ガールズちゃんねる

温泉旅行 お化粧どうしていますか?

118コメント2015/03/16(月) 21:29

  • 1. 匿名 2015/03/15(日) 19:34:17 

    今度彼氏と温泉旅行に行きます。
    みなさんは彼との混浴、お化粧どうしていますか?

    +63

    -13

  • 2. 匿名 2015/03/15(日) 19:35:15 

    うっすらと眉毛とリップ位は描く

    +38

    -50

  • 3. 匿名 2015/03/15(日) 19:35:41 

    つきあい当初は恥ずかしくて、夜一人で入った時に化粧落としてました。
    着いてすぐは、顔は洗わなかったな(笑)

    +161

    -9

  • 4. 匿名 2015/03/15(日) 19:35:46 

    混浴はしたことないけど、温泉旅行ではお風呂出たらもちろんすっぴんですよ!(*^^*)
    温泉出てからまで化粧したくない!

    +379

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/15(日) 19:36:10 

    え、スッピンですがマズイかな…

    +230

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/15(日) 19:36:11 

    お風呂に入って顔を洗わないなんて考えられないです(^o^)/

    +298

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/15(日) 19:36:23 

    私はふつーにすっぴん!
    (どっちみちブスだから)

    +209

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/15(日) 19:36:39 

    眉毛だけ書きます‥‥

    汗で流れて黒い筋が‥‥‥
    ウォータープルーをお薦めします。

    +65

    -13

  • 9. 匿名 2015/03/15(日) 19:36:41 

    入る前?
    入った後?

    私は普段から口紅しかつけないので 簡単です♪

    +11

    -54

  • 10. 匿名 2015/03/15(日) 19:36:55 

    宿についてまず温泉、ってときは落とさない。
    ごはん食べてもう一回入ったときに落とします。

    +298

    -10

  • 11. 匿名 2015/03/15(日) 19:36:55 

    +7

    -12

  • 12. 匿名 2015/03/15(日) 19:37:17 

    いいですね!
    私は目が悪いので、すっぴん+メガネで多少誤魔化せると思ってます。
    実際誤魔化せているかは分かりませんがw

    +47

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/15(日) 19:37:20 

    えっ、余裕でスッピンだけど。

    +165

    -7

  • 14. 匿名 2015/03/15(日) 19:37:24  ID:KIOk2ADCgZ 

    すっぴんでいいと思う。
    あなたほど彼はそういうの気にしないんじゃないかな。
    楽しんできてください♡

    +202

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/15(日) 19:37:32 

    彼氏の前で頭あらう?

    +24

    -10

  • 16. 匿名 2015/03/15(日) 19:37:43 

    お風呂にはいってまでメイク死守するのって逆に下品な感じがして好きじゃないです。
    塗り直すにしても、汗だけふいて出てくるにしても。

    せっかく全身きれいにするんだから顔もきれいにスッピンで出ます。
    温泉旅行に行く仲なのにスッピンが見せられないのもちょっと寂しい。

    +301

    -11

  • 17. 匿名 2015/03/15(日) 19:37:49 

    お風呂からあがったら、フェイスパウダーだけつけてまつ毛をビューラーで上げる。

    +42

    -12

  • 18. 匿名 2015/03/15(日) 19:38:09 

    温泉行く前に
    すっぴん披露してた方が良いよ。
    旅行先で初披露して
    ガッカリされた顔されたら
    辛さ倍増だよ

    +172

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/15(日) 19:38:22 

    もちろんすっぴん
    貸切に一緒に入るけど、混浴風呂はやめといた方がいいよ!
    男ばかりで女全然いないし、落ち着かない

    +75

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/15(日) 19:39:17 

    すっぴん。温泉なのに化粧はもったいない
    化粧水乳液つけたあとてかるからベビーパウダーははたく。

    +23

    -8

  • 21. 匿名 2015/03/15(日) 19:39:28 

    温泉上がりはすっぴん!

    部屋に食事用意してくれる場合はそのまますっぴんで
    旅館内のレストランなどでの食事の場合は眉毛とリップ塗るかな。

    温泉入るまでは普段通りの化粧です(^ ^)

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/15(日) 19:40:02 

    付き合ってた頃は、極力最後まで化粧落とさなかったり、温泉上がってから薄メイクしたりしましたが、結婚してスッピンにも見慣れたようなので今では温泉行けばすぐスッピンです!

    +24

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/15(日) 19:42:18 

    温泉てある意味?化学物質だから化粧怖いわ

    +4

    -25

  • 24. 匿名 2015/03/15(日) 19:42:30 

    付き合いはじめの頃は温泉で顔洗ってからすぐ、うっすらと眉ぐらいは描いたけど、今はフツーにドすっぴん。w

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/15(日) 19:44:00 

    温泉入って開いた毛穴に化粧するのが何となく嫌で、スッピンです。その代わり化粧水乳液など基礎化粧はしっかりとします!

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/15(日) 19:45:31 

    スッピンでもかわいいことを見せつけるチャーンス!

    +82

    -10

  • 27. 匿名 2015/03/15(日) 19:47:00 

    普通に化粧落とします!
    そんなこと気にしたらせっかくの旅行が~!
    旅行楽しんでください(^o^)♪

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/15(日) 19:47:51 

    混浴はしないけど、すっぴんにはなる!
    でも出たあと唇の乾燥が気になったら淡いグロスは塗るかも。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/15(日) 19:47:56 

    すっぴん
    化粧する必要ある?

    +48

    -5

  • 30. 匿名 2015/03/15(日) 19:48:01 

    部屋付き露天風呂でしたが、到着してすぐにお風呂に入った時はお化粧は落としませんでした。その後食事に行き、部屋に戻り再びお風呂に入った時はメイク落とします

    +22

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/15(日) 19:49:51 

    私も今の彼氏とは初めての温泉旅行いくのですが
    赤ら顔で、すぐテカる肌...。
    家ではベビーパウダーめっちゃはたいてる...。

    あ〜見せるの緊張するなぁ(´-ι_-`)

    +80

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/15(日) 19:49:53 

    私はすっぴんでも化粧しててもあまり変わらないので、安心です。
    温泉の後激変する人を見て内心笑ってます、それが一番楽しかったりして(笑)

    +15

    -40

  • 33. 匿名 2015/03/15(日) 19:50:59 

    基本スッピンです。

    大江戸温泉に行ったときは、
    入ってすぐ水着着て混浴に行くので化粧は落とさず、それぞれ男湯女湯に分かれた後に髪や顔を洗い化粧も落としたかな。

    旅館の貸切風呂だったら、その場で落とすこともあるかな。

    個人的に髪を洗う時に顔も洗いたいので、状況によります!
    まぁ、元々化粧が薄いのでいつ落としてもあまり変わらないんですけどね^^;

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/15(日) 19:52:59 

    大体、着いてすぐに入って、寝る前にも入るので、化粧落とすのは寝る前かな。やっぱりご飯の時とか、温泉街を歩いた時に写真撮るから。前に気にせずスッピンで写真とったら悲惨だったから。

    +25

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/15(日) 19:53:07 

    すっぴんくらい堂々と見せなよって思うけど
    化粧後の顔と全然違う人は大変ですね。

    +84

    -11

  • 36. 匿名 2015/03/15(日) 19:54:38 

    すっぴん

    偽りの顔は見せたくない。

    +10

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/15(日) 19:55:03 

    すっぴん見せられない人と旅行行かないw

    +79

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/15(日) 19:55:43 

    すっぴんの人が多くて焦る・・・
    私は化粧落としたら別人になっちゃうからΣ(´Д`;)

    あまり汗かいたりしないようなら1度目の入浴では顔を死守
    汗だくorその日最後の入浴なら全部落とす

    お風呂出てから脱衣所の鏡で下地にもなる乳液+フェイスパウダー
    眉は書いて気持ちだけビューラーしてメガネで隠す
    付き合ってた頃はこれくらいしてましたが少数派なのかな・・・

    結婚した今ではそこまで気にしないけど、
    すっぴんが別人なのは変わりないので人が大勢いる所では少しだけ化粧したい
    誰も見てないけど

    +46

    -11

  • 39. 匿名 2015/03/15(日) 19:58:41 

    あらかじめ部屋の洗面所で化粧落としてから温泉いきます(^^)

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/15(日) 19:58:50 

    顔は化粧落としてもたいして変わらないけど、むしろ肌の質が自信ない。
    …けどスッピンがいいな。
    化粧したまま眠れないし。

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/15(日) 20:00:15 

    スッピン見せられないような相手と

    混浴するほうがスゴイと思われますが(笑)

    +97

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/15(日) 20:00:52 

    頭を洗う時に顔も洗い、化粧は落とします。
    それが混浴風呂なのか、女湯なのかはその時々で。

    で、お風呂から上がった後、部屋に戻るだけだったら何もしないけど、旅館内の食事処や散歩に行くなら眉を書くかな…

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/15(日) 20:01:06 

    34 それなら、すぐ温泉入らなきゃいいのに

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/15(日) 20:02:50 

    すっぴんと素顔にギャップがある人はアイメイクが濃いか眉毛ないのかな?

    余計なお世話かもしれないけど、普段からナチュラルメイクにしておけばいいのでは⁉︎

    +11

    -9

  • 45. 匿名 2015/03/15(日) 20:03:54 

    すっぴんとメイクした顔にギャップがある人はアイメイクが濃いか眉毛ないのかな?

    余計なお世話かもしれないけど、普段からナチュラルメイクにしておけばいいのでは?

    +9

    -12

  • 46. 匿名 2015/03/15(日) 20:04:20 

    お風呂入って汗かくとすごい臭いよ!
    汗かいてドライヤーで乾かすとすごい臭い。
    洗った方がいい。

    +12

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/15(日) 20:06:27 

    スッピン見せる仲にならないと温泉旅行なんてしない!!
    食事処での食事でも私は特に気にせずスッピンですが、眉毛が無いなら書く位でいいと思います。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/15(日) 20:08:29 

    私はスッピンも十分かわいいからスッピンですね

    +10

    -15

  • 49. 匿名 2015/03/15(日) 20:09:37 


    けがわらしい質問

    +1

    -27

  • 50. 匿名 2015/03/15(日) 20:14:07 

    よく雑誌とかで彼との温泉ですっぴん風メイク!みたいな特集あるけど、近くで見たらいくら薄いメイクでも何か塗ってるの気付くしすっぴんが少々残念よりごまかしメイクしてる方が男性も引くと思う。

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/15(日) 20:17:01 

    すっぴんに自信ある人はいいけど、
    私は自信が無いので結構勇気出してメイクを落としています。
    さっぱりして気持ちがいいし、
    落とすは落とすけど、本当なら寝る直前に落としたいです。
    とくにまだ若く彼との始めての旅行の時なんかは尚更。

    頑なに、下品だ何だと否定100%の意見もあるけど、
    せっかくの旅行なので、楽しめるよう、
    ここの意見は参考程度にしてみてくださいね(^^)
    周りの人に迷惑がかかるようなことがなければ、
    メイクをいつ落とすなんて本人の自由だと思います。

    +28

    -5

  • 52. 匿名 2015/03/15(日) 20:18:40 

    35
    嫌味な人ですね、生まれつき顔色の悪くてスッピンだと病気に間違われる人だっているのに

    +11

    -7

  • 53. 匿名 2015/03/15(日) 20:21:13 

    肌汚いしアイプチしてるから顔変わるけど、温泉入って顔こすれないの辛すぎるので落とします!旅行も二回目になったら、あまり気にしなくなりました(^_^;)

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/15(日) 20:25:09 

    52 でも彼氏なら別にそう思わないでしょ

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/15(日) 20:29:56 


    温泉に行ったら、温泉に浸かりたいし、浸かったら顔にも温泉あてたいです!
    なので、宿に着いて温泉に入った段階でメイクオフします。
    お化粧したまま、湯船に浸かるのはマナー違反だと思いますし♪

    そして、浴衣に化粧は合わない気がして……
    以前、とても濃いメイクの女性がいて、スゴく違和感感じました!

    +16

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/15(日) 20:30:06 

    絶対スッピン派ですが、温泉行くと風呂あがりにわざわざフルメイクしている人を沢山見かけるよ。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/15(日) 20:30:08 

    スッピンでサッパリします。
    たまに暑化粧のまま湯船浸かって、ファンデドロドロ、テカテカになっても死守してる人見るけど、そこまでするなら一回落として化粧し直せばいいのに…って思う、

    ドロドロした顔見てるとこっちも不快ですし、お湯に垂れてそうで気持ち悪い。

    +18

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/15(日) 20:31:47 

    ここを荒らしてる爺には一緒に温泉行くような女性はおろか
    微笑みかけてくれる人すらいないよね

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/15(日) 20:32:53 

    メイクしたまま温泉は非常識
    個室についてるお風呂ならともかく

    +27

    -6

  • 60. 匿名 2015/03/15(日) 20:33:22 

    男の人はすっぴん見ても「そんなもん」て思ってるそうです(^^;
    化粧してるときとすっぴんの時の落差があるっていうのはあって当然だと旦那が言ってましたよ。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/15(日) 20:33:34 

    眉毛うっすら描いて出てきたら?

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/15(日) 20:33:44 

    すっぴん見せられないほどの浅い関係で温泉行くの?
    彼氏なんてすっぴん見せられるようになってからが本番じゃないの?

    +25

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/15(日) 20:37:58 

    隠さずスッピン。お風呂も貸切りや、部屋に露天があるなら普通に入ります。

    お風呂とかって、一緒に入ると意外にいろいろな話が出来る気がします。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/15(日) 20:38:21 

    裸は見せれてスッピンは無理ってか

    +34

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/15(日) 20:39:47 

    汗で崩れてドロドロにならない?
    スッピン見せられない仲なのに混浴するの?

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/15(日) 20:46:01 

    化粧したまま温泉入ってる人は嫌です。
    化粧落としたくないなら、温泉に来ないで~って心の中で叫んでます。

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/15(日) 20:46:17 


    貞操観念 低い質問ですね。

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2015/03/15(日) 20:48:03 

    出会いがほぼスッピン状態のとき(スポーツクラブのプール)だったから、スッピン全然オッケー
    d=(^o^)=b

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/15(日) 20:48:43 

    すっぴんは見せれるけど混浴は絶対嫌!

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/15(日) 20:52:53 

    私もお風呂入ったらもうスッピンです!わりと彼は気にしてないかもしれませんよ〜!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/15(日) 20:54:19 

    混浴はやだね。部屋つきか家族風呂で彼氏とどうぞ。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/15(日) 21:02:11 

    33 
    大江戸温泉ってウンコのまま水着着て混浴入るんですか?

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2015/03/15(日) 21:09:58 

    私はメイクで別人になるタイプ(´・ω・`)
    彼氏は私のスッピンしってるけど、極力、スッピン見せたくないので、ウォータープルーフで、アイメイクだけしておきます(*^o^*)
    顔はタオルで拭いたり、手で顔まわりをパタパタしたりして誤魔化しますw

    旅行楽しんでくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/15(日) 21:22:31 

    タイムリーなトピ‥明日から彼と旅行です。。
    すっぴん見せたくない‥
    別人だから‥‥

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/15(日) 21:22:48 

    客室に温泉付いてるタイプでも貸切温泉でもぜーんぶ落として入ります!
    汗かいて化粧がお湯に垂れたら汚いしそもそもそこまでスッピン隠したいと思わない

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/15(日) 21:30:01 

    混浴って入ったことないけど、本気洗いするの?
    それともテレビの温泉入浴シーンみたいに髪の毛アップにして、お湯に浸かるだけ?

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/15(日) 22:08:06 

    すっぴん見せても気にならない人としか温泉旅行にいかない。。。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/15(日) 22:11:15 

    スッピン見せられない関係って、恋人ではないよね。見せかけのなんちゃって彼氏。
    全てさらけ出して受け入れて初めて付き合ってますって言えるんじゃ…

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/15(日) 22:15:51 

    この悩みわかる!

    食事前にお風呂はいると、食事中の写真とかが全部すっぴんになっちゃうしね…

    家族や彼と二人ならともかく、職場の旅行や団体で行った時がめちゃ悩みます。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/15(日) 22:28:53 

    すっぴん見せられない人と旅行に行くことや、
    混浴に対する否定的な意見とか色々ありますが・・・

    私は化粧落とすの勇気いるので気持ちわかるけどなあ
    たとえ彼氏でも、受け入れてくれてても、少しでもマシな状態でいたいというか
    彼氏は気にしなくても自分がすっぴんに自信ないので気になる

    男性でもすっぴんとのギャップを気にする人はホントよく見てるし
    私は温泉では落として、そのあとに最低でも眉毛とベビーパウダーくらいはしたいな

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/15(日) 22:40:15 

    すっぴんの人多いね。みんな自信あるんだなぁ。私はブスで化粧でごまかしてるから、寝る直前の入浴まで落とせない!笑

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/15(日) 22:40:39 

    温泉でメイク崩れるから、落とします
    ファンデよれてるのにメイク落とさないのは汚い
    温泉はリフレッシュする場所だからね

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/15(日) 22:43:58 

    すっぴんです。どうせいつかは分かります。

    社員旅行でも、すっぴんよ!
    一度見せたら、もう怖くない。

    つか、意外と男ウケ悪くはない。
    男は案外気にしないようです。
    お肌がある程度の状態のうちは……。

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/15(日) 22:55:02 

    76さんへ
    83ですが、「本気洗い」と「お湯につかるだけ」
    どっちにそれぞれ「ポチ」すればいいの?

    私は家族や親友なら「本気洗い」
    それ以外なら「お湯につかるだけ」

    本気洗いは、こことかあそことか色々洗うから、
    生々しくて、さすがに恥ずかしい……。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/15(日) 23:01:57 

    顔がすぐ赤くなるし、むしろ普段血流悪くて、お風呂で血行が良くなりすぎてお風呂上がり赤黒くなるんだけど、彼氏は何故かポジティブに勘違いしてて、蒸気した赤色頬っぺたかわいいし色っぽいよと言ってくれます(笑)
    付き合いたてホヤホヤなら脳内も全てをポジティブに変換できる男の人は多い。彼女の悪い話も信じない男の人多いし、さらけ出すなら付き合い浅いうちだと思いますね。

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/15(日) 23:06:51 

    折角肌に良い温泉だから、メイク落として入りたいです。なので、キレイにメイクも落としてスキンケアもします。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/15(日) 23:07:08 

    私はスッピンで温泉入ります!
    温泉って家のお風呂のお湯の温度より熱いから、湯気と汗でメイクがドロドロになっちゃいませんか?
    ファンデーションが溶けてアイラインが滲んでパンダ目の崩れたメイク顔を見せるくらいならいっそのことスッピンを見せちゃった方が恥ずかしくない(^_^)


    私はスッピンを見せるより、自分の小さい胸や出っ張ったお腹を見せる方がよほど恥ずかしい…(>_<)

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/15(日) 23:07:17 

    私はオバサンなので若手イケメン社員の前でスッピンはさらせません。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/15(日) 23:15:14 

    ぅわートピ主さんみたいな話題振る女キライだわ(笑)

    混浴の上に旅行って…寝起き共にする間柄のくせに

    「化粧どうしよう?」って、恥じらいあるオンナ演じてるの?

    恥じる部分ずれてるわー

    +6

    -19

  • 90. 匿名 2015/03/15(日) 23:28:35 

    私もスッピン自信ないから化粧したいけど、化粧してる人なんて見た事ない‥。
    『お風呂入ってから化粧なんてするの?』
    って言われた事あるし‥

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/15(日) 23:32:26 

    たまに化粧したままお風呂入ってる人いるけど、汗かいて垂れてきたらと思うと気持ち悪い。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/15(日) 23:36:52 

    スッピン。
    どうせドロドロになるんだからあきらめよう!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/15(日) 23:37:10 

    何で2さんマイナスなんだ?w

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/15(日) 23:41:55 

    行く前に、マツエクを本数少なめにするのはどうかな(^^)?
    眉はなるべく生やしておいて、肌はルースパウダー位ならありじゃない?

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/15(日) 23:44:34 

    すっぴん自信ないけど、メイク落とす
    化粧したままは気持ち悪い
    彼氏、旦那なら問題ないでしょ?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/15(日) 23:46:49 

    初々しいトピだな!

    温泉旅行ならどっぷり浸かってガッツリ汗かいて、お風呂上がりにフェイスパックしてその後ビールをクビグビ飲みたいわ!
    と、考えてしまう29歳主婦。

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/15(日) 23:54:45 

    私は温泉入ったとき顔洗ってすっぴんになったけど、ビューラーを軽くしました。

    もともと薄化粧で眉毛もまつげもボーボーなので普段とあんまり変わらないけど笑

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/16(月) 00:33:35 

    日帰りで温泉に行くことが多いです!

    温泉に行くときは
    出発から帰宅まで1日
    化粧しないです。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/16(月) 01:27:16 

    初めは恥ずかしいなぁと思いつつ、行きは化粧して、お風呂上がりはスッピンでした。

    今はそんな初々しさはなく( ̄▽ ̄;)
    行きも近場であればスッピンです。

    たまに若い子が温泉上がった後も化粧バリバリしているのを見ると、せっかく温泉入ったのに勿体無いなーと思います

    温泉後、部屋の外に出る時のみマスクしてはどうですか?

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/16(月) 01:47:09 

    温泉でメイクを落として彼の前ではパウダーだけして見せる
    寝る前に顔洗えばいい
    顔テカテカで日焼け止めもないまま外歩くの抵抗あるし

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/16(月) 04:52:54 

    別にスッピンになってもいいけどできるだけ可愛くいたいので最初のお風呂は浸かるだけにしてご飯食べた後の2回目のお風呂で落とします

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/16(月) 06:56:41 

    わ〜皆さんスッピン披露する方がほとんどなのですね!
    簡単に見せられていいなぁ。
    切実に羨ましい。
    私は気にしちゃうしメイクしてたほうが落ち着くのでしたまま温泉入ります(∩ω∩*`)
    顔を洗わずに出てメイク直して夕飯して、寝る前に落とします。
    メイクしてたほうが見た目も気持ちも可愛く居られるので。。

    +5

    -7

  • 103. 匿名 2015/03/16(月) 07:24:16 

    もし気になるのでしたらマツエクおすすめします。
    スッピンでも自然と目の印象が強くなるので
    極端な変化は無いかと思います(*´∀`)
    肌質が気になるようならミネラルファンデも持っていけば少しは心休まるかも…

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/16(月) 07:27:32 

    まゆとアイライナーの
    アートメークしてるので
    いつでも みっともない顔を晒さず済みます

    痛くなかったし本当にしてよかった!
    ただ!
    高くても上手なところを選ぶのは必須です

    痛みと仕上がりに
    歴然とした差がでます

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/16(月) 08:30:18 

    彼氏と行くならスッピンでいいじゃん!
    社員旅行とかならスッピン見せるの嫌だけどさ。
    泊まりなら彼氏にはスッピン見せざるをえないし、せっかく温泉に行くのに化粧したまま入るなんてもったいないよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/16(月) 09:02:51 

    部屋風呂なら化粧も混浴も自由にどうぞと思うけど、貸し切り風呂や不特定多数が入る混浴風呂は化粧しないでほしいかも。
    汗かいて化粧が湯船の中に入りそうなので。
    裸見せるならスッピン見せてもいいんじゃなかろうか...

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/16(月) 10:10:26 

    ご飯食べるときは化粧していたいけど……もうすぐ落としてしまう。化粧しながらお風呂に入るとなんかすっきりしない。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/16(月) 10:57:45 

    普段は泊まりでスッピンですが、温泉はスッピンですが、鼻の黒ずみが気になるから、うっすらBBクリーム。寝る前またお風呂入ってる。
    混浴は恥ずかしい。
    あぁおっぱいほしいわ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/16(月) 11:27:27 

    思い切ってすっぴん見せちゃえば?
    それで彼氏の器もわかるってもんよー!w
    すっぴん見せたくらいで引くような男なんて彼氏じゃないよ!

    お風呂あがりのツヤツヤな顔や肌にこそ女性の色気を感じると思うんだけど。
    メイクしたままの温泉も経験あるけど、テカテカして逆に不衛生だし皮膚呼吸できない!(笑)

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/16(月) 11:33:34 

    もし彼氏がドロドロに汚れて汗くさくなってシャワーもしないまま顔寄せてキスやエッチできる?
    女性の温泉メイクはそれと同じだと思うけど。

    私が男ならそんな女と顔寄せてキスしたくないわ。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/16(月) 11:34:28 

    温泉に行ける仲ってことはスッピンでおk

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/16(月) 12:23:01 

    初々しくて可愛いね。

    若いんだからすっぴんでもいいじゃない。
    楽しんできてね。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/16(月) 12:43:00 

    まつげエクステなら多少ごまかせる。
    眉毛はかく。

    すっぴん見せるのが裸見せるのよりうんと恥ずかしい私…

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/16(月) 13:27:23 

    私は目の下にくぼみがあるせいで、すっぴんだとものすごく疲れて見える…化粧しても影クマだから誤魔化せないけど多少はマシ
    手術したら治るらしいけど、美容整形の部類になるらしいし怖い(;_;)

    目の下が平らな人が羨ましい〜〜

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/16(月) 15:53:37 

    スッピン無理なら朝はどうしてるの?
    彼氏が起きる前に化粧??
    朝風呂行かないの?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/16(月) 18:08:50 

    メイクしなくても元がいいので、スッピンだから…って気にしたことありません!
    美人でよかった♡
    ブスはさっさとマイナスつければ?(笑)

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/16(月) 20:28:36 

    116
    私はブスじゃないけどあなたのそんな性格ブスにマイナス1。(^◇^)

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2015/03/16(月) 21:29:54 

    ↑必死すぎ。スルーすればよろし。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード