ガールズちゃんねる

別れようと思ってどの位で別れられましたか?

83コメント2015/03/15(日) 13:15

  • 1. 匿名 2015/03/14(土) 18:04:31 

    同棲している彼と別れたいです。
    色々面倒な事ばかりで二の足を踏んでいますがいつかは切り出さないとと思っています。
    同棲してるしてないに関わらず、教えて下さい。

    +122

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/14(土) 18:05:04 

    思ったその日に即!

    +180

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/14(土) 18:05:34 

    あったその日

    +24

    -7

  • 4. 匿名 2015/03/14(土) 18:05:47 

    すぐに別れた方がいいと思う。
    すごくすごく辛いけど

    +183

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/14(土) 18:05:52 

    +56

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/14(土) 18:06:00 

    別れたいっていってから粘る奴もいるから早めがいいよ!

    +182

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/14(土) 18:06:03 

    2週間位。
    考えさせて欲しいって。
    同棲とかしてなかったから楽だったけど同棲してたら大変そう。

    +139

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/14(土) 18:06:32 

    良い印象をあたえたまま別れたいなんて甘いことを考えてはダメ。

    +149

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/14(土) 18:07:41 

    同棲なら引っ越したり色んな手続きがあるから、お金も時間もかかりそう。

    +87

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/14(土) 18:08:58 

    9とお別れしたい。

    +22

    -5

  • 12. 匿名 2015/03/14(土) 18:09:01 

    5年( TДT)

    +11

    -21

  • 13. 匿名 2015/03/14(土) 18:09:32 

    別れたいかも…と思いはじめるが決定打に欠ける。

    一応デートにいってみる、でも全く楽しめない自分を発見
    なかよしとか、無理…
    冷めた自分に焦る彼氏にひく(最悪w)

    彼氏に「どうしたの」と聞かれて、結局言ってしまう。

    この流れ多い。

    +204

    -9

  • 14. 匿名 2015/03/14(土) 18:10:01 

    9

    大丈夫か?落ち着け。

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/14(土) 18:10:09 

    1ヶ月くらい、時間をかけて別れます

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/14(土) 18:10:14 

    いつ別れる?今でしょ!

    なるべく早く別れます。

    +71

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/14(土) 18:10:24 

    10ヶ月かかりました
    その次の彼氏が出来るまで2年かかりましたが、付き合って半年で結婚に至りました

    +103

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/14(土) 18:12:33 

    最近は通報しなきゃならん9みたいな書き込み多いなぁー。

    ヘラヘラ書き込んでる闇顏想像すると心からそいつの人生にお悔やみ申し上げたくなる

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/14(土) 18:16:06 

    思ったらすぐに別れます。

    言うときはすごく心臓がバクバクして緊張しますが、別れずにズルズル引きずってしまうのはお互いにとってよくないと思うので…

    +80

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/14(土) 18:16:26 

    言おうと決めてから言うタイミングはいくらでもあったのになかなか言い出せなくてうだうだしてたら、相手が感づいて他に好きな人作ってふられました。
    相手のためにも自分のためにも早めに言い出した方が良いと思います。

    +37

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/14(土) 18:16:43 

    私も同棲していた人と別れた経験があります。
    ただ、知られたら絶対に引きか止められると思っていたので1ヶ月前からひそかにこつこつ荷物をまとめて(もともと荷物が少なかったのでバレませんでした)家を出る1週間前に別れを切り出しました。
    別れたくない!!と大号泣する彼を無視して家を出ましたが、その後2ヶ月くらいらしつこく連絡がありました(;´д`)仕事が終わるタイミングで職場の駐車場に来たことも…
    その後無事(?)別れることはできました。

    トピ主さんも頑張って下さいね!

    +80

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/14(土) 18:17:03 

    しつこい人だと一方的に復縁しようと粘るからストーキングされたりしました。

    なので一時的にすんごいイメチェンした。髪巻いてagehaみたいにしたら即効消えてくれましたよ。

    +89

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/14(土) 18:19:26 

    私は同棲してて浮気され、許してズルズル付き合って、別れなきゃって思ってたけど、いつの間にかまた普通になって、、
    情ですよね。
    で、また浮気されたので別れました。
    もっと早く終わらせてればと後悔してます。

    +88

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/14(土) 18:20:42 

    同棲してるとケンカしたときも
    キツいけど
    別れるのも一苦労。

    今、同棲中でケンカしてて
    両親の家庭内別居を経験している自分には
    同じような空気を感じて
    本当に辛い。

    まだ別れ話になるなり
    話し合いをした方がまだまし。

    両親の出来事が本当にトラウマだから
    勘弁してほしい。
    出ていきたい。

    +44

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/14(土) 18:20:44 

    同棲してましたが実家が近かったので親に事情を説明してすぐ帰った。
    荷物も次の日にはまとめて自分で持っていけるものは持って行った。
    相手は泣いてたけど浮気した自分が悪いんだから何で泣いてんだよって余計に冷めた
    その上戻れると思ったのかよく連絡してきたり家の下に来たり・・・

    +67

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/14(土) 18:21:52 

    3ヶ月ほど。
    相手はモラハラDV男で毎日「別れてやる別れたい」脅され
    最終的にはこちらからサヨウナラ言ったら手のひらを返すように元サヤを申し出てきた。
    もう懲り懲りだった。

    +79

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/14(土) 18:22:21 

    私ももっと早く別れたら良かったと思います。別れたいと思ったらもう無理だよ。決断は早めに!

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/14(土) 18:23:13 

    9がなんてかいてあったか気になる

    +33

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/14(土) 18:25:41 

    長くなりますが。。。すみません!
    お互いに冷めているのが分かり、少しずつそっけなくなる

    倦怠期だと思い、半年位頑張る

    自分何やってるんだろ。。。と思い始める

    離れましょうとお互いに話し合い、家を出る

    今まで見えなかった部分が見え始め、本格的に冷めて、さようなら。。。
    ここまでで、大体1年位でした(・・;)
    付き合ったのは3年半、結婚もお互いに考え、2年程同棲してました(・・;)
    別れは凄く辛かったし、今でもたまに自問自答しちゃいますが(笑)
    自分の幸せを考えて踏み込みました!
    別れる時はお互いが納得行くまで話し合う。
    元彼は、出て行った瞬間に『大事さが分かった』と言ってきましたが、私がもう無理だったので正直に伝えましたf^_^;
    距離が近過ぎた分ズルズルしやすいと思うので、後悔しないように良く考えてスッキリサッパリキッパリ(笑)するのがおすすめだと思います☆笑

    +38

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/14(土) 18:27:16 

    彼氏が海外旅行に行っている間に好きな人が出来て…

    彼が帰国した次の日に会ったときに、別れたいと切り出した。

    最後に「一回だけヤラせて」と言われ、可哀そうだからと思って承諾したら、ゴム着けずにやろうとして腹が立って、そのまま置き去りにして別れた。それで終了。

    もともと強引にアタックされてつきあったし、私の家の電話で友達に長時間、遠距離電話するし、エアコンも勝手につけるし、いつも割り勘だし、いろいろ不満があったのでちょうど良かった。

    +13

    -48

  • 31. 匿名 2015/03/14(土) 18:31:30 

    半同棲してましたが別れるのに4ヶ月くらいかかった。

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/14(土) 18:32:30 

    変な奴と付き合っちゃうと厄介ですよね。
    時間返せって言いたくなる!

    +59

    -5

  • 33. 匿名 2015/03/14(土) 18:33:06 

    次に好きな男ができるまで1年ほど適当に繋いで、好きになった男と確実に付き合えそうな感じになってきたら即捨て・・・
    そんなこと何回も繰り返してるうちに天罰がくだったけど・・・

    +42

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/14(土) 18:33:23 

    11です。
    24分

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/14(土) 18:33:53 

    同棲してて別れた経験あります。
    お互い一人暮らしからの同棲だったので、家のものは持ち寄りでかぶってる家具や家電は新しい方や大きい方を残して売りました。
    なので、別れる時に冷蔵庫はどっちが持って行くか、テレビはどっちが…とすごくめんどくさかったです。
    引越し屋の手配や次の家も探さないといけないので、早目がいいと思います。

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/14(土) 18:37:28 

    独身の頃は嫌だと思ったらスグ別れた。
    結婚して子供がいたら話しは別
    子供が成人するまで我慢→子供が高校するまで我慢に変わり→その前に子供連れて逃げました。
    女性側が愛情なくなったら…修復は難しい。

    +44

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/14(土) 18:37:56 

    子ども出来ないうちに別れろ

    +35

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/14(土) 18:39:15 

    1年半位かかった。

    半同棲だったから、半年ぐらい休日に予定入れたり1日寝てたり、一緒に過ごさないようにしたけど駄目で。
    はっきり伝えたら伝えたで別れたくないとごねられ、自殺未遂。
    落ち着いたら、次は寝ない食べないでみるみる痩せて弱ってってある日全身痙攣を起こし救急車。
    暫く実家で療養してたけど別れられず、私が引っ越して実家に戻りレイプされた汚い私だから貴方には相応しくない!とかワケわかんないこと言って冷却期間を置きたいからと説得してから3か月後やっと別れられた。

    もう男は懲り懲り。

    +27

    -7

  • 39. 匿名 2015/03/14(土) 18:40:41 

    人生は一度きりです。

    今おいつだかわからないけど、ここで迷うか
    決断するか。

    今あなたがいる場所はリハーサルではありませんよ。
    今、できることやらないと、ね。

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/14(土) 18:41:28 

    一ヶ月前かなぁ。

    相手だって、引越し先を探さなきゃいけないし。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/14(土) 18:43:41 

    女は別れた方がいいのかな…の段階までは凄く悩むけどもう別れるって決めたらすぐに伝える人が多いと思う。

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/14(土) 18:48:38 

    ストーカーに変貌されないよう、注意してください。

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/14(土) 18:51:17 

    1回別れたいと思う→我慢する→また別れたいと思う→もう少し、様子見る→また別れたいと思う→別れる
    のパターン

    +43

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/14(土) 18:58:12 

    男はただでセックス出来るとしか思ってないよ

    +25

    -8

  • 45. 匿名 2015/03/14(土) 19:01:22 



    5年かかりました。

    一週間で嫌いになった。

    束縛ひどすぎた
    服装は スウェットで肌が見えてはダメ
    夏でも。
    ヒールダメ
    異性、同性喋っちゃダメ
    連絡先削除
    出かける時は服装写メ
    化粧、染める、ネイル等ダメ
    SNSダメ
    ストーカーに脅迫

    今の彼のおかげで
    前に進めた

    さっさと切った方が楽なのに
    できない理由ってあるよね

    +57

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/14(土) 19:07:06 

    一度興味がなくなるとばっさりなので即日が多いです。
    離婚したときは2ヶ月。引っ越しと、手続きに手間取りました。
    でももうイヤだって思った時にそう伝えて、その日に家は出ちゃった。

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/14(土) 19:20:04 

    切ないけど切実なトピだね

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/14(土) 19:20:25 

    みんなろくな男と付き合ってないんだね
    馬鹿男は疲れるでしょ?

    +25

    -8

  • 49. 匿名 2015/03/14(土) 19:21:26 

    離婚するのに別居調停して5年

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/14(土) 19:24:30 

    子どもが産まれて浮気されて離婚も考えたけど我慢して10年…
    また浮気されてもう一緒に住むのは無理だと思いながら、子ども達の将来を思うと離婚に踏み切れず…
    子ども達が自立したら絶対離婚する。

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/14(土) 19:33:47 

    嫌だ、でもいいとこもあるし。。。

    やっぱ嫌だ!

    まぁ、それくらいいいか。。。


    を繰り返し気づいたら1年過ぎてました。

    遠恋だったから普段は会わない分、
    余計にダラダラ長引いちゃいました。

    でも主さんみたいに同棲だと、それはそれで長引きそー。

    とりあえず家を探したらいいんじゃないですか?

    早く別れた方が次の幸せがやってきますよ!

    別れ話って体力持ってかれるけどがんばれー!

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/14(土) 20:06:36 

    顔も見たくなくなる前に勇気を出して話を進めて下さいね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/14(土) 20:23:42 

    荷物を運んでから
    荷造りを
    している最中に
    泣かれたり話し合いを
    求められたりで
    別れられなかった

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/14(土) 20:38:27 

    近々結婚が決まってる状態とかじゃないと同棲は良いことないですね。。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/14(土) 20:41:10 

    拒否されようが泣かれようが気持ちがなくなったらもう無理です、すぐ別れます。それは相手に対する誠意でもあると思うので。中途半端が一番良くない。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/14(土) 20:41:33 

    まさに今別れたいけど言い出せない状態。

    周りが結婚し出して、彼の将来性が不安になったのが一番の原因。
    浮気とか暴力とかはない優しい人だから、ケンカもしたこと無いし大きなキッカケがない。
    別れやすくなるように、冷たくしたり疎遠にしてみたりしたけど、悲しがってる彼の姿見て親のような気持ちになって苦しくなった。完全に情だよね。どうしよう。
    始めての彼で別れ方が分からない…

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/14(土) 21:30:02 

    相手によるかな。

    尽くすより尽くされる恋愛だとズルズルと後にしてしまう。

    尽くされる恋愛だと相手の無気力になってしまった姿とか今までの尽くされてきたっていう思いがあってスパッと別れられない。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/14(土) 21:40:45 

    どちらかが別れたいと言えば、別れるものだと思ってましたが、そうじゃない奴に引っ掛かってしまい、すったもんだがありました。私の部屋に転がり込まれての同棲だったので、金銭的にも依存され、別れて出て行ってほしいのにいつもはぐらかして出て行きませんでした。 最終的には間に私の知人に入ってもらい、半分脅して別れさせてもらいました。 部屋の解約日をこっそり決め、奴の外出中に荷物を運び出しました。
    相手の性格によっては長引くから、思い立ったらすぐ切り出したほうがいいですよ。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/14(土) 21:51:50 

    半年我慢した
    今となっては本当に無駄な半年だった
    好きな相手だからって何でも結局許してしまった私も悪いと思ってる

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/14(土) 22:15:31 

    10年付き合った彼と後半3年は別れるしかないとお互いわかりつつ別れられなかった

    結婚への希望、価値観が違うけど大好きだったから

    別れるまでの3年間、別れた後めちゃくちゃ辛かったけどその後今の主人と知り合い幸せになれたから無駄じゃなかったと思ってます

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/14(土) 22:27:42 

    別れ話をしたらDVと脅迫されて誰にも相談出来なくて、2年後に親と友達と警察と弁護士さんに相談して別れることが出来ました。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/14(土) 22:32:25 

    私も…
    10年付き合ってて3年前から同棲中です。

    何も悪い事されてないし私の事考えて色々やってくれてるだけに別れが切り出せない

    どうせいつもの気分で別れるって言ってるだけと思われそうだし

    早くなんとかしないとお互いいい年なのに…

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/14(土) 22:40:34 

    1ヶ月程です。
    いろいろ積み重なる→別れを考える→もう少し信じてみよう→もう無理→別れる

    後から思うのは本当に別れても大丈夫か、後悔しないことが大切です。
    でも別れを考えるってことはよっぽどだから遅かれ早かれ別れると実感しました。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/14(土) 22:42:32 

    私も10年付き合って2年同棲。

    結婚の話も出てて私も結婚するつもりで彼氏の親とも仲良くなってしまったからどうしたらいいか分からない。

    サプライズされたら嬉しいより辛いしわざとケンカふっかけたりしてしまうし本当に最低だ私。

    今も横にいる。

    本当に尽くしてくれるし何も問題無いのに別れたいしもう好きなのか情なのか分からなくて頭おかしくなりそう…
    自分が出てった後の事考えたらしんどいし昔の事思い出して苦しい。

    最低だし親がいるし勇気無いからできないけど死にたいとすら思ってる

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/14(土) 22:45:44 

    浅いと深い関係で話は変わります。
    深い関係での別れは、二人の責任で、深い関係になってはいけない者を選んで深い関係になってしまった自分の人を見る目のなさ、軽さ、愚かさを自覚しなければならないものです。
    逃げたり自分の責任をとらない別れ方をすると、自分をさらにおろかな者にしてしまい、いつも行き当たりばったりの人生になってしまって本当の幸せがやってこなくなってしまいます。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/14(土) 23:04:11 

    私は情が薄れてきたらすぐ気持ちが離れる方で、いつもはすぐに別れてきましたが、
    何年か付き合った相手とは1年掛かりました。

    情が出たり、
    気の合う所が多い恋人なら別れ辛いですね。

    1年間は
    自分が本気で別れたいと思ってなかったから
    長くなってしまったんだなぁと感じます!


    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/14(土) 23:14:48 

    彼はまだ若いし色々経験したいみたいで
    結婚とかは望めなさそう。
    私の周りは結婚ラッシュで最近自分何してるんだろう、と焦っていたら
    彼が3年記念日をTwitterに載せた際に友達に「もうそろそろ婚約かな?」と言われ
    「それはまだ気が早いかな。笑」
    とか答えてた。
    凹むなぁ。いつまでもこんな関係ダラダラと続けてても、女としての市場価値は下がっていく一方なのに別れられない自分‥もういやだ。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/14(土) 23:22:31 

    離婚するまで3年半。
    すごく疲れた…

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/15(日) 00:30:56 

    別れると自分の中で決めてから、だいたい1週間ほどかな。
    その間にばれない程度に私物を持ち帰ったり身辺整理をしつつ、タイミングを見極めます。
    いざ別れ話を切り出して、万が一トラブルになって取りに行けなくなると困るような大切な物や個人情報が書かれてる物などは事前に持ち出します。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/15(日) 00:38:37 

    高校生のときに
    3ヶ月ぐらい別れたいとずっと言っていても承諾してもらえず、仕方なく連絡をしないでいたら
    ストーカーをされ、それが1ヶ月間続きずっと怖かったです
    でも、お母さんと一緒に警察の方に相談して
    やっと別れられることが出来ました
    あれ以来少しトラウマになっていて未だに新しい恋に踏み出せないでいます

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/15(日) 00:40:59 

    こっちから別れ話なんて初めて聞いた
    ヤる前なら女から別れ話切り出すけどヤリまくり後だと基本女が捨てられる構図ばっかりかと思ってたw

    +1

    -6

  • 72. 匿名 2015/03/15(日) 00:41:23 

    45. 匿名 2015/03/14(土) 19:01:22 [通報]


    5年かかりました。

    一週間で嫌いになった。



    を、書いた人です。

    今だから、なんとなく分かる

    独りになることに恐れてたのも
    5年かかった理由かも。

    ほんとにお先真っ暗で
    死んで来世こそ幸せになろう、と
    自分を傷付けたことも。

    この5年、耐えて本当によかった。


    いま19です。
    13の頃の経験談です。
    高校行くことも許されず。
    だから私は中卒です。

    けど、胸張って生きていきます。



    +0

    -11

  • 73. 匿名 2015/03/15(日) 01:07:03 

    70
    それは逆ですよ。
    ストーカーに70がさせているんです。
    ペットがいらなくなったら捨てるのとおんなじですよ。
    自分が好きじゃあなくなったから、要らなくなったから、勝手に捨てていい訳じゃあないんです。
    つきあうのも責任をもってペットを飼うのと同じぐらいの気持ちが必要ですよ。
    自分の要望だけを相手に受け入れさせるのですから、それに向けて努力が必要です。
    努力なくして、ただ相手に受け入れて貰う事は、本来凄い甘えなんです。
    仕方なく連絡をしないのも自分が楽だからそうしただけなんですよ。
    トラブルになるのに、トラブルになる原因が必ずあり、別れが困難な正式なつきあいをはじめる場合は
    最後まで面倒をみるぐらいの気持ちでいかないと、また同じようにトラブルを起こしますからがんばって下さいね。


    +1

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/15(日) 01:22:59 

    少なくとも、「別れようかな…」って思い始めたら、求められてもエッチは拒否。
    しばらく相手を観察して、相手の対応しだいでその後を決めます。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/15(日) 02:41:19 

    ペットとは違うでしょ・・いい年こいた大人同士なんでしょ

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/15(日) 04:02:21 

    とりあえず、「距離をおきたい、お互いの将来を離れてしっかり考えたい」と、伝えて、同棲を解消するところから始めました。

    距離をおいてみて、必要だとお互いに思えたら、戻ろう~と、冷却期間を8ヶ月位(その年の年末までの約束で(^^;)

    3年付き合った相手だったので、一方的な事はしたくなかったし、情もあったけど、頭で理解している時間だけ触れない、連絡取らない時間を過ごしてみると、最初は出ていた涙も、もの寂しさも和らいで、すんなり別れられました。

    別れてからも、顔を合わせたり、相手の親とも仲良しで、今では付き合っていた事がネタの様になってます(^^;

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/15(日) 05:12:01 

    44 可哀想。まともな恋愛してこなかったんだね。
    うん(´Д`)うん(´Д`)

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/15(日) 07:31:06 

    普通の付き合いならいいけど、相手にお金を使わせたり、ご飯を作らせたり、相手の愛情をさんざん利用して、もっといい相手が見つかったから切るとかそういうのをすると天罰がくだるよ。

    殺されても文句は言えない。

    殺した方が悪いとは自分は思わない。


    一生懸命やって限界まで頑張ってたのに、それをさんざん利用されて、捨てられたら誰だって怒るんじゃない?

    相手をさんざん利用した人は、刺されないように気を付けた方がいいよ。

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2015/03/15(日) 07:55:09 

    同棲でしかも依存されてるからいつ別れられるやら。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/15(日) 08:21:34 

    恋愛で卑怯な事をした人は自分に返ってくるね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/15(日) 12:24:29 

    64さん

    何で別れたいの?
    そこ気になる。長すぎたの?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/15(日) 12:33:26 

    別れたいって思い始めると
    エッチできなくなる

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/15(日) 13:15:22 

    75 ちゃんとした大人は自分のした事には責任をちゃんととるもので、簡単に体の関係を持ったり、嫌いになったからと逃げたりする様な無責任な事はしません。
    ペットと言えば、いまでも犬猫が年間で何十万匹殺されていますし恋愛のトラブルで人間同士の場合も事件かする数も凄いものです。
    犬、猫のようにくっついて、離れて、嫌になったら捨てとやっている人は、中身も行いも動物そのものですし、ペットを捨てている人と感覚がおなじですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック