ガールズちゃんねる

悟ったことありますか?

261コメント2015/03/16(月) 15:15

  • 1. 匿名 2015/03/14(土) 15:17:27 

    結婚してもしなくても
    子供がいてもいなくても
    お金があってもお金がなくても
    美人でもブサイクでも
    やさしくてもいじわるでも

    どっちにころがってもしんどいことがある。

    いい、悪いのいい面に注目して生きてる人が
    しあわせなんだということ。

    +347

    -18

  • 2. 匿名 2015/03/14(土) 15:18:04 

    語ったことならあります

    +25

    -12

  • 3. 匿名 2015/03/14(土) 15:18:20 

    悟ったことありますか?

    +14

    -92

  • 4. 匿名 2015/03/14(土) 15:18:26 

    どうした?w

    +62

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/14(土) 15:18:33 

    ポエマー?

    +82

    -19

  • 6. 匿名 2015/03/14(土) 15:19:39 

    心境…境地段階に目覚めてみたい…。

    +9

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/14(土) 15:19:45 

    私にはダイエットは無理だ。。。

    +91

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/14(土) 15:19:58 

    世の中は不条理だということ。

    +248

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/14(土) 15:20:01 

    結婚相手で幸せか不幸せか決まると思う

    +309

    -15

  • 10. 匿名 2015/03/14(土) 15:20:43 

    他人に求めすぎてはいけないということ

    +401

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/14(土) 15:20:51 

    +52

    -7

  • 12. 匿名 2015/03/14(土) 15:20:52 

    女は顔が一番大事。。。性格が良くても顔が悪いと見向きもされません・・・・

    +278

    -33

  • 13. 匿名 2015/03/14(土) 15:21:31 

    自分の事名前で呼ぶやつにろくなのはいない。

    +249

    -28

  • 14. 匿名 2015/03/14(土) 15:21:33 

    旦那は所詮他人だということ

    +255

    -10

  • 15. 匿名 2015/03/14(土) 15:22:16 


    世の中 金

    +327

    -7

  • 16. 匿名 2015/03/14(土) 15:22:20 

    諸行無常…

    +76

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/14(土) 15:23:02 

    悟ったと思っても、何も悟っていなかった orz

    +70

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/14(土) 15:23:07 

    結局親の遺伝子で人生決まるじゃんと思いました・・・生まれながら顔も良くて頭も良くて家も金持ちの子がいれば顔も頭も悪く家が貧乏とか。。。やる気ないわ。。。

    +284

    -9

  • 19. 匿名 2015/03/14(土) 15:23:25 

    お金ください・・』

    +57

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/14(土) 15:23:58 

    トピズレ悪いんだけど、いつも思うんだけどポエマーって使う人、詩人って意味で使ってるのかな。
    それともスラングで使ってるの?
    詩人ってポエマーじゃないし。

    +9

    -41

  • 21. 匿名 2015/03/14(土) 15:24:12 

    19
    ごめん煩悩だった

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/14(土) 15:24:49 


    男は金

    女は顔

    +290

    -8

  • 23. 匿名 2015/03/14(土) 15:27:04 

    因果応報は絶対にない
    あっても、普通に必然
    DQN家庭のいじめっ子が転落するのが、必然みたいなかんじ
    金持ち家庭のいじめっこは、転落しないし

    +198

    -19

  • 24. 匿名 2015/03/14(土) 15:27:27 

    わたしが投稿したトピックは採用されない

    +67

    -6

  • 25. 匿名 2015/03/14(土) 15:27:42 

    世の中、お金。
    お金がなきゃ、何もできない。

    +227

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/14(土) 15:28:15 

    人のせいにする人は結局自分も悪いということ

    +127

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/14(土) 15:28:45 

    若い子限定だけど、女は顔
    顔が悪ければ、スタイルを見られることもない

    +119

    -8

  • 28. 匿名 2015/03/14(土) 15:29:24 

    3の画像見て、ローラーの二重が切開だと悟りました。

    +26

    -23

  • 29. 匿名 2015/03/14(土) 15:30:33 

    心の中で暴言

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/14(土) 15:31:22 

    男の価値は器と財力
    女の価値は外見と若さ

    っていうのをどこかで聞いて
    思い当たることがちょいちょいあって
    うまいこと反論できなかった。

    何だよチキショー(T__T)

    +131

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/14(土) 15:31:48 

    歳取るにつれ顔に性格が出てくる

    +160

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/14(土) 15:32:40 

    28
    幼少期の画像参照

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2015/03/14(土) 15:33:36 

    20代までは、女性は可愛ければ少々頭弱くてもいい。ミスしても愛嬌で許される。
    それ以降は、可愛くても仕事で使えなければ、段々仕事がしづらくなっていく。
    愛嬌で許される年じゃないし、愛嬌なら後から入ってくる若い子で事足りてるから。

    てことで、頭に自信のない人は、若いうちにさっさと相手見つけて結婚しちゃったほうがいい。
    美貌が劣化して頭も使えないんじゃ、年取って一人で生きていくのはしんどいよ。

    +179

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/14(土) 15:33:44 

    人前では綺麗事言ってても、悪口が好きな人が多い。

    +104

    -8

  • 35. 匿名 2015/03/14(土) 15:34:14 

    この前突然悟りました。
    輪廻天性の理の輪から抜け出した感じがあります

    +24

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/14(土) 15:34:16 

    人はお金で性格変わる

    +100

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/14(土) 15:34:32 

    お金で幸せは買えないが、
    あらゆる不幸は回避できる。

    +291

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/14(土) 15:34:33 

    友達はあくまで友達。
    家族では無い。

    +166

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/14(土) 15:34:54 

    普通が1番だけど、普通でいることが難しい

    +164

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/14(土) 15:35:08 

    トピ画になんでローラ???
    ローラ悟るどころか煩悩の塊じゃん。

    +27

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/14(土) 15:35:27 

    接客業の人は意外にコミュ障

    +102

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/14(土) 15:35:54 

    運って大事なんだと思った!

    +130

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/14(土) 15:36:09 

    整形だろうがメイクだろうが、可愛けりゃそれで良い。整形してもメイクしても、可愛くならない人の方が多い。

    +133

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/14(土) 15:36:34 

    友達でも悪口言う

    +44

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/14(土) 15:36:40 

    自分が気にするほど、
    人は自分を見ていない。

    +218

    -5

  • 46. 匿名 2015/03/14(土) 15:37:26 

    結婚相手の親はお金持ってるにかぎる。
    貧乏だとろくなことない!

    +152

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/14(土) 15:37:58 

    よく雰囲気を悟ります。
    目線で。お呼びじゃない空気感がね。

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/14(土) 15:38:04 

    女の友情はない

    +102

    -17

  • 49. 匿名 2015/03/14(土) 15:38:38 

    自分も我慢してるけど相手も我慢してるということ

    +135

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/14(土) 15:39:05 

    人に言われたことは素直に受け止めたほうがいい。

    でも、ちゃんと自分の事を分かってくれてて、自分の事を想ってアドバイスしている人限定で。
    世の中には、アドバイスしてる自分に酔ってる人、自分より幸せにさせないために意地悪なアドバイスをする人、自分のレールから外れる人を嫌ってアドバイスする人…いろいろいるから。

    +96

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/14(土) 15:39:18 

    世の中ね顔かお金かなのよ

    +49

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/14(土) 15:39:33 

    この世には本当に悪魔のような悪い人がいるのだということ。
    こちらの常識や良心は通用しない。
    心が砕かれましたが、これからは気を付けて生きていこうと思います。

    +150

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/14(土) 15:39:40 

    自分の思ってることをコメントするとマイナスつく
    世の中で私は少数派なんだど悟った

    +24

    -4

  • 54. 匿名 2015/03/14(土) 15:40:02 

    バカには関わらないということ

    +110

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/14(土) 15:41:37 

    自分の幸せを喜べない友達はろくな奴じゃない

    +51

    -6

  • 56. 匿名 2015/03/14(土) 15:41:58 

    仕事上でも生活上でもなんでもいいけど
    失敗した!やらかした!ってなったとき
    必ずどこかの段階で注意を怠ってたり、怠けてる過程があると気づいた

    これに気付くと反省しやすいし、人のせいにしたりしなくなる

    +68

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/14(土) 15:42:54 

    「孤独を受け入れる」

    テレビでマツコが言っていてハッとしました
    孤独を受け入れたら凄く楽になった

    +142

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/14(土) 15:43:36 

    付き合う人は選びなさいと言うけれど、それは大人になって行動範囲選択決定の自由があるから言えること。
    子どものうちは、嫌な友達がいても同じ学校・クラスにいれば、付き合いを避けることは出来ない。

    だからこそ、子供のうちからできれば私立に入れてあげたい。
    民度や教育度、考え方が違いすぎる人と、嫌でも一緒にいないといけない環境は本当に辛いから。

    +26

    -12

  • 59. 匿名 2015/03/14(土) 15:44:47 

    浮気は治らない。
    倫理観がない人に説教しても時間と労力の無駄。
    離れるのが一番。

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/14(土) 15:46:05 

    親が毒親だと気がついたら、一刻も早く離れなければいけない

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/14(土) 15:46:07 

    30過ぎて恋人いない歴=年齢の人にロクな奴はいない

    +35

    -27

  • 62. 匿名 2015/03/14(土) 15:46:52 

    女友達は男が絡むとめんどくさい

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/14(土) 15:47:02 

    コミュニケーション能力の重要さ

    +74

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/14(土) 15:47:39 

    58
    逆に子どもの頃にそれを学ばないといつ学ぶ?
    生きやすい環境で育ったら打たれ弱い大人になってしまわない?

    余計なお世話かな
    私の悟りはそっちだったものですから…

    +43

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/14(土) 15:47:54 

    結婚相手は若いうちに見つけたほうがいい。

    年を取るほど、いい男はみんな既婚者になってしまって、残った人からいい人を探そうとするとしんどいから。

    +85

    -5

  • 66. 匿名 2015/03/14(土) 15:48:32 

    価値観が違う人といるとイライラするということ

    +69

    -4

  • 67. 匿名 2015/03/14(土) 15:48:49 

    お金を持ってみたら欲しいものがなくなった

    +36

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/14(土) 15:49:04 

    女のカンが働いたときは、従った方がいい。

    +105

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/14(土) 15:49:46 

    職場には必ず、必ず合わない人がいる

    +131

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/14(土) 15:50:09 

    武勇伝をどや顔で話すような男と付き合ってる女は馬鹿

    +44

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/14(土) 15:50:12 

    物事は全てその人の捉え方次第。
    捉え方次第でその先の道も変わってくる。

    +50

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/14(土) 15:51:23 

    どんなに欲しいものを手に入れても、生きてる限り、人はみ孤独なんだということ。

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/14(土) 15:51:25 

    小さな失敗よりももっとダメなのは、失敗を恐れてやめてしまうこと

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/14(土) 15:51:27 

    性格の悪い人には同性の友達がいない

    +18

    -20

  • 75. 匿名 2015/03/14(土) 15:51:42 

    女だらけの職場は悪口言いまくりだし、ろくな事ない!

    +70

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/14(土) 15:52:32 

    64
    確かにそういう考えもあるかもね。
    でも、幼いころからいい教育を受けて、同じ環境の仲間と切磋琢磨していくと、大人になっても、いい仕事に巡り合えるしいい仲間と出会えるんですよ。
    正直、底辺と呼ばれる人とは関わり合ってもろくなことがありません…経験済みです。
    関わり合わずに済むなら関わらない方がいいと思ってます。

    +21

    -8

  • 77. 匿名 2015/03/14(土) 15:52:51 

    自分が楽しんでいないと他人を楽しませることは難しい

    +64

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/14(土) 15:52:51 

    ぽくちん~ぽくちん~ぽくちんぽくちんぽくちん~♪
    by原西

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2015/03/14(土) 15:53:52 

    お金がないよりなによりも










    女くせの悪い男が一番駄目

    +48

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/14(土) 15:54:38 

    公立=底辺と決めつける偏見は子どもにもよくないんじゃないかなー
    まぁ世界が違う人同士はわかり会えないのも真実

    +36

    -6

  • 81. 匿名 2015/03/14(土) 15:55:31 

    不満は甘えの裏返し。
    怒りは防御の裏返し。

    娘に旦那のこと愚痴ったら14歳に言われた...

    +74

    -8

  • 82. 匿名 2015/03/14(土) 15:56:36 

    世界が違う人同士はわかり会えないのも真実

    そう、そこなんですよね。
    どうせなら、少しでもいい世界にいたい。

    +22

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/14(土) 15:57:06 

    なんだかんだいって結局主観がすべて
    幸せと思ったら幸せ
    不幸と思ったら不幸

    +66

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/14(土) 15:57:45 

    81です。

    一度整理してみて。
    それからまた言ってとのこと。

    感情のコントロールができてない。子供みたいだと言い放たれた

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2015/03/14(土) 15:58:23 

    81

    娘が悟ったの?

    +19

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/14(土) 15:58:28 

    82
    選べるなら選んだ方がいい

    選べない人もいる

    +16

    -4

  • 87. 匿名 2015/03/14(土) 15:58:43 

    悟りました!

    神様はいない!!

    +38

    -5

  • 88. 匿名 2015/03/14(土) 15:59:17 

    神様なんていない。人生は不公平。

    +78

    -5

  • 89. 匿名 2015/03/14(土) 16:01:30 

    親の自分に対する可愛いはあてにならない。

    世の中変な能力者がいる

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/14(土) 16:01:31 

    友達といえど他人は信用してはいけない。

    +38

    -3

  • 91. 匿名 2015/03/14(土) 16:01:54 

    自分が幸せで心に余裕がないと、他人に優しくできない。

    +124

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/14(土) 16:04:00 

    嫁ぎ先では所詮嫁は赤の他人だということ

    +52

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/14(土) 16:06:17 

    普通が幸せ

    +58

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/14(土) 16:08:25 

    震災すらもビジネスにしてる奴等がいること

    +55

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/14(土) 16:09:07 

    過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる…かもしれない。

    +40

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/14(土) 16:11:10 

    どうせ死ぬんだしって考えたら色々楽になった。

    +62

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/14(土) 16:12:07 

    普通が一番難しい

    +51

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/14(土) 16:16:59 

    毒親は自分が毒親だとは気付かないし自分が一番可哀想だと思っているので一生毒親のままだと悟りました。
    しかも自分の親が毒親だと分かった瞬間から子供は親の親な面しか目につかなくなりました。
    また毒親育ちは親とのいい思い出は忘れてしまうみたいで私は思い出そうにも思い出せなくなってきています。

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/14(土) 16:20:46 

    一瞬嫌な顔する人の顔は怖いw

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/14(土) 16:21:58 

    「普通」は「正しい」ということより、「多数派」である。

    +56

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/14(土) 16:23:25 

    自分がされて嫌なことは、他人にもしてはいけないということ
    がるちゃんで学びました

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/14(土) 16:26:01 

    皆と合わなくて変な人しかいねーって思ってたら自分が合わせられない一番変な人だと思った

    +45

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/14(土) 16:28:51 

    平気で無視する大人もいる

    +75

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/14(土) 16:28:57 

    顔さえよければ全て上手くいくと思ってる奴は顔だけ良くなっても上手く生きれない

    +45

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/14(土) 16:29:36 

    避妊しない人は全てにおいてだらしない

    男女問わず

    +50

    -4

  • 106. 匿名 2015/03/14(土) 16:29:51 

    人生のどっかで苦労するようにできているという事。 幼少期、イジメにあい苦労したので今、優しい旦那と結婚して子どもいて幸せです。  

    +47

    -9

  • 107. 匿名 2015/03/14(土) 16:31:38 

    彼氏ってなかなか出来ないということ

    +43

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/14(土) 16:34:19 

    一昨年、別居だ離婚だ
    の一大事の時に色々悟りました。
    そして何も聞かずに手を差し伸べてくれる“本当の友達”も分かりました。

    +36

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/14(土) 16:35:05 

    お金でなんとかならないのは、若さ、卵子や出産くらい

    +48

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/14(土) 16:38:47 

    女性はとにかく容姿が大事
    まだ男女平等じゃないからね

    学力より容姿が大事と言ってしまいましょう

    +17

    -4

  • 111. 匿名 2015/03/14(土) 16:41:16 

    今は負け組でも将来は分からないということ

    +79

    -3

  • 112. 匿名 2015/03/14(土) 16:42:00 

    腰の重いやつと結婚しない方がいい。
    子育て見ててもそれが出てる。

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/14(土) 16:45:59 

    世の中コネがあればチャンスが巡ってくる。


    +35

    -3

  • 114. 匿名 2015/03/14(土) 16:46:29 

    相手を、許すこと、認めることが
    出来ることがどれだけ難しいことか。
    なるべく、出来るよう心掛けてる。
    いま居る現実も、自分の行動が選んだ結果、文句言わないこと!!!

    +20

    -3

  • 115. 匿名 2015/03/14(土) 16:48:40 

    トピ画いいね!www

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/14(土) 16:52:48 

    日本中物で溢れていますね。今までは、最新の物がなければ生活できないと思っていたけど、掃除機よりホウキの方が綺麗に掃除できるし、ご飯も土鍋で短時間で炊ける。

    シンプルで丁寧に暮らす方が幸せだと最近悟りました。

    +35

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/14(土) 16:56:12 

    多勢が正義。

    ;_;

    +44

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/14(土) 16:58:16 

    奇跡は起きないし
    神様はいない

    東日本大震災の被災者です

    +51

    -7

  • 119. 匿名 2015/03/14(土) 17:02:10 

    早いうちに自分の得手不得手を、受け入れて見極めて進む事が大切。知らずに畑違いに飛び込むと大変だし、報われない。

    +37

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/14(土) 17:11:21 

    男は皆キモい。

    +20

    -8

  • 121. 匿名 2015/03/14(土) 17:34:33 

    最後には1人

    +44

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/14(土) 17:58:21 

    幸せは常に自分の中にあること。

    他人から貰うものではない。
    それさえわかっていれば、自信に繋がり、
    人生さえ楽しく前向きなものになります。

    +52

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/14(土) 18:12:17 

    81さん

    子供に旦那の愚痴は止めておいたらどうでしょうか。

    聞いてる子供は逃げ場がなくて非常に辛いです。

    +59

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/14(土) 18:15:58 

    やっぱり、韓国人が嫌い。

    +52

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/14(土) 18:22:33 

    正義が勝たないときもある

    +33

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/14(土) 19:01:25 

    女の敵は女

    +29

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/14(土) 19:12:40 

    何十年も生きてきた性格は
    ちょっとやそっとじゃ変わらない。

    +47

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/14(土) 19:16:25 

    ガルちゃんは2〜10くらいまでのコメントにみんなが引きずられる事

    +41

    -3

  • 129. 匿名 2015/03/14(土) 19:17:27 

    神様はいるのかも知れない。
    ただ、残酷なことは平気でするし、祈りは無視されることも結構ある。
    後藤健二さんがクリスチャンなのにあんな形で惨殺されるとはね。
    しかも、教会関係者は公の場で祈ったり活動しなかったし。

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2015/03/14(土) 19:26:27 

    女は本能的にモテる美人が嫌いだと、昨日今日の北川景子や堀北マキトピで思った。

    +24

    -3

  • 131. 匿名 2015/03/14(土) 19:28:32 

    家庭環境の悪い家で育つと、生きる上でかなりのハンデがあるということ。

    +89

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/14(土) 19:30:27 

    天は二物を与えず←これは嘘だと悟った。二物も三物も与えられてる人間はいる。

    +63

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/14(土) 20:13:11 

    自分がどんなに仲良くなろうと思っても相手に拒否されではどうしょもない。
    たとえ趣味が同じでも、考え方が同じでも、拒否されるような理由が思い当たらなくても
    仲良くなれない人はいる。

    よって自分は最大限努力はしたので自分のせいではない。

    +13

    -4

  • 134. 匿名 2015/03/14(土) 20:15:04 

    123さん

    81です。そうですか?

    娘は3歳頃から旦那&私&私の両親の愚痴聞いてます。
    別になんともなさそうです。

    週一で私の実家の手伝いも頼んでますけど楽しそうです。
    嫌ならやめるでしょう。

    +2

    -47

  • 135. 匿名 2015/03/14(土) 20:20:06 

    123さん

    私それで鬱と躁鬱パニック障害併発。
    仕事中に倒れて今無職。
    保険金や手当てで生活


    学生の皆さん、大卒正社員を目指してください。

    毒親持ちの皆さんは、離れましょう


    By 28歳、元OL

    +25

    -3

  • 136. 匿名 2015/03/14(土) 20:21:35 

    134

    毒親さん...

    +43

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/14(土) 20:23:06 

    134

    かわいそう。

    +37

    -0

  • 138. こ 2015/03/14(土) 20:32:57 

    普通といわれる生活を維持するには、毎日の地味な努力がいるということ。

    +42

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/14(土) 20:34:37 

    17歳姉から聞いた。

    ずっと笑顔な人(特に目を細めて笑う人、声をたてて目を細めて笑う人)
    それから妙に優しい人、世話好きな人も怖い人

    →敵意や憎しみを隠してる可能性が大
    だから目を細めて隠す。

    優しい、世話好きな人も
    一度しがみつかれると離れるのが大変だったりする。
    その後切れても深く恨まれたりしかねない
    深入り注意



    型にこだわる人

    →売り込みたい人。
    何かしらの憎しみや敵意を隠してる
    こちらもしつこい可能性が大

    勉強はできない姉から。

    +13

    -17

  • 140. 匿名 2015/03/14(土) 20:35:43 

    139

    長い

    +12

    -6

  • 141. 匿名 2015/03/14(土) 20:37:41 

    139

    いくつなの?
    お姉さんは高校生かな

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/14(土) 20:41:39 

    周りから嫌われたりうっとしがられたりする女性でも、旦那さんもいるし子供もいる。世の中うまくできてるんだなぁ。

    +28

    -2

  • 143. 匿名 2015/03/14(土) 20:42:05 

    欲が無くなると、幸せに気がつく
    あれもこれもと望みすぎるから、満たされない

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/14(土) 20:45:03 

    子どもに勉強教えてて思ったこと。

    小学校算数は連続体。あなどってはいけない。
    つまずく前にきっちり補習して、ひとつひとつ理解して習得しておかないと

    その先小学校高学年、中学、高校お先真っ暗。

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/14(土) 20:50:44 

    141

    姉 17歳高校生

    私 14歳中学生

    二人とも4月に進級します!!

    あと、81さん愚痴はやめてあげてください。
    うちの姉が似たような状況で小中学校の頃、隠れて泣いてました。
    今も聞かされてます。何故か私には言いません。姉にだけ言います、
    時々怒鳴って手をあげてます。

    ちなみに姉は全く愚痴も文句を言いません。
    姉が言うには、
    「愚痴を言うと自分で気持ちの整理やコントロールができなくなると思う。
    それが怖いから私は言いたくない」とのことです
    「意見やアドバイスを聞きたいときだけ、
    整理して説明できるようになったら落ち着いて丁寧に話す。
    それができないなら言わない」そうです

    姉は小学校から母親の実家の世話、中学校からも介護も手伝ってます。
    バイトはしてません。

    +13

    -5

  • 146. 匿名 2015/03/14(土) 20:52:01 

    145

    だから長いってww

    +10

    -20

  • 147. 匿名 2015/03/14(土) 20:53:00 

    146

    ごめんなさい

    +7

    -3

  • 148. 匿名 2015/03/14(土) 20:55:50 

    145

    お姉さんいいこと言うね。
    親を見て学習したんだね。


    そういえば愚痴や文句多い人、人相悪い。目が怖い。

    +29

    -3

  • 149. 匿名 2015/03/14(土) 20:56:41 

    あまりのびない

    +2

    -5

  • 150. 匿名 2015/03/14(土) 21:07:58 

    勉強が出来ないからって、無理やり塾に入れても
    たいがい、本人にやる気が無いわけだから成績は伸びない。

    +17

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/14(土) 21:13:31 

    150やる気まで引き出してくれる塾ならいいけど、なかなか難しいよね。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/14(土) 21:15:41 

    よのなかね、かおかおかねかなのよ

    この回文が真実。

    +16

    -3

  • 153. 匿名 2015/03/14(土) 21:19:05 

    好奇心ややる気がない時点で致命的

    +15

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/14(土) 21:27:43 

    151

    いやいや行かされてるから
    遅刻してきたり、宿題やってこなかったり、
    テキストわすれたり、筆箱もってこなかったり、

    何しに塾にきてんの?ってね。

    ここらを家で監督しないと、塾にも限界があると思う。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/14(土) 21:34:11 

    頭も遺伝子だと思います

    +28

    -2

  • 156. 匿名 2015/03/14(土) 21:34:50 

    どうでもいいことを、頻繁にタイムラインやラインする人は、
    かなりのかまってちゃん、孤独が怖いんだろうな…
    まわりは、大迷惑していることに気づかない…
    ほんと困る。

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/14(土) 21:35:14 

    81さん

    ちいさい頃からですか。洗脳しているのですから
    拒まないのは当たり前です。
    善悪のつかない子供の頃からなんですから。

    あなたのお子さんが視野が広くなったらあなたの真価が問われると思いますよ。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/14(土) 21:53:52 

    若い時に可愛いとちやほやされてた人は歳をとっても勘違いしている人が多数だということ。

    +12

    -5

  • 159. 匿名 2015/03/14(土) 21:56:19 

    努力は報われない。
    逆に努力してなくてもあっさり上手くいくこともある。

    +26

    -3

  • 160. 匿名 2015/03/14(土) 22:02:06 

    努力より遺伝

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/14(土) 22:04:33 

    同姓きょうだい(男のみ、女のみ)で育った人は、
    異性にたいして、理想論で語る人が多い。

    姉妹のみの人は、「男はこうあるべき」、兄弟のみの人は、「女はこうあるべきって」。

    私はミックスきょうだいで、
    男が女以上に繊細だったり、女が男以上にがさつだったりを身近にかんじたけど。


    +23

    -4

  • 162. 匿名 2015/03/14(土) 22:08:23 

    冠婚葬祭は人間関係の節目。

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/14(土) 22:09:00 

    本音を言うと友達が消える。

    +42

    -4

  • 164. 匿名 2015/03/14(土) 22:12:05 

    人は逆境にあってこそ本性が出る

    +51

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/14(土) 22:22:04 

    株、先物、FXなどは投資ではなくて投機である。

    つまり、

    元本保証のない金融商品はすべてバクチである。

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2015/03/14(土) 22:28:57 

    いつまでもあると思うな親と金

    両親は既に亡くなり、現在は失業中で無収入です。

    実感しました。

    +24

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/14(土) 22:30:49 

    かわいいは官軍
    ブスは賊軍

    +13

    -2

  • 168. 匿名 2015/03/14(土) 22:34:46 

    意志あるところに道あり。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2015/03/14(土) 22:40:27 

    いじめっ子は謝らないし、やってませんて嘘つく。
    いじめっ子の親も謝らないし、我が子を信じますって言う。

    +49

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/14(土) 22:41:41 

    非常識な人達に常識を用いても反感買うだけ

    食事制限ができない父77歳、この20年ケンカしながらも私が体調管理し
    病院に連れて行き、運転があやしくなったらキーを取り上げ、24時間介護していたのは私。
    なのに父は私を恨んでいる。文句ばかり。
    私のおかげで自由に生活し、介護丸投げで人生楽しんできた母と姉まで私を小馬鹿にする
    私がいら立つと3人で「更年期だ」「怖いwwwww」とコソコソ話す
    私がいなきゃ父は死んでいただろうに感謝無し!
    もう限界。介護鬱かな。書いてスッキリしてきた…

    +49

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/14(土) 22:45:20 

    優しき者よ、強くなれ!

    +25

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/14(土) 22:49:46 

    便利がいいとは限らない。

    結局誘惑も増えて時間の無駄になる。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/14(土) 22:55:44 

    結婚は早くして、子どもも早く産んどくに越したことはない。

    +13

    -7

  • 174. 匿名 2015/03/14(土) 22:58:34 

    万人に平等なのは、時を刻むスピードだけ。

    +45

    -2

  • 175. 匿名 2015/03/14(土) 23:01:45 

    文明が進んで便利になるということは、
    今まで持っていた人間の能力を失っていくということ。

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/14(土) 23:11:52 

    容姿端麗や頭脳明晰よりも、人間「運」がもっとも大事だと思う。
    ブスでも理想の相手と末長く結婚生活ができる人もいる。美人でも男運なかったり、それ故にストーカー似合うこともある。
    生まれながらに金持ちでユルい家庭に生まれればそれだけで人生の大半の苦労は避けれる。

    +33

    -2

  • 177. 匿名 2015/03/14(土) 23:12:30 

    歳をとって体力が衰えて来ると気力も衰える。50代

    +17

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/14(土) 23:13:43 

    がんばっても報われないことが多い。
    けど、がんばらないといけないし、大人はがんばって当たり前。
    よっぽど結果を残さないと認めてもらえない。

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/14(土) 23:21:10 

    男は、自分に劣等感を感じさせる女が大嫌い。
    そういう女には徹底的に冷たい。

    +33

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/14(土) 23:26:09 

    ○リキュアも、戦隊物も、番組はもはや
    おもちゃのための30分CMであること。

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/14(土) 23:32:08 

    恋人同士や夫婦でケンカして、どっちが正しいかを争っても本当の意味での解決にはならない。
    目的は勝ち負けではないはずだから。
    二人が幸せになる方法を話し合うべき。

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/14(土) 23:35:02 

    76さん、たしかに関わりたくない、関わらなければよかった、関わってろくなことにならない人たちっています。
    でも、私立だからといってそういう人がいないとも言えないし、世の中いろんな人がいて、大嫌いな人もいれば、どうがんばってもあわない人もいるってことを子供のうちから学ぶのもいい勉強だと私は思います。
    そういう大嫌いな人やあわない人は大人になってもいくらでもでてきますし、子供のうちからそういう人の避け方や交わし方とか学べたら大人になっても役に立つこともあるのでは?と思いました。
    もし不快に思われたらごめんなさい。

    +7

    -4

  • 183. 匿名 2015/03/14(土) 23:37:31 

    176

    私もそう思う。
    ドラクエ同様、頭の良さ、体力・・・のほかに、
    運の良さっていうステータスがこの世に存在するとおもう。

    +21

    -1

  • 184. 匿名 2015/03/14(土) 23:39:34 

    どうでもいいけど、最初のコメの方にポエマー?wとかあると、
    何かに悩んでて立てたトピなのかもしれないのに感じ悪いなって思っちゃう。

    +11

    -5

  • 185. 匿名 2015/03/14(土) 23:39:52 

    無料のうらには仕掛けがある。

    +46

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/14(土) 23:45:11 

    一番楽な衣服は
    ワンサイズ上のややダボってる
    パジャマだということ。

    スゥエット不可
    ジャージ不可

    眠るときは、
    やはりパジャマが一番です。

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2015/03/14(土) 23:47:57 

    社会に出ると正しいかどうかが問題じゃない。

    疑われたら疑われた方に非がある。
    疑われないように、責められないように行動しないといけない。
    何が正しいかは大した問題じゃない。

    +28

    -2

  • 188. 匿名 2015/03/14(土) 23:51:17 

    主さんの言葉に救われた。
    ありがとう。

    +2

    -5

  • 189. 匿名 2015/03/15(日) 00:00:17 

    人に期待してはいけない

    +35

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/15(日) 00:04:35 

    朝鮮人には関わるな 


    福沢諭吉 


    +33

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/15(日) 00:26:42 

    世の中には本当にクズみたいな男がいるという事と神様はいない。私が小学校に入る前に父親の浮気で離婚し、母子家庭ながらも必死に子供二人を育てた母親。父親は別れてからも借金をつくり、養育費をもらうどころか度々お金貰いにくる。挙句に私達が住んでた家を勝手に売り飛ばして音信普通。働き通して妹が無事に高校を卒業し手が離れたと思えば、母親病気で寝たきりで呼吸器付けてる。本当に何て不公平な世の中。

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/15(日) 00:38:01 

    馬鹿は治らない。

    +22

    -1

  • 193. 匿名 2015/03/15(日) 00:39:14 

    不平不満で毎日暗く生きようが
    幸せ一杯で楽しく生きようが
    人生は、一度きり。
    だから、結局楽しんだもの勝ち!

    +31

    -1

  • 194. 匿名 2015/03/15(日) 00:52:56 

    どんなに努力しても結婚や出産がない人生は努力賞参加賞

    +8

    -13

  • 195. 匿名 2015/03/15(日) 00:57:59 

    本能のままやりまくって若くして結婚する好き勝手に生きてる人間が一番幸せ
    そういう人種を叩くのはネットに張り付いてる非リア充非モテだけ

    +18

    -6

  • 196. 匿名 2015/03/15(日) 00:58:33 

    女の敵は女

    +10

    -3

  • 197. 匿名 2015/03/15(日) 01:01:00 

    良い話などない。

    必ず裏がある気がする

    +25

    -1

  • 198. 匿名 2015/03/15(日) 01:02:47 

    結婚相手の経済力はもちろん、その親の経済力もかなり重要ですよ

    +26

    -1

  • 199. 匿名 2015/03/15(日) 01:06:49 

    狡く生きた方が幸せになりやすい
    真面目に生きてて報われなくても神様は責任取ってくれない

    +25

    -3

  • 200. 匿名 2015/03/15(日) 01:08:04 

    いじめっこに売れ残りなし

    +11

    -2

  • 201. 匿名 2015/03/15(日) 01:27:57 

    こいつ。
    まったく美しくない!
    悟ったことありますか?

    +24

    -12

  • 202. 匿名 2015/03/15(日) 01:28:10 

    自分はこの世の真理を一生分からない
    ということを悟った

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/15(日) 02:20:13 

    現実を直視しなさい

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2015/03/15(日) 02:22:33 

    >43 それはなくない?何で可愛くない人の方が多いの?なんかの統計ですか?

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2015/03/15(日) 02:34:13 

    マルチバッドエンディングはざらにあるということ。

    凄くいい人は本当に稀少。

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2015/03/15(日) 02:49:52 

    世の中には正しくとも通らないことがあるということ。

    +20

    -1

  • 207. 匿名 2015/03/15(日) 03:15:57 

    正しく生きていれば、報われると思ってたけど、そうじゃなかった。

    +38

    -2

  • 208. 匿名 2015/03/15(日) 03:29:29 

    嫉妬深い人は損をする

    +19

    -3

  • 209. 匿名 2015/03/15(日) 04:37:59 

    男心を惑わす小説に悪女みたいなキャラは小説では絶世の美女という設定だが現実はそうでもないことをここ数年で悟りました
    スタッフ細胞はありまぁす、膣内で射精しましたに魔法少女、木嶋に筧、美女どころか下もちらほら…
    外見だ若さだなんて問題を超越するもんだと

    +15

    -1

  • 210. 匿名 2015/03/15(日) 04:39:16 

    終わった恋が復活することはない。

    +22

    -1

  • 211. 匿名 2015/03/15(日) 05:04:26 

    枯れた花は二度と咲くことはない

    モテなくなったらもうモテることはないって意味
    私は26の時から全くモテなくなって今43
    当然独身

    +23

    -6

  • 212. 匿名 2015/03/15(日) 05:49:25 

    私の片想いはいつでも
    決して両想いにはならない!

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2015/03/15(日) 06:14:11 

    他トピでどなたかが書いてた
    女は20代前半が売り時で25過ぎたら男の結婚したいという意欲が激減する
    20代前半で相手と出会って24までに婚約しろみたいなの
    思い返せば20代前半の頃は同級生からの「もし今一人なら付き合ってください」の電話や手紙が何度かあったわ
    あれって男の本能なんだろうね
    25過ぎたらそんなの全然ないよw
    今40代独身
    あの中で今の私と結婚したいという強者はいないであろう

    +14

    -1

  • 214. 匿名 2015/03/15(日) 07:54:28 

    空気は平等にみんな吸えるとゆうこと

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2015/03/15(日) 07:56:40 

    お世辞は真に受けてはいけない

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2015/03/15(日) 08:57:55 

    努力してさえいればとか真面目に生きてさえいればとかいうけど
    人は見た目が9割だって言ってるじゃないか!

    +11

    -1

  • 217. 匿名 2015/03/15(日) 08:59:29 

    欲しいものを手に入れても、欲しいものは増える。
    物が出に入れば満足するわけではないということ。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2015/03/15(日) 09:11:07 

    諦める事と悟る事は全く違う。
    文字で書けば意味が違う事は誰だってわかるんだけど、思考や行動で、悟ったフリして諦めてる人がどれだけ多いか。
    そしてそれに気が付いていない。
    それを続けると血の通った人間らしさが失われる。
    それは無意識に傷つく事から逃げているだけ。
    諦めるな、なんて言わない。
    時には諦めだって必要。
    だけど、それを悟ったと思い込んで何でもわかった口を聞くのは違うよね。
    まだ何もわかっちゃいない。何も理解していない。
    というより理解する気がない。
    それは悟りじゃない、諦めだよ。
    傷ついて悩んで、そこで初めて知るんだよ、真意ってもんを。
    傷つく事から逃げて諦めていたら物事の真意は一向に見えない。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2015/03/15(日) 09:43:28 

    本当に男性は女の顔しか見てない。だから地味な優しい人が話しても聞いてないから。
    だから性格とか見てないし、見る暇なしで、飲み会は綺麗系や可愛い人が花。

    私自信も旦那の職業で結婚決めた。勿論好きでしたが。

    よって女は顔。男は職業とかお金。

    +18

    -1

  • 220. 匿名 2015/03/15(日) 10:25:26 

    他人が他人を本気で思いやったり損得勘定なしに好きになることは、絶対あり得ない

    そう思えば、友達だのママ友だの同僚だのと嫌なことがあってもすぐ仕方ないとあきらめがついて悩まなくなった。

    きょうだいや自分の子どもでも大人になれば他人みたいになることもあるのだから、もともと他人だった他人に何も期待しないほうがいい。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2015/03/15(日) 10:32:36 

    人は言うだけ、風は吹くだけ。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2015/03/15(日) 10:32:51 

    身体はしっかり大人だけど、精神は高校生くらいからあまり成長していない…

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2015/03/15(日) 10:33:22 

    81です。

    親は子供育ててやってるんですよ?
    娘は感謝が足りないんです。
    愚痴や手伝いくらい当たり前です。
    本人も嫌がってもないです。

    だいたい娘が居なければ私は自由も楽しみも奪われないし
    離婚もできるんです。
    愚痴くらいじゃ足りないくらいです


    +1

    -15

  • 224. 匿名 2015/03/15(日) 10:34:25 

    223


    猛毒
    悟ったことありますか?

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2015/03/15(日) 10:35:16 

    224

    画像w

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2015/03/15(日) 10:36:00 

    81

    娘は賢い

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2015/03/15(日) 10:40:55 

    普通の幸せって難しい

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2015/03/15(日) 10:43:10 

    世の中

    何を言ったか

    ではなく


    誰が言ったか


    だ。


    誰が言ったかの中でも

    いい人が言った。より

    社会的人間的立場が強い人が言った。


    だ。

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2015/03/15(日) 10:49:12 

    挨拶は小さい時からの積み重ね。

    ほっていても大人になればできる、
    そんなのやる気になれば出来るということは、ほぼない。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2015/03/15(日) 11:15:39 

    37. 匿名 2015/03/14(土) 15:34:32 [通報]
    お金で幸せは買えないが、
    あらゆる不幸は回避できる。
    +217

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2015/03/15(日) 11:38:25 


    「待つ」「一定時間我慢する」
    ということができない人がどんどん増えてる。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2015/03/15(日) 11:53:01 

    運命に翻弄される。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2015/03/15(日) 11:59:43 

    田舎の長男の同居は絶対するもんじゃない!!

    …子供見てもらえるとかメリットもあるけど、それは自分らが介護が必要になったときにも恩をきせて、堂々見てもらえるという打算がある。
    子供のイベントも何もかも義両親セット。
    反論すれば、覚悟が足りない!!
    自宅はもちろん、どこへ行こうも常に義両親の目を感じる。
    死んだら死んだでまた書ききれない位、面倒が待ち構えている。
    皆が口を揃えて嫌がる事はそれ相応の理由がある。
    愚痴になっちゃってごめん!

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2015/03/15(日) 13:20:49 

    姑とは本能的に仲良くできないってこと
    何しても姑は嫁の事を嫌いだし
    嫁も姑のやりすぎなわがままに呆れて
    距離置くようにになるし
    結局近づき過ぎないことがうまくいく方法

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2015/03/15(日) 13:26:17 

    良い行いをしても悪い事は起きる。

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2015/03/15(日) 13:31:45 

    世の中金。
    身内、親戚も金で動く。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/15(日) 13:41:05 

    恋愛
    どんなに好きでも相手が嫌いになったらどう足掻いても無理。
    足掻いて復縁してもすぐ別れる。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2015/03/15(日) 13:42:13 

    日本人の性ゆえか、過剰に謙遜するところがあったが、
    他人は、よほどすごい人以外の謙遜を謙遜とはとらないということ。
    それを悟って以後は、あまり自分のことを貶めることはしないようにしている。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2015/03/15(日) 13:48:50 

    やっぱり、うつは甘えと思われる。
    実の母親からも思われてました。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2015/03/15(日) 14:02:04 

    49

    逆に自分のこと思っていてくれて、自分に賛同してくれたとしても間違うことはあると肝に命じた方が良い。
    自分では正しいつもりでも、後になってみれば現実逃避だったってことはある(´-ω-`)

    大体、親・兄弟以外の忠告なんぞ話半分に聞くのが良い。
    自分が普段大事に思ってない人から良い忠告なんて貰えるわけない。

    相手と自分もそれは一緒。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2015/03/15(日) 14:05:20 

    愛してるの反対は
    愛してない
    ではなく
    何もしてあげられない

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2015/03/15(日) 14:09:21 

    勉強は何のためにするのか

    自分を守るため

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2015/03/15(日) 14:25:48 

    どんなにいい人でも、悪い人の中に入れば非がなくても悪い人から疎まれる。
    黒いものの中に白いものが入れば、白がどんなに正しくてもダメ。

    環境は本当に大事。
    どうせならいい環境で生きたい。
    多少お金かかってもいいから。

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2015/03/15(日) 14:29:12 

    ラインを誰かれともなく教えて、グループになんて入ったら
    とんでもないことになる。

    ラインはない方がいい。
    既読いらない。
    いらない気苦労が増えただけ。
    SNSや携帯の方がまだいい。

    ラインをやらなくなったら楽になった。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2015/03/15(日) 14:34:12 

    他人は属性と容姿しかみてくれない
    私が何を考えてるかになんて全く興味がない

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2015/03/15(日) 14:34:30 

    ママ友は薄い。
    いくらベタベタ仲良くしてても、ちょっとのことで離れてく。
    例えば、保育園受かった、受かってないなど。
    あまり期待しないで、他で友達作った方がいいと思った。

    事実、独身時代の友達の方が話してて楽しい。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2015/03/15(日) 14:35:30 

    ブスを叩くのは男よりも女の方が多い

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2015/03/15(日) 14:37:02 

    薄い人生しか歩んでこなかったま~ん(笑)達がドヤ顔でくっさいポエムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +2

    -6

  • 249. 匿名 2015/03/15(日) 14:45:27 

    整形でも化粧でもなんでも可愛ければよし
    整形、化粧で可愛い顔を好きになられて付き合った後にすっぴんみても、顔以外で惚れてもらえるところがあれば付き合いを続けられる
    けど不細工な加工なしのすっぴんで生活していても誰にも見向きもされない
    私の友達が何人もそれを証明してる

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2015/03/15(日) 14:45:37 

    ○リキュア、戦隊物が2月に新番組に切り替わるのは訳がある。

    お客様に、クリスマス、お正月お年玉商戦まで、ガッツリ買っていただいたのち、
    入園、入学、新学期からは、新番組キャラを改めて買っていただく。

    子どもをもって、マーケティングの勉強になった。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2015/03/15(日) 14:48:39 

    248
    頭おかしいのか?

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2015/03/15(日) 15:11:17 

    139さん、それ障害者の親。
    世の中を恨んでる。
    好い人、世話好きみたいに近寄って来て、拒否すると今度は仕返し。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2015/03/15(日) 15:16:09 

    正解か否かを決めるのは常に上に立つもの

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2015/03/15(日) 15:21:09 

    健康
    これが一番大切。
    と痛感した20代です。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2015/03/15(日) 15:57:22 

    81って、完全に頭おかしいですね。
    もしかして釣り?
    マジだったら毒親の典型。
    親っていうだけで、偉いと思っている、相当の◯カ!
    子供さんだけが大人・・・
    家族に尊敬できる大人が一人も居無いってどれ程不幸かあなたは死んでも分から無いでしょうね。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2015/03/15(日) 17:21:15 

    馬鹿とは会話が成り立たない。無視するに限る。

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2015/03/15(日) 18:04:46 

    自分の人生は、お金に振り回されて終わるのかなと最近思っている。

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2015/03/15(日) 21:39:03 

    何を考えているか、ではなく、何をしているか。



    +3

    -1

  • 259. 匿名 2015/03/16(月) 00:21:52 

    平凡こそ非凡。

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2015/03/16(月) 09:36:55 

    81へ。あるママさんのアメブロの記事です。母親は子供の何倍も強くなくちゃダメなんだよ!

    【お母さんの事が本当に大切で、助けになり、喜ぶ顔が見たくて、自分の力でお母さんを幸せにしてあげたい
    ただ小さい頃と違うのは…素直に表現をするのが照れ臭い事。
    「余計な心配をかけない様に辛くても笑顔でいる」
    「お母さんが悲しむ事は例えしてしまっても言わない」
    「お母さんが理想とする子どもになろうと努力して、本当の気持ちを消してしまう」
    子ども達は…何歳になってもお母さんが笑顔で幸せならそれでいい。
    自分の気持ちを消して我慢する事もお母さんが悲しむよりはマシだと思ってしまう。
    お母さんを傷つけたくない…お母さんに悲しい顔をさせたくない…だから「親には迷惑を掛けたくない」
    自分がいじめられていても言えない。いつだって…お母さんが理想とするお母さんを助けられる自分でいたい…だから「自分の事は自分で解決しなきゃ!」そうして抱えこんでしまう…
    でも子ども達にそう選択させる事は死に繋がる選択なのかも知れない。
    そうならない様にうちらママは…「母親の心の強さを子どもに教える必要がある」
    うちらママは子どもの為なら何でも出来る!
    もし子ども助かるなら自分の命を引き変えにしてでも守りたいと本気で思う!
    うちらママはあなたが死ぬ事以外ならすべて耐えられる。
    ママからしたらこんな想いは当たり前でわざわざ伝えるほどの事ではないかも知れない。

    けど、子ども達は「自分は愛される為じゃなくママを幸せにする為に産まれて来た」
    そう信じてるから自分を守る事より、母親を守る事を優先してしまう…
    そんな彼らの心に…「ママの心は実は凄く強いの!だから何を聞いてもママの心は大丈夫!!
    もし…あなたが悪い事をしてもママはあなたのすべてを受け入れる。あなたを責めるんじゃなく一緒に解決方法を探すよ。
    ママを悲しませてしまうかも?そう思う事があってもあなたが話してくれたら、悲しまない!
    だってママはあなたが勇気を出して話してくれた事がすごく嬉しいから!
    いつも、どんな時もあなたの味方だからね!だから何でも聞かせてね!」
    絶対に、そう伝えて置かなきゃいけない!!うちらママは 子ども達がなんでも話せる環境を整えて
    子ども達の心に「救いの逃げ道」を作ってあげなきゃいけない。】

    +1

    -2

  • 261. 匿名 2015/03/16(月) 15:15:37 

    不幸せなのに性格のいい人なんていない
    不幸せなせいで幸せな人を恨むようになっている

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード