ガールズちゃんねる

納得出来ない事・言葉

230コメント2015/03/17(火) 18:46

  • 1. 匿名 2015/03/14(土) 17:34:45 

    納得出来ない事や言葉ってありますか?
    私は「天は二物を与えず」です。
    二物どころか三物四物与えられている人もいるのに、私は一物も与えられてませんけど!!!どうなってんの!?笑

    +504

    -10

  • 2. 匿名 2015/03/14(土) 17:35:18 

    少年法

    +500

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/14(土) 17:36:09 

    どうして少年法があるのだろう。
    実名報道希望です。

    +512

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/14(土) 17:36:13 

    中国で加工した食品を日本で充填すると国産になること

    +542

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/14(土) 17:36:32 

    在日特権

    +402

    -13

  • 6. 匿名 2015/03/14(土) 17:36:58 

    犯罪者

    +147

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/14(土) 17:37:14 

    因果応報

    +145

    -11

  • 8. 匿名 2015/03/14(土) 17:37:26 


    中国人が日本産を買う

    日本人が中国産を買う

    +405

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/14(土) 17:37:33 

    健常者が生活保護をもらってること。
    働ける元気な身体があるだろ。
    身内も元気だろ。

    義母もその一人。
    いい加減にして欲しい。

    +408

    -10

  • 10. 匿名 2015/03/14(土) 17:37:34 

    アンパンマンがご飯を食べない事。
    アンパンマン以外はご飯食べるのにな。

    +160

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/14(土) 17:37:52 

    神様は、乗り越えられない壁はなんたらかんたら…

    +383

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/14(土) 17:38:01 

    政治家の年収

    +333

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/14(土) 17:38:04 

    母親が子供を殺害する経緯に同情する人

    +153

    -31

  • 14. 匿名 2015/03/14(土) 17:38:07 

    +84

    -33

  • 15. 匿名 2015/03/14(土) 17:38:28 

    因果応報。

    +105

    -11

  • 16. 匿名 2015/03/14(土) 17:39:10 

    やれば出来る。

    +185

    -10

  • 17. 匿名 2015/03/14(土) 17:39:16 

    アンダーコントロール。

    +24

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/14(土) 17:39:23 

    生活保護
    本当に必要な人だけでいい

    +316

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/14(土) 17:39:36 

    いじめがなくならないこと。

    +203

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/14(土) 17:39:49 

    これだから、ゆとりは…

    と一括りにされる事。
    自分でも、ゆとりだなぁと感じる事はありますが、これを言われるといい気分はしません。
    ゆとり制度を決めたのは、私達ではありません。

    +290

    -23

  • 21. 匿名 2015/03/14(土) 17:40:07 

    少年法

    選挙権も18歳に引き下げるなら少年法も見直し改正してほしい

    +274

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/14(土) 17:40:08 

    口パク集団が売れてること。
    本当に歌が上手い人はなかなか売れない。
    akb心底嫌い。

    +328

    -21

  • 23. 匿名 2015/03/14(土) 17:40:24 

    男女差別と指摘すると、
    男女区別と返す上司の言葉!

    +32

    -10

  • 24. 匿名 2015/03/14(土) 17:40:27 


    ドラマで被害者が復讐すると

    刑事「殺された人は復讐なんて望んでない!どんな命も奪ってはダメなんだ!」

    +326

    -7

  • 25. 匿名 2015/03/14(土) 17:40:29 

    外見より中身が大事!
    んなぁこたぁナイ(タモさん)

    +219

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/14(土) 17:40:30 

    独身一人暮らし派遣(両親いない)。
    税金の額が親元暮らしの派遣社員と同額なこと。

    +121

    -17

  • 27. 匿名 2015/03/14(土) 17:40:52 

    努力すれば夢は叶う

    努力しても、それなりの環境とお金がいることがほとんど!
    限度があると思うので、むやみやたらに言うな‼︎と思う。

    +312

    -7

  • 28. 匿名 2015/03/14(土) 17:40:53 

    不正がバレたら金を返せばお咎めなし。
    知りませんでした、でお咎めナシ。
    自分がやらかしたことに対して責められて「遺憾(残念の意)です」

    +162

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/14(土) 17:41:29 

    努力すれば夢は叶う!

    運と才能って大きいよね~。

    +193

    -5

  • 30. 匿名 2015/03/14(土) 17:41:35 

    何かあるとすぐに実名実名ってうるさい人はスマイリーキクチの件や中川翔子の保健所に連れていくなの事件を忘れたのかな?

    +25

    -21

  • 31. 匿名 2015/03/14(土) 17:41:53 

    「死ぬこと以外はかすり傷」
    死んだ方がマシだよと思ったこともあるので、ピンとこない。

    この言葉が好き、勇気づけられた方ごめんなさい(T_T)
    でも、いつかこう思えるようになりたい。

    +237

    -10

  • 32. 匿名 2015/03/14(土) 17:41:55 

    夢は必ず叶う! みたいなのウンザリw 

    +191

    -5

  • 33. 匿名 2015/03/14(土) 17:42:03 

    子供は親を選んで生まれてきた

    とかいう綺麗ごと
    この言葉、虐待されたり親に殺されちゃった子がかわいそうで大嫌いです
    私の親も毒親で最悪な幼少期で今は疎遠なので余計に思う
    選んだ覚えはありません

    +326

    -9

  • 34. 匿名 2015/03/14(土) 17:42:08 

    結婚して半年で、旦那に結婚前から浮気相手がいたことが分かって離婚した。
    慰謝料がたったの100万。
    人の人生を狂わせておいて、不倫の慰謝料の相場が安すぎる。

    +205

    -13

  • 35. 匿名 2015/03/14(土) 17:42:08 

    小島慶子「(加害者への私刑について)正義感が強いふりをして、実は被害者を利用して悪意の発散をしているだけ」
    小島慶子「(加害者への私刑について)正義感が強いふりをして、実は被害者を利用して悪意の発散をしているだけ」girlschannel.net

    小島慶子「(加害者への私刑について)正義感が強いふりをして、実は被害者を利用して悪意の発散をしているだけ」小学生の頃にもいました。事件が起きると、すぐに犯人探しをする子。被害者を庇(かば)いながら、加害者を虐(いじ)める子。正義感が強いふりをして...


    こういうトピに「そうだよね、悪口はダメだよね」と書き込む人と+つける人。
    お前ら嘘つきだろw

    +104

    -25

  • 36. 匿名 2015/03/14(土) 17:42:29 

    ロリコン雑誌やDVDが普通に売られていること。

    +198

    -9

  • 37. 匿名 2015/03/14(土) 17:42:39 

    学歴社会
    未だに…

    +99

    -33

  • 38. 匿名 2015/03/14(土) 17:42:44 

    20
    開き直るから言われるんだよ~

    +6

    -14

  • 39. 匿名 2015/03/14(土) 17:43:03 

    芸能人のギャラ

    +170

    -8

  • 40. 匿名 2015/03/14(土) 17:43:16 

    うちの近所の白い杖をついたおばさん。
    目が不自由なんだなと思ってすれ違う前に右に一歩避けたら、相手も私を避けた。
    杖、私に当たってないけど?!しかもまだ距離あったし!

    後日、そのおばさんが郵便ポストに手紙を入れてた。
    ちゃんと入ったか、投入口を覗いてた。

    あんな人が障害者の手当てもらってるんだよね?
    通報しようかな。

    +249

    -22

  • 41. 匿名 2015/03/14(土) 17:43:37 

    24
    刑事の言う通りじゃない

    +6

    -21

  • 42. 匿名 2015/03/14(土) 17:43:41 

    生活保護の不正受給
    不正を見つけたら高額な罰金を課して欲しい

    +223

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/14(土) 17:44:06 

    生活保護受けてるのにブランドバッグを買いまくる子持ちシンママ。あり得ない。

    +293

    -7

  • 44. 匿名 2015/03/14(土) 17:44:09 

    ベビ・ベビたん・ベビ待ち・ギャン泣き等の言葉。納得いかないというよりは苦手な言葉になるけど。

    +237

    -17

  • 45. 匿名 2015/03/14(土) 17:45:13 

    色の白いは七難隠す

    という言葉。色白だけど、どの難も隠れず。一重まぶたの和風顔なのにショートボブにしてしまい、「こけし」とか「怨念で髪が伸びる人形」と言われる今日この頃。

    パッチリ二重で整った顔なら七難隠せたか??

    +137

    -9

  • 46. 匿名 2015/03/14(土) 17:45:39 

    人間いい事と悪い事は同じだけある・・・的な格言?
    絶対ウソ。
    早くに気の毒な亡くなり方をした人で、それまでものすごく幸せだったとか聞いたことが無い。

    +166

    -5

  • 47. 匿名 2015/03/14(土) 17:45:48 

    ○歳過ぎたら…男性は…女性は…云々という言葉全般。
    昔と今は、それぞれの人が置かれている状況が違うような。なので、誰も試したことがない領域もあるのではないかと。

    +92

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/14(土) 17:46:53 

    読者モデル=フリーター

    家事手伝い=無職

    +166

    -12

  • 49. 匿名 2015/03/14(土) 17:47:16 

    生活保護受給者勝ち組

    +122

    -8

  • 50. 匿名 2015/03/14(土) 17:47:40 

    ゲイが市民権を得ていること。それを批判すると差別だと言われること。

    +14

    -53

  • 51. 匿名 2015/03/14(土) 17:47:45 


    美人・可愛い子→性格が悪い

    デブ→性格が良い

    って偏見。

    可愛い子やスタイルがいい人は努力してるよね

    でも
    デブは暴飲暴食で努力してないのに
    「人間は性格じゃない!中身だ!」とか

    少し矛盾指摘すると
    「病気で痩せたくても痩せれない人もいる!」とか言うけど

    病気じゃないくせに、病気の人の理由を盾にするって

    それこそ病気の人に失礼じゃない?

    +109

    -16

  • 52. 匿名 2015/03/14(土) 17:47:46 

    「子蟻、小梨」色々なネット用語見てきたけど、さすがにこれは理解不能。平気で使ってる人みるとレベル低い人なんだって、どうしても見下しちゃう。

    +106

    -9

  • 53. 匿名 2015/03/14(土) 17:48:00 

    お前らの書き込み

    +14

    -22

  • 54. 匿名 2015/03/14(土) 17:48:11 

    ゆとり世代ではないですが、最近は若者のほうがしっかりしてると感じています。
    「これだからゆとりは」と言ってる人を見ると「これだからジジババは」と心の中で呟いています。

    +100

    -19

  • 55. 匿名 2015/03/14(土) 17:48:45 

    育児ノイローゼ、産後うつの乳児幼児殺害、殺人未遂。

    それを擁護する人。

    +23

    -15

  • 56. 匿名 2015/03/14(土) 17:48:53 

    +147

    -8

  • 57. 匿名 2015/03/14(土) 17:49:02 

    震災スピーチ女がツイッターのアカウント消して逃げた事

    +84

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/14(土) 17:49:48 

    こういう人
    納得出来ない事・言葉

    +162

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/14(土) 17:50:07 


    高卒が
    「大学行っても意味ないよね」

    行ってもない奴が言っても説得力なし

    +110

    -25

  • 60. 匿名 2015/03/14(土) 17:51:28 

    女性を強姦する男に対する対処が甘いこと
    男である資格ないんだから性器切り落としてしまえ

    +183

    -5

  • 61. 匿名 2015/03/14(土) 17:51:34 

    57さんほんと?それは納得できない!
    震災スピーチ内容も捏造あったらしいし。

    +56

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/14(土) 17:52:01 

    今問題になってる「作家タブー」かな。

    売れっ子商業作家は何しても守ってもらえるんだね。不倫とかのどうでもいいスキャンダルなら「どうぞどうぞ守ってあげてください」としか思わないけど。

    新潮で川崎の事件の犯人である少年を実名掲載したことは評価できるけど、でも結局はこの少年には何の後ろ盾もなかっただけのことだもんな。

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/14(土) 17:54:14 

    「ガルちゃん民を悪く言ってるあなたもガルちゃん民よ」っていうコメント。
    さすがガルちゃん民、他人の短所は好き放題叩くくせに自分の悪い所には目をつむる特徴がありありと出ているね。
    てか使ってる人のドヤ顔が目に浮かぶけど、何人からの受け売りだよ。

    +35

    -15

  • 64. 匿名 2015/03/14(土) 17:54:42 

    整形のドヤ顔…。

    +59

    -10

  • 65. 匿名 2015/03/14(土) 17:59:22 

    58.
    生活保護貰ってウチより良いもの食べてる。
    しかも文句言ってるし。

    +129

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/14(土) 18:00:10 

    ガルちゃんで在○韓○人がおびえて暮らしていると言うような書き込みがありましたが
    うちの近所の在○韓○人の人たちに限っていえばウソです。全く納得できない。

    +90

    -7

  • 67. 匿名 2015/03/14(土) 18:01:03 

    セックスが子作り目的でなく快楽を貪るだけの手段として正当化されていること。子供同士のセックスや男同士のセックスを肯定している。

    +18

    -25

  • 68. 匿名 2015/03/14(土) 18:01:54 

    どっちもどっち、喧嘩両成敗

    事情をよく知らない第三者に言われるとイラっとする
    思考停止の言葉だと思う

    +88

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/14(土) 18:03:32 

    争いは同じレベルの者同士でしか発生しない

    は?

    +72

    -9

  • 70. 匿名 2015/03/14(土) 18:04:38 

    顔が悪くても文句
    整形しても文句
    を言う人

    +50

    -9

  • 71. 匿名 2015/03/14(土) 18:05:47 

    「ガルちゃんは民度が高い」

    正気?

    +32

    -8

  • 72. 匿名 2015/03/14(土) 18:06:00 

    悪いことをする時は日本人のふりをする
    悪いことが起きたら在日のせいにする

    同じにしか見えない

    +24

    -10

  • 73. あい 2015/03/14(土) 18:06:12 

    動物の毛皮で作った装飾品を身につけて自慢している人。
    これだけは本当に納得できません。

    +56

    -13

  • 74. 匿名 2015/03/14(土) 18:06:13 


    日本代表モデルを日本人が応援すると
    韓国人がキレること!

    差別してる!
    愛国心なんなないくせに!
    1000年前の先祖をたどれば日本人も韓国人の血をひいてるから同胞だと

    言われたこと。

    証拠はコメントにありますw

    +36

    -5

  • 75. 匿名 2015/03/14(土) 18:09:02 


    日本人も韓国人が嫌い

    韓国人も日本人が嫌い

    相嫌相嫌なのに日本にくること

    +121

    -12

  • 76. 匿名 2015/03/14(土) 18:10:18 

    アメブロで普通に閲覧者に嘘をついて商品を買わせているブロガー

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/14(土) 18:10:31 

    生きたくても生きれない人が居るのだから
    健全者のあなたはその人の分まで生きなさい。と言う言葉。
    生きるも死ぬもその人の自由!

    +101

    -9

  • 78. 匿名 2015/03/14(土) 18:12:58 

    震災スピーチの子がツイッターアカウント削除って本当!?
    ひどい!!!逃げた!!!

    自分を誉める発言をした人を探しては、熱心にリツイートばかりしてるぐらいなのでこのガルチャンも見てそう。震災で本当にあんな風に母親を亡くしたなら、震災後のツイートで、祖父や弟と縁きりたい、マジいらないーーーーみたいな発言もしないと思う。それにしても22カ国豪華旅行うらやましい。そんなに海外いったことないわ。

    朝日や育英会や、あやしさ満載のところと深く繋がってるし、行方不明だった祖父は副市長やってるし、顔も全然違うし、彼女の話に真実も含まれてるとは思うけど、ここまでくるともうあの子の何もかもが信じられない

    +62

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/14(土) 18:13:13 

    日本すごい、みたいな番組
    外国の人に見られたくない

    +79

    -6

  • 80. 匿名 2015/03/14(土) 18:13:38 

    朝鮮人の存在そのものが許せない!

    +24

    -17

  • 81. 匿名 2015/03/14(土) 18:14:11 

    悪平等社会、教育!
    人間は素質資質は平等ではないのに
    平等だぁーとウソばかりつく政府!
    いつまでアメリカやユダヤに洗脳
    されとるのか?国はオリジナリティな
    生き方を教えろ!もう手遅れだけど・・・

    +14

    -4

  • 82. 匿名 2015/03/14(土) 18:17:25 

    インドで日本人女性がレイプされた事件のトピで、「こんな時期にそんな所へ行く方が悪い」というコメントに大量にプラスがついていたこと。
    頭湧いてるんじゃないかと思った。

    +53

    -28

  • 83. 匿名 2015/03/14(土) 18:21:39 

    つまらないと思うのは、理解出来てないから

    と言う人

    理解してもつまらないものが存在するんだよ!

    +59

    -4

  • 84. 匿名 2015/03/14(土) 18:25:05 

    下校中の女子中学生二人が歩きスマホしながら会話もなく並んで歩いていた。

    +42

    -3

  • 85. 匿名 2015/03/14(土) 18:25:06 

    義母が生活保護受けてると非難しているひと。

    生活保護申請の時に親戚や、子供がいれば、そこまで調査がある筈ですけど。
    面倒を見ないと突き放したのなら文句は言わない。
    税金払ってる人に感謝してください。
    ありがたいじゃないですか?国が生活費出してくれてるんですよ?

    +47

    -6

  • 86. 匿名 2015/03/14(土) 18:27:33 

    三年間遊ぶことややりたいことも犠牲にした大学受験終わりました。今日親戚がお祝いをくれたのですが、大学なんて今誰でも入れる、馬鹿ばかり見たいなこと言われ、子供は気にしてないけど私がカチンときてしまいました。
    Fランではないです。名門女子大です。
    したい学問がそこにはあり、志望校に向けて本当に頑張たのに、学費が高いから勿体無いみたいな事も言われました。生活は質素にしています。親戚はうちなんかもっとキツキツと嫌味をいわれました。もう会いたくないです。
    相当参ってます。母には賢いなーよく頑張っだねと褒めてもらいたいのか?と言われ私のプライドが高いから腹が立つんでしょと言われました。毒親と弟夫婦とこれからどうすればいいのかわからないです。
    同じような経験した方おられますか?

    +23

    -13

  • 87. 匿名 2015/03/14(土) 18:29:04 

    「世の中にはもっと辛い人がいる」とか言う人に腹が立つ。
    だったら、私が経験した辛いことを同じように味わってからドヤ顔で説教してよ。

    +143

    -7

  • 88. 匿名 2015/03/14(土) 18:33:34 

    77です。
    マイナス覚悟で言ったので賛成して頂ける方がいらっしゃって良かったです。
    ありがとうございます。

    +8

    -7

  • 89. 匿名 2015/03/14(土) 18:39:25 

    にわかをバカにする人

    なぜ詳しいと偉そうなんだ?

    +16

    -6

  • 90. 匿名 2015/03/14(土) 18:41:09 

    政治活動でお世話になった人にお礼するのも政治活動です。
    SMクラブで政治活動。
    不倫相手の地元でデートするための交通費を税金から捻出。

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/14(土) 18:42:12 

    82
    自分から猛獣の檻に入って襲うなって無理があるよ
    湧いてるのはあんた

    +25

    -11

  • 92. 匿名 2015/03/14(土) 18:44:25 


    消費税、重量税、
    市民税、保険税、所得税、固定資産税、


    なにしても税、税、税。怒

    +128

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/14(土) 18:48:26 

    77さんと若干かぶるけど、「生きたくても生きることができない人もいるんだから、自殺はいけない事。」  ・・・確かにそうだけど、生きる価値の無い私は生きていても無駄だと思う。

    +41

    -8

  • 94. 匿名 2015/03/14(土) 18:55:41 

    主と同じで、「天は二物を与えず。」・・・私は容姿、学歴、運動神経、スタイル、その他含め、天は何も与えてくれなかったんですがそれは。

    +48

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/14(土) 19:01:04 

    33さん。私も本当にそう思う。

    ホント選んでるなら、誰が好き好んで虐待したり育児放棄するような親を選ぶの?だったら、子供がほしくてずっと待ち望んでる夫婦のとこに生まれてくるよ。

    虐待で子供が酷い目に合うニュース見るたびそう思う。そんな綺麗事、もういい加減にやめてほしい。じゃなきゃ、苦しい想いをする人達が浮かばれない。

    +86

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/14(土) 19:01:20 

    PM2.5

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/14(土) 19:09:33 

    このトピが採用されない
    教え子の女子院生殺害の疑い 福井大院特命准教授を逮捕 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    教え子の女子院生殺害の疑い 福井大院特命准教授を逮捕 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     福井県警は14日、教え子で大学院生の女性を殺害したとして、福井大学教職大学院特

    +37

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/14(土) 19:10:29 

    金出してない私が言うのもナンなんだが  あの14億どうなった?
    どこにあるの?東京都庁の金庫?慎太郎のポッケ?

    +37

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/14(土) 19:25:30 

    何度も書かれてるけど、へんな母性神話とか子供神話(子供は親を選んで生まれてきて~)は現実と全然違うのでやめてほしい。
    「子供を生んで一人前」も変。ならなんで虐待死がこんなに多いわけ?笑

    +106

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/14(土) 19:25:53 

    人は一人では生きていけない!

    この言葉は大嫌い(笑)

    +53

    -9

  • 101. 匿名 2015/03/14(土) 19:26:58 


    それはさ、自分の容姿だとか生まれつき優れているところに胡坐をかいて、
    それによって下手を打った時に、戒める言葉としてそれを言うわけだからね。
    逆に言えば調子に乗ってない人間は二物、三物あろうが、その言葉の対象ではないわけだからね。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/14(土) 19:27:37 

    101
    m(_ _)m

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2015/03/14(土) 19:30:23 

    宗教法人への(原則)非課税!!!
    周囲に余裕ある坊主が多いから余計に腹立つ 

    +87

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/14(土) 19:34:23 

    85
    義母が「不正受給」をしていることを責めてるんでしょ?子どもに養ってもらえないから国を騙して不正受給する、じゃなくて自活するべきだって話なのに養ってあげないのが悪いのかな。
    子どもには自分の生活を切りつめてまで親を養う義務はないし、自活する発想もなく不正に生活保護を受けようとするような他力本願な親を突き放すことを責められるのは可哀想。

    +17

    -5

  • 105. 匿名 2015/03/14(土) 19:35:30 

    坊主の修行自慢 何日間山ごもりとか、階位によって袈裟の色が変わるとか 
    コースに則ったら免許とれる自動車学校と同じやんけ 
    ごめん連投した

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/14(土) 19:36:42 

    仕切りなし小上がりでオムツ替えする親を見てて、ありえないと思った。
    ベビールームがないなら車に戻って取り替えるべきですよね。
    臭いがしてきて、食欲失せてきました(−_−;)
    ウチの子が赤ちゃんの時はそうしてたけど、今の親はそういう配慮が出来ないのかと残念に思いました。

    +51

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/14(土) 19:42:54 

    72
    日本をおとしめるためにザパニーズするのと、在日の犯罪率が高すぎるから疑われるのとでは全然違うわ。
    ほんとチョンて頭湧いてるね

    +12

    -12

  • 108. 匿名 2015/03/14(土) 19:53:11 

    福士蒼汰が叩かれること

    +9

    -14

  • 109. 匿名 2015/03/14(土) 19:57:00 

    息子が幼稚園に行き出してから
    風邪や溶連菌やインフルエンザやアデノウイルス等の感染症をもらってよく熱を出すようになったんだけど、
    この間も風邪をこじらせてしまって軽い肺炎になった時、夫が義母にそれを伝えたらしく「風邪ばっかり引かせて。昔は子供に風邪なんて引かせなかったし、体の弱い子なんていなかったわ」とわざわざ電話がかかってきました。
    腹は立つし言ってる事矛盾してる気がするし、納得がいかなかった。

    +51

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/14(土) 20:02:33 

    やはり先日の不正選挙裁判でしょう
    東京高等犯罪所の不正選挙不正裁判顛末記:richardkoshimizu's blog
    東京高等犯罪所の不正選挙不正裁判顛末記:richardkoshimizu's blogs.webry.info

    東京高等犯罪所の不正選挙不正裁判顛末記:richardkoshimizu's blogrichardkoshimizu's blog戻る東京高等犯罪所の不正選挙不正裁判顛末記2015/03/14 07:42大阪、福岡に次いで東京でも同じ手口のトンデモ裁判でした。原告数名に準備書面を読み上げさせておい...

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/14(土) 20:04:58 

    NHK に金を払うのは国民の義務
    テレビない人からも徴収しよっかなー

    +25

    -7

  • 112. 匿名 2015/03/14(土) 20:07:38 

    精神鑑定で、責任能力の有無を…てやつ。殺人までしちゃうくらい、責任能力が無いなら尚更危険人物じゃん。

    +104

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/14(土) 20:11:11 

    100
    どうか一人で生きてみてください。

    +19

    -10

  • 114. 匿名 2015/03/14(土) 20:19:39 

    91
    頭湧いてる者同士で喧嘩するなよ(^_^;)

    +6

    -7

  • 115. 匿名 2015/03/14(土) 20:20:05 

    必ず時間が解決してくれる
    失恋しても努力してたらまた次の出会いがある

    ありませんでしたが何か?

    +52

    -4

  • 116. 匿名 2015/03/14(土) 20:20:14 

    親告罪と少年法

    何の得もない。社会をダメにするだけ。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/14(土) 20:20:29 

    チョンって在日差別する奴
    国籍で差別する奴はイスラム国と同じ
    日本の恥さらし!


    +21

    -28

  • 118. 匿名 2015/03/14(土) 20:24:30 

    幸せって他人と比べることじゃない
    美人じゃなきゃお金持ちでなきゃ幸せじゃないなんて誰が決めた?
     

    これ
    誰だって貧乏でブスなんかに生まれたくない!

    +56

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/14(土) 20:26:15 

    91
    ネットで悪口言うのが日常になってる奴はこれだから嫌だ。
    叩ける対象なら被害者でも喜んで叩くんだね、怖いおばさんだこと。

    +9

    -4

  • 120. 匿名 2015/03/14(土) 20:27:36 

    嫌われるより、嫌なのは無関心。
    いや、嫌われるくらいだったら無関心で結構。

    +74

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/14(土) 20:28:24 

    117
    差別じゃなくて区別ね
    早く半島にお帰り下さい

    +10

    -17

  • 122. 匿名 2015/03/14(土) 20:36:33 

    121
    お前が帰れや北方領土にwwww

    +7

    -11

  • 123. 匿名 2015/03/14(土) 20:37:10 

    117
    激しく同意!
    なんとなくどこから来てるのかはわかるよ。
    あの文句は日本人が考えたにしては違和感がありすぎる。
    30年以上前の外国のコピーだということはある程度の年齢の人はわかっているはず。

    アジア人の台頭が決定的になってから特にひどくなったね。
    かつて日本人も全く同じこと言われてたよ。日本であんな文句を聴く日がくるとは卒倒しそう。

    +9

    -4

  • 124. 匿名 2015/03/14(土) 20:38:39 

    増税した直後にシレっと言う
    1700万円の歳費では国会議員にとっては困窮レベルでかわいそうだとさ。

    +48

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/14(土) 20:42:14 

    117
    あの、なんちゃら国は向こう版ネトウヨらしい。
    あくまでニューズウイークの見解だけど、納得はできる。

    まあ、彼らももうじきなくなるだろう。

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/14(土) 20:54:03 

    人のせいで、つまずくのは、理不尽です。
    誰にでも本当の事分かって、平等に評価されたい…

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/14(土) 20:55:42 

    家も家族も捨て乞食遊行してる坊さまならまだ分かる 
    最低限取って残りは喜捨しろよクソ坊主 
    その覚悟もないなら還俗して納税しろ 

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/14(土) 20:55:59 

    112. 匿名 2015/03/14(土) 20:07:38 [通報]
    精神鑑定で、責任能力の有無を…てやつ。殺人までしちゃうくらい、責任能力が無いなら尚更危険人物じゃん。

    そうなんだけどね…罪には問えないんだよね。
    極端な話、「昨日の晩、あなたは自分では寝ていると思っていましたが、実は知らない間に起きて、人を殺していました」って場合に殺人罪に問えるかって言うのと同じ話なんだよね。

    ただ、危険人物には変わりないから、病院に入院させて治療し、治るまでは出てこれないようにするなどの措置はあってもいいと思う。個人的に。

    +38

    -5

  • 129. 匿名 2015/03/14(土) 20:56:14 

    チョン頭悪すぎじゃね?

    +4

    -15

  • 130. 匿名 2015/03/14(土) 21:03:56 

    人を呪わば穴二つ

    +3

    -4

  • 131. 匿名 2015/03/14(土) 21:04:54 

    選挙運動等の街宣車 
    あれを騒音と感じず、聽いて納得して投票に生かす人がいるのか?
    都会だと選挙期間以外もやってる… 
    しかもあれも非課税対象らしいよ シートベルトも免除
    せめて街頭演説だけにしてくれ

    +34

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/14(土) 21:05:38 

    三十路以上の女性に対する世間の厳しさ…

    +64

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/14(土) 21:07:20 

    ネトウヨ頭悪すぎじゃね?

    +10

    -3

  • 134. 匿名 2015/03/14(土) 21:09:04 

    優しい人の早逝 

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/14(土) 21:14:23 

    +17

    -13

  • 136. 匿名 2015/03/14(土) 21:18:41 

    美人薄命!
    美人は幸が薄い、美人はひ弱な人がおおく、短命となっていましたが、美人は自分を美人と分かっている感じのふるまいがむかつく。それを大いに利用してやってるなか短命なんて嘘だろ

    +22

    -7

  • 137. 匿名 2015/03/14(土) 21:26:42 

    因果応報をよく口にする人で、本人ではなくその周りの人(身内や親族)にも災いがいくよ と言う
    そして偶然にも災難がふりかかると、やっぱり因果応報ってあるんだなと思いました と悦に入る
    関係の無い人の不幸を紐付けてせせら笑うのは、納得できないし胸くそ悪い
    因果応報は本人じゃないと意味をなさないと思う またそうであって欲しい

    +31

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/14(土) 21:27:23 

    東電・汚染水放出させますけど、湾内ですから大丈夫。
      湾内の海水だって、いつかは湾外に出るんじゃないの?
    東電・汚染水漏れてたけど、地下に染み込んだから大丈夫
      それって地下水に混じって、いつかは海に流れるんじゃないの?

    日本中の、排気や排水の処理に金かけて基準を守ろうとしてる工場経営者は、バカらしくてやってられんだろうな。

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/14(土) 21:32:51 

    4月から保育園に入るが、そこの保育園への提供品。
    園児1人につき、トイレットペーパー2こ、箱ティッシュ2箱、ぞうきん2枚、45㍑の袋30枚、手持ち付きの袋30枚、半透明の小さい袋30枚。こんなの保育園が買ってよ!!!!そのために保育料払うんだから!
    保育園の在庫がなくなったらまた通知しますだって。どんだけ儲けようとしてんだ!

    +57

    -6

  • 140. 匿名 2015/03/14(土) 21:34:05 

    旦那が異性の同僚とダーツバー
    私が同級生と会うのは嫌がるくせに同僚だから仕方ないじゃんとの事。

    +18

    -3

  • 141. 匿名 2015/03/14(土) 21:37:37 

    例えば一途に一人の男と付き合ったけど結婚せずに別れて以来独身の人や
    軽はずみに体の関係を持たなかったり、モテなくて独身になった人より
    誰にでも股開いて結婚も出産もした女の方が努力してるみたいな風潮
    なんか報われないわ…
    親から貞操観念は大切と聞かされてそれを律儀に守っただけなのに

    +50

    -9

  • 142. 匿名 2015/03/14(土) 21:44:53 

    こないだテレビでやってたんですけど。
    京都の舞鶴で、ヨウソ剤が配られたんだそうです。高浜原発の再稼動にむけて。
    はあ?
    地震が来ようが津波が来ようがびくともしません!!だから再稼動させてください!!
    じゃないんですか?
    福井にある高浜原発について、舞鶴は口出しできません。
    舞鶴~高浜間、約五㌔(場所による)
    舞鶴市民じゃないけど、納得いきません。

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/14(土) 21:55:08 

    花粉症!
    国の植林事業による公害なのに!

    +25

    -2

  • 144. 匿名 2015/03/14(土) 21:55:41 

    携帯電話料金の複雑化 「0円」で釣る品のなさ おおっぴらな詐欺じゃん
    ヤフーニュースのコンテンツの改悪 気になるトピックスがすぐトップから消える 
    ヤフーメールも使いにくくなったなあ

    知識があれば抜け道はあるんだろうけど(格安シムとか専用アプリとか)、
    それ探す余裕がないのよ しかも昔はまだましだった 

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/14(土) 22:19:49 

    86です
    マイナスの嵐を覚悟してました。最初一つプラス着いたら涙出てきました。今は7人の人がプラスを付けてくれて、涙涙です
    ガルちゃん馬鹿にする人いるけど私はここが好きだよ
    ありがとうごさいます。

    +8

    -6

  • 146. 匿名 2015/03/14(土) 22:28:09 

    納得できないのは毒母の言動。
    自己中極まりないし人の事を考えていない。
    自分さえよければいい人。
    今日母が欲しいのがあって家電量販店に行ったから欲しかったタブレットに関して店員さんの話を聞いていたら帰るでと言ってきたからちょっと待ってと言ったのに嘘を吐いてまで私を呼んで私の気持ちは無視した(怒)
    急いでいたなら仕方ないけど時間がたっぷりあったのに(怒)
    お陰で詳しく話を聞けなかった(怒)
    これ以外にも母と美容室に行く時母はお父さん昼食べに帰ってくるから早よ行こうと準備を急がせるくせに美容室に行くと時間が掛かるのにトリートメントをしてもらったり自分だけやりたい事をやってもらって結局帰りが遅くなったり自分からお昼食べに行かへん?と言っておきながら2分後位にやっぱり止めようと言ったり自己中だらけ(怒)
    いい加減にして~!!
    人の事を考えて~!!

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/14(土) 22:45:02 

    家族が、鍵を持って出ずに、帰ってきて「ピンポーン!ピンポーン!ガチャガチャ」をやるので本当に頭にくる。現に何度も自分で鍵開けて入ってきてって言ってるのに。
    ベルが鳴ると、今の自分の作業をいったん中断しないといけないので、集中して何かしていると非常に迷惑。
    自分で開けて入ってくれよ。

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/14(土) 22:56:20 

    NHKやネットプロバイダ、保険の訪問勧誘 
    「お名前は何ですか?入居はいつからですか?年は?」
    非常識な時間にピンポン連打してくる失礼な輩になぜ答えなければいけない 
    法規制してほしい

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/14(土) 22:57:14 

    真面目=ダサい、カッコ悪い、キモい
    ルール違反すること=カッコいい、モテる
    という考えをする人。

    高校と大学1年のとき(今も私は大学生です)きちんと授業きいてたらあんたと友達になりたくないって授業中私語をする人たちに言われた。

    で、そういうくせにテスト近くなったらノート貸してだの言ってきてウンザリ。

    +59

    -2

  • 150. 匿名 2015/03/14(土) 22:59:35 

    金持ち喧嘩せず

    こういうこと言う人に限って相手のいないところでいつまでも愚痴や悪口いい続けるんだよね。
    気が弱くて喧嘩する度胸がないだけでしょ。
    だったら黙ってりゃいいのにわざわざ相手にしなかったのみたいなアピール。
    端からみたらただの負け犬だよ。

    +14

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/14(土) 23:04:53 

    今切迫早産で入院中だけど同室の切迫の患者がコッソリ窓あけてタバコ吸ってる事。
    そのお見舞いの友達も窓あけて吸ってた?ぽい。
    臭いですぐわかるけど現場見てないし看護師に言うか悩んでる>_<
    こっちも切迫で入院してるのにタバコの煙なんて害でしかないのに許せないし納得いかない!

    +39

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/14(土) 23:07:44 

    仕事だしやらなきゃいけない事だから、やっているだけなのに、
    仕事が好きだと思われている事。
    真面目だと思われている事。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/14(土) 23:13:23 

    おねえちゃんだから我慢しなさい。

    弟だから妹だからと、何かしてくれたことあったか?

    +56

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/14(土) 23:33:58 

    学歴トピになると
    必ず
    「大学出ても使えない奴いる」
    とか言い出す高卒の人。

    +47

    -16

  • 155. 匿名 2015/03/14(土) 23:45:10 

    日本の捕鯨に文句つけてくる外国人

    +41

    -3

  • 156. 匿名 2015/03/14(土) 23:45:19 

    ブスは家から出るな

    そんなこと言われても出なきゃ生活できないよ

    +42

    -2

  • 157. 匿名 2015/03/14(土) 23:46:58 

    アントニオ猪木のビンタ。
    あれをされて喜んでる人の気がしれん。

    +54

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/14(土) 23:58:10 

    にわか
    知ったかすんなぼけ

    +5

    -14

  • 159. 匿名 2015/03/15(日) 00:06:08 

    急に、人がやめて至急補充の必要が・・・
    それはいいとして、来てほしいがために求人条件が
    私が入ったときに比べてものすごくアップしていること
    新入りの方が、給与が高くなるってどういうこと!!

    +27

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/15(日) 00:07:32 

    小栗、向井理、綾野剛、佐藤健のイケメン扱い…。
    普通の顔にしか見えない。

    +31

    -9

  • 161. 匿名 2015/03/15(日) 00:40:28 

    女だからってハンカチティッシュ持ってるのが普通っていう風潮何?
    で、ティッシュちょうだいと言われて、無いと答えると「女子なのに持ってないの?」と言われる。お前も女だろ!
    というか常時使う人が各々で持てよ!性別関係なし!

    +24

    -4

  • 162. 匿名 2015/03/15(日) 00:57:56 

    何にもおかしな事書いてないコメにマイナスつけられること
    意地悪にしか思えない

    +25

    -2

  • 163. 匿名 2015/03/15(日) 00:59:14 

    真面目に生きてきた人が難病にかかること

    +55

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/15(日) 01:32:05 

    コイツ
    納得出来ない事・言葉

    +37

    -10

  • 165. 匿名 2015/03/15(日) 01:45:56 

    人を呪わば穴二つ

    加害者の逃げ口上みたいで、大嫌い
    恨まず前向きにって、きれいごとも、受け付けない

    +30

    -3

  • 166. 匿名 2015/03/15(日) 02:07:30 

    少年法
    精神鑑定
    NHK
    税金の高さ
    そして谷亮子の肉食度

    +37

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/15(日) 02:17:58 

    役所の人間の偉そうな態度(良い人も居る)
    医者の横柄な診察
    殿様商売大嫌い。

    +36

    -3

  • 168. 匿名 2015/03/15(日) 02:52:00 

    わたしも平成生まれの
    いわゆるゆとり世代です。
    入社前から、職場では
    いよいよゆとりが入ってくると
    話題になってたようです(笑)

    決めつけられたくないので
    仕事は一生懸命しているつもりです。
    むしろろくに仕事もしないで
    人の悪口言って楽しんでいたり
    常識や礼儀のない上の世代の方を見ると
    どうなの?って思います(笑)

    あんな大人になりたくない!

    +30

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/15(日) 03:05:50 

    すぐ人の真似をする叔母。
    私の行きつけの店をあたかも自分発信かのように友達に話す。
    買い物行ったら私の選んだ服を、似合わないから違うのにしろと言うので違う服を選んだら、最初私が気に入ってた服を買う。
    本当は自分もしたい事を出来ないからといって、遠回しに嫌味を言ってくる。
    極めつけは私の旦那に色目使う、男漁りババア。

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/15(日) 03:12:45 

    悪いイタズラをした子供(僕してないと言う)
    の言うことをうのみにして、うちの子はしてないとかばう親。

    +25

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/15(日) 04:00:45 

    「困難はそれを乗り越えられる人の上にだけ降ってくる」みたいな言葉

    んな訳ねーだろ
    運だ運

    +55

    -2

  • 172. 匿名 2015/03/15(日) 04:44:47 

    苦労は買ってでもしろ

    いや、時間の無駄だからしない事に越したことはないです

    +37

    -2

  • 173. 匿名 2015/03/15(日) 05:19:04 

    朝鮮高校の前でヘイトスピーチする右翼
    近くに在日ヤクザが組長の
    ヤクザの組事務所の前では、
    びびってヘイトスピーチ出来ないから
    朝鮮高校にスピーチに行くなんて
    ヘタレ丸出し。
    日本には在日ヤクザがゴロゴロいるけど
    右翼は在日ヤクザや強い人には、
    びびって面と向かって何も言えない
    ヘタレで中途半端な半グレばかり

    右翼の男が在日女子高生の制服を
    切ったりする事件があるが
    人間としても男としても最低だし
    弱い人にしか偉そうに出来ない
    ヘタレのくせに
    偉そうにスピーチしやがって
    ギャーギャーギャーギャー
    うるせえんじゃ半グレが!

    +16

    -6

  • 174. 匿名 2015/03/15(日) 06:33:11 

    14

    分かる。
    つまづいてばかりいるのは逆に人間的じゃないよね。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/15(日) 06:44:37 

    子どもと離れたいから保育園に預けるというやり方。そんなレベルで預けようとするから待機が増える。

    +17

    -2

  • 176. 匿名 2015/03/15(日) 06:46:00 

    雰囲気イケメンという言葉。

    雰囲気がかっこいいのは、結局、かっこいいってことよ

    +21

    -3

  • 177. 匿名 2015/03/15(日) 06:50:29 

    精神障害者を地域で面倒見てこうみたいな流れ。
    コワイよ、他害の人は。ブツブツ言ってたり、睨んだり、奇声あげたりさ。隔離されてたほうがいいよ

    +26

    -3

  • 178. 匿名 2015/03/15(日) 07:19:36 

    毎回思うけどマイナス意見を押すのはすぐおばさんはと言うガルちゃんの書き込み。
    若い子に嫉妬してるおばさんって決めつけるけど。
    おばさんじゃないかもしれないじゃん。

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/15(日) 07:29:41 

    痛みの数が多い人ほど笑える

    綺麗事中の綺麗事。
    犯罪被害者や被災者の前で言ってみろって思うわ。

    +34

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/15(日) 07:33:05 

    因果応報があるなら、上村くんは自業自得ってことだよな。

    +18

    -4

  • 181. 匿名 2015/03/15(日) 07:36:25 

    151さん、すぐに看護師に相談するべきです。部屋をかえてもらうとかの対応してもらったほうがいいと思います!!

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/15(日) 07:46:36 

    日本の捕鯨、あんなの調査じゃないじゃん!!って海外に言われて
    えー、私は毎週食べてますが、
    って言っちゃう農水大臣。だから調査じゃないって言われるんだが。
    今回の不祥事で戻ってきたね。

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/15(日) 07:49:12 

    いまだにメリットがはっきりしない、大阪都構想。
    大事なのは経済効果じゃないって橋下は自分で言っちゃったが。だったら大金がウくってのが嘘だったのは何だったんだ

    +15

    -1

  • 184. 匿名 2015/03/15(日) 07:59:46 

    芸能人の年収。

    高すぎる!!
    一般の方が汗水流して頑張っているから一般の方の給料を上げて欲しいですね!

    +26

    -4

  • 185. 匿名 2015/03/15(日) 08:04:22 

    今日の新聞に載ってた、地方議会議員の税金流用疑惑
    演歌コンサート入場券。6300円。支出理由 「幅広い見識を得るため」
    マージャン団体の会費。40000円。支出理由「様々な人たちとの意見交換」

    もはや「疑惑」じゃないと思う。

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/15(日) 08:13:55 

    ぎゃーぎゃー言ってるだけじゃない、無駄に行動力のある「在特」みたいなのが在日の子を上村クンみたいに殺しちゃったら、
    ガルチャンはここまで熱くなれたか。
    上村クンの苗字が上村じゃなく金クンや朴クンや李クンだったら、厳罰どころか、褒めたんじゃない?

    +6

    -6

  • 187. 匿名 2015/03/15(日) 08:37:50 

    ドイツの記者に、何で再稼動するの?って聞かれて「低廉なエネルギーだから」って答えちゃう安倍総理。
    アンダーコントロールといい勝負に、大嘘なのバレバレ。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/15(日) 08:45:47 

    右翼は在日ヤクザには反抗できない
    ヘタレ集団
    女子高生に切りつけるとか変態痴漢野郎
    右翼は弱い者イジメしかできない
    チンピラ以下で社会のゴミ

    +6

    -8

  • 189. 匿名 2015/03/15(日) 08:55:37 

    場違いなエロサイトや
    関係ないタレントサイトにまで現れる
    ネトウヨはウザすぎる
    空気が読めないバカウヨ集団
    この世から消えろ

    +9

    -5

  • 190. 匿名 2015/03/15(日) 09:11:47 

    心置きなく働けるように、103万円の壁、の税制優遇を撤廃して(増税して)あげます。

    何で増税されて恩売られなきゃいけないんだ。

    +24

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/15(日) 09:17:54 

    中間貯蔵施設。ほんとに中間?

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/15(日) 10:05:43 

    国の首相は、選挙で大勝すると外国に大金を ばら蒔く事!!
    40億ドル=5000億円も大金を世界代3位の経済力で、世界1の借金大国の日本が 何故に支援する必要があるの?年金も社会保障も 国民に満足に払えない国!!
    在日にはホイホイ ナマポ払うのに、日本人には支給を渋り 其による年間自殺者1万人!!
    国連も 外面外交の日本は知っていて 「日本はホスト国にすると、面子を重んじて大国を出す」と知っています。
    実際、景気が良いのは、大企業と金融関係!!
    外国に援助しても、日本の景気は一向に良くならない。賃金も上がらない!!
    そんな無駄金あるなら、福島復興に回して欲しい!!
    日本が大金出して、安保理常任理事入り望んでも中国とロシアが反対して永久に無理なのに…

    国連防災会議が開幕 途上国に40億ドル支援など「安倍イニシアチブ」を発表 - 産経ニュース
    国連防災会議が開幕 途上国に40億ドル支援など「安倍イニシアチブ」を発表 - 産経ニュース
    国連防災会議が開幕 途上国に40億ドル支援など「安倍イニシアチブ」を発表 - 産経ニュースwww.sankei.com

    国際的な防災戦略を協議する第3回国連防災世界会議が14日、仙台市で開幕した。安倍晋三首相は発展途上国に対するインフラ整備などに今後4年で40億ドル(約4900億…

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2015/03/15(日) 10:06:37 

    人の命は地球より重い

    んな訳ない。
    地球ありきの人間ですよ。

    +22

    -1

  • 194. 匿名 2015/03/15(日) 10:30:31 

    職場のリーダーの機嫌が毎日コロコロ変わること。
    機嫌がいいときは、丁寧、優しい、よく喋る、笑顔
    悪いときは、無視、怒る、話し方がきつい、嫌味を言う、責める
    毎日これの繰り返しです…

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/15(日) 10:40:38 

    ヤリマンが、誰かわからない人の子を妊娠→中絶したのに、今結婚して幸せに暮らしてること!
    悪いことしてないのに、不妊に苦しんでる人がいるのに…

    +18

    -2

  • 196. 匿名 2015/03/15(日) 10:46:46 

    『何よりも命が大切』
    命より大切なものなんていくらでもあるよね。

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2015/03/15(日) 10:51:27 

    言霊があるなら、慎太郎は何故あんなにふんぞり返ってやりたいほうだいなまま長生きしてるのか。

    +6

    -5

  • 198. 匿名 2015/03/15(日) 10:59:42 

    >192
    あーね!
    産経新聞加藤前ソウル支局長は、見殺しする国が!何が!イニシアチブだ!
    外国に金ばらまくより、福島5000億円支援した方が、国内で金が回るから景気がよくなる!
    日本は国連会議のホスト国になるな!
    クズの外務官僚が金ばら撒くだけ!

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2015/03/15(日) 11:14:39 

    自殺した人やしようとした人に向かって
    「病気で生きたくても生きられない人もいるんだから!」

    +24

    -2

  • 200. 匿名 2015/03/15(日) 12:05:40 

    病気になるのは自己管理できない奴の自業自得、みたいに言う麻生が、酒飲みの喫煙者だってこと
    丈夫に生んでもらったからって偉そうに。

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2015/03/15(日) 12:27:15 

    痩せるとTVで宣伝して多くの利益をうんだとトマミちゃん。
    なのに効果の裏付けなどないと公的にお叱りを受けて終わり
    な事。最近こうしたケースが多い。売り上げ金が凄いので、
    罰金として取り上げて税収にまわせ。甘すぎる。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/15(日) 12:34:25 


    芸能人の給料

    一般の方の方が社会に貢献できてるから昇給してほしいです。
    芸能人はVTR見てるだけクイズに答えるだけでお金がもらえるとは羨ましいです。

    +10

    -2

  • 203. 匿名 2015/03/15(日) 12:34:46 

    124. 匿名 2015/03/14(土) 20:38:39 [通報]
    増税した直後にシレっと言う
    1700万円の歳費では国会議員にとっては困窮レベルでかわいそうだとさ。
    >>年金未納3兄弟の1人の石破茂大臣?
    1700万円貰って、国民年金も払わない人でしょ?
    このような人が次期総理候補?
    自民党が再び下野する日も遠くない
    ┐(´д`)┌

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/15(日) 12:55:20 

    政治家が都合悪くなるると、『体調不良で入院
    』本当に入院してるのか?

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2015/03/15(日) 13:33:28 

    40
    当たらなくてもわかるし避けれるよ、目が見えない友達いるからわかるけど。
    なんでも決めつけて批難するの切実にやめてほしいです。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2015/03/15(日) 13:52:24 

    自分の周囲を見ていても思うのだけど
    生活保護に対する厳しい意見や偏見は、不正受給者ではなく
    寧ろ本当に必要で貰っている人や貰う権利がある人達のほうを苦しめているということ。
    不正受給をするような人間はハナから全く気にしていない。本当にもどかしい。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2015/03/15(日) 14:16:21 

    仕事しない給料泥棒が何十年も居座って退職金をがっぽり貰っていくこと

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2015/03/15(日) 14:20:01 

    真面目な人が馬鹿を見ること

    +15

    -2

  • 209. 匿名 2015/03/15(日) 14:27:23 

    188. 匿名 2015/03/15(日) 08:45:47 [通報]
    右翼は在日ヤクザには反抗できない
    ヘタレ集団
    女子高生に切りつけるとか変態痴漢野郎
    右翼は弱い者イジメしかできない
    チンピラ以下で社会のゴミ

    >>ほとんどの右翼は、民族派右翼で893の下部組織
    イカツイ宣伝車に乗って威嚇している。
    しかし、このチンピラの方々のお里は、なぜか朝鮮半島の在日WW↓
    右翼と左翼ってどっちが恥ずかしい?
    右翼と左翼ってどっちが恥ずかしい?
    右翼と左翼ってどっちが恥ずかしい?shizu.0000.jp

    右翼と左翼ってどっちが恥ずかしい?■掲示板に戻る■全部1-101-201-301-401-501-601-701-801-最新50新着レスの表示右翼と左翼ってどっちが恥ずかしい?28 名前: 名無しさん 投稿日:2004/11/09 16:11 ID:nDSwPuJU右翼の90%は、在日と部落出身者] (イギリスBBC) 1...

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2015/03/15(日) 14:37:38 

    生まれつきだから仕方がないという言葉
    誰もあなたの努力不足だと言っているわけではない

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2015/03/15(日) 14:42:40 

    税金税金と文句ばかりいう人は

    道路を車で走んないほうがいいんじゃない?
    信号も横断歩道もなくても
    子供は大丈夫なの?

    救急車も呼ばないでね。
    消防車も使っちゃダメよ。

    税金高いけどさ
    そういうこともあるよね。

    貴方が選んでここ日本にいるんでしょ。

    税金の文句だけ言う人
    成り立っていることにも目を向けてみたら。


    +2

    -10

  • 212. 匿名 2015/03/15(日) 15:01:17 

    この世は不平等と言う人
    いまさら何を

    +3

    -6

  • 213. 匿名 2015/03/15(日) 15:10:46 

    有田芳生

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2015/03/15(日) 15:23:12 

    小さい頃食事を残したら
    「世の中には食べたくても食べられない人がたくさんいるんだから!」
    と叱られたこと

    食べたくても食べられない人達も、お腹苦しくなったら食べられないと思うんだが

    しかしそんなこと言えなくて無理して食べたらリバースして結局食べ物を無駄にした

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2015/03/15(日) 15:30:39 

    89
    にわかは詳しくない人じゃなくて、ただ流行りだからって理由で好きだとかファンだとか言う人のこと。

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/15(日) 15:35:13 

    媚を売ってばかりで、ろくに仕事しない人間より、まじめに仕事をして利益は出すが媚を売らない人間の評価の方が低いという、スケベジジイどもがのさばる社会。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2015/03/15(日) 16:39:59 

    凶悪事件のトピにやたら在日を連呼するやつ正直邪魔すぎる

    +5

    -3

  • 218. 匿名 2015/03/15(日) 17:53:35 

    >>マスゴミが、名字隠したり怪しいことするからでしょ?
    在日の犯罪も差別なく名前を報道するようになれば解決するのに!!

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2015/03/15(日) 17:58:22 

    154
    それのどの辺りが納得できない言葉なの?

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2015/03/15(日) 18:03:07 

    213. 匿名 2015/03/15(日) 15:10:46 [通報]
    有田芳生

    >>反日のカリスマ!!民主党参議院議員の有田芳生ですか?
    自身のTwitterで『…韓国人は素晴らしい!!それに対して、今の日本人はゴキブリだ!!』と言ったサディストですね?
    そのゴキブリの血税から議員報酬を チャッカリ受け取っている このキチ○イこそ 本当のゴキブリではないでしょうか?
    有田がいるだけで、かなりの票を失うと思うのですが、民主党も 選挙に勝つ気はないのでしょうか?WW

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2015/03/15(日) 18:16:38 

    34さん。
    新婚だから安いんです。見抜けなかった自分の値段です。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2015/03/15(日) 18:18:19 

    40さん、障害者でもランクがあります。白い杖=失明じゃないですよ。すぐに通報する前に知恵くらいつけなさい

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2015/03/15(日) 22:46:11 

    体育大会の時だけイキってるバカの「ドンマイ」
    こっちはお前が0点の答案もらったこと気づいてても、そっと気づかないフリしてやってるのに、お前はほんとに、配慮ってものを知らんな
    走るのが苦手な私がゴールした後、そぉ仲良くもないくせに10メートル以上先から得意顔で駆け寄ってきて、大声で「ドンマイ」って言うおまえだよ!
    勘弁していただきたい…

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2015/03/15(日) 22:49:48 

    銀行のATMの手数料というボッタクリ商法。
    そもそもATMの『手数料』の根拠は何?
    電気代?それなら入金時には手数料取らないのは?
    窓口だと何故か人相手なのに手数料無しだよね。入金時は取らないで出金時には手数料ですか。それも一回108円。例えば1万おろして、あと5000円いるんだったと連続利用でまた108円。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2015/03/15(日) 23:51:04 

    女性が輝く社会

    女性は仕事して、子ども産んで、育てて(男の育休なし)、家事やって、介護やって(これから団塊の世代も要介護に、、、)
    どこが女性が輝いてるの?

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2015/03/16(月) 05:06:52 

    211
    国民から徴収した税金を無駄なく遣ってくれるなら、みんな文句はいいません。
    政治家が無計画に散財して責任も取らず、払っただけのサービスが受け取れないから憤っているだけです。
    どこの国にも問題があるんだから、「嫌なら日本から出て行け」ではなく、制度変更を目指す通過点として不満の声を上げているんです。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2015/03/16(月) 09:17:09 

    バイト先の教訓の客は王様。
    なら私たち従業員は家来ですか…(*_*)

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2015/03/16(月) 11:30:42 

    女性が輝く時代、=ヘトヘトです。→いいです。輝かなくて。ささやかに生きていきます。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2015/03/17(火) 14:56:30 

    授業真面目に受けてコツコツ勉強してる人より授業さぼって、テスト前だけ勉強してるやつのが成績がいい事

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2015/03/17(火) 18:46:51 

    周りに左右される一個人の運命。産まれた国の情勢。生まれつきの知能、性質、体質に加え、環境面の刺激。いろいろによって、変わってくる。本人のせいではないという見方もあるのに、やれ、家相、前世の因縁、占い、霊、オーラ、ラッキーカラーいろいろ。もう、ついていけないです。現代の情報に。仕方ないので、お天道様に感謝し暮らしてます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード