ガールズちゃんねる

おとん あるある( ´艸`)

119コメント2013/07/29(月) 18:09

  • 1. 匿名 2013/07/28(日) 07:58:39 

    おかんあるあるがあるなら、おとんでしょ
    (●´ω`●)

    私のおとんは全て目分量。
    丼勘定
    おとんって、なんかキュートではないですか?

    +53

    -9

  • 2. 匿名 2013/07/28(日) 08:08:28 

    流行の芸能人について、どこか的外れなことを聞いてくる

    「ももいろクローバーってのは、モーニング娘と何か関係あるのか?」

    たぶんないと思うよ。。。

    +127

    -1

  • 3. 匿名 2013/07/28(日) 08:08:30 

    無口なおとんでも好きな夕食のときはちょっとだけ嬉しそうな顔する

    +131

    -1

  • 4. 匿名 2013/07/28(日) 08:09:45 

    うちのおとんは何回も同じDVD借りてくる!

    好きだからなのか天然で借りたの忘れてまた借りてるのか…

    +59

    -2

  • 5. 匿名 2013/07/28(日) 08:09:54 

    年中、家ではパンイチ

    +109

    -3

  • 6. 匿名 2013/07/28(日) 08:11:05 

    無口だけど、家族想い

    +154

    -8

  • 7. 匿名 2013/07/28(日) 08:11:30 

    頑固でぶっきらぼうなおとんも、孫の前では赤ちゃん言葉

    +120

    -2

  • 8. 匿名 2013/07/28(日) 08:11:58 

    30歳を過ぎた今でもたまに帰省する時に冗談のつもりでお小遣いちょうだいと言ってみると、文句いいながらもくれる。しかも嬉しそうに。
    おとん、こんなワガママ娘に育ってすまん。

    +147

    -6

  • 9. 匿名 2013/07/28(日) 08:13:03 

    私のことなんか関心ないのかと思っていたけど、彼を紹介した時、何気に彼に対して、もう来るな的な発言を繰り返していて、とても意外だった。
    ゆるしてくれて、結婚できました。

    +88

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/28(日) 08:13:43 

    寝てるからテレビ消すと「見てたのに」って言われる(。-_-。)

    +315

    -5

  • 11. 匿名 2013/07/28(日) 08:15:19 

    結婚式の後半では、ずっと泣いていた。
    父の泣く姿は初めて見た。
    ついでに、主人も涙ぐんでいた。

    +77

    -2

  • 12. 匿名 2013/07/28(日) 08:16:12 


    娘からの電話は必死に取る(^^)

    可愛い父です。

    +118

    -2

  • 13. 匿名 2013/07/28(日) 08:16:33 

    ほのぼのしたオトンの人が羨ましい(T.T)
    ウチのオトンは最低最悪ですから。

    +103

    -11

  • 14. 匿名 2013/07/28(日) 08:17:36 

    何より母の入れたお茶が好きらしい

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2013/07/28(日) 08:17:50 

    子供が女の子だと小さい時、パパと結婚しようね!って娘に言う。


    あと娘のおねだりにかなり弱い

    +111

    -0

  • 16. 匿名 2013/07/28(日) 08:18:13 

    無口。
    だけどいざって時に飛んできて助けてくれる。

    +90

    -3

  • 17. 匿名 2013/07/28(日) 08:21:16 

    ハゲを隠すために横の髪の毛をふわっと乗せてる。無駄な抵抗だしバレてますから(笑)でも、朝から鏡の前でセットする姿は微笑ましいです。

    +70

    -5

  • 18. 匿名 2013/07/28(日) 08:21:58 

    悪気はないけど、時々失言して、オカンや家族を怒らせている
    本人気づいてない

    +156

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/28(日) 08:23:14 

    スマホにかなり苦戦している…可哀相になる

    +66

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/28(日) 08:24:06 

    時々、ケーキやアイスを買って来て家族の機嫌をとる

    +122

    -1

  • 21. 匿名 2013/07/28(日) 08:25:37 

    全力で歯磨きをしている。

    +158

    -4

  • 22. 匿名 2013/07/28(日) 08:32:23 

    いつも犬に話しかけてる
    家族は見て見ぬふり

    +73

    -2

  • 23. 匿名 2013/07/28(日) 08:36:23 

    お父さんがいません(ノД`。)ホロリ

    +94

    -14

  • 24. 匿名 2013/07/28(日) 08:36:59 

    うちのおとんは子煩悩です(*^_^*)
    そして、私4人兄弟で一人娘だから、
    かなり私に甘い。

    +51

    -6

  • 25. 匿名 2013/07/28(日) 08:42:00 

    若い頃、海外勤務経験のあるうちの父親は、定年後の今でもルー大柴のようにちょいちょい英語をはさんでくる。

    昔の癖は、なかなかぬけへんなーとか誰も突っ込んでないのに、一人で言ってます。

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2013/07/28(日) 08:42:03 

    21 さん
    吹いた (笑)

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2013/07/28(日) 08:45:23 

    寝てるのに、テレビを消したら急に起きる。

    +137

    -1

  • 28. 匿名 2013/07/28(日) 08:46:20  ID:goI3EXRDGk 

    行列に並ぶのを嫌がる。

    娘より孫の方が可愛くてたまらない。笑

    +104

    -1

  • 29. 匿名 2013/07/28(日) 09:02:07 

    すぐ歌作っちゃう。

    早く起きろの歌、早くお風呂入れの歌、早くご飯が食べたいの歌。。

    曲はいつもモー娘。の恋愛レボリューションにのせて。笑

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/28(日) 09:03:05 

    リモコン持ったまま寝てるからTV消すと「見てる」と言う感じでまTVをつけるお父さん。
    完全に寝てましたよ!と言いたい・・・.

    +73

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/28(日) 09:07:03 

    酔っぱらってしまいにはリビングで爆睡

    +56

    -4

  • 32. 匿名 2013/07/28(日) 09:08:33 

    キライな芸能人が出るとチャンネルを代える

    +65

    -4

  • 33. 匿名 2013/07/28(日) 09:10:28 

    小さい頃から厳しくて何やっても怒られて、顔を合わせりゃ勉強しろ、、、大嫌いだった。
    友達のとこの優しくて親子仲良しなパパがうらやましかった。
    でも不妊で結婚10年目で娘を産んだ時10時間かかったんだけど、父がずっと病院で待ってて保育器に入った娘が登場したのをガラス越しに見たとき、誰よりも1番泣いたと後から妹から聞いた。
    それ聞いて泣けて仕方なかった。
    心配してくれてたんだと思うと本当に嬉しかった。お父さんありがと。

    +142

    -5

  • 34. 匿名 2013/07/28(日) 09:10:41 

    誕生日のときのケーキ調達員

    +59

    -3

  • 35. 匿名 2013/07/28(日) 09:13:08 

    犬に話しかけている

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2013/07/28(日) 09:16:18 

    好きな芸能人は大河ドラマに影響される

    +52

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/28(日) 09:19:40 

    猫に話しかけている

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/28(日) 09:22:21 

    未だにに私や姉の誕生日を覚えない。
    もはや月を間違えてる。

    +39

    -5

  • 39. 匿名 2013/07/28(日) 09:23:32 

    昔の同じ話を何度もする

    +65

    -0

  • 40. 匿名 2013/07/28(日) 09:28:56 

    歯磨きするとき、オエってなってる
    えづくまで磨くものなのか・・・?笑

    +103

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/28(日) 09:29:43 

    パソコン周辺機器がやたら多い
    もはやオタク

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/28(日) 09:30:24 

    厳しくて、いつも眉間にシワを寄せて怖いイメージだったけど、60過ぎたら徐々に丸くなった

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2013/07/28(日) 09:31:46 

    もうとっくに成人してるのに、彼氏との旅行を許してくれない(ーー;)
    頑固な父です。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2013/07/28(日) 09:32:36 

    母親のいない我が家

    娘の私のことは気になっても直接聞けないらしく、いつもオバさん経由で状況確認

    +45

    -2

  • 45. 匿名 2013/07/28(日) 09:42:07 

    ローマ字すらまともに読めない父だが
    保険のことになるとやたら詳しい。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2013/07/28(日) 09:42:20 

    いつも母に職場から帰る際には「帰る電話」をする父。
    母が席をはずしていて私が代わりに出ると
    「あれ?(母の名前)ちゃんは?(´・ω・`)」。カップルか!と心の中で突っ込む。

    +87

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/28(日) 09:52:22 

    ギャグが古い。
    ブームが去った頃に使い出す。

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2013/07/28(日) 09:52:45 

    自分じゃ買わないようなちょっと派手かな?って服を父の日にあげると結構気にいって着てくれてる。

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2013/07/28(日) 09:59:47 

    若い頃の写真はまあまあかっこいい

    +80

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/28(日) 10:02:27 

    芸能人には疎いのに、
    NHKのアナウンサーにはやたらと詳しい

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/28(日) 10:15:32 

    海で魚を釣ってくる
    不思議なほど美味しい

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/28(日) 10:19:47 

    オナラで笑わせようとしてくる。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/28(日) 10:23:15 

    うちにいる時はやたら家族を送りたがるが、「帰りは?何時に迎に行けばいい?」とかいちいちうるさくて最終的に家族から「別に自分で帰れるからいいよ…」とウザがられる。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/28(日) 10:40:01 

    家族に相談もなしに勝手にいろんなもの買ってくる。
    車を契約して来た時は、逆に笑ってしまった。
    50代で亡くなってしまったから、孫も見せてやれずだったけど…。
    みなさん、お父さんを大切にしてあげてくださいね(*^_^*)

    +49

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/28(日) 10:47:01 

    私と同じ髪型をしてる芸能人に似ていると言ってくる
    人前でも言うから恥ずかしい

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/28(日) 11:22:22 

    赤ちゃんの頃、やたらチューする。
    私はハイハイしてた頃の記憶があって、父の側に行ったとき、「この人いつもブチューってする…。私の事好きなんだなー」って思ってました!そんな父は今でも私が大好きのようです…。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/28(日) 11:28:15 

    いつも私の応援してくれる
    いつも私の味方!お父さん大好き!

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/28(日) 11:44:50 

    わたしがこれ美味しいって言ってるお菓子とかを知ると、そればっかり買ってくる!
    嬉しいしおいしいけど、ほんとにそればっかりw
    いやいやたまには他のも食べたくなりますよw

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/28(日) 12:38:37 


    早寝(8時)早起き(5時)!

    もうめっちゃ寝るの早くて、誰よりも早く起きてる!笑

    +25

    -2

  • 60. 匿名 2013/07/28(日) 12:44:44 

    釣りから帰ってきたあとの足が強烈な臭いを放っている…
    でも、さばいてくれた刺身はめっちゃ美味しい!

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/28(日) 12:52:20 

    足の裏の硬くなった皮?角質を定期的に剝いてる。
    で、剥いたやつをイカの燻製とか言って喜んでる。

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2013/07/28(日) 12:59:05 

    40さん
    年いくと、歯ブラシを奥まで入れなくても、二日酔いじゃなくても、普通にみがいてるだけでも、
    歯磨きしようと思っただけで、えづいてしまったりするんです。
    まぁ多くは、胃が悪かったりストレスからなので、長年頑張ってきたお父さんを労わってあげてね(^-^)

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/28(日) 13:05:53 

    ウチはよく家でお好み焼きを焼いて食べてたんですが、父がものすごくこだわって焼いてくれていました。具材や焼き方、具を乗せる順番など、子供の頃焼けるまでそばでじーっと見るのが好きでした。でも、焼きあがるまで父が「いいって言うまでお好み焼きに触るな!」って怖くて(笑)焼けるとキレイに切り分けて「今食べろ!」って、急がせる、、
    父はもういないけど、生きているうちにもっと話しておけばよかったな、と思います。

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/28(日) 13:15:52 


    ももちが出てるテレビを見てて
    父「こいつは何屋なんだ?」←歌手なのかタレントなのか女優なのかを聞いてる

    私「ベリーズ工房って言うアイドルのメンバーだよ」と言うと

    父「あ~ジャム屋か!だからピンクの服着てるのか?」と・・・

    あまりにも発想にびっくりしたので
    笑いすぎて突っ込む暇もありませんでしたw

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/28(日) 13:19:21 

    メールが命令口調。〜せよ。みたいな感じでなんか指令が下ったみたいな気になって笑える(笑)

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/28(日) 13:34:54 

    ドライブスルーが出来ない。
    テイクアウトが出来ない。
    DVDのレンタルが出来ない。

    元気で長生きしてくれれば、それでいいよお父さん(^ー^)

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/28(日) 13:36:16 

    みんなほのぼのオトンでいいな…。
    うちの父は最低最悪で、生きてるけどもう10年会ってません。
    でもこのトピ読んで昔は家族仲良かった事を懐かしく思い出しました。
    どんなに許せなくても親は親なんだなって思いました。
    せめて結婚した報告はしておこうかなあ…。

    +37

    -2

  • 68. 匿名 2013/07/28(日) 13:38:03 

    カレーライスを作ってくれて、

    味どう?うまいやろ?

    と、すごく笑顔で聞いてくる。
    微笑ましい。
    おいしいよ。作ってくれてありがと。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/28(日) 13:41:12 

    CMになるとチャンネルを変えちゃう
    よって結果はCMのあとでを必ず見逃す(T_T)

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/28(日) 13:48:30 

    カタカナに弱い。よって、言い間違え多し(≧∇≦)

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/28(日) 13:56:00 

    普段は、無口なのに、お酒を飲むとやたら、冗舌になる。同じことを何回も話したりして^^;

    家族は、また始まったね。と、聞き流してます、笑

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/28(日) 14:09:53 

    この世の誰よりも君のことを愛している
    君たちのためなら命を失う事さえ惜しくない
    一生を、君たちのために捧げ、日々を生きている
    他人から見ればただの足の臭いハゲたおっさんだ・・・

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/28(日) 14:12:53 

    家族とテレビを見てて感動するシーン。泣いてるのを見られなくないが為に、必死でこらえてCMになるとトイレにダッシュ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/28(日) 14:13:56 

    おとんってなに?
    田舎の言葉?
    育ちが悪いのかな?

    +3

    -41

  • 75. 匿名 2013/07/28(日) 14:16:14 

    父親いないんだけど。トピ主さん意地悪ですね(ToT)/~~~天罰当たれ。

    +2

    -56

  • 76. 匿名 2013/07/28(日) 14:20:25 

    うらやましいよ~。
    母が離婚したから父親の顔も知らないで育ったよ。
    私にもおとんがいたらな~。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/28(日) 14:31:11 

    仕事で外国に行って4年(´・_・`)
    お盆とかに帰ってくるけど、また日本を
    離れる時めっちゃ泣きそうな顔して帰る。
    いっつもそんな顔見せないのでこっちがかわいそうになってくる(´▽`) 笑
    お父さん仕事お疲れ様です。

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2013/07/28(日) 14:41:38 

    私のつけまつげが落ちてるのをゲジゲジと勘違いして叫ぶ
    ごめんなさい(°_°)笑

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/28(日) 14:48:24 

    お前が赤ちゃんだったとき、チューしたぞ。って言ってくる。ハイハイって流してます(笑)

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2013/07/28(日) 15:07:08 

    デートしてみて嫌いなタイプと解り、嫌だと話をすると、すぐエッチしたのか!って怒る。
    するわけないでしょ!!

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2013/07/28(日) 15:48:32 

    美味しいお菓子を買ってきてくれて
    これ美味しいね♪と言うと
    美味しいって言ってたから、また買ってきてあげたぞ〜って
    同じお菓子をいっぱい買ってきてくれる笑

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/28(日) 15:49:16 

    犬を孫のように可愛がってるw

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/28(日) 16:12:44 

    兄と、私とでは、接する態度がまったく違う

    兄、呼び捨て
    私 ○○ちゃん

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/28(日) 16:31:24 

    小さい時に初めて作ったカレーを焦がしてしまいすごく不味かったのに、美味しいと言って鍋に残ってるのも全部食べてくれた。
    優しいお父さん大好きです。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/28(日) 17:23:04 

    体調崩して入院していた時、毎日一時間かけて病院に来てくれた。
    80過ぎてるのに。5年間も母の介護してたし、ありがたい。(母はもう亡くなりましたが。)
    今は、近所のおばさんたちとカラオケいったり、色々楽しんでる。長生きしてください。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/28(日) 17:30:26 

    帰りが遅いから心配したぞ!


    私はもう大人ですよ。
    「そろそろきたくしなさあどこいるんや」
    平仮名と、誤字メールをありがとうです。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/28(日) 17:46:21 

    子どもや孫から好かれ度を母(父から見たら妻)と競う。
    そしてたいがい負ける。
    でも好きやで。お父さん!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/28(日) 17:55:13 

    うちの父の特徴

    「女だから」「女なら」が口癖

    (猫の)ブラッシング中に猫パンチされると、本気で切れる

    クイズ番組の問題に真剣に答える
    答えに納得いかないと「問題が悪い」と文句言う

    近くの物でも自分で取らない

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2013/07/28(日) 18:35:47 

    時々お米を送ってくれる父。毎回大量のラーメンと共に。腐らないからいいけど種類は違えど全部トンコツ味15袋(笑)1人暮しだから消費大変よ!ありがたいけどね。
    先日は福岡から東京に来ててお土産って博多の女30個入。父よ、いつも大量にありがとう(笑)

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/28(日) 19:35:25 

    母より絵文字を使いこなしてる。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/28(日) 19:42:16 

    サンリオピューロランド→ピヨリロランド、Skype→スキップ
    iPhone→アイポッドって言う。
    死ぬほど笑ってしまってごめんなさいm(_ _)m

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/28(日) 20:08:39 

    携帯に電話、誰からか分かるのに
    絶対『お父さんやけど〜』と
    名乗るwww

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/28(日) 20:26:25 

    趣味は家族

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2013/07/28(日) 20:42:09 

    実家に帰ると、私や兄弟の部活用のジャージを着ている

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/28(日) 20:57:50 

    父さんにカップラーメンの買い置きを頼んだら、同じやつをたくさん買ってくる。
    カップ焼きそばばかりだよ。
    ありがとうだけど。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/28(日) 21:02:58 

    野球観ながら、あーやこーや言ってはるよ。
    機嫌にも関わるから父の応援チームは勝って欲しいです。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2013/07/28(日) 21:17:04 

    お風呂に入ったあと、元々はいてたパンツで出てくる。体を洗った意味あるの・・・?

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2013/07/28(日) 21:25:26 

    結婚28年
    いつも母に怒られてばっかりの父ですが、お母さんのどこが好き?ときくと
    全部や と。
    どこが嫌い?ときくと
    おとぉに冷たいとこや。と。
    私は今新婚ですがめざせ両親です‼

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2013/07/28(日) 21:31:23 

    85さん?かな
    トピ立てさせてもらったものだけど、私にはおかんいないし、兄弟いないし、おとんしかいないの。
    ダメなんかな。おとん好きで。

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2013/07/28(日) 21:38:07 

    お母さんに内緒でゲーセンにつれてってくれる。ほんとは自分がやりたいだけ!

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2013/07/28(日) 21:49:36 

    みなさんのあるあるに無いもので考えたんですがー。

    あたしやおかんが話しかけると、屁で返事をする!!
    汚くてごめんなさいw

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2013/07/28(日) 22:45:11 

    仕事人間

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2013/07/28(日) 23:11:25 

    ・ラーメンしか作れない
    ・寝ている間にTVのチャンネルを変えると必ず起きる
    ・猫をかなり可愛がる
    ・オナラが物凄く臭い
    ・携帯の絵文字の使い方がおかしい

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2013/07/28(日) 23:31:01 

    肩たたきを10分100円でしてあげていた高校生の時、始めてから3分で寝るので20分なんもしないで起こしてぼったくった^_^;

    私の行動に対して全て怒ってくるから嫌いだったけど、その時その時の忠告が全て当たっている。何でもお見通しの父には頭が上がりません>_<
    お父さん沢山世の中のこと教えてくれてありがとう!!また反発してしまうかもだけど、また失敗した時は説教4時間お願いします笑

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2013/07/29(月) 00:14:20 

    バレンタインの前日にチョコ作ってると完成するまで待ってる。
    夜に作ってるから「日付も変わってるし早く頂戴」と言わんばかりに目をキラキラさせて待ってる。
    でもラッピングが終わるまではテレビ見てるから起きてるだけのフリして。
    結婚するまで一番に渡していました。
    そしてホワイトデーは避けて翌日の15日に必ず飲みに誘ってくれて二人で朝まで飲んでました。

    今は孫が作ったチョコを楽しみにバレンタイン前日に電話で探りを入れて来ます。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2013/07/29(月) 01:39:04 

    久しぶりに実家に帰る度に、髪が薄くなってる…(´;ω;`)

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2013/07/29(月) 02:04:14 

    結婚記念日と母の誕生日には必ず「ケーキ買ってこうか?」とメールしてくる。
    大概「いらなーい」と断られる。
    そして自分の誕生日は半分の確率で忘れられている。
    記念日はどうでもいい自由人な母に文句を言いつつ、母大好きな父には笑ってしまう。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2013/07/29(月) 03:47:42 

    どんなに頑張っても、結局おかんには勝てない…

    それでも子供に好かれたい努力が、時にいとおしい。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2013/07/29(月) 04:19:58 


    父と2人で暮らしてます。
    私が息子だったら、といつも思う。
    不器用で私に気を使ってばかり…
    家にいる時くらい気を休めてほしいです。

    直接言うのは照れくさいけど、大好きです!!
    早く孫を抱かせてあげたいな。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2013/07/29(月) 06:57:49 

    麺類をすする一口目にムセる。
    母にいつも「も〜汚いな〜」って言われてる。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2013/07/29(月) 07:11:10 

    酒とタバコとお肉があれば他の物欲はわりとない
    いつも無口だけどお酒を飲むと凄い喋り出す


    お父さん好きー
    って言うとウゲッて顔されるけど内心は喜んでいると信じています(´・Д・)

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/07/29(月) 08:31:47 

    食事中、母親と会話しているとTVの音量をめっちゃ上げる。

    親子の会話よりTVのほうが大事なんかい!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2013/07/29(月) 08:47:56 

    孫(兄の娘)にめちゃ甘い!ごはん行っても真っ先にデザートを進める。。。うちらにはそんなことなかった。孫が来たら途端に起き上がってにっこにこ!
    部屋に戻るとき廊下で手繋いでゆっくり歩いてたのはほのぼのした。
    二歳の誕生日に父からケーキをあげたいって言われたときはびっくりした!父が選んだケーキは31のミニーちゃんのアイスケーキ。ばあちゃんに聞いたら孫はまぢでかわいいらしい。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2013/07/29(月) 08:57:24 

    おとんが料理すると、アシスタント兼後片付けが大変で、自分で作った方がラク!と思ってしまう…

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2013/07/29(月) 09:12:35 

    孫にご飯を食べさせたり、お風呂いれてあげたり、散歩に連れていってあげると、おかんに「自分の子供には全然しなかったくせに!」と言われてる。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2013/07/29(月) 11:07:43 

    夫婦そろってシンプル携帯が未だに使いこなせない

    横文字に弱い

    考えを否定されると切れる

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/07/29(月) 11:25:43 

    県外で一人暮らしをするようになってから、次いつ帰ってくる?と聞くようになった父
    最近覚えたらしいメールがやたら可愛い

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2013/07/29(月) 14:48:20 

    おとんにメールを送ったのに、おかんから返事が返ってくる。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2013/07/29(月) 18:09:13 

    意外とシャイ!
    つーか、恥ずかしがりや?照れ屋さん?

    下ネタを言ってくるから下ネタで返すと、モニョモニヨしだす…。
    なんなんだ?子供の頃から、爽やかな下ネタで鍛えてくれたのは、父、貴方ですよ?(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード