ガールズちゃんねる

一人居酒屋好きな女性!

67コメント2015/03/15(日) 15:08

  • 1. 匿名 2015/03/14(土) 16:10:18 

    引っ越しして、一人で家に居たくない日をきっかけに近所の居酒屋に一人でぷらっといくことを覚えてしまいました。
    今じゃすっかり常連さん。

    帰りたいときに帰れて楽だけど
    つまみの品数が頼めないのが悔しい!

    こんな女性、います??
    一人居酒屋好きな女性!

    +111

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/14(土) 16:11:44 

    寂しい女だな

    +10

    -177

  • 3. 匿名 2015/03/14(土) 16:11:59 

    近所の居酒屋は良く行く。

    そこの店主と仲良くて、彼氏を連れて行くと冷やかされるからもっぱら一人。

    +81

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/14(土) 16:12:26 

    惨めな 。

    +8

    -97

  • 5. 匿名 2015/03/14(土) 16:12:58 

    行きつけのバーとかがあればいいけど、なかなか勇気がなくていけない・・。

    +133

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/14(土) 16:13:13 

    落ち着いたBARみたいな所なら
    前はよく行ってました!
    ワイワイしてる居酒屋には
    一人では行かれません。

    +59

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/14(土) 16:13:25 

    大好きですー!私はひとりでしっぽり飲むのが大好きだし、誰にも邪魔されたくないです。

    最近いい居酒屋を発見。それなのに知り合いが別の人ときた時の帰りに「一緒に飲もうって声かけなくてごめんね~」って行ってくるのがウザくてそのお店に通うのをやめようかと思っています。

    +90

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/14(土) 16:14:01 

    焼肉以外ならどこでもいける

    +18

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/14(土) 16:14:06 

    私も行きたい!
    けど、行きにくい。
    個人店だと尚更行きにくいな

    +88

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/14(土) 16:14:39 

    好き~!
    立ちのみとかも大好きで行っちゃいます!!

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/14(土) 16:16:16 

    私もいきまーす、カウンターだけの居酒屋さんです
    友だちと飲むのももちろん楽しいけど
    1人のみも他のお客さんと仲よくなったりして楽しいです

    確かにあれこれ頼めないのは悲しいですよね
    けど店主もわかってくれてちょこっと出してくれたりする(笑)

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/14(土) 16:17:03 

    行ってみたい!
    憧れはあるけど勇気が出ません!

    +56

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/14(土) 16:20:15 

    めっちゃ好きですよーヽ( ̄▽ ̄)ノ
    お店の常連客になったら、お料理の量を減らしてくれて、アレコレ食べられるように配慮してくれてありがたいです(*´-`)
    週に三回は行きます!

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/14(土) 16:20:36 

    行きつけの店か、カウンターがあるのが条件で1人飲みしてます!程よくお酒が入ると周りが話しかけてくれるので楽しいです。お店の方も女1人だと親切に対応してくれるので助かります。

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/14(土) 16:22:44 

    好き!◯◯横丁みたいに大衆居酒屋が集まってるところがあるとすぐ入りたくなる。惨めだって意見があるけど、周りに遠慮することなく好きな物食べて自分のペースでお酒が飲めるって、私にとってはかなり贅沢だ\(^o^)/

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/14(土) 16:22:54 

    深夜食堂みたいな店があったらなあ

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/14(土) 16:22:59 

    1人飲みは好きだけど、常連扱いが嫌。
    顔を覚えられたと思った時点で次の場所を探し出す。渡り鳥と化しています。

    +73

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/14(土) 16:23:07 

    皆さんカッコいい!!
    1人居酒屋まだ未体験
    そろそろ色々デビューしたいけど、オバサンがやったら変かな?

    +73

    -6

  • 19. 匿名 2015/03/14(土) 16:23:24 

    たまに女性おひとり様を見かけます。
    憧れるしやってみたいけど、ひとりで行くとなるとなかなかできません。

    間がもたないんだもん(^^;;

    +38

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/14(土) 16:23:53 

    お金があれば毎日通いたいけど、今日も家で晩酌

    +65

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/14(土) 16:25:32 

    ポケットに財布だけ入れてジョギングして喉が乾いたらフラッと居酒屋や焼肉屋に入る

    食べたいモノ飲みたいモノ堪能してまたジョギングして帰る

    +54

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/14(土) 16:30:25 

    わざとちょっと変な格好して行くの好きだわぁ~(*´Д`)
    黒いニット帽深く被って全身黒&白マスクで行くのとかw
    意味もなく小さな手帳に何か書き込むフリしたり電話かかってきたフリして
    「2番と5番です、はい、了解です、こっちは8番が雑ですわ」とか意味不明なこと言ってみたりw

    なぜか店員さんがシャキっとなる

    +20

    -73

  • 23. 匿名 2015/03/14(土) 16:31:52 

    本気で一人で飲みたいから、
    家をおしゃれにして好きに映画見たりゲームしたり本読んだりしながらまったり飲んでる。
    一人で居酒屋とかバーに行きたいけど、
    話しかけられるのが苦痛で。

    +50

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/14(土) 16:31:58 

    憧れます!一人居酒屋するならココ、って決めてるのに勇気がなくて入れません…

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/14(土) 16:33:40 

    22

    異次元すぎて
    ついていけない…笑

    +83

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/14(土) 16:35:21 

    一人居酒屋憧れてます!
    以前居酒屋でバイトしてた時に、ふらっと一人で入ってきて飲んで行く女性の方が結構いて、かっこいいな~と思ってそれからずっと憧れてます!!
    一回目行ければ余裕なんですが、その一回目の勇気が出ない…

    +43

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/14(土) 16:36:34 

    主さん、いいと思う 羨ましい

    +35

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/14(土) 16:37:48 

    18
    変じゃないです!大人の女の人のひとり酒、見ていてかっこいいと思う。

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/14(土) 16:38:40 

    近所にいい感じのバーがあるんですが、いつ見ても常連さんで埋まってる…
    日曜日が定休日みたいなんですが、日曜日には店の横の敷地でバーベキューとかやってて楽しそうなんです!
    行ってみたいんですが、すでに輪ができてるので女一人では入りづらくて…

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/14(土) 16:38:53 

    16

    わかります!
    となりのお客さんと分けっこしてみたり、楽しそうですね(^^)

    一人居酒屋好きな女性!

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/14(土) 16:45:03 

    22
    気持ち悪い

    +26

    -6

  • 32. 匿名 2015/03/14(土) 16:45:06 

    わかこ酒的に飲みたい✨❗

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/14(土) 16:45:41 

    皆さん、毎回だいたいいくらくらい使いますか?
    あと、滞在時間も教えてほしいです!

    実は週1で近所の居酒屋に行ってますが、一人客って対した売上にならないだろうしお店の人迷惑なんじゃとか思ってしまいます( ´△`)

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/14(土) 16:48:17 

    22ガチの人きたw

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/14(土) 16:50:35 

    熟年夫婦や仕事帰りの社会人が一人ふらっと立ち寄るといった客層だけで、
    こじんまりしてる店が入り易いですね。で、店はやさしい老夫婦で営んでるみたいな。
    今はそういうとこを運良く見つけられて通い出してます。

    +17

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/14(土) 17:01:27 

    行ってみたいけど、
    けっきょく コンビニで買って
    家で 飲んじゃう

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/14(土) 17:01:29 

    私の一人暮らし時代は夕飯食べると言えば、
    一人居酒屋もしてました。

    早い時間にサッと飲んで帰る。

    たまには隣のおっさんと話したりして、それなりに楽しんでました。

    つまみは野菜系か豆腐とか。

    梅きゅう、冷や奴とかね。
    個人店だと旬のものが多くて嬉しかったなー。

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/14(土) 17:03:13 

    行きたいけど、まだまだ食欲旺盛で色んなものを食べたいから一人だと消化不良になる。
    から揚げも一つでいいし、冷奴も・・・。もう少し食欲が落ちればじっくり飲みたいんだけどな。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/14(土) 17:09:25 

    個人店の居酒屋元店員です
    1人で来る女性のお客さん結構いましたよ
    常連さんになって店員や周りの人と喋るのが好きな人、サッと飲んでサッと帰る人など色んな方がいます
    顔を覚えても「話しかけないで」オーラを出してたり本や携帯をいじってる人には話しかけませんよ
    会社や友達と何人かで来て店員と仲良くなると1人で来てくれる人もいます
    色んなお客さんがいるので女性1人でも店員はあまり気にしませんよ

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/14(土) 17:12:20 

    28さん
    (*^ー^)ノありがとうございます
    この春、子供の手が離れるので
    色々チャレンジしたくて
    オバサンも楽しみたいと思います

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/14(土) 17:29:53 

    私も行きます!一人で徒歩1分くらいの居酒屋へ。\(^o^)/
    常にボトル置いているので、3000円から4000円くらいかなあ。子供も夕方にきてご飯食べたりします。食べて帰ったあとも一人でゆったり飲んで二、三時間くらいで帰りますね。

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/14(土) 17:58:42 

    実家暮らしなんですが、
    家ではNO飲酒が暗黙のルールなんで、
    もっぱら居酒屋1人酒です。
    なんだかんだ、結構お金がかかっちゃうから、
    気候の良い時期は土手で、コンビニで調達して飲んだりしちゃう。

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/14(土) 18:26:44 

    学生だけど、さえないおっちゃん(ごめんなさい(笑))がやっている居酒屋に1年生の時にふらっと立ち寄って、そのおっちゃんと仲良くなって、今では常連さん。
    今月で引っ越すからさみしいです・・・

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/14(土) 18:28:05 

    22さんアウトデラックスに出た秋元志保っぽい
    追っかけおばさん…

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/14(土) 18:34:41 

    常連になると、量を少なく作ってくれるお店も有りますよ。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/14(土) 18:37:09 

    42

    土手で気持ち良さそうですけど
    外での1人飲みは危険ですよー、気をつけてくださいね

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/14(土) 19:00:04 

    いいなぁ
    お酒飲まないけど、食事として食べに行きたいなぁ(´・_・`)

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/14(土) 19:11:31 

    通ってた 居酒屋の調理長と結婚しました
    いまは子供が生まれたので 夜飲みに行くことは無理ですが ランチもやってるお店なので土曜日とか日曜日とか、 子供と2人でお昼ご飯食べに行くことがあります

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/14(土) 20:03:07 

    個人のお店で写真がない時など「これ量多いですか?」と聞いたりすると調節してくれたりしますよ
    割高になったりしますけどね(´・ω・`;)

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/14(土) 20:12:05 

    ナンパ待ちだと勘違いされてイラつく時もあるけど、一人飲み楽しい!好きな時に帰れるしね^o^

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/14(土) 20:15:37 

    読みながら憧れます

    一人居酒屋好きな女性!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/14(土) 20:22:43 

    孤独のグルメでも紹介されてた 大阪の中津駅前のたこ焼屋台まだやってるのかな~ あそこは独りフラッとよく行けて皆知らん同士で(常連も)深夜和気あいあいと呑めてよかった笑

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/14(土) 20:25:07 

    52です
    たこ焼「さんちゃん」です(笑)
    一人居酒屋好きな女性!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/14(土) 21:30:29 

    一人暮らし始めてから、アパートの近所にある居酒屋さんの常連になりました。店長さんはじめ店員さんみんな男性ですが、シュールな人たちで毎回楽しく飲ませてもらってます。お客さんたちとも仲良くなりました。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/14(土) 21:36:48 

    既婚子なしの飲んべえ女です。
    夫がお酒好きでないから外食は飲み屋に行けません。
    普段は夫に食事を作り、自分はおつまみで家飲みですが、ひとりごはんになる時を見計らってひとり飲み始めました。
    ワインが好きなのでフレンチやイタリアンのカウンター席のあるお店に。
    すっごく楽しいです

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/14(土) 21:56:19 

    独身アラサーです。

    前に友人と一緒に行った居酒屋が美味しくて一人で行きたいけど勇気が出ません(^^;
    チェーン店じゃないんだけど、場所柄大学生がワイワイ皆で飲んでるので、何だか気まずくて。。。

    皆さんの行ってるお店は個人経営の静かなお店ですか?

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/14(土) 21:59:31 

    ここにいますよ

    もう通いだして6年になります。

    昨夜も一人で7時過ぎにママの店に行き、通いの他の常連客と談笑
    気づけば終電近し

    でも私、ここで夫も見つけました
    結婚してからも二人で行くこともありますが、基本一人で通ってます。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/14(土) 22:09:01 

    私も一人でふら~っと行きます!
    個人経営ってフレンドリーな方が多くて、
    一人で来たつもりが、いろんな方にかまっていただいてます♪

    一人でしっぽりのつもりでも、なんだかんだ嬉しくて楽しいです!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/15(日) 00:02:17 

    既婚者子なし30才です。
    まさに今、1人飲みして帰ってきました!
    国境を越えた20才の店員さんと話せてすごく楽しかった!
    今夜は旦那に優しくできそう!

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/15(日) 00:54:33 

    お店だと周りがきになるから家かな。
    ワインにあうつまみを作ってみたり。買ってきたり。
    ジャズを流して、間接証明つけて、ゆったり座りながらガルちゃん笑笑

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/15(日) 00:56:02 

    わたしもたまに一人で行きます!
    常連さんと仲良くなってて、おつまみもおすそ分けしあってますよ
    焼酎のキープも入れています^^

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/15(日) 02:31:40 

    ビール飲みながら色々あてをつまみたいけど
    一人で食べきれないから次も行くんだよねー

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/15(日) 05:42:57 

    いいな…居酒屋メニュー好きなんです
    枝豆とか焼き鳥とか豆腐丸一丁乗ったジャコサラダとか!!
    でもお酒が呑めない…下戸なんです!
    流石に居酒屋でお酒頼まないのは場違い過ぎて…

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/15(日) 07:29:08 


    50年以上、その土地に住み続けている情報通
    でもの知りな常連さんに、その土地のことをいろいろ聞いてみたい。

    例えば、「深夜食堂」の忠さん。


    一人居酒屋好きな女性!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/15(日) 07:45:53 

    居酒屋一人はまだ1回しかありません

    スタバとかは平気で1人で入れるのに。
    何度でも1人居酒屋挑戦してみたいです

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/15(日) 13:19:56 

    ライブで遠征するとき地元の人に人気の店をリサーチして、終了後に一人で飲みに行きます
    遅い時間になるので個人経営のお店は名物が品切れになってることが多いのが残念!


    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/15(日) 15:08:39 

    私も1人居酒屋大好きです!
    常連になってるとこもあります。
    まだ行きたいところがたくさんあって
    楽しみです(^^)
    絶対バーなども含めば2~3件行きます!
    滞在時間は1~2時間で3000円くらいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード