ガールズちゃんねる

大学院女性殺害、福井大准教授が関与認める供述

195コメント2015/03/18(水) 14:18

  • 1. 匿名 2015/03/15(日) 09:20:33 

    大学院女性殺害、准教授が関与認める供述 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    大学院女性殺害、准教授が関与認める供述 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    教え子の女性大学院生を殺害したとして、福井県警は14日、福井大教育地域科学部・教職大学院の特命准教授・前園泰徳容疑者(42)(福井県勝山市長山町)を殺人容疑で逮捕した。女性は千葉県の東邦大学理学研究科の大学院生(休学中)・菅原みわさん(25)(勝山市本町)。2人は赤トンボなど生物の研究を通じて知り合い、現在は菅原さんが研究パートナーを務めていた。県警は動機などを調べる。


    発表では、前園容疑者は12日朝、勝山市村岡町の路上に止めた菅原さんの軽乗用車内で、菅原さんの首を絞めて殺害した疑い。捜査関係者によると関与を認める供述をしているという。

     同日午前8時頃、前園容疑者が、菅原さんの車を運転して同市内の病院に行き、「(菅原さんが)事故に遭った」と説明。菅原さんはまもなく死亡が確認された。一方、前園容疑者は妻に電話し、「事故を起こした知人を見つけ、病院に連れてきている」と警察への連絡を依頼した。

    +7

    -92

  • 2. 匿名 2015/03/15(日) 09:22:47 

    嘘はバレるんだから初めから正直に!

    +372

    -7

  • 3. 匿名 2015/03/15(日) 09:22:51 

    アホンダラぁ!教授がなにしてんだよ。

    +231

    -11

  • 4. 匿名 2015/03/15(日) 09:22:57 

    首絞めて殺したのに事故にあったという嘘は無理がある
    不倫によるもつれかな…と想像してしまった

    +821

    -10

  • 5. 匿名 2015/03/15(日) 09:23:07 

    奥様に知られたくない関係だったんでしょうね…

    +636

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/15(日) 09:23:12 

    痴情のもつれ?

    +337

    -7

  • 7. 匿名 2015/03/15(日) 09:23:28 

    フラれたのかな

    +181

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/15(日) 09:23:39 

    物騒

    +43

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/15(日) 09:24:21 

    妊娠してたとかかな?
    かわいそう

    +297

    -16

  • 10. 匿名 2015/03/15(日) 09:24:25 

    理系の人だし、恋愛下手そう。

    +243

    -37

  • 11. 匿名 2015/03/15(日) 09:24:26 

    痴情のもつれか?

    +146

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/15(日) 09:24:38 

    あのな、

    院って病んでるよね...
    東北大とか特に。
    東北大出た後輩が、院ではいじめとか過剰労働はザラだといってた

    +231

    -90

  • 13. 匿名 2015/03/15(日) 09:24:58 

    犯罪に加担した形になった奥様がお気の毒
    最低の夫

    +316

    -5

  • 14. 匿名 2015/03/15(日) 09:25:23 

    研究パートナーにまで研究熱心になりすぎたのかな
    奥さんや子供が可哀想

    +297

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/15(日) 09:25:26 

    未来ある若者を殺すなよ!

    +248

    -12

  • 16. 匿名 2015/03/15(日) 09:25:48 

    福井県民ですが、最近がるちゃんで福井関連のトピックが多く挙がっている・・・
    いい話題ならうれしいけどこれは最低

    +182

    -12

  • 17. 匿名 2015/03/15(日) 09:25:55 

    野外調査するうちに発情して飛びかかったけど抵抗されたとか?

    +97

    -19

  • 18. 匿名 2015/03/15(日) 09:26:17 

    前園容疑者が、菅原さんの車を運転して同市内の病院に行き、「(菅原さんが)事故に遭った」と説明。菅原さんはまもなく死亡が確認された。一方、前園容疑者は妻に電話し、「事故を起こした知人を見つけ、病院に連れてきている」
    まさか不倫この二人していて被害者が邪魔になったから殺害したとか?

    +265

    -7

  • 19. 匿名 2015/03/15(日) 09:27:37 

    男は、女の子に自分に不都合な言動をとられたから殺したんだろうね

    +303

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/15(日) 09:27:44 

    >前園容疑者は妻、子供2人との4人暮らし。

    >前園容疑者は勝山市では子供たちに環境教育を行う活動もしていた。

    子供2人もいるのに何やってんだよ
    まずは自分の子供に良い環境つくってやれよ

    +409

    -7

  • 21. 匿名 2015/03/15(日) 09:28:10 

    院とかって、

    ポスドクってポジションだとか、
    いじめとか、
    行方不明とか闇が深すぎるわ。

    +114

    -25

  • 22. 匿名 2015/03/15(日) 09:28:13 

    不倫?

    +164

    -9

  • 23. 匿名 2015/03/15(日) 09:28:35 

    人生を棒に振ったね。

    +110

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/15(日) 09:29:20 

    菅原さんは昨年10月に東邦大大学院を休学し、今年1月、千葉県から勝山市内に転居。前園容疑者の研究や活動を手伝っていた。

    朝方に社内で殺されてるし、純粋な研究パートナーだけの関係だとは思えない

    +416

    -9

  • 25. 匿名 2015/03/15(日) 09:29:31 

    何があったのか分からないけどかわいそう。

    +42

    -11

  • 26. 匿名 2015/03/15(日) 09:29:54 

    まあ一緒に研究に励み行動を共にし、自分を教授と慕ってくれるうら若い女性がそばにいたら結婚しているとはいえ好意は持つよね。
    そこからこじれたと想像するけど、違うのかな?

    +257

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/15(日) 09:30:47 

    24 社内→車内でした

    +93

    -9

  • 28. 匿名 2015/03/15(日) 09:31:40 

    不倫相手?の殺害を奥さんに通報させるなんて最悪・・

    +266

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/15(日) 09:31:47 

    日本の大学制度が、院から病みすぎなんだよ。

    「世界がもし100人の博士だったら」の行方不明者数に驚く - NAVER まとめ
    「世界がもし100人の博士だったら」の行方不明者数に驚く - NAVER まとめmatome.naver.jp

    一度は聞いた事があるかもしれない話です。とても悲しい結末です。

    +89

    -6

  • 30. 匿名 2015/03/15(日) 09:33:01 

    別れ話のもつれなんだろうか?

    家族もいるのに、なにも殺めなくても・・・

    奥さんと子供さんが気の毒すぎる

    +117

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/15(日) 09:34:12 

    憶測だけど
    たぶん不倫してたとか?

    奥さん知らずに加担したみたいになったうえに
    不倫知ってダブルでショックだよね…

    子供いるし、離婚してやり直した方がいいよ!


    +256

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/15(日) 09:36:08 

    マイナス魔がいるね

    +10

    -34

  • 33. 匿名 2015/03/15(日) 09:36:50 

    25歳か、可哀想に、、、
    教授の誘いを断って殺されたとかかもしれないのに、こんな風に不倫してたみたいに世間で言われて違ったら本人も遺族も可哀想過ぎる。

    +309

    -20

  • 34. 匿名 2015/03/15(日) 09:38:12 

    12
    東北はすべての県ではないけど、陰湿で閉鎖的な県もあるから大変です
    とくに秋田と青森らへんは本当に陰湿
    転勤族で住んでたけど関東や関西の人は温かい人が多かったんだなぁ って嫌いだった関西に感謝できたし離れてから好きになった
    まぁこれ話すと東北の人に「そんなことない!」ってマイナスつけられるんだろうけど
    私の主人や周りの他県民は皆口揃えって言ってるよ
    でも東北の皆んなが皆 そうではないこともちゃんと分かっているから嫌いではないですよ

    +220

    -98

  • 35. 匿名 2015/03/15(日) 09:39:10 

    不倫か、准教授が鬱だったかどちらか。

    +27

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/15(日) 09:39:38 

    もし不倫とかなら自業自得って思っちゃう。
    一方的な理由なら本当可哀想。

    +86

    -19

  • 37. 匿名 2015/03/15(日) 09:40:51 

    34


    実際東北大、自殺者でてるしね....

    +58

    -20

  • 38. 匿名 2015/03/15(日) 09:40:57 

    殺された上にジジイと不倫してたんだろって言われる被害者かわいそう

    +327

    -17

  • 39. 匿名 2015/03/15(日) 09:41:18 

    東北は自殺率やばいよなー。

    +25

    -20

  • 40. 匿名 2015/03/15(日) 09:42:49 

    34 東北の自殺率やばいよなー。

    +25

    -25

  • 41. 匿名 2015/03/15(日) 09:43:07 

    容疑者東大卒だってね。

    東大って、あたまいいけど倫理観欠落したり、変わってるのいるよね〜

    +190

    -40

  • 42. 匿名 2015/03/15(日) 09:43:54 

    この人知ってる。
    すごい性格悪かった。ものすごくプライド高くて自信家。常に自分の武勇伝と自慢。自分より上のことがあると徹底的に叩いてくる。人の情報をまるで自分が調べたり発見したかのように使われる。だからずっと下手に出てないとすごい面倒だった。
    だからと言って人を殺めるとかはあり得ないとは思うけど、擁護も出来ない。
    キレるとすごい悪質な嫌がらせとかされた人も結構いたし、何かかっとなる出来事でもあったのかなと思ってしまいます。

    +387

    -10

  • 43. 匿名 2015/03/15(日) 09:44:19 

    大学生や大学院生で先生と付き合ってる人たまにいるよね。
    研究室で2人きりになれるし。38歳は若いし。

    +158

    -17

  • 44. 匿名 2015/03/15(日) 09:44:33 

    34
    このトピに関係ないことですよね(^^;

    人付き合いが下手な人こそ苦手とか言いますよね。

    +49

    -11

  • 45. 匿名 2015/03/15(日) 09:45:14 

    34さん
    確かに事実を受け止めるのも大事ですけど、東北の方にガルちゃん民が多いからめちゃくちゃマイナスつきますよ?

    +14

    -34

  • 46. 匿名 2015/03/15(日) 09:46:31 

    43
    42歳だよ

    +105

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/15(日) 09:47:13 

    アカデミックハラスメントとか、大学内での問題が最近多いね

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/15(日) 09:48:53 

    42
    一方的に好意を寄せてフラれてこの俺様をフルなんて…!ってカッとなって殺したんだろうなぁ

    +186

    -16

  • 49. 匿名 2015/03/15(日) 09:49:53 

    死人に口無し
    自分の都合の良いように供述しなければいいけど

    +151

    -6

  • 50. 匿名 2015/03/15(日) 09:52:31 

    事実を受け止めるって(笑)

    45さん、受け止めるのも大事って、東北批判する所じゃないよ?

    34さんもだけどて脱線さないで(笑)

    東北批判する人こそ腹黒い

    怖い怖い!





    +93

    -25

  • 51. 匿名 2015/03/15(日) 09:56:12 

    東北 大は病んでる人が多いって((( ;゚Д゚)))
    なんだか色々と人間が大変なんだってね。
    学生の子を県外から出した親御さん達は心配しちゃうだろうね。
    まさかこんな事件がおこるなんて.........。

    +24

    -25

  • 52. 匿名 2015/03/15(日) 09:58:22 

    殺人の動機は恋愛感情とは限らない。女が脅迫してた可能性もあるよ。殺人者の勝手な思い込みの可能性もあるし。まだ何もわからない。

    +54

    -9

  • 53. 匿名 2015/03/15(日) 09:58:45 

    ストーカーからの殺害とか、一方的に好意を寄せられた上での殺害かもしれないのに、と思ってたら、何個か同じ意見があってホッとした。
    不倫の上なら、同情はできません。

    +86

    -8

  • 54. 匿名 2015/03/15(日) 10:06:04 

    容疑者東大出福井大、被害者東邦大。
    どっから東北が出てくるの?
    東北の人とばっちり!

    +249

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/15(日) 10:06:45 

    被害者の学生、可愛い子だった

    +13

    -27

  • 56. 匿名 2015/03/15(日) 10:08:48 

    特命准教授だよね。これはビミョー。
    教授ってなるの大変だけどこれなら、なりやすいし。経歴すごいけどコツコツタイプの研究者ではないと思うし。

    まじめな研究者が迷惑する。

    +73

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/15(日) 10:10:06 

    殺人はもちろん言語道断だけども、そもそも学者って変な人多いよね…
    うちの親もそうなんだけど、ちょっと変わってたり神経質なところがあって
    いつか何かやらかさないかこういうのとかアカハラのニュース聞くとヒヤッとする…

    +50

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/15(日) 10:14:05 

    不倫!?不倫なのか!?

    奥さんとお子さん可哀想すぎる、、、、!!
    現実その場にいる今だってどれほどショックをうけていることか、、、。
    引っ越すしかないよね、、、。

    被害者さんもその親御さんも気の毒すぎる。

    +18

    -7

  • 59. 匿名 2015/03/15(日) 10:14:42 

    教授のお宅へお出掛けコーデ

    +198

    -18

  • 60. 匿名 2015/03/15(日) 10:17:18 

    子供2人の未来は真っ暗だな。頑張ったって父親が殺人犯じゃ、いいとこに就職もできないし、好きな子とも結婚できない。

    被害者含め、みんなかわいそう。

    +190

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/15(日) 10:19:24 

    54

    東北大は、前回アカハラで自殺者でた事件があって、
    週刊誌とか新聞であまりにもアカハラがひどすぎると叩かれまくったから名前が出てるんだと思われ。

    大学の中でかなりブラックだと聞くわ。

    +4

    -25

  • 62. 匿名 2015/03/15(日) 10:20:55 

    早朝の車内での犯行だったみたいだし、被害者の女性は東邦大休学して福井にいたくらいだから、ただの研究者と教え子って感じではなかったんじゃないのかな。
    しかし何があったにしても殺しは最悪の結果だ。

    +150

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/15(日) 10:21:17 

    私も思った。
    東北全く関係ないのに
    東北の話をされてもね。
    空気読めない人が大抵
    ズレた内容コメント書きますから。

    +186

    -7

  • 64. 匿名 2015/03/15(日) 10:23:54 

    特命準教授て非常勤でしょ。

    +49

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/15(日) 10:24:46 

    1.この准教授が一方的に気があった
    2.不倫していた
    3.教授が頭おかしかった

    どれかやろな

    +153

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/15(日) 10:28:03 

    不倫していたと仮定します
    (あくまでも仮定)

    日野OL不倫放火殺人事件でもそうだけど、
    男で独身女性と不倫するやつくそだよね〜
    散々口説いて口説いて、都合が悪くなれば独女が悪いってなる。
    クズすぎるわ〜

    +153

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/15(日) 10:29:45 

    奥さん可哀想。。
    てかよくもまぁそこまで頭回りますわ。
    人殺しておいて。根っからのサイコパスか?

    +57

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/15(日) 10:36:36 

    すっごい偏見だとはわかってますが
    理系の人って恋愛になると激情型の人が多い気がする

    逆に文系はいろいろ異性と経験してるからなのか冷めてる人多い

    +83

    -23

  • 69. 匿名 2015/03/15(日) 10:37:01 

    別の記事で読んだけど、家族ぐるみで付き合いがあったらしく、被害者と奥さんも顔見知りだって。

    +98

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/15(日) 10:38:49 

    68

    理系ですがその通りかと。

    +64

    -15

  • 71. 匿名 2015/03/15(日) 10:40:12 

    何で生徒を生徒の車で殺害なんだろ?
    被害者と被害者家族には悪いけど、
    不倫なのかと思ってしまう。

    +33

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/15(日) 10:43:03 

    容疑者の一方的な好意→拒否される→逆上
    な気がする

    このくらいの歳で、ある程度の地位も名誉もあって、幸せな家庭があるのに若い女性にちょっかい出してくる男の多いこと。
    何もかも手に入れといて一体何が不満なんだろう。
    勝手に疑似恋愛の対象にされた女側はたまったもんじゃない。

    +96

    -8

  • 73. 匿名 2015/03/15(日) 10:46:57 

    警察官が彼女殺しちゃった事件あったけど、殺された彼女は騙されてて不倫じゃなかったよね、挙句に殺されてしまって…
    この事件も被害者は何も後ろめたい事なんかしてなかったかも。遺族は事の次第が分からない内から不倫だの何だの言われて気の毒だな。
    まぁ、不倫の果ての事だとしても殺人はいかん。

    +105

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/15(日) 10:47:31 

    68

    サイコパスも理系に多いイメージ
    もちろん理系で素敵な人もたくさんいますが
    あくまでイメージです

    +8

    -19

  • 75. 匿名 2015/03/15(日) 11:33:32 

    東北叩きの次は理系叩き?

    偏見だと思いますが…的な謙虚を装った前置きも感じ悪い。

    +80

    -4

  • 76. 匿名 2015/03/15(日) 11:39:57 

    周りだと
    結婚→子供妊娠★→子供小さくて手がかかる★→子供の手が離れる

    ★の段階で夫婦の関係を築く努力をしているところは不倫が少ない気がします。
    旦那さんが家庭に居場所がない、かつ出会いがある、、だと流されるパターンあったりしますね

    +19

    -5

  • 77. 匿名 2015/03/15(日) 11:47:00 

    75

    理系ですが、

    個人的にはそこまで普段の行動にプライドをもっていないので別に叩かれてもなにも思いません。
    たしかに恋愛に不器用な人は多いから叩かれても仕方ないかなとは思います。むしろたしかに周りを見ていると恋愛では思い込みも激しい面もありますし。

    でも、技術力や、自分の専門分野で叩かれるのは大変心外です。その研究意味ないだろとか。
    そのような理系は私だけではないと思うので、私生活の落ち度は指摘してくださって構いません。
    でもかばってくれてありがとう!

    +29

    -10

  • 78. 匿名 2015/03/15(日) 11:50:26 

    41
    意味が分かりません。
    東大の人たちを調査して論文でも発表しているならば、それ言っていいと思う。
    だってどこの大学にも一定数の狂った人はいるのだから。
    高校だって中学だって小学校だってね。

    エビデンスもないのによく言えるなぁと。

    +48

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/15(日) 12:01:41 

    大学の先生に「せんせぇ〜♡」と媚を売る女がいるのも事実。それに本気で答える先生がいるのも事実。研究室って孤立した空間だし、相手先生だから近過ぎる関係になっても誰も何も言わない。研究室によっては非常識な事が常識になることもザラ。(by現役理系女子)

    +125

    -7

  • 80. 匿名 2015/03/15(日) 12:03:17 

    赤トンボの研究ってのと殺人が似合わなすぎる
    激情するような人が赤トンボの研究って

    +67

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/15(日) 12:10:13 

    79

    うちの学校にも教授と体の関係になる子いたなあ。

    +33

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/15(日) 12:40:00 

    在日?

    +8

    -11

  • 83. 匿名 2015/03/15(日) 12:49:40 

    在日じゃないと思いますよ?

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/15(日) 12:59:52 

    教授と院生っていうのが珍しいから大きく報道されてるだけで、文系のフツーの人達の方が痴情殺人する割合高いと思うけど。

    +11

    -11

  • 85. 匿名 2015/03/15(日) 13:00:45 

    66
    それに同調する女も女。
    不倫するやつは殺されても文句言えないよ。
    家族を平気で裏切るような脳ミソの男だしね。
    奥さまと子どもたちが一番可哀想。

    +11

    -18

  • 86. 匿名 2015/03/15(日) 13:06:47 

    キモい、しね 顔写真もキモい顔してるし… 身勝手に殺された女性可哀想

    +10

    -17

  • 87. 匿名 2015/03/15(日) 13:27:06 

    12、34
    なんなの?

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/15(日) 13:30:19 

    殺人までやるとなると恋愛絡みとしか考えられない。

    +48

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/15(日) 13:38:05 

    昼頃のニュースで恋愛感情のもつれによるトラブルて言ってたよ

    +85

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/15(日) 13:50:24 

    >性は千葉県の東邦大学理学研究科の大学院生(休学中)・菅原みわさん(25)


    もしや妊娠してたとか?

    +53

    -8

  • 91. 匿名 2015/03/15(日) 14:56:50 

    被害者の子Facebookでてくるね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/15(日) 14:56:57 

    教授って実際キモい人多いよね

    +28

    -6

  • 93. 匿名 2015/03/15(日) 14:57:18 

    動画観たら被害女性はなかなかの美人だったのに
    なんでこんな既婚のおっさんに惚れてしまったのか

    +50

    -14

  • 94. 匿名 2015/03/15(日) 14:59:50 

    福井県怖い

    +4

    -12

  • 95. 匿名 2015/03/15(日) 15:02:02 

    福井県は、陰険で運転が乱暴でDQN的ないじった貧乏臭い車がおおい

    +3

    -19

  • 96. 匿名 2015/03/15(日) 15:02:08 

    文系理系問わず、女子学生をそういう目で見ている教員がいることは事実だよね。
    女子学生も、「就職に有利だから」とか「成績に影響が出るから」って許容したり我慢してしまっている。
    もしかしたら、知らないだけで悩んでいる男子学生もいるかも。
    そういう相手(教員)を躊躇なく訴え出ることができて、学生に害が絶対に及ばないような第三者機関が必要なんじゃない?
    大学内のアカハラ対策室じゃ、どうせ身内をかばってお終い、で何の解決にもなってないと思う。

    +50

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/15(日) 15:12:28 

    34東北批判凄いけど、
    元々は関西も嫌いだったんだ。
    嫌いな地域多すぎません?
    自分達が溶け込めず浮いた存在だったからって
    環境のせいにしてばかりじゃ何も変わりませんよ

    +62

    -6

  • 98. 匿名 2015/03/15(日) 15:34:53 

    感情的にカーッとなるのはみんな同じ。
    不適切な関係以外ないでしょ。

    +16

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/15(日) 15:36:55 

    現在理系院生だけど、大学院まで行くと研究室内の人達との接点が断然濃くなった。
    「准教(ドクターとか助手とかも)×院生」のような、恋愛構図は本当に多いよ。。。

    +38

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/15(日) 15:43:15 

    ほ〜らやっぱり恋愛絡みだったじゃん、私は既婚者の癖にこの男から若い女子にちょっかい出したと思うけど、どっちにしても殺すとか最低な男

    +25

    -4

  • 101. 匿名 2015/03/15(日) 15:52:10 

    一歩引いて応援してるFBのお父さんのコメが泣ける
    家族仲がよく、男友達のいない、
    育ちのよい生真面目なお嬢さんだったことが伺える

    ともすればこういう女の子は指導者の信奉者になり、
    尊敬と恋愛感情を混同して暴走しがちになるのを
    まともな既婚の指導者なら自覚して早めに突き放す
    このケースでは、むしろ何年も掛けて信者に仕立ててる

    結局、自分の研究が中途半端なんだよ 

    +74

    -12

  • 102. 匿名 2015/03/15(日) 16:01:38 

    「昼顔」でも、虫取りを大義名分にして不倫デートしてたね 

    +58

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/15(日) 16:11:27 

    ある教授(既婚)と共同現地調査の計画を立てた途端、
    それまでは業務メールだけだったのに、特に深夜におかしなメールや電話がくるようになってしまった
    気持ち悪くなって理由を作って計画を中止したけど
    ただもっと自分が若かったり、相手が尊敬する教授だったり、必要不可欠な調査だったら断れなかったかも

    まあ、この師弟が恋愛関係に陥るのは簡単だっただろうね 
    一方が既婚者だから最悪だね

    +58

    -10

  • 104. 匿名 2015/03/15(日) 16:18:48 

    ネット社会だから被害者の名前を検索するとfbですぐ見られる。
    つながりや投稿などからどんな人柄がというのもすぐに分かる。
    普通に平凡な生活していても、事件や事故の被害者になるんだよね…
    もちろん、不倫とかトラブルとか何かしらあっての場合が多いけど、
    この時は笑顔の写真なのに、何日か後に殺されるなんてこと想像したら、怖いし哀しくなるね。
    タイムマシンがあれば、過去に戻って助けてあげたい人がたくさんいるわ。

    +43

    -4

  • 105. 匿名 2015/03/15(日) 16:24:13 

    103
    この2人は恋愛関係にあったの?
    それともあなたのただの妄想ですか?

    +11

    -4

  • 106. 匿名 2015/03/15(日) 16:26:06 

    私が親なら発狂する。

    不倫相手にされた上殺害とか。

    +49

    -8

  • 107. 匿名 2015/03/15(日) 16:37:07 

    恋愛関係のもつれか 福井大准教授の男容疑認める(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    恋愛関係のもつれか 福井大准教授の男容疑認める(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     福井県勝山市で女子大学院生が殺害された事件で、逮捕された福井大学准教授の男は、

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/15(日) 16:37:54 

    恋愛関係のもつれか 福井大准教授の男容疑認める
    恋愛関係のもつれか 福井大准教授の男容疑認めるnews.tv-asahi.co.jp

    テレビ朝日の総合ニュースサイト:テレビ朝日系列26局がお届けするANNニュースを中心に芸能情報や番組の特集まで内容盛りだくさん!



    不倫くさい

    +66

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/15(日) 16:40:10 

    大学院生ってまだ22〜24歳。
    この歳で愛人→殺害とか男がクズすぎる。

    要するにセフレだろ。
    くそだな〜

    +77

    -6

  • 110. 匿名 2015/03/15(日) 16:41:58 

    ただただ気の毒 

    +22

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/15(日) 16:54:08 

    不思議なんだけど。

    奥さんの話を結構してるよね?この被害者。ブログでもfbでも。
    普通は、嫌な相手の話はしないよ。普通は。

    男側の思い込みとかはあり得ないのかな。

    +82

    -7

  • 112. 匿名 2015/03/15(日) 17:07:58 

    地味で清楚で人柄のよい知人が、妻子ある男性と付き合っています。怖いのが、奥さんも 好い人で〜、と悪びれることなく それはそれは爽やかに明るく語ってました。
    なので、この事件に 不倫が関係しているかどうかは さておき、被害者の人柄の良さと プライベートの異性関係は 別ものだと思います。

    +121

    -4

  • 113. 匿名 2015/03/15(日) 17:19:49 

    111
    実態はニュースまちだね。

    不倫していた、していないに関わらずがるちゃん民がブチ切れてくれるであろう。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/15(日) 17:35:41 

    東北なめなでけろ! 人間あただけぇよぉ?
    関西か関東が基地外なだけだぁ!
    一生くるな馬鹿他県民ども!!

    +9

    -27

  • 115. 匿名 2015/03/15(日) 17:37:32 

    114 笑ってしまった。
      都民だけど、東北含めて日本全国を愛しています。怒らないで!

    +46

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/15(日) 17:38:25 

    この事件のことだけで理系や院について語るのはいかがなものかと。
    ましてや関係ない東北大のことを巻き込むのはおかしいよ。

    +36

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/15(日) 17:38:37 

    112
    それって会話ででしょ?
    わざわざ文字にするのは無理があるような気はするけどな~。

    +2

    -8

  • 118. 匿名 2015/03/15(日) 17:49:54 

    37
    神戸大学だって10年間で18人も自殺者だしてるし、どこの大学でもある程度自殺する奴いるよ。

    +42

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/15(日) 18:06:40 

    118
    それ言い出したら日本の自殺率ランキング見てみ?ヤバいから

    ってまた脱線させる




    これだから糞なんだよ関西も関東も

    +5

    -16

  • 120. 匿名 2015/03/15(日) 18:09:10 

    東北がNo.1!! 美人だって一番多い!
    僻みはやめてよー 他県民(´∀ノ`*)

    +4

    -31

  • 121. 匿名 2015/03/15(日) 18:17:17 

    自殺者が多い大学って筑波大ってずっと聞いてたけど、最近は違うんだね~。
    トピずれ失礼!

    +20

    -5

  • 122. 匿名 2015/03/15(日) 18:39:15 

    案外みんな東北大ブラック知らないんだな
    ブラック企業大賞2013が発表、大賞:ワタミ、特別賞:東北大学、ベネッセも受賞|ビジネスジャーナル スマホ
    ブラック企業大賞2013が発表、大賞:ワタミ、特別賞:東北大学、ベネッセも受賞|ビジネスジャーナル スマホbiz-journal.jp

    ブラック企業大賞2013が発表、大賞:ワタミ、特別賞:東北大学、ベネッセも受賞|ビジネスジャーナル スマホビジネスジャーナルSearchブラック企業大賞2013が発表、大賞:ワタミ、特別賞:東北大学、ベネッセも受賞NEW2013.08.11 労働法やその他法令に抵触、もしく...


    「ブラック企業大賞 特別賞」の東北大、大学新聞が副学長に直撃インタビュー - ITmedia ニュース
    「ブラック企業大賞 特別賞」の東北大、大学新聞が副学長に直撃インタビュー - ITmedia ニュースwww.itmedia.co.jp

    「ブラック企業大賞2013」で、特別賞に選ばれてしまった東北大学。学生新聞「東北大学新聞」が、受賞について副学長にインタビューした記事が公開されている。


    東北大学生しか知らないこと!東北大あるある…講義中に刃物持った人乱入 - NAVER まとめ
    東北大学生しか知らないこと!東北大あるある…講義中に刃物持った人乱入 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    東北大学生しか知らないこと!東北大あるある…講義中に刃物持った人乱入のまとめ


    でも、東北大卒の同僚たちは優秀だし、
    いい人ばかり。
    正義感が強く優しい。
    だからこそなぜこうなった。

    +8

    -18

  • 123. 匿名 2015/03/15(日) 18:44:25 

    さて話を戻そうか。

    +54

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/15(日) 18:59:03 

    キモイキモイ!
    この顔で不倫かよ、調子乗るな。

    仕事に私欲を
    求めるな。

    +47

    -4

  • 125. 匿名 2015/03/15(日) 19:02:12 

    124

    本当にきもいよね。
    ズボンもぴちぴち。

    +14

    -6

  • 126. 匿名 2015/03/15(日) 19:22:44 

    114 120
    偶然かもしれないけどさリアルタイムでここにいるでしょ?
    ロンブー田村淳が被災地報道に苦言「1~2日訪れて震災の今を報じるのは違う」
    ロンブー田村淳が被災地報道に苦言「1~2日訪れて震災の今を報じるのは違う」girlschannel.net

    ロンブー田村淳が被災地報道に苦言「1~2日訪れて震災の今を報じるのは違う」 「僕が東京で見ているニュースって、伝えなければいけない部分が削がれて、大事な部分が見えてこないニュースを見てたような気持ちになりましたね。僕みたいな人間が、1〜2日くらいでこ...


    関西叩きも東北たたきもお腹いっぱーい

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/15(日) 20:02:44 

    痴情の縺れ?最近変な事件の方が多いけど昔はこういう事件の方が多かったよね

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/15(日) 20:10:47 

    気持ち悪い。いくら准教授でもこんな冴えない男と不倫できる女の気持ちが分からない。

    +41

    -11

  • 129. 匿名 2015/03/15(日) 20:47:33 

    どんな理由でも殺しちゃダメだよ
    自分の家族が殺されたとか強姦されたとかで犯人に復讐して殺したとかなら同情するけど…
    教授の一方的な片思いなのか不倫なのかは知らないけど25歳で殺されていいわけない

    +29

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/15(日) 20:50:11 

    手編み王子の
    広瀬先生かと思った。
    キモい…

    +3

    -17

  • 131. 匿名 2015/03/15(日) 20:54:41 

    そっそれは広瀬先生に失礼な…

    +74

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/15(日) 20:56:43 

    福井大准教授教え子殺害 容疑認める供述 勤務先を家宅捜索(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    福井大准教授教え子殺害 容疑認める供述 勤務先を家宅捜索(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    教え子の女子大学院生を殺害した疑いで、福井大学大学院の特命准教授が逮捕された事件



    記事によると
    >その一方で、前園容疑者に対して、好意を寄せていたともみられていて、警察で、殺害に至った経緯を調べている。

    考えたくないけど、不倫のもつれ以外思い浮かばない…

    +52

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/15(日) 21:18:31 

    女性が離婚をせまったのではないのかね。

    +51

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/15(日) 21:40:47 

    ヤフコメに、教授は誰かをかばっているのでは…なんてのがあって怖くなった(T_T)

    +34

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/15(日) 21:48:07 

    この人木下ほうか、かまいたちの山内みたいな顔
    なんでこんな変態そうなオヤジと不倫なんてしたんだろ

    +16

    -2

  • 136. 匿名 2015/03/15(日) 22:09:10 

    魔王って!

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/15(日) 22:09:24 

    今Mr.サンデーでやってるけど、被害者が加害者に好意を抱いてたってさ。

    +71

    -3

  • 138. 匿名 2015/03/15(日) 22:10:34 

    魔王…洗脳?

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/15(日) 22:11:50 

    魔王様ってエロいなぁ。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/15(日) 22:15:55 

    既婚者でしかも大学教授が、未来ある若い教え子をたぶらかして都合が悪くなって殺したのか?年配者は若い子に興味もたないでほしい。

    +33

    -5

  • 141. 匿名 2015/03/15(日) 22:26:50 

    理系の大学院生です。
    本当研究室の先生とはやっていくの難しいと思います。

    ドクター進学を金銭的都合や、ライフプラン(結婚したい、やキャリアを積みたい等、人によっていろいろあるとおもいますが)を理由に断ったら、「返金不要の奨学金をかりて、学生結婚すればいい…」簡単に言います。就活の嫌味もすごいし。

    このケースと自分は全く違いますが、つい重ね合わせてニュース見てしまいます…。


    +26

    -4

  • 142. 匿名 2015/03/15(日) 22:28:46 

    被害者が加害者に好意があるなら、奥さんの話を頻繁にしないと思う。
    加害者が一方的に迫って、断られた腹いせじゃないかなー
    でも、そう供述したら、自分だけが悪くなるから言わないと思う

    +26

    -16

  • 143. 匿名 2015/03/15(日) 22:45:31 

    魔王様とか…呆れる
    妻子持ちのくせに、他の女に気を持たせるようなことして、都合悪くなれば殺して
    気持ち悪い
    嫌悪感しかない
    人との関わりが嫌で、自然と関われるためにトンボ研究してたなら、貫き通せばいいのに
    研究者として、秀でた人だろうと結局は女絡みで殺すとか、最低だ

    +36

    -5

  • 144. 匿名 2015/03/15(日) 22:53:42 

    あのさ、こいつきもくないですか?

    おっさんのくせに、女子大学院生から好意があったとかいってるんですかあ?笑
    キモチワルー。妄想ですよそれ!
    あなたの頭はハッピーセットですから!

    +37

    -16

  • 145. 匿名 2015/03/15(日) 22:57:51 

    男あるあるの、

    自分から口説いたくせに、一方的に女から好かれていて困っていた



    ですか。
    いるよねー。こういう男。

    +56

    -9

  • 146. 匿名 2015/03/15(日) 23:38:31 

    大学勤務です。
    先生の信者になって媚を売る女子大生はいっぱいいるよ。
    この准教授は経歴とかみるとちょっと微妙なレベルだけど、地元の知名度はあったみたいだし、この女の子から見たら輝いてたんだろうね。休学までして福井大に追っかけてるんだから、女の子のほうが熱心だったんだと感じる。
    一番気の毒なのは奥さんとお子さん。ひたすら可哀想だわ。

    +82

    -5

  • 147. 匿名 2015/03/16(月) 00:00:14 

    うーん
    死人に口無しだから、まだ良くわからない
    ただ
    はっきりしてる事実の中では
    奥さんに通報させたのは変だなと思う

    +34

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/16(月) 00:06:08 

    もしかして奥さんが……?

    +12

    -8

  • 149. 匿名 2015/03/16(月) 00:31:01 

    141
    臆測で申し訳ありませんが‥
    返金不要の奨学金って‥

    やっぱり 不謹慎ですょね
    差別問題に関わるし

    返金不要って事だと‥やはり‥だょね

    +3

    -12

  • 150. 匿名 2015/03/16(月) 00:41:26 

    研究職は何かにハマするとそこから抜け出せないタイプが多そう。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/16(月) 00:55:11 

    奥さんと仲良くしとけば、不倫してても疑われないよね。

    +43

    -7

  • 152. 匿名 2015/03/16(月) 00:56:33 

    死人に口なし

    +30

    -2

  • 153. 匿名 2015/03/16(月) 01:35:56 

    頭いい人はーとか理系はーというよりこのバイト教授が頭おかしいだけかと。ふつうのおっちゃん教授に教わったことみんなあるでしょ?

    +28

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/16(月) 01:39:58 

    教授に好意を抱いていたというのは、被害者の友人の証言です。複数の友人が、そう証言しているようです。

    +53

    -3

  • 155. 匿名 2015/03/16(月) 01:46:54 

    この事件をニュースで見た時、真っ先に浮かんだのが、立教大女子大生殺害事件でした。
    私が生まれる少し前のことで、まだ大学生だった当時はショッキングな事件だったと、母が話していました。
    大場啓仁 - Wikipedia
    大場啓仁 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    大場啓仁 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ウォッチリスト設定ログインウィキペディアについて免責事項メインメニューを開く最終更新: 2015年3月14日 (土) 11:11大場啓仁大場 啓仁(おおば ひろよし、1935年 - 1973年9月4日)は、日本の英米文学者。元立教大学一般...


    ちなみに今現在、事件の現場となったところからさほど遠くはない、八王子市に住んでいます。

    …話が脱線してしまい、すみません。

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/16(月) 03:57:55 

    東大って言っても東大大学院じゃんw

    東大大学院なんて学部地方駅弁のすくつだからw

    東大卒扱いするのは学部東大の方に失礼

    +14

    -20

  • 157. 匿名 2015/03/16(月) 04:20:10 

    理系の噴火ってこわい。
    うちは親戚一族理系が多くて
    それこそ東北大出て博士号とったお兄ちゃんとか
    すげー変わり者で協調性もなくて空気も読まない。
    サイコパスだと思う。妙にコミュニケーション能力は高いから。
    この教授もサイコパスっぽい。おそろしいわ。

    +10

    -15

  • 158. 匿名 2015/03/16(月) 05:25:34 

    本当のことはわかってないけれど、しかし、人生最後の最後までどんなになるかわからないねぇ。まず思うのは子供たちのことだね。まだ春休みになってないけれど、学校には行けないだろうね。離婚して奥さんの名字になり、奥さんの地元に帰って転校するしかないね。

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/16(月) 08:22:47 

    福井県民ですが
    こんなことで地元が
    全国ニュースになってばっかり(ため息)

    お隣の石川は新幹線の明るい話題で
    盛り上がってるのに、、(つД`)ノ

    +15

    -3

  • 160. 匿名 2015/03/16(月) 08:28:59 

    理系云々とか大学院批判してる方々はやめてほしい。理系文系関係ないし、大学や大学院だの関係なく、ただただこの容疑者の頭がおかしいだけなのに。

    +27

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/16(月) 08:32:57 

    誰かをかばってるってコメ怖い〜…え!奥さん感づいて…え?まさかね…

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/16(月) 08:34:34 

    フェイスブックだと
    被害者が教授に好意持ってる感じだね

    魔王様呼びとか「頭ぽんぽんされた(喜」とか‥

    +68

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/16(月) 08:35:22 

    前園容疑者の学歴
    千葉県立東葛飾高→東京大学→東京大学大学院卒
    だそうでかなりの高偏差値
    家族ぐるみの付き合いとか言っても
    奥さんは 色々気を遣ってたのでは?オンナの感って鋭いから 来るときが来たと、思っても まさか殺人をするような夫だと思わなかったでしょうけど、激情する性格も持ち合わせていたようだから、カッーとなって、衝動的に殺してしまったとか?
    それにしても被害者の尊い命は返って来ない。痴情のもつれでも不倫は本当にやめて欲しい!既婚で浮気する奴らは、地位も名誉があったとしても 理性が持てる人としての質が無くて 本当に気持ち悪い!
    尊敬してたであろう師に殺されて 苦しかったでしょう。悲しかったでしょう。
    被害者の尊い命にご冥福をお祈りします。

    +19

    -8

  • 164. 匿名 2015/03/16(月) 08:44:34 

    もちろん殺されていいわけではない。
    共感してもらえないと思うけど、妻子と交流があったのに不倫する被害者も1人の人間として悪いと私は思う。
    きまじめなお嬢さんとか憧れとかだったとしても25歳にもなったら不倫がいけないこととか妻子を傷つけるとかわかるでしょ?
    妻子が本当にかわいそう。

    +76

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/16(月) 08:44:59 

    でも、この女子大生のFacebookの教授好き好きアピールとか、怖いよ。
    それでも、一線引くのが、教授だと思うから、手を出したらダメだろうが、この女性もただの可哀想な被害者じゃない気がしてきた。

    +83

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/16(月) 08:46:57 

    肉食女子…

    +36

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/16(月) 08:57:52 

    功績を准教授が奪おうとして、いがみ合い、→なんて可能性もあげときたい。あまりにも、可哀想。

    +7

    -6

  • 168. 匿名 2015/03/16(月) 10:18:43 

    勝手な憶測だけど、被害者が好意寄せてきてて最初は悪い気しないで遊びのつもりで不倫関係→被害者の想いが強すぎて、こじれて殺害?

    被害者、加害者の家族の中にも入ろうとしてる感じだったし完全に周りが見えてなかったと思う

    +61

    -1

  • 169. 匿名 2015/03/16(月) 10:33:28 

    赤トンボだけ追いかけてたらよかったのに。

    +53

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/16(月) 11:03:12 

    フェイスブックの記事なんてあるの?
    ニュースかなにか?

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/16(月) 12:07:36 

    え?被害者はFacebookで好き好きアピールしてたの?
    もしも奥様がそれに気付いていたら、どんなに傷つくだろう。夫の仕事仲間だから、チーム?を組ませないようにも出来ないし。

    +45

    -2

  • 172. 匿名 2015/03/16(月) 12:22:56 

    お互い世間知らずだと、学業以外は無知すぎて割り切った不倫なんて無理だよね。
    二十代の女の子はとかく仕事のできる中年男に憧れやすいし、
    教授は教授で水商売のプロと遊べるほど収入なかっただろうし。
    不倫なんてのは金が有り余ってる金持ち男が、人生経験豊富な大人の女と割り切った付き合いするに限る。

    +31

    -2

  • 173. 匿名 2015/03/16(月) 12:42:05 

    若い学生は(男女ともに)先生を神聖化しやすいから、そこは先生の側が
    距離を取らないといけないんだよね。研究者として独り立ちさせるためには
    先生を崇めててはダメだって。異性ならなおさらのこと。
    でも男の方が自分の言いなりになってくれるのが嬉しくて好意に付け込んじゃった
    感じがするな~。不倫かもしれないけど殺された子はかわいそう。

    +25

    -3

  • 174. 匿名 2015/03/16(月) 13:05:45 

    171
    ニュースでやってるよ
    被害者が教授を異性として意識してるのが分かる

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/16(月) 14:11:15 

    この女子大学院生のほうが、福井大に移動した准教授を追いかけて、住む場所も福井にしたんだってね。

    愛人か?

    +52

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/16(月) 14:16:14 

    12月29日のプロフ写真。
    奥さんが見たらモヤモヤするわ。

    +29

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/16(月) 15:16:29 

    176

    すごく日陰の女だな....

    この時は、二番手でもいいと思ってたのかな。
    不倫してる人って、最初は二番手でいいと思ってるけど、関係が続けば一番になりたがるよね。

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/16(月) 16:37:43 

    176

    どんな画像だったのですか?

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/16(月) 18:55:43 

    被害者と加害者の影がくっついてる写真 
    被害者は道ならぬ恋に自分を見失ってたんじゃないかな
    情念が溢れてる
    ここまで依存する前に引き離すべきだった

    准教授「殺してと言われた」大学院生殺害 | 日テレNEWS24
    准教授「殺してと言われた」大学院生殺害 | 日テレNEWS24www.news24.jp

    准教授「殺してと言われた」大学院生殺害 | 日テレNEWS24准教授「殺してと言われた」大学院生殺害准教授「殺してと言われた」大学院生殺害動画再生画面最新ニュース動画を再生コピー准教授「殺してと言われた」大学院生殺害< 2015年3月16日 17:42 >Tweet  先週、福...

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/16(月) 19:49:10 

    容疑者のプロフィール。
    「人と接するのが嫌いだから、自然界と接する研究職を選びました」

    人を人とも思わず、良いトシこいて後先も考えずに短絡的に人を殺す奴が、何が自然界の営みを知りたいだ?!
    確かに普通の人よりも高い“教育”はたくさん受けてきていても、人間としての“品性”が皆無な奴は始末に負えない。頭でっかちのバカの極みだね。

    +17

    -2

  • 181. 匿名 2015/03/16(月) 20:01:40 

    155
    ↓妻子を道連れにして自殺。教師以前に、人間としてクズだね、この教授とやらは。
    立大助教授・教え子殺害事件(事件史探求)
    立大助教授・教え子殺害事件(事件史探求)jikenshi.web.fc2.com

    立大助教授・教え子殺害事件(事件史探求)立大助教授・教え子殺害事件−経緯−昭和48年9月6日午後4時頃、静岡県伊豆町の海岸で一家4人とみられる水死体が浜辺に打ち上げられているのを釣り人が発見し警察に届けた。下田署が現場検証した結果、近くの岩場から4人...

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/16(月) 20:01:59 

    赤トンボ=殺人がどうしても結びつかない
    赤トンボ准教授殺人事件ってなるのかな

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/16(月) 20:39:51 

    163
    そんな経歴は東大へ行けばたくさんいます。
    だから、なんだ?という。

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2015/03/17(火) 01:25:52 

    被害者死んででも申し訳ないけど
    最低キモ女。

    +18

    -6

  • 185. 匿名 2015/03/17(火) 09:32:42 

    163

    尊い命ではありません。
    奥様がいるのを知っていて不倫に走った
    人の気持ちの考えられないデリカシーのない
    最低クズ女。
    何でもかんでも尊い命って言うひとってなんなんですか?
    何かの宗教ですか??

    +15

    -3

  • 186. 匿名 2015/03/17(火) 10:16:31 

    事件当日の朝、菅原さんが前園容疑者を呼び出していますよね。

    不倫関係をどうにかしようとしてたのでしょうか?

    その時二人に何があったかわかりませんが、前園いわく「殺して欲しい」と言われて殺したとか。

    確かに争った痕跡はないようですが・・・・

    相手に言われたからって殺すなよ! しかもその後偽装工作してますよね。

    不倫する女も悪いという意見もありますが、妻子がありながら不倫をする男の方がもっと悪いですから。

    菅原さんのFBを見てるとかなり前園に心酔してる感じがしますが、相手が大事と思うなら前園は一線を

    超えるべきではなかった。

    だいたい妻子があるのに、教え子や仕事のパートナーに手を出すなよ!

    最近不倫絡みの殺人事件(未遂を含め)多くないですか?

    不倫なんてろくな結果にならないんだからやめた方がいいですよ。

    殺されたらおしまいだし・・・

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2015/03/17(火) 10:36:13 

    被害者の女性は100回位死ねばいい
    まあ、死んでも愚かさ故に何がいけないのかわからないと思うけど(笑)

    +11

    -9

  • 188. 匿名 2015/03/17(火) 10:38:25 

    菅原みわは死んで当然www

    +11

    -9

  • 189. 匿名 2015/03/17(火) 10:39:16 

    今出てる情報をみれば、男は遊びだったのに女が本気になってしまって関係がこじれた結果の殺人事件と見るのが自然ですね。
    不倫の王道パターンですよ。
    正直この被害者もかなり恐い女と思いませんか?
    不倫しときながら奥さんとも仲良くしてるって。ドロドロの昼ドラ見てるみたい。
    ずっと日陰の身でいれば殺されなかったのにね。バカですね。

    +25

    -4

  • 190. 匿名 2015/03/17(火) 10:48:40 

    不倫の代償は大きい。

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/17(火) 11:46:57 

    殺されても自業自得とまでは思いませんが、被害者には同情出来ません。

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/17(火) 13:33:30 

    尊敬から恋愛感情へ 被害者から加害者に猛烈アタック
              ↓
    若い女から誘われてうれしくて関係を持つ
              ↓
    福井まで追いかけてきて、しかも家にまで出入りするようになる
              ↓
    女の行動が恐くなり、別れ話しを切り出す
              ↓
    「別れるなら死ぬ」と脅され、追い詰められて殺害

    今回の事件の私の印象です。あくまで想像です。

    被害者の方がストーカーっぽいんですよね。

    +17

    -1

  • 193. 匿名 2015/03/17(火) 17:46:20 

    他の人も書いてるけど、私もこの女子大学院生に対して「怖い」と思う。
    なんというか、地雷な感じがする。

    +20

    -2

  • 194. 匿名 2015/03/18(水) 11:16:39 

    被害者が灯油を前園の自宅に持っていってたという情報をみました。
    なにをするつもりだったのか?
    無理心中?相手の家族を殺すつもりだった?
    前園がスリッパ履きだったという情報もあることから、相当慌ててたのかと思う。
    被害者も思いつめてやばい状態だったのではと推測します。
    しかし、そもそもが不倫です。本来被害者は何も主張できる立場ではない。
    奥さんに知られたら、訴えられて損害賠償支払わないといけない立場。それを分かっていたのか?
    前園も切羽詰った状況なら、奥さんに全て話して解決すればよかった。
    何も殺すことはない。
    この事件の本当の被害者は前園の家族だと思う。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2015/03/18(水) 14:18:32 

    被害者は殺されているのに悪く言うなんてヒドイ!

    って言うべきなんでしょうがね・・・・・どうもね・・・・・

    被害者のご家族には申し訳ないんですが、同情できないんですよね・・・

    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック