ガールズちゃんねる

NHK籾井勝人会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査

137コメント2015/03/19(木) 14:00

  • 1. 匿名 2015/03/15(日) 10:05:07 

    籾井会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査 - 毎日新聞
    籾井会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査 - 毎日新聞mainichi.jp

    NHKの籾井勝人(もみい・かつと)会長が今年1月2日、私的にゴルフに出かけた際、ハイヤーを利用し、その代金がNHKに請求されていたことが14日、わかった。内部通報で発覚し、経営委員で構成されている監査委員会が調査を始めた。  関係者によると、籾井会長はゴルフに行った当日は、お金を支払っていなかった。その後、自己負担したが、返却の時期については内部通報があった前か後かは不明。  監査委員会はNHKを監視監督する経営委員3人で構成。内部通報を受け籾井会長ら関係者に事情を聴いている。自治体などの公的機関では立て替え払いは公私混同の温床になるとして、行ってはならないとされている。

    +6

    -167

  • 2. 匿名 2015/03/15(日) 10:08:16 

    電気椅子!

    +200

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/15(日) 10:08:17 

    ふざけんな!
    国民からは無理やりお金徴収しといて自分はそのお金で遊んでるんですか

    +563

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/15(日) 10:08:22 

    がめついなー

    +242

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/15(日) 10:08:42 

    逮捕しろ

    +338

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/15(日) 10:08:55 

    「内部通報で発覚」 よくやった!!
    この人辞めてほしい。

    +627

    -7

  • 7. 匿名 2015/03/15(日) 10:09:10 

    >その後、自己負担したが

    ってもしかすると指摘されなかったらそのままだった可能性もあるよね

    +405

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/15(日) 10:09:20 

    最低なおっさん!
    きちんと払え!

    +316

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/15(日) 10:09:44 

    民主党に嫌われてるということはお察し

    +238

    -8

  • 10. 匿名 2015/03/15(日) 10:09:48 

    捕まって2度と出てくるな!

    +211

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/15(日) 10:09:49 

    詐欺氏じゃん

    +187

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/15(日) 10:09:57 

    NHKって見るだけで、もう腹がたつ

    +291

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/15(日) 10:10:10 

    こんな腐ったNHKに料金なんて払いたくない

    +355

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/15(日) 10:10:22 

    老害

    +190

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/15(日) 10:10:50 

    たまたまこれは表に出たけど、こいつ以外にも私的に使い込みしていそう。一斉に調査してほしい!

    +299

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/15(日) 10:10:55 

    こいつが会長になってからロクなことがない

    安倍首相もなんだか変な人ばかり選ぶよね

    +265

    -12

  • 17. 匿名 2015/03/15(日) 10:10:58 

    こんな人が会長だなんて、ますます受信料払いたくない
    NHK受信料「法律で義務化できれば素晴らしい」籾井勝人会長
    NHK受信料「法律で義務化できれば素晴らしい」籾井勝人会長girlschannel.net

    NHK受信料「法律で義務化できれば素晴らしい」籾井勝人会長 NHK受信料「義務化できればすばらしい」 籾井会長:朝日新聞デジタルNHKの籾井勝人会長は5日午前、衆院総務委員会に参考人として招かれ、「(受信料の支払いを)義務化できればすばらしい。法律で...


    NHKテレビがなくともスマホとPCから受信料 プロバイダー代行徴収案も出る
    NHKテレビがなくともスマホとPCから受信料 プロバイダー代行徴収案も出るgirlschannel.net

    NHKテレビがなくともスマホとPCから受信料 プロバイダー代行徴収案も出る ■新たな受信料の料金体系&徴収案 『テレビはないけど、インターネットが使える世帯』 →地上波のみの受信料である月額約1300円よりも少し安くして1000円  1000円くらいなら若者でも...

    +273

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/15(日) 10:11:02 

    お金もってるのになんで払わないんだろう
    こういう人って

    +253

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/15(日) 10:11:10 

    真面目にやってる人には申し訳ないけど、この人以外にもきっとプライベートの費用を経費で落としてるんだろうなぁと思ってしまう。

    +205

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/15(日) 10:11:11 

    この問題、絶対に大きくは発展しないと思う。
    うやむやに終わるんだろうな。
    内部告発したのが誰か、犯人探しされないことをいのる!

    +193

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/15(日) 10:11:45 

    安倍総理の腰巾着だから不問にされそうだな

    +95

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/15(日) 10:11:59 

    どいつもこいつも・・・・・

    +55

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/15(日) 10:12:09 

    じゃあ私達のNHK代も立て替えてもらえるんですよね?

    +205

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/15(日) 10:12:13 

    たまに893みたいな態度のNHK訪問員いるし、この会長も黒いんだろうな

    +163

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/15(日) 10:12:17 

    テレビが壊れたので もう要らないってNHKに解約の電話したら
    携帯持ってるでしょって。

    なんなの?
    一度入ったら永久って。
    どんなけ怖い詐欺集団なの?

    +190

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/15(日) 10:12:24 

    だから払いたくないんだよ!!!

    +101

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/15(日) 10:13:13 

    金持ちはケチだな

    +30

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/15(日) 10:13:52 

    会長がそういうことしてるってことは他の社員も同じようなことをやってるかもしれない

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/15(日) 10:14:11 

    どうせもっと悪いことしてるよこいつ

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/15(日) 10:14:34 

    顔が気持ち悪くて嫌い

    +90

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/15(日) 10:15:19 

    なんか嵌められた感があるな~

    みんな勘違いしてるけど、この人は外部から来た人であってNHK内部にそんなに権限ないんだよね。
    まあ、そんなことも分からないから、書き込みしてるんだろうけど

    +10

    -45

  • 32. 匿名 2015/03/15(日) 10:15:21 

    会長がそんな事したらアカンわ!
    辞任辞任!!

    はよ辞任

    +84

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/15(日) 10:15:41 

    税金じゃないから、やりたい放題

    +77

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/15(日) 10:16:09 

    NHKが本社建て替え計画 なんと建設費3000億円
    NHKが本社建て替え計画 なんと建設費3000億円girlschannel.net

    NHKが本社建て替え計画 なんと建設費3000億円NHKが2025年までに、東京・渋谷の本社を建て替えると9日、新聞各紙が報じた。14日、経営委員会で予算案を決議後、正式発表する。 驚くのはその金額だ。建設費3000億円を想定。積立金のほか、金融機関か...


    本社建て替えにもすごいお金使うみたいだし、お金が有り余ってるんだろうなー
    ちょっと会社のお金私用にあてるくらいなんとも思ってなさそう

    +93

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/15(日) 10:17:37 

    安倍晋三と安倍晋三の周りはキチガイ
    日本人なのかな?

    +96

    -21

  • 36. 匿名 2015/03/15(日) 10:18:24 

    他にも請求してないか徹底的に調べて欲しい。こういう時こそマスコミに騒いで欲しい。

    +56

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/15(日) 10:18:43 

    人相がすでに全てを物語っているよね。
    卑しい…この表現がまさにぴったり。

    +101

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/15(日) 10:18:57 

    31さん >NHK内部にそんなに権限ない
    よければ詳しくお願いします

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/15(日) 10:20:04 

    いかにもそういうことをしそうで、驚かなかった。

    +29

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/15(日) 10:20:51 

    これだけ顔つきに性格が出てる人も珍しい

    +82

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/15(日) 10:21:58 

    1よ朝からグロ画像貼るでない

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/15(日) 10:22:17 

    そもそも政府に呼ばれて、来たんだから
    政府の方針に従わないと更迭されるのはあたりまえ。
    それに内部上がりなら、下の人に色々言えるけど
    他の業種から来た人に、そんなに言える知識もないしね。

    単なるお飾りってこと。

    +21

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/15(日) 10:22:24 

    テレビ買うときにNHKを受信するかしないか
    選ばせて欲しい、、、

    NHKなんて全く見ないのに(>_<)

    +113

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/15(日) 10:23:16 

    31
    安倍総理が連れてきたからね
    あの百田直樹と一緒に

    でもこの人嵌められてはないよ
    墓穴だよ

    +64

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/15(日) 10:23:18 

    パチンコと同じ、合法ヤクザ。
    どうせ政府のあやつり人形なら税金でいいよ。

    +22

    -5

  • 46. 匿名 2015/03/15(日) 10:24:32 

    31
    外部から来た人間であろうと私的で出かけたハイヤー代請求するのはおかしいでしよ。みんなの税金だからね。

    +52

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/15(日) 10:25:30 

    月100円にしろ

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/15(日) 10:25:38 

    46
    まだ調査の段階だから断定はできないでしょ

    +8

    -8

  • 49. 匿名 2015/03/15(日) 10:27:16 

    左に寄り過ぎてるNHKを何とか戻そうと右寄りの籾井を選んだんだけど、敵が多すぎて改革どころではない。
    それどころか悪の親玉に祭り上げられてる感じ。

    +26

    -10

  • 50. 匿名 2015/03/15(日) 10:27:22 

    44
    百田ってさくらの殉愛の作者?

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/15(日) 10:30:03 

    無かったことにされるんじゃない?

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/15(日) 10:30:13 

    皆さん受信料払うのやめましょう!

    +44

    -3

  • 53. 匿名 2015/03/15(日) 10:30:15 

    辞任して欲しい

    先日の法律で受信料を云々~発言とか
    この人、根本的に考えが甘いしおかしいでしょ

    +35

    -5

  • 54. 匿名 2015/03/15(日) 10:30:36 

    公私混同する人がトップに立つ組織はダメすぎ。
    早く引きずりおろせ!!

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/15(日) 10:31:36 

    「契約するにしても貴方(集金人を通しての契約は絶対しません、どうぞお帰り下さい」これな。
    何か言われたら「報告しておきます。」だけ言っとけばいい。
    「うあ、感じ悪いこんな人信用できないちゃんと電話で契約しよっと><」って言って追い返した例もあります。




    +14

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/15(日) 10:37:48 

    24

    この漫画読みたい

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/15(日) 10:39:22 

    と、いうことは
    おそらく、

    こいつらの無駄・贅沢を無くせば、
    受信料の不当請求は必要なくなるとゆう事ですね。

    間違いない

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/15(日) 10:45:01 

    顔が下品

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/15(日) 10:48:02 

    なんか猪瀬の時を思い出す、籾井氏が叩かれて辞めて
    もっと変な人が後任になるとかいう事にならなければいいけど

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/15(日) 10:55:42 

    さっき 気持ちよく寝てたところ
    三回もインターホン鳴らされ出たら
    NHKの市場調査だって

    ムカつく

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/15(日) 10:58:16 

    この人叩けばホコリがたくさん出てきそう。

    +22

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/15(日) 10:59:33 

    底意地悪いのが顔に出てる

    +26

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/15(日) 11:04:51 

    とっとと辞めちまえ!!クソジジイ!!

    +15

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/15(日) 11:05:35 

    62さん、私もずっとそう思ってた
    陰気臭いっていうか、いかにも粘着質っぽいというか
    それが顔に出てる

    +21

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/15(日) 11:11:05 

    NHKに苦情を入れといた!徴収はどんどん厳しくしてるのに何やってんの!!!!!
    どんどん苦情を入れよう!
    みなさまの声にお応えします | 電話によるご意見・お問い合わせ
    みなさまの声にお応えします | 電話によるご意見・お問い合わせwww.nhk.or.jp

    みなさまの声にお応えします | 電話によるご意見・お問い合わせ文字サイズトップぺージ > 電話によるご意見・お問い合わせ電話によるご意見・お問い合わせNHKふれあいセンター(ナビダイヤル)0570-066-066上記ナビダイヤルをご利用になれない場合は050-3...

    +35

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/15(日) 11:14:15 

    金巻き上げて自分の車買ってんのかよ!!

    +18

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/15(日) 11:16:06 

    もみい会長、おっぱいもみもみ

    +2

    -9

  • 68. 匿名 2015/03/15(日) 11:20:13 

    NHKなんていらないしこいつは首だ国民の利益を害する

    +20

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/15(日) 11:32:10 

    ここまで話題になる会長っていなかったよね
    相当マスコミに嫌われてるんだろうね
    今までの会長だっていろいろやってきてただろうに

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/15(日) 11:34:58 

    この顔みていると、スゲームカつく!

    +27

    -5

  • 71. 匿名 2015/03/15(日) 11:38:29 

    この人ってどっちかと言えば保守系だから嫌われまくってるんでしょ!今までのNHKはバリバリの左寄りだったから解り易い。

    +20

    -10

  • 72. 匿名 2015/03/15(日) 11:39:50 

    35
    安倍さんはキチガイじゃないでしょ。ここ何年間の総理で一番まともじゃん。何でこんなコメントにプラスがいっぱい付いてるの??

    +20

    -30

  • 73. 匿名 2015/03/15(日) 11:40:39 

    なんかどうしても嵌められたことにしたい人が居るみたいだね

    +16

    -5

  • 74. 匿名 2015/03/15(日) 11:45:32 

    71
    何言ってんの。

    今もバリバリの左だよ。

    +4

    -12

  • 75. 匿名 2015/03/15(日) 11:50:54 

    請求するのはあたりまえだけどこの人に請求するなら過去の会長にも遡って請求すべき
    じゃないとこの籾井会長がただ単に内部通報したNHK局員と経営委員の意に沿わない会長だから
    見せしめと嫌がらせのために請求されてるってことになる

    いずれにせよこの籾井って会長安倍と仲がいいってだけで叩かれすぎでしょ
    本来なら今までの会長を野放しにし続けてきた政治家やNHK局員だって同罪

    +12

    -9

  • 76. 匿名 2015/03/15(日) 11:56:23 

    72
    しょうがないよ
    この前川崎の殺人事件でさえ安部首相のせいだって人たちが結構居るんだから
    そういう人たちにいくら論理的に言ったりまともな事言っても聞くわけ無いよ

    +15

    -12

  • 77. 匿名 2015/03/15(日) 11:59:11 

    記事に踊らされてる人が多いね。
    ちゃんと読んでるのかな?
    ただの立て替え払いについてのことなんだけど。
    残念な人が多いわ。

    +13

    -19

  • 78. 匿名 2015/03/15(日) 12:00:52 

    76
    さすがにそれは無理があるけど、籾井会長を選んだのは安倍総理だからこれはしょうがないよ

    安倍総理って頑張ってるけどつくづく人を見る目ないもん

    +17

    -10

  • 79. 匿名 2015/03/15(日) 12:01:48 

    無神経そうな顔したジジイだわ

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/15(日) 12:03:59 

    だいたいテレビが無くても徴収するって方針とか、この人になってからおかしいもん。

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/15(日) 12:04:58 

    78
    百田とかね

    +15

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/15(日) 12:06:06 

    75
    仲が良いから叩かれてるわけじゃなくて
    この人のやり方が叩かれてるんでしょ

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/15(日) 12:09:14 

    テレビ壊れて捨てて見てなかった時に集金が来てテレビ無いんですって言ったら、
    携帯は?携帯でも受信するから払う義務が~ってマニュアルのようにスラスラ
    言い出して驚いて、忙しいんでって断った。ガラケーの携帯でテレビなんかみないよ・・・

    別の時は、忙しいのでって断ったら表札出してないのに苗字を〇〇さん~って
    デカい声で連呼してうるさくて引いてしまった。テレビ買ったら連絡くださいね~と
    リーフレットまで押し付けて行った。

    こんなことが2回もあったら絶対に払おうなんて気にはならない!!!!

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/15(日) 12:18:49 

    NHKの組織について少しでも知っていたら
    批判コメントのパレードにはならないはずだけどね。
    メディアに扇動される人の多いこと。

    +11

    -19

  • 85. 匿名 2015/03/15(日) 12:19:01 

    とことんクズだね。指を頭に向けてるやつ、クルクルパーですってしてるみたい

    +12

    -5

  • 86. 匿名 2015/03/15(日) 12:23:54 

    こいつのすっとぼけた顔見てると頭ひっぱたきたくなる。
    失礼。つい本音が。

    +7

    -7

  • 87. 匿名 2015/03/15(日) 12:48:59 

    金と女にだらしないタイプ。突けばボロが出てきそう。

    +8

    -6

  • 88. 匿名 2015/03/15(日) 13:15:59 

    法律でこいつが罰を受けるなら素晴らしいwww業務上横領にならないかな?見つかったから代金を払って済むなら万引きも済むね。

    +10

    -5

  • 89. 匿名 2015/03/15(日) 13:28:13 

    支払いたくないよ。

    今度、新しく建て直すんでしょ?

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/15(日) 13:35:15 

    超金持ちのくせに!!

    +5

    -5

  • 91. 匿名 2015/03/15(日) 13:51:26 

    NHKの経営決定の最高機関は経営委員会で
    この人は経営委員会の委員長ではないし経営委員でもないんだけど。
    その下に会長職があるんだけどねえ。
    NHKの料金徴収の方針は経営委員会の方針だから
    この人は単にスポークスマンに徹してるだけ。

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/15(日) 14:01:43 

    87は鋭いですね。問題発言の福井市議も同じような顔。
    安倍総理も霊感商法に乗っかっている信仰宗教者で、スピリチュアル
    の人。自称真言宗阿闍梨池口恵観というスピリチュアル宗教者の勝手
    会の稲田朋美さんはお二方共に仲いいはずです。百田さんとのかかわ
    りも同じ。この件で無かった調査にされたら総理の圧力とまた国民の
    不信をかうと思いますが。
    チマチョゴリが結ぶ同じ霊線。紳助仲良しの橋下大阪知事にヒトラー
    役を託すと言った石原元都知事。紳助は自称真言宗阿闍梨がかりの胡
    散臭いスピリチュアルの人であり、全てわかりきる胡散臭さです。

    +10

    -5

  • 93. 匿名 2015/03/15(日) 14:03:14 

    みなさまからの受信料は会長さまのタクシー代になります。
    これが国民の義務てか?

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2015/03/15(日) 14:04:02 

    80
    この方針は籾井さんが決めたわけじゃなくて民主党政権の時に決まった事だよ

    それよりなんか猪瀬下ろしの時と同じように突然籾井氏の攻撃材料がリークされて激しく叩かれただしたこの空気の方が気になるわ

    また後任に韓国びいきの奴がねじこまれたりするのかな

    参考までに

    今から2年半ほど前の2011年7月、受信料制度のあり方を検討してきたNHK会長の諮問機関
    「NHK受信料制度等専門調査会」でまとめられた受信料に関する提言に、以下のような一文がある。

    <すでに伝統的なテレビ受信機の設置に対応して受信料を支払っている者には追加負担は発生せず、
    もっぱら通信端末によってNHKの『放送』を受信しうる者のみが、受信料の支払い対象者に加わる>

    これは近い将来、テレビ放送がインターネットでも同時配信される時代が到来することを前提に
    したもの。要するに、テレビを持たずにパソコンなどの通信端末でテレビを見る人からも受信料を
    徴収するのが望ましいとしたのだ。

    この理屈が世界的にまかり通るなら、将来的には海外の視聴者からもNHK受信料が徴収できる
    ことになる。ただし、現行の放送法はインターネットでの同時配信をまったく想定しておらず、
    実行に移すには放送法の改正が必要とされる。

    【話題】パソコン所有者もNHK受信料徴収の対象者になる?
    【話題】パソコン所有者もNHK受信料徴収の対象者になる?uni.2ch.net

    【話題】パソコン所有者もNHK受信料徴収の対象者になる?[PR] 男の高収入求人【関西】【九州】激熱!![PR]2ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■全部1-最新50 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています【話題】パソコン所有者もNHK受信料徴収の対象...

    +6

    -5

  • 95. 匿名 2015/03/15(日) 14:07:28 

    こいつは安倍のお友達人事だからさもありなん。
    安倍の悪行、造反議員を元に戻す、安倍のお友達人事の大臣が次々不祥事、甥をフジにコネ入社。
    安倍兄の勤めてる三菱の原発をトルコに売りつけ、万が一事故があった場合日本がその負債を負う。

    +14

    -8

  • 96. 匿名 2015/03/15(日) 14:12:52 

    フランスアルバ社に汚染水処理のために10億円プレゼント(汚染水はまだ処理されていない)
    台湾に尖閣諸島漁業権をプレゼント(沖縄の漁師さんに漁をできなくした)

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2015/03/15(日) 14:24:46 

    くそか!!
    やっぱりNHKってうさんくさい。
    ウザイからもう家に来るなよ!
    迷惑なんだよ!

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2015/03/15(日) 14:36:20 

    金の亡者

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/15(日) 14:41:58 

    ちゃんとした番組を作ることに使うのはいいけど、無駄遣いはやめて~。公私混同もやめて~。
    こんなおっさんの為に払ってるわけじゃないんだよ。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/15(日) 14:42:57 

    47 確かに月100円でいいよ。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/15(日) 15:41:52 

    この老害がNHKを余計にダメにしている元凶

    +7

    -7

  • 102. 匿名 2015/03/15(日) 15:49:54 

    安倍が任命した人間って本当に屑が多いよね、本当に人を見る目がないというか・・・

    +12

    -8

  • 103. 匿名 2015/03/15(日) 15:53:30 

    こんなヤツの任命責任は誰だ?普通の会社なら公私混同で会社の経費使ったら懲戒だよね。人のお金を使う議員やNHKは甘い甘い。

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/15(日) 16:24:24 

    相変わらず腹立つ顔してんな

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/15(日) 16:53:46 

    アベが任命したのに、忘れようとしてるやつが多くて気持ち悪い。

    +9

    -6

  • 106. 匿名 2015/03/15(日) 17:30:08 

    盗人!

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/15(日) 18:02:33 

    また、こいつかよ。人には受信料を払えとかえらそーなこと言うくせに。私用車代は出し渋るのかよ( -_-)

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/15(日) 18:04:04 

    25
    ここは、テレビ持ってなくても、PC持ってるという理由だけで、金徴収しに来るところだから、
    テレビ持ってない、携帯あるでしょ、携帯でテレビ見ないからいいです、じゃあパソコン持ってるでしょ。
    どんなことしても金払えっていうやくざみたいなことする、払う義務なんてないのにね。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/15(日) 18:34:16 

    怪人モミィめ!!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/15(日) 18:42:39 

    この人の問題からNHK自体にメスが入らないものか。
    電気ガス水道はわかる。でも何で毎月NHKに高い金払わなきゃいけないの?
    払うならバラエティは作る必要ないし淡々としたニュースでいいから100円がいいとこ。
    誰にも望まれない組織。早く解体して。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/15(日) 19:11:18 

    経費を使うって犯罪なんだけど
    クビにして下さい。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/15(日) 19:38:24 

    お金にだらしなくて、身内に甘い安倍総理のお仲間だから
    変人モミ―は強気なんだと思う。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/15(日) 21:33:23 

    頭来てテレビ見るのやめた❗️
    NHK解約したら、スッキリした‼️

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/15(日) 21:34:20 

    こいつの為に受信料払うくらいなら、テレビぶっ壊す!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/15(日) 21:58:10 

    ひったくりにあった!って偽装するヤツ
    通勤途中で痴漢するヤツ
    私用を請求するクソ

    金返せ!!
    クソ野郎ども!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/15(日) 23:00:20 

    NHKはクズの集まり。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/15(日) 23:18:30 

    安倍安倍連呼の時点でキムチ臭いし左巻きだらけ
    こういう事でしか攻撃できないのか?イオン岡田屋よりは安倍さんの方がずっとマシ

    でもNHKは嫌いだよ
    NHK籾井勝人会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査

    +3

    -5

  • 118. 匿名 2015/03/16(月) 01:16:57 

    1月に入って間もなくNHKの集金の人がやって来てお宅の家の周りの人たちは受信料払ってるからあんただけが払ってないから銀行口座教えろと言われた。誰が教えるものか‼️私は一生払わないからと追い返した‼️

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/16(月) 04:14:41 

    NHKの受信料の件はっきりして欲しい。
    今だと払ってる人と払って無い人にばらつきがあるでしょ。
    私は左寄りのNHKに払いたくないから払ってないし韓国万歳なのも嫌だからね。
    本当に国営放送じゃないなら皆払わないで良いんだよね?
    今だと曖昧で払ってる人にしたら不公平感もあるし取り立てが怖くてつい契約した人も可哀想だし。
    きちんとはっきりして欲しい。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/16(月) 07:17:07 

    全く見ないのに口座から引かれる。
    立派な詐欺。
    汚いかお。氏んでくれ。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/16(月) 08:52:43 

    安部さんの任命力どうなってんの?
    総理が決めた人問題起こしまくりじゃないか

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2015/03/16(月) 10:31:47 

    NHK廃止してほしい

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/16(月) 13:08:38 

    さすが金時計足代にマン使うんだね
    だけど迎えに来てくれるゴルフ仲間や
    アッシーになるほど慕ってくる目下の者もいないっと

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/16(月) 16:30:28 

    任命責任って(笑)
    会長の選任、総理の一任だと本気で言ってるの?
    無知すぎ

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/16(月) 18:00:25 

    まて、これ冤罪では。

    この人、慰安婦問題に反発して、電通の在日のトップから目の敵にされてる人だ。
    メディアに、堂々と慰安婦問題で韓国側を批判した人なんやで。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/16(月) 18:01:07 

    この人は嫌韓で、メディアからマークされてるからな

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/16(月) 18:55:52 

    NHKの経営委員会は衆参両院の同意を得て、内閣総理大臣によって任命されるわけです。会長は経営委員会が選ぶので直接ではないかも知れませんが安倍が任命しているのと同じ。安倍が嫌いな人を委員にするわけがないしwww

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/16(月) 23:36:00 

    籾井さんの読み方わからず
    ずっと「カス井さん」って言ってました
    周りから私がアンチNHKと思われていた理由がわかりましたでもこれからもカス井さんて呼びますね

    クズ井さんの方がいいかな

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/17(火) 01:35:57 

    ものすごい勢いで湧いてますね。
    そうかの息がかかってるハゲ添のような人選は何やっても揉み消してもらえるのに
    あちらの方々に都合の悪い籾井会長はマスコミぐるみでさらし上げですか
    皆さん、また東京都知事選のような失敗を繰り返さないよう
    マスコミをもう少し疑ってかかる冷静さを持ちましょうよ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/17(火) 01:59:26 

    お年寄りの投票率が高い。お年寄りのNHKの視聴率が高い。
    まさか国民の任意がNHK受信料賛成だと思っているんですか?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/17(火) 03:02:12 

    ハイヤーの支払い方法よりハイヤーは法人契約か個人契約かの方が問題です。
    プライベートでNHK会長の個人契約の利用だったら問題有りません。プライベートで法人契約の利用だったら大問題です。
    「接待ゴルフだから仕事の一貫だ!」って言い切るならその他参加者名の公開。そのゴルフに掛かった費用。目的。ゴルフ接待の必要性など国会で追求させられます。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/17(火) 07:30:02 

    129

    この人は、メディアで唯一実名であの国を批判したお偉いさんだからな。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/17(火) 08:14:22 

    もう返品します、嘱託くらいで面倒見てあげて

    NHK籾井勝人会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/17(火) 08:57:14 

    籾井の言っていることは間違いではないかも知れない。「NHKから請求が来たので払った」と。逃げることを考えての発言だな。あとは、監査請求前に払ったか、払っていないか?ハイヤーも当日支払ではないの?NHKに請求してるっていうことは籾井が運転手に「NHKに回して」と言わない限り請求しないよね?ハイヤーはツケが出来るのか?そのハイヤー会社は受信料を払っているのか?

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/17(火) 22:48:04 

    【週刊文春取材】NHK「クローズアップ現代」にやらせ発覚!
    【週刊文春取材】NHK「クローズアップ現代」にやらせ発覚!girlschannel.net

    【週刊文春取材】NHK「クローズアップ現代」にやらせ発覚! 番組は、滋賀県の寺を舞台に実際に起きた詐欺事件の概要を報じた後に、出家詐欺が社会に蔓延している現状をリポートした。大阪社会部の記者が出家詐欺のブローカーの事務所を突き止めてインタビューを行い...

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/18(水) 11:50:36 

    タクシー代が確定してから払おうと思ったって言ってるが乗ってから降りるまでメーターでカウントされて降りるときに払うんだろ?
    自分はいつもタクシーを使ってるよーなこと言ってたけど初めてじゃないんだからお金発生するのわかってますよね??なんで現金を持ち合わせてない? そんなことあるわけないじゃん。
    はなから自分で払うつもりなかったんでしょ?
    子供でもそんなわかりきった下手な言い訳しなさそー(; ̄ェ ̄)

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/19(木) 14:00:14 

    大学生で1人暮らしの息子のところにNHKの徴収員が来て、テレビありませんって言ったら部屋の中見せて下さいって部屋の中まで入って来たらしいです。本当にテレビは無くて、スマホもiPhoneだからと納得して帰ったらしいけど、そこまでする?話を聞いて呆れるやら腹がたつやら。そこまでして徴収したお金をこんなことに使われるなんて納得できない!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック