ガールズちゃんねる

あなたの人生変えた人

90コメント2015/03/17(火) 11:40

  • 1. 匿名 2015/03/16(月) 09:10:40 

    良い意味でも悪い意味でもどうぞ(^^)/
    私は良い意味だとナイチンゲール!そのおかけで看護士になれた♪
    悪い意味だと、めでたく看護士になりその勤めていた病院の先生にセクハラとストーカーされて仕事辞めた(╥Д╥ )

    +32

    -37

  • 2. 匿名 2015/03/16(月) 09:11:25 

    1さんへ
    あなたの人生変えた人

    +46

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/16(月) 09:11:56 

    主さん
    看護士じゃなく看護師じゃないかしら?

    +98

    -36

  • 4. 匿名 2015/03/16(月) 09:12:47 

    3
    イチイチ指摘する人うざいわ~
    ただの打ち間違いでしょ

    +182

    -48

  • 5. 匿名 2015/03/16(月) 09:12:52 

    旦那
    この人に出逢わなかったら今の私はいなかった。
    いろんな事に気づかせてくれたとても大切な人です。

    +152

    -10

  • 6. 匿名 2015/03/16(月) 09:12:58 

    あゆです!
    あなたの人生変えた人

    +61

    -38

  • 7. 匿名 2015/03/16(月) 09:13:19 

    高校時代に好きになった人。

    +25

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/16(月) 09:13:20 

    旦那
    昔はすごい心配性ですぐ泣いてしまう性格でしたが、旦那のおかげで今はすっかり強い妻になりました!

    +70

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/16(月) 09:15:03 

    私も主人かなぁ。
    無趣味な私の世界を広げてくれました!

    +49

    -9

  • 10. 匿名 2015/03/16(月) 09:16:05 


    セクハラされる方が悪い
    隙があるってこと!






    と言われました_(._.)_

    +9

    -21

  • 11. 匿名 2015/03/16(月) 09:16:06 

    大学の創始者かな

    +9

    -5

  • 12. 匿名 2015/03/16(月) 09:16:11 

    担任の先生

    +16

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/16(月) 09:16:20 

    ハイキングウォーキングの鈴木q太郎さんです

    エピソードは特にありません

    +4

    -20

  • 14. 匿名 2015/03/16(月) 09:16:30 

    1番輝いていた二十歳からの6年間を共に過ごした元カレ。長い付き合いだったのに最後 別れも告げず音沙汰無く消えて私をどん底に落としていってくれたお陰で職を替え今の夫に巡り合えました!子宝に恵まれとても幸せに過ごしているので あの時去っていってくれて感謝です。

    +133

    -8

  • 15. 匿名 2015/03/16(月) 09:16:47 

    1

    おい!似たようなトピあったぞコラ


    +8

    -21

  • 16. 匿名 2015/03/16(月) 09:17:22 

    子どもたちです。

    +30

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/16(月) 09:18:16 

    アルベルトシュバイツァー氏
    ポプラ社の偉人伝を読んで
    素晴らしいと感銘を受けました

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/16(月) 09:18:40 

    旦那
    妻にもしてくれ、母にもしてくれたから

    +85

    -9

  • 19. 匿名 2015/03/16(月) 09:20:56 

    担任の先生

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/16(月) 09:21:04 

    5
    同じく旦那。感謝を口にするという姿勢を学びました。

    +19

    -6

  • 21. 匿名 2015/03/16(月) 09:21:25 

    マイナスかもしれないけど秋元康先生の歌詞に何度も勇気をもらいました。大好きです。


    最近のお気に入りは
    「明日いいことあるかもしれない」
    です!

    +14

    -30

  • 22. 匿名 2015/03/16(月) 09:21:57 

    家族全員ですね。おじいちゃんは慶應出身で年商450億円の会社の取締役でしたし
    父は高校の校長、母はとある省庁の職員。
    恵まれた血統だなと思います。

    +15

    -36

  • 23. 匿名 2015/03/16(月) 09:22:05 

    「元夫とその不倫相手」かな
    この不倫で、離婚を要求されたので…
    でも、慰謝料を運用して、のんびり暮らしているので
    結果オーライだったかも。

    +43

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/16(月) 09:22:15 



    あなたの人生変えた人

    +5

    -15

  • 25. 匿名 2015/03/16(月) 09:22:22 

    私も主人かな。

    長く付き合ってた人に振られ、人生ドン底。
    2度と恋愛なんかしないと決めてた私を根気強く支えてくれた。

    本当に感謝!

    +67

    -9

  • 26. 匿名 2015/03/16(月) 09:24:33 

    旦那、子供ばかりで面白くないね。

    +72

    -20

  • 27. 匿名 2015/03/16(月) 09:24:58 

    わたしも、主人だな。
    今までは人に求めてばかりで、何でもして貰って当たり前という傲慢な女だったけど、彼と付き合ってから色んなことがあって、変われたから。初めて好きな人の為に、何かしてあげたい、喜ばせたいと思った。主人と付き合ってなかったら我儘で傲慢な女のままだった。人の気持ちなんて全く考えなかった奴なままだった。色んなことがあって傷付けあったけど、無駄ではなかったみたい。

    +21

    -14

  • 28. 匿名 2015/03/16(月) 09:25:10 

    生後5ヶ月の息子です
    自分の命よりも大切です

    +43

    -12

  • 29. 匿名 2015/03/16(月) 09:25:44 

    今の好きな人。

    付き合ってるわけではなくて、散々気持ち踏みにじられるようなことされても好きだから離れられない自分が本当に馬鹿みたい。馬鹿みたいって分かってるんだけど…

    もし、出会わなければ私はうつ病になんかならなかったかもしれないと思ってしまいます。

    +20

    -8

  • 30. 匿名 2015/03/16(月) 09:27:07 

    会社の上司です。

    +15

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/16(月) 09:29:04 

    人それぞれなのだから、マイナスや文句言わなくてイイと思う。

    +29

    -10

  • 32. 匿名 2015/03/16(月) 09:29:45 

    奥歯の治療で歯医者へ行ったら、予告なしに前歯を二本削られて虫歯なので差し歯にします。次回は20万円を持ってきて下さいと言われた。
    お金が無かったので腑に落ちず、他の歯医者へ行ったら目立たないように白いモノを詰めて終わり。お金もあんまりかからなかった。
    当時は子供でまだわからなったけど、若い雇われの歯医者が差し歯のノルマを達成するためにか、練習のためにそういう事をしていたそうです。
    あの時、下手な差し歯を入れられていたら、笑うのも恥ずかしかったと思う。

    その時、目立たないようにしてくれた歯医者へはまだ通ってます。信用出来る歯科医が一番。

    +90

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/16(月) 09:30:14 

    26
    僻みww

    +8

    -11

  • 34. 匿名 2015/03/16(月) 09:30:17 

    いつまでも女を捨てないようにと
    あなたの人生変えた人

    +45

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/16(月) 09:30:35 

    29
    そいつが追いかけたくなるようなイイ女になって見返してやれ!
    人のせいにすんな!

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/16(月) 09:31:51 

    お市の方

    生き様に憧れる
    多少でも私の人生に影響している。
    あなたの人生変えた人

    +18

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/16(月) 09:32:49 


    あなたの人生変えた人

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/16(月) 09:34:15 

    長渕 剛です

    剛と同じ時代に生きて出会えたことは
    私の人生の財産です。
    唯一無二の存在です(*^^*)

    +12

    -17

  • 39. 匿名 2015/03/16(月) 09:34:30 

    北の政所(おね)
    あなたの人生変えた人

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/16(月) 09:35:12 


    あなたの人生変えた人

    +5

    -9

  • 41. 匿名 2015/03/16(月) 09:36:00 


    ラルク

    全てはここから始まった

    +20

    -9

  • 42. 匿名 2015/03/16(月) 09:36:07 

    影響あったのは篤姫かな~


    あなたの人生変えた人

    +15

    -10

  • 43. 匿名 2015/03/16(月) 09:41:41 

    私も旦那。
    すべてをさらけ出しても受け止めてくれる人は今まで旦那しかいなかったから。
    良いところを誉めてくれて悪いところを叱ってくれます。

    +35

    -10

  • 44. 匿名 2015/03/16(月) 09:51:46 

    福沢諭吉
    一億人居たら人生変わる
    だけどなー

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/16(月) 09:53:45 

    親が少し残念だったので
    職場で知り合った、親と同年代の人たちに本当にいろいろ教わった。

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/16(月) 09:58:34 

    後藤真希ちゃんです。いろいろな事があってそれを乗り越えてきて、誰よりも思いやりがありそうだし
    私も強い人になりたいです
    あなたの人生変えた人

    +28

    -18

  • 47. 匿名 2015/03/16(月) 10:25:24 

    旦那です。
    結婚してなかったら、今の私は、いなかったかもしれません。

    +11

    -8

  • 48. 匿名 2015/03/16(月) 10:28:30 

    S・ジョブズさん

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/16(月) 10:28:52 

    弟かな。
    意地悪しても喧嘩しても
    ねえちゃん、ねえちゃん、って寄ってきてくれて、
    私が学校でいじめられて親にも頼れずにもう死のう、って思ってたけど
    弟だけはいつもそばで明るく面白いこといって笑わせてくれたり、何度も救われた。

    +92

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/16(月) 10:32:18 

    5 旦那ってどこの旦那? 旦那とはよその人の主人の事だけど

    +5

    -6

  • 51. 匿名 2015/03/16(月) 10:34:51 

    夫です。
    明るさ、知的、心の綺麗さ。全て私の周りに無かったものです。
    人生に希望が持てました。たった一人信じられる人がいるだけで、
    人間も捨てたもんじゃ無いと思えます。数々の苦難を乗り越えて来ましたが、
    今も乗り越えている最中ですが、65歳の今もポジティブです。

    +15

    -9

  • 52. 匿名 2015/03/16(月) 10:37:26 

    今まで私と別れた彼氏達
    あなた達と別れたお陰で幸せになってます
    別れてくれてありがとう

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2015/03/16(月) 10:37:39 

    主人と夫と旦那の言葉の意味も知らないバカが多いですね、おバカタレントもビックリ

    +6

    -12

  • 54. 匿名 2015/03/16(月) 10:43:59 

    マイナスや嫌味を書いてる人、何なのかな?

    +15

    -6

  • 55. 匿名 2015/03/16(月) 10:44:32 

    トピずれになってしまうけど、
    旦那様の事書いている方多くて
    素直に羨ましいなと思いました。

    私は結婚を前提にお付き合いしてと言われ、付き合っていた年下の彼に


    2か月前LINEで振られ無視され笑
    すっかり自信をなくした29歳(今年の末で30歳)です。

    そんな出会い出来た方が本当にうらやましいです。
    人生変えてくれるくらいの素敵な出会いしたいな。

    +48

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/16(月) 10:56:39 

    教祖さまかな^o^

    +0

    -6

  • 57. 匿名 2015/03/16(月) 10:59:25 

    僻み マイナス すごいね!

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2015/03/16(月) 11:17:49 

    小学校時代の同級生。
    その子がSMAPを教えてくれてジャニーズファンになったら。
    それまで大人しく内気で内弁慶だった私がコンサートに行って大声でキャーキャー叫んだりして少し変わった。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/16(月) 11:20:12 

    親友。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/16(月) 11:28:27 

    人生変えるぐらいの人には出会ってないと思ってたけどよく考えたら旦那だろうな。
    まず苗字が変わったし住む所も変わった。
    仕事も変わった。子供も出来た。
    単純だけどやっぱり旦那。

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2015/03/16(月) 12:12:17 

    友達とその旦那さんと旦那さんのお母さん。

    ひどい鬱と拒食症で苦しんでいたときにリフレッシュしにおいでと一週間近く家に泊めてくださり、
    「ご飯は無理矢理食べなくてもいい。美味しいと感じることが大事!」
    という旦那さんのお母さんの言葉がきっかけで少しずつ拒食を治すことができました。

    今でも感謝しきれません。
    新幹線に乗ってまで行って良かった!!

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/16(月) 12:15:53 

    神奈川県青い芝の会の会長だったY氏。

    彼の生き方にふれることができて、私の人生観は変わりました。
    感謝してます。
    亡くなる前に、ひとめ会ってお礼が言いたかったです。

    会いたい。お礼がしたい。
    そう思ったときはすぐ行動しないとだめですね。
    いつか・・と思っていたら、私の場合、手遅れになってしまった。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/16(月) 12:18:13 

    私もいつかは、旦那とか主人って言いたい(笑)

    今のところは、元職場の同僚だった派遣さんです。
    その方は後輩でしたが7歳年上で、仕事の指導は私がやってたけど、
    人生や恋愛についてについてたくさん学ばせて頂きました!
    今まで自分を蔑んで生きてきたけど、自信を持たせてくれました 感謝!

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/16(月) 12:19:35 

    地味に、高卒就職後2年目の時に異動してきた女性上司。

    面倒見のいい優しい人だったけど、当時は教えてちゃんだった私に

    「何でもまず最初に人に聞いてちゃだめよ。自分でできる事を無理のない範囲で調べたりして土台を作ってから質問しなさい。でないといつまでたっても成長しないわよ」

    非常にありがたいお言葉で礎になってます。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/16(月) 12:19:58 

    私も旦那。

    このまま結婚出来ないで、ずーっと一人かもとなんとなく覚悟みたいなのをした時に出会って、恋愛する楽しさも教えてくれた。

    自分でも嫌になるくらいワガママな私と、よく飽きずに付き合ってくれてると思う^_^;

    +8

    -5

  • 66. 匿名 2015/03/16(月) 12:25:34 

    両親。
    20前半の時に結婚反対されて以来、恋愛運ガタ落ち…
    もう30半ばです(;_;)

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/16(月) 12:46:11 

    女性ってやっぱ旦那なんだね、、。
    旦那以外にいないって事だよね?
    ある意味?
    可哀想だわ、、

    +15

    -9

  • 68. 匿名 2015/03/16(月) 12:47:25 

    旦那もそうだけど、今まで出会った人全てかな!
    人に恵まれてるかも!

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/16(月) 12:48:48 

    このトピつまらん。
    どーせ旦那ばっかじゃん。
    他にいないのかよって毎回思う

    +17

    -10

  • 70. 匿名 2015/03/16(月) 13:27:06 


    高校の恩師
    生徒1人1人を人として成長させてくれた
    1番尊敬し憧れる先生

    ということで教員目指してます^_^☆

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/16(月) 13:41:45 

    元カレ。私の悪い部分が全部でてふられました。嫌な思いをさせて本当に申し訳ないと思ってます。でもその時振られて荒れたり引きこもったりしながら自分を見つめ直せたから、今の夫に出会えて相手を大事にするようになったし、すごく幸せです。元カレには連絡してないし伝えられないけど今もずっと感謝しています。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/16(月) 13:48:08 

    今日までに関わった人や物全てです。

    特に親友と愛猫はその最たる存在です。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/16(月) 13:51:59 

    会社の元同僚かな。仕事ができて美人で家柄もよくて、でもいい意味でお互いに違うと思わせてくれた。時々、他の人に嫉妬心がでてくるとその子を思い出して、自分が求めてるものを再確認すると心が楽になる。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/16(月) 14:02:48 

    36
    お市の方ってそんなすごい生き様のエピなんてあったっけ?
    小豆袋送っちゃったせいで夫と息子は磔にされてるし

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/16(月) 14:38:57 

    好きだった人のタイプが細い子だったからダイエットした、結果摂食障害になった

    マジ笑えないから

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/16(月) 14:45:13 

    渡辺直美

    コンプレックスだったぽっちゃりに勇気を与えてくれました。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/16(月) 16:08:49 

    オードリーヘップバーン

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/16(月) 19:42:57 

    浅田真央ちゃん。本当に彼女の生き様とスケートに勇気をもらいました。今も貰い続けています。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/16(月) 19:55:27 

    まだ出会ってないなー。
    しいていえば予備校で出会った人かな。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/16(月) 19:59:35 

    池田大作先生

    +3

    -6

  • 81. 匿名 2015/03/16(月) 21:19:14 

    担任のおばちゃん先生。
    クラスの男子の黄色い鼻水毎日ふいてくれた!!
    人として礼儀を教えてくれた。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/16(月) 22:27:17 

    Michael Jackson

    二度と現われないすごい人だった。
    あなたの人生変えた人

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/16(月) 22:29:22 

    友達。色々教えてくれて、母親のような愛情と手間をかけてくれた女友達。
    大好きだったよ、一生忘れない。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/16(月) 22:30:54 

    鬼束ちひろさん
    歌に救われました
    色々問題はあったけれど、それでも好きです

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/16(月) 22:57:23 

    尾木ママかな~♪
    教育について、目からウロコ的な言葉が多い!

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/16(月) 23:25:37 

    心療内科の先生。

    私のまわりには、
    毒親をはじめまともな大人は居なかった。

    初めて人を信用し、信頼してもいいんだ…と言う事を
    教えてもらった。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/17(火) 02:05:45 

    主人です。義理両親、兄弟 みんな国立大卒。エリート 一家。私は短大卒、バツイチ。の私を受け入れてくれて、義理両親を説得してくれて結婚できました。子どもも産まれ、旦那から、俺は幸せ者と言ってもらえ嬉しかったです。

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/17(火) 05:26:20 

    いい意味でダンナです。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/17(火) 07:57:48 

    実母
    小さい頃から母が大好きで頼りにしてましたが
    成人してから母から借金を背負わされ人間不信になった。


    毒親に食い物にされていた私を救ってくれた。
    夫のおかげで少しだけ人間不信が軽くなり
    他人への見る目がニュートラルになってちょうどいい感じになった。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/17(火) 11:40:17 

    元旦那と不倫相手。
    今は再婚して子供もいて、幸せだから感謝さえしています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード