ガールズちゃんねる

アドレス変更の連絡、どこまで知らせますか?

55コメント2015/03/17(火) 01:08

  • 1. 匿名 2015/03/15(日) 15:22:52 

    久しぶりにメールアドレスを変更しました。

    アドレス帳には何年も連絡を取っていない学生時代の友達、
    何年も連絡していない知り合い、
    名前を見ても誰だか思い出せない人まで、
    沢山の連絡先。


    皆様、アドレス変更の時にはどの辺の人まで知らせていますか?
    アドレス変更の連絡、どこまで知らせますか?

    +23

    -14

  • 2. 匿名 2015/03/15(日) 15:23:58 

    LINEあるから別に知らせなくていいかな

    +104

    -14

  • 3. 匿名 2015/03/15(日) 15:24:02 

    親戚、親しい人、友達、必要があれば会社関係まで。
    ちょうど良いので切りたい人には伝えないで付き合いを切る。

    +137

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/15(日) 15:24:55 

    家族だけ

    ん?ハンカチありがと

    +74

    -17

  • 5. 匿名 2015/03/15(日) 15:25:11 

    いま所沢で彼氏とデートしてます

    +5

    -48

  • 6. 匿名 2015/03/15(日) 15:25:17 

    もうキャリアメール使ってる人少ないと思う

    +14

    -49

  • 7. 匿名 2015/03/15(日) 15:25:20 

    家族、恋人、親友、仕事関係。
    だいたい10~15人くらいかな。

    +26

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/15(日) 15:26:24 

    もう二度と会わないような人には教えないけど、逆に送ったのが宛先なしで戻ってくると自分は必要ない人間なのかと落ち込むw

    +198

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/15(日) 15:26:52 

    頻繁に連絡してる人だけ。あとは送れなきゃ電話とかくるし、わざわざ連絡しない。

    +15

    -7

  • 10. 匿名 2015/03/15(日) 15:26:55 

    とりあえずあとでめんどくさくなりそうなので、全員に知らせます。

    +9

    -20

  • 11. 匿名 2015/03/15(日) 15:27:20 

    それが面倒だから10年くらい変えてない

    +143

    -5

  • 12. 匿名 2015/03/15(日) 15:27:38 

    2年連絡とっていない人には教えなかった

    +28

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/15(日) 15:27:56 

    思い出す人まで、後は追々でいいや

    +11

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/15(日) 15:28:41 

    LINE使ってない人だけ。両親とか。

    +41

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/15(日) 15:28:46 

    全自動送信

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/15(日) 15:28:52 

    携帯を乗り換え9〜10年ぶりくらいにアドレスも変えました。親しい人にだけお知らせしました。主さん同様顔が思い出せない人の連絡先、交換したきり連絡取ってない人がわんさか(^^;;整理してすっきりです。

    +46

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/15(日) 15:29:20 

    8さんになりそうなので、怖くてメアドを変えられない人です。
    今のところなんだかんだ困ることもなく過ごしてるし。

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/15(日) 15:30:29 

    そういえば最近アドレス変更のお知らせとか来なくなったな。中高生の時は毎週誰かしらアドレス変更のご連絡あったけど。

    +93

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/15(日) 15:31:57 

    一斉送信(15人くらい)

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/15(日) 15:32:01 

    教えてない。電話番号で送れるし

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/15(日) 15:32:05 

    今はLINEがあるから、誰にも知らせない 、、

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/15(日) 15:32:55 

    19

    つ ハンカチ

    +12

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/15(日) 15:34:04 

    家族、兄弟、連絡をとる人のみです。
    あとは聞かれたら忘れてたフリ

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/15(日) 15:35:38 

    名前と顔が一致している人の中で、嫌いじゃない人たちには、一応、一回だけ知らせます。
    相手のアドレスが変わっていたらエラーになるけど、その場合はパス。わざわざ電話で訊いたり会ったりはしません。

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/15(日) 15:36:38 

    家族だけですかね・・・

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/15(日) 15:39:25 

    19

    電話帳の人数…

    +4

    -10

  • 27. 匿名 2015/03/15(日) 15:41:29 

    家族、兄弟、連絡をとる人のみです。
    あとは聞かれたら忘れてたフリ

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/15(日) 15:42:24 

    ずっと連絡とってなくて、これからも取らないだろうなーって人には教えない!

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/15(日) 15:43:47 

    5

    デート中にガルちゃん開くとか、、

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/15(日) 15:44:04 

    半径20m

    +3

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/15(日) 15:44:30 

    (..........ハンカチ??笑)

    +22

    -9

  • 32. 匿名 2015/03/15(日) 15:44:31 

    会って話をする人だけです。
    QRコードや赤外線で、その場で新アドレスを渡します。
    個人情報ですから。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/15(日) 15:47:42 

    雑誌で、アドレス登録人数何人ですかってお洒落系女子にアンケートしたのが載ってて見たら、登録数400人とかの人がざらにいて、どう解釈したらいいか分からなかった
    友達多いんだねって思うべきなのか、誰にでも連絡先教えるんだねって思うべきか

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/15(日) 15:48:03 

    「ツー」と言ったら「カー」と答えてくる間柄の人だけに教えます。

    +5

    -11

  • 35. 匿名 2015/03/15(日) 15:59:08 

    今って他社にも電話番号だけで送れるの?

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/15(日) 16:03:05 

    とりあえず全員に送って、エラーで返って来たら削除。

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/15(日) 16:30:05 

    36
    エラー‥(´;ω;`)

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/15(日) 16:55:09 

    LINEがあるから連絡はしない
    相手が気づいたら教える感じで

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/15(日) 17:00:10 

    連絡とってなくて会ってない人には教えないよ

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/15(日) 17:01:28 

    LINE使ってるので誰にも変更の連絡しませんでした。が、特に困ることはありませんでした。
    今は番号でSNSも送れますしね。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/15(日) 17:03:09 

    35さん
    送れますよ。確か一通3円?かかりますが。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/15(日) 17:23:43 

    LINEがあるので頻繁にメールやり取りする人以外送らない

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/15(日) 17:33:04 

    人間関係の清算のいい機会だとおもうから今後、連絡を取り合うことがない人には連絡しない。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/15(日) 18:08:50 

    友達と従姉妹
    最低限の連絡取る人だけ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/15(日) 18:30:18 

    携帯会社替えれば安くなるから、替えたいけれど、アドレス変更教えるのに迷う。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/15(日) 18:35:06 

    4
    ハンカチ ってなんですか?

    +6

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/15(日) 18:55:58 

    高校時代の友人で5年ぐらい連絡なかったのに、
    最近アドレス変更のメールきてびっくりした。

    しかも一斉送信でBCCに入れてないという非常識っぷり。

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/15(日) 19:03:32 

    ラインに出ない人とかまだスマホじゃない人に教えればいいんじゃない?
    アドレス変えましたメール最近まったく来ないな~

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/15(日) 19:18:10 

    マイナス覚悟で書きます。
    私は誰にも送らないです。
    LINE、フェイスブック、cメールがあるしだいたいメールしても無視されるので、用事があるときは直接電話してたり留守電にメッセージを残します。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/15(日) 19:45:12 

    携帯壊れて、メアドとかどうしようかなって思ってた所でした。
    前も替えてから中のいい人にしか教えてないからまたそうしようかな。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/15(日) 20:32:22 

    47
    BCCに入れてない人本当に非常識ですよね。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/15(日) 23:36:31 

    普段メールやりとりする人のみ。
    連絡取ってない人はこれからも取らないだろうから送らない。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/16(月) 06:48:26 

    必要な人しか登録してないし、登録してる人も少ないので全員に送ります
    アドレス変更して送れなかった人は削除するを繰り返して今に至るので本当に必要な人しか残ってない

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/16(月) 12:48:28 

    いつもメールや電話、遊びの誘いはこちらばかりの人には年賀状が毎年来ても教えないことにした。仲良くしたいのか結婚式要員か悩むより切る方が自分自身すっきり。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/17(火) 01:08:37 

    >47さん

    多分違うとは思いますが、私かも?しれないです…。
    一昨日にメアド変更のメールを一斉送信したのですが、
    スマホに替えたばかりで操作に苦労しつつ、メアド変更も10年ぶりくらいで、
    Toにアドレスを入れまくって、一斉送信をしてしまいました……。

    ToとCcとBccの違いは知っていたし、
    パソコン上ではCcやBccも使っていたし、
    「どうして皆、メアド変更のメールの時に各々自分宛のアドレスが"To"に表示されるのかな?」と、軽く疑問に思っていたのですが、
    メアド変更の際には「To」に自分のアドレスを入れて、「Bcc」に沢山のアドレスを入れれば、送った相手に他の人のアドレスを表示させなくて済むという常識を知りませんでした…。
    想像力の無い自分に、本当に嫌気がさします。

    もう送ってしまったので、覆水盆に返らずですが、
    それでも、一斉送信をしてしまった人達に、直接会う機会に、
    申し訳ないことをしてしまったと謝りたいと思います…。
    47さんのお陰で、常識を知ることができました。
    ありがとうございます。
    そして、本当にごめんなさい…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード