ガールズちゃんねる

DMや広告、気にしてますか?

55コメント2015/03/16(月) 17:43

  • 1. 匿名 2015/03/15(日) 18:04:37 

    不動産を所有しているので、不動産業者から手紙が届くことがよくあります。
    所有者の住所は法務局で公開されているので仕方がないと思って放置していましたが、何通か届いてるのを見た義母が業者に電話し、二度と送らないでください!!!と怒りの電話をしていました。
    悪用しているわけではないので、そんな言い方しなくてもと思ったんですが、皆さんは不要なDMを受け取った場合、やめてもらうように差し出し元に連絡しますか?それとも放置してますか?

    +8

    -39

  • 2. 匿名 2015/03/15(日) 18:05:34 

    めんどいから全部放置

    +104

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/15(日) 18:05:44 

    特に気にせず紙のゴミに捨ててます。

    +153

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/15(日) 18:05:49 

    放置してます

    +37

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/15(日) 18:06:43 

    DMや広告、気にしてますか?

    +84

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/15(日) 18:06:55 

    ゴミ箱行きー!

    +65

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/15(日) 18:08:27 

    二度と送らないようデータを消してくれといいます。業者のリストに載ってるのを放置すると、どんどん増えていきますので、早いうちに芽を摘んでおきたいです。

    +80

    -9

  • 8. 匿名 2015/03/15(日) 18:08:44 

    名前や住所などの個人情報を破いたりしないといけないのがめんどくさいとは思うけど、来たら来たで構わない

    +9

    -16

  • 9. 匿名 2015/03/15(日) 18:09:01 

    とりあえず見てから、資源ごみ

    +56

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/15(日) 18:10:01 

    宛名が子供の塾のDMがよく来る

    あと、子供が小さいころは五月人形のDMがきた

    +23

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/15(日) 18:10:27 

    開封もせず捨ててます

    +69

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/15(日) 18:11:04 

    クーポン券付きのDMがけっこうあるので利用させてもらっています
    ジュースやコーヒー無料券は貧乏な私にとって重宝します

    +44

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/15(日) 18:11:09 

    どうしても嫌なのだけ連絡する
    通販て一度買うとくどいくらいDMが来るよね。
    サ◯◯◯ーのサプリメントとか(笑)

    +49

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/15(日) 18:11:11 

    一通り見て捨てます。

    間取り見るのが好きなので不動産のは見てしまう(買えないけどw)
    あと、宅配ピザは美味しそう~って眺める(買わないけどw)

    +84

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/15(日) 18:12:16 

    DHCから届いた試供品は旅行の時のために取っておいて使ってます♡

    +41

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/15(日) 18:12:28 

    DM発送元のコールセンターで働いてたけど、リストからの削除の電話一本でも人柄が出ますよね。
    丁寧に今後の連絡は不要なのでリストからの削除をお願いできますか?と言う人もいれば、二度と送るな!とお怒りでかけてくるかたもいました。
    私が働いていたところは、きちんとしたルートで入手した個人情報だったので、どうして個人情報を持ってるのと聞かれてもお答えして納得してもらってましたが、よくわからない企業から届くと怖いですね。

    +80

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/15(日) 18:13:41 


    不動産業者に
    二度と電話しないで!!
    と訴えても、電話してくる。。。
    まあね、業種が業種だし、顔も見えないから
    自分で自分は守ろう! 
    真剣になってたらノイローゼになるわ。

    +11

    -10

  • 18. 匿名 2015/03/15(日) 18:14:30 

    クーポン付きは使えるものあるかな~って見て、残りはサッと目を通して捨てます。わざわざ連絡はしてません。

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/15(日) 18:14:54 

    15

    試供品来るの?

    +2

    -15

  • 20. 匿名 2015/03/15(日) 18:15:07 

    梁山泊から来てました。

    +1

    -9

  • 21. 匿名 2015/03/15(日) 18:16:06 

    ごくたまに商品券同封してきたのがあったので、一応開封してから判断しています

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/15(日) 18:16:19 

    問題が起きたからやめた石鹸の会社からいまだに来ます。電話しようかな

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/15(日) 18:19:36 

    新規開業医院からのDMが来たので内覧会に行って来て、ボールペンとか御菓子ジュース類を
    もらってきました、現在そこの医院に通っています

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/15(日) 18:20:48 

    こういう地味目なトピにくるマイナス魔ってなんか哀れw

    +7

    -12

  • 25. 匿名 2015/03/15(日) 18:21:25 

    メットライフ生命はTELするとDMストップ出来ます!

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/15(日) 18:23:47 

    マイナス魔は学生が多いみたい、この前通勤途中にガルちゃんやってた学生がマイナスつけていた
    ゆれる車内で書き込み投稿は難しい

    +21

    -14

  • 27. 匿名 2015/03/15(日) 18:25:10 

    なんとかならん?(´・ω・`)

    ガルちゃんの新着クリックしたのに

    PR広告が開く。゚(゚´Д`゚)゚。

    +21

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/15(日) 18:27:03 

    3年前にハウジングハーグ見学してからタマホームからしょっ中DMが届く…。
    捨てるにも中身の紙と外のフィルム封筒分けなきゃ捨てられないから地味に面倒くさい…。
    いつまで続くのかなぁ〜

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/15(日) 18:29:10 

    DMよりも「最近、○○回線をお使いの方にご連絡しているのですが、お宅のご近所で光回線が開通しました。光の方がお得なので変更してください。」みたいなこと言う電話が一番嫌。
    如何にも、皆が一斉に変えないといけない。みたいな言い方だけど、実際そうじゃないんだよね。
    光の勧誘なだけ。
    ネットなんて使ったことないです。と言って切ります。
    どこからうちの番号調べたんだか。

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/15(日) 18:34:34 

    いつも買ってるところからのDM、セールのお知らせとかも私は不要なので、最初に顧客登録するときにDM不要にチェックしてます。チェックするところがなくて自動的に送られてくるところは電話して不要ですって言ってます。
    それでもしつこく来る場合はクレーム入れますが、クレームは本当悪質な時だけなので今まで1回しかしたことありません。

    以前は放置してましたが、転勤の度に大量にDM停止するのが大変で、郵便なら転送されるのでいいですが、そうでないと引っ越して他の人が住んでいる所に送られ続けるのが嫌だったので。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/15(日) 18:44:51 

    一回確認してからゴミ箱行きですねwww

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/15(日) 18:56:27 

    26 ババア覗き見すんなや

    +4

    -21

  • 33. 匿名 2015/03/15(日) 18:57:12 

    ポイントカード作ると絶対個人情報のかみ渡されるから
    最近ポイントカードつくってないです

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/15(日) 18:59:24 

    一応 目を通すぐらい
    必要でないと思ったら 住所等の個人情報のとこだけ ちぎってシュレッダーして残りはゴミ箱 チラシくらいの大きさなら生ゴミを包んで捨てるので活用します

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/15(日) 19:00:44 

    即シュレッダーです

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/15(日) 19:03:24 

    引越し先(それも県外)に転送されて来て、面倒だと思ったので、会員カードとか作ったらDM不要にしてます。
    個人情報の出処がわからない、知らない所からでもない限りクレーム入れることはありません。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/15(日) 19:26:37 

    子供関係は本当にどこから漏れてるんだか…ってくらい来る。
    七五三なんかは目を通すけど、ベネッセは問題起こるまで毎月うざかった。
    不動産関係はたまに可愛いファイルがついてるからそれだけ抜いたりするくらいで中身はちらっとしか見ないな。シュレッダーかけるのが面倒。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/15(日) 19:29:38 

    通販はしつこい。
    特に「ベルーナ」「使ってみんしゃよか石鹸」「ニッセン」もうこりごり
    今アパート暮らしで新聞取ってないけど広告凄い
    チラシ要らないシール貼れば良いのかな?

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/15(日) 20:17:40 

    DMとかマジウザい!!
    すぐ捨ててます
    前に住んでた人あてに大学の資料が沢山来た時が面倒だった。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/15(日) 20:21:39 

    しまじろうの教室のDMが増えたなーと思います。即シュレッダーですが…
    やっと図書券きたから何か絵本買ってやろー

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/15(日) 20:23:51 

    ホント迷惑!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/15(日) 20:26:36 

    電話して削除して下さいって言ったところで、本当に削除してくれるもんなの?

    DM来るのは止まったとしても住所やら個人情報は残ったままなんだろうなー

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/15(日) 20:38:09 

    健康食品の通販、やめたのに定期的に送られてくるから迷惑

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/15(日) 20:49:23 

    広報やデザインに関してど素人ですが、パソコンで会社のDM作ってます。
    デザインや記事の内容を練ったり、折ったり封したり、全部手作業でやってるんですが、やっぱり開けずに捨てる人もいますよね...
    なんか切なくなりました(;_;)

    +1

    -7

  • 45. 匿名 2015/03/15(日) 20:54:28 

    22さん
    それって 使ってみんしゃいの石鹸?
    それでめっちゃ肌荒れた(T0T)

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/15(日) 21:00:27 

    DM発送してる側です。
    もう送らないで等の電話をよく頂きますが、いきなり怒鳴ったりいつまでもグチグチ言うのはやめていただきたいですね。。特に年配の方が多いのですが。。

    +8

    -18

  • 47. 匿名 2015/03/15(日) 21:28:57 

    成人式近くなるとどこから調べたのか振袖、着物屋からたくさんDM来るね。
    住宅展示場なんかでもアンケート答えて住所書いたら色んなハウスメーカーからDM、電話攻撃、訪問があった。面倒なので放置、居留守してました

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/15(日) 21:38:32 

    エビスって美顔器扱ってるところが、本当にシツコイ。10年くらい届いてる気がする。やめてほしい。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/15(日) 22:52:14 

    分厚いカタログが届くものはわざわざでも止めてる
    ニッセンや今後はもう買わないであろう化粧品会社とか

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/15(日) 23:18:00 

    以前勤めていた会社でDMを出すことがありました。住所の入手は個人情報を売ってる業者がある様で、そこから会社が買ってましたよ。名前、住所、電話番号、親の名前等リストに載ってましたよ。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/16(月) 07:35:37 

    ちょうど昨日の我が家での話。


    ローソンのポンタカードを持っている2人の息子宛のDMを止める手続きを、4ヶ月前にしていたんです。

    でも、下の子だけ、ダラダラ届くからおかしいな…と思っていたら春期講習が山ほど届き再度電話。

    そうしたら、中学生だから本人とじゃないと話せないとのことで、話をさせたら保護者に最後の説明もなく終わり。

    何だったのかを聞くと『停止の記録はないから別のカードでも作ったのを忘れてるんじゃないのか?だって』

    私から即電話し、説明をして欲しかったのに本人はでないし、上と代われと言ったら30分も待ち、今対応中なので…だと。

    ちなみに用件をはじめに話して折返しをお願いしていたのに、これですよ。0570番…

    で、待たされていた30分で色々調べたら、やっぱり停止依頼はしていたけど、上の子しかされてなく、ポンタカード側のミスだったと判明しました。

    電話代、1000円とっくに越えてます…ってときに『上の者から折り返しご連絡いたしますので』だってさ。

    もちろん、待ちましたよ。
    『そちらが停止処理をしていれば今回の電話代を払わないで済んだので、そちらで支払ってください』
    と言ったら、こちらが悪いがそれは出来ない。の一点張り。

    だから、用件をはじめに話して折返しをお願いした時にってイライラ。

    長文すみません。

    泣き寝入りしたくないんで、今日、区の生活センターに行ってくる予定です。

    金額じゃないんです。やり方が許せないんです。

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2015/03/16(月) 07:41:59 

    51です。

    連投すみませんm(_ _)m

    ローソン本社まで自宅が近いから直接話した方が早いから行きます。

    と言ったら

    我が社はローソン社ではなくポンタカードの個人情報の会社でして…ポンタカードの会社とは少し違うのですが…

    どういうこと?

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/16(月) 09:09:37 

    52
    そのまんま。
    クレジットカードもそうだけど、発行元と審査機関が別なのと同じで顧客情報だけ別会社に管理してもらってる。
    ポンタカードに限らず大手の○○カードなんてのは子会社や別会社でクレームはA社、管理はB社みたいに分けてる所多いよ。
    元々提携してるだけだからローソンは店舗での商品のトラブルでもなければ関係ないよ。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/16(月) 16:02:38 

    よくポイントカードを作ると勝手に送られてくるよねー。良心的なところは住所、氏名を書く用紙にDMを希望しないって項目があったりするけど。
    通販でも一度利用すると勝手にバンバン送られてくるから鬱陶しい(^^;;停止するにはネット上で手続きできるとこもあるけど直接電話しないといけないところも多いし。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/16(月) 17:43:22 

    会社のFAXにいっぱい届くんだけど、
    あれって最後の「送信停止はこちらまで」ってところに
    その旨送ったらほんとにちゃんと停止されるんだろうか。

    ヘンなことになったらいやだなと思ってそのままにしてるんだけど
    だんだん増えてきてどうにかしたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード