんは気にくわないんでしょ?これ以上この件を語るとうさぎさんの評価も下がるし、出演してる美保さんの評判も悪くなるに決まってる。いっそ新しいメンバーに変えてさっぱりすればいいのに。5時に夢中好きだったのにゴタゴタしててなんか嫌だよ。

    +25

    -9

  • 266. 匿名 2015/03/17(火) 17:47:47 

    どうせならこの執念深さを作品に生かしたらいいのにね
    「どうしてもこの話を完成させたい!」とか

    +11

    -2

  • 267. 匿名 2015/03/17(火) 17:56:30 

    つまんないちょいブスを私が面白く持っていってあげてるのよ!というスタンスだったのに、
    そいつが勘違いで最近調子に乗ってきて生意気にも反旗を翻してきやがった!
    ポルノ女優あがりに作家の私がバカにされるなんて!
    許さないキー!!!

    ってだけの話でしょ。

    +12

    -7

  • 268. 匿名 2015/03/17(火) 18:01:38 

    美保純がつまらないのと、中村うさぎがおかしいのは別問題
    美保純がつまらなきゃ、番組側でおろすでしょ
    でもうさぎはあきらかにおかしいからサヨナラされた

    +21

    -6

  • 269. 匿名 2015/03/17(火) 18:05:32 

    数年鬱病患って、薬飲み続けて入院したりもしてる友人がいたんだけど、
    「お昼何食べた?」って聞いただけでいきなりキレられたことあった…。
    「ふじこふじこふじこ!!!」って何言ってるかわかんなかったし
    こっちも怖くなったから「アワワワワ…ごめんねごめんね」って言って
    その日はなんとか口実付けて帰った。
    それから少しずつ少しずつ疎遠にして縁切ったわ。つきあいきれませんよ。
    鬱病だけじゃなくて違うメンタルの病気の症状もあったみたい。
    メンタルの病気の人はよくわからないし、気分によっても違うと思うので
    うさぎさんもそうなんじゃないかな?

    +16

    -5

  • 270. 匿名 2015/03/17(火) 18:06:58 

    作家のくせに自分の傲慢さには気づかないのかね
    明らかなペンの暴力だよ
    親の仇じゃあるまいし

    +13

    -4

  • 271. 匿名 2015/03/17(火) 18:14:17 

    私はこういう人間だ、ってどっかで聞いたセリフだと思ったら、
    ビッグダディ(^_^;)

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2015/03/17(火) 18:16:04 

    269
    ふじこふじこふじこ!!に笑っちゃったけど
    それ単なる鬱じゃないよね^^;こわい。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2015/03/17(火) 18:27:52 

    色んな意見がありますが、うさぎさんは繊細な心の持ち主で
    洞察力が優れている分、人の嫌な部分に敏感なのだと思います。
    一般の人には分からない、うさぎさんなりの美意識があって
    今回のことはどうしても流せなかったのでしょう

    不器用な生き方かもしれないけど、うさぎさんのファイティング・スピリットは
    もっと評価されてもいいんじゃないでしょうか?
    大人になればみんな自分の保身ばかり考えて、損得で物を言いますが
    この年になってもうさぎさんは群れずに周りに媚びずに、一人で戦ってカッコいいですよ

    +13

    -14

  • 274. 匿名 2015/03/17(火) 18:34:22 

    お互いどこかで見下していた者同士がとうとう本音を出して破綻した。
    どっちもどっちだけど、未練がましさを表に出した方がみじめに見える。
    そんな事誰でも分かるのに、我慢できないのが中村うさぎらしいと言えばらしい。
    どっちも友達にはなりたくないな。

    +8

    -3

  • 275. 匿名 2015/03/17(火) 18:44:37 

    でも美保純って相当無神経な人間だと思うよ。
    ちょっとスタイルがいいだけで顔は別に…だし、ポルノ出身の
    ディスコクィーンだそうだけど女優としてもタレントとしても
    何も実績ないじゃん。なのに自分アゲは一流。
    私は40代だからこの人のこと昔から知ってるけど、何で今頃
    のこのこ出て来てんだ?と思うわ。

    +29

    -11

  • 276. 匿名 2015/03/17(火) 18:56:24 

    中村うさぎもしつこいとは思うけど、
    美保純はしたたかそうでほんと苦手。
    中村うさぎは攻撃を直球でしてくるけど
    美保純はプロデューサーやスタッフを使って
    地味に攻撃して操作してる感じ。

    +26

    -11

  • 277. 匿名 2015/03/17(火) 19:00:25 

    276
    美保純みたいな人の良さそうな地味ブスが一番のやり手って
    リアルでよくあることだよね
    こっちが油断してたら、いつの間にか窮地に陥れられてるのw

    +20

    -10

  • 278. 匿名 2015/03/17(火) 19:09:54 

    人種関係なくいろんな顔を貼るトピ
    人種関係なくいろんな顔を貼るトピgirlschannel.net

    人種関係なくいろんな顔を貼るトピ最近、世界中のいろんな人達の顔を見るのにハマってます。 「こんなにいろんな顔があるんだ!」って感慨深い気分になります。 容姿や年齢、性別は問いません。いろんな顔、お待ちしております。

    +1

    -5

  • 279. 匿名 2015/03/17(火) 19:11:13 

    美保純は、いつまでも自分を少女だと思っているふしがあって何ともまぁ・・・。
    BBAになった40代の自分を受け入れられていないところが見ていて痛々しい。
    おばちゃんの役やってても、内心納得してないのかなって思う。

    今回のいざこざで中村うさぎに対して思うのは、
    相手に原因があって、中村うさぎが正しかったとしても、
    その正しさを間違えた形(攻撃的、しつこさ)で主張すると、
    中村うさぎが正しくないと感じさせてしまうこと。
    とてももったいないと思う。

    +24

    -6

  • 280. 匿名 2015/03/17(火) 19:15:37 

    読者に対して怒るのは分からないでもないけど、未だに「許さない」とか、どうでもいいよ。
    自分からあの番組を切り捨てたんだから、粘着止めなよ。

    +8

    -6

  • 281. 匿名 2015/03/17(火) 20:03:57 

    いつまでも被害者面してばっかりで
    つくづくカッコ悪い女
    この人のメンタルって韓国の人みたい

    +9

    -5

  • 282. 匿名 2015/03/17(火) 20:52:47 

    「自殺しないか心配」っていう人へ

    うさぎは昔からしょっちゅう「死にたい」「いつ死んでもいい」ってエッセイで書いてる
    でもちょっと咳が出ただけでわざわざ町医者でなく大学病院に駆け込み、診療費が高い、私は死にそうなんだからちゃんと診なさいよ!!と怒り狂う人だから
    心配ご無用だよ

    +17

    -2

  • 283. 匿名 2015/03/17(火) 21:24:52 

    直球でものをいう人間なの!だから裏表ないの!系の人いるね
    いつも自分は正しいって思ってる?
    怒りを持ち続けるってすごいパワーがいるし精神が若いんだろうな

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2015/03/17(火) 22:17:23 

    うさぎってそんなに面白いか?
    はっきし言ってつまんないし
    ここでの過大評価が異常で怖いわ

    +11

    -5

  • 285. 匿名 2015/03/17(火) 22:18:40 

    本物のうさぎに謝れヒスBBA
    中村うさぎ「絶対に許す気ない」…美保純ら『5時夢』関係者との深い溝明かす

    +9

    -3

  • 286. 匿名 2015/03/18(水) 00:19:22 

    このオバサンは死ぬ死ぬ言うタイプほどずぶとく生きるの典型でしょw
    絶対自殺なんてしないと思うw
    フォロー待ちしてる構ってチャンすぎて気持ち悪い

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2015/03/18(水) 04:16:40 

    漫画家の西原さんや木曜の岩井志麻子と仲良かったのに急に決別して悪口言いまくってるし、この人よくわかんないや
    テレビだと面白いけど職場とか親戚とか近くにいたら嫌だなあ

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2015/03/18(水) 08:29:46 

    いったい何に怒ってて何を許さないのかわからない…
    ブログはメンヘラの傷の舐め合い場になってるし…

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2015/03/18(水) 09:29:16 

    287さん
    西原さんや岩井志麻子さんにまともに相手にされなかったんじゃないかと思いますよ。冷たくされたというよりも、うさぎさん本人が望むほど評価・尊敬が得られてないと本人が感じてしまった。
    自分は彼女たちと同じくらいの能力があると思ってたんでしょうけれど、くらべものにならないんだから仕方ない。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2015/03/18(水) 10:13:56 

    西原とも志麻子とも一時はちゃんと友人付き合いできてたよ。
    親密になってしばらくしたら崩壊したけど。
    うさぎさんは「対等で親密でいて節度のある人間関係」を築けないんだよ。「親しき中にも礼儀あり」を理解できない。
    美保さんとも十二分に親しくなったと思った時から裏でも表でもまったく遠慮がなくなって、性的な侮蔑を平気で言ってフォローも一切しなくなったわけでしょ。
    志麻子親方だって夏生北斗だって親しくたって裏でも本番そのまま言いっぱなしなわけないのに、うさぎさんは親しい人を「めちゃくちゃ言ってもやっても許してくれる人」だと思ってる。カンパだって貰って当然でお礼も言う必要ないと思ってるんじゃないかな、だって「私を十分に知ってる親しい仲」なんだから。

    +8

    -2

  • 291. 匿名 2015/03/18(水) 10:29:38 

    うさぎさんの「前科」を考えるとこの人が一人でギャーギャー騒いで
    一歩的に傷つけられた!と主張してるだけに思えるんだよなぁ…

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2015/03/19(木) 08:04:34 

    もう、マキをくべるんじゃない

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2015/03/21(土) 04:13:43 

    なんか、降板騒動のときは明らかにうさぎの味方が多かったような気がするし
    実際私もうさぎの主張には頷いていただけに、ホントつくづく損をする人だなと思う。
    もっと上手く立ち回れば良かったのに。
    でもそこが中村うさぎなんだろうなぁと本を数冊読んだことがある私は思うな。
    人によく思われたりすることより自分の信念第一なんだろうな。
    「言葉」を生業にする職業って、魂注げば注ぐほどしんどそうだなと思ったよ。

    ところで美保純は降板の兆し無しなのかな?
    結局うさぎ降板後、2回くらい観たけどつまらなさ過ぎてもう水曜観てないよ。
    誰が悪かろうとなんだろうと、もういろいろ真っ黒にしか見えなくて…
    確かに大人の対応とも呼べるだろうけど、美保純の笑顔がなんか怖くて見てらんないなぁ。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2015/03/21(土) 19:27:34 

    損得考えないで、わけのわかんないこと言ってるのが中村うさぎの魅力じゃないですか
    なぜ、そこにしつこいとか大人の対応とか常識人に求めることをいうのか理解できない。

    うさぎさんは、よくも悪くもこれでいいと思いますけど、、、。
    もともと、大人な常識人じゃないんだし、
    とにかく結果として、水曜日があそこまでつまらなくなったのは事実。
    本当にただただ残念。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2015/03/22(日) 02:00:58 

    タカナシクリニックのブログにて、美保さんからも「顔が真ん丸~」と無邪気に言われ(笑)
    ブログユーザーからのコメント、美保さんの無邪気な発言を許してあげて

    ううさぎからの返答、私は美保さんを無邪気とも思ってないし、何も知らない人たちからあれこれ言われるのは真っ平よ。

    なんか、ややこしくなってる。

    +1

    -0

  • 296. A 2015/03/26(木) 21:21:52 

    うさちゃん、そんなに書き込んで暇なのかなー

    女ココロも復活して水曜チームは盛り返してるぜぃ!

    あと人の悪口言うと、今度は口が曲がっちゃうぜ!アウ!!

    オイラがまた遊んであげちゃうから、いい子にしてなよ!べいべ~!



    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック