ガールズちゃんねる

SNSで落ち込んだことがある人

181コメント2015/03/29(日) 22:53

  • 1. 匿名 2015/03/15(日) 13:22:12 

    Twitterで友達(鍵アカ)に
    フォローリクエストしたら
    許可はしてくれたのですが
    フォローバックが来ませんでした…。
    対処に困って落ち込み中です^^;

    +38

    -96

  • 2. 匿名 2015/03/15(日) 13:23:17 

    いいねしてこない。あれはわざと。

    +413

    -19

  • 3. 匿名 2015/03/15(日) 13:23:22 

    それだけで落ち込むくらいならSNS辞めなよ。

    +377

    -18

  • 4. 匿名 2015/03/15(日) 13:24:03 

    不妊なので、子供ネタばかりで辛いです。
    なので見るのやめました。それに尽きる。笑

    +312

    -15

  • 5. 匿名 2015/03/15(日) 13:24:28 

    ガルちゃんで、
    コメントにマイナスばかりつけられる日々が続いて落ち込んだ事がある。
    SNSで落ち込んだことがある人

    +177

    -52

  • 6. 匿名 2015/03/15(日) 13:24:35 

    好きなタレントさんが特定の美人なキャバ嬢に100%返信してるのを見てるとき。

    +148

    -12

  • 7. 匿名 2015/03/15(日) 13:25:20 

    SNSなんて自慢の塊でしかない。
    いいことない。
    私の場合はFacebookとインスタですが、完全に退会して元気になりました。
    友達とも自然に付き合えるようになった気がする。

    +371

    -7

  • 8. 匿名 2015/03/15(日) 13:25:23 

    執着し過ぎ。

    +131

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/15(日) 13:26:19 

    lineで一回イイネされたのに取り消されてたとき(笑)だったら初めからしなきゃいいのに~。

    +148

    -22

  • 10. 匿名 2015/03/15(日) 13:26:53 

    同じ時期に生まれた友達の子が、何でも我が子より成長が早い。
    気にしたくないけど、毎日更新されると目に入る。

    我が子の方が可愛いけど!

    +119

    -55

  • 11. 匿名 2015/03/15(日) 13:27:03 

    でも、SNSがないと人とのコミュニケーションとれない人だっているんだよ

    +21

    -76

  • 12. 匿名 2015/03/15(日) 13:27:11 

    独身なので辛いです。
    みんな結婚してお子がいて、預けて遊びまくってて…

    +204

    -12

  • 13. 匿名 2015/03/15(日) 13:27:27 

    特にない。楽しく見てる。
    落ち込むほど執着して利用してない。

    +149

    -11

  • 14. 匿名 2015/03/15(日) 13:28:16 

    他の人の投稿をいいね!して自分のいいね!されないのつらい。

    +249

    -13

  • 15. 匿名 2015/03/15(日) 13:28:26 

    仲がよかった友達、私の誘いは忙しいからって断ってる状態で、SNSで○○ちゃんと遊んだ、○○ちゃんと○へ行ってきた等リア充アピールがすごくて落ち込んだ。
    たまにその人から連絡くるけど、私は後回しかって気持ちが大きくてフェードアウトしようと思ってる。

    +304

    -8

  • 16. 匿名 2015/03/15(日) 13:29:04 

    SNSなんて構ってちゃんの幸せ自慢だから
    精神的に不安定な時は見ないほうがいいと思う。
    逆に心が寛大な時はいいね!したらいい(笑)

    +294

    -9

  • 17. 匿名 2015/03/15(日) 13:29:41 

    >>11
    SNSがないと人とのコミュニケーションとれない人だっているんだよ


    大丈夫?
    ちゃんとSNS以外で友人や知人と話してみたら?
    絶対変わるよ。

    +113

    -12

  • 18. 匿名 2015/03/15(日) 13:29:48 

    めっちゃ返信遅い人ってあれなんなの?わざとなの?

    +17

    -49

  • 19. 匿名 2015/03/15(日) 13:30:50 

    SNS絡みの事件も増えてるし、無くなればいいよ。

    +163

    -6

  • 20. 匿名 2015/03/15(日) 13:31:31 

    わざわざ、自分発信で情報をさらけ出す意味が分からないよ

    +174

    -9

  • 21. 匿名 2015/03/15(日) 13:31:45 

    切迫早産で入院中なんだけど同じ妊婦の友達が外食したり旅行したりマタニティライフ満喫してるの見たとき。
    見るのやめました

    +53

    -23

  • 22. 匿名 2015/03/15(日) 13:31:51 

    フォローされたと思ったら数時間後、数日後に解除されたりがよくある。でも全然気にしてない。

    +70

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/15(日) 13:32:12 

    落ち込むほど私は暇じゃないよ。

    +94

    -10

  • 24. 匿名 2015/03/15(日) 13:32:19 

    ブログ友達が突然冷たい態度でそっけなくなって
    びっくりした
    思い当たることがないので、モヤモヤとしていたら
    私の書いたブログがちょっと高価な買い物を自慢したみたいな内容だったから
    と思った

    +64

    -21

  • 25. 匿名 2015/03/15(日) 13:33:21 

    SNSって自意識過剰にしてしまうかもしれないね。

    +114

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/15(日) 13:34:09 

    彼女持ちの人を好きになったとき、彼女が彼とのデート記事をアップしていて、幸せそうだったとき。
    彼女と私は繋がってなかったけど、彼女が彼をタグ付けしてたので自動的に私のタイムラインに表示されてた…

    +16

    -19

  • 27. 匿名 2015/03/15(日) 13:34:25 

    SNSの必要性が分からない。

    +118

    -12

  • 28. 匿名 2015/03/15(日) 13:36:27 

    既読スルーでは無いけど返事が遅い人はテンポがゆっくりなんだと思って相手に合わせるようになった

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/15(日) 13:36:35 

    1
    相手どういう心理?
    フォロリク許可してフォロバしないって?

    +8

    -20

  • 30. 匿名 2015/03/15(日) 13:37:31 

    意地の悪さがわかるツール

    +162

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/15(日) 13:38:08 

    落ち込むというより生活の邪魔。楽しめる人はそれでいいと思う。

    +77

    -5

  • 32. 匿名 2015/03/15(日) 13:38:24 

    SNSでは基本リアルな友達とはつながらないようにしてる。幼稚園、近所のママ友とか。いいねも強制的にしなきゃいけない雰囲気だし、昨日どこいっただの、旅行いっただの知られたくない!インスタで同じ趣味の優しそうな方だけと繋がっているから、とても気楽です。

    +120

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/15(日) 13:38:35 

    私はLINE以外のSNSは興味がありません。
    LINEのタイムラインも真っ白。
    このあいだ友人と二人でランチしてる時に【同級生の●●がFacebookで〜見てこれ〜】【インスタで○○が〜ほら見て見て〜】って話ばっかりされてつまんなかった。
    【◎◎(私)もFacebookやりなよ〜投稿してよ〜】と言われ疲れました。
    ランチ中もやたら写真取るな〜と思ってたらFacebookに私の顔付きで写メをアップしたと事後報告。
    幻滅。

    +210

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/15(日) 13:38:39 

    他の友達には返信してるのに、私にだけ返信がない。

    +86

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/15(日) 13:39:15 

    21
    妊婦同士で嫉妬…。あなたの妊婦ライフを見て同じ様な感情を抱いている人いるんじゃないの?そこまでは考えなそうだよね。

    +33

    -12

  • 36. 匿名 2015/03/15(日) 13:40:04 

    リア充じゃない人はSNSやらない方が良いと思う。

    +168

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/15(日) 13:40:35 

    友達や旦那の話しかしない人って、ちょっと可哀想

    +41

    -14

  • 38. 匿名 2015/03/15(日) 13:41:12 

    26. 匿名 2015/03/15(日) 13:34:09

    彼女持ちの人を好きになったとき、彼女が彼とのデート記事をアップしていて、幸せそうだったとき。
    彼女と私は繋がってなかったけど、彼女が彼をタグ付けしてたので自動的に私のタイムラインに表示されてた…


    彼女なにも悪いことしてないのに可哀想。

    +88

    -7

  • 39. 匿名 2015/03/15(日) 13:41:26 

    5

    プラスもマイナスも付けられず、スルーされるよりはマシだと思う。

    +19

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/15(日) 13:41:29 

    のろけをみて精神的に傷つくときは、出会いを探したほうがいい指標としていました。笑

    昔は、SNSを見ないようにしていましたが、
    精神的な安定は得られるようになったけど結婚に焦らなかったから。
    結婚した今は子供ができたら絶対まわりと比べそうなんで見ないようにします。

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/15(日) 13:42:57 

    いきなりブロックされたとき落ち込んだ

    +43

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/15(日) 13:43:29 

    仲良しだったはずの友達が、最近全然アップしないな〜と思ったら、友達から消えてる。
    知らない間に友達削除される辛さ…。

    +136

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/15(日) 13:45:46 

    直感は当たるもので、

    SNSを見て他人の幸せが喜べないときに付きあっていた彼氏→結婚につながらず
    SNSを見て他人の幸せが嬉しいときに付きあっていた彼氏→今の旦那

    五感のどこかで、この人は結婚する気ないだろうなと解っていたようだ。

    +22

    -20

  • 44. 匿名 2015/03/15(日) 13:45:53 

    テレビ番組のキャプ画で
    SNSをやらない派の女の子がSNSを
    「ナルシストによるオチのない日記」
    と称していて、なるほどその通りと思いました

    +235

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/15(日) 13:49:49 

    もう本当に潮時だと思う

    +64

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/15(日) 13:50:25 

    いるいる!
    自分のSNSなのに自分の顔は載せずに人の写メ載っけるやつ。
    許可なしでね。

    +113

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/15(日) 13:54:51 

    ライン以外やってない。しかも仲良い友達はラインやってないから、殆ど家族だけ状態。
    フェイスブックでリア充アピールしてる人って本当に幸せなのかって思ってしまう。

    +105

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/15(日) 13:55:21 

    自分には友達申請してこなかった友達が他の友達には友達申請してきたことを知った時(´・ω・`)

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/15(日) 13:55:31 

    子供の顔さらして「○○姫の○歳の誕生日♡」
    コメント「かわいいー」
    コメント返し「でっしょー!」
    ってやりとり見てぞっとした。
    可愛いってコメントしてた友人、その娘のことさんざんブサイクだって言ってたのになー。

    +172

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/15(日) 13:55:57 

    私は一切やってないのですが、久々に会った友達から「今時Facebookやってないの人初めて会った〜」って言われてちょっと落ち込みました笑
    「生きてるかわからなかった」と…笑
    だってべつに人様に見せるような生活してないし、そもそもSNSってなんだろうってまだわかってないし…
    やってないのはそんなにおかしなことなのかなぁ

    +100

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/15(日) 13:56:58 

    アラフォーで結婚し出産してから怒涛のごとく毎日10個ほど我が子ネタ、海上自衛官のダンナをフェイスブックに投稿するように。こんな変化って本来持ってた素質だったのかな?だんだんしんどくなって、その子のフォロー辞めました。。。

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/15(日) 13:57:38 

    自分が芸能人ならやるかもしれないけど、私のどうでもいい情報を誰が待っているのかと思うと恥ずかしくて公開できない。本当に必要な事は直接会って話すし。

    +91

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/15(日) 13:58:27 

    落ち込んだと言うべきかわかりませんが・・・
    ちょっとした言い争いから数年、疎遠になってた友人からフェイスブックでメッセージつきの友達申請が来ました。そのとき私は引っ越しの荷造りをしていて、一瞬携帯は見たものの、じっくり考えてメッセージを送ろうと思っていました。そして返事をしようとしたら...消えてました。(笑)
    友達申請が来てから1時間も経たないのに彼女に何が起こったの。(笑)

    +32

    -5

  • 54. 匿名 2015/03/15(日) 13:59:51 

    私もFacebookやってないのですが、プリクラを勝手に載せられてたみたい。
    その日はパスタ食べ放題のお店でランチしたんですが、私がパスタ頬張ってる写メも。
    載せないでって言ったのに。

    +90

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/15(日) 14:00:33 

    嫌な思いするのわかってるからやらない。
    自分から発信することなんてない。
    なるべく連絡先の交換もしないです。
    いま学生じゃなくてよかった。

    +50

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/15(日) 14:03:28 

    > 44
    >「ナルシストによるオチのない日記」

    たしかに〜
    ナルシストはSNSハマるね〜

    +120

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/15(日) 14:04:33 

    あなたの写りはとびきりかわいいかもしれないけど、半目みたいな私の顔を晒さないでほしい。

    +86

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/15(日) 14:05:04 

    劣等感が強いので、TLに流れてくるちょっとした自慢にもイライラしてしまって
    鬱憤が積もり積もってそんな自分にも嫌になって垢消しした。

    +64

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/15(日) 14:05:24 

    逆にSNSに興味ない私かっこいい~って思ってる人いそう。

    +26

    -50

  • 60. 匿名 2015/03/15(日) 14:07:39 

    ってか、嫉妬するならやらないでほしい!嫉妬される身にもなってwwまじめんどくさいww

    +11

    -28

  • 61. 匿名 2015/03/15(日) 14:09:10 

    59
    かっこいい〜?そんな事思ったこと無いんだけど(笑)
    何故そんな風に感じるのか逆に謎ww

    +67

    -13

  • 62. 匿名 2015/03/15(日) 14:10:31 

    でも私の回りSNSやってないのおばさんだけなんだけど。笑

    +8

    -40

  • 63. 匿名 2015/03/15(日) 14:11:05 

    ガルちゃん

    マイナスを気にせず〜ってトピで思いの丈を書き込んだらマイナスの嵐だった。
    かなりへこんだ。笑

    +31

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/15(日) 14:13:03 

    仲が良いと思ってた子に彼氏ができたと報告したらブロックされました。心狭すぎ!

    +83

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/15(日) 14:14:54 

    分かるわ〜
    自分の写りさえ良ければいいって人いるよね〜
    「相変わらず可愛いね」待ちだよね。
    イタイイタイ。

    +79

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/15(日) 14:16:27 

    61
    59みたいな考えの人ほどSNS依存なのかもしれないね

    +22

    -6

  • 67. 匿名 2015/03/15(日) 14:16:54 

    62

    確かに、私の勤め先でもFBやTwitterの話ばかりしてる子って、幼稚な子が多い。

    +77

    -4

  • 68. 匿名 2015/03/15(日) 14:18:11 

    61 66

    ガルちゃんや2ちゃんも広義のSNSなんだから、そんな即座に反応して草生やしてギャーギャー反論することないんじゃない。

    +4

    -7

  • 69. 匿名 2015/03/15(日) 14:18:44 

    おばさんって言われるより幼稚って言われた方がマシ(笑)

    +4

    -27

  • 70. 匿名 2015/03/15(日) 14:19:57 

    67
    同感です
    私の周りで若くないのにSNSに必死な人は、元ヤンキーばっかり…
    ちょっと幼稚な考えの人ばかりです

    +51

    -6

  • 71. 匿名 2015/03/15(日) 14:20:22 

    大学4年生。
    私の周りではTwitterやFBやってたけどやめた人が多い。あまりにもバカが多くなってきてうんざりしてきているから。学生は皆やっていると思われがちですが、あんな低レベルなもんに興味のない学生もいるんです。LINEがあれば十分。

    +73

    -5

  • 72. 匿名 2015/03/15(日) 14:21:51 

    61も66もギャーギャー反論してるようには見えないけど…

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/15(日) 14:25:58 

    facebookが流行り始めた頃はやってて
    落ち込みましたが、
    卑屈になりやすい性格なので今は辞めて
    かなりストレスフリー

    今考えたらあんなものに振り回されて
    落ち込んでいたのが馬鹿馬鹿しい

    +61

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/15(日) 14:26:43 

    61と66がギャーギャー反論してるように見える人は図星なんでしょ。私も反論してるようには見えない。寧ろ嘲笑ってそう(笑)

    +11

    -5

  • 75. 匿名 2015/03/15(日) 14:27:59 

    61、66の人しつこい

    +3

    -8

  • 76. 匿名 2015/03/15(日) 14:28:52 

    snsはツイッターだけでなく総じて晒し上げツールだと思う。勝手に日常生活だけでなく、性格まで滲み出てしまう魔法のツール。作った人たち、そういう意味で改めてすごい。

    +40

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/15(日) 14:30:52 

    facebookとかブログって交友関係や育ちまでわかってしまうよ。
    辻みたいにTPOがわからない躾をされてない人とかね。
    旦那も親があちらの筋の方なのでお似合いなんだけど。

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/15(日) 14:31:51 

    急に友達にリムられた時は落ち込みましたw
    振り回されるの嫌だったのでたった今、退会してきましたよ!スッキリ。
    様々な情報を得られるのはいいんですけどね…w

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/15(日) 14:34:02 

    SNSで幸せ自慢⁉︎本当に幸せならあんなのやらなくても、幸せな時間に集中するよね...
    例え本人が幸せアピールしていても、その感覚はちょっと可哀想とさえ思えてくる(´・_・`)

    +48

    -8

  • 80. 匿名 2015/03/15(日) 14:34:13 

    双子の姉が就職が決まり、年の離れた兄が就職内定祝いに入社式ようスーツを姉に買う(私の企業面接のときはエントリーシートも書かないような面接なんてスーツじゃなくて大丈夫とリクルートスーツの相談をしたとき言われた)ことになり、姉にかけるお金はあるのか〜(-_-;)。と落ち込みまくりヤサグレてたところに、同級生のTwitterをみていたら、紹介文のところに春から○○大学進学!。と書いている人が数人。お金をかけられることもなく春から進学することもない就職もしてない。高校中退。もうやだ。と落ち込みました(-_-;)

    +7

    -13

  • 81. 匿名 2015/03/15(日) 14:35:43 

    75=59

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/15(日) 14:37:54 

    不妊治療の末に流産した私に「辛かったね...気持ち解るよ〜」と言いながら、次の話がFacebookやらない⁉︎ママ友との交流に使っているの♡
    落ち込みを通り過ぎて、呆れてしまいました(。-_-。)
    所詮は他人ごと...

    +66

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/15(日) 14:37:54 

    79
    本当に幸せな時って忙しくてSNSに費やしてる時間なんて無いですよね(笑)

    +37

    -8

  • 84. 匿名 2015/03/15(日) 14:39:31 

    わたしが悪いんだけど、待ち合わせしてて遅刻したら
    即ツイッターに愚痴られた!
    直接言えばよくない?って思ったよ

    +76

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/15(日) 14:46:07 

    LINEしかしてないけど、今ではホント構ってちゃんの自己満足ツールになってしまった
    最初の頃は純粋に友達との気軽なコミュニケーションツールだったのに

    聞いてもいないのに彼氏との幸せ自慢ばっかり送ってくる友達とか・・・
    それだけでトークがどんどん溜まっていって、見るのも苦痛になってしまった
    私は既婚だけど、グループの中には彼氏がいなくて焦ってる子もいるのに

    幸せを周りにアピールしないと幸せじゃないのかな
    そのためには皆に空気読めない人って思われても平気なのかな
    それって逆に不幸なんじゃなかろうか

    LINEは便利だけど、友情に亀裂が入った気がして落ち込みました
    色々考えてヘコんだ末、今はLINEお休みしてます
    長文失礼しました

    +44

    -4

  • 86. 匿名 2015/03/15(日) 14:48:00 

    今後、この人以上に好きになる人は現れないのではないかという人が同じ職場にいて(とても仲良くしてもらったが、職場も離れ会うこともなくなり、結局付き合うこともできず…)、自分が結婚してからも、ことあるごとに思い出していた。
    その2年後、友達のすすめでしぶしぶ始めたLINE。その大好きだった彼が友達で表示されてたんだけど…そのアイコンの写真が赤ちゃんの写真だった。あまりのショックで間違えて無料通話ボタンまで押してしまい、気まずいったらありゃしないし、ショック受けるわで…。

    +9

    -13

  • 87. 匿名 2015/03/15(日) 14:48:34 

    3人目の子供は作らないと決めた頃、Facebookで友人の4人目妊娠報告。
    アップされるエコー写真や大きいお腹。
    男の子のシンボル〜とスタンプで加工されたエコー写真や安静と言われていたはずなのに出かけている様子、幼稚園に行かせるお金がないと言いながらの妊娠で何故この子が産めて私が産めないんだろうと黒い気持ちが湧き上がってきたので見るのをやめました。

    同時に私のたわいもないと自分では思っている日常か知らず知らず友人を傷つけているかもしれないと思い見るだけでなく投稿もできなくなりSNS自体やめました。

    +30

    -19

  • 88. 匿名 2015/03/15(日) 14:52:33 

    一度ちいさく写った集合写真をアップするのにオーケーしたら、その後は断りもなく勝手に写真をアップされてしまう。
    一度遠まわしに削除依頼したのに、またやられた。
    暇人のリア充アピールに使われていらいらするわー(^ω^#)

    +61

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/15(日) 14:54:05 

    私の周りも幸せな子はSNSあまりやってない。登録はしてあるけど更新はたまにだよ〜。
    あまりに頻繁に自分晒ししてる子は、ちょっとみんな内心引いてるよ、、、
    さみしいと呟いたり自撮り載せたり学生さんならまだ可愛いけどさ〜大人がやると微妙

    +49

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/15(日) 14:55:36 

    皆どんだけネットに振り回されてる訳?笑

    +19

    -5

  • 91. 匿名 2015/03/15(日) 15:11:41 

    81

    >61. 匿名 2015/03/15(日) 14:09:10 [通報]
    59
    かっこいい〜?そんな事思ったこと無いんだけど(笑)
    何故そんな風に感じるのか逆に謎ww

    >74. 匿名 2015/03/15(日) 14:26:43 [通報]
    61と66がギャーギャー反論してるように見える人は図星なんでしょ。私も反論してるようには見えない。寧ろ嘲笑ってそう(笑)

    自演というなら、74が自演でしょ。
    74は絶対に61。
    「私も反論してるようには見えない」とか書きながら、(笑)なんて同じ表現してバレバレ。
    81も同じ人でしょ。

    +3

    -15

  • 92. 匿名 2015/03/15(日) 15:18:47 

    美人・イケメンはSNSへ
    残りの人は匿名掲示板へ
    もちろんリア充グループの隅っこにいるお洒落なブサイクも匿名掲示板へ

    これで平和

    +8

    -19

  • 93. 匿名 2015/03/15(日) 15:20:07 

    SNSをやたら嫌う人って、幸せな人はしてないとか言うけど、そうかなぁ?
    単に、生き方の違いだと思うけどな。
    広く浅く友達作る人と、狭く深く友達作る人と、色々いるから、狭く深く人付き合いしたい人なんかはSNSは向かないよね。
    私は家族と親友としか繋がりたくないから、LINEで限界。しかも、それすら家族と親友3人だけ。Facebookも無理。
    でも夫は全然平気で、Facebookも住所とか所在地とか以外はフルオープン!友達とかやり取りとか全部オープン。
    人付き合いが上手いというか、
    1年くらい全く連絡取ってない人とも普通に話せるし、コミュニケーション能力は高いと思う。
    あまり深入りしないんじゃないかな?
    逆に、本当に親しい人とは繋がってないみたいだし。

    極端に異常にSNSを毛嫌いしてて、ネットで匿名でしか人と繋がれない人とかは、ばれてないと思って自演しだしたり、痛い状態になっていく人もいて、それも怖いよね。

    +34

    -26

  • 94. 匿名 2015/03/15(日) 15:25:51 

    英語の勉強でインスタグラム始めて、英語圏の人と相互フォローして、知らない人だけど話すようになってから飛躍的にスキル伸びた。
    それは本当によかった。
    色んな使い方があると思う。
    SNSしてるから幸せじゃないとか、偏見だと思う。
    私は実戦で学べるようになってスラスラ頭に入ってくるようになって、本当にやって良かった。
    どんな機能も、使いようでは?
    友達と繋がるためのものとしか考えられない人にとっては、無駄なツールだと思う。
    そういう人って機械に弱いというか、電話番号やメアド登録しないでリアルと繋がらず使う方法が分からない人も多いですね。

    +40

    -5

  • 95. 匿名 2015/03/15(日) 15:30:37 

    彼氏旦那のノロケ話、子どもの自慢して自分の幸せを確認するような人は可哀想な人間と思うのだけど、
    それを「かわいそう」と言ったところで、負け犬の遠吠えとしか思われない独身女性です。

    +32

    -6

  • 96. 匿名 2015/03/15(日) 15:35:25 

    95

    日曜日にこんなところで上から目線で書きこんでるあなたも哀れな女性ですよ。

    +1

    -13

  • 97. 匿名 2015/03/15(日) 15:44:07 

    落ち込んだと言うより呆れたことは多々あります。
    幸せな家族アピールしてる写真をラインのプロフ画面にしてるけど、たしか不倫してましたよね!?
    過去を知ってる人間から見たら、ホントバカらしくて、幸せアピールしてる人間は信用出来ないし不快になります。したがって、SNSの類いはやっていません。

    +20

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/15(日) 15:44:28 

    旅行行きまくり、友達と遊びまくりな私。いつものメンバーとかとはコメントしあっているのに、一人だけあからさまにしなくなった人がいます。まあ、うちらもしなくなるけどね。

    +3

    -10

  • 99. 匿名 2015/03/15(日) 15:45:48 

    Facebookに、私の結婚式のひどくぶさいくな顔を貼られた!口が歪んでて、逆にこの瞬間よく撮れたし、貼れたね?と思った。皆から悪意感じると言われた(笑)

    あと、友達がお父さん亡くなって、その事をFacebookに書いてたら「いいね」押してる人が三人いて、それ見たら悲しいし、アホらしくなり、Facebookやめました。

    +64

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/15(日) 15:45:48 

    まず、毎日更新したり、写真とったりマメな性格じゃないから出来ない!
    三日坊主にもならない自信しかないっ!!

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/15(日) 15:53:40 

    91
    あーこういう執着タイプならSNSにハマるの分かる。

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/15(日) 15:58:08 

    友達と旅行先で撮ったスッピン写真の上に
    私が映りが悪くて変顔してて
    本人は一部顔をスタンプで隠して、しかも私の本名乗っけて
    勝手にSNSに投稿してた。
    私はSNSやってないけどこういう人とは
    付き合いたくないと思った。

    +47

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/15(日) 15:59:36 

    91さん落ち着いて〜^ ^;

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2015/03/15(日) 16:07:40 

    とあるミュージシャンのファンの人たちと情報交換したくてtwitter始めました。
    いい歳した大人が何かある度に集まってオフ会・オフ会・オフ会・・・うんざりしてやめました。
    内輪もめや陰口も多いし。
    一人で行動できない、楽しめない人は続けられるツールだとおもう。

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/15(日) 16:09:22 

    91は当たってると思う

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/15(日) 16:10:50 

    やるもやらないも自由だけど、やたらと批判してる人も変なの。
    なんかあったの?

    +11

    -6

  • 107. 匿名 2015/03/15(日) 16:12:07 

    わざわざ抜き出してコピペするのもどうかと思うけど、
    91が載せてんのは誰が見ても一目瞭然。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/15(日) 16:12:44 

    SNSやってると書いてる人をマメにマイナスしてる4人て寂しい人だね。
    そんなだから遊びが下手なんだろう。

    +1

    -8

  • 109. 匿名 2015/03/15(日) 16:14:32 

    虚仮にされてムキになってる人がいるwww

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/15(日) 16:14:59 

    好きな人が結婚することが判明!終わった!!
    でも知ることが出来て良かった。
    吹っ切れたから。

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/15(日) 16:15:47 

    ほっとけばいいのに相手するから荒れる。

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2015/03/15(日) 16:17:54 

    108
    その前にここで書き込んでる人も寂しい人でしょ。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/15(日) 16:19:16 

    繋がり目的でTwitterした人が文句言うのがよく分からない。
    私は初めから誰とも繋がる気ないから、好きなミュージシャンやアーティストのフォローしてるだけで、こっちは鍵かけててフォロワー0。
    少しでも絡んだら人間関係が発生するんだから、色々あって当たり前だと思う。
    自分から絡んでおいて上手くいかなかったからって、上手く人間関係回してる人を「1人で何も出来ない」とかわざわざ悪く言う神経が分からない。
    1人で何もできないのは自分の方では?
    人と繋がろうとしたのは自分の方なのに。
    1人で何でもやれる人や私みたいに1人で平気の人はわざわざ繋がろうとしない。

    +5

    -7

  • 114. 匿名 2015/03/15(日) 16:20:11 

    自分がやれなかった場合、やれてる側をおかしな人として仕立てて心の安定を計るのはよくあること。
    そうして人間は心のバランスを保ってる。

    +5

    -7

  • 115. 匿名 2015/03/15(日) 16:26:30 

    あんまり可愛くない子の写真にかわいいー(≧∇≦)とコメント。
    本当に綺麗な子にはイイね!だけ。
    あれ見ると女って怖いなと思う。

    +83

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/15(日) 16:39:57 

    Facebookって見栄張って自慢する場所
    友人が2週間ハワイに行っている間に
    Facebook始めて居住地がずっとハワイに
    なっている(笑)
    ウソとまではいかないギリギリのところで
    充実してますって自慢するコーナー
    いいねがないと、友達じゃないとか
    性格がわるいとか散々
    百害あって一利なし

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/15(日) 16:50:49 

    でもTwitterやFacebookしてるからってその人の性格を決めつけるのは良くないと思う。
    私の知っている方でTwitterやっている人いますけど、素敵な方ですよ。

    +8

    -5

  • 118. 匿名 2015/03/15(日) 16:55:19 

    でもTwitterやFacebookしてるからってその人の性格を決めつけるのは良くないと思う。
    私の知っている方でTwitterやっている人いますけど、素敵な方ですよ。

    +1

    -8

  • 119. 匿名 2015/03/15(日) 17:25:32 

    ヨガのワークショップに参加するとSNSに投稿するために参加してるんじゃないかと思ってしまう。
    頑張ってる私的な(笑)

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/15(日) 17:42:09 

    ブスな友達が毎回fbに勘違い自撮り載せていて、fb辞めた友達同士で会うたびに、そのブスな子のキメ顔のモノマネで盛り上がってる(笑)
    必死に上目遣いして奥二重を二重に見せようとする滑稽な様子

    +29

    -10

  • 121. 匿名 2015/03/15(日) 18:07:47 

    高校生だけど友達と遊んだらいちいちSNSにアップする子いっぱいいる笑
    そして自分の一番良い写りの写真使ったり勝手に人の写真載せたり(´・д・`)
    別にいいんだけどそこまでみんなに報告いるか??

    +39

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/15(日) 18:12:18 

    病んでる時にFacebook、Twitter見て
    疑心暗鬼になるし、仲間はずれかもとか思うし
    話題も「あーこの前Twitterで言ってたやつ!」とか話題もなくなってきて
    やめたなー
    やめたら疑うこともなくなって落ち着いた

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/15(日) 18:25:19 

    自分が何もしてないから、
    いろいろやってる子がSNSで投稿すると
    自分何やってんだろ…ってネガティブになる時がたまにある。
    人の写真勝手に載せられた時はキレたね。
    しかも私しか変顔してなくて友達に幻滅した
    やっていいこともあるけどマイナスも多い

    +9

    -4

  • 124. 匿名 2015/03/15(日) 18:26:55 

    リア充・素敵な子育ての投稿を見ると自分は何も出来てないママに思えて落ち込んだりしたのでやめました。

    +18

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/15(日) 18:31:24 

    私が書いた内容と全く関係のないコメントを書かれたこと。
    自分語りを延々と。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/15(日) 18:57:36 

    私未だにmixiやってるけど最近マイミク周辺も過疎ってきて現在進行形で落ち込んでる
    自分の呟きに反応ないのはいいけど誰もなんも書いてないのが寂しいなーと

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/15(日) 19:04:59 

    今年36歳になる友人が、fbのトップ画像?に自分のウエディング写真(しかも子どもも一緒)を使っていて、まじ痛いなと思っています。
    内容もなく、子どもか自撮りかオヤツ写真。

    +12

    -7

  • 128. 匿名 2015/03/15(日) 19:19:47 

    SNSに依存している位どんな事を言われようがどんな事をされようが絶対にSNSを辞めない人がいてその人がつぶやいた内容に落ち込んだ。
    ある人に対してキレた時何故か関係のない私の名前を出してきて私まで悪者に仕立て上げられたから。

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/15(日) 19:36:37 

    51
    そういう方に限って自衛隊が出動する様な事案が起こったら、夫の大変さを付け焼き刃の政治論を交えて家族のほんわかブログの中で語ったりするのは何故だろう…。

    夫が大変なのであって、妻がその地位に便乗して語るのは何かが違うと思う。

    何処から情報漏れるかわからないから、我が家はプライベートを晒すSNSは絶対やりません。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/15(日) 19:40:03 

    今は結構落ち着いてるけど、2~3年くらい前にFacebookが流行り始めた時
    28歳でちょうど結婚ラッシュ。少し早い25歳くらいで結婚した子たちは出産ラッシュ。
    タイムラインは幸せな投稿でそれはそれは溢れていて、
    当時、失恋と父親の入院、母親の体調不良が重なった自分としては落ち込むどころか鬱になりそうだったわ。仕事行って帰りに体調不良の母の手を引きながら入院の世話とかもうねwって感じで。

    いいねも押せなかったし、あまりにノロケ投稿する子は非表示にしてた。
    好きな芸能人のFacebookの投稿が見たくて、退会までは考えなかったんだけど。
    自分腹黒いなって思うけどあの頃の自分はそうするしかなかったと思う。

    +55

    -3

  • 131. 匿名 2015/03/15(日) 19:43:47 

    1

    わたしもある~リムってからのブロックした

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/15(日) 19:45:39 

    春から同じ大学に通う子と繋がる為だけにツイッター始めた。みんな入学前に知りあってるから、乗り遅れたくなくて笑
    馬鹿らしいとは思うし、私って惨めだなー笑

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/15(日) 19:50:03 

    〉〉10

    我が子の方が可愛いけど!って、最後の文章いる?
    自分もこんなとことかで同じようなこと言われてたら嫌じゃない?

    +8

    -6

  • 134. 匿名 2015/03/15(日) 20:01:15 

    友達の旦那(45歳くらい)がいい人すぎて、今fbでいいねを押すのがプレッシャーになってきて軽く鬱気味らしい(笑)
    律儀すぎだろ。。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/15(日) 20:04:00 

    ①食べた物のメニュー表つくり
    ②友達への感謝
    ③自撮りも忘れずに

    この3つが揃うとうっとうしい笑

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/15(日) 20:18:42 

    Facebookって…
    投稿している人を羨んだり
    悲しくなったり嫉妬したり
    そんな自分が可哀想でやめました(笑)
    比べちゃう自分が嫌だから…

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2015/03/15(日) 20:20:10 

    子持ちはもれなく子育て日記。

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/15(日) 20:30:35 

    Facebookの正しい使用方法を分かっていない
    Japanese

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2015/03/15(日) 20:40:59 

    SNSで人の悪口書く人ってなんなの、すごく痛い

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/15(日) 21:09:05 

    高校時代にいつも行動を共にしていた、仲良かった友人がいました。
    卒業後はお互いに忙しかったので、会ったり、連絡取り合うのも時々でした。
    ある日、その子のSNSを見たところ結婚式の写真がアップされていて、私以外の友人グループの子たちは皆、呼ばれていました…。
    そろそろ、結婚するみたいだという話は友達グループの子を通して聞いていましたが、ショックでその件があって以来、関係はフェードアウトしました。
    もちろん、SNSでのつながりも私から切りました。

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/15(日) 21:26:37 

    本当に素直な疑問なんだけど…
    何のためにFBやTwitterやるの??

    +21

    -4

  • 142. 匿名 2015/03/15(日) 21:47:41 

    130

    すごくわかります
    似たような状況でした。
    当時25歳、結婚一時ラッシュのときに元彼と別れ祖父が他界しどん底でした
    その時に結婚した友達の
    facebookの結婚お花畑が受け付けられなくて
    (今は子供載せてるらしい)
    facebook辞め、友達とも疎遠にしました

    リアルなら良い子なのにやたらfacebookにあげて
    嫌いになって疎遠にしてしまった。
    ある意味本性が見れたのかもしれない。

    長文すみませんでした。

    +18

    -3

  • 143. 匿名 2015/03/15(日) 21:51:50 

    高校の同級生が、当時から付き合ってた彼と21で結婚したのを知ったとき。
    当時から180cm越えのイケメン彼氏と明るい美女で有名なカップルだったのに、その若さで順調に結婚。
    しかも彼は理学療法士になったから高給取りで、彼女は専業主婦。
    結婚して3ヶ月で妊娠して、つわりもなく楽しいマタニティライフを送り無事健康な可愛い赤ちゃんを出産。
    子供を産んでからも3ヶ月に1度は旅行に行くし、土日も必ずといっていいほど、ピクニックだったりドライブだったりに行く。

    人生うまくいく人はなんでもうまくいくのね〜、と自分の器が小さいだけなのに見てはイライラするからFacebookやめた!
    今は快適ライフ〜♪

    +13

    -4

  • 144. 匿名 2015/03/15(日) 22:02:48 

    仕事とか人間関係の為だと自分で理解して、上手く使ってるなら良いと思う!

    冷静でありつつ楽しんでりゃ良いと思うよ!

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2015/03/15(日) 22:14:15 

    友達の数がステータスみたいな人多いよね
    めんどくさい

    +24

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/15(日) 22:43:43 

    義妹が、全然育児しなくて旦那や親任せなのにSNSでは良い母アピール。うざいから見れない設定にした。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/15(日) 22:58:30  ID:kQWt3MRAz2 

    Twitterをやめてよかった事。
    まさにこれ。
    SNSで落ち込んだことがある人

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/15(日) 23:02:00 

    いま、必死にFacebookやってるの時間と金
    に余裕がある
    年寄りと
    行き遅れた独身女のもの

    +7

    -6

  • 149. 匿名 2015/03/15(日) 23:15:57 

    ネットは本当に何でも知れて便利だけど、SNSや匿名掲示板の情報など本来知らなくていいことも知ってしまうのはもともと苦手な人付き合いがもっと苦手になってしまってよくなかったなあと今感じています。
    ネットが普及してない時代で10代20代を過ごしたかったなあ〜なんて。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/15(日) 23:32:48 

    全然平気。
    というか、アホらしい事をUPする友達はいない。
    というか、妬むほど仲のいい友達がいないかも、、、

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/15(日) 23:48:41 

    SNSは、いい意味でも悪い意味でも友達の知らなかった一面がわかります。落ち込む、というか幻滅したことは何度かあります。鬱っぽい、かまってちゃんみたいな内容を何度もアップしたりとか。
    あと、理学療法士が高給とおっしゃった方。理学療法士は今はそんなに給与面も待遇も恵まれていませんよ。以前、リハビリ専門病院で働いていたことがありますが、そこの既婚リハビリスタッフはほぼ全員共働きでした。

    +26

    -2

  • 152. 匿名 2015/03/15(日) 23:54:59 

    付き合っていた彼に「facebookに俺をタグ付けしないで」って言われて
    付き合っていた期間ずっとタグ付けしなかったけど
    ある日突然「●●のこと好きかわからなくなった」って理由で振られて
    振られた数日後知らない女にタグ付けされてた。
    たぶん私からその女に乗り換えたんだと思う(;_;)

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2015/03/16(月) 00:27:20 

    昔の話をしてもしかたないけどブログが流行る前のコミュニティーは健全だった。一定レベルの知性と経済力が必要でバカな人が少なかった。

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/16(月) 00:37:02 

    昔はしょっちゅう落ち込んでた。
    楽しそうにしてる写真とか見るともうね、泣きたくなったわ 笑
    でも今幸せいっぱいの自分からしたら「あーこの子寂しいのかな?」としか思えなくなった
    特に私服とか自分撮り激しい人なんかは。

    +15

    -2

  • 155. 匿名 2015/03/16(月) 00:52:17 

    IGでは趣味が合うSNS友とやり取り希望。けど最近IGでリア友に発見される。リフォローしてなくてごめんなさい。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/16(月) 01:05:55 

    長年の親友が突然
    『今色々あって落ち込んでるから元気になったら連絡するね』
    とLINEでメールが来たからすごく心配したけども、話せない内容or話したくない内容なのかもしれないから、そっとしておこうと思って『待ってるね』とだけ入れて返信した。

    未だに音信不通状態なんだけども、mixiやFacebookにはログインしてる時は地味に落ち込む(笑)
    今まで何でもお互い相談し合って来たし、メール来る少し前までTELでたわいない話したり遊ぶ約束してたから余計に気になるし色々考えちゃう…。

    +7

    -3

  • 157. 匿名 2015/03/16(月) 01:42:58 

    同級生の結婚出産幸せー
    そんなのわざわざSNSに書くなよ

    ほんと自慢大会だね

    +13

    -4

  • 158. 匿名 2015/03/16(月) 01:43:03 

    中学の時の友達に(同じ仲良しグループだった)友達申請したら、ブロックされた(泣)

    仲良しと思ってたのは私だけだったらしい。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2015/03/16(月) 02:26:15 

    リア充アピ イライラするし
    人の愚痴見て落ち込む事もあるし
    だからFacebook辞めた!スッキリ。
    話したい事は会って話せばいいし、知らぬが仏って言葉もある。
    知りすぎても良くないんだと思う。
    インスタは写真撮るためだけに登録してて、フォローされても自分は誰もフォローしない姿勢を貫いている。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/16(月) 03:04:44 

    無断で写真載せる人が多すぎる。
    本当に信じられないし、迷惑すぎる。
    やめて頂きたい。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/16(月) 07:44:51 

    最近、カラーランとかエレクトリックランみたいな大勢で騒ぎながら仮装マラソンが流行ってるの?
    SNSでよく見かけるんだけど。。

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2015/03/16(月) 08:20:52 

    私も他人の記事を見て良く落ち込んでいたので、1年ぐらい悩んでようやくアカウントを消しました。
    せっかくfacebook上で繋がった学生時代の友達ともう交流できなくなるかも…と不安だったのですが、よく考えたらその人たちのアドレスも番号も知らないし、そんなことより今仲良くしている人との繋がりのほうが自分にとって大切なモノなんじゃないかなと思いました。普段全然交流ないのに、facebookのメッセージでいきなり「結婚します!パーティ来てね♪会費制○万円。」なんて来た時にはもう…(泣)今は自分の大切な人たちだけに囲まれ、充実した日々を送っています(*^^*)

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/16(月) 09:11:23 

    学生の頃にSNSがなくてよかったと思える。。
    オバサンになっても凹むことあるから。集まりに誘われてなくて、楽しそうな写真つきのその記事見たりする時とか。いい歳だし、こんなことで凹まない!っていい聞かせてる(笑)

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/16(月) 09:48:35 

    SNSでイライラする人は
    スルーする 技術が無いんじゃないかな

    ただの「 いいね!」 の交換ごっこ
    いちいち気に病む必要はないよ
    私は いいね! 押して貰える無くても 相手には押すよ
    我 を消して 相手を思う気持ちがなければ続か無い
    そこまで 無理してやることでも 無いんだけどね

    +8

    -4

  • 165. 匿名 2015/03/16(月) 09:56:23 

    164
    大人‼︎

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2015/03/16(月) 09:57:40 

    161
    最近じゃないない?
    結構前からだよ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/16(月) 10:50:06 

    ノロケや自慢話は正直キモい
    言わないけど
    よくそんなことできるなって思う
    だからいいねしないw
    批判すると幸せじゃないんだねーて哀れんでくるんだろうな
    勘違いも甚だしい

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2015/03/16(月) 10:53:08 

    学生の頃Twitterで友達に悪口書かれてた。
    しかも本名
    私はツイッターしてなかったけど、他の子が教えてくれた。
    ツイート検索したらすぐ出てくるし、鍵もつけてない、本人も本名でやってる。
    全世界に私の名前発信してるってわかんないのかな?

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/16(月) 10:53:43 

    義妹のフェイスブックが子育て日記になっていて、その度に子育て出来るって幸せ〜など喜びに溢れる内容なっているので、子供がいない私は正直見るのがしんどくなってフォロー外しました。仲が悪い訳じゃないけど、義理の姪甥をそこまで可愛いと思えなくて。これが実の姉妹だったらまた見方も変わるのかなと思ったりして、自分の心の狭さに落ち込んじゃいました。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/16(月) 11:21:31 

    この世にSNSが無ければ失わなかったであろう命が、少なくはないと思うとゾッとする。
    利用するなら、便利という面より、負の面を重要視して間違いないと思います。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/16(月) 11:35:33 

    LINEのリアル友の4人のグループで突然ちょっとおかしな感じになったので、
    仲を取り持とうとここは大人の振る舞いのつもりで、
    普段通り明るく呼びかけてみたらスルー・・・。

    嫌な面を見せられた様で、LINEやらない方がいいのかなって思いました。




    +6

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/16(月) 12:06:02 

    いいね!って見たよっていうサインなんだよね?
    だから訃報などの記事に押しても非常識でない、と聞いた。
    だけどそれを知らない人がいて恨むので、いいね!押せない。

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2015/03/16(月) 12:08:39 

    スッピン写真を無断で載せられ非常に驚いた

    外国人の友人に…

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/16(月) 12:10:44 

    仲が深い友達ほど誕生日の投稿してくれなくて、smsのせいで、本当に仲良いのかな?って友達に疑問を感じたりすることが何度もある

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/16(月) 12:37:33 

    写真乗せられるのが嫌だから年が近い子とは飲み会とか行きたくない。
    知らないうちに撮られてて、とか最悪だよね。
    みんなSNSで頭おかしくなってる。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/16(月) 13:01:07 

    彼女と別れたから付き合ってほしいと言われ真に受けたらその彼女のFBに2人でデートしてる写真が常にUPされていた。私はただの遊び用女だった。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/16(月) 13:30:30 

    なんか情けねえな。SNSごときに振りまされて落ち込むとかアンパンたんじゃなかとか?本来人間が利用するはずの機械やSNSに振り回されて落ち込むとか理解出来んとけど。くだらないことで落ち込んで、くよくよするぐらいならそんなやめてしまえばよかろうが。自分の意思というもんがなかとやなかとか?よかや、そがんしょーもなか電子上の付き合いにいちいち翻弄されて落ち込むぐらいなら、そがん相手とは縁を切ればよかったい。そして、外に出て、生身の人間と交流ば深めろ。SNSなんかに気を取られている人間なんか所詮その程度の人間ちゃから、そういう人間たちとは関わらんほうがよかったい。よかや?

    +0

    -5

  • 178. 匿名 2015/03/16(月) 13:34:34 

    SNS始めたばかりの頃は、人からの反応は気になりましたね~正直。
    でも段々飽きてきてというか、一々自分の状況を晒すのめんどくさいなって思い始めて、何ヶ月に一回?大したことない内容しか投稿しなくなり…
    むしろ、人の投稿をネタと思って見るようになってますね。
    リア充アピールが凄い人って、見ててSNS依存性なのかな?とか、かまってちゃんなんだろうなぁ~とか、意外な人がアピールすごいと、寂しいのかなぁ?とか色々思いながら見てます。
    Facebookは、友達承認の時点で色々間違えたなぁ~と思ってます(~_~;)

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/16(月) 13:37:06 

    自分は絶対やらないにしろ、結婚式の時は幸せだからいいだろうと、勝手にUPする人がいる。

    親戚、友人、親しい仲だからこそ、絶対にやめてほしい。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/17(火) 02:30:16 

    私は独占欲が強いから、共通の友達が私抜きで会ってるのとか知ってしまいたくないので、Facebookしてません(笑)知らないぐらいがちょうど良いから。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/29(日) 22:53:00 

    instagramで既婚者同士がコメント必死。
    仲良かった子がそんな感じになってしまったので、見る度、吐き気がします。職場と家庭にばらしてやりたくなります。自撮り主婦と自撮り釣り、山登り男にゲンナリ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード