ガールズちゃんねる

旦那に夜ご飯何がいいか聞きますか?

116コメント2015/03/17(火) 15:22

  • 1. 匿名 2015/03/16(月) 17:36:59 

    夜ご飯の献立旦那に聞いてから作りますか?
    また、聞いたらたいてい何と答えますか?
    うちは、めったに聞きませんが、たまに聞くとまず「鍋」と返事が返ってきます。誰でも作れる料理なので寂しい気もしますが、楽だし野菜もとれるので、まぁいいかっといった感じです。

    +62

    -8

  • 2. 匿名 2015/03/16(月) 17:38:34 

    献立決めきれない時は聞く時もあります!
    うちもよく鍋って言われるw

    +76

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/16(月) 17:38:41 

    うわ~~家と一緒!
    たまに聞くと、すぐ「鍋」って言います。

    なので基本、聞かずに自分が食べたいものを作っている感じです。

    +66

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/16(月) 17:38:41 

    聞かない!何でもいいって言われるから。。。
    そのくせ作ったものにケチつけてくるからムカつく!

    +147

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/16(月) 17:38:41 

    聞いても
    「何でもいい」と答える旦那。
    だから聞いてるじゃん!ヽ(`Д´)ノってなる!

    +116

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/16(月) 17:38:56 

    聞くけど何でもいいしか答えない

    +88

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/16(月) 17:39:09 

    聞いてもなんでもいいって言われます。

    +57

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/16(月) 17:39:23 

    聞くけど、毎日、何でもいいで返される。

    なんでもいいが一番困るー(´・_・`)

    +75

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/16(月) 17:39:32 

    聞きます。
    でもいつも、「なんでもええで」です。
    腹立つから、わざと聞いてやります(笑)

    +28

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/16(月) 17:39:45 

    滅多に聞かない。
    聞いて「何でも良い」と言われるとイラッとする。

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/16(月) 17:40:01 

    どうせ要求したもの作らないんだからわざわざ聞くなよ。

    +9

    -22

  • 12. 匿名 2015/03/16(月) 17:40:14 

    聞きません。

    リクエスト聞いてたら、肉ばっかりのメニューになるし、家計が大変です。

    (^_^;)

    +46

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/16(月) 17:40:22 

    カレーと肉じゃがとどっちがいい?
    みたいに、選択肢は自分(の出来る範囲)で提示するようにしています。

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/16(月) 17:40:24 

    買い物行って安いのばんばん買ってから決めるなー。一応旦那に何がいいか聞くけど、なんでもいい、ばっかりだし(^^;)
    嫌いなもの好きなものは把握してるから、出した物はちゃんと食べてくれてます。

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/16(月) 17:40:25 

    何でもいいって言われるので聞かない

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/16(月) 17:40:32 

    大まかに肉・魚?って聞きます。

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/16(月) 17:40:38 

    聞かない

    出したもんは文句言うなって感じ

    +46

    -9

  • 18. 匿名 2015/03/16(月) 17:40:43 

    クックパッド見ても決まらなかったら聞く

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/16(月) 17:40:53 

    毎日聞きます(笑)営業マンだけど、調理師の資格を持ってるから次から次に献立を言っていきます。その中から、冷蔵庫と相談して作れるものを作ります。

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/16(月) 17:41:07 

    なんでも良いとか肉とか大雑把に言われますね笑
    はっきりしたメニュー言われると楽ですが基本的に自分が食べたいものを作っちゃいます*\(^o^)/*

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/16(月) 17:41:24 

    いつも旦那に作らせてるw(専業なのに)

    旦那が料理好きで助かったわ

    +8

    -20

  • 22. 匿名 2015/03/16(月) 17:41:34 

    聞くけど、いつも「オムライス!!」って言うから
    何の参考にもならない
    でも、献立考えるのに詰まるとつい聞いてしまう(笑)

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/16(月) 17:41:38 

    聞かない

    「なんでもいいよ」って言うくせに「今日カレーか~そういう気分じゃなかった」とか言われるとムカつく

    +90

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/16(月) 17:41:38 

    皆さん、一緒ですね!
    うちも朝、聞いてます。
    『なんでもいい』と言われます(-.-)

    今日はカレーです♪

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/16(月) 17:41:41 

    たまにしか聞きませんが聞かなくとも分かる。
    旦那はきっと毎回『肉!』と言うはず

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/16(月) 17:41:49 

    食べたいものを作ってあげたいなーと思って聞いても、なんでもいいも言われたらイラってきますよね。でも、逆の立場だったら私も何でもいいって言っちゃう(笑)

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/16(月) 17:41:58 

    聞くと食費が高くつくのであまり聞きません(^^;;

    +18

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/16(月) 17:42:13 

    何でもいい=どうせいつもの適当なメニューだから期待していない

    +5

    -8

  • 29. 匿名 2015/03/16(月) 17:42:24 

    聞いてもオムライスとハンバーグとカレーのループなので聞かなくなりました(笑)

    +13

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/16(月) 17:42:36 

    デートの時に「今日どこに行く?」っていちいち聞いてくる男はうざいでしょ
    それと一緒

    +5

    -15

  • 31. 匿名 2015/03/16(月) 17:43:26 

    基本は私が考えて作りますが、食べたいものがある時は言ってもらうようにしています。
    聞かれても困るだろうし聞いても「唐揚げ」しか帰ってこないから…

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/16(月) 17:43:40 

    聞くわけがない!!!!

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/16(月) 17:44:15 



    聞いても 何でもいいって言うし、たまに何か指定されると その時に限ってその食材が高かったりする。。

    なので 毎日 メインが魚とお肉がだいたい交互なので、魚でいい?肉でいい?としか聞かない。問題がなければ その日にスーパーで安いものを選んで買います!

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/16(月) 17:46:14 

    聞かないわ!!

    馬鹿舌だから味濃いもん出しときゃええねん

    +11

    -6

  • 35. 匿名 2015/03/16(月) 17:46:17 

    何でもいいよ、とか適当でいいよって言われます
    じゃあ毎日ごはんと野菜炒めと目玉焼きでいいんだね!?

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/16(月) 17:47:41 

    休みの日はたまに聞くけど「何でもいい」って言われる。
    で、「じゃあ◯◯でいい?」って言うと「え〜、◯◯?まあいいけど」と帰ってくる。
    何でもいいって言っといてなんじゃそりゃ!!

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/16(月) 17:50:03 

    何でもいいって言われるけど、肉か魚は聞く。
    文句言わず食べてくれるし、作った事に感謝してくれる。いい旦那。

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/16(月) 17:50:20 

    聞いても「焼肉 か焼き鳥か寿司」以外出てこない…

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/16(月) 17:50:39 

    旦那さんは仕事で疲れてるんだから献立くらい自分で考えようよ

    +5

    -17

  • 40. 匿名 2015/03/16(月) 17:52:08 

    何がいい?って聞くと大抵
    豚とニラもやし香味炒めのやつ!
    って返ってくる。
    クックドゥーのやつ。

    +9

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/16(月) 17:52:20 

    マイナス魔がいる

    +9

    -7

  • 42. 匿名 2015/03/16(月) 17:53:31 

    おいしいものって言われると一瞬いらってするけど、喜んでもらいたいから一生懸命作っちゃう

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/16(月) 17:53:51 

    …だいたい、「何でもいい」

    たまに言っても唐揚げか鍋しか言わない。

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/16(月) 17:54:47 

    一応聞きます…が、必ず…
    「なんでもいいよ。」
    「何でもいいじゃ分からないから聞いてんのっ」
    「う…ん、あるものでいいよ。」
    「じゃ、納豆ね」
    いつもこのやりとり、イライラします(笑)

    +14

    -5

  • 45. 匿名 2015/03/16(月) 17:55:00 

    だいたいが「何でもいい」の大合唱ですよね 笑

    ウチも「何でもいい」か
    言っても チキンカツ・唐揚げ・ハンバーグの三択ですね
    ご希望に添えないことが多くなると「何でもいい」って言われます

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/16(月) 17:55:09 

    何がいいって質問するのは、誕生日とか特別な日ぐらいだな~w

    +5

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/16(月) 17:55:27 

    共働きなので「なんでもいい」と返されると「じゃあ自分で作れよ」い言いたくなる。疲れてるのは同じ。

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/16(月) 17:55:58 

    たまに献立が決まらなくて聞くけど
    料理の名前をしらないみたいで、困ってる。
    肉、魚、揚げ物、、、とか。

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2015/03/16(月) 17:56:11 

    前の日に聞くよ。

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/16(月) 17:58:16 

    美味しいやつ!と言うざっくりした返事しか返ってこないので最近は聞きません。

    +5

    -4

  • 51. ら 2015/03/16(月) 17:58:26 

    たまに聞くと、なんでもいい。の返事が返ってくるのでメインのおかず、肉か魚、サラダ、味噌汁、白米…カレー作るだけの日が一番ラク出来る。

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/16(月) 17:59:00 

    いつも聞かないですが、今日は珍しく電話があったので聞いてみました。
    鶏大根リクエストされて作りました。
    でも今日までの賞味期限だった鶏挽肉を先に使いたかったな〜(^^;; なら聞くなよ!ですね 笑

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2015/03/16(月) 17:59:56 

    何でマイナスばっか付くの?

    +7

    -6

  • 54. 匿名 2015/03/16(月) 18:00:02 

    聞いたら、肉!!っていいます。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/16(月) 18:00:12 

    旦那のお休みの日はいつも何が食べたいか聞いて、答えてくれたものをつくってる。
    いつも食べたいもの言ってくれるよ。

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2015/03/16(月) 18:00:39 

    「聞かない」というより「聞けない」
    作れない物もあるので_| ̄|○

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/16(月) 18:00:57 

    鍋って言ってくれるだけでうらやましい!何鍋にする?って会話になるし。私の主人は聞いても、わかんない、なんでもいい、特にない、ですから。。。。

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/16(月) 18:01:30 

    聞く!
    食べたがるのは手間かかるものばかりだから聞かないようにしてる…。

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/16(月) 18:02:10 

    聞くと大体「釜あげうどん」か「肉焼いてポン酢掛けたやつ」の2択なので、楽したいときだけ聞く。大喜びで食べてくれる。

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/16(月) 18:03:42 

    ○○ちゃん♥って答える旦那いい加減きもい

    +1

    -11

  • 61. 匿名 2015/03/16(月) 18:05:41 

    「何でもいい」しか言わないので「じゃあ白いご飯だけでもいいんですね!」って言ったらしばらくして「とんかつ…」と返ってきました。言えるなら初めっから言ってくれぃ。

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/16(月) 18:06:03 

    なんでもいいって言うから聞かない
    しかも仕事の帰りが遅いから聞く暇もない

    休みの日は旦那が自分で作りたいものを作ってます。調理師なので料理だけしかできないけど家事はこれだけやるから。という条件w

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2015/03/16(月) 18:07:02 

    「お昼なに食べた?」って聞くことはあるかな。
    似たようなメニューで偏らないように。

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/16(月) 18:07:55 

    絶対に聞かない。
    聞いても、それ、作れない。。

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/16(月) 18:09:30 

    「なんでもいい」に怒るなんて結局は自分が献立を考えたくないだけでしょ
    「聞いても○○しか言わない」とか本人が食べたいものをちゃんと言ってるのに怒ってるし
    これじゃストレスにしかならないよ

    +1

    -7

  • 66. 匿名 2015/03/16(月) 18:10:47 

    マイナス魔発見ww

    +15

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/16(月) 18:11:51 

    旦那は仕事の日はお昼は外食してくるのですが、たまたま昼に食べたものと夜のメニューが被った時があって、ガッカリされたことがあった。
    「じゃあ被らない様に、これからは毎日昼に食べたものを連絡してくる?」って聞いたらそうするって言ってきた。それからは本当に毎日、LINEで『今日は◯◯食べました』って来ます(笑)
    お昼に魚だったら夜は肉、お昼に揚げ物だったら夜は揚げ物出さないという感じにしてます。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/16(月) 18:12:04 

    「なんでもいい」って答える旦那さんばっかりでウケる!
    そしてうちも同じ(笑)
    うちの場合、お腹が満たされればいいって感じです(^^;

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/16(月) 18:13:39 

    休みの日は聞くときもある
    平日は夜遅いし子ども中心なので旦那はあっため直して食べてもらうだけだし

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/16(月) 18:21:47 

    料理って作るより考える方が面倒くさいんだよね(^_^;)
    1週間分の献立を誰か考えてほしい(^_^;)

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/16(月) 18:23:24 

    おまえだよ!って言われたいわー
    by 36歳独身

    +1

    -5

  • 72. 匿名 2015/03/16(月) 18:24:36 

    11
    あなたに聞いてくれる人はいないね。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/16(月) 18:25:28 

    お金と時間とやる気のあるときだけ聞きます。

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/16(月) 18:26:24 

    我が家では「何でもいい」=「なくてもOK」と捉えることにしてます( ー̀εー́ )
    なので相談相手はいつも冷蔵庫

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/16(月) 18:27:37 

    麺、米、パンのどれがいい?
    とだけ聞きます。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/16(月) 18:31:17 

    何がいい?と聞くと「アレがいい(数分後→)やっぱりコレ(数分後→)◯◯がいいな〜」とコロコロ意見が変わるのが腹立つので、もう聞かない。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/16(月) 18:32:11 

    レシピがマンネリで、何も思い浮かばないとき、少しでいいからヒントがほしい!と思って聞くけど、毎回「ハンバーグ」としか言わない。
    イライラするから「料理のメニューをハンバーグしか知らない人なんだ」と思うことにした。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/16(月) 18:34:15 

    逆の立場なら鬱陶しいと思うから聞かないようにしてる

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/16(月) 18:35:32 

    聞きますが、その要求をきいたことはないなあ〜。
    じゃあ、聞くなよってなるけど
    肉って言うと疲れて力が欲しいのかなって思うし、あっさり系を言うとお昼こってりだったのかなって思ったり。そんな会話で相手の体調知ったりして、いつの間にか毎日聞いてしまいます。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/16(月) 18:38:06 

    聞くと必ず、
    唐揚げ、天ぷらなど揚げ物しか言わないので、

    最近は聞きません。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/16(月) 18:40:55 

    必ず聞きます。
    答えてくれるので楽です。

    私がすごく忙しい時や体調の悪い時は前もって、
    お総菜とかお弁当にすると伝えます。

    外食したい時は、〇〇が食べたいけどどう?
    と聞きます。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/16(月) 18:45:32 

    聞かない^_^;

    出したものは、残さず食べる。いい旦那かもw

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/16(月) 18:52:29 

    基本的に「なんでもいい」と言われる!
    けどたま~にあれが食べたいなぁとリクエストされると嬉しくてはりきって作ってます!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/16(月) 19:02:35 

    冷蔵庫にあるもので、作れそうなメニューをいくつか書いて、それを朝旦那に渡します。
    帰るよ~の電話の時にその中から食べたいものを言ってもらって、それで作ります。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/16(月) 19:24:21 

    聞くと
    ハンバーグ!って答える(笑)

    夜遅くなるって分かってる時は
    おつまみ系!
    って言われます\(^-^)/

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/16(月) 19:43:54 

    仕事上食生活が片寄りがちだから
    体に優しいもの、とか野菜多目にとか言いますね。

    後は魚食べたいから市場行かない?とか言ってきます。

    普段は何でも良いよが大半ですが。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/16(月) 19:59:46 

    朝見送りのときに後ろからハグしながら聞きます。
    いつも「んー。わからんー」と言いながら出ていきますが
    これも楽しいコミニュケーションだと思ってます。
    肉を出すと喜ぶのもわかってますし(笑)

    +0

    -6

  • 88. 匿名 2015/03/16(月) 20:00:23 

    新婚の時に「献立を聞いてくるのはメニューを考えるのが面倒だからだ!主婦の怠慢」と言われてムカついたからめったに聞かない。
    家族の好きなものを作りたいだけなのにねー。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/16(月) 20:02:16 

    聞かない

    聞くと必ず カレー って答えるし、旦那曰くカレーは毎日食べても飽きないそうな
    (うちはカレー作ると3~4日続くけど、カレーが終わると寂しいそうです)
    カレー以外で食べたいものは? と聞くと 何でもいい って答えるし
    聞いても意味ない(笑)

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/16(月) 21:04:13 

    うちは聞くと必ず
    カレ~、ラ~メン、麻婆豆腐、うどん、そば、…


    ハイハイって感じ(--;)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/16(月) 21:11:40 

    たまに聞いていましたが「何でも良い」以外、答えてくれません(-_-;)
    例えば「ハンバーグと煮込みうどん、どっちが良い?」とか聞いても「どっちでも良い。おまかせ~」とか答えるので、聞かなくなりました。

    本当に何でも良いみたいで、味付けが濃くても薄くても何も言わないので、「うるさくないからいいか~」と思うようになりました。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/16(月) 21:22:30 

    ウチの旦那はいつも晩御飯が何なのか、帰ってからのお楽しみにしたいらしいから、あえて聞かないようにしてる(^_^)

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/16(月) 21:35:46 

    聞くとあやふや〜な感じに伝えてくるけど、
    最終的には大変じゃないやつでいいよって言ってくれる。
    優しさなのかなんなのか…

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/16(月) 22:10:56 

    うちの旦那は帰ってきてからのお楽しみがいいみたいなので献立は私一人で考えてます。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/16(月) 22:13:14 

    67さんの旦那さんがなんかかわいい

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/16(月) 22:13:49 

    うちも「なんでもいい」って言われる。

    「ダンナが食べたいものを作ってあげよう」と思って聞いてるわけじゃなくて、
    考えるのめんどくさいから聞いてるってこと、わかってないよねーwwww

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/16(月) 22:17:53 

    皆さんと同じ聞いても
    何でもいい。
    でもメニュー決められても冷蔵庫の中身からして却下する事が多い。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/16(月) 22:28:06 

    聞きません。基本自分の食べたい物か面倒くさくない物しか作りません。いつの間にかリクエストされなくなっちゃった。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/16(月) 22:33:12 

    60さん一緒♪
    うちも「○○ちゃん♡」ペロリ♡ってします。
    ちがう〜ヽ(´o`って楽しくやってます^_^

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/16(月) 22:55:31 

    たまに聞きます。
    計算高い私の「毎日メニュー考えるの大変」アピールです。

    酢豚とかペンネグラタンとか手間がかかるリクエストは却下します。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/16(月) 23:11:28 

    聞かない! 
    だいたい何でも食べる。

    刺身が食べたい!って言うから
    聞かない。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/17(火) 00:29:41 

    私も旦那さんにご飯何が良いか聞きたい。結婚したい…

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/17(火) 00:48:21 

    どうしても食べたいものがあるときだけ言ってもらうシステムです。その日に思いついたり、昼食べたものがよく家で出すメニューなら○○昼食べたと2時までにメールしてもらう。(私も働いてるので) 

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/17(火) 00:55:51 

    うちは夜何食べたい?って聞くとお寿司!となるので回転寿司になります。
    料理作りたくないときにわざと聞く。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/17(火) 01:18:58 

    たまに聞きます!
    なんでもいいよ♪
    ままの作る料理はなんでもおいしいから♪
    って言われます
    そのくせに今日はこの気分じゃなかった
    とか
    これおいしくないとか文句言われるときが多々ある…

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/17(火) 07:09:16 

    次の週のレシピ考えてる時に「来週なんか食べたい料理なんかある?」て聞いてます。
    「何でもいい」の他ならカツカレー、ハンバーグ、タコライスが多いです。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/17(火) 07:11:56 

    ろくな返事が返ってこないので
    (「何でも良いよ〜」等)
    お昼に食べたもの聞くようにしてます。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/17(火) 08:38:36 

    聞くと何でもいいorイタリアンと答える事が分かってるから、メイン料理を3つくらい提案して選んでもらったりする
    ハンバーグ、オムレツ、キーマカレーならどれがいい?みたいなカンジで

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/17(火) 08:46:05 

    うちは反対によくいろいろリクエストされるから時々ムカつく。
    たまにとか、肉がいいとかならまだしも、細かく○○にして、とか言われるとわたしは定食屋のおばちゃんじゃねぇ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/17(火) 09:39:15 

    たまに聞きますね。でもチキン南蛮とかリクエストされると、正直面倒で聞いたのにも関わらず
    結局簡単メニューを作ってしまう(^_^;)今度チキン南蛮作ろう‥

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/17(火) 10:22:11 

    作るのが面倒な時に聞く。
    大体いつも「蕎麦」なんだけど、週に何度も蕎麦食べられる位大好きな人だから、子供と私は別メニューにして旦那のご飯だけ蕎麦と天ぷらとか用意してる。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/17(火) 11:40:34 

    何でも食べるよ!って毎回言われる
    だからイライラして嫌いなものドーンって作るときがあるw
    小松菜とかトマトとか使ってw
    食べることは食べてくれるけど、すっごい食べるペースが遅いですw

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/17(火) 12:53:54 

    聞かない。
    聞いて作ってもも突然飲みに行って夕飯要らないとか度々あったので(-""-;)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/17(火) 14:06:36 

    たまに聞きます。
    なんでもいい、はダメだとわかってくれてるのでちゃんとカレーとかメニューを言ってくれるのでありがたいです。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/17(火) 14:52:06 

    今朝、夕食何がいいか聞いたらうどんって言われたので、残ってる素麺使います。
    多分、うどんのことは忘れているだろう…。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/17(火) 15:22:09 

    わが家は単身赴任なので、帰って来る時には何を食べたいかメールして聞きますが
    必ず「うどん」と返ってきます。
    素直にうどんを出すと
    「これだけ?麻婆豆腐も食べたかった」
    とか。
    だから~何が食べたいのかって聞いたでしょーがっ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード