ガールズちゃんねる

小姑に言いたい事

143コメント2015/04/06(月) 05:36

  • 1. 匿名 2015/03/15(日) 14:46:14 

    姑もですが、小姑も嫌いな方いませんか?
    うちの小姑は おいしいとこ取り、嫌な事を押し付ける天才です。結婚式の時、私の妹にも失礼な事を言ったので大嫌いです。

    小姑にストレス溜まってる方、発散しましょう‼︎

    +189

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/15(日) 14:47:08 

    義姉が嫌いです。

    自慢話はもうおなかがいっぱい

    +169

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/15(日) 14:47:47 

    好きな人の母親だから我慢してるだけで
    嫌いなんだよぉー!と心の叫び。

    +15

    -66

  • 4. 匿名 2015/03/15(日) 14:47:47 

    死んで くださいYO!!

    +107

    -31

  • 5. 匿名 2015/03/15(日) 14:47:53 

    ババアになったらイライラとネチネチ感が増す

    +108

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/15(日) 14:48:13 

    人の家庭に口だしてくるな

    +194

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/15(日) 14:48:31 

    もう少し家をかたずけてから遊びに行って下さい

    +65

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/15(日) 14:48:43 

    +9

    -40

  • 9. 匿名 2015/03/15(日) 14:48:48 


    それ姑

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/15(日) 14:49:04 

    4
    死んではひどいよ。

    +51

    -56

  • 11. 匿名 2015/03/15(日) 14:49:25 

    実家に入り浸りすぎ

    +182

    -7

  • 12. 匿名 2015/03/15(日) 14:49:43 

    +19

    -16

  • 13. 匿名 2015/03/15(日) 14:49:44 

    義母は小姑じゃなく姑だよ

    +102

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/15(日) 14:50:33 

    義妹が旦那に色々ねだること。
    旦那も甘く買ってあげようとする。

    うちは、そんなにお金の余裕ないんだけど?
    と、イライラする。

    私が何か欲しいと言うと、「お金かかる」と言うくせに、義妹には甘い。

    +166

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/15(日) 14:50:41 

    私は小姑側ですが多分…いや嫌われてるだろうな(笑)
    顔や態度は好い人ぶってるけどね。

    +113

    -13

  • 16. 匿名 2015/03/15(日) 14:50:49 


    30過ぎてようやく一人暮らし始めたかと思ったら
    創価学会に入るための準備だった。

    で、バリバリの創価一族の人間とデキ婚した(しかもK国人)

    一生関わんないから
    関わってくるなよ

    +135

    -10

  • 17. 匿名 2015/03/15(日) 14:51:03 

    もう嫁いでるんだからさぁ、実家でも自宅じゃないんだよね。ちょっと図々しくないですか?

    +164

    -15

  • 18. 匿名 2015/03/15(日) 14:51:17 

    子供の写真を催促してくる。
    義母に見せるから動画を送ってと言ったくせに、義母には見せない。
    SNSに写真をアップしないでと頼んだら、私のプロフ画像(私と子供の手の写真)を無断でアップしていた。
    もう、耐えられない…

    +85

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/15(日) 14:51:25 

    小姑って、何かある意味姑より厄介かも。年代近いなら長生きするしwww

    +256

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/15(日) 14:51:32 

    9さん
    3です
    姑もですが、って書いてたから
    いいのかと思って。

    +7

    -31

  • 21. 匿名 2015/03/15(日) 14:51:42 

    義理の三姉妹の末っ子!
    旦那にいまだに相談したりして、ばかじゃん!

    +24

    -11

  • 22. 匿名 2015/03/15(日) 14:51:53 

    うち小姑が2人いるから大変。
    どっちも30代独身実家住まい…行きたくない

    +127

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/15(日) 14:52:17 


    小姑に言いたい事

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/15(日) 14:52:34 

    7
    片づけるね。なんて指摘しちゃうところが小姑なのかしら。

    ここを参考にさせてもらって気をつけるよ。

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/15(日) 14:52:49 

    姑と義妹が毎回家に2人で来ると疲れます。
    悪い人ではないけれど、気をつかうのは私。
    うちはあなた達の第二の家ではない。

    +113

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/15(日) 14:52:56 

    私も、兄弟のお嫁さんにそんな風に思われてるのかなぁと不安になってしまった…

    +91

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/15(日) 14:53:35 

    惨めな独身女と見ています笑

    いつまでも実家に住んでるって25歳超えててそれはどうなの?

    +16

    -34

  • 28. 匿名 2015/03/15(日) 14:54:45 

    私の夫を合コンに誘わないで下さい。
    あなたも結婚して子供たちもいるのだから、いい加減兄離れして下さい。

    あーちょっとスッキリ(´-ω-`)

    +60

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/15(日) 14:55:23 

    信じられないかも知れないけど

    うちの義姉は
    旦那との初体験の様子から旦那の年収から旦那の愚痴までなんでも私に話す。
    んなもの聞きたくない。初体験の実況なんかキモイし

    +119

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/15(日) 14:57:31 

    27

    家庭の事情で実家住んでる人もいるよ
    他人が口出すことじゃないんじゃない?

    +21

    -12

  • 31. 匿名 2015/03/15(日) 14:57:32 

    早く結婚して自立してください。
    46にもなるのに母親に洗濯、ご飯、すべてやってもらっている。信じられません!

    +152

    -6

  • 32. 匿名 2015/03/15(日) 14:58:31 

    バツ2出来ちゃった再々婚のあなたを、軽蔑しています。出来るだけ関わらないことかお互いのためですね^_^

    +39

    -6

  • 33. 匿名 2015/03/15(日) 14:59:56 

    義妹は結婚して家を出たくせに毎週末車で2時間掛けて実家に帰って来る。
    年末年始も旦那の実家へは行かず自分の実家で過ごす。
    娘はそんな感じなのに嫁の私が自分の実家に帰ることをあまり良しとしない義母と夫、、、
    ムカつく!

    +187

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/15(日) 15:03:18 

    33さん

    あるあるだね

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/15(日) 15:12:00 

    威圧感がすごい。
    泊まりに行くと目を見ず挨拶、その後会話なし。
    義実家自体会話は多くないが、義妹とはさすがに仲良くする気になれない。

    +76

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/15(日) 15:16:31 

    あからさまに外孫(私の旦那の妹の子供=小姑)をえこひいき溺愛するのやめてください。

    ウチの子、気づいてますよ。

    +80

    -7

  • 37. 匿名 2015/03/15(日) 15:17:33 

    私も周りの友達もみんな義理姉、義理妹と仲良くしてるんだけど、がるちゃんって自分のこと棚にあげて姑や小姑のこと悪く言い過ぎ…。文句いってる方は男兄弟いないのかな?自分だって小姑の立場だったりするんじゃないの?

    +9

    -34

  • 38. 匿名 2015/03/15(日) 15:17:59 

    小姑めちゃくちゃやっかい!
    何かにつかて子供比較してきて、対抗してきて、わけわからんメール(自分の娘がこんな目にあったけど、涙を目にためて頑張って耐えてた、こんなところに行ったら周りにいたおばさんに、すごいね、えらいね、行儀よかったねと言われたなど)
    を送ってきて、返事をすると無視

    めんどくさいし、あまり関わらないようにしてます

    +82

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/15(日) 15:18:12 

    偉そうにするんじゃあない❗️
    黙ってろ。

    +79

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/15(日) 15:18:56 

    31
    それもう手遅れ
    そんな年齢まで甘やかした親が悪いよ
    同居絶対拒否だよね

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/15(日) 15:21:16 

    人の家庭に口出しする前に自分が親離れしろ!!
    歳だけは食ってるから偉そうな態度、若者ぶりオシャレぶってて大嫌い!
    出産後の里帰りで半年以上、ようやく自宅に戻ったあとも週2.3回は実家へ泊まる
    職場復帰してからも子供2人保育園に預けず実家、実母に預けた方が保育園料かからないからと仕事終わって自分も実家に泊まる(旦那はアパートに置き去り)
    待機児童のうちの子供、働きに出ようにも預け先がなくて困ってるのに
    保育園料ケチる為にしょっちゅう休ませることに腹が立つ

    +58

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/15(日) 15:21:33 

    次男と結婚したからって実家に居座りすぎ
    年末年始もお盆も実家
    妊娠したからとやたらエコー写真を送ってきたり妊娠トークばっかりで気持ち悪い
    やたらと夫と比べては嫉妬してきて面倒くさい
    それを甘やかす姑
    まとめて大嫌いでーすww

    +74

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/15(日) 15:25:13 

    マンションで姑と完全同居してます。
    30歳まで実家で母親と二人で生活していた義理妹が、他県で自分の旦那家族と同居になり引っ越しましたが、うまくいかず、頻繁に子供を連れて帰ってきます。
    私も同居をしている身、気持ちはわかりますが姑が義理妹かわいさに私や私の娘に敵意を向ける事もあるのですごく気を使います。
    私も実家に帰りたいが、両親が他界しているので我慢するしかありません。

    +70

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/15(日) 15:26:16 

    28歳の義妹。
    実家暮らし、収入は居酒屋のバイト以下、貯金なし、浪費家。正直おいおい…な感じでしたが、義父が急逝して危機感が出てやっと目が覚めたのか正社員になろうと頑張ってる。

    このままちゃんと自立してくれたらいいんだけど…とりあえず、面接1つ受かったみたいだから静観してますが。
    まだ若いから頑張って!

    +37

    -5

  • 45. 匿名 2015/03/15(日) 15:27:00 

    実家の育児丸投げしてるから、子供がすごくワガママ
    姑をたまに食事にでも連れて行こうとすると小姑&小姑子供がセットでついてきて
    奢らせられる。お兄ちゃんの奢り!みたいなノリで。
    迷惑でしかない

    +81

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/15(日) 15:27:13 

    私も小姑嫌いですが小姑の立場でもあります。
    きっと嫌われてるだろうな

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/15(日) 15:27:56 

    義姉が独女で暇なのか、私の子供を異常に可愛がる。
    最初は嬉しかったけど、エスカレートして怖い。
    週に1度写真の催促がある…

    +42

    -6

  • 48. 匿名 2015/03/15(日) 15:33:37 

    ちょっと綺麗な大久保さんなのに、自分をイイ女と勘違いしてる

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/15(日) 15:36:52 

    小姑がウザい。

    人の家の学歴にうるさい!!
    どこの大学?とか〜大学は馬鹿よねとかいちいちうるせーよ!

    +43

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/15(日) 15:38:53 

    小姑の私が嫌われてる。
    兄嫁さん、残念容姿で兄と同じく33歳、私と妹にまで嫉妬してるんですよね。私より20の妹の方が可愛いんだけど、挙式でセットした時も兄の友人等に嫁そっちのけで「おっきくなったなあ、可愛いなあ」って言われてるのが気にくわなかったみたい。気にくわなかったとしても、嫌がらせはやめて欲しい。

    +17

    -16

  • 51. 匿名 2015/03/15(日) 15:40:31 

    小姑の学歴、結婚相手がハイスペック。

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2015/03/15(日) 15:42:10 

    小姑ですが嫁の悪口いいまくってます(笑)
    ちなみに家族一同、嫁のこと嫌ってるー

    姪っ子をいちいち連れてこないでくださーい。

    +7

    -59

  • 53. 匿名 2015/03/15(日) 15:47:02 

    兄である旦那とはかなり仲が悪いくせに、うちの子を異常に可愛がる。
    仲良くない兄弟の子供でも可愛いの?

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/15(日) 15:52:53 

    弟がかつて結婚しておりました。
    5年で破綻しましたが、二人姪っ子がおります。
    元嫁はぐうたらで、家に遊びに来た時は、一番寝坊で、弟と姪の方が早起きでした。

    私は小姑ですが、極力プライベートその他もろもろ話をしませんでした。小言も面倒で言いませんでした。
    きっと冷たい義姉だったと思います。

    ただし、嫁の前で母親と物凄い激しい口喧嘩を何度かしたので、相当怖がらせたようです。

    他人なので、喧嘩しないように、干渉しないように逆に気を使いました。離婚してしまい、交流も無くなったので、もう少し踏み込んだ付き合いをしてあげた方が良かったのかも、いや、関わらなくて正解かと。

    +8

    -19

  • 55. 匿名 2015/03/15(日) 15:53:29 

    かわいくない 普通

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/15(日) 15:57:20 

    義姉
    ラインをつなげたらゲームの招待しかこない
    シカトです

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/15(日) 16:06:50 

    まぁ一人っ子じゃない限り、誰しも小姑になる可能性があるからねぇ…
    合う合わないはあるかも。

    そういう付き合いが苦手で独身を貫いてる人もいるけど、それも辛そうだよ。
    「うちの子に老後、頼ろうとしている!」って悪口言われるらしい。
    私は隣の芝生は青いって思うことにしてる。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/15(日) 16:13:03 

    結婚という制度に否定的だったのは自分でしょ。
    育児、親戚付き合い、ママ友付き合い、色々大変なんです。全部避けて来ての今なわけでしょ?

    淋しいからって私の子供に摩り寄って来ないで!!(>_<)

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/15(日) 16:20:04 

    うちは縁を切らせてもらいましたから、仲好しなご両親の介護まで全部よろしくね♡

    +58

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/15(日) 16:20:26 

    泉ピン子、安藤美姫に似てるwww

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/15(日) 16:21:34 

    義姉の子とうちの子は同学年

    子供同士が小学生の頃 義姉の子のが成績がめっちゃ良かった。
    姑と義姉 二人して 上から目線で うちの子を馬鹿にしてた。
    勉強が出来る義姉の子は私立の進学校に入学、うちの子は近所の公立中学校に入学

    姑と義姉は もう鼻高々

    その後 義姉の子は反抗期に入り不登校に・・・
    数年たった今も引きこもり。

    うちの子 当時馬鹿にされてたけど何も言い返さなかったが。。。
    最近になって 「ざま~みろ!」っと言っていた(^-^;

    私も同じ気持ちよ!!

    +69

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/15(日) 16:27:58 

    義姉は子守を私にさせ自分は自宅に帰ってしまう。お礼は一切ない。
    義妹は私に面と向かって「ありえねーし」と言った。私達の結婚式は欠席しお祝いももらわなかった。
    私は小姑が大嫌いです。彼女らに何も言えない旦那はもっと嫌です。

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/15(日) 16:28:10 

    もと キャバ嬢のバツイチ義妹が大嫌いです。

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/15(日) 16:31:08 

    私への中傷は許せるけど子供へのは許せなかった。子姑かかわりなくない。

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/15(日) 16:41:03 

    兄弟の妻には会わないに限るわ。
    義理の妹が義母の老後の資金を借りにきたけど返さないなら引き取らせたい。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/15(日) 16:43:44 

    トピ主さんが姑でもいいって書いてるから姑のことですが、私の誕生日に毎年5千円おくってくるのやめてもらいたい
    こっちは5千円もらったらお礼の電話しなきゃいけない
    話したくもないのに、わざわざ話す機会をつくってくるあたりうざすぎる

    +13

    -6

  • 67. 匿名 2015/03/15(日) 16:49:17 

    何年も前からいずれ同居すると言っていたが、いよいよ今年の春に同居する事に。
    すると義妹が「私を邪魔にして!追い立てるつもりだ!」とちょっとしたパニックに。
    だから何年も前から言っているのに…
    家の権利者旦那なんですけどね。
    結婚もできない、契約社員で経済的に自立もできない、31歳…
    今すぐ出ていけとは言わない。自覚して!
    で、なければせめて家に金入れろ!

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/15(日) 16:51:15 

    30すぎて、
    家事全般身の回りの
    お世話をすべて義母に
    してもらっているパラサイト小姑。
    唯一、はりきって出かける先は
    コミックマーケット。
    義母と一卵性母娘だけど、
    将来どうすんのかなぁ?
    怖くて聞けない。

    +36

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/15(日) 16:52:02 

    結婚して15年になりますが、喋ったことないです。弟が先に結婚したのが余程気に入らなかったのか?年に数回帰省しても、家にいるのに出てきません。そのくせ、姑は娘が可愛いので自慢ばかりします。普通、姪っ子を可愛がりますよね?うちの子供達は、もう大きくなったけど、一度も見たことない。いまでは、喋らずに済むのなら、楽だと思うようになりましたが…

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/15(日) 16:55:06 

    大地主に嫁いだ義姉
    うちの娘と同い年の女の子がいて、バレエを習っていて、うちの娘も習いたいと言うので習わせることにしたら「庶民がバレエなんて無理して習わせてもw」って言われた
    あーあー庶民で悪かったわね
    小姑に言いたい事

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/15(日) 16:59:01 

    兄嫁と年1会う程度で全く関わってない
    姪や甥にも別に興味ないし、むしろ兄嫁が嫌いだから会わないようにしてる
    この付き合い方に両親が「感じ悪いよ?」とか言うけど別に無視したり意地悪してるわけじゃないしいいよね?

    +22

    -4

  • 72. 匿名 2015/03/15(日) 17:01:37 

    71
    良いと思う!
    嫌がられてることに気付かないで
    グイグイくる小姑より、
    ずーっと良いと思う!!

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/15(日) 17:07:28 

    72 よかった!!
    姪や甥を可愛がらないことに対しても悪いなぁと思うけど私が子供できても兄嫁に可愛がってもらうつもりないし会わせる予定もないから、まぁいいかーて思ってる

    +13

    -5

  • 74. 匿名 2015/03/15(日) 17:08:23 

    出戻り子供有りの義姉。
    夜中まで帰って来ない、旅行へ行く。子供の面倒は義父母。
    敷地内で私たち家族も暮らしていますが子供の世話をして上げたって挨拶の一つもないし、悪気のない義父母にも同等にが腹立つ。

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/15(日) 17:20:40 

    私も旦那の妹(私より年上)が嫌いです
    大人げない
    何でもない事をすぐイヤミ、あてつけだと思い根にもつ
    話かけても無視、そっけない
    なので私も話かけるのやめました
    実家に頻繁に現れ、親や私の旦那にあれこれせがむ
    うちの場合姑は良い人
    小姑、大嫌い

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/15(日) 17:23:34 

    やたら私の子供の世話をしたがる。
    別に子育てに困ってるわけじゃない
    すごくすごく迷惑。

    友達がいないから仕事以外は常に家。
    敷地内同居ですぐうちにくる。

    誘拐しにきたー♡っていって
    自分の家に連れて行く。

    ほんとうにうっとおしい。
    大っ嫌い
    嫌われた方がまし。

    +38

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/15(日) 17:44:14 

    私の持ってるもののブランドを探ろうとするな!
    お前の子供が一重なのは、お前の旦那が一重だからだろ!うちの子供の目をこすって『一重になれー」と、いうな
    幼稚園児にアイプチなんかするな!可哀想だろ!!全部腹立つ!

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/15(日) 17:49:01 

    避妊しろよ!世話もしないくせにポンポン産んでキチガイ!
    しかも川崎のいじめ犯人の親と同じ発言してるし…
    まじで旦那も関わりたくないって言ってるから年一回だけ会うように避けてます。

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/15(日) 17:51:04 

    72

    嫌われてるのがわからないでグイグイくる
    それってうちの義姉だよ~。
    もう勘弁して

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/15(日) 17:55:27 

    子供がなかなかできなくて帰省したとき、義姉が義姉子に向かって、◯さんは子ども好きだから可愛がってもらいなさい!お年玉欲しいねえ、とかいってきた
    帰省しないと思ったわーとも。
    何だか凄くトラウマになった

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/15(日) 18:13:14 

    すぐうちの子(1歳)を可哀想可哀想言う!
    1歳になりまだ歩けない娘を見て、「可哀想ねー」
    友人から頂いたベビー服やおもちゃを見て「可哀想ねー」
    保育園を検討していたら「可哀想ねー」
    抱っこ紐で買い物していたら「可哀想ねー」

    可哀想可哀想言うなー!
    うちの娘は可哀想なんかじゃないわ!
    本当失礼!

    +63

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/15(日) 18:14:40 

    義姉が嫌い。
    育児の事や色々と上から目線。
    毎時間facebookに子供の写真やらどうでもいい近況を投稿、いい加減まわりもうざがってること気付けよ。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/15(日) 18:29:52 

    小姑、わたしが嫁いで同居したての頃
    週に2.3日遊びに来て戸惑った。
    子供は小さくて散らかし放題
    帰りは片付けずに帰る。
    陣痛で苦しんでる最中陣痛室に
    姑小姑息子セットで入って来られたときは
    本当にびびった。泣けてきた。
    母乳が出ないわたしにケチつけてきて
    何かと育児に口出しされる。
    たしかに子育ての先輩だけど、
    うちの子と1つしか変わらないのに
    なんでも知ってる口調
    子供のクタクタになったお下がり
    持ってきたり正直迷惑。
    やっかいな存在でしかない。

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/15(日) 18:30:42 

    子供ができて名前確定したときなぜか散々文句を言ってきた。
    そんな名前つけたら不幸になるとか。なぜお前に言われなきゃいけない。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/15(日) 18:36:53 

    小姑が二人いるけど、一人の小姑(既婚・子供あり)が実家に帰ってきては、お金がないからといって実家の冷蔵庫の中の物を持って帰っていく。
    自分の実家だから何しようと勝手だけど、姑も怒らないから余計に腹立つ。

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/15(日) 18:52:16 

    たまたま成績が良かったからと言って、威張るなよ。

    たいていの人は普通で、姑は娘が成績が良くて自慢の娘だったから、
    という偶然が重なったからというだけ。

    結婚して嫁としては成績など関係ないんだよ。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/15(日) 19:16:03 

    田舎で同居。夜泣き激しい乳児あり。

    毎日寝不足と姑の詮索に耐えてるのに、小姑二人が代わる代わる子供連れて上がり込む。
    自分の家のように、かってにチャンネルを変え、こちらが食事中でも構わない。

    月の半分近くこの調子。旦那が注意したら逆ギレ。
    姑が良いっていうから良いんだと。

    気が狂いそうです。

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/15(日) 19:37:39 

    義妹が妊娠中の私に自分が妊娠した時に使ってたマタニティパンツや産褥ショーツをくれた…気持ち悪くて そのままゴミ箱行き。更に貯金なしでデキ婚してベビーカーなどがお古ばかりの義妹が可哀想と言って、義妹が使ってるのを私にあげて新しいのを買ってあげると言う計画を義母が立ててる。義妹のお古なんて使いたくない

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/15(日) 19:45:58 

    とにかくからまないでほしい
    リストラされた旦那の心配でもしてろ!!!

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/15(日) 20:07:10 

    とにかくお金に汚く、お年玉は自分の子にもらったお年玉をそのままうちの子のお年玉にする。

    お年玉の使い回し!聞いた事ないわ!ここまできたら気持ち悪い

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/15(日) 20:19:27 

    離婚して母子手当てを不正受給するの
    やめて。
    子どもほったらかして遊びに行くのも
    恥ずかしいと思ってほしい。
    まあ、それを許してる
    義両親がバカだから
    娘も同様にバカなんだけどね!

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/15(日) 20:21:09 

    義理姉大嫌いです♡

    30過ぎて思いっきり高いぶりっ子声。
    聞くだけでゾッとする。
    旦那にボディタッチしたり、わざわざわたしにわからない話したり。きもい。うざい。

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/15(日) 20:29:38 

    全く接点のない妹の小姑ですが・・・
    妹の結婚式以来に会ったけどやっぱり強烈な人だった。
    嫌な人ではないけど二度と関わりたくない。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/15(日) 20:37:12 

    義姉。

    旦那に対して
    「長男なんだから、あんたが仕切ってちゃんとやりなよ」
    でもけっきょくは、ねえちゃん風ガンガン吹かせて
    義姉のいうとおりにしないとゆるされないの。

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/15(日) 20:52:42 

    結婚したのに実家依存しまくりの義理姉。
    義父に上の子預けて、義母とすぐ買い物行く。毎日毎日実家に来て、ほんと依存しすぎ!!そんな娘に何も言わない姑も大嫌いです。
    そんなに母親が好きなら、介護までしっかりしてあげてくださーいと心の中で思ってます。でもいざそのときが来たら、私は嫁にいってるから~!!と言ってうちに押し付けるのが目に見えています。結局全部いいとこどりなんだろうなー(- -;)

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/15(日) 21:06:29 

    旦那は末っ子長男で、義理姉は二人とも近くに住んでいます。最近一番ありえないと思ったことは、義理父母も私達家族も留守の時に勝手に鍵を開けて家に上がり込んでいたこと。義理姉の実家とは言え、嫁の私は嫌でした。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/15(日) 21:42:26 

    お前以上の悪人会ったことないわ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/15(日) 21:49:08 

    ずばり、女帝。
    姑、小姑持ち上げすぎ。小姑を利用して嫁下げうざい。

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/15(日) 22:10:25 

    95さん!

    私が書いたのかと思った!(笑)

    もらうときは『私も○○家の娘だから~』と来て、メンドクサイコトハ『私は△△家の嫁になってるから~』と逃げる。

    すっげー神経してるな!おい!!

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/15(日) 22:12:07 

    うちの義妹は全くお金出さない。
    家族の集まりの時はもちろん、
    義父の法事でも果物1つ自腹で
    買おうとしない、義母の還暦のお祝
    いの食事会だってもちろん1円もだ
    さない。子供3人いて凄く食べる
    けど、誰もご馳走様すら言わない。
    義妹の引っ越し祝いですら旦那は
    2万渡したのに、うちの出産祝い5千円
    だったよ(笑)
    節約しても全部そっちに流れてくよ(-。-;

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/15(日) 22:46:24 

    うちの義姉が酷すぎて、親や親戚が傷ついてんだよね…兄は兄で義姉に甘くてイライラする?
    だから、小姑してますよ。
    本当はいい歳の大人に文句なんかいいたくないが。

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2015/03/15(日) 22:53:35 

    ただ一言痛々しいよと言ってあげたい
    小姑は私より3歳年上なのですが、私が20歳くらいだった時からずっと「若いないいな」と言いながら私の話し方や持ち物を真似をしていて、それから数年会っていなかったけど小姑が30歳間近になった頃に久々に会ったらいまだに20歳だった頃の私の真似を続けていて驚いた
    小姑は同年代の友達もいなくて高齢の義両親と義理の祖母にも「可愛い若い女の子」として扱われてるから痛々しい事に気付かないものなのかな…

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/15(日) 23:21:44 

    借金黙って私と結婚したあなたの弟さん。
    なのに借金が発覚してゴタゴタしてる時
    私を悪者にしましたよね?
    どーゆう神経ですか?お門違いもいいとこ。
    あの恨みは一生忘れません。
    あなたの両親も借金まみれらしいし
    負の遺産はあなたが背負って下さいね。
    あと、あなたみたいになりたくない一心で
    ダイエット成功しましたよ。
    一生でぶすでいるがよい、小姑よ。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/15(日) 23:22:25 

    専業主婦の義妹は 私が働いている時間だけ家に来て すぐ近くに住んでいながら お正月 お盆も 顔を出さず 何か用事がある時は 義父を呼び出して 決して私に顔を見せない。
    義妹が独身の時は 私が1年間 ご飯も作り 洗濯もしてあげたのに 感謝されることはあっても 無視される筋合いはない。
    義両親がいなくなったら 絶対に付き合わない。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/15(日) 23:28:22 

    なんでいつもそんな上からなんすかww
    っていつか言ってみたいww

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/16(月) 00:03:37 

    お金がないって言いながら、マイホームに子供三人いる小姑。
    本当にお金がなかったら、マイホームどころか子供三人も作らないし!って言いそうになってしまう。
    しかも、「お金ないのに三人目が出来ちゃって〜」って言い出した時にはふざけるなっていう気持ちが強かった。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/16(月) 00:31:23 

    挨拶できない。
    こちらからしても目も合わさないし小さい声で聞こえない。
    自分の兄弟や親とは元気よく話してるが私の存在は空気でいないものになってるみたい。

    夫の兄弟だからお互いにいい関係でありたいと思ったけど、人間としてどうかと思うことが多々あるので付き合わないことにしました。

    私もそいつの存在はないことにした。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/16(月) 00:34:08 

    ここ読むと具合悪くなる。
    義理姉の悪口ばかり(T-T)私は嫁側だけど小姑とても距離感考えて気を使ってくれたり優しいしあなたで良かった。

    +3

    -9

  • 109. 匿名 2015/03/16(月) 00:44:58 

    あなたの実家かもしれないが、今は私達の現在の家。
    鍵かえせや(..)

    あと毎週子供預けにくんな!
    仕事って言って預けるけどこないだ私服姿でいる所見たよ。
    不妊治療してるって知ってるくせに「まだかまだか」うるせーんだよ!
    何かあると「親になると分かるよ」ってどんだけ上から目線なのーーーー!!
    思い出したらイライラしてきた。ビール飲もうっと!

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/16(月) 00:55:18 

    結婚してください!!
    でも40過ぎてバツなしってむしろムリかな‥
    弟にタカらないでください〜〜´д` ;
    私はあなたの老後は知りません!!

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/16(月) 01:34:38 

    兄は結婚したんだからいちいち口だけだしてほしくない。あんなスレたいもうとがいるなんて知らなかった。義妹から言われた暴言はしんでもわすれない。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/16(月) 01:36:17 

    101
    嫁も旦那が妹に甘過ぎてイライラしてますよ!
    お金無心するな

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/16(月) 01:40:13 

    義妹が負けず嫌いで大キライ。
    あなたの家よりウチの方がみんな仲良し。
    ウチのコの方が愛想が良くて優秀アピール。
    ほんっとに嫌い。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/16(月) 02:12:30 

    義姉、義妹
    独身、実家暮らし。
    なにをするにも家族で一緒。
    うちの子供を自分達の子供みたいに
    するのやめてもらっていいですか?

    さっさと結婚しろ!!!!

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/16(月) 02:20:16 

    末っ子と結婚しました。義姉が、まぁー我が家のことにも何でも口出すし、弟だから強く言ってくるし、ケチだし、ほんと色々うんざりです。、早く実家から出てって。あんたがいるから行く回数減ってんの!

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/16(月) 05:54:08 

    99さん
    95です。ほんとにそう!(笑)うちだけじゃなかったんですね!(笑)
    うちの義姉は実家からあるいて二分のところに家を建てましたが、毎日実家に入り浸り。旦那が夜勤の日はお泊まりです。そんな娘に義母は、「○○ちゃんのところはお金がないから~」と言って、ご飯もタダで毎日食べさせ、旦那のご飯も作ってあげます。
    そんなに実家にお世話になるなら、家なんか建てずに同居すれば良かったのにな~と思ってしまいます。新築建てた意味あるのか?と・・・(- -;)
    結局は姪たちが手がかかる今だけは実家に上がり込んで助けてもらうけど、親の老後にはノータッチなんだろうな~99さん、お互い嫁頑張りましょうね(。-∀-)

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/16(月) 06:07:35 

    旦那実家の真横に家を建てた義妹。
    帰省の度にご飯は必ず一緒。
    出掛けるのも一緒。
    当たり前だけど、甥っ子姪っ子が毎日押し掛けて来るから相手しないといけない。

    先日、甥っ子の入学祝いを、現金書留で送っただけど、何の連絡もないので、旦那にちゃんと届いたか確認してもらった時に初めて礼を言われる。
    愚痴言い出したらキリがない。


    義理両親は他県住まいの私達夫婦に「いつ、こっちに戻って来くる?」と言い、旦那もいずれ近いうちに戻る気満々。
    小姑が隣にいるこんな状況下で、いくら長男と言えども義理両親と同居しなきゃダメですか?

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/16(月) 08:32:03 

    LINEが出来たせいで
    旦那と嫁をグループLINEに
    招待してきた姑。
    途中ダルくなって黙って夫と二人で退会したった

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/16(月) 08:53:10 

    親から毎月援助されて恥ずかしくないの?
    親戚で集まった時も金の話ばっかり。お金無いと言う割には子供に習い事させてるし。

    そんなに援助してもらってるなら親の介護はお願いしますね!!

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/16(月) 09:13:51 

    既婚者の義姉(34)
    高給取りの旦那捕まえたくせに義母に何でもおねだりして高いものを買ってもらってます(ーー;)
    それに子供が風邪ひいたぐらい親頼らずに自分で病院つれていけよ!!

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/16(月) 09:22:45 

    義妹は多分いわゆるマウンティング女子なんだと思うんだけど、どう見ても世間でも最下層にマウンティングされてる人なんだよね。
    低学歴定収入、親に寄生するニートでダサい。
    ブスのちんちくりんで肩幅がゴツい。
    なのになぜかちょいちょい自慢にならない自慢をして来てこっちをチラ見して来るから、逆にかわいそうになって来ちゃう…

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/16(月) 10:02:53 

    結婚祝いの10万のお返しはいつですか?

    いらないですけど

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/16(月) 10:45:37 

    うんうん。皆わかるよー!!

    うちの義妹もとにかく自分の息子を一番可愛がってもらいたいから
    旦那に何10通も写メ送ってくる。
    3歳の息子のち○この写真まで…ありえん。

    うちの息子と張り合ってるのか旅行や行事を「おにいのとこの子は3歳の時こんなことしてた!」とか言って
    自分の親に旅行のお金やら出せとせがんだりしてる。
    私たち、自分のお金で行ってましたけどー…

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/16(月) 12:41:37 

    小姑が二人。
    実家に集まると、夫のことをバカにする。
    ケチだ、子供の頃からバカ、もっと親孝行しろと言いたい放題。
    義理の両親への誕生日プレゼントや父の日、母の日、全てにダメ出ししてくる。
    自分達の価値観が正しいと思っていて、聞いていてイライラする。反論しても無駄だからと言い返さない夫にもムカつく。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/16(月) 13:06:34 

    小姑、超高慢。子供の名付けにダサいとか思い切り口だししてきて、しまいには自分と同じ名前を付けろと。意味がわからない。
    会えばどこそこの高級店で食べたとか、ブランドのオープンに招待されたとか、⚪️⚪️(芸能人)と飲んだとか自慢ばっかり。またそれを姑がほめるほめる。あほらしって言ってみたい。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/16(月) 14:48:27 

    義妹の子供の頃の話なんて興味無し。
    そもそもウチの子をあなたみたいにしたくないから~
    ていうか、独身で実家暮らしでブスで大きいあなたがいつも何で上から目線なんだか、わけわからん。
    ていう私の顔がわかったからなのか、ここ何年かお会いしてないわ。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/16(月) 14:51:27 

    私は長男の嫁で同居してる。小姑が毎週末必ず3歳と2歳の子供をうちに押し付けてパチンコに行きます!初めは姑が見てるけど、面倒になると私にちょっと見ててよ、とかそろそろお昼だから何か食べさせてあげてよって言ってくる!ご自分が預かったのだから私は関係ない!
    しかも毎週末パチンコしたいなら子供生まなきゃいーのに。そんな小姑に甘い姑にもムカついてしょうがない。本当に大迷惑なのパチンコのために子供おいてくの止めてください!

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/16(月) 15:10:53 

    姑も小姑も大嫌い。
    このまま縁切れてくれないかなー、と思ってる。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/16(月) 16:06:50 

    義姉よ、平日も土日も毎日毎日実家依存するのやめてくれー
    せめて私が娘を連れて義実家に遊びに行く日くらい、自分の家にいてくれー
    行きたくて行くわけではないけど、義実家にも顔を出さなければだめかなーと思って、一応気をきかせて娘を連れていっているのに、あなたが毎回必ずいるから、行く気がうせてしまうのよー
    たまには、あなたも旦那の実家に子供連れていってあげれば??ほんと実家依存しまくりよ!!!怒

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/16(月) 16:12:45 

    117さん
    同居しなくでいいでしょう!小姑に老後見てもらえばいいですよ!!なんのために隣に家なんか建てたのか・・・
    御主人のお母さま、お父様は、失礼ながら子離れができていないのかもしれませんね。娘も息子も自分の手もとにおいておきたいのかしら・・・

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/16(月) 16:54:33 

    義母でも小姑でもなく
    旦那の従姉妹の存在が無理です。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/16(月) 19:50:32 

    131さん
    わたしもダンナの従姉妹が苦手、義妹もだけど。
    あ、ダンナもダメだった!!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/17(火) 00:02:38 

    社会人なのに、毎日毎日かかさず
    仕事場まで義母さんに送って行ってもらってる。もちろん迎えも。
    教習所は卒業したものの、なかなか免許センターへ行かない。何も言わない親も親。親離れ子離れできてない…
    下着、パジャマを毎回毎回お風呂まで持ってきてもらってる&驚愕なのは1人で入るのが怖いからという理由で毎日お母さんとお風呂入ってる。正直、引きました
    他にも山ほどあるけどキリがありません…
    この人、結婚して出産したらどうなるんだろう
    毎日実家に入り浸っていそう

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/17(火) 15:07:24 

    小姑、、、 結婚するとき盲点ですよね。
    結婚してからその存在の大きさに気づかされる。

    「大嫌い」と言っている方、
    それでもずっと関わっていかないといけないわけで
    大変ですね。お察しします。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/18(水) 01:12:39 

    義姉(独身)が帰省したときに、義兄の子どもたちだけにおもちゃを買ってきて、うちの子には無し。まだ生後数ヶ月だし、それは全然構わないんだけど、買ってきたおもちゃが、以前あげた物と被ってたらしい。すると「じゃあ◯◯ちゃん(うちの子)にあげる」とうちへ回してきた。対象年齢6歳以上のおもちゃを、使えるまで取っておけと?正直いらないし、捨てられないゴミでしかない。それを微笑ましそうに見てる義両親もバカなのかと思った。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/19(木) 07:00:08  ID:g1zYoIA7WG 

    結婚して旦那と新居に引っ越すことを聞いた小姑がちょっとの間住ませてほしいときて暮らしてるけど働かなくて家にずっといるのに私が仕事して外にいる間も掃除もしなければゴミはその辺に捨てっぱなし。不潔にもほどがある。はやく出てってほしい。
    生活費も出さず金がないのに親にかねをもらって旅行、飲み会とかいろいろ。残ったお金は生活費にまわすといいなから全くまわさず交通費で消えたと嘘。
    とにかくはやく出てってほしい。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/19(木) 10:15:07 

    小姑大嫌いです!
    言動、水商売歴あり、就職していようが親に携帯代払わせる等
    アパートを借りて住んでるのに友達を連れてしょっちゅう帰ってきたり、私の娘を許可なくバシャバシャ撮る
    いい年してショーパン生足をSNSにアップ
    主人は自分の家族なのに何も言えない
    むしろ妹に甘く私に厳しい
    義両親は借金まみれだし、一家であまりにも非常識!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/19(木) 13:09:35 

    ブランド金大好きゲスバカ女 いい歳してギャル服着て若作りW厚化粧ぶさいくなのに自分はいい女だと勘違い 性格悪すぎキモイから消えろ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/22(日) 11:48:06 

    自分の子育てを他人に得意気に押し付ける…
    私、あなたよりは母親歴長いですけど…
    自信満々に語ってるけど、お宅の子供めちゃくちゃわがままですが…
    うちのこ子供を注意したりあーだこーだ言う前に自分の子供をしっかりしつけなさい
    普段は笑ってごまかしてるけどこっちはストレスたまりまくり
    しょっちゅう帰ってくるのやめてくれる??
    お陰でこっちは心身症なったわ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/23(月) 00:54:22 

    小姑は・・・女から嫌われる女。地元に友達1人もいない。かわいそうwww

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/23(月) 06:29:18 

    いちいちうるせー糞ばばぁー!
    だからお父さん逃げたんだよ!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2015/04/01(水) 07:49:54 

    お前を同じ人間だと思えません。姑もやっぱりあの小姑の親だけあると最近気付きました。気持ち悪い消え失せろ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2015/04/06(月) 05:36:28 

    保育士で独身の義理姉(年下)にイライラする。
    毎回上から目線で誰でも知ってるような育児アドバイスしてくる。しかも若干間違えてるし。
    時間決まってて日中しか見てない保育と、24時間育児は違いますよって感じ。
    里帰りから帰って間もない頃、慣れない育児で寝不足ボロボロの状態なのに突然彼氏と赤ちゃん見に来たーと訪問。
    娘が泣いたので抱っこしたら、抱き癖がぁ〜発言。
    義実家に連れていったら速攻娘を抱っこして自分の部屋に連れて行く。部屋にはまたしても彼氏がいて私子供の扱い慣れてますよアピール。娘は人見知りでわんわん泣いてるのに!
    8ヶ月ぐらいになったら娘と彼氏と義理姉でお出かけしたいとか言い出してる。
    完全におもちゃ感覚でイラつく。まだ完母でやってるのに絶対連れていかすわけないでしょ!自分の子供早く産んでくれ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード