ガールズちゃんねる

大村知事リコール署名、8割以上が無効 愛知県選管の調査結果まとまる

518コメント2021/02/22(月) 14:34

  • 501. 匿名 2021/02/02(火) 07:45:06 

    8割って相当だよね
    これだけの不正あったのなら出す前に精査したらひっかからないのかね?
    リコールが成立しないなら、署名の成否は調べられないと思ったのかな。

    +5

    -0

  • 502. 匿名 2021/02/02(火) 13:13:46 

    規模から言って、組織的な不正よね。
    共犯者が何人いるか?その共犯者たちはどういう人たちかによって、もっと大騒ぎになりかねない。
    知事と市長が共に賛同していた維新に、火の粉が飛んで燃え広がるかもね。

    +5

    -0

  • 503. 匿名 2021/02/02(火) 13:37:48 

    >>502
    リコール運動組織の事務局長が、現役の「日本維新の会・愛知県第5区・選挙支部長」だよ。
    維新から政党支部交付金30万円をもらいながら、リコール運動の事務局長。
    つまり、「このリコール運動自体が、維新がやってるのと同じ」

    >>498参照。

    火の粉じゃなく、がっつりメインで動いてるのが「日本維新の会」なんだよ。


    だから、大阪府の吉村知事も扇動して盛り上げてた。
    河村名古屋市長と共にね。

    +5

    -1

  • 504. 匿名 2021/02/02(火) 16:57:53 

    維新とか、どうでも良い。
    とにかく大村は早く辞めて欲しい。

    +7

    -8

  • 505. 匿名 2021/02/02(火) 19:59:21 

    私は河村に辞めて欲しい

    +7

    -5

  • 506. 匿名 2021/02/02(火) 21:01:19 

    >>464
    犯罪なんだから証拠隠滅せずに追求すべきなんじゃないの?
    高須は溶解処分するから署名返してっていってんでしょ
    ヤバイからでしょ

    +7

    -1

  • 507. 匿名 2021/02/02(火) 23:27:31 

    高須院長「自白します。僕が書きました」

    +2

    -5

  • 508. 匿名 2021/02/03(水) 12:12:55 

    >>507
    刑事訴訟されるかどうかって時によくこんなこと言えるな。信者も引いてんじゃないかなw

    +7

    -2

  • 509. 匿名 2021/02/04(木) 09:26:08 

    >>506
    溶解処分って証拠隠滅…?

    +2

    -1

  • 510. 匿名 2021/02/06(土) 04:46:41 

    選管が刑事告訴するかはまだ決まってないけど、別途、弥富市議5人が自分達の名前署名に無断使用されたと名古屋地検に告訴状もうすでに提出してる。こっちの方が早く動くでしょ、ふつう。

    +4

    -0

  • 511. 匿名 2021/02/06(土) 04:57:25 

    >>510

    地検が告訴状受理したら、捜査始まるから署名は証拠物件なので溶解なんかさせる訳ないですね。

    +4

    -0

  • 512. 匿名 2021/02/06(土) 16:13:30 

    またデマウヨ暴れてるのか
    お前らはもう負けたんやで

    +5

    -0

  • 513. 匿名 2021/02/06(土) 16:15:11 

    自称愛国者は不正ばかりだな

    +7

    -1

  • 514. 匿名 2021/02/06(土) 16:57:05 

    >>510

    検察の聴き取りで
    ベラベラしゃべるの、
    だいたい普段
    デカイ声で
    自己主張する
    おしゃべり。
    わたしは被害者、
    とか言う人。
    自分の保身の為なら

    仲間、大安売り。

    +2

    -0

  • 515. 匿名 2021/02/06(土) 17:02:59 

    >>510

    被疑者不明の告訴、なのになぜか慌てふためく方々、その言動が??!、って捜査する側はなるのでは、と素人ながら思います。

    +2

    -0

  • 516. 匿名 2021/02/15(月) 05:14:09 

    >>515
    今来たせい人だけど
    県知事のリコールに対して他府県民の署名が多かったもしくはなりすまし県民による署名が多かったっていう事ではないの?
    発起人の高洲さん始め何の不利益も負わない人達がネットショッピング感覚で署名しても有効にはならないっていう話では?

    +1

    -1

  • 517. 匿名 2021/02/16(火) 12:48:23 

    >>507
    余裕アピールなんだろうけどやめたほうがいいのに…

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2021/02/22(月) 14:34:10 

    リコール不正は絶対ダメだけど
    大村知事の支持率は(千葉もだけど)とんでもなく低いから
    次の選挙では落ちるでしょ

    知事選、対抗馬が共産党だけだったらしいね
    選択肢がないに等しいから投票率も低かったのか

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。