ガールズちゃんねる

「フリーになって全く仕事がない方がいるから…」山口もえの発言に川田裕美アナ、愕然

174コメント2015/04/11(土) 06:30

  • 1. 匿名 2015/03/15(日) 17:26:04 


    川田アナ フリー転身の現実に愕然…/芸能/デイリースポーツ online
    川田アナ フリー転身の現実に愕然…/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    3月いっぱいで読売テレビを卒業し、フリーに転身する川田裕美アナウンサー(31)に対し、タレント・山口もえ(37)がフリー転身の厳しさを説き、“フリーの道は茨の道”と警告した。15日に放送された読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」にパネラーとして出演した川田アナ。進行のアシスタント役を務めた山口が「よくフリーになられたな、と」と驚きの第一声を発した。


    おっとりキャラで知られる山口にしては、突っ込んだ発言。スタジオがざわつく中、山口は「キー局のアナウンサーさんで、現役時代、もう、ちやほやされてたアナウンサーさんが、フリーになって、全く仕事がない…方(かた)がいるから…」といつものおっとりした口調で、フリー転身の現実を“暴露”した。

    +546

    -16

  • 2. 匿名 2015/03/15(日) 17:28:37 

    あの口調で言われると余計キツイ。

    +1071

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/15(日) 17:28:49 

    それも知らずにフリー転身したとしたら川田アナ甘すぎ
    フリーで成功してる人の方が少ないよ

    +1329

    -15

  • 4. 匿名 2015/03/15(日) 17:28:59 

    その通りだもんね。
    成功してるのは一部の人だけ。

    +1151

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/15(日) 17:29:18 


    おっとりした口調で毒はくよね(´・ω・`)

    +760

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/15(日) 17:29:20 

    わたし中二だけど
    このアナうざいからクラスで嫌われてるよ

    +40

    -313

  • 7. 匿名 2015/03/15(日) 17:29:24 

    この川田アナの写真イマイチ

    +371

    -8

  • 8. 匿名 2015/03/15(日) 17:29:35 

    ホントそう甘いよね~

    +418

    -10

  • 9. 匿名 2015/03/15(日) 17:29:37 

    「(お前レベルで)よくフリーになれたな」
    て意味だよね?もえちゃんキッツイw

    +1407

    -9

  • 10. 匿名 2015/03/15(日) 17:29:37 

    もえちゃん好きだわ

    +255

    -235

  • 11. 匿名 2015/03/15(日) 17:30:01 

    川田さんは女優になりたいとか甘っちょろい考え持っているから、山口もえさんグッジョブ!

    +1073

    -15

  • 12. 匿名 2015/03/15(日) 17:30:02 

    山口もえって天然ぽいおっとりした感じはキャラで、素は毒舌だと思う。
    山口もえ天然キャラから一変、毒舌キャラで攻める
    山口もえ天然キャラから一変、毒舌キャラで攻めるgirlschannel.net

    山口もえ天然キャラから一変、毒舌キャラで攻める新番組「大竹まことの金曜オトナイト」に出演する山口もえ (BSジャパン、4月5日スタート) 「地上波は中身無い」毒舌ママタレ枠を開拓する山口もえの剛腕ぶり(メンズサイゾー) - エンタメ - lived...


    +726

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/15(日) 17:30:15 

    ズバリそうでしょう

    +424

    -8

  • 14. 匿名 2015/03/15(日) 17:30:30 

    言えた立場かな〜?
    元旦那、逮捕されてるのに、、、
    山口もえ自身もたいして見ないよ

    +751

    -132

  • 15. 匿名 2015/03/15(日) 17:30:31 

    山口もえおっとりキャラだけど何気に毒舌キャラだね

    +471

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/15(日) 17:31:08 

    結婚したから、控えてるだけかもだけど、知名度のある西尾アナでさえ最近あまり見ない。

    +978

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/15(日) 17:31:18 

    4月からの仕事は決まってるのかな?

    +170

    -7

  • 18. 匿名 2015/03/15(日) 17:32:03 

    女子アナって勘違い多いよね_(._.)_

    視聴者はゲストやタレントやアイドルとかを見たいのに
    我先にと前に出て自分の話をするからウザイ_(._.)_

    しかもお馬鹿アピールとか_(._.)_ウザイ

    ぶりっこも_(._.)_ウザイ

    +520

    -14

  • 19. 匿名 2015/03/15(日) 17:32:06 

    西尾さんDisってるの?

    +640

    -26

  • 20. 匿名 2015/03/15(日) 17:32:37 

    このアナウンサーあんまり知らないから余計だわ。。

    田中みな実アナは、かなり有名だったらフリーになった今もぼちぼちあるけど、
    このアナウンサー、ミヤネ屋の隣にいたけど、あんまり印象ない

    +800

    -8

  • 21. 匿名 2015/03/15(日) 17:32:48 



    いつも毒舌な人が言うよりグサッとくるよね

    +204

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/15(日) 17:32:59 

    そこまで言って委員会ってすぐ笑いに持ってくんだよね

    +107

    -7

  • 23. 匿名 2015/03/15(日) 17:33:13 

    フリーになるとだんだん媚びた口調になってきたね

    +156

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/15(日) 17:33:13 

    川田さん華もないしこれといった特徴もないし…
    ホント、よくフリーになろうと思ったよなあ…

    +852

    -11

  • 25. 匿名 2015/03/15(日) 17:33:18 

    これ見てた。
    川田アナ、自分の意見をはっきり言ってやっぱり頭がいい印象だった。
    媚びてない感じが好き。

    +65

    -122

  • 26. 匿名 2015/03/15(日) 17:33:40 

    女子アナがフリーになるなら、全国民に名が知れてるくらいの人か、有名プロ野球選手や青年実業家とか成功者と結婚して、お金に余裕ある人しかやって行けないと思う。

    +347

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/15(日) 17:33:50 

    山口もえの言う通り!
    成功してるのは夏目さんくらい?
    内田恭子とか高島彩でさえ、あまり見ない。

    +870

    -18

  • 28. 匿名 2015/03/15(日) 17:33:50 

    局アナじゃないから悪ければすぐ切られるだろうしギャラの高いフリーアナは使いずらいよね~

    +173

    -9

  • 29. 匿名 2015/03/15(日) 17:33:56 

    山口もえだって仕事ないじゃん。
    お前が言うな。

    +301

    -91

  • 30. 匿名 2015/03/15(日) 17:34:46 

    有吉も言ってたけど「これぐらいの人いっぱいいる」だよね笑
    「これぐらいの人いっぱいいる」有吉弘行、フリー転身の川田裕美アナをバッサリ
    「これぐらいの人いっぱいいる」有吉弘行、フリー転身の川田裕美アナをバッサリgirlschannel.net

    「これぐらいの人いっぱいいる」有吉弘行、フリー転身の川田裕美アナをバッサリ フリーとしての成功の秘訣を聞かれると、「宮根の悪口とかばっかり言えばいいんじゃない?その(悪口言ってる)間にプロ野球選手つかまえて、次の話題、次の話題、って。で、離婚して…...


    +432

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/15(日) 17:34:58 

    日テレは水トちゃんがいいの!あんたが入る隙間は無い!

    +68

    -100

  • 32. 匿名 2015/03/15(日) 17:35:04 

    爆笑問題田中は山口もえと別れて良かった。

    +216

    -25

  • 33. 匿名 2015/03/15(日) 17:35:12 



    結婚してからフリーになる人は多いよね

    +82

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/15(日) 17:35:26 

    アナウンサーの大手事務所らしいし
    TVに出なくても
    司会業とかもあるんだろうし
    ゆっくりやればいいんじゃない?

    局アナはしんどいよね。

    ミヤネ屋のパロディに出たいとか言ってたし
    めちゃイケにでも出るんじゃない?
    しばらくは それなりに儲かるだろうけど。

    +229

    -9

  • 35. 匿名 2015/03/15(日) 17:35:29 

    山口もえ 坂下千里子と仲いいけど、何かの番組で 女芸人に対して 2人でチクチク嫌み言ってるの見てから、ヤナ女だと思ってた

    +302

    -22

  • 36. 匿名 2015/03/15(日) 17:35:32 

    社会に出たての小娘じゃないんだからリスクは覚悟の上でしょ。このタレントは何様のつもりなのか。

    +241

    -39

  • 37. 匿名 2015/03/15(日) 17:35:47 

    ミヤネが偉そうなんで勘違いしちゃったかな?

    +39

    -18

  • 38. 匿名 2015/03/15(日) 17:35:52 

    トピずれだけど、川田アナの後任の女子アナの人、話し方上手いと思う。聞きやすい。

    +293

    -9

  • 39. 匿名 2015/03/15(日) 17:36:23 

    山口もえ嫌い。なんの芸もないくせに。

    +267

    -53

  • 40. 匿名 2015/03/15(日) 17:36:28 

    目先の収入だけ考えたらフリーだけど、生涯年収や安定を考えたら、テレビ局員には敵わないと思う
    若いうちに金持ちつかまえて寿退社が一番賢い

    +174

    -6

  • 41. 匿名 2015/03/15(日) 17:36:43 

    ローカルで頑張ってればいいものをすぐ脱がされそう・・・。

    +40

    -9

  • 42. 匿名 2015/03/15(日) 17:37:27 

    実はおっとりじゃないよね。賢いし腹黒い。

    +298

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/15(日) 17:37:47 

    でも言っても事務所は「セント・フォース」でしょ。
    事務所の力でなんとか仕事を取ってくるんじゃないの?

    +194

    -7

  • 44. 匿名 2015/03/15(日) 17:38:10 

    そもそも、セントフォースだっけ?そういう事務所入ってフリーアナというよりタレント化してる奴が多い。

    +156

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/15(日) 17:39:16 

    フリーになって仕事したい人ばっかりじゃないと思うけど

    +16

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/15(日) 17:39:59 

    川田アナ、マラソン頑張ってたよね。
    運動苦手なのに最後まで走ったもんね。
    フリーになっても頑張って欲しいな。

    +68

    -31

  • 47. 匿名 2015/03/15(日) 17:40:56 

    +35

    -205

  • 48. 匿名 2015/03/15(日) 17:43:38 


    この人さ、足利事件の冤罪事件?で、警察の人はいちいち小さい事で謝る必要は無いみたいな発言してなかったでしたっけ?

    何にもしてない人が、15年近く刑務所に入ってたんだよ?小さいこと?
    は?って学生ながらに思い、この人にたいしてドン引きした覚えがあります…

    +236

    -9

  • 49. 匿名 2015/03/15(日) 17:44:31 

    47さん

    なななにこれ?
    そういう事なの?

    +231

    -25

  • 50. 匿名 2015/03/15(日) 17:44:41 

    訳:アンタレベルならほぼ確実にフリー失敗するんじゃない?

    +97

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/15(日) 17:45:02 

    47 何コレ!?

    +66

    -4

  • 52. 匿名 2015/03/15(日) 17:45:12 


    47
    それは、フリップのシール?を剥がしたやつを渡したらやつですよ

    宮根の事好きじゃないけど、こういう誤解を招く画像を拡散するのはどうかと…

    +244

    -9

  • 53. 匿名 2015/03/15(日) 17:46:21 

    山口もえってあんなおっとり天然キャラなのに実は成城の法学部卒ってことにびっくりした。

    したたかなのか腹黒いのか…

    +84

    -10

  • 54. 匿名 2015/03/15(日) 17:47:01 

    47

    宮根さんがちょっかい出したんでしょ。
    ちょいちょいやってるよね。

    +19

    -36

  • 55. 匿名 2015/03/15(日) 17:47:34 

    38さん
    私もミヤネヤは後任の林まおアナウンサーのほうが好きです。
    川田さん、後輩アナウンサーに偉そうな口調で喋ってるの見て実際はかなり気が強いんだと思います。

    +142

    -8

  • 56. 匿名 2015/03/15(日) 17:47:40 

    田中みな実や西尾由佳理さんでも、、、なのに
    川田なんかもってのほか!

    +70

    -13

  • 57. 匿名 2015/03/15(日) 17:50:05 

    山口もえ句読点多いw

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2015/03/15(日) 17:51:59 

    他人の仕事より自分の心配したらどう?

    もえじゃないよ。

    叩いてるお前らだ。

    +13

    -28

  • 59. 匿名 2015/03/15(日) 17:52:05 

    正直、フリーで成功する姿が想像できない。
    もう今更だけど…

    +51

    -6

  • 60. 匿名 2015/03/15(日) 17:53:10 

    たしかに最近はフリーになった女子アナ厳しい時代だね
    まさか西尾さんが失敗組に入るとは思わなかったもんなぁ
    局にいれば産後に復帰しやすいだろうけど、フリーじゃしばらく産休に入っただけで忘れられちゃう

    +91

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/15(日) 17:53:53 

    毒舌というよりいけず。

    +36

    -7

  • 62. 匿名 2015/03/15(日) 17:53:57 

    フリーになる女子アナ多いけど、局のしがらみから逃れる為か最初からアナウンサーというよりタレント気取りで入ってるかとしか思えない。

    今や大学のミスコン=女子アナみたいな図式が成り立ってるから、考え甘いんだろうな。

    +80

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/15(日) 17:58:44 

    そこまで委員会観てたけど、言う役割みたいな感じで良かったよ♪ネタになってる感じで

    +15

    -15

  • 64. 匿名 2015/03/15(日) 17:58:57 

    華がないしいつも髪型がダサい

    +67

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/15(日) 18:03:00 

    山口もえは何だかんだ美人だからねぇ。モデルや女優、タレントからしたら、会社員のクセに自分より目立とうとする女子アナとか、目障りなんだろうな(笑)

    +82

    -28

  • 66. 匿名 2015/03/15(日) 18:04:13 

    山口もえは、自分も何かと大変で、
    芸能界の厳しさとか、浮き沈みとか見てきたから、

    一言 言いたかったんだろうね…

    +124

    -12

  • 67. 匿名 2015/03/15(日) 18:10:55 

    私も中2だけど、修学旅行は沖縄でした

    +3

    -16

  • 68. 匿名 2015/03/15(日) 18:16:18 

    山口もえは何か特技がある訳でもないのに芸能界を生き延びてる。
    「そこまで言って委員会」でもいつの間にか辛坊治郎の横に立ってるし。
    要領の良さと共に腹黒さを感じる。

    +169

    -9

  • 69. 匿名 2015/03/15(日) 18:17:54 

    関西人だから川田アナ好きだけど
    やっぱりルックスも原稿読みも東京のアナウンサーと比べるとちょっと…
    ミヤネの横で頑張ってそこそこ重宝されてたと
    思うのになんでフリーになったんだろう。

    +124

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/15(日) 18:20:05 

    山口もえは金の亡者だから嫌い。ロケで会った金持ち男をロックオンして結婚したけど、その旦那が墜ちたらさっさと切って自分だけ無実ですって顔で、今度は爆笑田中をロックオン。太田社長が「田中が撮られた店は、行くと必ず写真誌に撮られる店で有名だって、後で知った」って、「相手の方(もえ)に申し訳ない」って言いながらも嵌められたって空気ガンガン出してた。田中は社長が全力で毒牙から守ってくれて助かったね。

    +167

    -18

  • 71. 匿名 2015/03/15(日) 18:22:21 

    フリーになるよりせっかくすごい競争率を勝ち残って就職した会社なんだから
    会社員で長く務めたほうがいいと思うけどなー。
    バラエティ番組の女子アナしてても頑張れば報道に行けたり、
    TVに出なくても新人アナの教育や広報でも働けるんじゃないかと思うけどな。

    この人みたいに↓脱ぐ仕事もしなきゃ売れないんじゃないの?
    「フリーになって全く仕事がない方がいるから…」山口もえの発言に川田裕美アナ、愕然

    +94

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/15(日) 18:24:50 

    セントフォースに押し込められて、目立たなければ仕事は回ってこないよね。
    バックやパトロン付けるとかっていうことしないと無理じゃないの?

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/15(日) 18:32:35 

    川田アナがフリーってほんとビックリした!
    関西でもあんまり人気なかったのに需要ないでしょ?
    女優?!はぁ?

    +134

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/15(日) 18:33:36 

    山口もえっていつまでおっとりキャラでいくの?カメラない時は早くしゃべってるくせに

    +67

    -5

  • 75. 匿名 2015/03/15(日) 18:35:20 

    番組の司会なんか、芸人でもできるしアナウンサーってそもそも必要か?と思ったりするんだけど。

    原稿読むためだけの専門の職業があるのって日本だけらしいし。

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/15(日) 18:38:27 

    47しつこい!!笑
    毎回この画像出してるのあなたなの⁉︎
    白いメモ紙みたいなの消した画像だよね⁉︎
    悪意感じる〜!

    +35

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/15(日) 18:39:13 

    テレビで誰かが言ってたよ。

    『女子アナって、可愛い可愛いってチヤホヤされたいくせに、アイドルみたいに馬鹿扱いはされたくない世の中で一番ズルい女がなる職業。』

    なんだって。

    +169

    -8

  • 78. 匿名 2015/03/15(日) 18:41:37 

    山口もえが元夫と知り合ったのはたしかテレビのロケだったよね。若手社長の自宅訪問みたいな。当時その番組見てたけど初対面の時から色目使って積極的アピールだったから肉食系なんだと思った。清楚ではないし性格きつそう。

    +96

    -4

  • 79. 匿名 2015/03/15(日) 18:43:01 

    吉川さんみたいに定年まで勤めて後にフリーって凄い人だ。
    一番いいのは社員在籍中に芸能界に権力のある
    スペックのいい旦那見つけて結婚してフリーって言うのが
    安全策だと思うわ。下手に一人でセントフォースって
    勇気あると思う。
    「フリーになって全く仕事がない方がいるから…」山口もえの発言に川田裕美アナ、愕然

    +124

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/15(日) 18:43:12 

    これ見てたけど、すごい素で言ってて嫌な感じやったよ。
    山口もえの底意地の悪さを垣間見た感じ。男はこういうの見抜けないんだろうなぁ。

    +138

    -19

  • 81. 匿名 2015/03/15(日) 18:43:44 

    西尾さんは産休じゃないの?

    +37

    -9

  • 82. 匿名 2015/03/15(日) 18:45:29 

    女子アナどころか、男性アナウンサーさえ
    フリーは厳しい世界ですよね。
    フジからフリーになった山中秀樹アナも
    ほとんど見かけない(神奈川住み)のですが…

    +78

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/15(日) 18:49:06 

    川田アナ読売テレビ辞めないほうが良かったよね。
    ミヤネ屋で見なくなって寂しい。

    +41

    -12

  • 84. 匿名 2015/03/15(日) 18:51:07 

    成功のラインがわからんが、普通にOLやるよりは収入いいでしょ。

    +27

    -4

  • 85. 匿名 2015/03/15(日) 18:52:14 

    西尾さんは性格悪くてスタッフに嫌われてるから、そんなお仕事ないんだと思う。

    +72

    -5

  • 86. 匿名 2015/03/15(日) 18:53:21 

    佐々木恭子・西山喜久枝
    この二人が賢いと思います。

    「フリーになって全く仕事がない方がいるから…」山口もえの発言に川田裕美アナ、愕然

    +113

    -13

  • 87. 匿名 2015/03/15(日) 18:56:28 

    84
    フリーになって長くやれるかどうか…どんどん若くてきれいなフリーアナウンサー
    出てくるから長い目で見たら厳しいんじゃないの?
    それより「○○テレビのアナウンサー」っていう肩書があるのとないのとでは
    イイ男も寄ってこないのではないかと。
    全然仕事がないフリーアナウンサーより魅力あるでしょ?

    +29

    -3

  • 88. 匿名 2015/03/15(日) 19:01:30 

    アナウンサーが出来る仕事なら局アナ使った方が安いし、ファンが多いとか、個性がないとね。
    それに過酷な海外ロケとかリアクション重視のレポートも無理っぽいし。
    女優だって役者さんを普通に使った方が無難だし人気あるし。
    ナレーションも声優か役者がほとんど。
    そう考えると、フリーアナウンサーの需要ってどこだろう?

    +52

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/15(日) 19:02:32 

    元NHKの宮本さん、ある時いきなりフリーになって、おもしろくないし、
    え?って思ったけど、若く見えるけどNHK退職してフリーになってたんだね。
    やっぱ退職→フリーのほうが、余裕あっていいと思うわ。

    「フリーになって全く仕事がない方がいるから…」山口もえの発言に川田裕美アナ、愕然

    +56

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/15(日) 19:03:25 

    89
    退職=定年退職 でした!

    +40

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/15(日) 19:18:39 

    山口もえ ママ友にいたら厄介なタイプ

    +118

    -4

  • 92. 匿名 2015/03/15(日) 19:20:05 

    大きなお世話

    +11

    -4

  • 93. 匿名 2015/03/15(日) 19:21:06 

    胡散臭い宮根から逃げたかっただけでしょ。
    そこまで言って委員会に出てて、自分の意見をしっかり言える人だと思うけど。
    バラエティより、報道とかの方が合ってるような気がする。

    +15

    -7

  • 94. 匿名 2015/03/15(日) 19:25:39 

    もうフリーになるって決まった人にこれ言う?
    フリーになる前に言うべきことだよね?
    山口もえ 性格悪いわー。
    現実仕事がないフリーが多かったとしても
    言うべきことじゃないわ。
    これからっていう人が不安になるだけでしょ?

    +100

    -13

  • 95. 匿名 2015/03/15(日) 19:27:38 

    「読売テレビ アナウンサー」>>>>>>フリーアナウンサー…
    もったいないねぇ
    東京で売れるかな?

    +26

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/15(日) 19:42:28 

    もえなんか藤崎奈々子のパクリじゃん

    +62

    -12

  • 97. 匿名 2015/03/15(日) 19:46:43 

    山口もえって今は亡き三宅先生にも気に入られてたし、大物の爺に取り入るのが上手そう。

    +88

    -4

  • 98. 匿名 2015/03/15(日) 19:51:07 

    関西人だけど、この人は関西の女子アナ人気ランキングでいったら10位にはいるか入らないかだと思います。

    +29

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/15(日) 20:00:07 

    山口もえ、苦手だわ
    天然じゃないよね
    ただの腹黒い女でしょ

    +107

    -10

  • 100. 匿名 2015/03/15(日) 20:04:07 

    セントフォースってアナウンサーのリストラ下請け業だと思う。
    各局から、お金を貰ってそう。

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/15(日) 20:09:18 

    そこまで言って委員会観たけど、気の利いたコメントも言えないしフリーはキツいと思った。
    面白くもないし。

    +38

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/15(日) 20:13:58 

    丸岡いずみはタレントとして成功なのかな~平成のペー・パー夫婦みたいになってるけど・・・。

    +63

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/15(日) 20:17:11 

    102.
    あれを成功と言えるのかどうか(笑)
    少なくともあれに憧れる女子アナはいないと思いますが

    +33

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/15(日) 20:24:26 

    川田アナ好きだけど、山口もえ正論だわーと思いながら見てた。なんで東京行くんだろう?関西でアナウンサー頑張ればいいやん!関西タレントでいいやん!

    +61

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/15(日) 20:26:36 

    勘違いしてる人多いけど
    このレベルで認知度ある元アナなら食べてくだけなら全然余裕だと思う
    だって結婚式の司会数時間一本やるだけで数十万だよ
    年収1000万なんて余裕だと思う

    ただ女子アナなるくらい虚栄心の強いひとがそんな地味な仕事に耐えられるかは別だけど

    +37

    -5

  • 106. 匿名 2015/03/15(日) 20:32:50 

    山口もえは玉の輿婚失敗してるからね〜。
    爆笑の田中と子連れ再婚狙ったけど、それも失敗に終わってるし。
    毒舌になるのもムリないわ。
    今はどのお金持ちを狙ってるのかね。

    +69

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/15(日) 20:39:04 

    頑張れ!!もえが
    いうことじゃない。旦那にだまされ裏切られたくせに。おめーは、男に甘いw世の中そんないい男いないw

    +35

    -14

  • 108. 匿名 2015/03/15(日) 20:49:51 

    もえってお金持ちのお嬢さんなのに玉の輿婚狙ってるの?
    庶民ならわかるけど。

    +43

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/15(日) 20:54:48 

    山口もえ、そこまで言って委員会では前からもえちゃん、もえちゃんって凄くチヤホヤされてるんだよね
    おっとりおバカ風キャラだけどこの番組ではわりとしっかりした事も言うしイヤミも忘れないw
    ま、計算高さは半端ないでしょうな

    +69

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/15(日) 21:05:28 

    えっ
    ミヤネと指からめて番組やってたの?
    はっ?
    バカか この女
    たしか~
    小杉とも不倫してて画面から奥さんに謝ってたよね
    ミヤネ 小杉 とも出来ててんだ?
    すごい肉食系なんだね
    でもそんな わけあり女
    読売テレビから追い出されたから
    フリーなったんでしょ?
    ミヤネもくさい物には蓋をしろ!!的に
    おだてて追い出したのが正解なんだろうね
    おだてられて 本気にして東京進出なんて上手くいくわけない
    もっと あいそいい かわいい若いアナいっぱいいるんだから( ̄ー ̄)

    +4

    -30

  • 111. 匿名 2015/03/15(日) 21:13:36 

    川田の
    の太い声が嫌いです
    いちいち 偉そうにチャチャ入れるところも
    立場わきまえてないから嫌いです
    あんなにのびのび ミヤネ屋で 好き勝手やれたのは
    ミヤネと指絡ませるだけの 身体のコミニケーションも
    あったからなんですね
    東京フリー 進出したら
    そんなあまくないよ
    また 新しい枕探すのかなあ
    大変だね(。^。^。)

    +21

    -26

  • 112. 匿名 2015/03/15(日) 21:27:21 

    平井理央だって、ほとんど見なくなったよね。
    所詮一般人なら可愛いけど、芸能界では全く相手にもされない。

    +67

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/15(日) 21:28:30 

    山口もえは天然じゃないよ
    天然はあんなに空気よんだり、人に嫌味言ったりしないし立ち回り上手くない

    ガチ天然はしょうこお姉さんだけだよ。

    +92

    -3

  • 114. 匿名 2015/03/15(日) 21:40:24 

    局アナ辞めて、ロンハーで弄られキャラになっちゃった人達もいるからね

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/15(日) 21:45:25 

    こいつさ、少年法の年齢引き下げ反対なんだよね
    若気のいたりだから、更生の道をとか一人だけおかしかった
    左向きな人間はおかしいなぁと心底思ったね

    +39

    -10

  • 116. 匿名 2015/03/15(日) 21:58:07 

    そんな事は、分かっているって
    リスクを背負ってまで?
    フリーで勝負したいから
    やるだけでしょう

    大したリスクを背負え無い
    もしくは、背負った事が無い
    一般人に川田さんも、言われたく
    無いでしょうよ

    何はともあれ、頑張れ川田さん!

    +11

    -7

  • 117. 匿名 2015/03/15(日) 22:05:33 

    19さん
    西尾さんは産休、育休中じゃなかった?
    別に仕事ないわけじゃないと思うよ

    +17

    -5

  • 118. 匿名 2015/03/15(日) 22:11:51 

    一回結婚に失敗して泥水を舐めた女は、鬼畜と化す。

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/15(日) 22:26:06 

    西尾さんは産休だっただけ

    +5

    -5

  • 120. 匿名 2015/03/15(日) 22:31:20 

    もうフリーなのかわからないけど、これから先フリーで頑張れそうな人って、高橋真麻くらいしか思い浮かばない。
    何より、お父さんが小さなことだからこそしっかりやりなさい。そして、それを安心して任される人になりなさいと言われてきたって聞いて感心した。

    +54

    -3

  • 121. 匿名 2015/03/15(日) 22:37:35 

    静岡に住んでいますが、静岡朝日テレビのアナが2月で辞めて、いきなりめざましのメインキャスターに抜擢って今日ニュースになってましたが、可愛すぎるアナって方でしたが、いきなりメインなんて川田アナと大違いだな~と。静岡のアナは、色々雑誌で取り上げられたりしたけど、そこまで可愛くないような。運も有るんですかね~?

    +36

    -2

  • 122. 匿名 2015/03/15(日) 22:40:19 

    丸岡アナと川崎希と北斗晶がポスト鴛鴦夫婦
    もえはロンハーで裏で何してるかわからない女一位だから納得

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/15(日) 22:41:50 

    山口もえ嫌い

    +36

    -9

  • 124. 匿名 2015/03/15(日) 22:45:13 

    女優やってみたいです!的な発言をミヤネ屋でしてるの見たとき、ああー興味を持つのはいいけど甘っちょろいなと思った。
    個人的にはアナウンサーになったならアナウンサー一本でいてくれた方が好感持てる。

    +37

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/15(日) 23:11:30 

    ただこの人だけじゃなく地方のアナって契約社員とかなのか何なのか数年でフリーなったり他局移ってない?
    うちの地元のアナウンサーも地元の大学出身の子なんて滅多に採用してないで
    法政とか慶応とかのUターンとか何でもない完全にヨソの人が採用されて2年くらいでいなくなってる
    フリーになる経歴積むために腰かけてるだけ、って印象

    やっぱり社員とフリーじゃ安定を捨てるくらい貰えるものが大きいのかな

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/15(日) 23:23:37 

    山口もえにも需要が無い思うけど?何で関西の番組に出るんだろ。この人、腹黒くて嫌い!

    +31

    -7

  • 127. 匿名 2015/03/15(日) 23:35:49 

    山口もえにも需要が無い思うけど?何で関西の番組に出るんだろ。この人、腹黒くて嫌い!

    +18

    -7

  • 128. 匿名 2015/03/16(月) 00:10:38 

    人気があった杉崎美香も高樹千佳子も
    今は全然見ないし
    セイントフォースだから安泰とは限らないね

    +17

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/16(月) 00:25:06 

    宮根、モナ、赤城珠江、八木早希と、関西からフリーになって全国ネットに出てる人がたくさんいるから、勘違いもしちうゃうよね~。
    当然、キー局も受けて落ちたから地方の局アナやってるんだろうしね(笑)

    でも、川田アナが売れっ子になれたのは、読売テレビの先輩アナがブスばっかだったから!!

    +20

    -2

  • 130. 匿名 2015/03/16(月) 00:37:00 

    大阪マラソンかな?
    マラソン中に、吐いてた。
    そのイメージしかない

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2015/03/16(月) 00:40:42 

    86さん同感!

    西山喜久恵アナのポジションが一番賢い!!
    報道番組も情報番組もできるけど、バラエティーにも呼ばれる。生特番もこなせるし、タレントから弄られるけど、セクハラやバカにされたりはしない。

    でもほとんどの女子アナは、安く使えるタレントの代わり、人気が出れば出るほどバラエティーにばっかり呼ばれてセクハラ三昧。キャリアを積む暇もないまま20代後半に突入して気づけば後輩にポジションを奪われてる…みたいな。
    残る人はその間にキャリア積んでるから、居場所がなくてフリーになっちゃうのかもね…(>_<)

    +20

    -2

  • 132. 匿名 2015/03/16(月) 00:41:41 

    宮根、モナ、赤城珠江、八木早希と、関西からフリーになって全国ネットに出てる人がたくさんいるから、勘違いもしちうゃうよね~。
    当然、キー局も受けて落ちたから地方の局アナやってるんだろうしね(笑)

    でも、川田アナが売れっ子になれたのは、読売テレビの先輩アナがブスばっかだったから!!

    +3

    -5

  • 133. 匿名 2015/03/16(月) 00:49:48 

    79
    ×2の傲慢ババア

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/16(月) 00:58:53 

    そんなことはわざわざ山口もえに云われなくても百も承知でしょ。
    というより、私からしたら、そもそも山口もえがTVに出られていることの方が不思議。
    何の強みや取柄もないどんくさいだけの女なのに。

    +32

    -4

  • 135. 匿名 2015/03/16(月) 01:08:31 

    凄く不思議なのは、男性でも女性でも同様だけど、局アナであれ、フリーのアナであれ、やっている仕事の内容やレベルは一緒なのに、フリーになった途端、年収が何倍にもなるという点。

    それを考えたらTV局側だってわざわざフリーのアナを使うより、局アナを使った方がいいとなるのが現実だと思う。

    視聴者からしたら、局アナであれ、フリーのアナであれどちらも一緒なんで。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/16(月) 01:13:35 

    川田アナ好きだなー
    ミヤネ屋居なくなったの残念だった
    個人的には頑張ってほしいわ

    +8

    -14

  • 137. 匿名 2015/03/16(月) 01:14:49 

    山口もえの方が嫌い

    +30

    -7

  • 138. 匿名 2015/03/16(月) 01:16:37 

    フリーで成功しているアナは少ない
    だけど、嫌いなアナほど成功している
    男性だけど

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/16(月) 01:23:59 

    暴露って程でもないよね
    フリーになって見かけなくなったアナウンサーはテレビ見てれば分かるし

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/16(月) 01:32:01 

    フリーになれば、実質的にTVタレントと同じことになるんだし、アナウンサーということだけではやっていけないということを、川田さん自身が分かっていたから、女優でも何でも積極的にチャレンジしたいという話しを行っていたに過ぎないと思う。

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2015/03/16(月) 01:33:05 

    てか、そこまで言って委員会で山口もえがコスプレ紛いの格好したり、ワザとらしいおっとりした口調で発言したりして、山口もえのあざとさが垣間見れる番組だよね・・

    たかじんのお気に入りだったのかな?
    衣装も短いスーツとか多いし

    +24

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/16(月) 01:35:54 

    セントフォース女子,苦手や。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/16(月) 01:41:18 

    もえの言いたい事凄い分かるけどテレビで言っちゃうのはねー。
    でも川田アナもミヤネ屋でゆるくやってればいいのにフリーなりたい、女優してみたいとかどうしたんだろ。

    +12

    -2

  • 144. 匿名 2015/03/16(月) 02:49:41 

    141
    凄いわかるw
    あの番組の山口もえのキャラは正直イラッとしかしない
    おじさん受けが良いのかもしれないけど・・・

    +26

    -3

  • 145. 匿名 2015/03/16(月) 03:34:11 

    事実を言っただけだけど、あんたも旦那失敗してるじゃんくらいとっさに言えないとバラエティはキツい。カトパンもフリーになったら消える。フリーになったらギャラ三倍とかにつられて将来を考えないアナ多すぎ。フリーアナ最大の勝ち組は野際陽子

    +24

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/16(月) 03:37:45 

    え?山口もえのセリフ、台本通りじゃないの?

    +5

    -9

  • 147. 匿名 2015/03/16(月) 03:53:49 

    これ見てた!
    この発言に皆んなびっくりしたから、慌てたみたいにちょっとフォローっぽい事言ってたけど、思わず地が出たって感じだった。

    昔は三宅さんとかに可愛い可愛い言われてたから猫かぶって毒舌も控え目で優等生発言してたけど、甘やかしてた人たち出なくなってからは、笑える毒舌じゃなくてガチの毒舌になって来たよね。

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/16(月) 03:58:25 

    山口もえ、大嫌い❗️

    +23

    -4

  • 149. 匿名 2015/03/16(月) 04:50:39 

    川田ちゃん、負けるな。

    +10

    -8

  • 150. 匿名 2015/03/16(月) 04:55:09 

    もえって人は
    自分の置かれてる状況や容姿や年齢を考えて
    年下の子に発言した方がイイよ。
    単なる嫉妬と思われて好感度が下がるだけなのに。
    この発言て、誰も得しないもん。

    +19

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/16(月) 05:00:57 

    ミヤネ屋の新しい子、まおさんだっけ。
    あの子好き。
    きれいだし声が優しいから聞き取りやすい。
    余計なこと言わないし宮根も進行しやすそう。
    正直川田さんは威圧的でキツイ言い方する子だなと思った。

    +26

    -4

  • 152. 匿名 2015/03/16(月) 06:27:07 

    トピ画の山口もえ、ほうれい線はあってもまだまだ可愛いね
    まあ比べる対象があまりにもって感じの顔だからか

    +7

    -8

  • 153. 匿名 2015/03/16(月) 08:29:14 

    山口もえって内面のどす黒さが顔に出てきたよね。
    嫌な顔つきだわ。

    +23

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/16(月) 08:40:59 

    121
    私も静岡住みですが、牧瀬アナ退社してめざましテレビに抜擢されたんだ!
    静岡の夕方番組で牧瀬アナ見るのが楽しみだったんだけど(服や髪型参考にしてたし可愛かった)、全国に進出なんだね~。
    何かさみしい。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/16(月) 09:31:59 

    仕方ないよ、数年前からのテレビ局の経費節減の為に芸能人の女性を司会などで起用するとギャランティが発生するから社の女性アナなら毎月の給料で済むから女性アナを使い出したんだけど、本人達がタレント気取りをしだし、周りも可愛い、綺麗と持ち上げ天狗になって行く女性アナは多いよ。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/16(月) 10:42:05 

    78さん全く同じです。

    そのテレビ観ていた時、私まだ子供だったけど子供ながらに意地悪そうな人だなー、ずるいなーって思いながら観てました。
    結婚まで早かったですよね。
    山口もえは天然おっとりな訳がないです。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/16(月) 10:47:00 

    昨日のそこまで言って委員会みました。
    川崎の事件(少年法)について川田はとんでもない発言をしていました。
    少年法改正反対、更生必要だの何だの…
    こいつ嫌いだったけど本当に消えて欲しいと思いました。自分の家族が被害にあっても同じこと言えるのか‼︎
    顔も見たくない。消えろ。

    +12

    -5

  • 158. 匿名 2015/03/16(月) 11:56:32 

    会社の方からすれば受付嬢と同じ様な扱いなんだろうね
    長期雇用のつもりも管理職に登用するつもりもない
    だから本人はフリー転身の博打を打たざるを得なくなる

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2015/03/16(月) 13:15:55 

    山口もえっていい加減痛いよ婆が必死にブリっこ。
    芸がなさすぎるし生き方も姑息。

    +19

    -3

  • 160. 匿名 2015/03/16(月) 13:20:36 

    >>157
    DQNの実情を知らずに生きてこれた人なんだと思う
    DQNと関わる厳しさを知らないから理想論が語れる
    世間知らずというか恵まれた人生を送ってきたんだなと

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/16(月) 13:33:01 

    山口って人みたいにゆっくりしゃべるおっとり口調の人ってイライラする。
    ゆっくり口調の女でサッパリした性格の人見たことない。
    大体、粘着質で腹黒くて勝ち気な人ばかり。
    苦手だわー。

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/16(月) 14:59:26 


    何かの本に、ゆっくりおっとりしゃべる女の人には要注意みたいに書いてあったの読んだことある。
    怖い。気を付けよう。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/16(月) 15:03:00 

    ゆっくり口調は嫌いだけど、もえさんのお顔は美人さんだし好きです。

    +2

    -8

  • 164. 匿名 2015/03/16(月) 15:32:08 

    トピ画の川田さんの写真写りが不細工に写っていてかわいそう。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/16(月) 15:35:39 

    こんなにのっぺりで顎が長かった?川田さんトピ画像

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/16(月) 15:38:12 

    山口もえって、年商30億以上の老舗有名店の仏壇屋の社長令嬢だから、玉の輿とは違う。
    裕福じゃないと生活出来ないのは本当だけどね。

    事務所も大手だし、そもそも一生働かなくて良い位、実家の力も強い。

    ずっと守られて生きてきてるし、シンママになっても裕福な生活が出来る安心感があるから、男選びも発言も詰めが甘いんだよ。

    ある意味羨ましい。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/16(月) 15:50:39 

    この人、ミヤネ屋抜擢ごときで勘違いしちゃったんだね…ご愁傷様。噂では「私はアナウンス界の深津絵里」と思ってるらしい(笑)

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2015/03/16(月) 16:10:12 

    どーせミヤネに上手いこと言われてそそのかされたんでしょ?(笑)
    収録中に手を繋いだりしてたもんね。
    有吉も言ってたけどこの程度の人なんて東京にはゴロゴロいるよ?
    この人のレベルでフリーで通用するワケがないのに…
    アホだなぁ。

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/16(月) 16:11:24 

    ミヤネ屋って全国放送だから?
    川田アナは、まだフリーになる程の知名度と人気がないと思うし、女優って…
    宮根アナも関西でおはよう朝日やっていたから良かったと思う。
    宮根アナの関西弁もどうかな?
    あの人関西出身ちゃいますし!!
    お金にがめつい=宮根=関西ってイメージがー!!
    関西人としては嫌です。

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2015/03/16(月) 16:12:29 

    どブスではないが、中の下くらいの女の人が自分の容姿にやたらと自信持っているパターンって意外と多いよね。
    ある意味うらやましいわ。勘違いおめでたいですね!おつかれさん(^o^)/

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/16(月) 17:24:48 

    結局金持ちと結婚するだろうから良いんじゃない

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/16(月) 20:32:57 

    魚住りえとか全然見なくなったね

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/16(月) 22:34:27 

    子供の頃、いいとものテレフォンショッキングで山口もえがゲストの回を見てから大嫌い。

    タモリさんが山口もえが紹介したお友達に電話をかけている最中に、電報のぬいぐるみの手をチョコっ握ってぬいぐるみの目を見ながらぬいぐるみと「握手、握手」とかしてた。

    子供ながらに「なんじゃコイツ」と無性にイラついた。

    天然不思議ちゃんキャラのつもりだったのか知りませんけど、いい歳した大人で素でそんな事するやつは絶対にいない。あの喋り方もしかり。 

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2015/04/11(土) 06:30:20 


    色んな人の連絡先をやたら集めていて、噂話というレベル越えた酷い嘘や作り話を平気で流すブス
    大阪なんだけど、心当りある人いるかな
    物流倉庫の派遣で働いてるデブス
    トラブルメーカー過ぎて気持ち悪い
    とにかく気をつけて
    ↓見た目はこれに酷似してる
    「フリーになって全く仕事がない方がいるから…」山口もえの発言に川田裕美アナ、愕然

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック