ガールズちゃんねる

【米国】マクドナルド従業員、店内で集団暴力事件発生も“見て見ぬフリ”。批判の嵐に「規定通り」。

148コメント2015/03/16(月) 20:54

  • 1. 匿名 2015/03/15(日) 21:42:27 

    このニュースで印象的なのは、周りの大人は携帯電話での撮影に夢中で、店の従業員も数分間にわたり客席がカオスと化したことにも見ぬふりであったということ。現地メディアのほとんどが、“マクドナルドの従業員は911コールをしただけ。他にするべきことがあったのでは”と強く批判した。もっともマクドナルド側はメディアの取材に、「我々の側にも従業員の安全を守るための厳格な規定があります」と説明している。
    マクドナルド従業員、店内で集団暴力事件発生も“見て見ぬフリ”。批判の嵐に「規定通り」。(米) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    マクドナルド従業員、店内で集団暴力事件発生も“見て見ぬフリ”。批判の嵐に「規定通り」。(米) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    すべてのことをマニュアルにより徹底的に管理するファストフード業界。店内で口論や暴力行為が発生した場合どう対応するのかも、時と場合ごとにおそらくは細かく決められているのであろう。このほど米ニューヨークのマクドナルドのある店舗で激しい集団暴力事件が発生したが、従業員らが無関心を装っていたことが物議を醸している。ニューヨーク・ブルックリンで9日、「マクドナルド・フラットブッシュ店」の店内において15歳の少女を6~7人の少女が袋叩きにするという集団暴力事件が起きた。


    +6

    -49

  • 2. 匿名 2015/03/15(日) 21:44:44 

    ひど過ぎるな

    +112

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/15(日) 21:44:59 

    最低!

    +38

    -9

  • 4. 匿名 2015/03/15(日) 21:45:13 

    もう何も期待してないから

    +99

    -9

  • 5. 匿名 2015/03/15(日) 21:45:18 

    ふつうは警察呼ぶでしょ。
    なんで見て見ぬふりなの。
    マクドナルドの従業員教育ってどうなってるんだろう

    +30

    -80

  • 6. 匿名 2015/03/15(日) 21:45:20 

    アメリカは混沌としてますな

    +71

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/15(日) 21:45:28 

    さすがマクドクオリティー

    +76

    -8

  • 8. 匿名 2015/03/15(日) 21:45:49 

    アメリカのマックとはいえ最低やな。
    ここまでイメージが悪いと信頼回復は難しいんじゃない。
    苦情アプリを作っても効果なさそう
    マクドナルドの「苦情受付アプリ」 ニーズのはき違えが失敗の要素に? - ライブドアニュース
    マクドナルドの「苦情受付アプリ」 ニーズのはき違えが失敗の要素に? - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    マクドナルドの「苦情受付アプリ」が失敗と思える理由を筆者が考察している。多くの人は苦情受付アプリを使わず、次回以降行かなくなるだけだと筆者。苦情の対応次第で、さらなる苦情に発展する可能性があるという

    +95

    -10

  • 9. 匿名 2015/03/15(日) 21:46:05 

    開き直ってるw

    +28

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/15(日) 21:46:26 

    >15歳の少女を6~7人の少女が袋叩きにするという集団暴力事件

    下手したら死んだかもしれないのに見知らぬフリってモラルなさすぎ

    +260

    -9

  • 11. 匿名 2015/03/15(日) 21:46:29 

    マック終わったたな。

    +71

    -9

  • 12. 私はどうして独りなのでしょうか。なぜ生きているのでしょうか。生きる意味が見出せません。最近は夜な夜な泣き通し生活もボロボロです。そんな私に誰か教えて下さい。生きる意味を私に教えて下さい…!  2015/03/15(日) 21:46:46 

    止めに入って自分が巻き込まれるのも怖いよね…
    アメリカなんだから巨体の男性店員とか居なかったのかな

    +29

    -66

  • 13. 匿名 2015/03/15(日) 21:46:47 

    動画は?

    +13

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/15(日) 21:46:47 

    小娘同士の喧嘩か

    +59

    -8

  • 15. 匿名 2015/03/15(日) 21:47:12 

    マックで良いニュースって全然ないね。
    企業イメージ悪すぎるよ
    【英国】マクドナルド、また“生肉”バーガーを提供。パテはまだピンク色!
    【英国】マクドナルド、また“生肉”バーガーを提供。パテはまだピンク色!girlschannel.net

    【英国】マクドナルド、また“生肉”バーガーを提供。パテはまだピンク色! 購入した男性は元から潰瘍性大腸炎を患っており、これを食べた後で食中毒を起こした。公開されたショッキングな動画には「まだこんなことを。あまりにも客をバカにしている」との声が続出し...


    「てりやきマックにネジ」…飲み込んだ客が内視鏡検査を受け判明【マクドナルド】
    「てりやきマックにネジ」…飲み込んだ客が内視鏡検査を受け判明【マクドナルド】girlschannel.net

    「てりやきマックにネジ」…飲み込んだ客が内視鏡検査を受け判明【マクドナルド】 同社によると、この客は店内で飲食中、「歯に金属のようなものが当たり、異物をのみ込んだ」と店側に申し出た。同社は今年1月までパンや具材の製造工程と店舗内を点検したが、混入の...

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/15(日) 21:47:41 

    店員にも助けて貰えなかったなんて被害者の子が気の毒

    +129

    -9

  • 17. 匿名 2015/03/15(日) 21:48:26 

    アメリカは戦争、殺人国家だからしょうがないよね

    +65

    -10

  • 18. 匿名 2015/03/15(日) 21:48:34 

    日本じゃ考えらんないなぁ

    +30

    -13

  • 19. 匿名 2015/03/15(日) 21:48:47 

    マックの店員だけじゃなくて携帯で撮影してた周りの大人も問題でしょ

    +319

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/15(日) 21:49:14 

    労災コストを払いたくない経営者サイドの意思が最大限に発揮されたマニュアルだね
    怪我してもいいという覚悟がある奴だけマックで食えばいいよ
    お客は大幅に減って被害者の保護をしようとしない店は勝手に潰れるだろうね

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/15(日) 21:49:32 

    ここのバイトではないけど
    接客業のバイトしてた
    もし、客同士がけんかしてても警察呼ぶのがせいいっぱいでは?
    仲裁とか止めろっていうのは、いうのは簡単だけど、危険だよ
    特に男性同士なんて絶対無理でしょ

    +299

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/15(日) 21:49:41 

    は~?

    マニュアル通りじゃね~よ。
    かかわりたくない&ビビりなだけだろ。

    +13

    -30

  • 23. 匿名 2015/03/15(日) 21:50:56 

    開き直るなよ

    +11

    -14

  • 24. 匿名 2015/03/15(日) 21:51:28 

    マックってこんなもんでしょ。
    そもそもファストフードになに求めるの?

    まぁアメリカだから場所によると思うけどね

    +63

    -8

  • 25. 匿名 2015/03/15(日) 21:51:52 

    12 日本に生まれたあなたは凄く恵まれてるよ
    恵まれてない人の為になにか役立つことをしましょ

    +56

    -11

  • 26. 匿名 2015/03/15(日) 21:52:20 

    5

    せめて911コールくらいググってから書き込もうよ

    +61

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/15(日) 21:53:25 

    いやいや、開き直るところではない

    +9

    -7

  • 28. 匿名 2015/03/15(日) 21:53:26 

    通報で十分でしょう。
    下手したら自分の身にも危険が及ぶかもしれないし。店員にそこまでの義務はない。
    他の無関係な客と同じだよ。

    +235

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/15(日) 21:54:50 

    さすがアメリカ国

    +5

    -15

  • 30. 匿名 2015/03/15(日) 21:55:28 

    女性の殴り方じゃないな

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/15(日) 21:56:16 

    日本マックのトップ見ればわかるけど、一度謝ったら徹底的に責任取らされるのがアメリカだからね、そう簡単には謝らんでしょ。

    +58

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/15(日) 21:56:33 

    元々マックは色々問題あったけど最近特に酷いね。
    もう、一度潰れた方がいいんじゃないかな。

    +8

    -8

  • 33. 匿名 2015/03/15(日) 21:56:35 

    さすが黒人ってだけで殺す警官がいる国は やることが本当にえげつない!!

    +50

    -12

  • 34. 匿名 2015/03/15(日) 21:57:55 

    これ日本人の同年代の男より強いんじゃないアメリカ怖すぎ

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/15(日) 21:58:34 

    これマックだったんだ!店員とか他の客何してたのって思ったけど、怖くて止めにはいれないかも!通報して警察待つしかないのもわかるけど、相手女の子だし、大人が多数で止めに入ればとなんとかなりそうな気もした

    +56

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/15(日) 21:58:39 

    僕、アルバイトぉぉぉ君が居ればきっと止めに入った

    「僕、アルバイトォォ!!」→強盗撃退 - YouTube
    「僕、アルバイトォォ!!」→強盗撃退 - YouTubewww.youtube.com

    17日、東京・港区で、男がコンビニエンスストアに押し入り、刃物で男性店員を脅した。 17日朝早く、港区東新橋のコンビニエンスストアに男が押し入り、男性店員に刃物を 突きつけて脅した。 防犯カメラの映像には、犯人と店員の「金を出せ」、「ちょっと開けられない...

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/15(日) 21:58:43 

    緑肉を見てからマクドナルドの全てがイヤになった

    +50

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/15(日) 21:59:08 

    撮影に夢中とか、店員よりだめでしょ

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/15(日) 21:59:21 

    ロシアとかではよく見る光景だけどアメリカも多いな

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/15(日) 21:59:57 

    12
    わたしも生きる意味がわかりませんよ

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/15(日) 22:00:44 

    動画見たけど凄い怖いよ。
    場所がマックじゃなくても、こういう事態になった時は誰も助けてくれないんだ。って悲しくなった。
    アメリカだから、日本ならあり得ない、ような事をコメントしてる人が居るけど、そんなに正義感強い人いる?皆、自分が一番可愛いから見て見ぬ振りしない?事なかれ主義だよね。
    上村クンが殺害されたのは皆が見て見ぬ振りをしたからでしょ。

    +100

    -8

  • 42. 匿名 2015/03/15(日) 22:01:53 

    動画見たけどこれは止めれないと思う ぐったりしてんのは顔蹴りまくってるし

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/15(日) 22:02:51 

    もしかしたら銃だって持ってるかもしれないんだからそう簡単には止めに入れないでしょ
    家族とか友達ならまだしも何だかんだ赤の他人だし

    +83

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/15(日) 22:03:39 

    店員だけじゃなく、周りの大人も最低。携帯出す前に助けろや。周りに誰もいなくて助からないってのも怖いが、周りに大人がいるのに助けてくれないどころか、惨めな自分の姿を撮影するなんて絶望的だったろうに。可哀想に。

    +48

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/15(日) 22:04:18 

    アメリカのイジメ凄いな 同じ女性とは思えない

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/15(日) 22:06:01 

    12

    どうしても名前に目がいってしまう

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/15(日) 22:06:28 

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/15(日) 22:06:49 


    これニュースでやってた!

    一人の少女が複数人に袋叩きされてて
    見てて可哀相だったよ。

    投げられたり
    グーパンされたり
    腹部蹴られたり

    泣きながら耐えてた

    少女は報復恐れて警察に被害届ださなかったんだよね

    まぁ反響で逮捕はされるみたいだけど加害者は。

    +66

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/15(日) 22:06:53 

    >なおファーガソンは16歳にしてすでに9回の逮捕歴がある。特に昨年の9月から警察の世話になる頻度が上がっており、そこには10代の兄を刺したことや祖母を殴ったことが含まれている。

    主犯の子怖すぎ

    +103

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/15(日) 22:07:34 

    39 ロシアと比べたらいかんでしょ ロシア女は男もボコボコにする
    【米国】マクドナルド従業員、店内で集団暴力事件発生も“見て見ぬフリ”。批判の嵐に「規定通り」。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/15(日) 22:07:35 

    日本のマックも見て見ぬふりするんだろうなぁ

    +7

    -8

  • 52. 匿名 2015/03/15(日) 22:07:58 

    アメリカ大嫌いです

    +13

    -7

  • 53. 匿名 2015/03/15(日) 22:09:50 

    アメリカだからね

    仲裁に入って銃が出てくる可能性もあるし

    日本とは違うよね

    +26

    -4

  • 54. 匿名 2015/03/15(日) 22:10:06 

    多分銃を使って威嚇射撃でもしないと止まらなさそう

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/15(日) 22:10:34 

    日本だってアメリカの事言えないじゃん。
    ちょっと前に東京のラーメン屋さんで元ラガーマンが、
    隣の客を踏みつけて殺した事件の時、
    周りの数人の客の男達、店の従業員、誰も止めなかったでしょうが!
    日本だってモラルも人情もなくなってきてるのは同じ、
    だってずっとアメリカの真似をしてきているのだから。

    +66

    -6

  • 56. 匿名 2015/03/15(日) 22:12:36 

    ニュースでみたけどあれを止めに入ったら巻き添えくうわ。
    獣みたいだった

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/15(日) 22:13:03 

    44
    止めには入れないからせめて証拠に、ってことで撮ったんだと思うよ

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/15(日) 22:13:35 

    アメリカだからね~子供でも銃を持ってる

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/15(日) 22:14:35 

    エグいなアメリカ やられてる子も1人で抵抗してタフだけど2人女性とは思えない殴り慣れた奴いるね

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/15(日) 22:15:08 

    55 これか
    「相手は死ぬから最後の晩さんだ」体重120kgの男、ラーメン店で口論の相手を踏みつけ殺害
    「相手は死ぬから最後の晩さんだ」体重120kgの男、ラーメン店で口論の相手を踏みつけ殺害girlschannel.net

    「相手は死ぬから最後の晩さんだ」体重120kgの男、ラーメン店で口論の相手を踏みつけ殺害 今西容疑者は犯行後、「相手は死ぬから最後の晩さんだ」と言いながら、ラーメンを注文したということで、警視庁は今後、殺人の疑いで調べることにしている。 ラーメン店で...


    確かにこんなブタゴリラが怒鳴り散らしながら大暴れしてるのを簡単には止められないだろうけどその場で被害者を救える方法は何かないものか…

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/15(日) 22:15:38 

    加害者が女の子、となってるけど、
    アメリカの16歳って人によってはデカイし、既に9回の逮捕歴なんて、普通じゃないよ。男性でも止めに入ったら殺される、と思った方がいい

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/15(日) 22:16:40 

    残念ながらこういうことはアメリカでは日常茶飯事です。死人が出なかっただけマシ

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/15(日) 22:17:32 

    仲裁に入って撃たれる事も実際アメリカは多いから警察待つしかない 警察相手にも銃撃戦する国だからね未成年でも

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/15(日) 22:18:36 




    相手は8人いて被害者は1人。

    四人がかりで取り押さえて残り四人で殴る蹴るしてる状況が

    小娘同士の喧嘩とはいえない。

    なら
    上村君の事件も少年同士の喧嘩なわけ?

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/15(日) 22:18:36 

    >57さん なるほど すみません。あまりに痛ましかったのでつい口調が荒くなりました。でも、本当にそれ以外どうにも出来なかったんでしょうかね。
    力で立ち向かうんじゃなく、それぞれ周りで声を掛け合って、止めろコールをしたり・・・。こういう子達は集団でしか何もできない(主犯はヤバイ奴っぽいですが)から、周りから批判されれば出ていこうとするんじゃないかと思いました。

    +7

    -7

  • 66. 匿名 2015/03/15(日) 22:22:02 

    銃社会だからなぁ…

    子供ですら銃所持したり発砲したりが 当たり前な印象だから
    なかなか 止めに入るのは難しそうだよね

    通報が妥当だった気もするんだけど。

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/15(日) 22:23:02 

    65
    だから射たれる可能性あるんだよ?
    撮影だってかなり勇気必要だったと思うよ

    +11

    -4

  • 68. 匿名 2015/03/15(日) 22:24:23 

    65
    そう思います。
    55さんの話もそうだけど、止められないまでも
    せめて誰かが説得に入るとか
    貴方が言うように止めろコールだけでも皆ですれば
    状況はだいぶ変わったと思いますよ。
    人殺しだー!って大袈裟にでも騒ぐとかすれば・・・

    +6

    -10

  • 69. 匿名 2015/03/15(日) 22:24:40 

    これ、動画見たけど
    助けないと可哀想だよ。

    男の人なら助けれたと思う

    +7

    -14

  • 70. 匿名 2015/03/15(日) 22:28:26 

    36うけたww

    +0

    -7

  • 71. 匿名 2015/03/15(日) 22:30:46 

    マクドナルド 少女集団暴行 - YouTube
    マクドナルド 少女集団暴行 - YouTubewww.youtube.com

    Every punch, every gasp and every cheer was captured on video, but the teens responsible for a brutal beatdown at a Brooklyn McDonald’s may never be captured...

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/15(日) 22:31:21 

    動画みたけど、殴られてる子の方が根性あるね。

    やってるやつらは一人じゃ何も出来ないやつらっぽい。

    小さい子供のケンカみたい。

    +23

    -4

  • 73. 匿名 2015/03/15(日) 22:31:38 

    かわいそうだから12さんの頭にうんち載せてあげたい

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/15(日) 22:35:08 

    店に拳銃置いてないのかな
    丸腰で止めに入るのは男でも危ないだろ

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/15(日) 22:35:42 

    >67
    確かにそうかもしれません。でも、それでこの子が死んでしまったら、周りは助けられなかったことを後悔しないでしょうか?銃は確かに怖いです。一人で立ち向かうのは非常に難しいです。
    でも、これからこういう事件がある度に皆撮影だけでなにもしないのでしょうか?
    あと、普通の人間ならばいきなり大勢に非難をされたらパニックになると思います。その間にこっそり誰かが近くの交番(あればですが)まで行くとか。
    助けるにはリスクがありますが、撮影することも充分危ない行為です。それが集団で出来るなら、ら他にやれることもあったのではないでしょうか?

    +11

    -8

  • 76. 匿名 2015/03/15(日) 22:36:55 

    もう「国民性」としか言いようがない。だから行きたくないんだよアメリカは。

    +9

    -12

  • 77. 匿名 2015/03/15(日) 22:38:37 

    67

    これ普通のリンチじゃないレベルだよ?

    なら
    上村君がリンチされてるのを動画撮ってるだけで拡散だけして
    通報しなかったらそれも勇気なの?

    +10

    -8

  • 78. 匿名 2015/03/15(日) 22:38:58 

    ニューヨークでは6万人のホームレスがいて、その内子供が25000人。アメリカって日本人が考えてる以上に荒んでると思う。この犯人達だって犯罪重ねてギャングみたいな真似してたんじゃないの?善くも悪くも移民国家だから成り立つ話だと思う。最近だって人種差別の問題でドンパチしてたし、そういうのを置き去りにしていくんだと思う。

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/15(日) 22:39:34 

    まぁアメリカはチーズバーガーが出てくるの遅いだけで殴り合いの喧嘩する国だからな

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/15(日) 22:42:24 

    証拠のための撮影なのかな、私には野次馬根性にしか見えない…

    +15

    -4

  • 81. 匿名 2015/03/15(日) 22:43:14 

    78 アメリカは不法移民が普通に生活して普通に働けるからね ヒスパニック系とかホント怖いよ

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/15(日) 22:46:29 


    結局は

    上村くんもこの少女もイジメられる方が悪いってこてこと!

    所詮は子ども同士の喧嘩w

    だって今の子は仲裁に入ったらナイフ持ってるかもしれないし怖いし危険だからね

    イジメで殴られていようが蹴られていようが
    はたまた首を切られていようが

    見て見ぬ振りしましょう!

    あっ、証拠のために拷問されてるとこは動画撮っておいてあげましよう!

    これでいいんだよね?(●´ω`●)

    +9

    -25

  • 83. 匿名 2015/03/15(日) 22:46:31 

    こんなん止めるの無理だわ 逮捕歴9回で自分の親刺すような奴が8人とか下手したら仲裁入った人殺されるよね

    +26

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/15(日) 22:50:01 

    酔っぱらいの喧嘩ですら見て見ぬフリの我々がこんな状況で何かできるとは思わないけど?

    批判的なコメントしてる人は意味が分からない。

    +24

    -5

  • 85. 匿名 2015/03/15(日) 22:50:10 

    酷いとか言ってるけどアメリカだよ。無理。
    日本でも喧嘩の仲裁危ないのに接客業だからって何でもやらせ過ぎ、期待し過ぎ。
    銃とかナイフとか持ってたらどうするのか。

    同僚の男性で喧嘩の仲裁に入って殴られた人と胸倉つかまれた人がいるから
    自分だったら絶対に「行動起こせ」とは言わないね…というか無責任なこと言えない。

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/15(日) 22:56:15 

    55. 匿名 2015/03/15(日) 22:10:34 [通報]
    日本だってアメリカの事言えないじゃん。
    ちょっと前に東京のラーメン屋さんで元ラガーマンが、
    隣の客を踏みつけて殺した事件の時、
    周りの数人の客の男達、店の従業員、誰も止めなかったでしょうが!
    日本だってモラルも人情もなくなってきてるのは同じ、
    だってずっとアメリカの真似をしてきているのだから。

    >同意。同意だけれど。
    「何が起こったのか理解できなかった。」「不謹慎だが、テレビでよくあるドッキリカメラか?と思ってしまった」「110番しかできなかった」「あの時なぜ止めにはいらなかったのか、今も考える」「眠れない。悔いが残る」
    当時、店内にいた方の後日談が、事件後に週刊紙やネットに載っていました。私は今まで、目の前でケンカや殴りあいや、ましてや血だらけで倒れている人を見たことがありません。もし目の当たりにしたら、正直、何もできないような気がします。

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/15(日) 23:00:08 

    接客業に就いてるけど、接客業やサービス業に対する外部からの要望すごいよね…
    自分でも出来ないようなことを平気で言ってくる人がいる。

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/15(日) 23:04:17 

    81
    上位1%の富裕層は、彼らを労働力として搾取できると思ってるんだと思う。それでひどい目を見るのは富裕層以下の人達なのにね。アメリカじゃ刑務所はパンク寸前、対策なんてないまま。移民はバンバン増えるし格差は広がるばかり、こういう事件は貧困や移民問題と決して無関係じゃない。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/15(日) 23:07:46 

    冷たいけど助けられるとかの意見の人は平和ボケしてると思う。海外では日本の常識なんて通用しません。

    +21

    -4

  • 90. 匿名 2015/03/15(日) 23:08:12 

    男一人とかなら無理だろうけど周りにいた全員が止めに入ってたら…って考えてしまう。
    簡単に出来ない難しい事だろうけど、やるせないわ

    +11

    -4

  • 91. 匿名 2015/03/15(日) 23:10:31 

    接客業してるけど私も助けられないと思う。警察と救急車は呼ぶけど仲裁に入るのは絶対無理!!
    みんな店員に求めすぎでしょ。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/15(日) 23:15:26 

    90
    たぶんそれも無理じゃないかな…
    事態が大きくなればなるほど行動はエスカレートするものだからね。
    止めに入る方が警察とか圧倒的な戦力ならまだしも、有象無象では死傷者多数の大惨事になると思う。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/15(日) 23:23:29 

    こないだマックの横通りすぎたら、怖そうなおっさんの溜まり場になってたわ

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/15(日) 23:26:34 

    89
    そうとも思うけど、
    実際、上にも出ているように東京のラーメン屋での事件、
    被害者が息絶えるまで周りは見てただけ、っていう事に対して、
    せめてもう少し何とかなったのでは?、って考えるのも平和ボケですか?

    +10

    -6

  • 95. 匿名 2015/03/15(日) 23:32:07 

    大柄でも加害者は一人、周りは客、従業員含め数人の男達、
    被害者が口から血を吹いている、それでも加害者は踏みつけ続けてている。
    この状況でも通報だけして写メだけ撮って、あとは何もしないのが正解ですか?
    素朴な疑問です、
    どなたか人間らしい、日本人らしい回答をいただけないでしょうか?

    +8

    -10

  • 96. 匿名 2015/03/15(日) 23:36:58 

    アメリカ在住です。
    前に治安の悪い地域と知らず
    マックに寄った際に
    店内で麻薬の売買らしき光景。。
    店員さんも見てみぬ振りとかいうより
    それが日常、という雰囲気でした。
    治安が悪く貧しい地域は
    周りの人が干渉したり助ける余裕もない。
    殺伐とした日常が当たり前みたいになる。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/15(日) 23:37:45 

    95
    あなたは何をしてあげるの?

    +13

    -4

  • 98. 匿名 2015/03/15(日) 23:38:45 

    私が店員でも通報だけで終わらせる
    巻き込まれて怪我なんてしたくないもん

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/15(日) 23:40:49 

    >89 確かにアメリカと日本は違います。でも、人を助けようとすることはどの国でも大切なことでしょう。日本はアメリカとは違い、銃も一般人はもたないし、電車で寝ても襲われたりすることは中々ありません。
    でも、ここの意見では「助けられる」というよりも「何とかならなかったのか」という意見が多いように見えます。解決策を考えることは無駄なことでしょうか?
    貴方の言う平和ボケで済ませるほうが、簡単だけど何の意味もなさない行為だと思いますが。
    こんなところで話し合ってもアメリカは変えられませんが、いざ、自分達がそういった状況に立たされた時どう行動すべきかを考えられると思います。
    このまま何も考えずにいたら、また川崎のような事件が起きても変わらないでしょう。

    +8

    -5

  • 100. 匿名 2015/03/15(日) 23:44:18 

    95さん 加害者グループは一家がやくざやマフィアみたいなもんです。だから被害者も報復を恐れ被害届を出せなかったんですよね・・・。警察もあてに出来ない世界で日本とはレベルが違うんです。

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2015/03/15(日) 23:44:24 

    97
    私は止めないのが正解みたいなコメントに何か違和感を感じるから、
    でも自分ではどうする事が人として正しいのかが分からないから
    疑問を投げかけてみたんです。
    あなたは何をしてあげるの?という事ですが、
    私がどなたかに、参考になるような回答を求めているんですう。
    被害者側、加害者側、周りの傍観者含め明日は我が身、他人事には思えないですから。

    +5

    -17

  • 102. 匿名 2015/03/15(日) 23:50:47 

    結局、先進国と言ったって経済至上主義と言ったって、
    圧倒的な暴力の前にはなす術無く平伏すか、
    見てみぬふりをするしかないって事ですかね?
    日本で起こっている同じような出来事にも言える事ですが。

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/15(日) 23:59:42 

    日本でも助ける人は少ないと思います。運悪く怪我や亡くなることも有るから・・・。ましてやアメリカで通報だけするという規定まであるとゆうことは今までに前例が有ったからマニュアルになっていると思いますよ。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/15(日) 23:59:47 

    規定を守って批判されるわけがわからんわ。
    少女と言っても銃やナイフ持ってる奴がいるかもしれないところにむやみに乗り込めないでしょ。
    911コールして見守るのが正解だと思う。

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/16(月) 00:02:05 

    店員してるけど、以前に男性客同士の喧嘩が始まったとき対処できなかった
    怖いし力では敵わないし他人が介入していいのか、火に油にならないかとかいろいろ考えてしまって体が動かなかった
    すぐに喧嘩は収まったけど、実際に目の前で喧嘩が起こるとほんと怖い
    ラーメン屋の事件みたいなことにはなってほしくないから止めたいけど
    どう対処すればいいんだろう、そこからしてわからない

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/16(月) 00:07:31 

    日本とアメリカでは治安の悪さケタ違いだからね。
    警察も一般人も危ないと思えば
    すぐ発砲するよ。
    助けようとしてた所
    犯人と間違えられて撃たれる事もある。

    私の場合地域によっては、
    マイノリティだからという理由で差別されたり、
    事件の犯人にされる可能性もない訳じゃない。

    私も接客業だけど時給で7ドルとかしかもらえないのに
    そこで命かけてお客さんを止めようとは思わない。
    こういう地域なら絶対ギャングとかも
    絡んでくるんだろうし。。

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/16(月) 00:10:45 

    105
    そういう事を考えるのは良い事だと思う。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/16(月) 00:10:57 

    相手が韓国人やイスラムだったらかかわりたくないのと同じ 解り合えないし怨みが募るだけ

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/16(月) 00:14:18 

    取りあえず店員さんを批判するのは間違っている!特にアメリカは命の危険が高いから

    +21

    -2

  • 110. 匿名 2015/03/16(月) 00:23:29 

    日本でさえ
    危険を覚悟で他人の喧嘩の仲裁に入るって中々出来ないけどさ。

    結局、周りにたくさん人がいようが結果は助けられないって事なんだ。
    私もたいした事は出来ないだろうけど
    そういう現実を考えると虚しいものはあるね。

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/16(月) 00:32:22 

    そりゃ助けるに越した事は無いけど、善意を盾にして店員を批判するのは卑怯だよ

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/16(月) 00:35:20 

    日本人にもマニュアル通りにしか動けない人がいる。役割を演じることに夢中で本来の自分を忘れてしまうんだろうね。

    +3

    -13

  • 113. 匿名 2015/03/16(月) 00:36:42 

    111
    小島慶子さんこんばんは。

    +2

    -11

  • 114. 匿名 2015/03/16(月) 00:42:33 

    稚拙で恥ずかしいけど、
    日本国内含め、こういう事件を耳にする度に、
    こういう人達が実在しないものか?って本気で考えてしまう。
    私自身を含め、誰も助けにいけない現実が歯痒い・・
    【米国】マクドナルド従業員、店内で集団暴力事件発生も“見て見ぬフリ”。批判の嵐に「規定通り」。

    +5

    -7

  • 115. 匿名 2015/03/16(月) 01:15:12 

    いたずら電話で警察を名乗る男から有りもしない窃盗の容疑をかけられた若い女性従業員が性的暴行を受けたと訴えられ7億1400万円に及ぶ損害賠償がマックに命じられた事件もある位だし
    アメリカってクレイジーね

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/16(月) 01:41:36 

    場所がフラットブッシュでしょ、ゲットーエリアでこんな事件あったら例え子供でも銃持っててもおかしくないて思うし、巻き込まれないように逃げるのが正解だと思ってます。アメリカ在住です。

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/16(月) 01:42:05 

    さすがマクドクオリティー

    +2

    -5

  • 118. 匿名 2015/03/16(月) 01:43:44 

    112
    それは分かります。
    アメリカに限らず日本も同じで、
    マニュアルどおりにやらない人間は絶対にはみ出し者、
    酷いのになると、人間ではないとまで言う大人もいる。
    感情ある人間なのに、すべてマニュアルどおりにしかやれないなら、
    人間なんてもういらない、ロボットが全部やればいい、って思います。
    日本人も、感情の無いロボット化してきてますね、
    そういう方向に持っていってるのは大人、犠牲者は若い世代。

    +4

    -9

  • 119. 匿名 2015/03/16(月) 01:44:49 

    ラーメン屋のは一瞬の出来事で狂気に満ちていたからビックリして固まってしまったのは理解できる。
    でもアメリカなら治安の悪い店ならガードマンや銃くらい置いてないのかな?
    男の客と店員会わせて8人居ればとめられたとは思うけど、報復しに来るから関わりたくないって事なんたろうな…警察呼んでくれたってことは救いだよ。

    +4

    -6

  • 120. 匿名 2015/03/16(月) 02:08:17 

    20代前半の時に、アルバイトしてた古本屋で男性2人が殴り合いのケンカになったことがありました。店長はまだ出勤してなくて、主婦のパートさんはトイレ掃除中で、店内には私一人。
    正直怖くてオロオロするしかなかったです…。
    主婦のパートさんが戻ってくれて、勇気のある方だったので、私に店長に連絡するように指示してくれて、その方はなんとか仲裁に入ろうとしてくれました。
    しばらくして店長が来て、なんとか落ち着きましたが、あの時の、なんとかしなきゃいけないのはわかってるけど、怖くて足が動かなかったってゆうのがあるから、一概に店員さんは責められないです…。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/16(月) 02:08:43 

    アメリカに住んでる。
    このニュース見たけど、こんなの店側が仲裁に入る必要全くない。
    正義感振りかざして制止に入って大怪我しても、保障してくれるかだって分からない。
    見てて携帯でムービー撮ってる大人は・・・とか言うけど、
    こんな公共の場で集団リンチがあるくらいの人間の集まるような地域なら、周りも同じようなもんなんだよ。

    +24

    -2

  • 122. 匿名 2015/03/16(月) 02:09:28 

    アメリカで不良のケンカというかリンチ止めるのは無理
    下手したら撃たれるし、店自体が狙われることになりかねない

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/16(月) 02:39:12 

    最初のほうに黒人ってだけで銃殺するというコメントありますが
    動画では黒人だらけです
    周りの人も。

    差別差別といいますが
    ギャングスターが多いのも黒人
    スラングも黒人文化から
    ドラッグディーラーが多いのも
    治安の悪い地域に黒人が多いのも
    また銃やナイフを持ち歩いてるのも多い

    どう説明しますか?
    たしかに悪いステレオタイプです
    でも事実なんですよ
    殴りかた話し方"もろ黒人らしい"かったです動画。

    元動画コメントでもありました
    レイシストなコメントはやめろ!
    とでも状況の事実があまりにも明白すぎて人々は批判してしまうのも仕方が無いんですよ

    レイシストのまえに
    まずは黒人の人々が上記問題に取り組まなければいけない
    もちろん全員じゃないです
    とくに貧困層は教育を諦めてるように見える
    お金が無くても親がまともに教育すればああはならない
    スラットのような格好をしてきたない言葉
    女の子がはしたない暴力
    うーん。。。レイシズム反対だけでなく向き合わなければなんないことも
    そうでなきゃ仕事して税金払って国に貢献している黒人がかわいそすぎる。

    日本にも言えるすぐに犯人を在日呼ばわり
    中国韓国は何かあれば日本人のフリ
    日本人は皆親切だっていうのもある意味ステレオタイプなのに怒らない
    でもわるいことを言えばたとえそれがマジョリティな事実でもレイシスト!ステレオタイプっていうよね どこの国の人も。まあ当たり前だけど

    いい加減にしてほしい
    向き合わなきゃ悪いとこも

    +15

    -5

  • 124. 匿名 2015/03/16(月) 03:27:24 

    外人はやっぱり魅力的なのは顔だけだな
    あとは憧れない

    +4

    -7

  • 125. 匿名 2015/03/16(月) 03:43:51 

    平和になりますように。

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/16(月) 03:47:59 

    さっすが~アメリカ!!
    日本人で良かった

    +4

    -6

  • 127. 匿名 2015/03/16(月) 05:19:36 

    てゆーかどんな事をしたらここまでのリンチになるんだろ。被害届も出さなかったみたいだし、どんだけ後ろめたい事があるんだよ。
    だれもそこは気にならないの?
    ただの一方的な被害者とは思えない。

    +1

    -6

  • 128. 匿名 2015/03/16(月) 05:24:02 

    123同意。
    黒人は実際、血の気多いし力も強いからね…
    日本で言う朝鮮人みたいなもん。
    みんなが悪いわけじゃないけど、信用も出来ないし警戒されてもしょうがない。
    だったら仲間に言えって感じ。そしたら印象も少しずつ良くなっていくのに。

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2015/03/16(月) 05:52:10 

    ラーメン屋の事件で周囲が何もしなかったと 捏造 している人がいるので一応

    「男が人をけっている」。9月27日午前0時ごろ、東京都北区田端のラーメン店で、客から立て続けに複数の110番が入った。急行した警視庁滝野川署員は、異様な光景を目の当たりにする。

    ・通報したのは複数の客
    ・止めようとしたのも客

    周囲の人は止めたり即座に通報しまくってましたよ
    「なにもせずただ見てた」などと嘘はよくない

    +15

    -2

  • 130. 匿名 2015/03/16(月) 05:55:19 

    127
    英語の記事ざっと読んで来たけど
    前からトラブル?いじめ?みたいなことがあったようで
    1ヶ月前からマックで襲撃すると計画していたそうです

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/16(月) 05:59:28 

    ブルックリンて黒人の街じゃなかったっけ
    治安悪いんだよね

    動画みたけど殴る蹴るの激しい暴力だし
    これ止めに入るとなるとマッチョな黒人のお兄さん3人くらいで一気に介入しないと無理

    あとマック側の規定は店員の命を守るためだから間違ってないと思うな
    すみやかに通報してプロの警察官に任せるのが妥当
    他の客の誘導や避難もしたほうがいいけど

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/16(月) 06:17:57 

    124
    あなたのために画像持ってきてあげたよ

    これが加害者たちの顔です
    124さんは外人の顔が魅力的で憧れてるそうです w
    【米国】マクドナルド従業員、店内で集団暴力事件発生も“見て見ぬフリ”。批判の嵐に「規定通り」。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/16(月) 06:55:23 

    田舎なんだけどマックけっこう客入ってた、ドライブスルーに列が出来てたし。
    ハッピーセットのドラえもん目的なのかただの情弱か…まぁ関係ないからどうでもいいけど(笑)

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/16(月) 07:59:09 

    ・店員はちゃんと通報してて必要なことはした
    ・報復が怖くて被害者も被害届出したくないと言ってて警察が説得中

    これ知ってて尚責める人は何様よと。
    安全なところから文句言うだけなら簡単だよね。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/16(月) 08:15:49 

    こんなん店員もとめれないよ。
    私も接客業だけど、フロアの責任者をまず呼ぶよ。絶対に自分で仲裁はしない。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/16(月) 08:28:18 

    上からざっと読んだけど、
    アメリカ在住っていうことで、上から目線でコメントしてる人数人いる。
    私は某東南アジアの国に在住だけど、日本と比べたら、治安の悪さ、
    警察官の信頼性の無さはアメリカと対して変わらない。(一般人が銃だって持っている)
    現地でのこういう事件も時々は耳にする。
    だけどこちらでは、少数でも、他人の事に体を張って止めに入る人だっている。
    アメリカ在住の方達の考えが100%正しいとは、一概には言えないと思うな。

    +3

    -13

  • 137. 匿名 2015/03/16(月) 08:37:13 

    冷たく感じるかもしれないけど通報しただけでも十分だと思う
    DQNのいざこざに巻き込まれて怪我するのも嫌だし
    海外だと最悪の場合銃が出てくるかもしれないのに
    安い時給のバイトでそんなリスク負いたくないわ

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/16(月) 08:57:57 


    定員の対応は間違ってなかったと思う。
    ちゃんと119通報していたし

    店内にいた客ですら動画は撮るけど
    誰も通報すらしていないのに
    定員を叩くのはおかしい

    ただ、
    動画を見たけど喧嘩ってレベルじゃないよねコレ

    8人に対して被害者が1人

    4人がかりで被害者を取り押さえて
    残り4人で少女が吐血するまで殴る蹴る投げ飛ばす

    胸が傷んだのは
    自分が暴行されてても誰も助けてくれかいから
    「助けて!」って言わず泣きながら暴行を耐えてたことかな

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/16(月) 09:00:11 


    加害者→黒人

    被害者→白人

    だったら違う結果だったのかな?

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/16(月) 09:16:47 

    1人に対して8人ってとことん腐ってるね。卑怯。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/16(月) 11:27:00 

    動画みただけで心臓ばくばく。途中までしか見られなかった。勢いすごいよー…。顔?頭?何度も踏みつけて脳とか大丈夫なのかな。こわい。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/16(月) 11:29:54 

    夜遅くだったのですが、マクドナルドで覚醒剤か何かをアルミの上にのせて炙っている人たちがいました。変な匂いがしてきたので慌ててそれをマクドナルドの従業員に伝えて警察に連絡するように言いました。そのまま私たちは出ていったのですが、翌朝気になって一緒にいた友達がマクドナルドを通ったのですがまだその覚醒剤をしていた人がマクドナルドにいました。警察に連絡するどころか異臭の原因を起こした人がいても野放しです。覚醒剤かどうかはわからないですが、歯はボロボロだったのとずっとニヤニヤしてておかしいと思い気にかけてました。そんな人達が出入りしてても野放しなんだと思い、そこのマクドナルドにはそれ以来行ってません。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/16(月) 11:31:57 

    これは醜い。でも止めに入ったら、自分まで巻き沿いくらうね。
    何とかならなかったのかとか、何でまわりは見てるだけなのとか、実際あなたがこの現場に遭遇したら、ただ見てるだけでしょう。捲き込まれたくないって、とっさに判断するよ。マクドナルド側は警察に通報するのがいっぱいいっぱいでしょうよ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/16(月) 16:04:23 

    一般客で助けられたら…の方だったらまだ分かるけど、店員だったらギャングに目をつけられて
    嫌がらせに店に来られたら怖いよ。店員に差別的な発言してくる人脅す人いっぱいいるよ。
    そこで働いてたら何にも出来ないと思う。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/16(月) 18:41:08 

    136さん、
    >上からざっと読んだけど、
    アメリカ在住っていうことで、上から目線でコメントしてる人数人いる。
    私は某東南アジアの国に在住だけど、日本と比べたら、治安の悪さ、
    警察官の信頼性の無さはアメリカと対して変わらない。(一般人が銃だって持っている)
    現地でのこういう事件も時々は耳にする。
    だけどこちらでは、少数でも、他人の事に体を張って止めに入る人だっている。
    アメリカ在住の方達の考えが100%正しいとは、一概には言えないと思うな

    正しいとか正しくないと言う事じゃないんです。
    アメリカでは医療保険制度もめちゃめちゃで
    万が一巻き込まれ、負傷した場合
    特に救急車で搬送されたりした場合なんかは
    保険適用にならないと何百万、何千万の
    治療費という名の借金を抱える事にもなりかねません。
    保険がなく治療拒否された場合
    命を落とす事もあります。
    住んでいるからわかるそういう実態を
    お伝えしたかっただけで
    助けない事が正解とか、
    上から目線で、と言う事ではないですよ。
    助けてあげられるものなら助けたい、と
    誰もが思うけど、助けられない行動の裏に
    こういう実態があるんですよ、という事です。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/16(月) 19:00:44 

    モールや学校とかなら防犯カメラもあるし
    警備員もいるから
    マックで襲撃しようってなったんだろう。
    どこの国でもいじめる奴はどこまでも卑怯だし
    残酷。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/16(月) 20:39:11 

    かわいそう!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/16(月) 20:54:07 

    警察24時 警視庁池袋駅西口交番わいせつ外国人大捜索!強制わいせつで逮捕!⑭ - YouTube
    警察24時 警視庁池袋駅西口交番わいせつ外国人大捜索!強制わいせつで逮捕!⑭ - YouTubeyoutu.be

    https://www.youtube.com/channel/UCDOE3Gbo6SXunNn6v293uqQ 警察24時 警察24時 動画 警察24時 2014 警察24時 脱法ハーブ 警察24時 動画 2014 警察24時 youtube 警察24時 放送予定 警察24時 暴走族 警察24時 2012 警察...


    黒人男が女性の胸をもみ足を三回蹴飛ばす

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック