ガールズちゃんねる

体力ない人!

106コメント2015/03/17(火) 09:30

  • 1. 匿名 2015/03/16(月) 00:14:50 

    私が人より体力がないのを気づいたのは中学になって運動部に入って初めて気づきました。
    みんなに一切ついていけない!
    社会に出てからも、フルタイムの正社員がきつく、産後の今は子育てがきつすぎます。

    学もないので、仕事は肉体労働ばかり( ; ; )
    体力ない人、アドバイスありますか?(笑)
    私は できるときは昼寝をすることです。

    +262

    -8

  • 2. 匿名 2015/03/16(月) 00:16:33 


    体力ない人!

    +9

    -29

  • 3. 匿名 2015/03/16(月) 00:16:51 

    昼寝よりも軽い運動をして筋肉をつけたほうがいいです

    ウォーキングをするようになったら疲れにくくなりました

    +167

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/16(月) 00:17:02 

    養命酒いいですよ。
    体がタフになります。

    +75

    -11

  • 5. 匿名 2015/03/16(月) 00:17:14 

    ランニングでもジョギングでも、初めは短く。徐々に距離を伸ばす! 肺も足も慣れさせる!!

    +79

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/16(月) 00:18:20 

    >仕事は肉体労働ばかり( ; ; )

    って、肉体労働できるなら、そこそこ体力あるんじゃない?

    +191

    -15

  • 7. 匿名 2015/03/16(月) 00:18:31 

    1日動くと3日寝込む。

    鬱、自立神経失調症、キツイ。

    +292

    -8

  • 8. 匿名 2015/03/16(月) 00:19:30 

    とにかく一日の疲れを癒すためにも、ゆっくりお風呂に浸かって早めに寝て栄養ドリンク等飲んでみては?

    +48

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/16(月) 00:19:30 

    仕事していた時は、休みの日は寝て1日が終わります。そうしないと疲れが抜けきらなくて。

    妊娠したとき嬉しかったけど、果たして出産できるのか!?と思ったけど、産めました。産後の睡眠不足辛いです…

    +152

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/16(月) 00:20:24 

    二人産んだら体力ヤバい、、、すぐに疲れる(>_<)

    +63

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/16(月) 00:20:57 

    家事、子育て、フルタイム勤務の方本当にすごい!パワフルだ!その体力欲しい!

    +183

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/16(月) 00:21:02 

    わかります。
    昼寝しないともう夜クタクタで何もする気になれません…。
    専業主婦でこれなのに、働き出したらどうなることかと思っています。

    +212

    -9

  • 15. 匿名 2015/03/16(月) 00:22:31 

    私も体力がない...
    というか妊娠を期に仕事辞めてからガクンとなくなった!
    体力戻したいけど赤ちゃんいるからなかなか運動がきちんと出来ない。

    +58

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/16(月) 00:26:03 

    私も体力無いです。
    ちょっといつもより動くと風邪引いたり体調崩します。

    体力付けるために運動はしなきゃって思ってるけどしなきゃで終わってしまう・・・
    食事は三食食べるようにしています。

    +99

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/16(月) 00:27:07 

    仕事から帰ると疲れてしまい
    お風呂に入る体力がなく
    朝に入ってしまいます

    +123

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/16(月) 00:27:34 

    体力ありません
    これから出産だけど不安です
    普段も仕事終わるとグッタリする
    夜遊びの予定とか入れたくない
    誰にも理解されないけど

    +84

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/16(月) 00:27:56 

    体力をつけようとヨガに通い始めたけど、具合が悪くなって途中退出することがしばしば。
    友達と遊びに出かけてもすぐに疲れて休憩したくなる。
    周りに迷惑をかけてばかりで情けない。

    +118

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/16(月) 00:28:07 

    1

    肉体労働って具体的になんですか?

    +13

    -7

  • 21. 匿名 2015/03/16(月) 00:28:17 

    わたしは、体力ないのに二人の子育てしながらフルタイムで働いています!
    火曜日から疲れを感じ、木曜日にはヘトヘトで、金曜日は気力で過ごし、なんとかやってます。体力欲しい(*_*)

    +58

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/16(月) 00:28:59 

    大人になってずっとダルい、体力が無いと思ってたら貧血だったよ。
    おかしいと思ったら、疑ってみるといい。

    +95

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/16(月) 00:30:14 

    体力がないとは違うのかもだけど?

    生理前、生理中、生理後は
    身体が重くて、外出が不便。

    まさに今週末
    生理中で、土曜は予定があり外出したら
    疲労感がすごく今日は一日家から出られなかった。

    無理すると、生理止まったりするし
    本当に女性は不利だと思わざるを得ない。

    正社員で働いてますが、デスクワークじゃなきゃ
    私には無理だと思う。

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/16(月) 00:32:32 

    立ち仕事4日目、もう体が動かず品詰めする段ボールも開けられない
    若い子はおしゃべりしながら楽々開けてる

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/16(月) 00:32:58 

    ダイエット目的でジムに通い始めました。
    最初は少し動いただけでも「ゼーハーゼーハー」してました。
    週4.5くらい通って一カ月経つと自分でも体力アップしてるのがわかるくらいになりました!
    アクアビクスは身体に負担も少ないけど、かなりカロリー消費してるし、体力もつきました!
    エクササイズも音楽合わせて動くので、楽しみながら体力つきますよ〜♪
    体力つけるには、日々の運動の積み重ねが必要と思います!!


    +33

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/16(月) 00:34:05 

    私も体力無いのですが、筋腫による貧血です。
    治療するとよいですよ。

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/16(月) 00:35:12 

    体力無しのうえ喘息もちなので激しい運動は
    直ぐ息が上がり苦しくなる

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/16(月) 00:38:57 

    私も体力が無いです。
    今妊娠後期ですが、産むだけの体力があるのか心配で心配で…。
    (なるべく安静にと言われてることもあって普段動かないようにしているから余計に)
    トピズレになってしまうかもですが、普通の人より出産時どうだったのか
    教えてほしいです。

    +13

    -5

  • 30. 匿名 2015/03/16(月) 00:41:05 

    30歳過ぎてガクンと体力落ちた気がする(>_<) すぐ息切れしちゃうし。しまいには2年前に鬱になり…良くなってたのにここ最近また悪化して引きこもりで更に体力落ちた。もう一日過ごすのが精一杯(;_;) 散歩でもいいから、やっぱり適度な運動って必要だと思う。…が、今は外に出ることすらできないダメ人間。

    +72

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/16(月) 00:42:43 

    仕事から帰ると とりあえず少し寝ます

    そうしないと 子供が塾から帰って来た後の食事の片付けまで体力が持ちません…

    +57

    -2

  • 32. 草食系女子 2015/03/16(月) 00:43:15 

    しょうがない。

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/16(月) 00:46:06 

    体力つけるために運動しようと思うけど 思うだけで行動に移せないし やったところで余計に疲れるだけで続けられない

    +71

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/16(月) 00:47:15 

    28さん

    元々やや痩せ気味の普通体型で、食事気をつけても16キロ太ってしまいました…加えて疲れやすいのに出不精で散歩もろくにせず。
    いざ陣痛きたらスムーズに進んで産めました。妊婦に体重管理は必要だけど、私にとっては体力勝負のお産を乗り切るには必要な体重増加だったのかなって思います。

    その時が来たら何とかなります。怖がらないでリラックスしてくださいね。

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/16(月) 00:47:42 

    体力ない。
    病院で体質性黄疸と言われた。疲れたと思って血液検査してもらうと必ず黄疸でてる。
    しかし、野菜中心の食生活にしたら、痩せたけど身体軽くなったし疲れにくくなったよ。
    肉は消化しにくい体質なんだと思うわ。
    だから必要以上に肉食べると内臓から疲れる。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/16(月) 00:48:29 


    今ハタチで学生の頃からなんですけど、階段が本当にしんどい
    ちょっとした息切れと、ドキドキがあります(*_*)

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/16(月) 00:50:25 

    左手だと電子レンジの扉が開けれない時がある!
    力なさすぎです(笑)

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/16(月) 00:51:18 

    虚弱からの脱却をめざして
    ウォーキング、貧血治療始めました。
    まだ一番の原因の婦人科が行けない。
    心療内科は、こじらせてから
    行くよりもっと前に行けば良かったかなと後悔してます…。泣きたい。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/16(月) 00:51:56 

    体力ない。ほんとに嫌になります(/ _ ; )

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/16(月) 00:52:33 

    体力ないから 休みの日は一日中ゴロゴロだらだらして 体力温存する
    休日に体を休めておけば 一週間仕事を何とか頑張れる

    +55

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/16(月) 00:55:16 

    元気に人生を謳歌したい。
    でも体力的に限りがあるなら、日々の生活の中でもっと効率的にこなす工夫が必要だと最近感じています。
    何か工夫されてる方はいますか?教えてほしいです。

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/16(月) 01:01:10 


    まだ27なのに体力ありません。
    学生の頃は陸上やっていたので体力には自信あったのですが、社会人になり運動しなくなってからは駅の階段登るだけで息切れするし、この前偏頭痛が酷くて病院に行ったときに最初の診断で色々調べてもらい、握力も計ったら両方20以下でした(ΦωΦ)
    先生がこれ壊れたかな?って言われ何回も計ったらやはり20以下。
    体はおばあちゃんです(´-ω-`)

    +26

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/16(月) 01:04:47 

    7 わかります。ショックなことあるとダイレクトに体調にきてすぐ寝込む。自分がいやだー

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/16(月) 01:06:17 

    私も体力自信ないので、
    昔w出産する前、動悸がする位不安でした。

    大丈夫でしたよ!
    産んだ後、太古の昔から繰り返されてる事で、
    みんな生まれてきたんだなぁって
    感慨深かった事を思い出しました。

    案ずるより産むが易し!

    母は強しです!祈!安産!

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/16(月) 01:08:57 

    高校生ですが、体力ないです。
    学校行くのも一苦労。

    起立性調節障害と自律神経失調症です…
    午前中がとにかく大変…

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/16(月) 01:11:44 

    冬はこたつにくるまってぬくぬくしてる時が最高級の幸せ。

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/16(月) 01:25:10 

    昔から体を動かすのが苦手で階段を使わずエレベーターやエスカレーターを使います。運動した方がいいよと言われますが、そもそも体力がないのに運動なんてウォーキングですら続きません。体を動かすのが好きな方がうらやましい!

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/16(月) 01:26:51 

    小学校低学年の時から体育が持病でドクターストップ
    そのまま体育を受けずに大人になり、基礎体力がお婆ちゃん並です。
    一応出産は2回していますが、内科と並行して受診
    初期から臨月まで寝て過ごして下さいと言われグダグダです。

    こんな私が気をつけている事は
    寝れる時は寝る。食事はしっかりとる。毎朝ヤクルト&プレーンヨーグルト
    手洗いうがい、暇があれば拭き掃除、温かい料理に飲み物
    運動したら死にかけるので、家の中をちょこちょこ掃除しています〜

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/16(月) 01:32:19 

    漢方薬飲んで、腹筋!!
    しっかり食べる、寝る。規則正しい生活がどれだけ良いかって事だよね。

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/16(月) 01:39:31 

    70ですが、、、、、歩んでます

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/16(月) 01:49:19 

    トピずれすみません。

    トピ画が意味不明なケースがよくあって、
    マイナスがたくさんついてる事が凄く笑えるんですよ!(笑) 最近。

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2015/03/16(月) 01:59:04 

    私、筋肉少なくて脂肪が多い人間だと思う。だからすぐ疲れる。。立ち仕事とデスクワーク半々の仕事だけど、就寝時は筋肉痛みたいな疲れかたする。筋肉を増やせばもっと疲れにくくなるかな~。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/16(月) 02:21:30 

    主さん痩せてないですか?
    学生のとき今よりさらに痩せてて体脂肪が16%ぐらいだった時に、栄養士さんに
    「これじゃ疲れやすいでしょ?筋肉量が全然足りない。」
    と言われました。
    筋肉つけるといいと思います。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/16(月) 02:30:24 

    1か月ではんぶんは体調がよくないかもー。

    pmsとじりつしんけいでつらくて

    自殺したいー。

    +22

    -6

  • 55. 匿名 2015/03/16(月) 02:54:23 

    わたしもDNAのダイエットで調べてもらったら、筋肉がつきづらく、運動しすぎると、逆に筋肉が落ちてしまう身体と、わけの分からないリスク型でした!
    中学で激しい部活で、毎日スクワット50回やったけど筋肉がつかなかったのはこのせいかー!!と納得しました。 マラソン大会も苦手で、人より先に疲れるし、足も遅いし、動作も遅いと方だとおもいます…(・・;) 出産が怖くなってきた…今から体力づくりしよ…彼氏すらいないけど笑

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/16(月) 04:12:17 

    体力ないです。

    体はめちゃくちゃ細いとか華奢な感じじゃないのに本当に体力ない。
    体力もだし、握力とか肺活量とか全てにおいて平均以下です…。

    最近、将来が心配になってきたけど運動すると本当に疲れちゃうんだもんなぁ~…。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/16(月) 04:43:17 

    昔から虚弱体質…
    小学生のときから週後半とかはリポビタンの子供用飲んでた。バレエ習ったら吐くし…
    20代後半になって、基礎代謝も落ちたから本格的に体力つけるためにジム通ってるけど、その日は大丈夫なんだけど、次の日寝たきりみたいになる…
    トレーナーさんと組んだ易しいメニューなのに。。
    どうしたらいいんだろ

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/16(月) 04:57:49 

    体力ないです。
    ぽちゃりで筋肉ないです。

    でも何とか出産しましたが、育児がほんとしんどいです。

    昼寝なんて出来ないですし、筋肉つけたくてもウォーキングに行く時間もなく。抱っこ紐で散歩くらいです。

    確かに私も貧血あるし、自律神経、パニック障害あるしで何が原因かも分からない(^_^;)

    とりあえず2歳から喘息だったので、運動させてもらえずで大人になったので、それもあるのかなーと思います。
    筋肉がないって重い物持つだけでしんどいし、筋肉って大事だなーと思いました(^_^;)

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/16(月) 06:27:50 

    エネルギーが欲しい〜

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/16(月) 07:04:36 

    体力ほしいです。

    肺活量4000超え、
    脚力男性並み、
    握力 30

    ですが、現在のフルタイム+通勤時間2h+家事がきつくていつもめげそうです。
    これに育児こなしている方はどうやって体力つけてるのか。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/16(月) 07:23:25 

    、といいながら、激しいエッチは好きだったりして(*^m^)

    +7

    -25

  • 62. 匿名 2015/03/16(月) 07:39:16 

    高2で部活やめてから
    急激に落ちた
    ショック

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/16(月) 07:53:46 

    61

    どっか行け

    +27

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/16(月) 07:57:55 

    おはようございます。
    みなさん今週も頑張って乗り切りましよう!
    あーそれにしても月曜の朝からだるい。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/16(月) 08:00:07 

    駅の階段登るだけで疲れる…。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/16(月) 08:04:39 

    がんばろー!

    今日から散歩始めるかな

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/16(月) 08:50:19 

    これからもっと体力も筋力も目減りしますよ。産後なんて、急降下ですよ。年齢と共にね。
    お子さんの為にも、筋トレなどで少しでも体を変える努力が必要かと。
    筋力アップで元気に動けると自信もついて、気持ちも変わるので。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/16(月) 09:06:18 

    朝から約束して出かける人がうらやましい。
    洗濯して干して、ご飯食べたら眠い…orz
    よく眠れてないんでしょうね。
    最近、少しずつ散歩をするようにしています。
    ムリだと思う日はしないんです。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/16(月) 09:19:19 

    健康や体力造りには大腿四頭筋を鍛えると良いらしいですよー。森光子さんも晩年まで鍛えてらっしゃったとか。
    あと乳酸菌!
    私もヤクルト飲んで、スクワットやり始めました。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/16(月) 09:37:59 

    子ども2人産んでから 
    体力がなくなったのか 
    疲れやすくなった 
     
    育児疲れもあるのかもしれないけど  
    昼寝しないと、夜までもたない… 
     
    夕食作るためにキッチンに立つのがつらい 
    イライラして家族にあたったりしてしまう 
     
    そうならないために 
    昼寝が欠かせなくなってしまって 
    困ってます…

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/16(月) 09:41:35 

    大学4年生です。周りの友達はオールしてカラオケ、飲み会などの後に朝からバイトや学校にいっていましたが、わたしは次の日が休めるときじゃないと死にかけるので、そういうときしかしませんでした。
    中学、高校時代も学校いって帰ってきてから寝ないと宿題する元気もなく、昔から人より体力がないと自覚していました。
    春から社会人になりますがこんな体力なくて働けるか心配で仕方ないです(T_T)しかも一人暮らしなので尚更・・(>_<)
    子供産まれたら育休とってまた復帰して働きたいな・・という思いもありますが、フルタイム正社員で働きながら、家事、子供や旦那さんのお世話なんてこの体力では無理だろうなと不安でいっぱいです(T_T)

    1日中アクティブに動き回っていられる人や、そもそも男の人の体力が羨ましくて羨ましくて仕方ない(T_T)

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/16(月) 09:54:56 

    わたしもです。看護師なので肉体労働だからか、仕事終わるとへとへとで、家に着いてすぐ寝てしまうことも多いです。
    周りの人は、疲れたと言いながらも飲みに行ったり、明けでディズニー行ったりしてるので自分の体力の無さが悲しくなります。
    仕事→寝る→仕事…の日々に疲れて、給料は下がりますが転職することにしました。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/16(月) 10:07:03 

    68さんと一緒
    あとは…
    できれば買い物は車使わず自転車にしてますが
    天候が…花粉が…とか言っていつもじゃないし
    帰ってきたら寝てるし
    運動不足で夜よく眠れてないのはわかってるけど
    疲れるからその運動ができないんですよー

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/16(月) 10:30:28 

    多分、そこらで元気に動き回ってる老人よりも体力がない
    すでに老化進行してるのか老後まで生きている自信がない…

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/16(月) 11:01:16 

    昨日用事で出かけたけど、今凄くしんどい。
    全身だるい、めまい、吐き気、腹痛、頭痛、腰痛、首も肩も痛い、食欲わかない。

    辛くて起きてられない。誰か助けてーって言いたくなる。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/16(月) 11:35:50 

    75

    pms?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/16(月) 12:29:55 

    6さん
    >仕事は肉体労働ばかり( ; ; )

    って、肉体労働できるなら、そこそこ体力あるんじゃない?

    主さんは学もないのでって書いてあるから、
    体力ないのに肉体労働の仕事しかなくて困ってるって意味だと思います

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/16(月) 12:36:11 

    高校生の友達がよく疲れただるいめんどくさいっていって結局中退してしまったけどあの時は理解出来なかったけど今36になっていろいろ辛い事体力も無くなり私も気づけば同じ事思ってる。高校の友達も何が原因か分からないけど周りはほとんど怠けとか理解してくれないから辛いよね。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/16(月) 12:37:22 

    体力無いの自覚してるので、子供諦めました(泣)

    本当に体力無いんです…

    産んで育てあげる人尊敬します。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/16(月) 12:44:38 

    小学校高学年から少し運動したら疲れる症状。体力つけなきゃ!と運動しても短時間しかできませんでした。

    それから数年後病気になり病院で全身くまなく検査したところ、スモールハートだと言われました。
    つまり普通の人より心臓が小さい、なので普通の人のウォーキングは私にとってはマラソン位心臓に負荷がかかります。

    スモールハートは病気ではないので残念ながら治療法はありませんが、体力が極端に無いと悩んでいらっしゃる方は一度検査されてみては?
    原因が分かるだけで結構すっきりしますし、いい意味であきらめがつきました。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/16(月) 12:57:53 

    妊娠、出産できて肉体労働できるならすごい方だと思いますよ!
    嫌味じゃなく主さん十分がんばっておられると思います。

    体力って努力してつくものなのでしょうか、運動したら変わるのかなあ。。余計つかれそうで・・

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/16(月) 13:01:30 

    持久力や体力は全くありません。しかしながら、ベッドの上での体力は無限大です!!!

    +2

    -7

  • 83. 匿名 2015/03/16(月) 13:17:54 

    起立性低血圧で体力ないから家が好き♡でも、これから困るので、今日から歩く事にしました!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/16(月) 13:24:34 

    75さん
    私もそういう事が良くあったのですが、実は線維筋痛症でした。

    一度、診断できるところに受診してみては?

    無理は禁物ですよ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/16(月) 13:35:45 

    子供の頃からずっとハードな運動部。
    社会人になってからも営業で酒飲みまくり、オールでカラオケしてもビクともしなかったのに、30過ぎたら仕事するだけでグッタリ。ランニングを再開したら少しマシになってきたけど、すぐ疲れるし熱は出るしつらい。健康はめちゃ自信あったのに。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/16(月) 14:07:53 

    61 くだらねぇ。
    同じような下ネタご苦労様です。
    管理人さん61みたいな人は、即、出禁で。

    ここにいる皆さんは楽しんでガルチャンしてるので
    用もないのにコメントして荒らすな。

    お前みたいにバカじゃねえんだよ。
    本当に悩んでる人バカにするな。
    お前の悩み笑ってやろうか。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/16(月) 14:08:19 

    20
    パチンコ屋や、飲食店です。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/16(月) 14:14:37 

    77
    ありがとうございます。そうです。体力ないのに学がないので体力仕事しかないです。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/16(月) 14:16:32 

    86
    まあそう熱くなりなさんなよwwwスルーする力をつけましょうwみんな楽しくって言っているけど、他のトピックではみんな楽しく人の悪口やら誹謗中傷とかしてるよね。下ネタとかは許せないとか言っているけど、そういう誹謗中傷はどう考えているのかな?wちなみに61ではありません。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/16(月) 14:30:37 

    体力ないなぁ、いっつもしんどいなぁと
    思ってる時はたいてい貧血でした。
    こないだ健康診断で出てました。

    立てない程しんどかった時も
    重度の貧血でした。

    女性は凄く多いです。
    薬飲むとかなりましになります。

    私もまた飲まなきゃ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/16(月) 15:10:45 

    89さん86です。
    スルーできればいいのですが。
    後、楽しくと言うのは誹謗中傷とか人の悪口
    ではないです。そういうのは論外です。
    そういうの以外で
    純粋に楽しみたいという意味です。
    あまり人の悪口系トピは見ないです。
    ただ、最近いろんなトピでも変な荒らしがいるので。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/16(月) 15:58:32 

    休みの日でも1日に2つ以上予定入れるとしんどい。
    近所の医者に行って帰ってくるだけでも疲れる

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/16(月) 16:12:40 

    体力ないよ。
    肺活量は正常値以下で動悸の気もあると健康診断で出た…
    実際呼吸に関しては肺活量がないんだろうなとは思っていたし動悸もたまにあるよ。
    しかも複数の持病持ち…

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/16(月) 16:28:34 

    体力っていうか他人より長く起きていられない。半日も起きてたら眠くなる。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/16(月) 17:32:10 

    私も病気からくる体力低下が著しい…友達と出かけてもすぐ疲れて休憩したくなる…
    出かけた翌日は確実に休みにしないと絶対体調悪くなる

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/16(月) 19:59:30 

    75です

    76さん、生理後なのでpmsではないと思います。

    84さん、
    アドバイスありがとうございます。線維筋痛症ですか、聞いたことがあります。大変な病気ですね。
    自分は、精神や神経の病気かとおもってたので、考えたこともなかったです。病院行ってみます。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/16(月) 20:31:10 

    体力ない。
    毎日8時間くらい寝ないと調子悪い。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/16(月) 21:24:14 

    早起きすると、昼寝しないでいられない。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/16(月) 22:00:52 

    いま高校ですが、中学から毎週発熱する時期があったり、ひどい生理の初日は貧血と下腹部の痛みで気絶したり。
    体力ないと色々楽しめないので、いま筋トレしたり柔軟体操をしたりと体力をつけてます。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/16(月) 22:03:43 

    他の人も言ってたように、貧血かもしれません。
    昔から、坂道を登ったり、ちょっと走っただけでぜーはーぜーはーなので、体力ないなと思っていました。
    ところが産婦人科で貧血治しなさい!と鉄剤を出され1ヶ月のんだぐらいから坂道でもぜーはーいわなくなりました。
    若い頃から貧血の人は貧血状態に慣れているので、普段の生活で不自由を感じないそうです。
    1度、調べてみるといいと思います。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/16(月) 22:36:31 

    若い頃は疲れるとすぐ眠れたのに、35過ぎたら疲れると
    眠れない…
    体力ないから寝れないのかな。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/16(月) 22:39:35 

    疲れすぎてるとペットボトルのキャップすら開けられない。
    べつに可愛い子ぶってる訳じゃないのに。
    なさけない、、

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/16(月) 23:41:34 

    昔から体も細く体力ないです。
    すぐ疲れるし体調崩すし
    将来子どもを産み育てることができるのか
    本当に不安です。。

    毎日少しずつの筋トレと縄跳びを
    始めました!無理のないペースで!

    アクティブな人が羨ましい(;_;)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/17(火) 03:24:42 

    やっぱり栄養ドリンクに頼っちゃいますね。
    休める時は休んでひたすら寝ます。
    速歩きとか階段の利用とかは心がけてます。
    あとトマトを食べると何故か元気が出ます。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/17(火) 09:28:20 

    ちょっと運動するだけで、すぐ頭痛くなる。
    運動って言っても腹筋10回とか、、、
    ジョギング5分もしたら頭痛…だから、体力つけたくて運動したくてもできない。酸欠状態になってんのかな…

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/17(火) 09:30:39 

    私も体力なさ過ぎです。
    常に疲れてるので、買い物へ行くにも、気合を入れないといけません。
    本当にしんどいです

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード