ガールズちゃんねる

成宮寛貴の卒業で…水谷豊の新相棒にミッチーこと及川光博“出戻り”情報

177コメント2015/03/25(水) 00:48

  • 1. 匿名 2015/03/14(土) 17:14:27 

    日刊ゲンダイ|成宮寛貴の卒業で…水谷豊の新相棒にミッチー“出戻り”情報
    日刊ゲンダイ|成宮寛貴の卒業で…水谷豊の新相棒にミッチー“出戻り”情報www.nikkan-gendai.com

     テレビ朝日系人気刑事ドラマ「相棒」で水谷豊(62)演じる警視庁特命係・杉下右京の“相棒”を3年にわたって務めてきた成宮寛貴(32)が、今月まで放送の「season13」の最終回で卒業する。成宮の出演は当初2年の約束だったが、視聴率が好調だったこともあって水谷の希望により1年延長したという。話題の焦点は次期“相棒”の人選だが、いまだに発表されていない成宮の後釜をめぐり、さまざまな名前が浮上している。


    新相棒候補として、仲間由紀恵・織田裕二・稲垣吾郎・松坂桃李・福士蒼汰・佐藤隆太の名前が挙がる中…

    ■ここにきて本命に急浮上してきたのが2代目の相棒をつとめた及川光博
    ・不倫騒動で水谷の怒りをかっての降板ではないかと囁かれたが、現在も家族ぐるみの付き合いをしている。
    ・及川がテレビ朝日のドル箱コンテンツである『仮面ライダー』の映画最新作に登場することからも、復帰の可能性が濃厚と言われている新しい相棒は一体誰になるのでしょう……

    +328

    -7

  • 2. 匿名 2015/03/14(土) 17:16:57 

    萩原健一さん?

    +10

    -68

  • 3. 匿名 2015/03/14(土) 17:17:08 

    へ~私はいいと思う。

    +711

    -10

  • 4. 匿名 2015/03/14(土) 17:17:57 

    ミッチーだったら嬉しい!

    +1034

    -17

  • 5. 匿名 2015/03/14(土) 17:18:15 

    水谷豊気難しそう、、、

    +333

    -19

  • 6. 匿名 2015/03/14(土) 17:18:35 

    私は歴代相棒の中でみっちーが一番好き!

    +823

    -27

  • 7. 匿名 2015/03/14(土) 17:19:07 

    最初ミッチーが相棒って聞いて
    ええええええ?と思ったけど、良かったよね。
    出戻りマツ!!

    +725

    -11

  • 8. 匿名 2015/03/14(土) 17:19:17 

    いいと思う
    成宮寛貴の卒業で…水谷豊の新相棒にミッチーこと及川光博“出戻り”情報

    +574

    -11

  • 9. 匿名 2015/03/14(土) 17:19:34 

    仲間由紀恵って話もあるよね。

    +87

    -105

  • 10. 匿名 2015/03/14(土) 17:19:40 

    ミッチーの出戻り意外にいいかも。
    成宮くんより全然嬉しい!

    +642

    -45

  • 11. 匿名 2015/03/14(土) 17:19:44 

    なかまゆきえでしょ?

    +11

    -104

  • 12. 匿名 2015/03/14(土) 17:19:46 

    本当だったら嬉しい!

    +425

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/14(土) 17:19:51 

    なんだか相棒って水谷が私物化してる感がしてしまう。
    水谷あっての相棒だから当然なのかな!?
    ミッチーはいい

    +520

    -19

  • 14. 匿名 2015/03/14(土) 17:20:11 

    ミッチーは好きだけど 水谷豊と一番合わなそうな気がしてた…
    不仲説あったし・・・・・(´・ω・`)

    +20

    -76

  • 15. 匿名 2015/03/14(土) 17:21:34 

    仲間さんはドラマの主演や長期の舞台があるからスケジュール的に無理だと思う。

    +177

    -7

  • 16. 匿名 2015/03/14(土) 17:21:41 

    神戸くんならすごく嬉しい!
    右京さんとのバランスもとれてるし。
    福士蒼汰だけは嫌だ!

    +666

    -12

  • 17. 匿名 2015/03/14(土) 17:22:06 

    いっそ六角さんを相棒に昇格させてみては。

    +511

    -24

  • 18. 匿名 2015/03/14(土) 17:22:16 

    もう右京さんも退職してもおかしくない見かけだし、水谷豊が相棒やめればいいのに;^_^A

    +54

    -80

  • 19. 匿名 2015/03/14(土) 17:22:30 

    大歓迎‼️

    +217

    -6

  • 20. 匿名 2015/03/14(土) 17:22:46 

    ミッチーは若いころの右京さんて感じがして好き

    +320

    -10

  • 21. 匿名 2015/03/14(土) 17:22:48 

    神戸くんとのやりとりが大好きでした!ぜひ戻ってきてー!

    +430

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/14(土) 17:22:52 

    成宮寛貴になってから何かしながら見るようになってた。

    再放送の方が面白いんだよね。
    それにあの彼女が嫌い。

    +551

    -18

  • 23. 匿名 2015/03/14(土) 17:23:01 

    いつの間に松坂桃李と福士蒼汰までの名前がそっちにびっくりした

    +297

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/14(土) 17:23:21 

    こういう話題作りだよね~

    +31

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/14(土) 17:23:29 

    「水谷豊の怒りを買って」

    って相棒交代の時毎回言われるけど
    記事を見ると2年とか3年で交代って最初からきまってるっぽいね。

    降板時に怒らせたって言われる相棒も可哀想に

    +406

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/14(土) 17:23:36 

    相棒が誰になろうがネタ切れ感は否めない

    +74

    -21

  • 27. 匿名 2015/03/14(土) 17:26:02 

    一度印象的な刑事役やるとイメージがついちゃうから
    織田裕二は相棒になっても青島くんな気がする。。。

    +343

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/14(土) 17:26:12 

    私はカイトくんが馴染まず、離脱しかけていました…
    が、神戸くんが戻ってくるなら私も戻るわ!!嬉しいー!
    脚本勢も頑張ってほしいなぁ。カイト編は脚本も微妙な回ばかりだったから…

    +471

    -18

  • 29. 匿名 2015/03/14(土) 17:26:37 

    ミッチーは、水谷豊と個人的には仲が良いから選んだとしたら、私物化してるのではないですかね。
    水谷豊を立てあげるのが、上手いのは亀さんのような感じの俳優さんですよ。
    ミッチーは、面白味がないですね。
    反対です。
    水谷豊は感情で決定するタイプなんかな。

    +18

    -112

  • 30. 匿名 2015/03/14(土) 17:27:55 

    ミッチーはお上品な感じがして好きです!

    +301

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/14(土) 17:28:04 

    成宮さん相棒と言うより右京さんの部下に見える

    +450

    -8

  • 32. 匿名 2015/03/14(土) 17:28:56 

    一番初めってやっぱり強いよね~
    亀さん☆
    でもミッチーも良かったよ(^◇^)
    他はいまいちだった・・・

    +208

    -15

  • 33. 匿名 2015/03/14(土) 17:29:08 

    変人天才vsエリート秀才。神戸くんリアクションが面白かった。また、ミッチーがでてくれたら嬉しい。

    +325

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/14(土) 17:29:48 

    ミッチーは木曜日のキムタクのドラマに出るからないんじゃないかな?
    復帰してほしいのはやまやまなんだけど(;ω;)

    +103

    -18

  • 35. 匿名 2015/03/14(土) 17:29:52 

    相棒は薫ちゃん以外ない!

    と思ってた時期もありました……。
    ミッチーは右京さんとイメージかぶるしナシナシ!ってね。(全然ありでした…………)
    戻ってきておくれ!!!

    +518

    -7

  • 36. 匿名 2015/03/14(土) 17:30:46 

    誰がどうこうというより続き過ぎて相棒自体がオワコン臭漂ってるからな
    しない方が及川さんの為にもいいような気がする
    相棒ばっかの印象ついちゃうし
    今までの相棒みんな出して年4回くらい2時間SPくらいでいいよ

    +32

    -44

  • 37. 匿名 2015/03/14(土) 17:31:44 

    ミッチーいいね!成宮くんは相棒っていうより、後輩って感じがしてたから、
    福士そうたや、松坂桃李でもそうなりそう。
    ミッチー出戻りだと嬉しいな

    +258

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/14(土) 17:33:46 

    織田裕二と仲間由紀恵はオファー来ても断りそうだけどな
    松坂桃李と福士蒼汰は年齢差があり過ぎて釣り合わない-
    そうやって消していくと、なんか稲垣吾郎あたりが一番しっくりくるような

    +148

    -18

  • 39. 匿名 2015/03/14(土) 17:34:27 

    相棒ずっと見てきたけど、ミッチーシリーズが一番好き!!嬉しすぎて毎週待ち遠しくなりそう!!

    +239

    -12

  • 40. 匿名 2015/03/14(土) 17:34:34 

    戻って来た神戸くん。
    面白いと思う♪

    仲間由紀恵の相棒はピンとこない…
    木村佳乃みたく たまに出るぐらいの方が良いかと…

    +302

    -5

  • 41. 匿名 2015/03/14(土) 17:35:06 

    何だかんだずっと観てるけど、再放送の話の方が面白かったりするから、相棒を交代するよりも脚本をもっとしっかり作って新シリーズを始めてほしいなって思う。

    +170

    -6

  • 42. 匿名 2015/03/14(土) 17:35:57 

    変わり者の役が意外に稲垣吾郎にハマることに最近気が付きました。
    熱血(亀山)
    冷静(神戸)
    熱血(カイト)
    冷静&変人でゴローちゃんでもいいかも
    ちょっと見てみたい

    +207

    -56

  • 43. 匿名 2015/03/14(土) 17:36:39 

    ミッチーが運転するスポーツカーの助手席に乗ってる右京さん。あの絵好きです♪

    +289

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/14(土) 17:37:45 

    実はミッチーはイヤそう(^^;;

    +18

    -31

  • 45. 匿名 2015/03/14(土) 17:40:21 

    織田裕二だと暑苦しそうだから嫌だな。水谷さんより薄い顔の人がいい。

    +97

    -5

  • 46. 匿名 2015/03/14(土) 17:40:37 

    17さん
    六角さんは既にしっかり右京さんの「相棒」ですよね(ストーリ的には)
    けど、本当の相棒はミッチーに帰って来て欲しいな♪成宮君は苦手だった(^_^;)

    +183

    -12

  • 47. 匿名 2015/03/14(土) 17:41:44 

    ミッチーまた相棒戻ったら底抜け沼から這い上がれないよー。
    いろいろな役やるミッチーをみたいのにな。
    それにまた不仲説とか流れるのも嫌だ。

    本音で言えばアーティストなミッチーが一番好きなのに。

    +42

    -11

  • 48. 匿名 2015/03/14(土) 17:41:59 

    カイト君は
    若い・イケメン・仕事スマート・頼りになるアネサン彼女とオシャレなライフスタイルで
    全く魅力を感じなかったキャラ。

    亀ちゃんが走り・頭は右京さんの補強コンビが一番面白かったけど
    神戸さんの死体苦手、カッコいいけどどっか抜けてるキャラも面白いので
    また見たいですね。


    +268

    -5

  • 49. 匿名 2015/03/14(土) 17:42:17 

    ずっちーな。

    +8

    -18

  • 50. 匿名 2015/03/14(土) 17:46:08 

    成宮くんが嫌いなわけじゃないけど、なんとなく最近は相棒見なくなってしまった。
    でもミッチーならまた見ると思う!!
    仲間さんならそのままフェードアウトだな。

    +214

    -8

  • 51. 匿名 2015/03/14(土) 17:46:59 

    3年目でいい時期に成宮君相棒から離れるよね
    相棒だけして年齢重ねるより他の役した方がいいように思うのは、ミッチーのファンじゃないから
    かもしれないけど

    +37

    -5

  • 52. 匿名 2015/03/14(土) 17:46:59 

    私も神戸くんが特命係に戻ってくるのもいいと思うけど、警視庁での活躍も知りたいからスピンオフとして放送してくれないかなー(^^)

    +58

    -6

  • 53. 匿名 2015/03/14(土) 17:49:48 

    ばーちゃんは亀ちゃん派
    再放送喜んで観てる。

    私も可能なら亀ちゃんが良かった…。

    +85

    -11

  • 54. 匿名 2015/03/14(土) 17:50:01 

    戻ってくるならまた視る!

    +47

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/14(土) 17:52:39 

    新らしい人よりはいいと思う!

    +31

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/14(土) 17:54:37 

    いやだ!亀山くんがええ!

    +61

    -25

  • 57. 匿名 2015/03/14(土) 17:57:45 

    56さん
    私も亀山くん時代が今も1番好きですが、もう殺人事件に関われない立場(というか日本にすらいない)にいるので、再放送観るしかないですよ(ーー;)

    +91

    -6

  • 58. 匿名 2015/03/14(土) 17:59:44 

    カイトは中途半端だったな。みっちー大賛成。

    +87

    -7

  • 59. 匿名 2015/03/14(土) 18:07:38 

    神戸が一番好き
    戻ってきておくれ。

    +83

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/14(土) 18:08:16 

    私も薫ちゃんが一番良かったけど57さんのおっしゃるように薫ちゃんはもう警察官じゃないもんな。神戸くんなら戻って来ることできるよね。右京さん&神戸くんのコンビ、最初は違和感あったけど何回か見るうちにいい感じになったし、神戸くんが戻るならまだ見るかな。福士蒼汰なら見ないよっっ‼

    +104

    -5

  • 61. 匿名 2015/03/14(土) 18:12:05 

    願わくば…
    亀山君が相棒で、謎の助言者的なポジションに神戸君が来てほしい

    贅沢ー!

    +45

    -9

  • 62. 匿名 2015/03/14(土) 18:15:07 

    ミッチー嫌いだっだけど今はそんなに嫌じゃない。個人的には寺脇さんが一番いいけどまたまた相棒変わるならミッチーが良い。違和感なく見れそう。

    +49

    -6

  • 63. 匿名 2015/03/14(土) 18:21:12 

    新しい人ならまだ分かるけど、前の人に戻ったら成宮くんがだめだったから戻したって感じで成宮くんがかわいそうだなって思った

    +59

    -16

  • 64. 匿名 2015/03/14(土) 18:21:45 

    神戸尊が一番好き!
    復帰望む!

    +77

    -6

  • 65. 匿名 2015/03/14(土) 18:23:54 

    神戸君ならまた見る!!

    +80

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/14(土) 18:24:17 

    賛成!!

    +69

    -5

  • 67. 匿名 2015/03/14(土) 18:30:57 

    63
    成宮くんは水谷さんとスタッフの希望で相棒役を1年延長したそうだから、ミッチーに戻ってもそんな風に思われないよ。

    +81

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/14(土) 18:31:28 

    ミッチーも良いけど
    新候補の中では、ゴローちゃんがいい相棒になりそうな気がする(⁎˃ᴗ˂⁎)

    +52

    -27

  • 69. 匿名 2015/03/14(土) 18:32:03 

    仲間さんはないはず、だって氏名が か で始まって る で終わってないから

    +30

    -9

  • 70. 匿名 2015/03/14(土) 18:35:15 

    ミッチ-が戻って来たらまた相棒見るよ~ \(^o^)/

    +55

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/14(土) 18:36:51 

    私もみっちーでもいいけど、五郎ちゃんなら見るかな
    でも相棒って比べられるし大変そうだ
    成宮くんもよくこの感じの中で頑張ったよね・・・お疲れ様

    +82

    -10

  • 72. 匿名 2015/03/14(土) 18:40:20 

    あとおじさんばっかりだから捜査一係をトリオに戻して若手(20代)入れて!

    +39

    -6

  • 73. 匿名 2015/03/14(土) 18:42:20 

    石坂浩二も引退の設定になるのかな?でも大物の後ろ盾がほしいよね~

    +30

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/14(土) 18:42:48 

    神戸君になったら嬉しいけど、誰が相棒になるにせよ、脚本も昔みたいに戻って欲しい。
    カイト君がダメというより、ドラマの内容がどんどんダメになっていってません?
    あと、たまきさん、戻ってこないかな。

    +105

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/14(土) 18:45:11 

    親子みたいな関係より
    天才vs頭が切れる

    構図で事件解決するほうが
    みてて面白いかな。
    適度にピリっとしてて。

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/14(土) 18:49:24 

    カイト君もだけど、カイトの父親や彼女に魅力を感じられなかった。美和子は大好きだった。

    +115

    -6

  • 77. 匿名 2015/03/14(土) 18:50:38 

    吾郎ちゃんの相棒見てみたいなぁ。
    ミッチーは特命係の味方のお偉いさんでレギュラー復帰してほしいなぁ。

    +56

    -15

  • 78. 匿名 2015/03/14(土) 18:54:48 

    43
    私も2人で車に乗ってるシーンがすごく好きでした!!
    カイトくんは右京さんに運転させてて、最初はえっ!って思った笑

    +74

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/14(土) 18:55:18 

    神戸が戻るにしてもどういうストーリー設定で戻るんだ?彼の移動は上層部の色んな思惑があっての事だし、たしか神戸って警察庁に異動になったんだよね。
    警察庁から警視庁にしかも特命って、どんな大ポカやったら そんな降格人事になるんだって話になるよね

    +42

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/14(土) 18:57:20 

    ミッチー大好きだから、相棒復帰は嬉しいけど
    できればゲスト的な感じでたまに出てくるくらいでいいかも
    たまに協力して事件解決して、新相棒に先輩ヅラするぐらい
    やっぱり新しい相棒も見たいな

    +45

    -6

  • 81. 匿名 2015/03/14(土) 18:59:10 

    たまきさんの女優さんて東北大震災の時に沖縄に逃げて
    今は反原発の活動してるんだっけ?
    そういう人だって知らなかったから意外

    +7

    -12

  • 82. 匿名 2015/03/14(土) 18:59:31 

    おぼろげな記憶ですが、最終回で神戸は右京さんの信念を曲げさせたと思うので、脚本的に簡単には相棒復帰はないんじゃないかと思う。
    そこをつなぐストーリーがあるなら、見てみたい。

    +62

    -4

  • 83. 匿名 2015/03/14(土) 19:02:48 

    神戸くんの切れ長の目が好き

    +55

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/14(土) 19:21:03 

    カイト君より良いよね
    カイト君は仕事草だけどこか亀に似てるけど違う

    +13

    -4

  • 85. 匿名 2015/03/14(土) 19:28:52 

    水谷豊ありきな相棒なら織田裕二は完璧ないと思う。
    織田裕二もいまさら二番煎じにはなりたくないんじゃないかな~

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/14(土) 19:32:14 

    ミッチーファン&神戸ファンが騒いでるけど一度卒業したのに戻ってきたら微妙

    +21

    -15

  • 87. 匿名 2015/03/14(土) 19:32:15 

    人にやさしくの時のゼンのハイな雰囲気で、
    慎吾ちゃんがやるのはどうでしょう?

    まあちょっと暴走気味なとこは寺脇に似ちゃうかなー。

    +2

    -27

  • 88. 匿名 2015/03/14(土) 19:34:44 

    私は単に成宮くんが好きだったから少し残念。
    でも相棒以外でも見たいからそろそろいいのかな

    +46

    -11

  • 89. 匿名 2015/03/14(土) 19:35:06 

    ジャニーズがいいよ
    アンチが大量発生しても対抗できるのはそこくらい

    +2

    -20

  • 90. 匿名 2015/03/14(土) 19:35:27 

    ゴローは確かに好きなんだけど、
    変人役やスマートな役をこなすミッチーとどうしてもかぶっちゃう気が••••。

    +32

    -6

  • 91. 匿名 2015/03/14(土) 19:38:51 

    吉岡秀隆はどうでしょう?
    いい人なんだけど、おっちょこちょいみたいな

    +9

    -24

  • 92. 匿名 2015/03/14(土) 19:45:15 

    名前が挙がる時点で、違うんじゃないかな⁉︎

    何かの事件で、ちょこっと偉くなった神戸が登場するとかならありそう。

    +31

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/14(土) 19:55:12 

    特亀は?

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2015/03/14(土) 19:56:09 

    陣川君はナシ?(^^;;

    +31

    -9

  • 95. 匿名 2015/03/14(土) 20:00:49 

    水谷豊が織田裕二に熱烈ラブコール!みたいな記事も見たけど…いっそのこと織田の青島と右京の相棒ならぬコラボーで!

    +4

    -11

  • 96. 匿名 2015/03/14(土) 20:03:18 

    水谷豊が気に入らないと相方変えられるんでしょ?テレビ(WS)でやってたよ!

    +1

    -16

  • 97. 匿名 2015/03/14(土) 20:14:16 

    不仲説をよく聞くけどそんな事ない。

    雑誌のインタビューで水谷さんがみっちゃんとか寛貴なんて呼んでいてかなり良好な関係に見えた。そして成宮君は俳優として成長してまた戻ってきたいと言っていた。

    次の人もカイト君みたいに2年の予定が3年になるような人がいいな。

    +41

    -5

  • 98. 匿名 2015/03/14(土) 20:18:47 

    81たまきさんは女優辞めて 沖縄で大麻栽培してます!!

    +9

    -16

  • 99. 匿名 2015/03/14(土) 20:26:51 

    吉川晃司ってウワサもありましたが…一度、変化球という意味で相棒いかがでしょうか。

    +6

    -15

  • 100. 匿名 2015/03/14(土) 20:28:12 

    土曜ワイドの単発放送からの相棒ファン
    カイトは「相棒じゃなく上司と部下」だったので卒業はホッが長年の相棒ファンの多くの意見
    2・3代目は1回も相棒に出演したことのない俳優がなっている
    相棒は過去に子役時代・犯人・チョイ役でたくさんの俳優さんが出演してるが
    仲間さんは秋から、森光子の当たり役「放浪記」舞台の主役として全国まわるのでムリ
    本当は「花の里」もたまきさんに戻ってきてほしいけど、思想の関係で女優引退して移住してるから残念

    +32

    -3

  • 101. 匿名 2015/03/14(土) 20:32:28 

    えーーー。
    ミッチーが出戻るんだったら、亀山さんに出戻ってもらいたい!
    一番、合ってる。

    +25

    -19

  • 102. 匿名 2015/03/14(土) 20:32:47 

    自分も神戸編が一番好きだったな。
    杉下警部に普通にイヤミか文句を言ってるとこなんか、対等な感じで面白かった。
    ミッチーカムバック!

    +59

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/14(土) 20:40:15 

    相棒ファンからすると出戻りミッチーより、やはり新しい相棒が見てみたい。

    +12

    -15

  • 104. 匿名 2015/03/14(土) 20:41:55 

    ワガママ

    +1

    -9

  • 105. 匿名 2015/03/14(土) 20:47:22 

    仲間由紀恵かもと思ってた。この間の放送で二人で恩師の事件解決するのあったよね。あれで相棒か?相棒になってまうのか?と思った。
    仲間由紀恵すきだけど、あの役のどや感がなんかいやだー。
    でも誰になるにせよ若いのは合わないよね。カイト君は若すぎて息子かと。

    +26

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/14(土) 20:54:31 

    74・81さん たまきさん役の女優さんは自ら相棒降板したいと申し出て女優を辞めた 現在は石垣島在住
    ブログに「私個人の感覚としては、18歳の時に海外で初めて知り時折食べたり吸引しましたが、普通の社会生活をしてきました。タバコ、お酒、チョコレートよりも安心で安全で多幸感が得られる最高の植物と信じ、日本の法律が変わり家庭菜園として大麻草が植えられる日が来ることを祈ってます」として”大麻の合法化”目指して「大麻取締法改正のための活動家となった」ことを表明していますので、相棒は絶対ムリです

    +43

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/14(土) 20:57:14 

    106さん、す、すごいね。あの人そんな過激なこと発信しちゃってるの?
    そりゃ相棒無理だね。

    +51

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/14(土) 20:59:37 

    ただでさえ、相棒マンネリなのに過去の相棒なんて再放送で充分!ミッチーが戻って来て視聴率悪かったら二度と戻って来れないよ!

    +2

    -13

  • 109. 匿名 2015/03/14(土) 21:12:22 

    101 私も亀ちゃん でもサルウィン渡航の為に警視庁退職しちゃったからムリだよね
    相棒はドラマだけと、そういう所きちんとしてるものね~

    +28

    -2

  • 110. 匿名 2015/03/14(土) 21:12:56 

    ミッチー&ゴロー以外だったら見る。

    +4

    -23

  • 111. 匿名 2015/03/14(土) 21:13:07 

    無理なのはわかってる。でも薫ちゃんがいい。
    ゲスト出演からレギュラーになったの鈴木杏樹さんだけだね。

    +13

    -8

  • 112. 匿名 2015/03/14(土) 21:14:46 

    相棒を見始めたのがカイトくんシリーズなので、ミッチー新鮮です(笑)

    ミッチー好きだからもしそうなったら嬉しい!

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/14(土) 21:22:25 

    ミッチーは、相棒ファン大多数(私も)の「初代の寺脇さん以外誰がきても認めない」という大逆風の中、登場!
    3代目の成宮君なんて比べ物にならない位のスゴイ反発だった
    でも体育会の亀ちゃんとキャラが全然違って、最初は「亀山君とは違います」と言っていた右京さんが少しずつ受け入れて言ったのが良かった。カイト君は最初からスンナリが違和感があったし、最後まで上司と部下だった
    私は捜イチトリオの三浦さんが、おでん屋のおやじさんとかで1シーズン1・2回でいいからでてきてほしいな~と思っているんですが

    +65

    -5

  • 114. 匿名 2015/03/14(土) 21:36:17 

    113 そうそう寺脇さん=亀ちゃん卒業発表後のスタッフブログへのコメントが凄かった。2代目は絶対に認めない=2代目の人がゴリ推ししたわけじゃないのわかってるんだけど・・・実は私もその1人でした。
    そんな中での神戸尊の登場 でもキャラが全然ちがってたし、お互いのさぐりあい状態が続いて・・・そして

    シーズン8の最後で右京さんが神戸君に「ようこそ特命係へ」と言った時はジーンとしました、
    それに対して神戸君が「僕は前から特命係ですが」といったシーンは私の中のベストシーンの1つです

    +73

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/14(土) 21:50:55 

    ソロソロ相棒も、女性起用してほしいな。
    例えば杏ちゃんとか

    +3

    -27

  • 116. 匿名 2015/03/14(土) 22:02:00 

    私は神戸さんも好きですが、カイトくんも同じくらいよかったと思います。
    なので、カイトくんの評価が低くて悲しいです。カイトくんの卒業さみしいなぁ。

    +30

    -11

  • 117. 匿名 2015/03/14(土) 22:06:48 

    BSの動物の番組に寺脇さんMC?で出てるけど茶髪にしてて似合ってなかったし、寺脇さんも好きだし『薫ちゃん』も好きだけど、茶髪の寺脇さんは微妙。


    みっちーというか、神戸くん、なんのヘマしたの??(笑)

    またGT-R観れるのならみっちーでもいーや。
    GT-Rの覆面は逃げれないだろうなー。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/14(土) 22:11:50 

    成宮くんになってから、
    2回くらいしか見ていない…
    なんか、すきになれなかった…
    ミッチーが1番よかった!!!
    戻ってきてーー!!

    +39

    -3

  • 119. 匿名 2015/03/14(土) 22:32:52 

    みっちー大賛成!!!

    カムバ〜〜〜ック!!!

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/14(土) 22:33:51 

    平和なトピはいいね。
    誰が相棒でも応援する。

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/14(土) 22:46:23 

    116さん ご存知かも知れませんが、相棒は連続ドラマ前の土曜日の2時間単発からスタートの約15年位続いてる長いシリーズなので多くの固定ファンがいます。
    初代の亀山、2代目の神戸共に、最初から杉下右京となじんでいったのではなくて、徐々に相棒になっていったのに、
    3代目は年が離れてる+上層部の息子+杉下右京がスンナリと受け入れたのが、違和感を感じて相棒じゃなくて 上司と部下と最後まで感じたと言うファンは多いです=残念ながら、連続ドラマ前からファンの私も
    同意見

    +28

    -2

  • 122. 匿名 2015/03/14(土) 22:47:11 

    私は別の方が二代目としてたまきさんを演じれば良かったのにな~と思ってました。2時間ドラマのシリーズとかよく二代目になったりしてるけどなれれば違和感ないし、たまきさんも別の方が演じても、だんだん慣れてくるんじゃないかな~と。
    今だに右京さんと幸子さんのツーショットには違和感あります。やっぱり右京さんとたまきさんの空気間は右京さんと幸子さんでは作れませんよね。

    +19

    -5

  • 123. 匿名 2015/03/14(土) 22:51:34 

    相棒ファンですが、最近は少々つまらない。何でも長くなるとしょうがないのかと思うけど、そろそろ右京さん定年じゃね?って感じの風貌だよね。いつまでやれるのだろう。だからカイト君だとなおさら相棒というか歳の離れた部下でお目付役ってかんじになっちゃうのかも。

    +19

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/14(土) 22:51:36 

    成宮カイトが選ばれた時の噂
    片山雛子役の木村佳乃の事務所の後輩・半年間相棒に専念できる・新人ではない・演技下手はダメ・我が強くない
    となると SMAPとかドラマ掛け持ちする俳優さんムリ? もちろん織田裕二も? 

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/14(土) 23:03:08 

    一番好きなのは薫ちゃんだけど、もう戻ることはなさそうだから、それならミッチーがいいな。
    この二人の掛け合いも好きだった。ミッチー置いてきぼりバージョンとか。

    +31

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/14(土) 23:05:33 

    スタートから見てないからよくわかりませんが、頭は柔軟にした方がいいと思う。若い人にも見てもらわなければ、視聴者が高齢化する一方。

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2015/03/14(土) 23:14:03 

    ONDISK使おうよ
    成宮寛貴の卒業で…水谷豊の新相棒にミッチーこと及川光博“出戻り”情報

    +0

    -6

  • 128. 匿名 2015/03/14(土) 23:19:31 

    吾朗ちゃんこそ若かりし頃の右京さんって感じ。
    ミッチーは変人具合がちょっと足りない。
    でもどっちかだといいなー。

    +4

    -10

  • 129. 匿名 2015/03/14(土) 23:53:38 

    94
    陣川くんは嫌。
    暑苦し過ぎる。

    +31

    -3

  • 130. 匿名 2015/03/15(日) 00:00:10 

    いっその事ミッチーと成宮がコンビ組めば良いと思ったことが有る。
    伊丹さんたちと鑑識さんさえ居たらドラマは成り立つ気がする。

    +22

    -6

  • 131. 匿名 2015/03/15(日) 00:12:15 

    114さん 私も相棒の中でシーズン8ラストのその会話はベストシーンのひとつです
    2人の会話の前日に、大河内監察官が花の里に出向いて右京さんに「神戸はイバラの道を選びました・・・
    警告ではありません、お願いです、神戸をよろしくお願します」と(わざわざアノ大河内さんが)頭を下げげるところも好きです。
    シーズン7ラスト神戸初回登場回で右京さんから「君は亀山君のようになれません」と言われてから1シーズン 亀山も神戸も相棒になるまでの過程があったので、次の相棒も同じように徐々に相棒にしてほしいです。

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/15(日) 00:14:58 

    SMAPはレギュラー番組があるからムリじゃない?
    それに亀山、神戸、カイトとそれぞれキャラクターが違ったから、稲垣さんだとちょっと神戸とかぶらない?

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/15(日) 00:45:10 

    114さん シーズン8最終回「神の憂鬱」ですね 相棒シリーズの中でファンからもベストシーンとしてあげられてますよね。これの脚本家の櫻井武晴さんは今、書いてないですよね
    神戸君時代は書いていた脚本家さんたちが、今書いていないのに、テレビ朝日は昼間何度もずっと再放送してるので昔の相棒と比べて見てしまうんですよね~ 昔の脚本家たちの方が本格推理だったな~とか
    私個人とすると、今週の片山雛子の話も、雛子が安っぽくなったような感じがしました。
    でも、誰が3代目に決定しても2代目登場時の(及川ファン以外の)相棒ファンからの全否定はないと思います。 
    あの大プレッシャの中で登場初回と最後で及川さんはファンの意見を変えたのはすごいと思います。

    +38

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/15(日) 00:48:02 

    もう次のシリーズで右京さんは定年で、相棒は今までの影の(真の)相棒だった米沢さんでラストはどう?

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/15(日) 00:53:47 

    鈴木砂羽さんにも戻ってきて欲しいなぁ~

    +24

    -4

  • 136. 匿名 2015/03/15(日) 01:00:41 

    ミッチー戻ってくるなら、また相棒見る!!
    成宮君は嫌いじゃないけど、これじゃない感は凄い。。

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/15(日) 01:04:06 

    美和子さん鈴木砂羽さん好きなんだけど、相棒卒業後はバラエティのイメージが強すぎな感じ

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/15(日) 01:08:23 

    昼間の相棒再放送 前も見たのに又見ちゃう そうするとどうしても比べちゃうんだよね カイトが軽いな~って ただ女性だけは絶対に止めてほしいというのが土曜ワイド劇場時代からの相棒ファンとしての意見

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/15(日) 01:09:38 

    脚本家がごっそり変わったのは、なぜ?
    ボーダーラインとか名作を書いてた櫻井さんも、相棒にほとんど書かなくなったし。
    新しい脚本家の人たちの話は、退屈なのが多かったから、成宮くんは気の毒。

    +33

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/15(日) 01:13:57 

    長期だから仕方ないんだろうけど、官房長を殺しちゃったり、三浦刑事が杖必要で退職させたり、重要な人達がいなくなったのも残念なんだよね 今シリーズでは米沢さんまでが退職?!とかの回もあったし
    誰が相棒になっても、ジャニーズ・エグザイル・AKBはレギュラーには絶対しないでほしい

    +37

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/15(日) 01:24:24 

    そろそろ定年迎えちゃうんじゃない?右京さん。余りに長くなるとマンネリとか無理やり展開でがっかりになる前に終了したほうがいいのかとも思う。
    亀山の時は凄く面白くて(薫ちゃんのプライベートとかの伏線もおもしろかった)最近は少し右京さんが傲慢なかんじが出てしまってるような。そういうところを神戸くんがチクっとイヤミを言うってのも面白かったな。

    +29

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/15(日) 01:28:50 

    どうせなら唐沢寿明とミッチーの相棒を見てみたい

    +13

    -2

  • 143. 匿名 2015/03/15(日) 01:36:55 

    139さん 櫻井武晴さん脚本 私好きなんですよ
    劇場版コナンとかを今年も書いてるけど、ATARUみたいに1人で全話書けるドラマに魅力感じたのかな? でも、去年スカーレットっていう刑事物の連続ドラマ櫻井さん脚本というので楽しみにしてたら、1話しか書いていなくてガッカリしたし、科捜研の女は単発でも書いてるし・・・??

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/15(日) 03:02:38 

    高樹沙耶さんが今は益戸育江さんに改名されていて、大麻合法化活動をされているのですね、今知りました(・・;)
    以前お見かけしましたが、素っぴんでしたが小柄でもオーラのあるとても素敵な方でした。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/15(日) 03:11:21 

    織田裕二の方からお断りです

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2015/03/15(日) 03:56:52 

    カイトは右京さんに運転させるし彼女はパッとしないしいいイメージない

    +24

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/15(日) 05:10:31 

    神戸は作品へ投入する時に、
    作品内で存在を否定する台詞を言わせたのが上手かった
    多くの視聴者が、亀山君の代わりには~ってので頷いたハズ
    そして右京さんの気難しさを長年見てきた視聴者だから
    神戸がんばれ!wとも思えた
    カイトはそのへんが下手だった、
    初めから扱いが良過ぎた反発が今でも大きく残ってる
    もっと雑に扱われるスタートにしなければそらアンチも増える

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/15(日) 05:12:50 

    カイトくんは若さの観点から
    右京にしかられるようなチャラい若者とかぐらいが理想だった

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/15(日) 05:15:03 

    神戸は相棒役としてじゃなくて
    準レギュラーのサブキャラとしての復活が良い
    捜一ほどとは言わないけれど、頻繁に出てくる感じでさ
    まるっきり右京を肯定したりはしないけど味方寄りで
    たまにちょっとしたツテで助けてくれたりするポジション

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/15(日) 05:15:59 

    織田裕二はSP回のゲストとかなら嬉しい
    でも相棒役にって感じはなんか違う

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/15(日) 06:52:14 

    右京さん定年させてカイトくんと神戸さんでいいや

    +8

    -5

  • 152. 匿名 2015/03/15(日) 07:07:16 

    実は全く予想外の人だったりして?
    伊丹刑事とか米沢さんとか、脇役がいい味出してるのが、この番組の人気の秘密かな。
    いずれにしても、楽しみにしよう。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2015/03/15(日) 08:55:18 

    イタミンが失敗したのに、芹沢くんに押し付けて芹沢くんが相棒になる、のは?

    そんな卑怯なまね、イタミンしないか。


    官房長庇って森本レオ(元同僚)に撃たれた時に『あ、相棒終わるんだ。』って思ったよ。

    でも、生きてる。



    個人的に美和子さんだけでも!出てほしい。
    里帰り出産とかさ。

    +4

    -3

  • 154. 匿名 2015/03/15(日) 10:08:55 

    カイトに限らず成宮さんの評価に納得出来ない。昔は超が付く(?)イケメンだったかもしれないけど最近は喋ってる時の鼻から口元を見てると背筋がモゾモゾする。演技もなんかクサいし本当に演技派なの?
    脚本も面白くなかったってのもあると思うけどカイトになってからは、ほぼどの回も録画してた相棒見ながら携帯弄ってたら、何時の間にか終盤になってて頭出しするも結局内容が入ってこず消去のパターン。

    +5

    -6

  • 155. 匿名 2015/03/15(日) 12:15:11 

    脚本・キャラ設定・構成等が悪いのに、成宮さんがちょっと可哀想。私は嫌じゃなかったけれど。

    +11

    -4

  • 156. 匿名 2015/03/15(日) 12:46:04 

    私も成宮くんイヤじゃなかった。若い分一生懸命やってる感じで健気さを感じてました。最終回、泣いてしまいそう。ミッチー戻ってくるならそれもそれで嬉しい。今までの相棒、三人とも好きです。

    +13

    -5

  • 157. 匿名 2015/03/15(日) 13:08:03 

    カイト君も慣れたとこだったから終わるとなると早すぎるって思った。

    昔はミッチー苦手な顔だったから何が王子だ―なんて思ってたけど
    相棒見てからみっちーファンになったからそうだったら嬉しいな~~♪♪
    年取るごとによくなってる気がする(*´ω`*)

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/15(日) 14:37:48 

    一番相棒って感じがしたのは、亀山さんだったな
    それに刑事らしさとか人情が感じられて良かった
    右京さんに欠けてるものを補う人だったけど、
    大切なものを失ったね

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2015/03/15(日) 15:41:26 

    ミッチーになったらまた見る!

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/15(日) 15:47:01 

    どこかで青木崇高になりそうって見たけど、間違い?

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2015/03/15(日) 16:40:20 

    29. 匿名 2015/03/14(土) 17:26:37 [通報]
    ミッチーは、水谷豊と個人的には仲が良いから選んだとしたら、私物化してるのではないですかね。
    水谷豊を立てあげるのが、上手いのは亀さんのような感じの俳優さんですよ。
    ミッチーは、面白味がないですね。
    反対です。
    水谷豊は感情で決定するタイプなんかな。


    水谷豊と仲がいいから選ばれる...って、寺脇康文だって水谷豊と長年の付き合いがあったからこそ亀ちゃんやってたんだけどね。

    +3

    -4

  • 162. 匿名 2015/03/15(日) 16:40:24 

    9のバランスを見るためにちょいちょい来てしまうw

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/15(日) 16:43:43 

    予想報道された俳優さんは、相棒候補から外れるんじゃなかったっけ?

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/15(日) 16:59:14 

    個人否定は、自分の心の中でしてください。
    自分も好きな俳優を否定されたら嫌でしょ?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/15(日) 17:24:15 

    亀山薫(K.○○る)

    神戸尊(K.○○る)

    甲斐透(K.○○る)

    仲間由紀恵は社だから相棒にはならないかな〜

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/16(月) 03:12:52 

    150
    お断りします!それでも出すっていうなら右京さんの演技指導しますよ?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/16(月) 16:47:39 

    とにかくカイトは相棒じゃなく部下なので卒業して下さい そして再登場なしで

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/16(月) 16:52:43 

    三浦刑事でてこないかな~ 1シーズンに1回位で 警察辞めた後ラーメン屋かおでん屋になった設定で
    屋台がいいけど、杖が必要設定だから室内かな 事件のヒントくれるくらいの役でいいから、陣川さんと同じ位とは言わないので

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/16(月) 16:56:57 

    カイト卒業なら幸子さんも卒業しないかな? オッチョコチョイな女設定も違和感があって 
    どうせなら小池栄子とかが「花の里3代目女将」になってほしいけど、鈴木杏樹は水谷豊のお気に入り説もあるから無理だよね~

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/16(月) 16:59:47 

    なんか成宮くんが水谷豊に気を使ってる感じが最後まで見える気がして
    カイト役より、成宮くんは犯人側の役のほうが魅力的に見えて好きなんだけど・・・

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/16(月) 17:07:03 

    カイト卒業おめでとう
    ファンとしては、これでいろいろな仕事が見られるので逆にうれしい。だってミッチーも相棒の時は歌を休んでたもの 今は歌も仮面ライダーもって多方面で活躍 
    今まで相棒出演経験なし、やってる間は専念しないとダメ、水谷さんより演技が上手はダメとなると誰になるのかな?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/16(月) 17:07:52 

    城田優は? 大きすぎるかな

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/16(月) 17:10:23 

    木村佳乃つながりなら松坂桃李とか菅田将暉だけど、半年間専念できないし、若すぎるものね

    +1

    -1

  • 174. テレビ朝日が大好き! 2015/03/19(木) 21:22:47 

    特に相棒は、最初の頃からのファンです。
    何回もみてて、オープニングから、犯人がわかるくらいです。
    ほんとに、今回の最終章は、残業でした。甲斐君と
    お父さんの、確執が、甲斐君をダークナイトにしていったのに、なんで、右京さんのせいにされちゃうの?
    あんなに、勝ち組とか負け組とか、上から見下ろすようなお父さんで、子供が、歪んだ優越感を持ったって、なんで、訴えなかったんだろう?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/20(金) 18:30:34 

    神戸君、大好きだからこそ、今の相棒の質を考えると、戻ってきてほしくないです。
    警察庁から、たまに右京さんを助けてくれたり、牽制したりといった感じでいい。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/21(土) 20:34:44 

    神戸尊のキャラクターは唯一頭脳戦で杉下右京に対抗できるほどの優秀な刑事だったから
    復活したらかなり面白いね。及川光博も役にすごくはまっていたしなあ。いいね。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/25(水) 00:48:14 

    もう5年くらい映画の撮影はやめて
    良質なドラマ作りに専念してほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック