ガールズちゃんねる

Twitterやってる人ー!

135コメント2015/03/17(火) 14:49

  • 1. 匿名 2015/03/15(日) 21:26:26 

    今、Twitterを始めようか迷っています(>_<)
    皆さんはやっていますか?
    また、Twitterの便利さや、こうだよ!みたいなことがあれば教えてください。

    +69

    -10

  • 2. 匿名 2015/03/15(日) 21:27:36 

    やってまてん。

    +149

    -77

  • 3. 匿名 2015/03/15(日) 21:27:38 

    Twitterやってる人ー!

    +35

    -11

  • 4. 匿名 2015/03/15(日) 21:27:40 

    やったけど何が面白いのか分かんなかったな。
    でも情報は早いからたまに見る。

    +198

    -14

  • 5. 匿名 2015/03/15(日) 21:27:41 

    は?

    +4

    -52

  • 6. 匿名 2015/03/15(日) 21:27:54 

    やってたけど、職場の先輩にいちいち呟いたことにイチャモンつけられて辞めた。

    +39

    -19

  • 7. 匿名 2015/03/15(日) 21:28:15 

    情報は早いけどガセもよく出回るし、友達などをフォローするといろいろと面倒。

    +157

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/15(日) 21:28:43 

    いまだに馴染めない

    +42

    -10

  • 9. 匿名 2015/03/15(日) 21:28:45 

    やってます!同じ趣味の方と繋がれるのは楽しいですよ!

    +158

    -9

  • 10. 匿名 2015/03/15(日) 21:28:48 

    ツイッターは若い子がやってるかんじだね!
    ジジババがFacebook

    +87

    -40

  • 11. 匿名 2015/03/15(日) 21:28:49 

    私はやってませんが、友達はつぶやくためではなく情報収集のためにやってると言っていました。どんな情報なんだかよくわかりませんが…

    +142

    -11

  • 12. 匿名 2015/03/15(日) 21:28:54 

    やってるけどあまり呟かない。

    +75

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/15(日) 21:29:09 

    便利さだけを求めるならアカウント作らずに見てるだけでいい。リスク無しに色んな情報を得られる。
    自分でやるのは自己満。

    +24

    -28

  • 14. 匿名 2015/03/15(日) 21:29:15 


    独り言聞くほど暇じゃないっすwぷ

    +22

    -45

  • 15. 匿名 2015/03/15(日) 21:30:03 

    まだやってるやついんの???

    +26

    -56

  • 16. 匿名 2015/03/15(日) 21:30:12 

    呟かないで、見てるだけ。

    +250

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/15(日) 21:30:45 

    友達少なくてフォロワー10人くらい...

    +60

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/15(日) 21:31:09 

    好きなアーチストやお笑いの人や趣味の大御所等を80人ぐらいフォローしていますが、バカッターになりたくないのでツィートは0です。
    たまに勝手にフォローしてくる人がいるのがイヤなので、この間何もつぶやかないのに鍵付にしました。

    +121

    -10

  • 19. 匿名 2015/03/15(日) 21:31:19 

    特に誰にも教えず誰とも繋がらずに
    テレビやニュースの感想やなんかをブツブツと
    呟いてます。

    +80

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/15(日) 21:31:38 

    やってたけど、元彼のTwitterを見てしまう癖が抜けず止めました…(;_;)

    +52

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/15(日) 21:31:56 

    好きな芸人さん等のフォローをして見てるのみ!友達とかとは一切繋がってないし、やってるとも言ってません。
    友達とかとはLINEとFacebookでもぅお腹いっぱい。。。

    +93

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/15(日) 21:32:05 

    登録はあるけど
    自らつぶやいてはいない
    ふなっしーとか見てるくらいかな〜

    +29

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/15(日) 21:32:20 

    やってるけど非公開。

    好きなショップや趣味などの情報をチェックしてます。

    +78

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/15(日) 21:32:50 

    19

    同じく誰とも繋がらずただただ呟いてる
    人には言えない好きな芸能人フォローしたり出来るから
    繋がらなくなってからの方が、見てる

    +47

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/15(日) 21:32:56 

    最近旦那が始めたようです、私もアカウントは持ってるけどツイートしたことないし、よくわからない…やっぱりやってるのは若い子が多いって職場のバイトの高校生が言ってました。
    アラフォーの私の周りだと圧倒的にFacebookが多い(^_^;)

    +13

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/15(日) 21:33:23 

    やってます!
    良いところは、ガルちゃんみたいにアンチがつっかかってこないところかな

    ファンのみフォローして、テレビ出たら「~ちゃん出てたね!」ってワイワイしてます

    +105

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/15(日) 21:33:30 

    呟いてなくてフォローしてる人やキャラクターのツイートを見るだけになってる

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/15(日) 21:33:42 

    自己満の世界…!私は時々つぶやいてる…。

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/15(日) 21:34:49 

    登録したものの、つぶやきはしてない
    たまに見てるだけ

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/15(日) 21:34:50 

    私も情報収集でやっています。
    例えば好きなアーティストのファンの方達とつながって、いつテレビに出るとか、些細なことからなんでも回ってきます。
    現実の友達とはやっていません

    +102

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/15(日) 21:35:03 

    やってる。
    芸能人から返事くると嬉しい笑

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/15(日) 21:35:04 

    やってません、情報検索としては便利ですね

    +7

    -6

  • 33. 匿名 2015/03/15(日) 21:35:08 

    やってない人ほどコメントはやいなー(笑)

    +71

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/15(日) 21:35:35 

    twitterは掲示板と違って、ファンのコメントもスルーしてくれる
    ファンが!ファンが!みたいなのはないよね

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/15(日) 21:35:41 

    やってます。
    好きなバンドのライブ情報が欲しかったり、その人のつぶやきをみたいだけで自分はほとんどつぶやいてません。

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/15(日) 21:36:03 

    すんごい楽しい!
    行きたかったコンサートの感想ツイートや新商品の情報、好きな俳優やアーティストの情報など見ています。
    友達でやってる人が少ないのでさみしいけど、毎日チェックしちゃいます。

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/15(日) 21:36:44 

    トピタイ、「やってる人」なのに、やってない人がコメントしてるのは何故。。?
    そういうのいらないから

    +110

    -9

  • 38. 匿名 2015/03/15(日) 21:37:31 

    掲示板みたいに嫌みを言ってくる人が全くいない
    好きなことだけ呟いて、同じ趣味の人と繋がれる

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/15(日) 21:37:40 

    好きな外国俳優のツイートとか
    「タメになる」的ツイートとか、そういうのフォローして観てます。

    誰かとの交流目的は一切ナシ。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/15(日) 21:39:06 

    私は自分発信滅多にせず、検索や好きな有名人をフォローして暇な時ながめてる程度です。
    検索は例えば先日iTunesが不具合起こした時、「iTunes おかしい」などで検索すると同じような人がいると自分ではなくアップル側の故障だな、とかそんな感じで使ってます。

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/15(日) 21:40:11 

    やってるけど全く使ってない
    友達とかフォローしてるアカウントとは別に
    アカウント作ってアーティストとか便利情報とか
    ブランドとかをフォローしてそっち主に見てる

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/15(日) 21:40:32 

    サッカーがすきなので
    サッカーの試合状況とかみます。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/15(日) 21:41:11 

    これ登録するだけで友達に自動的にバレたりする?

    +4

    -17

  • 44. 匿名 2015/03/15(日) 21:41:17 

    Twitterやってるから、ガルちゃんの「~トピだから会話しないで!」みたいなのが謎だった
    皆で同じ話をしなきゃ嫌だ、みたいな人多いよね
    トピズレはやめて欲しいけど

    誰が何番のコメントの人と会話してても気にならないし、そんなの無視してればいいのに気にする人多すぎ。

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/15(日) 21:41:19 

    映画観るの好きなんだけど、感想を語れる友達がいないからTwitterの感想見て「そうそう!私も同じこと思った!」とか「あーそういう見方もあるのか〜」って一人で楽しんでます。
    感想を読んで楽しむだけで、交流はしません(笑)
    見る専門ですが、楽しいです(*^^*)

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/15(日) 21:42:02 

    学生だと友達とフォローしあったり、暇つぶしにもなって楽しい

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/15(日) 21:42:57 

    ガルチャンなう

    ってつぶやく勇気はない…

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/15(日) 21:43:12 

    ドラマの公式ツイッター見るの面白い。スタッフさんが撮影現場の様子とか裏話書いてくれるし、画像もたくさんアップされる。

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/15(日) 21:43:17 

    43
    バレないよ!
    嫌だったら「鍵つき」にすると自分が許可した特定の人しか見れなくなるし、嫌な人からフォローされてたらブロックして相手から見れないように出来る

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/15(日) 21:43:26 

    やってます。
    つぶやいてはいません
    欲しい情報が早く来るので利用してます。
    ブログ、フェイスブック、インスタ?もやってません
    あれって自己満足?かまってちゃんじゃんwww

    +5

    -10

  • 51. 匿名 2015/03/15(日) 21:44:48 

    やってたけど3日で飽きました

    +4

    -9

  • 52. 匿名 2015/03/15(日) 21:45:07 

    ガルチャンやってる人Twitterで探したらアニメアイコンばっかだった

    +15

    -5

  • 53. 匿名 2015/03/15(日) 21:45:54 

    つぶやくだけが使い方じゃないよ。
    私は地元の地域のニュースや好きなお店のフォローをして、新しい情報を仕入れたり、
    他には道路交通情報や、迷い猫、犬の情報交換もしてる。
    地域のニュースをフォローしてるとお年寄りの迷子情報なんかも逐一わかるよ。
    くだらないツイートばかりだと思ってるガンコな人もいますよね。

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/15(日) 21:46:28 

    いい所としてはTwitterをやっている人達の中で同じ趣味を持った人や好きな芸能人が同じ人繋がりたい人と繋がれて上手くいけば仲良くなれるかもしれない所と情報が早い所。
    よくない所は嫌いな人からフォローされる事がある所とつぶやく内容によっては炎上する可能性がある所と自分のTwitterを乗っ取られている可能性がある所と何でもかんでもつぶやいて自分の事が誰かバレる可能性がある所。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/15(日) 21:46:59 

    ガルちゃんだと
    2ちゃんねる>>>>>Twitter

    みたいな感じだけど、趣味の話とか好きな芸能人の話とかは圧倒的にTwitterユーザーのが詳しくて、コメントも多いんだけどな…
    好きな話をしたいのに、あそこはコメントする人にもバカだのアホだの言ってきて怖くてコメント出来ない。。

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/15(日) 21:47:19 

    49ありがとー

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/15(日) 21:48:06 

    やってません(ドヤって人がルちゃんで多いよね
    おばちゃんにはわからないと思うけど呟くだけが使い方じゃないよ

    +43

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/15(日) 21:49:37 

    やってる人のトピなのにやってませんって書き込む人ってトピタイ見えてないのかな(笑)

    +31

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/15(日) 21:50:27 

    私も覗くのみ(^^)


    電車の遅延などはツイッターで
    つぶやき検索で見た方が情報早いです(^^)

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/15(日) 21:50:53 

    某芸能人のファンですが、テレビの番組表より早く何日にその芸能人が出るとかフォロワーが教えてくれるw
    雑誌に小さく載ってたとか、共演者が言ってたとか
    とにかく情報が早いね

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/15(日) 21:51:27 

    地震など災害の時はリアルタイムで情報入るので助かりました。
    ガソリンなくなるとか不安を煽るような情報も入ってきますが。
    使い方です。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/15(日) 21:51:47 

    知人との交流はありません。呟きもしません。
    何か趣味がある人は、その趣味仲間を見つけたり、他人との交流は無くても情報を早く知ったり
    そんな使い方してます。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/15(日) 21:53:01 

    リアルな友人を一切入れていないTwitterは楽しいですよ。
    人間関係を気にせず独り言を書き込める。
    USTREAMとかもTwitter連携してますしね。

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/15(日) 21:53:28 

    やっています。仕事の愚痴や旅行の感想、毒にも薬にもならない呟きをたまに呟きます。リアル友達とは繋がっていません。なんとなく似た環境の人や趣味が合いそうな人を勝手にフォローしています。
    正直ガルちゃんのほうが楽しい。

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/15(日) 21:53:49 

    ツイッターでセックス大好きアピールする女嫌い下品

    +4

    -10

  • 66. 匿名 2015/03/15(日) 21:53:58 

    たまに、芸能人から返信あるとテンション上がります
    なかなか無いけどね〜

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/15(日) 21:55:22 

    情報収集のために使う人と
    自分情報発信するためのかまってちゃん
    がいると思う。
    情報収集に使うと本当に便利。

    +17

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/15(日) 21:56:46 

    やってます!
    面白い動画や最新情報みれて
    楽しいですよ!
    今は ないものねだり が流行ってます!笑

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/15(日) 21:58:07 

    やってます!鍵かけてますが。
    鍵かけてるので嫌な知人とかは申請きてもスルーします(笑)
    電車の遅延情報などが役に立ちます!

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/15(日) 21:59:52 

    自撮りして私ってブサイク~ってツイートすれば
    可愛いよって言ってくる気持ち悪い男達が多くて楽しいよ

    +6

    -9

  • 71. 匿名 2015/03/15(日) 21:59:55 

    好きなミュージシャンや芸人の情報収集用に公式のアカウントだけフォローしてます
    自分では絶対呟かない
    リアルの友達には全く知らせず、趣味が合いそうとフォローしてきた人は全てブロックしてます
    好きな芸能人本人のアカウントは、ツイートをしばらく遡ってみてフォローするか決めます
    炎上しないように楽しくツイートしてる人、炎上してもうまくいなせる人だけフォローします
    ツイッター見てその人のこと嫌いになりそうだったらフォローしません

    +3

    -8

  • 72. 匿名 2015/03/15(日) 21:59:56 

    大好きな海外のアーティストが色々つぶやいてくれたり情報流してくれてるから始めたけど、基本的にはそのアーティストの情報収集以外には使ってない。

    フォローもフォロワーも外国人ばっかりで英語が面倒。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/15(日) 22:02:02 

    今は自分では飼えないから、猫飼いや小鳥飼いの人をフォローして毎日かわいい写真に癒されてます。
    あとは趣味関連でつながって情報収集してます。リア友には教えてません。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/15(日) 22:02:13 

    フォロワー4000ぐらいですが疲れたのでもうやめます
    一日100ツイートぐらい

    +4

    -11

  • 75. 匿名 2015/03/15(日) 22:02:13 

    やってます。
    リア友とだけですが…^ ^

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/15(日) 22:03:35 

    Twitterで、可愛いねこやハムスター・うさぎとかの写真や動画を観てます。
    グチはいるかで密かにつぶやく(笑)。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/15(日) 22:05:54 

    好きなアーティストがTwitterやってるので、私も初めました
    自己主張が苦手なので、あまり呟きはしてないけど、大好きな人の呟きが観れるのと、運が良ければ返信もらえたりするし、情報が早いので続けてます。
    匿名でやってるのでリアの知り合いとかフォローしたりは無し。めんどい。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/15(日) 22:06:08 

    好きな芸能人をフォローしてコメント返してます。三村さんとかよく返事くれますよ。

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/15(日) 22:07:45 

    ふなっしーのTwitter元気でる!
    Twitterやってる人ー!

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/15(日) 22:08:08 

    rom専でお店の情報見てるだけだな

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/15(日) 22:08:26 

    やってるけど好きな芸能人とかをフォローして見てるだけで
    こっちからはつぶやいたりはしてません。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/15(日) 22:14:02 

    買ったものとかプリクラアップしたりしてます。

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/15(日) 22:16:06 

    ガジェットが好きなんだけど、某タブレットの国内発売が無くなったかをメーカーのスタッフさんに聞いたからと教えて貰った
    ネットの記事にはまだどこにも書かれてない情報

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/15(日) 22:16:15 

    twitterが1番自分には合ってる。実名にしないでリア友や知人とは絶対に繋がらないでやってるから気楽。毒を履きたい時もあるのでね。(最低限のネットマナーは守ってます)

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/15(日) 22:17:28 

    先週、アカウントが乗っ取られたので、気持ち悪くて削除しました。みなさんも気をつけてください

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/15(日) 22:18:06 

    やってます。
    自分の素性は明かさず、写メをアルバム代わりにUPしたり日記やメモ代わりに使ってます。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/15(日) 22:18:13 

    妊娠発覚と共に始めました!
    予定日が近い人をフォローしあって、
    検診どうだった、など情報交換として利用してました!
    もちろん、フォロワーさんがどんどん出産していき、育児の大変さを励ましあったり、リア友よりも絆があるように思えます!
    これから妊娠する方、オススメですよ(^o^)

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/15(日) 22:18:55 

    登録したまま放置や

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2015/03/15(日) 22:20:06 

    やってます!けど呟きは少ないかなあ(°_°)笑
    非公開にしてるので友達同士しか見れないし情報も早いからやってて損はしません\(^o^)/

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/15(日) 22:20:14 

    そうそう!Ustreamも見てるから、Twitterも楽しい
    twitterのツイートから、今誰がUstream流してるのか分かるし

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/15(日) 22:21:15 

    Twitterの使用例
    ・情報収集1(知りたい情報を持っていそうな企業や個人をフォローする)
    ・情報収集2(キーワード検索で関連する記事を読む)
    ・情報収集3(botで名言を集める)
    ・情報発信1(誰かに伝えたい情報を書き込む 自サイトへの誘導リンクを張る)
    ・情報発信2(Twitterに書き込まれた記事をブログに埋め込み、まとめサイトを作る)
    ・その他(連携サービスを利用する)

    Twitterでネットの友達を作るのは諦めた方が良い。利用者の多くはそういった深い関係を望んでいない。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/15(日) 22:23:50 

    何故遅延してるのか分かるから便利

    あと去年、自分の最寄り駅で60分以上の遅延があって、とてもじゃないけどホームで待つ気にならず、自宅へ戻った
    そしてTwitterで電車が動き出したかチェック
    動き始めたという呟きがあったら駅にいって、いい具合に乗れました

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/15(日) 22:25:38 

    アカウント2つ持っています♪
    ひとつはリア友用、もう一つは好きなアーティスト繋がりのもので、殆どが顔を知らないフォローワーさんです。
    リア友も見るアカウントでは、好きなアーティストに関するツイートがてきないのが寂しくて作りました(笑)
    ちなみにFacebookは人と繋がりすぎること、人の充実したプライベートへ嫉妬することが嫌でやっていません(._.)

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/15(日) 22:28:40 

    NHKのニュースツイートは短文の見出しで、内容がぱっと入ってわかりやすい。
    読む読まないがすぐに判断できるから、興味のあるニュースのみの詳細を知ることができる。

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/15(日) 22:41:32 

    個人情報ばりばり書く人理解できない。
    よく若い子は学校の制服姿、今日どこにいったか、フルネーム、電話番号、住所まで描いててアホにしか思えん。
    実際それでストーカーに遭い殺されたケースもある。
    バカ行為して晒されたら即Twitter退会しても自分が蒔いた個人情報はなくならない。

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2015/03/15(日) 22:41:33 

    ふなっしーがすきだからやってる
    ふなっしー関連のみでリア友は繋がってないから楽

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2015/03/15(日) 22:48:40 

    好きな芸能人からリプもらうと、繋がってる感じがして勝手に親近感わく。勘違いだと思うけど何か嬉しい。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/15(日) 23:00:58 

    やってます‼︎
    が、誰にも公開せず、一言もつぶやかず、ひたすらサンリオのキャラクターのツイートのみを見て1人でニヤニヤしてるだけです。
    結構楽しいですよ♪
    Twitterやってる人ー!

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/15(日) 23:01:24 

    やってるけど未だによく分からなくて、各企業と少しの友達しかフォローしてない。
    なのにインスタ初めた友達のハッシュタグがオ〇ニーとかおっ〇いとか
    インスタの内容がTwitterにまで!卑猥でビックリした
    フォロー外したい

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/15(日) 23:09:37 

    自分はほとんど呟かず
    友達や芸能人のツイートを
    読んだりお気に入りしたり…

    +6

    -1

  • 101. か 2015/03/15(日) 23:11:45 

    ジャニーズが好きなのでジャニ好きさんとツイッターで繋がってます。
    お友達ができて、一緒に参戦できたり情報交換したりでメリットはたくさんあります。
    ただ、面倒なのは、好きなジャニタレに会うために痩せなきゃ〜、初めて会う人同士で私デブだけど幻滅しないでね〜、など、どうでもいいツイまでみなければならないこと。
    ジャニ好きで繋がってるはずなのに御主人さんの愚痴ばかりの方がいたりしてすぐブロックします。
    それもツイッターのいいところかな。

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2015/03/15(日) 23:12:03 

    Twitterなんて…と思ってたけど
    好きなアーティストの情報収集のため、ついに最近始めた!
    まだ自分からはあまりつぶやいてない
    あまり絡まれると面倒だから

    色んな情報得られて良かったと思う反面
    何だかいろんな人がいて「SNS疲れ」する人達の気持ちが分かったわ
    スルースキルが大事

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/15(日) 23:12:57 

    99
    その友人をミュートすれば良いのでは?
    フォロー外すわけでもないし、角が立たないかなと思う。
    気になったら、「ツイッター ミュートで」やり方調べてみてね

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/15(日) 23:15:01 

    好きな芸能人がいてファンどうしで話したりそういうのはやってます、ただ自分の写真載せたりは怖くてやったことないですね。

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/15(日) 23:18:14 

    ふなっしーが目当てでtwitterをしています。
    毎日ふなっしーのつぶやきを見るのが楽しみです。

    今は南極のロケに行っていますが、twitterをしてくれているので近くに感じられて嬉しいです
    (。゜▽゜)
    Twitterやってる人ー!

    +5

    -5

  • 106. 匿名 2015/03/15(日) 23:21:40 

    好きな芸能人、芸人
    漫画家さん
    サンリオのキャラクター
    をフォローしてます。

    切り身がどうやって花粉症になるのwww
    Twitterやってる人ー!

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/15(日) 23:22:44 

    趣味垢って言うのかなそういうのはやってる結構楽しいよ

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/15(日) 23:24:08 

    呟くためではなく、アニメや漫画の情報収集とか、まわりにはいない同じ趣味を持ってる人をさがすためや好きなweb作家さんの更新日を知るために、やっています。おかげでわたしのタイムラインはアニメ情報ばっかりです笑

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/15(日) 23:25:59 

    好きなアーティストや芸能人をフォローしています(^ ^)!コンサートや出演情報などがいち早くゲットできるので情報収集にはもってこいですね。
    また最近は漫画家の方がツイッター上に無料で漫画アップしてたりしてそれを見るのも楽しいですよ!

    私もSNS疲れしてしまうので友人には教えないしフォローしていません。学生の時はしてたけどアカウント作り直しました(^ ^;)

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2015/03/15(日) 23:35:29 

    ここでファン同士で戦ってる芸能人のファンも、Twitterだとすんごい仲良かったりする

    私は好きな芸能人が関西地区でしか放送してない番組で見れなかったんだけど、他のファンの方が動画アップしてくれた。

    ガルちゃんではバカッターの話ばっかりされるけど、たまに変なのがいるだけで基本的には親切な人多い

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/15(日) 23:49:23 

    絶対リア友と繋がらない。リア友にやってることを言わない。名前も変える。かまってちゃんとか言われたくないなら。携帯のメアドからやるならメアド検索されないようにしたほうがいい。
    楽しくやれるのはこれだと思う。弱音も愚痴もかまってちゃんて言われたらとか気にしなくていいから。

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/15(日) 23:56:00 

    リア友には
    誰にも教えてないのに
    ペットの名前で検索かけて
    見つけたらしくフォローされた時は
    正直、気味悪かった

    ダイエットの記録とか
    意気込みとか好きなスポーツ選手への
    リツイートとか
    全部知られたのが恥ずかしかった

    それ以来、むやみにつぶやかなくなった

    ちと、つまらない

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/16(月) 00:06:39 

    やっていたけど、めんどくて今日辞めましたw

    +1

    -5

  • 114. 匿名 2015/03/16(月) 00:07:45 

    ここではTwitterとかFacebookって人気ないよね。やってるのが悪みたいな風潮まであるし。やってる人!っていうトピックなのに、やってないとかやってるけどつぶやいてないとかいうコメントにプラスが大量に付いてるし。笑

    私はTwitterやってます。同級生だったり同じ趣味の人だったり、交流するの楽しいですよ。

    +16

    -4

  • 115. 匿名 2015/03/16(月) 00:14:51 

    情報収集で使ってます。
    大学生なので、就活やテストの情報などを同級生がつぶやいているの見て気になったら聞くみたいな感じです。
    リア充アピールや悪口を言ったりストレス発散に使ってる人も周りにいます。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/16(月) 00:15:52 

    気象や地震情報・電車の遅延・ニュースは「公式アカウント」を読む選択をすると
    とても便利です。
    検索でリアルタイムの情報読んだり。

    「どうせ私、空気だよね」をよく呟いたり
    「私に興味持った人RT」
    とかの構ってちゃんをフォローしなければ、あまり鬱陶しさはありません。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/16(月) 00:19:51 

    韓流に嵌まって時がTwitter全盛期でした。
    情報が早くて驚きでした。
    てか、ストーカーのようでした。
    例えば
    キンポ空港〇〇時発、羽田空港〇〇時着
    情報得ておはさんズは空港に駆けつけ
    コンサートで隠し撮りした
    YouTubeや画像がガンガンUPされて・・・・
    (警備が厳しいのにどうやって撮るのやら)

    なんかとっても悪いことしてる気がして
    一気に韓流熱覚めました。

    +1

    -6

  • 118. 匿名 2015/03/16(月) 01:14:10 

    裏垢とかで
    自分の裸を乗っけてる人がいます
    きもちわるいです

    +2

    -7

  • 119. 匿名 2015/03/16(月) 01:33:18 

    ライフラインアカウントをフォローするといいよあと省庁とか

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/16(月) 02:05:00 

    ツイッターはニックネームでオッケーだから、悪用する奴はするよ。

    全然知らない奴から脅迫めいたツイートが来た時は、さすがに通報したわ。

    だからツイッターやめた。

    SNSやりたいならセキュリティーが強い物にした方が良いかも。

    Facebook利用者に大人の年齢層が多いのはセキュリティーを考えての事もあるって聞いた。

    ちゃんと年齢を重ねた大人の意見に限っては、話を聞きたくなる。

    参考にできる事は参考にしたいです。



    +5

    -5

  • 121. 匿名 2015/03/16(月) 02:40:16 

    好きな俳優さん関連の情報収集をしてる。

    仲良くなって一緒に観劇したり、DVD鑑賞会をしたり。地方で見られないテレビをダビングして貰ったり。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/16(月) 03:06:58 

    何で120はプラスで119や121はマイナスなの?
    やってる人のトピだよ

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/16(月) 04:37:08 

    118
    ええーっ。女?
    よっぽどボディがグラマラスなのかしら……私はぜったいに見せられない。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/16(月) 05:41:57 

    本垢が鬱っぽくなったり、繋がりがめんどくさくなったけど消すとまた面倒なので
    別垢作って飼ってるペットの写真やゲームのこと呟いたりしてます(´∀`*)

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/16(月) 06:00:13 

    やってるけど…被害妄想のかまって書店員ちゃんに絡まれてから、鍵アカにして日記がわりになってます。かまってちゃん達の仲良しごっこはうんざりです。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/16(月) 06:18:37 

    本名でなくできるし、同じ趣味の方と話したり楽しいですヽ(´▽`)/
    一言感覚でつぶやけるのもいい!

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/16(月) 07:42:49 

    4、50代のばあさんはTwitterなんてやらないだろw

    +0

    -4

  • 128. 匿名 2015/03/16(月) 10:11:53 

    気持ち悪いポエムや、何のオチも無いつまらん4コマで溢れかえってる場所

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/16(月) 10:39:50 

    ガルちゃん民はむしろ
    2ちゃんのツイッター観察板にいそう

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/16(月) 13:19:59 

    FBはリアルの人たちの繋がり専用でツイッターはFBで友達の範囲を広げすぎたので独り言用で使ってます。

    なので気軽に有名人のツイートにコメントできるし、気が楽。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/16(月) 16:01:07 

    好きな作家、アーティスト、スポーツ選手&
    その関係者、ライターの情報は貴重なので手放せない♪
    TwitterのためにガラケーからiPhoneにしたようなもんです(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/16(月) 16:38:49 

    酔って変なポエムみたいなのつぶやいて、次の日見て慌てて消したものの時既に遅し…
    返信?みたいなの何個か来てて恥ずかしかった(;;)笑

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/16(月) 17:12:22 

    ガルちゃんのほうが面白い。

    Twitterやってる人ー!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/16(月) 20:27:08 

    やってます。
    ぐでたまやふなっしーなどのつぶやきを見るのと読んだ本やゲーム、趣味のことをつぶやくのに使用してます。誰にも教えてないのとフォローもbotとかだけなのでTwitter上での交流もないので気が楽。
    後、なるべくリアルタイムなことはつぶやかないようにしています。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/17(火) 14:49:28 

    フェースブックもついったーもやったことがない。
    ほとんど家からでないで旦那は出張多いからほとんど家事もしなくて、子供もいなくてペットもおらずずっと無職で専業主婦でで趣味も好きな芸能人も無しで、特につぶやくことも、アップする出来事も写真もないです。
    書いててもわかると思うけど誰も私に興味なんかないからなあ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード