ガールズちゃんねる

アウターを洗う頻度

47コメント2015/03/17(火) 15:55

  • 1. 匿名 2015/03/16(月) 16:06:30 

    どのくらいですか?
    生地の素材にもよりますけど、私は洗えるものは汚れが目立つまで洗いません‥笑
    クリーニングに出すのも面倒でつい(・・;)

    +98

    -9

  • 2. 匿名 2015/03/16(月) 16:08:18 

    シーズンごとにクリーニング


    毎日同じアウター着ちゃうから頻繁に洗えない

    +275

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/16(月) 16:08:25 

    あんまり洗うと傷むの早くて着れなくなる

    +51

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/16(月) 16:08:28 

    アウターは割といいものだから洗濯なんてしない。
    2〜3シーズンでクリーニングに出すんだけどその辺の安いところだとボロボロになるからちゃんと専門のところで高上がりになる。

    +11

    -27

  • 5. 匿名 2015/03/16(月) 16:08:45 

    コートは季節終わりにクリーニングに出すだけ

    +231

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/16(月) 16:09:09 

    シーズンの終わりにクリーニングに出す位かな。

    +119

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/16(月) 16:09:14 

    主さんと同じです。
    汚れたら家で洗う。今シーズン着ないと思ったらクリーニングへ。

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/16(月) 16:09:18 

    しっかりした生地のアウターなら、ワンシーズン着てからクリーニング出すかなー。

    もちろん、何着か着まわしして。

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/16(月) 16:09:36 

    セーター類はファブリーズ!

    +24

    -15

  • 10. 匿名 2015/03/16(月) 16:09:46 

    気を悪くさせたらごめんなさい。
    タバコ吸う人に会った時は絶対洗います!
    あと、喫煙可の居酒屋とかに行ったとき!

    +178

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/16(月) 16:11:50 

    衣替えの時期にまとめてクリーニング

    そろそろ冬物アウタークリーニングに出すか、まだ早いか悩んでる

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/16(月) 16:11:59 

    アウターを洗う頻度

    +50

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/16(月) 16:12:36 

    11の画像関係ないから削除!

    +3

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/16(月) 16:14:07 

    11
    最近その画像よく見るけど誰?

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/16(月) 16:14:07 

    たまに、石油ストーブのにおいがキツイ人いるよ。以外とアウターってにおいが染み付くから、ファブリーズに頼ってるけど、なるべく洗うようにしています

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/16(月) 16:14:16 

    シーズンが終わったらクリーニングの年1回です。
    着るとすぐワキのとこが臭くなるから本当は頻繁に洗いたいです・・・(涙)

    +33

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/16(月) 16:14:33 

    自宅で洗えるアウターってどんなものなの?笑

    +19

    -23

  • 19. 匿名 2015/03/16(月) 16:16:58 

    焼肉、お好み焼き、居酒屋タバコ の時は、
    ファブリーズが効かない!

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/16(月) 16:17:38 

    シーズンにつき2回クリーニング!

    冬終わりには毎年2万くらいクリーニング代かかってるなぁ。

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/16(月) 16:18:13 

    満員電車とかレジで人と密着すると、結構臭いますよね。頻繁に洗いたいですね。

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/16(月) 16:18:18 

    18さん

    私はブルゾンとかなら洗っちゃいます!

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/16(月) 16:18:56 

    ダウンとか薄物のコートは自宅で洗うよ。
    クリーニング出したら結構高いし臭いし。

    ドライクリーニングだと汗、皮脂は落ちにくいらしいから。

    +76

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/16(月) 16:19:06 

    シーズンが終わったらクリーニングに出すくらいです。特にこだわりがないならネットの詰め放題のクリーニングが安くてオススメ。

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/16(月) 16:27:35 

    雨で結構濡れてしまったり
    居酒屋やカラオケなどに行ったら
    洗濯機にポイ。
    結構何でも洗濯機で洗えます。
    (お高い物は持ってないです(°∀°))

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/16(月) 16:41:59 

    ダウン=クリーニングって思い込んでた!
    調べてみたら手洗い出来るんだね。
    今夜さっそくやってみる!

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/16(月) 16:42:39 

    タバコの匂いが気になるときは洗濯物と一緒に外に干してます。
    風通しするだけでも匂い取れますよ!

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/16(月) 16:55:35 

    臭いって周りに結構迷惑かけちゃうから、
    洗えなくても風通しの良いところに置いたり、ファブリーズしたり、気にかけるだけでもかわりますよね。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/16(月) 17:05:34 

    ユニクロやプチプラのダウンなら家で洗っちゃうな。どういう状況で着たかによるけど、3~4回着たら洗う。

    お高めのブランドものは、しっかりクリーニング店へ(笑) こちらはシーズン中、月1回くらいかなぁ。



    +21

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/16(月) 17:14:36 

    基本的にシーズン終わりに洗う。
    焼肉屋行ったら、途中でも洗うかな?

    そんな高いもの着ないので洗濯機です。エマール大活躍!

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/16(月) 17:29:37 

    インフルエンザ流行ってるときや花粉の舞う季節は
    外出後に毎回自宅で洗います
    その為に普段は安物を着用してます
    高価なコートは季節の終わりにクリーニング

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/16(月) 17:51:13 

    自分は冬でも結構汗かくし、すぐ汗臭くなっちゃうので…セーターもカーディガンも1度着たらすぐネットに入れて洗っちゃいます!
    コートもフードつきの厚手Pコートで乾きにくいけど、2~3回でネットに入れて洗ってる(^_^;)

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/16(月) 17:57:01 

    月1くらいで洗います

    花粉や汗で結構汚れてそうな感じがします

    たまに何年着てるの?って位、黄ばんだアウターを見るとゾッとします
    満員電車とかで隣になるとショックです
    仕方ないですが・・

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/16(月) 17:59:27 

    しまむらやguの安いアウターなので、月2回ほど手洗いしています

    革ジャンやコートなど洗いましたが、結構手洗いだとそんなに型崩れせず、洗えました

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/16(月) 18:27:48 

    来季も着たい好きなアウターはクリーニング屋さんで。ちょっと高いハイクラスの洗い方をしてもらいます
    年末と今頃の年2回は出しています。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/16(月) 18:38:37 

    34さん。革を水で洗ったんですか?ほんとに革?合皮じゃなく?

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/16(月) 18:47:27 

    ワンシーズン着てクリーニング!

    タバコ臭い所行ったら、
    無香料のファブリーズして外に干す。
    半日干しとけば消える。





    +4

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/16(月) 19:02:44 

    しまむらやGUの安いアウターなのでって書いてるんだからそんなに突っ込まんでも。

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/16(月) 19:11:42 

    え、アウターってコートだよね?
    セーターやカーディガンちがうよね??

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/16(月) 19:30:19 

    こないだダウンを手洗いしました。
    冬中お世話になってたのですが、びっくりする程に汚い水になりました。
    グレーのドロドロです。いつも大通り歩いてるので排ガスとかもあるのかな?ちなみにダウンの色はベージュ。
    凄ーく綺麗になってたのですが、たまに洗わないといけないと思いました。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/16(月) 19:32:04 

    知り合いのクリーニング屋さんからきいたのですが、春先のクリーニング用の洗濯機?みたいなのはすごーくドロドロしてるって聞きました。みんな一斉に出すからだそう。少し落ち着いた梅雨頃ならまだマシなんだそう。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/16(月) 20:50:19 

    36さん
    34です。確認したら合皮でした。すいません

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/16(月) 21:55:21 

    オシャレ着洗剤のドライアップで初めて洗ってみようと思います。
    それでダウンコート洗ったことある方いますか?

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/16(月) 23:17:28 

    良い素材のアウター、カシミアコートとか長持ちさせたかったらなるべくドライクリーニングに出すなって聞いたことあります。痛むらしい。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/17(火) 05:08:17 

    基本的にはシーズンごとにクリーニング
    旅行とか、居酒屋、焼き肉行って臭いがついたら適宜かな

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/17(火) 11:57:16 

    クリーニング屋の工場で働いてました!
    4月に入ると一斉に大量のアウターが来て、一回で機械に詰め込む洗う量が多くなるので、衣替えシーズンを避けて出された方が少ない量で洗えて綺麗になるような気がします。


    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/17(火) 15:55:36 

    43です

    何人かいらっしゃって安心しました。
    来月頭くらいにでもトライしてみます。
    プラスありがとうございました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード