ガールズちゃんねる

オススメの布団を教えて下さい

45コメント2015/03/16(月) 19:57

  • 1. 匿名 2015/03/15(日) 20:39:34 

    ずっと使ってる布団をそろそろ変えようと思うのですが、皆さんはどこで購入されましたか?
    参考にしたいので、教えて下さい!

    +16

    -1

  • 2. 匿名 2015/03/15(日) 20:40:45 

    西川

    +93

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/15(日) 20:40:47 

    マルハチ真綿しか思い浮かばない

    +17

    -9

  • 4. 匿名 2015/03/15(日) 20:40:58 

    知恵袋いけや

    +4

    -46

  • 5. 匿名 2015/03/15(日) 20:42:19 

    マットレスの次は布団か

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/15(日) 20:42:35 

    西川ムアツ布団…高いけど腰痛にはいいです

    +36

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/15(日) 20:43:06 

    +188

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/15(日) 20:43:37 

    西川の肉厚布団最高

    +13

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/15(日) 20:43:53 

    京都西川

    +39

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/15(日) 20:44:17 

    4が冷たすぎるw

    +69

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/15(日) 20:44:26 

    +96

    -5

  • 12. 匿名 2015/03/15(日) 20:45:24 

    日本製に限る。
    日本製だけはいつの時代も信用できる。

    +82

    -0

  • 13. 匿名 2015/03/15(日) 20:45:55 


    以前は羽毛布団使っていましたが、喘息持ち、鼻炎持ちなので、医師からやめた方が良いとのアドバイス。

    しばらくは、お布団屋さんに薦められ、真綿の布団使っていましたが…寒い寒い……

    すると、最近開発された羽毛同様の暖かさの布団。
    本当に毛布とか要らない!
    そして洗えるんです!
    肌触りも羽毛布団!


    レイコップ買ったのに必要なくなりました!
    使うの大変だしね………

    +13

    -9

  • 14. 匿名 2015/03/15(日) 20:46:24 

    バカにしてたけどニ○リの敷布団がお値段以上だった。来客用に慌てて買ったけど、自分のも買い替えました。

    +32

    -15

  • 15. 匿名 2015/03/15(日) 20:46:46 

    フランスベッドを買ったときに一緒に布団も買いました。匂いもしないし軽くて暖かくて満足してます。2枚組は収納に困らず便利です。
    オススメの布団を教えて下さい

    +16

    -1

  • 16. て 2015/03/15(日) 20:47:52 

    私は西川で買ってます。
    羽毛布団や敷き布団、高いけれどいいですよ。何年使っても型くずれしないですよ。
    オススメの布団を教えて下さい

    +58

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/15(日) 20:48:17 

    西川の布団。
    毎晩お世話になっております*\(^o^)/*

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/15(日) 20:49:14 

    ニトリ(*☻-☻*)

    +8

    -13

  • 19. 匿名 2015/03/15(日) 20:49:43 

    着る布団
    オススメの布団を教えて下さい

    +32

    -6

  • 20. 匿名 2015/03/15(日) 20:49:59 

    布団だけはいいものを使うようにしてる。
    人生の3分の1は睡眠だから。

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/15(日) 20:55:15 

    寝袋欲しい
    布団敷くの面倒だから
    洗濯とか大変かな

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/15(日) 20:55:59 

    3

    懐かしい〜っ
    丸八真綿といえば、

    にばーい!にばーい!笑
    オススメの布団を教えて下さい

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/15(日) 20:58:26 

    ニトリで買った布団
    重くて重くて、、、
    寝返りうてなくなるときあります。

    軽い布団ほしい。そしてあったかいの。西川の布団がいいみたいなので検討してみます!!

    +14

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/15(日) 21:03:32 

    トピが可愛くてつい開いちゃった笑
    ハムちゃんかわいい(*´ ˘ `*)

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/15(日) 21:07:00 

    肩こりがあるので、
    敷く部分だけはお金かけてます。
    西川の無圧で、6万円以上しました。

    これもヘタってきたので、
    エアウィーブにしようか、無圧アゲインか迷っています。

    アイリスの、エアウィーブのパクリ商品は、
    一か月でペチャンコと聞いたので、
    安かろう悪かろうなんでしょう。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/15(日) 21:16:16 

    職業sleepmasterをしています。メーカー価格に関わらず、敷布団は体圧分散出来る物、掛け布団は軽くて身体にストレスを与えない物(羽毛布団がよいでしょう)
    ご自身がお布団の中に入って(寝る体勢を整え)計測して
    湿度50%温度33°(寝床内気象)を保てる物が
    快眠のポイントです

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/15(日) 21:18:06 

    専門店に相談しましょう

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/15(日) 21:28:28 

    ふとん専門店で買うのをオススメします!
    畳のスペースがあって、実際に敷ふとんにねころんだり掛ふとんを掛けたりしてもらえます。
    がんばって奮発して、5年前に8万円ほどの羽毛の掛ふとんを買いました。実際に色々な値段、種類の羽毛の掛ふとんを掛けさせてもらい、体にフィットする感覚が驚くほどに違ったのを実感できたので、高かったけど納得できました。
    睡眠は大切なので、寝具も快適なのを使いたいです。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/15(日) 21:34:25 

    西川のダウン93パーセントのやつを使ってます
    軽くて暖かくてふかふかです
    嫌な匂いもしません
    高かったけど買って良かった(^^)

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/15(日) 21:40:20 

    東洋羽毛オススメです。
    値段は20万くらいしましたが、とにかく持ちがいいです。
    暖かさもですが、軽くていいですよ。

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/15(日) 21:44:09 

    無印の羽毛布団ってどうなのかな。

    シーツは買ったことあるのですが。

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/15(日) 21:51:34 

    西川です。
    敷き布団はムアツ布団使ってますが寝心地良いです。
    腰痛も楽になりました。
    掛け布団は一万ちょい位の羽毛ですが軽くて暖かいので気に入ってます。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/15(日) 21:52:32 

    私は無印です
    羽毛布団、満足しています!

    +9

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/15(日) 22:45:36 

    ムアツふとんを敷布団にしてますが、寝心地良いです。持ち運びも楽だし、弾力があってへたらないから干しやすい。折りたたみベッド使ってる人ならなおお勧め。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/15(日) 23:27:04 

    13さん メーカー教えていただけますか。
    私も、羽毛やウールはアレルギーで使えません。
    羽毛は、特に酷くて旅先で使っただけで顔がブツブツになります。

    通販で、洗える化繊の物にして皮膚トラブルなくなりましたが寒いです。
    布団に、毛布2枚使っています。

    よろしくお願いします。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/15(日) 23:42:33 

    >35
    東京西川からふわりーなっていう掛け布団が出てますよ。安い羽毛より暖かい。
    それじゃないですか?

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/15(日) 23:54:46 

    テンピュールマットレスと枕、嫁入りの時に買って使っています。ものすごく快適です。快適すぎて旅行行ったり実家泊まったりすると寝心地が悪くて困るくらいです。腰が絶妙に沈むので寝返り要らずで、朝まで同じ体勢で寝ています。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/16(月) 00:30:08 

    湯布院の旅館で使った敷布団と枕が気に入って、調べたらマルハチプロってとこだった

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/16(月) 00:40:57 

    トゥルースリーパー
    あさ腰が痛くて起きれなかったけど、これ使うようになって腰の痛みがなくなった!

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/16(月) 01:09:53 

    布団ではないけどベルメゾンのとろけるシリーズの掛けカバー着けたら、うちの安い羽毛布団でも毛布いらずになりました❕前の綿100%のカバーのつもりで、ヒートテックにジェラピケ着て寝たら寝汗をかいてたので、今では薄いパジャマです。肩凝りは楽になったかな⁉

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/16(月) 07:09:45 

    俺の胸板

    一応空けてあるぜ

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/16(月) 12:01:00 

    生毛工房
    ふとんを買う際に口コミをたくさん見て決めました。
    予算が大きければその分いいものが手に入るのは当たり前。
    生毛工房は この値段なのにものは西川クラス というお得感があります

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/16(月) 13:01:36 

    新居への引越しを機にシモンズに買い替えました。敷布団と羽毛布団共にシモンズに、したけどフカフカで暖かくて寝心地最高です☆

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/16(月) 18:06:32 

    西川!!
    お嫁入りの時に夫の親が一式プレゼントしてくれましたが、20年経ってもまだ羽毛布団はフワフワだし敷布団も固くなってないし生地の擦りきれとかもないです!!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/16(月) 19:57:11 

    東洋羽毛とっても暖かくてオススメです!
    値段は張りますが、その価値はあるかなと思います

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード