ガールズちゃんねる

マジックソープ愛用してる人

151コメント2015/03/28(土) 15:06

  • 1. 匿名 2015/03/15(日) 20:29:28 

    最近マジックソープを使いはじめました
    頭皮の匂いや髪のトラブルが解消されました

    マジックソープ愛用してる方、語りましょう
    マジックソープ愛用してる人

    +152

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/15(日) 20:30:58 

    初めて聞いた名前だぁ!

    +373

    -104

  • 4. 匿名 2015/03/15(日) 20:31:27 

    2

    うん、マジックテープだね

    +565

    -19

  • 5. 匿名 2015/03/15(日) 20:31:39 

    昔使ってた

    +233

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/15(日) 20:31:42 

    ステマトピ

    +67

    -88

  • 7. 匿名 2015/03/15(日) 20:31:43 

    マジックソープ気になります!
    どんなところに売ってますか??

    +108

    -17

  • 8. 匿名 2015/03/15(日) 20:32:09 

    使った事ありますが、洗顔後肌パリパリにつっぱってしまってやめました。
    私には合わなかったみたい

    +535

    -9

  • 9. 匿名 2015/03/15(日) 20:32:23 

    これよく見るけどいいのかな?ちょっと普段使いするには高いよね。

    +225

    -8

  • 10. 匿名 2015/03/15(日) 20:32:24 

    洗顔で使ってました

    +114

    -9

  • 11. 匿名 2015/03/15(日) 20:32:29 

    髪をこれで洗ったりしたらガシガシになるんだけど。
    あと、香りがローズはキツすぎて失敗した。

    +236

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/15(日) 20:32:30 

    7
    マジックソープ屋

    +9

    -50

  • 13. 匿名 2015/03/15(日) 20:32:33 

    顔、身体はピンク色のもので!
    冬は白くなりますよね。
    髪にも良いんですか?!気になります

    +58

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/15(日) 20:32:46 

    はじめて知りました。
    色々香りがあるのかな?

    +20

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/15(日) 20:32:58 

    本当にニキビに効果ありましたか?

    +63

    -18

  • 16. 匿名 2015/03/15(日) 20:34:29 

    洗顔に使ってる。7年愛用で肌荒れしなくなって毛穴もひきしまってる!少量で泡立つからコスパもかなり良し。私はラベンダーが好きです。

    +200

    -23

  • 17. 匿名 2015/03/15(日) 20:34:35 

    いつもハワイに行く時にまとめ買いしてます♪

    +59

    -11

  • 18. 匿名 2015/03/15(日) 20:34:40 

    これで洗顔したら皮剥けるほど乾燥しました…
    身体に使う分はいいかも♪

    +241

    -8

  • 19. 匿名 2015/03/15(日) 20:34:49 



    全然よくなかったです。。
    肌つっぱるし
    荒れました

    +224

    -12

  • 20. 匿名 2015/03/15(日) 20:34:52 

    2,3日使ったら肌がかぴかびに…私は合わなかったので二度と使わないです。。

    +149

    -8

  • 21. 匿名 2015/03/15(日) 20:34:53 

    コストコで買ったラベンダーを使っています。
    顔も髪も身体もこれ一本です。キュキュっとさっぱりいいですよね。特に髪にツヤが出てきたのが嬉しいです。

    +49

    -14

  • 22. 匿名 2015/03/15(日) 20:34:55 

    コストコででっかいやつ買ってます。
    香りはローズが好み。

    精製水で5倍に薄めて泡で出る容器に入れてハンドソープとして使ってます。 泡切れ良いし手荒れしないから気に入ってます(^o^)

    +103

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/15(日) 20:34:57 

    髪の毛は良くなかったよー。バサバサになった。

    +91

    -7

  • 24. 匿名 2015/03/15(日) 20:35:05 

    香りが嫌い。日本人向けじゃない

    +35

    -19

  • 25. 匿名 2015/03/15(日) 20:35:13 

    どの色がいいの?

    +25

    -4

  • 26. さくら 2015/03/15(日) 20:35:20 

    リピ3年(o^^o)大好き*\(^o^)/*私はラベンダーが好きだわ!顔も洗ってるし体もあらってるけどホントいい!

    +54

    -9

  • 27. 匿名 2015/03/15(日) 20:35:26 

    ティーツリーとラベンダー。
    香りによるリラックス効果か成分か?湯上り後の冷えがマシです。
    殺菌効果をねらってつかってます。

    +74

    -7

  • 28. 匿名 2015/03/15(日) 20:35:58 

    Amazonが安いので大きいサイズを買ってます
    ラベンダーとユーカリが好きです

    +24

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/15(日) 20:36:12 

    洗顔に使っています。
    だいたいラベンダーかティーツリーです!ニキビができにくくなったので、マジックソープ大好き

    +53

    -5

  • 30. 匿名 2015/03/15(日) 20:36:30 

    アーモンドは杏仁豆腐の匂い

    +39

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/15(日) 20:36:45 

    使ってたけど、ビ◯レとかみたいに流したあとに人工的なうるおい感が無くスッキリとした洗い上がり

    でも少しピリピリしたし、泡がすぐにたたなくなるので今は違うのを使ってます
    ニキビには大して効果は無かったです

    +69

    -6

  • 32. 匿名 2015/03/15(日) 20:37:33 

    香りは優しくて好きだけど、メイクの落ちは良くない

    +12

    -8

  • 33. 匿名 2015/03/15(日) 20:37:58 

    レモンはちょっときついよね
    ラベンダーはかなりいい

    色によって違う

    +39

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/15(日) 20:38:13 

    私は気に入って使ってましたが、4つ下の当時のダンナに「30過ぎたら外人みたいな臭いの加齢臭になるんだと思ってた!ヤメな!!」と言われてヤメました…

    ちなみにピンクのでした

    +7

    -48

  • 35. 匿名 2015/03/15(日) 20:38:13 

    夏はミントが手放せません。
    (冬は絶対使えないです)
    普段はラベンダーかベビーソープです。

    ティーツリーは加齢臭に効くとかなんとか。

    コストコ、前はガロンボトル売っていたけれど
    最近は見なくなっちゃいました…残念。

    +73

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/15(日) 20:38:14 

    私も合いませんでした。
    でも薫りは好きでした。最終的に手洗い用でした。

    +11

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/15(日) 20:38:18 

    30
    青酸カリじゃないの

    +1

    -29

  • 38. 匿名 2015/03/15(日) 20:38:53 

    髪洗ったらガッシガシになるし目にしみるから普段は使わないんだけど、ペパーミントは夏体洗うのに使います。流したあと寒いくらいスースーして気持ちいい。デリケートゾーンはさけないと大変なことになるw

    +80

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/15(日) 20:39:06 

    液体タイプのものを洗顔として使った事あります。

    オーガニックでメイクもスッキリ落ちるとお店のpopにありましたが、私には強かったのか肌がカサカサになったのと、言われるほどのメイク落ちは感じませんでした。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/15(日) 20:39:56 

    こんなに種類があるんですねー
    ラベンダーを試してみようかな

    マジックソープ愛用してる人

    +58

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/15(日) 20:40:44 

    私も大きいサイズをアマゾンで買ってます。これだとかなり安くなる。
    ただ、皮脂を取りすぎる感じがするので、身体はシャボン玉せっけんベビーソープ泡タイプに変えました。
    髪はマジックソープのまま。

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/15(日) 20:40:47 

    私はティーツリー
    4年くらい使ってるけど、肌荒れなくなった。
    化粧崩れも、しなくなりました。
    しばらく、泡のまま顔においておくと、ヒリヒリしてくるから、敏感肌の方には、あわないかも。

    +44

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/15(日) 20:41:27 

    これ使ってから毛穴の黒ずみが無くなった!!
    カサカサになりやすいので保湿はしっかりした方がいいと思います(ෆ`꒳´ෆ)

    +20

    -5

  • 44. 匿名 2015/03/15(日) 20:41:51 

    ラベンダー使っています
    頭皮の湿疹が消えて髪がツルツルになった

    泡立ちが悪いから体には使ってないけど顔は洗ってる
    顔もツルツルになる

    でも乾燥肌の人はむいてないかも

    +33

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/15(日) 20:41:54 

    洗顔で
    最初、泡立てネット使っても泡が荒いったいうか、モチモチのホイップクリームみたいな泡ではないのこれでダブル洗顔しなくて大丈夫かな?と思ったんだけど
    スッキリし過ぎるくらい落ちました
    これ、普通のお店で定価で買うのとネットで安いの探すのとでは値段が大きく違うよね

    +31

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/15(日) 20:42:17 

    ボディソープとしてティーツリーを一時期気に入って使っていました。安いメーカーのものより肌にいいですよね。
    香りも強すぎずさっぱりした洗い上がりが好きでした。

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/15(日) 20:43:24 

    勧められ、コストコで購入したけど、薄めて使うから水は腐る?から気になりそのまま保存してます。。。

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/15(日) 20:44:08 

    髪に使うとキシむからだめ

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/15(日) 20:44:12 

    41の続きです。
    メイクも落ちると書かれてるけど、メイクを落ちるくらいまで洗うと、肌がガピガピになる。
    シャボン玉のベビーは無理なくスッキリ落ちるけど荒れないからお勧めです。

    +11

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/15(日) 20:44:35 

    全身使えるんですね!
    使ってみます!

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/15(日) 20:45:24 

    安かったのでローズとベビーマイルドをビッグサイズで購入しました。
    今はローズをボディーソープとして使ってるけど
    においが臭すぎ><
    クレンジングにも使えるというので海水浴後の日焼け止めを塗った時にはいいかも・・・
    普段はあの香りがダメなのでハンドソープに格下げしようと思ってます。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/15(日) 20:45:41 

    シトラスとローズは肌荒れした
    ラベンダーは大丈夫だった
    肌の色が劇的に白くなる

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/15(日) 20:45:41 

    よく売ってるの見かけるから気になってたけど、
    このトピ読んで「買わなくて良かった」って感じですw

    +44

    -23

  • 54. 匿名 2015/03/15(日) 20:46:27 

    ユーカリ、ティートゥリー、ペパーミントは似たり寄ったりな匂い。
    シトラスはオレンジのいい香り。
    楽天で買ってるけど、人気の香りは品切れが多い。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/15(日) 20:46:30 

    53
    トピに愛用してる人って書いてあるんだけど
    字が読めないのね

    +22

    -23

  • 56. 匿名 2015/03/15(日) 20:46:59 

    メイクも確か落ちますよね?

    +15

    -6

  • 57. 匿名 2015/03/15(日) 20:48:00 

    家にもお土産でもらったオレンジの固形タイプがあり
    どうやって使おうかと思ってました
    かなりの人が乾燥してるみたいなので
    まずは夏に身体を洗ってみようと思います

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/15(日) 20:48:39 

    精製水で薄めて泡で出るポンプに移して洗顔につかったけど、使いきるまでに時間がかかって変色したから捨てた!

    洗浄力が強すぎて小さいボトルでも使い切れなかった。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/15(日) 20:50:05 

    液体のを精製水で10倍に薄めて、
    泡ポンプに入れて洗顔に使ってます!

    原液だとキツイですからね。
    固形のもキツイから油分落ち過ぎるので、
    私は液体を薄めて使ってます!

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/15(日) 20:51:25 

    乾燥する。
    オイリー肌の人にはいいかもしれません。

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/15(日) 20:53:15 

    私も夏はミントが手放せない!
    気持ちいいですよね!
    体に塗った日焼け止めクリームも落ちるので、愛用しています!

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/15(日) 20:53:31 

    食器洗いとお風呂洗いに使ってます。
    手も荒れないし、安心して使える。
    髪と体洗う時も使ってるけど原液を薄めて使ってる。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/15(日) 20:57:11 

    洗顔として使ってましたが顔がかなり突っ張ってしまいました(*_*)

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/15(日) 20:59:28 

    これ毛穴の黒ずみに効きます。けど、その代わり刺激が強めかなって思います。

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/15(日) 21:05:31 

    お泊まりに行く時はこれ一本持っていけばなんとかなる笑

    シャンプー、洗顔料、ボディソープはもちろん赤ちゃんの服を洗濯したい時にも使ってましたよ♪

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/15(日) 21:07:42 

    56さん
    メイクそこそこ落ちるんだけど、とにかく目にしみる。痛くてアイメイクをしっかり落とせない。

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/15(日) 21:15:37 

    洗浄力が高くてさっぱりする。メイクもすっきり落ちます。
    私には合ってるみたいで手放せません。

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/15(日) 21:21:05 

    コストコで大きいサイズのを買って使ってる。

    ティートゥリーは殺菌作用のせいかニキビが減ったし、個人的に一番オススメ。

    ペパーミントはスースーするので夏限定。

    ユーカリは可もなく不可も無く。

    ローズは日本人の思うバラの香りではなかった。

    チェリーブロッサムは良い匂い。
    (ただし、あまり売ってない)

    先日、グリーンティーを買ってきたので使うのが楽しみ。
    ここを見て今度はラベンダーを買おうと思ってる。

    +28

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/15(日) 21:21:20 

    何年もボディ、たまに洗顔で使ってます。子供なら髪も洗えるけど、あ男の子ね。私はちと無理だな。ギッシギシになる。でも、アイメイク以外なクレンジング無しでも落ちるし便利だよね。ローズは臭かった。一番好きなのはチェリーブロッサム!これいい匂いだった。楽天で大きいやつ買ってます。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/15(日) 21:25:55 

    私には合わなかった。
    顔はつっぱるし、髪はギシギシになるし。
    なんでこんなに絶賛されてるか分からない。
    というか日本人には合わない人多いんじゃないな?見た目はおしゃれで良さそうなんだけど、残念(*_*)

    +22

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/15(日) 21:28:04 

    ローズとラベンダーとベビーマイルド使った事あるけど、ベビーマイルド以外は目にしみてダメだった。ベビーマイルドは敏感肌の私でも大丈夫でしたよー!

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/15(日) 21:28:30 

    洗顔後つっぱりがひどかったからすぐやめた。
    99%くらい残ったまま、捨てました。

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2015/03/15(日) 21:29:13 

    ユーカリは、加齢臭に効くと聞いて主人が使ってます

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/15(日) 21:29:41 

    グリーンティーの固形石鹸を洗顔に使ってる。
    特に乾燥もしないし泡モチモチだしお気に入り。
    夏に日焼け止めを体に塗ってる時は液体タイプので洗ってる。
    日焼け止めって普通の石鹸だと落ちにくいけどこれは落ちる。スッキリしていいよ。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/15(日) 21:30:56 

    一時、液体ボディソープ(ローズ)を使ってました。

    ナイロンタオルで体を洗うと
    角質がウソみたいに、沢山取れて驚きました!(フツーの石鹸でもあそこまで無いのに)

    今は日本製品の消費を心がけてるので離れましたが、自分には良かったです。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/15(日) 21:38:20 

    コストコで買ってます。
    メイクも落とせるのでメイクブラシやファンデーションのパフも洗ってます。

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/15(日) 21:38:24 

    かれこれ15〜16年愛用中。
    洗い上がりスッキリで泡切れもいい。少量で泡立つのでコスパもいいと思います。

    私の場合は髪に使うのはうっかりシャンプー切らした時くらいですが、かなりスッキリします。確かにギシギシしますがコンディショナー等使えばサラサラになりますよ。

    目にしみたり、皮がむけるとかも今までなかったので合ってるんだと思います。

    ずっとベビーマイルド一筋です。

    ファンデーションのスポンジやメイクブラシもコレで洗ってます。

    +23

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/15(日) 21:43:03 

    昔使ってました!顔にも身体にも使えるからコスパは良いですが洗顔したあとピリピリして私には合いませんでした…敏感肌だからかもしれませんが…。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/15(日) 21:43:21 

    ティートゥリーは薄めてハンドソープにしてます。
    ヘビーマイルドは薄めて泡で出るボトルに入れてクレンジングに使ってます。
    メイクもすっきり落とせてお気に入り。
    もう5年くらい使ってる。
    コストコで買ってます!!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/15(日) 21:50:49 

    マジックソープトピ申請したのに採用されなかった…

    かれこれ4年愛用中。主に顔と身体。普段日焼け止めとパウダーくらいしかメイクしないのでこれ一本で充分。あのさっぱり感がたまらないです。

    合わなかった方は、食べこぼしなどの服を摘まみ洗いするのにいいですよ。よくとれます。

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/15(日) 21:56:58 

    昔流行ったよねこれ

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/15(日) 22:05:47 

    山田くーん、2さんの座布団、

    全部持ってっちゃって〜〜〜〜❗️


    +7

    -8

  • 83. 匿名 2015/03/15(日) 22:09:54 

    オレンジの香り!とってもいい香りです。

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/15(日) 22:10:40 

    評判聞いて買ってはみたけど、私にもなんか合わなかった・・・
    まだ大量に残ってる・・・
    捨てるの勿体ないし、誰か貰ってくれないかな~

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/15(日) 22:11:52 

    アメリカに住んでた時にお店の人に歯も磨けるよ!!と言われて磨いてみたらとんでも無いことになった!!お薦めしません!!

    +29

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/15(日) 22:12:49 

    雑誌でモデルさんがオススメしてたから、ローズを買ったけど洗顔用には向かなかったです。
    ヒリヒリしました(;_:)
    ボディーソープとして使い切りました。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/15(日) 22:14:51 

    コストコで売っているビッグサイズを、何度もリピしています。
    主にメイク落としに使い、余った泡で上半身まで洗っています。
    香りはペパーミント以外何でも好き。
    ペパーミントは、目が開けられないくらい冷涼感がありました。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/15(日) 22:14:54 

    ミントの冷え冷え感は初めて使ったときの衝撃が大きい。

    ティートゥリーは殺菌効果で風邪対策に使ってます☺

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/15(日) 22:15:14 

    10年くらい愛用してます。
    アーモンド使ってます。
    不思議と杏仁豆腐の香りがするんです。
    オーガニックだしお気に入りです。

    洗顔、ボディーソープ、ハンドソープ、シャンプーとして使ってます。
    リンスは石鹸シャンプー用のをつかってます。

    顔を洗っても、そんなにつっぱらないですよ。

    香りは海外製だけあって
    ものによってはきついです。
    ミントはお風呂上りに震えるほどミントが効いてます!

    通販でガロン(3776ml)で買えばそんなに高くないです。

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/15(日) 22:15:18 

    オイリー肌の旦那が何年もニキビに悩まされてて洗顔これにしたら、あったみたいでニキビができなくなった‼︎青いやつかなりスースーするから私も時々かりて洗顔。気持ちいいです。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/15(日) 22:16:54 

    髪に使って良かった方は、合わせてどんなトリートメントなど使ってますか??

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/15(日) 22:21:31 

    ボディソープとして今はチェリーブロッサムを使ってます。

    他にはファンデのスポンジを洗ったり、仕事の作業着の襟袖汚れもマジックソープで洗うと一回でスッキリ綺麗になります!!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/15(日) 22:23:11 

    ボディソープとしてティーツリーを五年くらい愛用してます!ニキビできなくなった!
    あと、日焼け止めもすっきり落とせるから夏場は特に良いです

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/15(日) 22:23:24 

    少しの量をネットで泡立てて使ったら肌荒れしないよー。
    でも少しの量で泡立つから減りが遅くてずっと同じの使ってる…色々変えたいのになくなりにくい。

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/15(日) 22:25:56 

    固形のラベンダー使ってます。
    かなり脱脂力あるので、合わない人も多そう。つっぱるけど痛くはないので半年使っています。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/15(日) 22:38:14 

    香りがついたのは肌に合わなくて、香りのキツさも気になりましたがベビーマイルドは肌に優しいので愛用中です。少量でよく泡立つので敏感肌の息子は身体にも使ってますよ。
    夏はミントが顔と身体に気持ちいいです。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/15(日) 22:38:15 

    石鹸の形のものを持ってました。
    おふろばじゃなく洗面所においてた。

    でも牛乳石鹸で十分。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/15(日) 22:54:20 

    二の腕のブツブツがすごく気になっていて、マジックソープで治ると言われて使ってますが、だいぶ治ってきてます(^^)
    シトラス愛用中♪

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/15(日) 22:55:17 

    何年か前に使ってたけど洗顔はヒリヒリするし洗顔後つっぱる
    でも香りがいいし嫌いじゃないです
    最近 種類が増えてることを知って
    サンダルウッド&ジャスミンってのが気になるからまた買おうと思ってます
    ボディ用に使います

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/15(日) 23:04:25 

    ピンクもらって使ってみたけど、洗顔したらヒリヒリしてめっちゃ痛くて顔真っ赤っかになって掃除用になりました。。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/15(日) 23:06:44 

    94さん

    液体タイプのは100均やニトリなどでソープボトルを買って小分けして使えば色々な種類が楽しめますよ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/15(日) 23:06:48 

    家族みんな、顔〜身体これ一本を約10年。
    アメリカのwholefoodsマーケットなは行くと、量り売りしてて、安心を確信した。

    +9

    -4

  • 103. 匿名 2015/03/15(日) 23:16:06 

    コストコでラベンダーかシトラス買って全身使ってます。
    髪は石鹸と同じなので石鹸シャンプー用のリンスをするとサラサラになりますよ〜。
    メイクもがっつりの日はクレンジングもしますが日焼け止めくらいなら落ちます。
    水で薄めると菌が繁殖すると聞いたことがあるので原液を100均のボトルに詰め替えて洗顔用の泡立てスポンジで泡立てて全身使ってます。
    冬場は洗い上がりが強いかな〜と思いますがしっかり洗浄できてサッパリするので保湿をしっかりすれば問題ないです。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/15(日) 23:24:19 

    匂いが好きで、ローズとラベンダーを一気に買いました。
    顔を洗ったら赤く腫れ、体を洗ったら体もかぶれました。
    勿体ないので、台所洗剤にしました。
    いい匂いなだけに、残念!
    皿洗いやフキン洗いが楽しいけど、高いからもう買いません。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/15(日) 23:25:49 

    頭皮の匂いや髪のトラブルが解消されました


    トピ主のこの文章がウソ臭い。
    髪のトラブルが・・・なんて普通言う?(笑)

    +8

    -30

  • 106. 匿名 2015/03/15(日) 23:31:17 

    ラベンダーの固形を愛用中
    がっつり化粧をこれで落とすのは肌に負担すごそう
    私はキャリアオイルでクルクル化粧を浮かしてからティッシュオフ
    で、お風呂でこれを泡立てネットでモコモコさせて顔から体から泡で撫でるように洗ったらシャッキリ

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/15(日) 23:46:05 

    固形のラベンダーかミント愛用してます★
    液体だと確かに顔突っ張ったけど、固形はいい感じでした!
    アイメイクだけ専用で落として、ベースは本当これだけでさっぱり洗い流せるので便利です!

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/15(日) 23:56:07 

    これの良さが全くわかりません。
    匂い→良くない
    クレンジング→落ちない
    洗顔で泡立てて使っても駄目。むしろ、鼻呼吸の時に匂いが鼻に入るとむせてむせて、息苦しくなる。
    目に入るとめっちゃ滲みる。乾燥もすごくする。

    一番の問題はしゃんぷーです。キシキシ、ガシガシで指が全く通らなくなり 洗い直しを何回しても駄目。結局、2~3日ベトつきが残ったまま過ごしました。

    しかも、高い!去年の買い物で一番損したと思った商品です。

    +12

    -22

  • 109. 匿名 2015/03/16(月) 00:11:46 

    合成保存料とかそういうの使ってないのは魅力なんだけど、そういうのってガロンで買っても劣化しない?
    薄めて使うからかなり使い切るまでかかりそえ

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/16(月) 00:18:58 

    ベビーマイルドを洗顔使い始めた時、肌の調子がよくなったのでローズを試してみたら肌がヒリヒリして最悪でした。ベビーマイルドは私の肌に合っていて8年くらい使ってます。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/16(月) 00:19:41 

    マジックソープ使ってたけど洗浄力強すぎて乾燥して
    かえってオイリー肌になっニキビ増えました。
    牛乳石鹸に切り替えたら乾燥しなくなってニキビも減りました。
    マジックソープ試されたい方は小さいの購入した方がいいと思います。
    牛乳石鹸も安くて100円くらいなんでそっちも試してみると良いかもです。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/16(月) 00:20:01 

    52さんがラベンダーを使って肌が白くなったのが気になります!
    昔、シトラスとベビーマイルド使った事あります!

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/16(月) 00:22:33 

    洗顔として使いましたが、乾燥しすぎて捨てました。

    何で人気あるのか不思議

    +9

    -9

  • 114. 匿名 2015/03/16(月) 00:33:53 

    すごく肌強い人にはむいてるものなのかしら。
    よく売ってるから気になってトピ見たが肌弱い人には合わなそう・・

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/16(月) 00:35:32 

    2さんのマジックテープ・・・本気で間違ったのか、ボケたのか知りたいw
    ボケたのだとすれば、1分ちょっとで画像まで引っ張ってきてすごいと思うw

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/16(月) 00:39:25 

    乾燥肌です

    色んな色使ったなかでラベンダーが一番良かったです!
    ダブル洗顔でクレンジングも不要、少量で泡立つのでコスパ最高。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/16(月) 00:58:52 

    ローズがなんかゲロ臭くて
    無理だった…

    ちなみにコストコで買った

    +4

    -11

  • 118. 匿名 2015/03/16(月) 01:09:29 

    はじめは気に入って使ってましたが、途中からブツブツが出来るようになりました。
    まさかこれじゃないよね⁇と思いながら一度使用を止めたら治り、また使いはじめたらブツブツが…
    お気に入りだったけど合わないみたいなのでやめました。

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/16(月) 01:21:38 

    シトラスの試供品使ってますが
    洗浄力強過ぎて、洗顔すると
    泡が軽くついただけの唇も
    ヒリヒリとしてすごく痛いです。
    身体を洗うには、かなりサッパリ!
    夏場には、ちょうどいいかも!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/16(月) 01:26:51 

    私はハワイに行くと、いちばん小さいサイズを1本だけ買います。

    滞在中は、髪の毛、顔、体、洗濯にまで使えるので便利です。

    私にとって、マジック ソープ=ハワイを思い出す香りです。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/16(月) 01:27:34 

    蛇口の水流で泡風呂にする液はまだ売っているんだろうか。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/16(月) 01:45:48 

    最初はTV通販で買って、とても気に入ったのだけど、
    値段が高くて諦めていたら、
    ネット通販だとTV通販よりずっと安く買えることが分かって
    ずっとネット通販で買っているのですが、

    たまに通販の口コミに
    「安いと思って買ったら偽者だったから効果がいまいちだった。」
    というものがあって、
    たしかに、使用前のキャップ下のシール部分が時々質が違うことがあるんです。

    でも中身の違いにはわかりません。不都合があったことがないので。

    「原料の採取する場所も季節によって変えているから
    ものによっては香りが若干違っています」という注意書きはありますが
    本当に偽者が出回っているのでしょうか?

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/16(月) 01:59:55 

    リキッドタイプより固形ソープのほうが、洗い上がりがマイルドです。
    メイク落としに使ってますか、一個で3ヶ月はもちます!
    貧乏人にはありがたい!

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/16(月) 03:27:32 

    もう6年くらい殺菌作用のあるティーツリーをボディーソープとして愛用してます!18の用途があるって調べたことありますがちょっと無理矢理感があったような(笑)歯磨き粉変わりとか洗濯洗剤としてとか驚く用途がありましたが試したことある方いますか??

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/16(月) 06:24:48 

    いっつもコストコで大きいサイズの購入してます。

    コストコが我が家回りでは一番安く買えるヾ(・∀・*)

    ボディソープのヌルヌル感が苦手で…マジックソープさっぱり洗えて好きです♪

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/16(月) 06:53:21 

    ローズは変なにおいだったからべビーマイルドに替えてそこからもう数年愛用中。
    少量で泡立つしコスパはいいと思います。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/16(月) 07:33:20 

    バータイプも液体も
    最近見つけたシャンプーも使ってます

    体洗うとすごく調子いい
    多分一生使うと思うw
    最初はなんてうさんくさい名前なんだって思ったけど
    体中つるつるです
    3年くらい使ってます

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/16(月) 08:32:14 

    ドラッグストアで見掛けて興味あったけど…
    ちょっと怖くて使えないな
    肌が弱いので

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/16(月) 10:53:24 

    もう何本リピートしたことか。
    大好きです。
    ドラッグストアでクレンジングオイルと間違えて買ったのが始まりでした。
    基本シトラス(黄色)ですが、たまにお店に無いときにベビーマイルドとローズ使いましたが、やっぱりシトラスが一番合います。
    私はニキビにも効きました。
    たまに浮気もしますが、結局はこれに戻ります。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/16(月) 10:58:33 

    ほんとによさがわからない。
    わからなさすぎて、激安店で買ったから、
    偽物だったのかなと思うほど。
    手の上で薄めてるからかなぁ???

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/16(月) 11:00:43 

    ローズはどうもダメそうですね?

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/16(月) 11:03:44 

    ユーカリ使ってます。
    洗顔というよりはクレンジングです。これで頭洗うとバサバサなので普段使いはしませんが、スカルプ的なディープクレンジングという目的でたまに洗います。髪はバサバサですが、地肌がさっぱりします。
    次はサンダルウッドがほしいなあ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/16(月) 11:14:09 

    ユーカリ使ってます。
    洗顔というよりはクレンジングです。これで頭洗うとバサバサなので普段使いはしませんが、スカルプ的なディープクレンジングという目的でたまに洗います。髪はバサバサですが、地肌がさっぱりします。
    次はサンダルウッドがほしいなあ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/16(月) 13:41:54 

    通販でローズを買い母と使ってましたが何の効果も得られなかった。
    ローズの香りも苦手だった。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/16(月) 13:59:07 

    108さん
    石鹸なんだから、髪に使った後は普通のリンスじゃだめなんですよ。

    石鹸シャンプーの後のリンスは
    石鹸でアルカリに傾いた髪や地肌を酸性の液で中和するためのものです。

    石鹸シャンプー用リンスとして販売されているものの他、食酢やクエン酸を使います。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/16(月) 14:03:10 

    薄めて使うのって、そもそも使い方間違ってると思う。

    食器用の洗剤も薄めて使う人いるけど
    薄めるのって菌が繁殖するよね。
    容器の熱湯消毒とかするの??

    強すぎるなら、使わなきゃいい。
    合わないんだから。
    最初は少ない容量のを買って、お試ししてください。


    +3

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/16(月) 14:12:00 

    ベビーマイルドでもガビガビになった。しかも小さなブツブツができたので、泣く泣く捨てました。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/16(月) 14:52:34 

    髪の毛には合わなかった。。。ギシギシ。。。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/16(月) 15:21:46 

    15年以上つかっています!
    すべての香りをコンプリートしました!

    夏場はミントがダントツ!
    チェリーブロッサムは桜っていうかチェリーのかおり。
    シトラスはしぼりたてのオレンジのかおり!
    アーモンドはいわゆる、私たちが知ってる焙煎済みのアーモンドではなく、生のアーモンドの青臭いかおり。杏仁豆腐って例えはなるほど。
    などなど、色々ありますが結局ベビーマイルドに戻る(笑)

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/16(月) 15:43:14 

    シトラスが一番好きな香りですね。
    今はチェリーブロッサム使ってます。

    リップクリームもすごくいいですよ!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/16(月) 15:55:35 

    上智卒なんだけど、英語の授業の先生が開発者の孫?か甥?かなんかで、夏休みに実家を手伝いに帰ったきり戻って来なかった。
    それ以来マジックソープは使ってない。

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2015/03/16(月) 16:27:45 

    物凄く乾燥するよね
    サッパリするけど顔には使えなかった
    食器洗剤無くなるたとき代わりに使ったけど問題なかったです

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/16(月) 16:53:48 

    コスパ良すぎですよね。昔グアムで大きいボトルを1000円で買いました。何年たっても無くなりません。さすがに顔に使えませんが、食べこぼしなどの予洗いに使うと1発で落ちます。
    経血も一番落としてくれます。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/16(月) 20:08:18 

    これで顔も身体も3回洗うっていう子がいたけど随分皮膚が頑丈なんだなと
    私は敏感肌用のを使いましたがたぶん落とし過ぎで皮膚バリアを壊すと思います

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/16(月) 20:13:43 

    薄めて使うのが正だと思っていたよ、コレは。
    違うの???

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/16(月) 20:51:30 

    顔や体に合わなかった人多いですね…
    匂いによって使用感違いますよ!
    合わなかった物は洗濯や足を洗うのに使ってます。
    足の匂いもサッパリします(^-^)笑

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/16(月) 20:57:00 

    シトラス愛用中。背中ニキビに悩まされてたけどかなり改善した!脂性肌にはぴったり。洗い上がりスキッ!スパッ!て感じ。

    ティーツリーも使ったけど木材屋並ののニオイが充満してそれきりだわ(笑)

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/17(火) 01:26:04 

    乾燥肌の私には最悪でした。
    お風呂の洗剤として使い切りました。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/17(火) 01:42:57 

    もっといいもの沢山あるのになんでこれって持ち上げられてるんだろ
    これ洗浄力強くて乾燥する
    揚げ物やら油ばっか食べてる人多いからうけてるのかな?

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/17(火) 04:26:59 

    洗顔で使ってたけど肌がつるつるになる
    少しつっぱる感じもあるけど保湿すればだいじょぶ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/28(土) 15:06:25 

    ボトルに水を入れて薄めるの不衛生だから間違ってると思うよ。
    強過ぎる人は出す量を調節してスポンジやネットの方に水を多目に含ませて泡立てて使うといいよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード