ガールズちゃんねる

車掌さん、郵便屋さん、牛乳屋さん……業務用バッグをもとにデザインされた楽しい12のバッグ

59コメント2015/03/21(土) 11:58

  • 1. 匿名 2015/03/15(日) 00:12:39 

    車掌さん、郵便屋さん、牛乳屋さん……業務用バッグをもとにデザインされた楽しい12のバッグ | Pouch[ポーチ]
    車掌さん、郵便屋さん、牛乳屋さん……業務用バッグをもとにデザインされた楽しい12のバッグ | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    郵便屋さんの集配バッグ、お医者さんの往診かばん、車掌さんのがま口バッグなど、世の中には仕事に合ったバッグがあるもの。今回は、そんな業務用のかばんをコンセプトに作られた楽しいバッグをご紹介!! これが機能的&かわいくて、皆さんにぜひご覧いただきたいのですっ。


    【車掌さんのショルダーバッグ】
    内側には切符入れを想定したポケットが付いているそうです。【かわいい牛乳配達バッグ】
    内側には集金のお金を入れるためのポケット、底には牛乳がこぼれてもすぐに洗えるように水抜きの穴があいているそう。【機能的な郵便配達バッグ】
    内側のポケットには、サイズ別に封筒や官製はがきを仕分けして入れられるんだって!!▼ドクターズバッグはこんな感じに▼新聞配達バッグは、こんなステキに!▼その他
    PRODUCTS | BAGWORKS Co.,ltd 業務用バッグのご相談はお気軽に。
    PRODUCTS | BAGWORKS Co.,ltd 業務用バッグのご相談はお気軽に。www.bagworks.co.jp

    バッグワークス株式会社は、日本最大のかばん生産地、兵庫県豊岡市にある1954年創業の「業務用バッグのOEM専門メーカー」です。業務用バッグのお問い合わせはお気軽にご相談ください。BAGWORKSは、「しごとのかばん」をコンセプトに作られたカバンです。


    +135

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/15(日) 00:16:06 

    思ったより、おしゃれでかわいいデザインだ!

    +464

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/15(日) 00:16:06 

    で、1は何を言いたいの?

    +18

    -90

  • 4. 匿名 2015/03/15(日) 00:16:07 

    牛乳配達のバッグがかわいい!
    マチ広くて使いやすそうだし、丈夫そう。

    +286

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/15(日) 00:16:10 

    いやーん!ほしいほしい!いいなあーー!!

    +152

    -8

  • 6. 匿名 2015/03/15(日) 00:16:23 

    可愛い~

    +42

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/15(日) 00:16:57 

    可愛い!欲しい!
    特に牛乳屋さんのトートバッグと郵便配達屋さんの!

    +214

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/15(日) 00:17:04 

    郵便配達とドクターズバッグが可愛い♪

    +159

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/15(日) 00:17:28 

    車掌さん、確かにこういうカバン持ってた!
    切符をカチっとするやつが入ってた!
    今も車内ではこういうカバン持ってるかな?

    +134

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/15(日) 00:17:43 

    可愛いし使いやすそう

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/15(日) 00:17:47 

    こういうバッグに入れて牛乳配達してた時代があったんだねぇ。
    車掌さん、郵便屋さん、牛乳屋さん……業務用バッグをもとにデザインされた楽しい12のバッグ

    +253

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/15(日) 00:17:47 

    カジュアルでかわいいねー!
    色使いが好き

    +84

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/15(日) 00:18:10 

    配達しすぎ!笑

    +6

    -30

  • 14. 匿名 2015/03/15(日) 00:18:32 

    車掌カバンがおしゃれ。お医者さんのバッグもマザーズバッグとかジムとかに良さそう。
    機能的っぽいし、普通に使える以上のバッグだなと思った。

    +160

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/15(日) 00:18:38 

    見た目以上に重そう。

    +20

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/15(日) 00:19:03 

    可愛いけど探せば普通に売ってそうなデザインが多くない?

    郵便配達の赤いバッグは流石に無いかもしんないけど…

    +38

    -19

  • 17. 匿名 2015/03/15(日) 00:19:32 

    みんなこんなの使ってたら
    オシャレな国〜て感じ‼︎笑(≧∇≦)

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/15(日) 00:19:32 

    学生なんだけど、個人的にはこの銀行員のバッグが良いなぁ。
    いっぱい物が入りそう。書類分ける為に便利も良さそう。
    車掌さん、郵便屋さん、牛乳屋さん……業務用バッグをもとにデザインされた楽しい12のバッグ

    +176

    -7

  • 19. 匿名 2015/03/15(日) 00:19:57 

    >底には牛乳がこぼれてもすぐに洗えるように水抜きの穴があいているそう。

    ↑こういう機能がついてた事に驚き!
    業務用のものって、一般では思いつかないような仕掛けがあったりするよね。

    +138

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/15(日) 00:20:48 

    気になるお値段。
    やっぱり皮使ってるバッグは素材が良いからそれなりの値段だね。
    でも業務用並に丈夫に作られてるなら高くはないかもと思った。

    牛乳屋さん¥6,264
    銀行屋さん¥30,240
    新聞屋さん¥8,856
    車掌さん¥30,240

    +148

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/15(日) 00:21:55 

    マザーズバックにちょうどいいかも!

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/15(日) 00:22:02 

    >11
    森永乳業のバッグを元にしてるんだ!
    ↓牛乳配達と言われて、こういうのを思い浮かべてたから、その画像みて合点がいった。

    +78

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/15(日) 00:22:36 

    昔の郵便屋さんのカバンも、1の車掌さんのバッグと似てるから、今でも使えそうなデザインってことだよね~

    すっごく重そうだけど、かわいい。

    車掌さん、郵便屋さん、牛乳屋さん……業務用バッグをもとにデザインされた楽しい12のバッグ

    +104

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/15(日) 00:23:09 

    可愛いだけじゃなくて中も工夫されてて使いやすそう!丈夫そうだし!

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/15(日) 00:23:38 

    業務用と聞くと、とにかく使い勝手が良さそうなイメージ持ってしまう。

    +50

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/15(日) 00:23:58 

    18.保険のおばちゃんぽくも見える。

    +3

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/15(日) 00:24:06 

    車掌カバンは鉄道マニアにも人気あるから結構他でも作ってるところあるんだよ。
    ガマ口が流行った事もあって、本革で、こういう女性向けのデザインもあったりする。

    +57

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/15(日) 00:25:26 

    可愛い欲しい!

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/15(日) 00:27:00 

    商品の中に、「Lunchman」って・・・
    昼食屋さんのカバン?って思ったら、お弁当袋だったのねww

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/15(日) 00:28:32 

    可愛い欲しい!

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/15(日) 00:29:14 

    郵便やさんのは留め具が〒っぽくてそれっぽいね

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/15(日) 00:30:14 

    利便性が高いなら是非買いたい!

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/15(日) 00:31:02 

    かなりトピずれなんだけど…
    海外に本を送る為の「特別郵袋」っていうシステムがあるんだけど
    それで本を送ると、段ボールがこういう袋に入って到着、袋もいただける。
    この袋がめちゃくちゃ丈夫で、使う場もないんだけど、洗濯して保管してある。

    普段みることない業務用バッグ?という事で…失礼しました。
    車掌さん、郵便屋さん、牛乳屋さん……業務用バッグをもとにデザインされた楽しい12のバッグ

    +147

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/15(日) 00:32:59 

    リンク先の自動車販売員ワロタw

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/15(日) 00:33:50 

    実際に身に着けてる画像みると、このボウイスカウトのが結構かわいい。逆に新聞配達が使いにくそう。

    +100

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/15(日) 00:36:52 

    触発されて検索してポストマンの赤を注文してしまいました!

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/15(日) 00:40:09 

    車掌のやつが一番いいな
    高いけど

    +47

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/15(日) 00:48:53 

    モチーフが古い時代なのか、あんまりイメージがわかない・・・
    可愛いとは思います!

    +4

    -9

  • 39. 匿名 2015/03/15(日) 00:49:02 

    総武線のきれいな女性運転手さんは 女子っぽい可愛いロゴの鞄を運転席脇の窓に置いていたよ。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/15(日) 01:15:06 

    かわいいし丈夫で便利そう。
    ほしい。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/15(日) 01:16:26 

    35の新聞屋さんのが、夜ウォーキングする反射のたすきにしか見えないw
    暗いなか働いてる新聞屋さんのだから、反射のがついてるのかな?それともそういう風に見えてるだけ?

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/15(日) 01:16:39 

    車掌のは高校時代のバイトで使ってた。期間限定の臨時便の切符売り。ちょっと恥ずかしかった。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/15(日) 01:18:27 

    何となく「デザインあ」を思い出した。

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/15(日) 02:05:45 

    郵便配達の方。
    ちょくちょく出てきて危ない

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2015/03/15(日) 02:39:59 

    郵便屋さんの愛用してます!
    プレゼントでもらってすごくお気に入りです!
    丈夫で使いやすくて
    私には100点のバッグ\(^^)/

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/15(日) 03:39:00 

    かわいい。いいなー
    売ってるとか知らなかった

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/15(日) 04:03:12 

    これ宣伝だよね。

    +3

    -11

  • 48. 匿名 2015/03/15(日) 06:20:33 

    郵便屋さんのバッグのデザイン。
    〒マークじゃなくて、Tなのは郵便局的にNGだったのかなぁ⁈
    ま、どう見ても郵便屋さんぽいから、いっか〜。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/15(日) 06:28:31 

    全部 手にとって見てみたい

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/15(日) 08:07:16 

    主人が銀行員バッグ持ってます。
    私はちょっと重いかなーと思ったけど、すっごく入るし丈夫で、重宝してるみたいです!

    牛乳配達は、かわいかったけどマチが広くて普段使うにはなー・・・と断念。
    ドクターみたことないけど、欲しいな!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/15(日) 09:07:56 

    車掌さんバッグは20年以上前にゴルチェが全く同じもの出してて持ってた。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/15(日) 09:22:03 

    若い頃、黒いショルダーで口がパカって開く形のを持ってました
    なで肩なので斜め掛けにしていたので、それを持って行くと「車掌さん」って呼ばれてた

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/15(日) 10:16:36 

    銀行バッグ、銀行にいたときに使ってたけど見た目より軽いよ。
    こちらのタイプも同じような軽さで再現できてたら、私もほしい。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/15(日) 10:43:49 

    銀行バック、社内のやりとりで使ってます。
    とても軽くて丈夫で沢山入ります。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/15(日) 10:45:20 

    車掌だけど、こんなんじゃないなー
    もっとガッチガチの重たいカバン。

    こんなおしゃれだといいんだけど、何にも入らないなー

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/15(日) 12:46:08 

    車掌カバンいいなぁ…欲しい
    バッグはかっちりしたデザインが好きなんだよね
    でもやっぱりそれなりのお値段がするのね(悲)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/15(日) 12:46:29 

    48さん
    以前は〒マークだったのですが
    リニューアルされてTになりました。
    (何か大きな力が働いたのでしょうか?ね、、)
    〒→Tになったことで無くなった上のー部分が
    バッグチャームになって横にぶら下げられています。
    リニュ前の物を使用していますが
    リニュ後の物の方が好みです(笑)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/15(日) 22:11:05 

    地元です!嬉しい。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/21(土) 11:58:14 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック