ガールズちゃんねる

下半身でぶ、治る方法教えてほしいです

57コメント2012/12/31(月) 21:26

  • 1. 匿名 2012/12/28(金) 02:01:18 

    骨盤の歪みからなる下半身でぶ
    確実に治る方法教えてほしいです


    足を細くしたいです…
    下半身でぶ、治る方法教えてほしいです

    +28

    -2

  • 2. 匿名 2012/12/28(金) 02:34:29 

    明日も朝から仕事なのに眠れない
    (´;ω;`)

    +7

    -74

  • 3. 匿名 2012/12/28(金) 02:43:49 

    骨盤の歪みなら骨盤矯正の整体に行くのが一番いいのでは。

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2012/12/28(金) 02:50:12 

    >>3さん
    同じ事思ったw
    冷え性で代謝が悪くなるから、整体とか行ったら改善されますよ。
    私は骨格が歪んでいて、接骨院に通ってだいぶよくなりましたよ!あとは加圧ソックスを履いたり、リンパマッサージをするとか…BMIは低いのに脚だけ太いのが悩みでしたが、かなり改善されました。

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2012/12/28(金) 02:57:53 

    骨盤体操するといいよ。
    私、最初やった時、骨盤の間接?が「バキッ」ってものすごい音がしたんだけど
    やり終わった後、立った瞬間から違いがわかる感じだった。
    今までの重心がかかっていた位置が違うというか
    その後から腰痛、生理痛がなくなってスッキリ。
    今はズレたなと思ったら整体とか行かなくても自分で治せる。
    竹内結子の所属事務所のトレーナーをやってるとか言う人の本。
    この人の本2冊買ったんだけど、2冊目はいまいちだった。
    1冊目の方が私はおすすめ。

    +13

    -8

  • 6. 匿名 2012/12/28(金) 02:58:26 

    ストレッチすると少しいいですよ。
    リンパも流れるしまずダイエットによさそう

    +9

    -2

  • 7. 匿名 2012/12/28(金) 03:17:03 

    私も同じような悩みを抱えてるひとりです。
    3さんが言われてるように、骨盤矯正すると良いかもしれないですね!

    私も友人に相談をしたら、骨盤矯正をすると良いとアドバイスされました。

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2012/12/28(金) 03:48:18 

    整体に行って
    お風呂上がりにストレッチや
    マッサージすること!

    歪みは自分で治せないので
    プロに任せるのが無難ですよ。
    そのあとは努力も必要ですが‥

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2012/12/28(金) 06:29:44 

    リンパマッサージいいですよね。
    むくみがとれてすっきり。

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2012/12/28(金) 07:10:19 

    リンパもそうだけど、毎日お風呂に入ってオイルマッサージ。
    どっかで流れが止まってるから太くなっちゃうんだと思うよ

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2012/12/28(金) 07:12:09 

    水分を取りながら、階段でもなんでもウォーキング!
    一時的に筋肉が出来て太くなるかもしれないけど、半年後にはバランスのとれた体が出来てるはず!

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2012/12/28(金) 07:16:44 

    毎日1時間、下半身浴しています。
    下半身デブは治っていませんが、
    冷え性は少し改善した気がします。

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2012/12/28(金) 07:20:14 

    骨盤矯正っていいんですか?わたしも同じような悩みあるから行ってみようかな?

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2012/12/28(金) 07:21:05 

    ヨガも整うかも!
    今は通わなくても、本にDVDたくさんあるので。
    ちょっと違うけど私はマタニティの時、助けられました。
    体の中心がしゃんとする感じがしました。
    続けなければ意味ナシですが。

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2012/12/28(金) 07:25:27 

    まだ何にもしてないなら、WiiFitおすすめ。
    ヨガもできるし、スポーツゲームで運動もできる。

    寒いときに外で運動は怪我する危険大だからね

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2012/12/28(金) 07:38:52 

    骨盤の歪みが原因と判っているなら整体ですよね
    あとは、骨盤クッションをつかってみたりするのもオススメかも・・・

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2012/12/28(金) 07:46:59 

    とにかく有酸素運動。
    脚だけ痩せる方法なんて、溜まってるものを流すとか骨盤矯正以外にはないし、それだけじゃ油は減りません!
    毎日少しずつでも燃焼させていきましょう!

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2012/12/28(金) 08:06:00 

    整体がいいよ、最初は敷居高く感じるけど、入ってしまえばあとは整体士さんが何とかしてくれる。
    自分でやると変に筋痛めたりするしね。

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2012/12/28(金) 08:27:16 

    自分でマッサージをすると良いと思います。
    自分でマッサージをしても、下半身のむくみとかとれますよ!

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2012/12/28(金) 08:44:15 

    私も下半身デブ。

    整体行こうかな・・

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2012/12/28(金) 09:14:44 

    テニスやってたから
    下半身がなまら太くて…

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2012/12/28(金) 09:16:52 

    でも整体や骨盤矯正、料金高くて通い続けるの厳しいよね>_<

    エステに行った時聞いたのが、市販で売ってるダイエットコーナーにあるコロコロローラー?むくみとるやつ。あれでも下半身等気になる所や、リンパ付近等、お風呂上がりにやると効果あるって言ってたよ。湯船の中で自分で足揉み解すのも単純だけどいいみたい。ただし続ける事が大事。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2012/12/28(金) 09:35:58 

    私も整体がお勧めです。
    今行っている整体院は女性スタッフが担当してくれるんで
    その意味でも気が楽です。
    骨盤の歪みを取ると、肩こりや冷え性も改善した気がします。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2012/12/28(金) 10:08:06 

    整体はお金かかりすぎですね

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2012/12/28(金) 10:08:30 

    骨盤矯正ベルトする

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2012/12/28(金) 10:09:06 

    骨盤矯正用の椅子に座る
    あれは凄い

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2012/12/28(金) 10:26:53 

    毎日の習慣が大事ですから体をよく動かす掃除なんかを心がけたらいいと思いますよ。

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2012/12/28(金) 10:35:07 

    正しい姿勢でウォーキング

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2012/12/28(金) 11:01:13 

    下半身のむくみを何とかしたいなら
    リンパマッサージがお勧めです。
    毎日、リンパに沿ってマッサージをするだけで
    だいぶ変わりますよ。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2012/12/28(金) 11:07:27 

    部分やせってよく聞くけど、本当に可能なんですか?

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2012/12/28(金) 11:13:56 

    私も下半身デブ

    太ももが妙に太いのが悩みなので参考にさせてもらいます

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2012/12/28(金) 11:14:47 

    骨盤修正は簡単に出来ないそうだけど・・・

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2012/12/28(金) 11:15:14 

    歩かないと足は細くなるんじゃね?

    +0

    -7

  • 34. 匿名 2012/12/28(金) 11:39:19 

    >>33
    ふくらはぎは細くなる。
    でも太ももは減りません。ぶよんぶよんになるよ…。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2012/12/28(金) 11:41:32 

    整体は場所にもよるけど、私が行ったときは一回900円位だった。2週間に1回で半年くらい通ったかな。

    整体は保険効くから、安全に手早く治したいならおススメなんだけどなー。一円もかけたくないならリンパマッサージ一択かな。

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2012/12/28(金) 11:43:53 

    太ももだけかもしれないけど、一日2回かかとを30回上げるストレッチしたら細くなるって聞きました。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2012/12/28(金) 11:53:08 

    ある程度は骨格による体型だから仕方ない部分が多いですね。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2012/12/28(金) 11:58:00 

    ウォーキングが一番だと思います。
    通勤、通学を歩きにすると効果的かと

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2012/12/28(金) 12:10:39 

    >>36 それ筋トレの一種。
    ふくらはぎが鍛えられて太くなります。
    太ももには一切影響ありません。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2012/12/28(金) 12:20:21 

    プールとかが良いっていうのは聞くんだけど、なかなかダイエットの為だけにプール通いするのは厳しい。

    あと水着着たくない。

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2012/12/28(金) 12:22:14 

    タイツを履く、ロングスカートを履くとかでカバーしてるからあんまり気にしたことないけど、下半身痩せ出来るならしたいなあ…。
    トピ為になります。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2012/12/28(金) 12:59:33 

    骨盤に原因があるなら矯正するしかないんじゃないかなあ

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2012/12/28(金) 13:36:43 

    私も下半身デブです。
    母親もそうだから遺伝と思ってあきらめてます・・・

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2012/12/28(金) 13:45:37 

    プールの中で腰を回す体操

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2012/12/28(金) 13:46:24 

    私は下半身というか、
    お尻だけがすごく大きいです(-_-)

    これは骨格の問題なんでしょうけど、何を着ても後ろ姿がむっちむち…
    これを見られるのが恥ずかしくて、なるべく人の後ろを歩きます…

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2012/12/28(金) 13:47:40 

    女性はもともと下半身が太りやすく出来てるからねー
    全身痩せるしかないかも

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2012/12/28(金) 13:50:39 

    この前スーツを買ったら、ジャケットは9号なのに、タイトスカートは13号でもパツパツだった(゜ロ゜;

    このトピ参考にして、
    下半身ダイエット頑張ります。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2012/12/28(金) 14:01:17 

    お尻歩きエクササイズは骨盤にもいいらしいです。
    ウエスト、お尻、太ももの筋肉を使うので
    下半身の引き締め効果もあるみたいですよ。


    +1

    -1

  • 49. 匿名 2012/12/28(金) 14:09:47 

    私も下半身デブで悩み中です。
    上半身ガリ子なだけに、泣けてくる(T_T)
    今まで、ガードルで絞めてたけど、整体行ってみます!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2012/12/28(金) 17:21:00 

    某SNSのダイエットコミュニティに、足パカがオススメって書いてあったから実践してます!
    仰向けに寝転がって、足をパカパカ開いたり閉じたりするだけみたい…。
    まだ始めたばかりだけど、ちょっとスッキリしたように感じるよ!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2012/12/28(金) 17:56:33 

    半身浴とリンパマッサージ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2012/12/28(金) 23:31:36 

    基本体質だから体重だけ落としても足は細くならないよ。
    なるまでやったらガリガリになっちゃう。

    スクワットとかで地道に引き締めるのが良いと思うよ。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2012/12/29(土) 00:38:02 

    骨盤ってそう簡単歪まないらしいよ
    あれだけの臓器とか支えてるのに、歪むような設計になってるわけないらしい

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/29(土) 14:43:33 

    ズボンの様な形のサウナスーツを買ったんだけど
    意外に気持ちがいいよ。
    下半身のむくみも取れました。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/30(日) 00:45:08 

    私も下半身デブで悩んでいます。
    下半身デブだとパンツとか履いた時、恥ずかしいんですよね。
    痩せて綺麗になりたいんですけど…なかなか痩せなくて困っています。
    来年からは整体や骨盤矯正に行って頑張ってみようと思います。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2012/12/30(日) 10:19:33 

    足の脂肪だけ減らすのは難しいから浮腫み取るしかないですよねー
    やっぱマッサージかな

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/31(月) 21:26:20 

    腹筋しまくるしかないのかなあ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード