ガールズちゃんねる

○○に影響されて憧れた(or 就いた)職業

82コメント2015/03/15(日) 19:07

  • 1. 匿名 2015/03/14(土) 18:08:55 

    ありませんか?

    私は中学生の頃 クリスマスの日のニュース番組で
    たくさんのデコレーションケーキを作るケーキ屋さんが映っているのをかっこいいなぁーと思ったのがきっかけで
    ケーキ職人に憧れました。

    それから紆余曲折ありましたが
    今もケーキ職人として頑張っています\(^o^)/

    +233

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/14(土) 18:10:35 

    えーっすごい!夢を叶えたんですね
    尊敬します。
    私は早々に無理に決まってると諦め、会社に入りました。しょーもない人生です。

    +214

    -0

  • 3. 匿名 2015/03/14(土) 18:11:18 

    やまとなでしこ見てCAは花形だなって思って憧れてなりました。現実は違った笑

    +153

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/14(土) 18:12:13 

    バイトしてたカフェでお客さんがばーん!と倒れたときになんにも出来ずオロオロしていたら
    お客さんのなかから看護師さん?が出てきてテキパキ対応していてすごくかっこよかった。

    医療の知識があるってすごい!と思って大学に行く事にしました。
    来年から看護師です!

    +316

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/14(土) 18:12:25 

    やまとなでしこのCA

    華やかに見えても…
    とか、思ってもない事言ってみたかった(笑)

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/14(土) 18:12:34 


    大学で日本語教師してます!

    外国人とコミュニケーションとるのが好きで
    高校と大学で留学してました。

    日本語の素晴らしさを伝えたいと思い頑張りました

    +82

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/14(土) 18:12:42 

    亡き父に憧れて調理師になりたい。
    春からの専門学校、楽しみ~

    +125

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/14(土) 18:12:53 

    小学生のときに、学校の管理栄養士の方が授業をしてくれてから、憧れて管理栄養士を目指しています。今、学校で管理栄養士になるために一生懸命勉強しています!

    +84

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/14(土) 18:12:54 

    子供の頃にディズニーランドに行って超感動し、オリエンタルランドに就職しました。

    +133

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/14(土) 18:13:48 


    7

    頭大丈夫?

    相当恥ずかしいよアナタ

    きっしょ

    +30

    -7

  • 12. 匿名 2015/03/14(土) 18:14:14 

    友達が舞台で輝いているのを見てモデルに憧れてました☆

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/14(土) 18:14:16 

    子供の頃からバーコードをピッピッと読み取るのがやりたくて、学生になってからコンビニでバイトした。バーコード読み取ってるだけなら楽しくても、トータルすると嫌なことの方が多い仕事だった。

    +93

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/14(土) 18:14:37 

    ドラマに憧れて法曹になりたいと!
    しかし、なるまでの試験は難しいし、現実は甘くなかった。
    法曹になれるのはほんのわずかな一握りだってわかった。

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/14(土) 18:15:03 

    にちゃんねるで自宅警備員の仕事を知り、自宅を警備してるなんてカッコいい!と憧れていました。そんな私も先月から自宅警備員です。

    +21

    -42

  • 16. 匿名 2015/03/14(土) 18:15:05 

    中学生の時にインターネットで見つけた4歳年上の絵師さんの絵が素敵でずっと憧れてた
    その人は美術高校→美大→雑貨デザイナーになったんだけど
    憧れすぎてその人と全く同じ美術高校→同じ美大に行きましたw4月から雑貨デザイナーになりますp(^^)q

    +113

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/14(土) 18:15:08 

    11
    そーれーな
    でも気にしないで!

    +3

    -14

  • 18. 匿名 2015/03/14(土) 18:15:28 

    アテンションプリーズを見て
    CAに憧れました♡

    ドラマと現実は違うかもしれませんが
    今もCAになれるように頑張ってます!!
    ○○に影響されて憧れた(or 就いた)職業

    +110

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/14(土) 18:15:36 

    歯が好きだから歯科衛生士になりました。

    +36

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/14(土) 18:15:45 

    モンキーターンという漫画に影響されて、
    女子競艇選手に憧れたけど、
    デブ過ぎる私には叶わぬ夢でしたw

    ○○に影響されて憧れた(or 就いた)職業

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/14(土) 18:15:56 

    亡き父に憧れて調理師になりたい。
    春からの専門学校、楽しみ~

    +20

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/14(土) 18:16:14 

    半沢直樹に憧れて、新宿2丁目のお姉になりました。

    +6

    -27

  • 23. 匿名 2015/03/14(土) 18:16:59 


    小さい頃イチゴが好きで苺になりました。

    親が手抜きで良い肥料使わず

    残念ながら中国産の苺になりました。

    +6

    -48

  • 24. 匿名 2015/03/14(土) 18:18:35 

    17
    覚えたてのネット用語を使ってみたガキみたい
    どうか無理をしないで

    +10

    -6

  • 25. 匿名 2015/03/14(土) 18:19:26 

    どうした、ここは荒れているようだ。

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/14(土) 18:20:16 

    11さん、7はさっきから他トピでも誰にも相手にされず出没してんの。

    きもいっしょ。それ書き込んでる顔とか投稿ボタンまで進んでる作業とか、イタイ。

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/14(土) 18:20:45 

    耳をすませばを見て図書館司書になりたいって思いました。
    中学生になって進路相談で先生に「図書館司書は免許取得も難しいし何より正職員が少ない」って言われてショックだったなあ。
    そしてすぐ諦めちゃったわたしは情けない。
    今ではしがない地方公務員です。

    +61

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/14(土) 18:21:35 

    職業じゃないのですが、
    エビちゃんたちが居たCanCam黄金期、毎月買ってもろ影響受けていて
    当時いわれていた「エビちゃんOL」になるのが夢でした

    都会のオフィス街で♡綺麗な私服を着て♡
    ランチは同僚と近くのパスタ屋さん♡
    アフターファイブは飲み会か合コンか習い事で毎日充実♡

    実際は地味な服に30%くらいのメイクでぐうたらOLですが

    +78

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/14(土) 18:26:08 

    麻雀漫画、哲也のドテ子が好きで、
    女雀士になりたかったけど、博才がありませんでした(泣)
    ○○に影響されて憧れた(or 就いた)職業

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/14(土) 18:29:55 

    財前直美?が出ていたスチュワーデス刑事に憧れてCAになりましたw
    どっちかというと刑事になった方がよかったのかと思うw

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/14(土) 18:30:33 

    17にマイナスつけてる人は些細なことでも気にする人でok?

    +1

    -12

  • 32. 匿名 2015/03/14(土) 18:34:54 

    王様のレストラン見て、女シェフに憧れた!
    今は全然関係ない組み立ての仕事してます笑

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/14(土) 18:35:04 

    子供の頃日曜洋画劇場で放送されたワーキング・ガールに影響されて、英語で働けたら素敵!大人になったら海外で働く!と親に宣言しました。

    宣言通り海外の外資で働く事となりました(投資銀行ではありませんが)
    現実は映画以上にシビアです、が、労働環境や待遇は日本より格段に良いです

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/14(土) 18:36:27 

    すみません関係無いのですが...
    それなってネット用語なんですか?

    +3

    -9

  • 35. 匿名 2015/03/14(土) 18:37:05 

    キューティー鈴木さんに憧れてて、
    強さを兼ね備えたアイドル女子プロレスラーになりたかった。
    ○○に影響されて憧れた(or 就いた)職業

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/14(土) 18:38:01 

    あと、それなって最近の言葉なんですか?
    本当に関係無くてすみません。

    +0

    -15

  • 37. 匿名 2015/03/14(土) 18:38:13 

    遠方大学で病んで中退も考えましたが
    大学職員さんに助けていただきました

    春から地元で大学職員になります

    +38

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/14(土) 18:38:28 

    女性騎手になって女版、武豊を目指したけど駄目でした(笑)
    ○○に影響されて憧れた(or 就いた)職業

    +27

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/14(土) 18:41:29 

    女ですがビューティフルライフのキムタクを見て、美容師になりましたw
    当時あれをに憧れて美容師目指した男性の率は半端ない!

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/14(土) 18:47:41 

    空飛ぶウエイトレスと言われようと薄給のお茶くみと言われようとCAは憧れていました。CAになるべく空港の某地上職で働いてましたが、夢と現実の違いを知り一年で辞めて大手町のOLになりました。

    +21

    -6

  • 43. 匿名 2015/03/14(土) 18:47:55 

    歳がバレますけど雑誌Oliveを愛読してて(自称)オリーブ少女でした。
    吉川ひなのさんとか市川実日子さんなどモデルさんやそのメイクさんに憧れてました!
    紆余曲折の末、今はショーウインドーや展示会のディスプレイの仕事してます。
    いまだに好きなものやサブカル趣味はOliveの影響が大きいなあ〜と思う。
    ○○に影響されて憧れた(or 就いた)職業

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/14(土) 18:53:11 

    祖母が要介護になり、施設の介護職員の仕事を見て25の時介護職員になろうと決めました
    ちょうど介護保険導入前くらいです(介護保険導入前で要介護という言い方も変ですが)
    現実は未経験ヘル2程度じゃ門前払いばかりでなかなか就職決まらなかった
    何とか特養に拾ってもらい、介護福祉士の資格も取りました

    +36

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/14(土) 18:58:01 

    踊る大捜査線に憧れてキャリア

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/14(土) 18:59:51 

    子供の頃はキャンディキャンディのボニー先生レイン先生に憧れて児童施設の先生になりたかった
    現実は就職の枠もかなり少ないのであきらめました

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/14(土) 19:06:58 

    私もキャンディキャンディ見て看護師になりました。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/14(土) 19:16:53 

    昔よく「ナース24時」みたいなドキュメント番組がありましたよね。
    それで看護師になりました。

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/14(土) 19:22:17 

    ちょっとトピたいとズレてるかもですけど……

    私はYouTuberの関根りさちゃんのメイク動画を見て化粧品に興味を持ち将来化粧品開発の仕事をしたいと思ってそういう学部のある大学を受験して春からそこに通います!夢は私が開発した化粧品をステマとかじゃない形で動画にでて使ってほしいなって思ってます!

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/14(土) 19:24:10 

    ホテルのフロントに憧れて一流のホテルに入社したけど鬱病になってやめました。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/14(土) 19:24:27 

    映画マルサの女を観て、国税専門官に憧れました!
    現実は、国家公務員2種の問題集をみて自分には無謀な事を悟った(^_^;)
    だけど、それぐらい宮本信子かっこよかった!
    ○○に影響されて憧れた(or 就いた)職業

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/14(土) 19:33:25 

    キムタク主演の Good Luck にあこがれてCAになりました。

    思っていた以上にハードな仕事!

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2015/03/14(土) 19:34:53 

    小学生の頃、けがの消毒をしてくれた保健室の先生に憧れてました!
    が、養護教諭は採用人数が少ないためあっさり諦め、現在は保健師をしています。
    看護師も経験したので、少しは夢が叶ってるかなー

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/14(土) 19:50:24 

    51 私も! 
     たまたま国税庁にも採用されたので、専門官はやめて、国税庁にしました。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/14(土) 19:51:51 

    幼稚園生の頃、優しくしてくれた担任の先生に憧れてずっと幼稚園の先生になりたいと思っていました!

    その出身幼稚園で4月から働きます!

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/14(土) 19:52:57 

    CAって華やかなイメージなの?

    空飛ぶウェイトレスとしか思ったことないな

    +15

    -18

  • 57. 匿名 2015/03/14(土) 19:58:06 

    犯罪大国のアメリカの映画をみて、犯罪心理学者になりたくてアメリカの大学に留学して専攻しようとしてたところで911のテロが起きて、親に猛反対されオジャン。
    結局至って普通の会社員(笑)
    でも今でも心理学の本を読んだり勉強したりしています。

    +21

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/14(土) 20:07:39 

    看護師です。
    中学生になり、入退院を繰り返していて、でも看護師さんが優しくて苦ではなかったから、猛勉強してなりました。
    今は小児科にいます。

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/14(土) 20:56:48 

    小悪魔アゲハ見てキャバ嬢♡

    +8

    -9

  • 60. 匿名 2015/03/14(土) 20:59:16 

    56 でもあなたはその空飛ぶウェイトレスにさえなれないんだよ笑

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/14(土) 21:23:31 

    ババアですまんが。
    幼稚園の頃、近くのスーパーの中にあった化粧品カウンターに貼ってあったカネボウや資生堂のポスターや美容部員さんの華やかなメイクに憧れて、美容部員になりました。
    入社したのは、国産メーカーではありませんが、
    80年代の国産化粧品メーカーのCMやポスターは本当に華やかで素敵でした…

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/14(土) 21:24:17 

    雁須磨子のどいつもこいつもって漫画を読んで
    WAC(女性自衛官)めっちゃたのしそうと思った
    運動神経ゼロだから夢のまた夢だったけど

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/14(土) 21:30:04 

    動物のお医者さんの影響で、獣医さん。

    ムツゴロウ王国で働くことも、夢でした。

    更には、アドベンチャーワールドで働きたかったです。

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/14(土) 21:34:25 

    小学生の時、コナンの佐藤刑事に憧れて本当に警察官になりました!タイトスカートのスーツにパンプスで犯人を追いかけたかったけど、現実は勤務中はスカートじゃないしパンプスも履かないし、捜査一課で殺人事件の捜査じゃなくて、車を運転する人に嫌がられるお仕事ですが 笑

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/14(土) 21:34:47 

    普通のOL→主婦の私ですが、今更ドラマの相棒にはまってしまって、刑事になりたかったな〜と憧れてます。あとは、SPの岡田君がかっこよくて、気力体力知力あったら目指したかったななんて。

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/14(土) 21:58:45 

    中学生の時に曾祖母が入所している特別養護老人ホームでの職員さんの働きぶりに感動して専門学校に通い介護福祉士を取得し、有料老人ホームで働いてます。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/14(土) 22:01:45 

    小学生の時、漫画のご近所物語が好きでファッションデザイナーが夢でした。
    まぁ現実はセンスなし。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/14(土) 22:37:06 

    アテンションプリーズを小学生の時に見て以来
    今は高校生ですが、未だにずっと将来の夢です♡
    華やかな世界ではないのは分かっていますが…
    でも、CAは空飛ぶウエイトレスなんて
    言葉では片付けられないほどの
    礼儀や振る舞いのある方々だと思います。
    めちゃめちゃ厳しい訓練乗り越えてると思うので

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/14(土) 22:45:59 

    ご存知の方いるでしょうか。中谷美紀さん主演のドラマR17を見て、心理カウンセラーの仕事に憧れました。
    今は精神科病院で相談業務をしています。職種はだいぶ違いますが大きく影響を受けたドラマです

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/14(土) 23:04:47 

    華原朋美に憧れて馬になりました

    +1

    -8

  • 71. 匿名 2015/03/14(土) 23:43:36 

    モーニング娘。に憧れてアイドルに。
    結構名前の知れたグループで活動したけど、今は引退して、スポーツ選手の奥さんしてます。

    +10

    -6

  • 72. 匿名 2015/03/14(土) 23:45:47 

    世の中のOLさんて、ドラマで想像する限りでは、膝丈のスカートにブラウス、綺麗なお化粧をして、おしゃれなガラス張りのオフィスで床はふかふかで、お昼にはサイフ持ってキャピキャピと同僚とランチ行くイメージだった。
    実際に就いた会社の事務所はボロく、職業柄スカートなんてほとんどはけず、お昼はデスクでお弁当を食べる毎日…。なんか憧れてたのと違った。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/15(日) 00:32:30 

    リーガルハイを見て、検察から弁護士になりました!
    ただ、検察官より遥かに激務な上に不規則な生活です。
    本当に給料良くなきゃやってられません。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/15(日) 01:09:27 

    デパートの化粧品売場のお姉さんに憧れて美容部員に。。。

    優雅でのんびりしてるイメージだったけど実際働いてみるとノルマはあるし試験はあるし雑用多いし大奥だし大変だった

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/15(日) 01:11:51 

    科捜研の女が大好きで、ただ科捜研はハイレベルすぎるので鑑識になりたいと本気で思ってた!
    進路を考えるとき、とある県警にメールで鑑識のなり方を問い合わせたら、ピンポイントすぎて確実に鑑識になるのはかなり難しいことが分かり、諦めました。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/15(日) 01:35:54 

    アタックNO.1を見て
    バレーボール選手になりたかった。
    部活したものの顧問が怖すぎて
    あれ?何か違う。ってなった。笑

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/15(日) 02:03:23 

    ウリナリ社交ダンス部、シャルウィーダンスに憧れてダンサーになりました。
    毎日踊っています。
    膝、腰、首、どこか故障して整形外科通いは欠かせません。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/15(日) 02:35:24 

    小学生の時に入院した時の看護師さんに憧れ看護師になろうと決め、中学生の頃に見たナースのお仕事の高杉先生みたいな先生と結婚したいと思ってました。

    実際看護師になったけど高校から付き合ってた人と看護師になった後に結婚したので高杉先生とは出会えず。
    でも実際の病院に高杉先生はいないww

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/15(日) 15:25:44 

    バリバリのキャリアウーマンに憧れて地元の金融機関に就職しましたが、外の世界に憧れて今は国の仕事で全国を飛び回っています。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/15(日) 15:50:04 

    小さいころナースのお仕事を、見て看護師に憧れた!今は大学で実習中(´・_・`)あとちょっとで看護師になれるはず!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/15(日) 18:28:43 


    職業とは違いますが、アンフェアでの篠原涼子さんのパンツスーツ姿に憧れました!
    今は新卒1年目として、某企業にてパンツスーツにヒールで男性に混ざって頑張っています。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/15(日) 19:07:15 

    CAはCAでも、私は堀ちえみのスチュワーデス物語に憧れて…

    ババァですみません(*_*)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード