ガールズちゃんねる

カレーに入れて美味しかった具、イマイチだった具

183コメント2015/03/21(土) 14:03

  • 1. 匿名 2015/03/15(日) 16:19:13 

    お味噌汁シリーズ出てたので投稿しました。
    カレー大好きでネットに出てるものは大抵試しています。

    始めに美味しかった具
    大きめジャガイモ、挽肉、アスパラ、麩
    →とりわけ麩は味が染み込んでとても美味しいです。

    イマイチだった具
    トマト→トマト好きだけど酸っぱくなってカレーの味が死んだ
    リンゴ→入れ過ぎたのかあまったるくなった
    ツナ→ツナの味が全然生きない

    +86

    -23

  • 2. 匿名 2015/03/15(日) 16:21:05 

    カルピス

    +6

    -35

  • 3. 匿名 2015/03/15(日) 16:21:09 

    ナス

    +193

    -33

  • 4. 匿名 2015/03/15(日) 16:21:12 

    牛すじ、大根、こんにゃくのカレーは美味しかったです!

    +170

    -9

  • 5. 匿名 2015/03/15(日) 16:21:17 

    カレーに入れて美味しかった具、イマイチだった具

    +27

    -8

  • 6. 匿名 2015/03/15(日) 16:21:31 

    オレンジジュース

    +7

    -35

  • 7. 匿名 2015/03/15(日) 16:21:37 

    エリンギは美味しい!

    +165

    -8

  • 8. 匿名 2015/03/15(日) 16:21:42 

    醤油!
    美味しい!

    +79

    -8

  • 9. 匿名 2015/03/15(日) 16:21:54 

    麩はルーを入れてから?それともお湯の段階から入れるのでしょうか?

    +80

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/15(日) 16:21:57 

    ホタテの干物を入れたら、いい出汁が出て美味しくなった、スルメもおいしくなったよ

    +91

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/15(日) 16:22:02 

    ハッピーターン

    別々のほうが美味しかった

    +7

    -50

  • 12. 匿名 2015/03/15(日) 16:22:07 

    みかん
    不味かった

    +27

    -22

  • 13. 匿名 2015/03/15(日) 16:22:35 

    チーズ

    +127

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/15(日) 16:22:45 

    こんにゃくは歯ごたえが面白くて私は良かったけど子供は残してた^^;

    +32

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/15(日) 16:23:06 

    インゲン豆が無かったので小松菜を入れたらカレー全体に苦味が出てしまって子供達に不評でした´д` ;

    +19

    -10

  • 16. 匿名 2015/03/15(日) 16:23:29 

    キャベツ後乗せ!

    +42

    -10

  • 17. 匿名 2015/03/15(日) 16:23:36 

    納豆、おいしいという人もいますが、私にはイマイチでした。

    +106

    -35

  • 18. 匿名 2015/03/15(日) 16:24:03 

    生玉ねぎのみじん切りをカレーにトッピングすると美味しいよ!

    +38

    -9

  • 19. 匿名 2015/03/15(日) 16:24:05 

    キャベツは千切りで

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/15(日) 16:24:18 

    オクラ入れると美味しいよー!!

    +113

    -6

  • 21. 匿名 2015/03/15(日) 16:24:25 

    マッシュルームと
    茹でたうずらのたまごは
    美味しい(´▽`)ノ


    私の中でカレーは節約メニューだからお金がある時にしかいれないけど…(ToT)

    +62

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/15(日) 16:24:29 

    テレビで見た水を入れないで玉ねぎを大量に入れて玉ねぎの水分だけでカレーを作ったらものすごく甘くて食べられなかった(−_−;)

    +78

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/15(日) 16:25:13 

    昔、母がどこで聞いてきたのかバナナを入れたカレーを作った。バナナ臭くてマッタリとして、最悪だった…。あれは反抗期だった私への嫌がらせだったに違いない(笑)

    +110

    -11

  • 24. 匿名 2015/03/15(日) 16:25:47 

    サバが意外とおいしかったです

    +51

    -13

  • 25. 匿名 2015/03/15(日) 16:25:50 

    色合いが悪かったので、無理やり刻みネギをかけたら不味かったです。

    +20

    -7

  • 26. 匿名 2015/03/15(日) 16:26:36 

    バナナを入れるとおいしいと聞いて半信半疑でやってみたら、
    子ども向けっぽい甘いカレーになったけどおいしかった^^
    少しずつちぎって入れてゆっくり溶かしました

    +50

    -10

  • 27. 匿名 2015/03/15(日) 16:26:43 

    私もキャベツ後のせ大好き!

    煮込む時はオレンジジュースか野菜ジュースを入れるのが好き。コーヒーやチョコレートもなかなかです。

    +22

    -7

  • 28. 匿名 2015/03/15(日) 16:26:50 

    海辺出身の友達が作ったカレーに白身の魚がお頭つきでまるごと入ってたよ。
    びっくりしたしおいしくないし食べてるうちにルーが骨っほねになるしでドン引きした(笑)

    +26

    -8

  • 29. 匿名 2015/03/15(日) 16:26:59 

    キムチ。
    あれはやめた方がいい。

    +65

    -11

  • 30. 匿名 2015/03/15(日) 16:27:16 

    トマト効かせたカレーにベビースターラーメンをトッピング
    インドの“セウ・トマト“をヒントに

    +19

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/15(日) 16:27:17 

    23
    バナナ入れたことあります。
    まさにどっかで美味しいって聞いて
    あれは失敗でした

    +38

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/15(日) 16:27:30 

    チーズをごはんのうえにのせて
    そのうえからカレーをかける
    おいしいよ!!!

    +119

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/15(日) 16:27:42 

    素揚げしたナス

    +290

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/15(日) 16:27:54 

    おでんの余りでカレー美味しい!と色んなとこから聞くから
    何度かやってみたけど、美味しくない。
    同じようなとこで、大根カレー美味しい!と聞くから
    やってみたけど、やっぱり美味しくなかった。

    +69

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/15(日) 16:27:56 

    卵の黄身

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/15(日) 16:28:13 

    食べる直前に生卵落とすのが美味しい。

    +59

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/15(日) 16:28:15 

    しめじ

    次の日以降のカレーの味がしめじ臭で不味くなった

    +14

    -28

  • 38. 匿名 2015/03/15(日) 16:28:41 

    干し椎茸、、、出汁が出てしまい激マズ(╥Д╥ )

    +35

    -5

  • 39. 匿名 2015/03/15(日) 16:28:46 

    レンコンおいしかった

    +76

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/15(日) 16:28:56 


    長芋
    おいしくなかった(笑)

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/15(日) 16:29:32 

    トマト おいしいよ
    チキンとあうよ

    +91

    -7

  • 42. 匿名 2015/03/15(日) 16:29:56 

    大根あんまり好みじゃなかった。
    水っぽくなったし、煮物みたいな匂いがした。

    好きなのはヤングコーンとマッシュルームの水煮!!
    生のマッシュルーム炒めて入れたけど
    あんまり美味しくなかったから
    市販の水煮の方がいいみたい。

    +19

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/15(日) 16:30:20 

    夏カレーを作る時は
    かぼちゃ、オクラを刻まずにそのまま
    いれたりしてます!美味しいですよ(^_^)

    +48

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/15(日) 16:30:34 

    冬瓜や大根がイマイチ
    厚揚げはおいしい パニールそっくりだし

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/15(日) 16:30:37 

    知り合いはこれが美味しい!とファンタオレンジを隠し味に必ず入れる。
    食べてみたけどファンタ感はなく、普通に美味しいカレーでした。

    +9

    -6

  • 46. 匿名 2015/03/15(日) 16:30:40 

    夏野菜カレーに憧れて、
    水にさらしていないゴーヤーをドーン!

    ニガニガでした・゚・(つД`)・゚・

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/15(日) 16:30:48 

    キャベツの千切りの後乗せは
    シャキシャキ感が美味しくて
    カレーのマッタリ感を中和してくれるので
    アッサリ食べられるよ
    画像は拾い画像です
    カレーに入れて美味しかった具、イマイチだった具

    +44

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/15(日) 16:30:59 

    納得カレー、私は無理です

    +1

    -29

  • 49. 匿名 2015/03/15(日) 16:31:18 

    ご飯の上に薄焼き卵を敷いてからカレーかけると美味しい。

    たまご1つで豪華な気分になる(笑)

    +36

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/15(日) 16:31:22 

    甘口カレーにブラックコーヒー小さじ一杯・・・おすすめ

    バナナ・・・不味かった


    +15

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/15(日) 16:31:40 

    牛肉と大根を角煮風に甘辛く煮たものをカレーにリメークしたら、ほんのり和風で美味しく出来上がりました
    あとはココイチのトッピングにあるけど、ほうれん草は美味しい
    ひき肉のカレーと相性がいい

    逆にダメだったのは、明太子ですね
    中学生時代に辛くしたくて投入したものの、熱が入ると辛さが薄まるようです

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/15(日) 16:33:18 

    缶詰のコーンを入れるのが好き

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/15(日) 16:34:57 

    すごい勢いがあるw みんなカレー大好きだね
    大量のほうれん草を入れてチーズかけるのが好き
    具は二品までが好みです

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/15(日) 16:35:16 

    カレーはイイヨナー

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/15(日) 16:35:19 

    ナンをいれます

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2015/03/15(日) 16:36:09 

    鯖の水煮の缶詰

    +14

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/15(日) 16:36:26 

    温泉卵美味しいよ!

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/15(日) 16:37:45 

    ジャガイモの代わりにカボチャとさつまいも入れます

    甘くて美味しいです(о´∀`о)♪

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/15(日) 16:37:51 

    具ではありませんが,隠し味にインスタントコーヒーを入れると
    味に深みとコクが出ますよ(*'▽')/お試しあれ~

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/15(日) 16:39:13 

    えのきはマズすぎて食べれない…

    +1

    -10

  • 61. 匿名 2015/03/15(日) 16:40:27 

    レンコン、アスパラは美味。
    煮崩れしないものがいいですね。

    ジャガイモは溶けちゃうので最近は使わないです。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/15(日) 16:40:32 

    ジャム(イチゴやマーマレード)
    深みが出る

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/15(日) 16:40:58 

    あんなに万能なワカメがカレーになると激マズ!!おかげで暫くカレー食べれなくなった(笑)

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/15(日) 16:41:31 

    あくまでも私の味覚で、ですが、
    納豆は美味しかったです。
    周りが薦めた餃子はイマイチ、カレーには合わなかったです。
    カレーに入れて美味しかった具、イマイチだった具

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/15(日) 16:43:05 

    油揚げ
    味が染み込んで美味しかった

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/15(日) 16:43:43 

    64さん
    餃子とカレーじゃお互いパンチが強すぎて喧嘩しそうだね(笑)

    +22

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/15(日) 16:44:15 

    63
    カレーに入れたことは無いけど、キャベツの千切りに茎ワカメの細切りを混ぜて食べたら、
    食い合わせが悪い悪い。

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/15(日) 16:44:19 

    いつもビーフカレーだけど、
    シーフードに代えたらすごく美味しくて、一時ハマってました。
    生臭くなったり、お湯でサッとだけ湯通ししておき、
    煮込み過ぎて身が固くならないよう、最後の方に入れるとOK。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/15(日) 16:45:46 

    おいしかったもの→にんにく酢(一番おいしかった!)、納豆
    まずかったもの→さつまいも(じゃがいもの代わりに入れたら)

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/15(日) 16:46:35 

    ベーコンはダメだっだ!
    お母さんが、肉がなくて分厚いベーコンを入れてたんだけど、臭くて臭くて最悪だった!

    +12

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/15(日) 16:46:51 

    家で納豆を入れたらあまり美味しくなかったんだけど、ココイチで納豆を入れたら凄く美味しかったです。
    なんでかなぁ

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/15(日) 16:46:58 

    2
    カルピス!?超びっくりしました!

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/15(日) 16:47:05 

    餃子の具をカレー味にして揚餃子にするとおいしいけどね
    学食なんかでよくある

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/15(日) 16:47:16 

    ポテトチップスのコンソメ味を
    砕いてのせると美味しいです。

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/15(日) 16:48:58 

    カレーうどんに油揚げは鉄板だもんね 合うはずだ!

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/15(日) 16:50:55 

    竹輪。
    輪ゴムを食べてるようで美味しくなった。

    +9

    -6

  • 77. 匿名 2015/03/15(日) 16:54:03 

    家では王道の具しか入れないのですが、昔給食でレバー入りのカレーが出た時は激マズで誰もおかわりもせず、残す人が続出でした!思い出しただけで吐きそう...

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/15(日) 16:55:36 

    66さん、
    そのとおりなんですよ。
    口の中でカレーと餃子が喧嘩してましたw

    解説、ありがとうございました。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/15(日) 16:56:00 

    2
    カルピス!?超びっくりしました!

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2015/03/15(日) 16:56:10 

    おいしかったもの→にんにく酢(一番おいしかった!)、納豆
    まずかったもの→さつまいも(じゃがいもの代わりに入れたら)

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2015/03/15(日) 16:56:38 

    高野豆腐はイマイチでした。
    そぼろ状にしてキーマカレーっぽくすると美味しいのかも…

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/15(日) 16:56:45 

    カボチャ シイタケ アスパラなどを、素揚げにしてトッピングすると美味しいです。

    隠し味に、醤油 にんにく ソーセージを細かく切って入れます。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/15(日) 16:58:37 

    ルーを入れる前に潰しながら豆腐を入れて一煮立ちさせてからルーを入れるとひき肉みたいな感じで美味しいよ〜。気持ちひき肉を入れるとなお美味い!豆腐8にひき肉2で、
    冷凍とかは向いてないけど、
    1度試してみて下さいな。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/15(日) 16:59:38 

    味噌
    隠し味に。香ばしくなります。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/15(日) 17:03:40 

    9さん

    お麩はある程度野菜や肉に火が通ってルーを入れる直前です。(^-^)
    始めから入れると溶けてしまい、イマイチです。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/15(日) 17:06:51 

    つくね。
    おかんが「明日から留守やから入れたった」って。

    +4

    -5

  • 87. 匿名 2015/03/15(日) 17:07:15 

    ヨモギの粉末入れたら凄い色になった。

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/15(日) 17:18:24 

    ズッキーニ

    癖もなくプリッとして美味しい。緑なので彩りも良くなって、夏野菜カレーするならオススメ!

    +34

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/15(日) 17:19:09 

    完成直前に蒸し大豆を入れ、大豆を温める。
    ホクホクして美味しい。

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/15(日) 17:23:27 

    焼き肉のタレをおタマ1杯とトマトジュース。
    コクが出ておいしかったですよ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/15(日) 17:23:29 

    美味しい具は訊いてません
    いい加減にして下さい

    +1

    -36

  • 92. 匿名 2015/03/15(日) 17:28:53 

    みんなジャガイモ定番だけど
    味が薄まる感じがする

    +6

    -6

  • 93. 匿名 2015/03/15(日) 17:30:18 

    うちの母が何かで見たレシピを真似して
    ピーナッツ入りカレーを作ったけど、、
    不味かったです(笑)

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/15(日) 17:31:15 

    高野豆腐!!

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/15(日) 17:36:18 

    家はカレに大根入れます。美味しいです。

    +8

    -4

  • 96. 匿名 2015/03/15(日) 17:40:42 

    パプリカはおいしかったです!
    入れたことない方はぜひ試してみてください!

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/15(日) 17:41:21 

    お豆腐

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/15(日) 17:43:21 

    カボチャ

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/15(日) 17:47:19 

    カレーにジャガイモってもそもそして苦手
    自炊するようになってからは入れてない
    玉ねぎ入ってりゃなんとかなる

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/15(日) 17:47:47 

    肉じゃがの残りでカレーにすると美味しいよ!

    具だと、カボチャがお気に入りです。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/15(日) 17:53:02 

    食パンつけます

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/15(日) 18:02:48 

    すりおろした大根!

    大根と人参をフードプロセッサーですりおろしたのをつねに冷凍庫保存の。
    少しでも野菜を入れた方がいいと思い、カレー。鍋やらシチュー味噌汁にもいれてるw

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/15(日) 18:07:45 

    実家に帰ったとき、義姉が肉の代わりにサバ缶入れる...作ってくれたものだから文句言わずに食べたけど、旦那からは○(私)の家はサバ缶なの⁈と言われてショックだった...
    当たり前だけど生臭くて美味しくなかった。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/15(日) 18:08:03 

    白菜、大根、キャベツ、ゴボウは意外と美味しかった。


    ツナは、水煮じゃなくてオイル缶のほうが旨味があるし美味しい。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/15(日) 18:31:19 

    素あげした茄子、オクラは美味しかった!
    ただのなすと茹でたオクラは普通だった。
    水煮の大豆は不味くはないけどカレーにはジャマだった。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/15(日) 18:35:28 

    餃子…あとのせ合わない…別々がいい
    ちくわも合わない

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/15(日) 18:35:42 

    トピを投稿した者です。
    皆様色々ありがとうございます。
    また、私の代わりに質問に回答して下さった方にも感謝です。
    私からも麩を入れるタイミングを回答させて下さい。一旦、野菜や肉のアクを取り終えてから投入して下さい。
    アクを取らないと麩がアクを吸収してしまいます。

    皆様からのアドバイス、一つずつ取り入れます。
    ありがとうございます。

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/15(日) 18:42:09 

    大根は小さめに切っていれると美味しい
    他の野菜の半分ぐらいの大きさ
    でかいと大根の風味の方が勝っちゃって微妙です

    夏にさらさらのスープカレーを作って塩揉みした薄切りキュウリを後乗せしてもさっぱりしてました
    周りの人に話すとみんなドン引きで信じてもらえなかったけど勇気を出して試してくれた人は「有り!」といってもらえました

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/15(日) 18:49:39 

    最後に細かく刻んだセロリを入れます。シャキシャキ食感が美味しいです!

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/15(日) 18:53:08 

    ブロッコリーの茎

    クックパッドに載っていて、試したら美味しかった!
    蕾の部分より茎の方が栄養あるみたいです。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/15(日) 18:53:41 

    小さい頃友達の家のカレーにきゅうりが入ってて
    すごくびっくりしたけどおいしかったな〜

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/15(日) 18:58:06 

    お正月に余った餅を入れたらめちゃくちゃ美味しかったよー。カレーうどんの餅トッピングとかあるもんね。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/15(日) 18:58:13 

    ウインナーカレーおいしい!
    あとほうれん草カレー

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/15(日) 19:13:17 

    大根、不評の方も居ますが私は好きです!
    さつまいもも美味しいですが少し甘くなるので子供向き
    かぼちゃ、しめじ、コーンも好き

    隠し味では鯖煮缶(味付け有りの方)入れる事も
    後はリンゴのすり下ろしやスライスチーズをルーに溶かしちゃいます
    あっ!あくまでも隠し味なので少しだけだし、その時作ったカレールーに対して隠し味は一つだけです

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/15(日) 19:22:37 


    カレーに入れて美味しかった具、イマイチだった具

    +0

    -16

  • 116. 匿名 2015/03/15(日) 19:45:15 

    ホタルイカの沖漬け

    コクがでて美味しかった

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/15(日) 19:57:09 

    キムチ

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2015/03/15(日) 19:59:39 

    キャベツも一緒に煮込むと美味しいよ。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/15(日) 20:03:34 

    今の所失敗はないので良かったものだけ。
    さつまいもと焼肉のタレ。

    さつまいもはジャガイモと半々の量で。ほくほくほんのり甘くて辛いルーととっても合うよ!
    焼肉のタレはルー自体にに深みが増すから手軽でいい!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/15(日) 20:12:43 

    ケンミンショーだったかな?どっかの地域で厚揚げ入れてるの思い出した。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/15(日) 20:24:02 

    素揚げのにんにくと長芋!
    さくとろで美味しかった

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/15(日) 20:25:16 

    たまたまカレー作ろうと思った時に肉とジャガイモがなくて、豚挽き肉と冷凍の里芋があったから使ってみたら美味しかったです。
    里芋が特に美味しかった。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/15(日) 20:25:45 

    大根は1cm角に切って入れると美味しいよ!

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/15(日) 20:34:01 

    もやしが余ってたのでいれたらしゃきしゃきの食感でとっても美味しかったです。それから我が家はもやしがレギュラー入りしました♡

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/15(日) 20:40:15 

    冷蔵庫のお掃除ついでに、余り物の挽き肉と油揚げでカレーを作ってみたら、旦那さんがうまいっと喜んでました。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/15(日) 20:54:17 

    バナナはもう二度と入れない!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/15(日) 20:55:04 

    ココイチ行ってシーフード三昧カレーを初めてたべたんですが、イカが意外とめちゃめちゃうまかった!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/15(日) 20:58:57 

    厚揚げ

    次の日は味が染みてなおウマーイ!、

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/15(日) 20:59:58 

    素揚げしたシシトウのトッピングも美味しいよ。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/15(日) 21:04:27 

    大根!

    カレーが水っぽくなりそうだけど
    そんなこともなく美味しいですよ!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/15(日) 21:09:36 

    きゅうり!
    煮崩れないとろっとしたナスのような感じの味になります。
    一口大に切って入れてます。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/15(日) 21:09:56 

    大根○
    バナナ×

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/15(日) 21:30:50 


    カレーに入れて美味しかった具、イマイチだった具

    +1

    -4

  • 134. 匿名 2015/03/15(日) 21:31:47 

    うずらの卵の茹で卵を入れたら美味しかった♪

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/15(日) 21:35:23 

    私はまだ試したことないけど、
    挽き肉と根菜類(レンコン、ゴボウなど)
    あと、お豆が入ってるカレーが
    美味しそうだったぁ♡

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/15(日) 21:36:11 

    とうふ

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/15(日) 21:44:21 

    少しズレますが我が家は大根をカレーに入れるときは和風ベースにします。
    具材を煮込む時にめんつゆか顆粒のだしの素(入れすぎるとしょっぱくなるので程々に)を入れて最後にカレールーを。
    カレーうどんにしてもおいしいです。
    ちなみに白菜や厚揚げ入れるのもオススメです!

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/15(日) 21:56:01 

    コーン缶をミキサーで砕いて一緒に煮込みます
    コクと甘みが出て美味しい!

    夏にキーマカレーにするときは、ナス、ズッキーニ、トウモロコシ、枝豆をひき肉と一緒に炒めて作ります。

    どちらも子どもウケがいいです。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/15(日) 22:08:24 

    前にマツコさんが、福神漬けの汁を全部カレーの鍋にぶちこむのよって言ってて、真似したらすんごい美味しかった。以来カレーには福神漬けの汁を入れます。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/15(日) 22:15:07 

    しいたけ 干しシイタケを戻してスライスしたもの

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/15(日) 22:16:31 

     ひき肉入れて美味しかった。

     鳥でも豚でも牛でも何でも美味しいです。
     最近お肉がたかいよね。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/15(日) 22:54:59 

    しめじ!シチューにもビーフシチューにも合うのでお勧め

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/15(日) 22:59:34 

    すみません、カレーのルーにではないのですが
    白飯にゴーヤーの薄い輪切りサッと湯通しして水けを切ったものをまぜて食べると美味しいです!
    ぜひ1度やってみてください

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/15(日) 23:01:30 

    具じゃないけど、味付け海苔が合う。
    カレーの上にトッピングして食べる(´ω`*)

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/15(日) 23:02:03 

    ゴボウと人参と豚肉とトマトで作る
    カレーにはまっています。
    水は少なく、カレールウで和えるような感じで、
    隠し味に醤油を入れます。
    2日目以降が、更に美味しいです。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/15(日) 23:04:41 

    里芋!!じゃがいもより崩れないしおいしいです!

    あとキムチー!
    汁まで入れると辛味に深さが出るー!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/15(日) 23:07:09 

    舞茸 普通に美味しい(^-^)
    子供も喜んで食べてくれました

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/15(日) 23:15:20 


    マヨネーズ、、、

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/15(日) 23:24:06 

    具ではないですが、隠し味に
    しょうゆ・ケチャップ・ソースを入れます。
    鉄板です

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/15(日) 23:28:31 

    ウスターソースとお醤油とはちみつ!お店みたいな味になります(^ー゜)
    具は、山芋とナスの素揚げが好き⭐︎

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/15(日) 23:39:21 

    食べる直前に刻み大葉
    風味がたまらん

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/15(日) 23:53:56 

    えのきはまずかった!

    +0

    -4

  • 153. 匿名 2015/03/15(日) 23:58:06 


    大根はおいしい♪
    あと、具というか後乗せで焼き餃子!
    北海道には餃子カレーがあります(笑)

    美味しくなかったのは、さば缶と魚肉ソーセージ。
    ブロッコリーとオクラも、煮るとぶよぶよでだめでした。。。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/16(月) 00:03:25 

    お出汁の効いたすき焼き煮をカレーにアレンジしたら最高でした

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/16(月) 00:17:53 

    しめじ!
    一回いれると、次からいれないと物足りなくなる!
    おいしい!

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/16(月) 00:24:50 

    今日のお昼は絶対カレーにしよう!

    さっきもテレビでCoCo壱を見てしまったし。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/16(月) 00:31:44 

    具というか調味料だけど
    マヨネーズ!うまいよ!

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/16(月) 00:50:01 

    さっき見てたトーキョーライブにて。

    堂本剛くんがカレーの隠し味にミルクチョコレート入れたらすごい美味しかったって言ってましたよー(*^^*)
    美味しそうだから今度試してみます!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/16(月) 01:38:40 

    歯応えがある位にカットしたゴボウと、厚揚げのカレーが
    美味しいと思います。

    あと甘酢らっきょうの汁を少し入れて、風味づけと
    傷まない様にしています。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/16(月) 01:47:02 

    幼稚園のときに食べたバナナカレー
    辛いのが苦手な幼稚園児のためにわざわざ考えられた料理

    でもこれは子供だった私からしてもまずかったし、恐らく今食べてもすごくまずいはず
    大人でも先生でも残したくなるレベルだと思う

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/16(月) 02:10:54 

    88 に私も押しましたが、私もはまっているのがズッキーニ!!

    昨夏、夏野菜カレーに入れてみて「なんだ!この美味しいのは?!」っとなったのがズッキーニでした。
    皮つきのまま乱切りにして、ひたすら歯応えを楽しみながら、美味しくいただきまーす。
    ああ、食べたくなってきた・・・。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/16(月) 02:31:36 

    生玉子は嫌い

    甘くしてどうするんだ。

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/16(月) 02:32:30 

    付け合わせなんだけど、梅干し。
    なぜか凄く合うんだよね。本格カレーだとなおうまい!

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/16(月) 03:16:06 

    ゴボウ、
    イカ、
    お勧めです

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/16(月) 04:07:25 

    レーズン
    辛いカレーに良く合います。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/16(月) 04:54:24 

    小さく切ったこんにゃく!
    美味しいよー
    歯ごたえがいいからアクセントになる

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/16(月) 08:15:44 

    うちの親はチョコレート入れてたって言ってます。ありえない(汗)

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/16(月) 08:17:30 

    友達がカレーにマヨネーズかけてました。私は食べたことないけどすごくおいしいらしいです。ちなみに私はカレーの上に目玉焼きのせて食べてましたよ。これまた美味しいです

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/16(月) 08:35:53 

    子供の時、カレーにマヨと焼きそばにマヨかけて食べてた。旦那の前では今も出来ないから、お昼ご飯は昔ハマった色々な食べ方する。ラーメンにタバスコとか(-.-)y-゚゚ 我ながら変な人間

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/16(月) 08:42:03 

    ほうれんそう
    けっこうおいしい

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/16(月) 09:59:50 

    マーガリン入れたら
    激まず( TДT)

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/16(月) 10:51:00 

    メロンソーダ

    人生で一番の不味さでした。
    何事も挑戦!挑戦なくして成功はない!の精神で今も頑張ってます(^w^)

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/16(月) 12:37:37 

    うずらの卵のゆでたまご。
    最高においしい♪

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/16(月) 12:41:51 

    私は何でも入れて挑戦したいのに、旦那が怒る。
    フツーの具のみでいいって!
    あと、福神漬けがないと怒る。
    トピずれすみません。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/16(月) 14:02:12 

    昼に麩やサトイモ入れてみましたが、美味しかったです!特に麩はやわやわで味が染み込んで口の中でとろけて感動しました。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/16(月) 14:04:01 

    カレーに食べきれなかったポテチ入れた・・・まずかった。

    なんで~?じゃがいもなのに~。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/16(月) 14:23:52 

    かぼちゃ!
    カレーの辛さとかぼちゃの甘みが絶妙にあいます!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/16(月) 14:32:57 

    大根は賛否ありますね
    大根はあまり煮込まず歯ごたえのある新鮮な状態の方がいいのかしら

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/16(月) 15:41:34 

    具は、レンコン、しめじ、舞茸、長芋、おくら、なす、等が美味しいです。お肉の代わりに、魚肉ソーセージを入れても美味しかったです。しめじや舞茸はハヤシライスやシチューもいい感じです♪

    隠し味は、カレー粉、バター(マーガリン)、焼肉のタレなどがオススメです♪


    +0

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/16(月) 17:35:30 

    ハチミツいれると甘みが深くて美味しい。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/17(火) 00:50:08 

    スパムおいしいよー

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/17(火) 17:19:55 

    生卵はまずい
    お麩は激ウマ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/21(土) 14:03:37 

    麩、麩、ってステマうるせえよ!
    と思ったけど、某カレー店のチェーンで見つけたので試した。
    凄く美味しかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード