ガールズちゃんねる

子供の頃にしていた妄想、想像を教えてください

190コメント2015/03/15(日) 09:16

  • 1. 匿名 2015/03/14(土) 00:14:30 

    わたしの場合…
    わたし(当時小学二年生)より小さい子供達とわたしが親代わりになって暮らすってゆう想像してました!
    今思えば小学二年生じゃなんも出来ないですね(笑)
    小さい頃から小さい子供たちの面倒を見るのが好きでそれでこんな想像してました(笑)

    +73

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/14(土) 00:15:32 


    子供の頃にしていた妄想、想像を教えてください

    +32

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/14(土) 00:16:12 

    雲の上に座る!

    +107

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/14(土) 00:16:20 

    核家族だったので祖父母との同居を妄想してた。そうすれば両親からあまり叱られないような気がして…

    +31

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/14(土) 00:16:23 

    大金持ちの本当のお母さんが迎えに来てくれると本気で期待していた

    +124

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/14(土) 00:16:46 

    早く大人になりたいなぁ。

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/14(土) 00:16:53 

    本当はお金持ちの家の子
    こんな家の子どもじゃないはず

    まぁ父親にそっくりな私なんですが……

    +88

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/14(土) 00:16:54 

    足の裏にバネつけてバイーンバイーンッと飛びながら学校へ行く妄想。
    片道1キロだったもので、つい。

    +118

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/14(土) 00:17:06 

    自分が芸能人になってインタビューとかに答えてる。
    情熱大陸的な(笑)

    +178

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/14(土) 00:17:19 

    アラジンで空飛ぶ絨毯を見てから、寝てたら布団ごとふわふわ浮いて飛んでいってしまうのではと妄想してた。わくわくするというよりも、起きたら砂漠にいたらどうしようって怯えてた。笑

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/14(土) 00:17:20 

    どらえもんがいたらの妄想
    なんの道具が欲しいかとか

    +81

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/14(土) 00:17:24 

    セーラームーンの新キャラになる妄想
    強くてめちゃ可愛いキャラを妄想して

    +75

    -0

  • 13. 匿名 2015/03/14(土) 00:17:24 

    赤ちゃんはある日突然勝手に出来てしまって、出来たひとは産むことになると思っていました(笑)

    +67

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/14(土) 00:17:42 

    本当はお父さんとお母さんは美男美女で金持ちだと妄想してましたが、母親と瓜二つです。

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/14(土) 00:17:57 

    生きていれば普通に26ぐらいで結婚出来ると思っていた。

    +147

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/14(土) 00:18:11 

    テクマクマヤコンで、アッコちゃんになる妄想( •ॢ◡-ॢ)-♡
    30過ぎても、妄想大好き(笑)
    宝クジが当たったらの妄想なら、長時間可!

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/14(土) 00:19:35 

    親の車に乗ってて、そのスピードに合わせて、ガードレール走ったり、ジャンプする想像してたw
    わかる人いるかなー。

    +105

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/14(土) 00:19:45 

    カードキャプターさくらみたいに
    ローラースケートで登校したい

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/14(土) 00:19:50 

    飛行機にのったら雲に触れる

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/14(土) 00:20:09 

    5か国語ぐらい話せてスパイになる‥‥報酬は1億‥‥

    現在30才‥日本語しか話せませ~ん!

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/14(土) 00:20:21 

    恥ずかしい話…
    私は今車がつっこんできたら、パッとジャンプしてボンネットをクルクルっと回って華麗に着地する!とか、今20階建のビルから落ちてしまったら両手を広げてバランスをとって3回回って華麗に着地を決める!とか…バカな妄想ばかりしてました。

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/14(土) 00:20:32 

    お金持ちの家に生まれたけれど、愛人の子供だったために今の家に養子に出されたのだと本気で妄想していた。
    そして超イケメンな兄がいて、迎えに来てくれるんだと思っていた。


    アラサーの今も迎えに来てくれないけれどwww

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/14(土) 00:20:43 

    オスカー主演女優賞を貰うほどのハリウッドトップ女優。現実はThe Asiaの顔と体系。その中でも下の部類。妄想は自由。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/14(土) 00:21:01 

    空は飛べる

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/14(土) 00:21:24 

    ブロッコリーに住む

    +113

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/14(土) 00:22:03 

    25

    待って、笑った。笑

    +128

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/14(土) 00:22:05 

    二十歳は大人だと思ってた
    実際なるとそうでもない(笑)

    +94

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/14(土) 00:22:52 

    平屋住みでしたが、
    押入れの奥に秘密の階段があって二階に行ける!ってw

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/14(土) 00:22:56 

    ヅカファンなので、美人で実力あるタカラジェンヌになって高く評価される妄想してました

    家は一般庶民だし、顔もスタイルもジェンヌになるのは厳しいレベル、歌やダンスの才能無し、根性無しなんでタカラジェンヌは無理でしたが笑

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/14(土) 00:23:18 

    17
    それめっちゃやってました!同じ人がいるなんて!私は電柱にも登ってましたよー(笑)

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/14(土) 00:23:24 

    当時大人気だった光GENJIのメンバーと恋に落ちる妄想。
    寝る前に妄想したら興奮して眠れなくなった(笑)

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/14(土) 00:23:26 

    地味でブサイクなこどもだったので、
    朝起きたら突然かわいくなって
    クラスの人気者になる、みたいな妄想をしてました。

    今も似た感じです。(笑)

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/14(土) 00:23:32 

    大人になったらポッキーを大人買い。今は出来るけどダイエットが頭の中を過る。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/14(土) 00:23:36 

    小学生の頃、チューしただけで赤ちゃんができると信じてた。
    両親を見て「うわぁー嫌だ!この二人チューしたんだ(>_<)」と想像して泣きたくなりました。

    子供の頃にしていた妄想、想像を教えてください

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/14(土) 00:24:43 

    人魚になりたかったのと、
    家の中ヤクルトだらけにする。冷蔵庫全部ヤクルト本棚にヤクルト…毎日飲み放題
    ほんとに、夢みてた

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/14(土) 00:25:16 

    自分は実はいいところのお嬢様だ、と。


    振り向き方とか練習してた。なんなの(笑)

    +73

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/14(土) 00:25:20 

    ポケモンのサトシと結婚する

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/14(土) 00:25:53 

    仏壇の遺影の祖父が夜中になると額から出てくる!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/14(土) 00:26:02 

    本当の親はお金持ちw分かるw
    未だに思うことあるもん
    ただね、見た目、最近に至っては加齢臭?も親と同じで悲しくなるよw

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/14(土) 00:26:02 

    自分が死んだらお母さんはお葬式でこう言うだろうとか想像して泣いてた笑

    +54

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/14(土) 00:26:10 

    小学生の頃、徒歩で片道40分でした。
    帰りは友達とバイバイして20分一人だったので
    ベッドに寝転がったままレバーで操作できる乗りものがあればなぁ〜〜
    と思っていました(笑)

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/14(土) 00:26:16 

    学園祭にてバンド演奏生徒全員を感動させる
    学校にテロリスト立てこもるも自らの活躍により解決
     
    これ私の中での二大妄想(笑)

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/14(土) 00:26:20 

    小学校の頃、転校生というのに興味津々でした。

    私が転校する時みんなが寂しがって、転校先では人気者♪・・・なんて想像してニヤニヤしてました

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/14(土) 00:26:31 

    人魚になりたいと思ってました♡♡

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/14(土) 00:26:45 

    自分がアリくらいの大きさになって、みかんの房の中に部屋を作れたら…
    いっぱい部屋が出来て、喉が渇いたら壁にストローを指して…楽しそう!!って、よく分からない事を真剣に考えていたことを、なぜか鮮明に覚えています ww

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/14(土) 00:27:11 

    雲を食べたら甘くて綿菓子のような味がすると思ってた。

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/14(土) 00:27:31 

    テニプリの氷帝の跡部が出てきた時にリムジンで登校を夢見てた。片道4キロの道を親が送り出来ないとき歩いて登校してたんです1時間半近くかかったもん。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/14(土) 00:28:15 

    好きな子が、私の家の窓に小石をぶつけて呼び出してくれるはず!!と1人ワクワクしていた。


    当時は団地の4階でした。無理だろ…

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/14(土) 00:28:42 

    「二人が仲良くしてたらいつの間にか赤ちゃんできるんだよ。お父さんの種が飛んでいくんだよ」
    って聞かされてたから、

    わたしお兄ちゃんと仲良しだから、もしお兄ちゃんの赤ちゃんできたらどうしよう(つД`)ノ
    っていつも思ってた。
    種が飛んでこないようにブルマはいてガードしてた笑

    +52

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/14(土) 00:28:45 

    雨がたくさん降ったら窓が水族館みたいにになってきれいな魚が見える。まさに崖の上のポニョのような世界です。
    子供の想像力って豊かですね。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/14(土) 00:28:54 

    大人になったらちゃんと胸が膨らむと信じていたけど、いまだにペッタンコ(・ω・)ノ

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/14(土) 00:29:01 

    お菓子の家を思う存分食べつくす!
    実際そんなに食べたら虫歯だらけになるだろうけど(笑)

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/14(土) 00:29:41 

    世界で自分が一番かわいいと思っていました‥‥(;´Д`)

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/14(土) 00:31:44 

    クラスの好きな男の子と結婚する夢

    子供の頃の夢って本当に夢があったな。現実は残酷なり( ̄∀ ̄;)

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/14(土) 00:31:50 

    当時好きだった子との結婚。
    苗字と自分の名前が合うかとか気にしてた。

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/14(土) 00:33:31 

    いきなり不思議な生き物がきて、道具を渡され変身し、自分がいきなり戦士になってもいいようイメージトレーニングをしていた。

    イメージトレーニングだけねw

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/14(土) 00:33:47 

    このドアはどこでもドアーって思いながらドア開けてた

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/14(土) 00:34:42 

    大きくなったら青い目の金髪になると思ってました。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/14(土) 00:35:21 

    アイドルになって、笑っていいともに出演した時の練習を、夜、鏡みたいにうつる大きい窓ガラスの前でしてた。
    向かいの家の人に見られてたら通報されるレベルだったろうなぁ。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/14(土) 00:36:07 

    ノストラダムスの予言で、地球が滅亡して死ぬと心配してた。

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/14(土) 00:36:07 

    自分は大人になったらOLという仕事をすると思っていた、アラフォーです。

    OLという言葉が、なんかかっこいいと思ったんだろうな。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/14(土) 00:36:34 

    子供の時、ドラエもんがどの家にも来てくれると信じて、机の引き出しの物をどかしました。来るとき邪魔になると思ったから。結局来てくれなかったけど。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/14(土) 00:37:50 

    写真で何枚も私がいるのを見て、撮られるたびにカメラに私が一人吸いとられちゃうと思ってました。皆普通に撮ってるので周りには言わなかったけど、今私は何人目の自分だろう…と実はちょっとビビってました。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/14(土) 00:38:00 

    横断歩道の白い部分しか渡っちゃいけない。
    アスファルトの部分は川でそこを踏むとワニに食べられる。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/14(土) 00:38:06 

    私一人っ子なのでひとりで妄想ばかりしてたのに…考えても考えても全然思い出せない!!

    なんだかショックだわ…

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/14(土) 00:38:51 

    魔女のキキみたいに
    ほうきで飛べると思って練習してた笑っ

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/14(土) 00:40:14 

    私はどこか別の世界の
    お姫様で
    記憶をなくしてここにいるんだ

    いつか2匹の龍が迎えにくる

    別の世界では私は
    すごい力を持ってて
    魔法を使える!






    なんてねw

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/14(土) 00:41:11 

    +5

    -7

  • 69. 匿名 2015/03/14(土) 00:41:25 

    みんな純粋な想像してる中私は…笑
    お母さんの旧ケータイをおもちゃにしてて、でも妄想の中ではそのケータイは本当に使えるやつで好きな人から電話かかってきて長時間しゃべれるっていう妄想を耳にケータイ当ててしてたwww
    1人でうん、うん、私も好きだよー♡とか言ってた黒歴史wwwww

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/14(土) 00:42:19 


    ほうきで練習すれば飛べるし、頑張れば魔法が使えるのではないかと思ってた。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/14(土) 00:42:26 

    6
    逆です、絶対にずっと子供のままでいよう

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/14(土) 00:43:28 

    万一家出した時、貯金でチロルチョコ何個買えるか、それで何日食いつなげるか考えてた…

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/14(土) 00:43:28 

    モー娘が大好きで自分がメンバーになる妄想してたな。「新メンバーの○○です!頑張りますのでよろしくお願いします!」とか練習してた。笑

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/14(土) 00:45:05 


    もののけ姫の、山犬と生活する妄想。

    山犬に乗って学校行くとか…。

    結構ジブリに影響される事が多くて、

    ホウキに乗ったり、メーヴェに乗ったり、
    最後は絶対、ドヤ顔で学校に行くパターン(笑)

    しょうもない妄想してたな…。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/14(土) 00:45:07 

    67
    似てます

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/14(土) 00:47:22 

    11
    62

    わかる!私もドラえもんの世界が現実にもできると信じてて、どこでもドアで世界中を旅したり、暗記パンがあればテストで100点取れるのに!とか色々想像してたなあ。

    今でもドラえもんの世界が生まれるんじゃないかと密かに期待してるけど(笑)

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/14(土) 00:48:15 

    おおた慶文の描く美少女が大好きで、なったつもりで転校生になって美少女だと騒がれたり、告白されても断ったり、少女まんがの展開みたいな妄想をたくさんしていました!

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/14(土) 00:51:27 

    マンションに住んでたけど戸建に憧れて
    マンションの前の空き地に、
    ここに家建てればいいじゃん
    て親にずっと言ってた

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/14(土) 00:53:33 

    傘で空飛ぶ!

    妄想では飽きたらず、風の強い日にやってみました(笑)




    飛べませんでした…(。・ω・。)


    +25

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/14(土) 00:53:50 

    うちはおじいちゃんおばあちゃんの田舎が遠くて正月の親戚付き合いとかもあまりなくて、お年玉も親以外に貰えなかったから、お年玉をたんまり貰って欲しい物沢山買うっていう妄想をよくしてたな~。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/14(土) 00:53:52 

    教室に不審者(数名)が進入。慌てふためき泣き叫ぶクラスメート。そして人質にとらわれた友達を助ける為、私は自ら人質になり、、

    という妄想を授業中にしてたw
    わたし都合よすぎw

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/14(土) 00:56:36 

    みんな骸骨で、私の前でだけ普通の人間の振りしてるのかもと怖がっていた 意味不明(笑)

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/14(土) 00:56:44 

    花の子ルンルンが本当に町にやって来ると思ってた…。


    世代が分かっちゃいますね。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/14(土) 00:58:38 

    自分の家が火事になった時の事を考えて、持って行く物を決めていた。シールとか、ぬいぐるみとか…。

    まずは周りに知らせるために「火事だー!」と叫ばないとね…

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/14(土) 01:00:12 

    他の人の考えていることが解らないのは実は自分だけで、自分の考えていることは
    まわりに筒抜けかもしれないと思い、やましいことは考えちゃいけないとビクビクしていました。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/14(土) 01:00:22 

    ドラマとか歌番組を見てて、今テレビに出ているこの芸能人と自分が入れ替わったら…。とよく妄想してました。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/14(土) 01:00:28 

    81さん分かる(笑)
    妄想の中では友達をかばう私。
    「いいから!みんな逃げて!」
    とか何とか言っちゃったりww
    現実なら真っ先に逃げるくせにw

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/14(土) 01:01:10 

    82>似てる!私はみんなロボットで私の居ないところでは止まってると思ってた。アホすぎw

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/14(土) 01:02:40 

    湖が近くにある森に住んでて
    周りにはリスとかビーバーとか小鹿とかいて。

    この妄想はよくした。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/14(土) 01:10:49 

    わたしが歌うと鳥が寄ってくるwww
    ディズニーの見過ぎ!

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/14(土) 01:23:17 

    親と自動車で長距離のおでかけの時
    自分の分身の忍者が電線、電柱、建物に飛び移りながら追いかけてくる妄想。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/14(土) 01:24:36 

    SPEEDに入って人気者。
    友達とイトーヨーカ堂の外のエスカレーター降りながら誰も居ない駐車場へ手を振る。(コンサートの妄想)

    幻覚でも見えていたんでしょうか。

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/14(土) 01:28:38 

    ドッジボールでなぜかバク転とかしまくって、クラスのヒーロー☆

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/14(土) 01:31:21 

    ラジカセのスピーカーの中に小人がいて、ボタンを押したらその通りに歌ってくれてる、と思ってました。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/14(土) 01:33:09 

    結婚して、一緒の布団で寝たら赤ちゃんができる。

    あながち間違いではない、か。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/14(土) 01:37:04 

    両親が厳しくて、家には監視カメラがあるかもしれないと思い定期的に倒れる真似してあるかないか確かめてました。悲しい妄想です…

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/14(土) 01:38:53 

    82
    私も幼稚園のころそう思ってました。何で?ですけど。

    テレビに映っている人たちからこっちも見られてるんだ。って行儀良くしてました。テレビの前で。

    修行したら空飛べると思ってました。ドラゴンボールみたいに。

    変な子どもです。

    +5

    -0

  • 98. メリーベル 2015/03/14(土) 01:39:37 

    エドガーとアランが迎えに来ると思って窓あけて寝ていた

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/14(土) 01:39:58 

    自分は芸能人だと妄想してサインの練習してたw

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/14(土) 01:40:27 

    小学生の頃から捨て犬捨て猫の殺処分減少に貢献する!と思い描いてました。
    現在、間接的にではあるけれど実現してます。
    もっと減りますように!!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/14(土) 01:41:18 

    ドラえもんが引き出しからあらわれる

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/14(土) 01:49:57 

    なんか楽しい♡うふふ。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/14(土) 01:58:58 

    ノストラダムスの大予言の地球最後の日をどう過ごすかを考えて、家族もみんな死んじゃう事とか考えて泣いたことあります

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/14(土) 02:03:21 

    リカちゃんやシルバニアが大好きだった私は、この世界も、人間より大きい何かが人形あそびをしているんだという想像をしていた。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/14(土) 02:03:36 

    母が貧乳なので、絶対私は巨乳になる!と信じてイメージトレーニングしていたのに、貧乳すぎて泣ける…
    現在は豊胸手術する妄想ばかりしています

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/14(土) 02:14:47 

    授業中教室のドアがいきなり開いてテレビの撮影がくる。家に帰ったらドッキリで好きな芸能人がいる。(学校へ行こうとか)
    卒業式に歌手がサプライズライブ。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/14(土) 02:25:51 

    動物が大好きな子供でした。
    押入れの中で兄と動物図鑑を見ながら、押入れからジャンプしながら好きな動物を思い浮かべたらそれに変身できる妄想をしていました。
    子供って空想力が豊かですね(笑)

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/14(土) 02:30:45 

    小さいころは男の子みたいな服しか着させてもらえなかったから
    可愛い娘との生活を妄想してた
    天蓋付きのベットにドレッサー、お姫様みたいなお部屋で
    娘にはお手製のドレスを着せ、ピアノの発表会前にヘアセット
    休みの日には一緒にお菓子作りをして
    という母親になった妄想
    実際娘が産まれてからも大きくなったらという妄想をしてる
    娘まだ2ヶ月だけど
    でも大きくなったら反動で男の子みたいな格好が好きなボーイッシュになるかも
    それでもいいや
    自分が母親にされて嫌だったことはしない
    娘が着たい服着させてあげる

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/14(土) 02:45:33 

    好きな男性芸能人数人と一緒に暮らす妄想を小学生のころしてました。
    今考えたらゾッとする(ー ー;)

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/14(土) 02:50:04 

    無人島で木の上の家に住む妄想をしていました。
    子供の頃にしていた妄想、想像を教えてください

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/14(土) 02:53:31 

    17さん
    分かります!!
    私はそのパターンの街灯をジャンプして移り渡る妄想でしたww

    あとは、シンデレラの魔法使いみたいに何もない所から魔法の杖を出して魔法を使うとか

    ピーターパンみたく空を飛べるとか!
    魔女の宅急便のキキみたくホウキで自分も飛べると信じて練習したこともありますww
    めっちゃ集中して気を高めれば飛べると信じてww

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/14(土) 04:03:25 

    カントリーロード的な青春…
    いま思い返すと、何もかもかけ離れ過ぎてて胸が苦しくなる´д`

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/14(土) 04:04:15 

    何故か母親の職業と自分の主人になる男性は同じ職業なんだろうな~と思っていたら、現実になりました。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/14(土) 04:38:52 

    私が見えてる色と他の人が見てる色はもしかして違うかもってこと
    たとえば同じ青でも他の人からは違う色に見えてるかもれないっていうくだらない想像

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/14(土) 04:53:45 

    単純ですが

    オリンピックシーズンには自分が金メダリストになり、世界の強豪をなぎ倒し、表彰台で日の丸を見つめる風景を妄想してました。
    ノーベル賞の時期にはもちろん受賞会見やワイドショーでの幼少期の取り上げられ方に赤面、というところまで妄想
    ミュージックステーションで好きな歌手が出るのを見ては、この歌手と一緒に番組に出るべくカリスマ歌手として覆面活動を行うという妄想。携帯のカメラでジャケ写に使えそうな写真の自撮りも。
    あと絵もうまかったから漫画家になる夢もありました。
    その他あつかましい妄想はたくさんしたけど、不思議と女優になる妄想はしたことないなー。母親が本物の美人だから、努力で手に入らないものを子供ながらにわかってたのかな。母と見比べて「残念だ」と言われ続けた容姿ですからね(ブスではない)~

    年齢的にオリンピックはあきらめ、音楽も、漫画も、うーん、なので、残るはノーベル賞かな!発明するぞ!

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/14(土) 04:54:26 

    17さん、分かりすぎます!

    だからクレヨンしんちゃんの映画「オトナ帝国」でしんちゃんがトラックに乗ったヒロシとみさえを追いかけるときにまさに塀の上をひたすら走るんですが、違う意味で感動した。私の想像が表現されてる!って(笑)。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/14(土) 05:01:21 

    もちろんスーパーサイヤ人でしょう。
    女の子の友達より男の子の友達が多かったです。。。。
    子供の頃にしていた妄想、想像を教えてください

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/14(土) 05:34:45 

    お兄ちゃんが山Pでお姉ちゃんは
    戸田恵梨香と比嘉愛未、弟が山田涼介の
    芸能人一家とか妄想してた(_ _).。o○
    友達が家に遊びに来た時はお姉ちゃん達
    がお菓子つくってくれるとか 笑

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/14(土) 05:37:49 

    自分の学校の席がドラマルーキーズの野球部
    のメンバーの席の近くだったので
    本当だったら、、、なんて妄想を
    してました 笑

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/14(土) 05:41:25 

    名探偵コナン読みすぎて自分も
    小さくなって黒の組織に追われながら
    小学校に通っている!この小学校の
    先生の中にベルモットが変装して紛れ
    こんでいる!とか妄想してました(>_<)
    ちょっと早い中二病ですね、、、笑

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/14(土) 06:28:20 

    双子の女の子のママになる
    名前は亜美と奈美って決めてました(笑)

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/14(土) 06:39:44 

    私はライオンやトラなどの猛獣がかっこよくて大好きでした。
    たくさん飼って、登校もライオンに乗って登校。下校時間になるとその動物達の誰かが校門まで迎えに来てくれている…という妄想してました。
    中学の時に後輩に話したらとっても笑われたな~

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/14(土) 07:03:00 

    幼なじみがイケメンでスポーツ万能、頭もいい
    しかも私と仲良しという妄想

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/14(土) 07:32:30 

    普通に好きな人に告白されて付き合ってデートしてっていう単純な妄想をしてました。笑

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/14(土) 07:41:04 

    今の自分の地味な生活は全て夢で目が覚めたら本当は、お姫様なんだと思ってた(笑)

    ノートに好きな人の名字と自分の名前を書いてニヤニヤしたり今思えば、だいぶ気持ち悪い事してたな(笑)

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/14(土) 07:54:05 

    好きな人が自分に告白してきて付き合う妄想してた。けど実際は好きな人はメッチャ可愛い子と付き合ってた。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/14(土) 08:01:32 

    >>17 わかります!そんな夢見てたなー!!本気で走ったら車と同じぐらいだと思ってた。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/14(土) 08:17:11 

    不思議な癒やしの力を持つ私を悪い奴らが狙っていて、
    さらわれて酷い事をされそうな時に強くてかっこいいちょっとヤンキーな男が助けてくれて、
    今の辛い生活からも守ってくれる妄想をひたすらしてた。
    小学生だけど中二のような妄想

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/14(土) 08:17:39 

    幼稚園生の時にクリィミーマミに絶対になれると信じていた。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/14(土) 08:25:38 

    ノストラダムスの大予言を本気で信じていたので地球が滅亡すると思っていた。

    +4

    -0

  • 131. し 2015/03/14(土) 08:34:23 

    母親の再婚相手のロリコン親父をどうやって殺めるか。
    苦しくて毎日考えてました。
    今は実家を出て幸せです。
    周りからは幸せそうとか能天気とかいじめられたことなさそうとか言われますが外面だけでもそう見えることが幸いです。
    暗い内容ですいません

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/14(土) 08:45:58 

    ピアノに憧れ習いたかったが、
    貧乏でピアノが買ってもらえず
    紙に鍵盤書いてピアニストみたいに
    紙の鍵盤で演奏するマネしてた(^^)
    口で音出して♪
    今思うと悲しい・・・

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/14(土) 08:49:41 

    ヤシの木にしばられて、周りを人食い人種が雄叫びを上げながら踊りを踊っている。
    私は“たーすけてー!”と叫ぶ。
    幼稚園の頃よく浮かんだ謎の妄想。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/14(土) 08:57:45 


    すっごい美男美女のパイロットとスチュワーデスの両親が、ある朝私を迎えに来る。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/14(土) 09:01:37 

    耳鳴りがしたとき、私はエスパー魔美なんだと妄想してました。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/14(土) 09:14:56 

    大人になったら 凄い美人さんになるよと親戚の伯母が言っていたのでそんなもんかな~なんて・・
    十分大人と言える歳になっても まだなんですけれど・・

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/14(土) 09:15:48 

    小学校入学直前に大好きだった祖母が亡くなりました
    葬儀が終わり火葬場へ行く段になって、私と2歳下の弟と私と上下1歳違いのいとこの4人は遠い親類の家に預けられた
    その時「焼き場に行くからいい子で待っていなさい」っていう言葉の「焼き」の部分だけがすごく印象に残り…
    その後、何かを燃やして空から灰が降ってくると「おばあちゃんが降ってきた~」って思い込んでいました

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/14(土) 09:36:27 

    いつもお菓子を食べている時に、袋の中のお菓子が少なくなるたび目をつぶりあけた瞬間増えるんじゃないか毎回思っていた(笑)

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/14(土) 09:38:55 

    私もドラゴンボール世代なので、修行すれば、悟空みたいにキントウンに乗ったりカメハメハーが出来ると信じてました。修行として、毎日学校に全力疾走で行ってた(笑)

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/14(土) 09:40:18 

    忍者になりたかった!
    小学2、3年頃、「ニンニンなみちゃん」という漫画があって、大好きだったなぁ。
    運動音痴の私には憧れだった。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/14(土) 09:42:30 

    大人になったら誰でも自然と巨乳になるもんだと思っていた。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/14(土) 09:44:49 

    小学生の頃、CMは全て生放送だと思ってた時期がある。
    CMが流れる度に瞬きせずにじっと見つめ、間違い探しをするかのように「ここさっきと違う!」「この人今間違えた!」て言ってた(笑)
    なぜ生放送だと信じたのか未だにわからない。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/14(土) 09:48:40 

    中学生になっても本気で山Pとデートする妄想してた、、、。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/14(土) 09:59:28 

    母親がちょっと買い物行ってくるから留守番しててね。と言われてからの妄想。もし、お母さんが交通事故にあったら?悪い奴に殺されたら?と思ったら不安になって泣きながら家の外で待っていました。←実話。

    恥ずかしくて誰にも言ってない(笑)

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/14(土) 10:05:23 

    98さん
    私も待ってました!
    エドガーとアランを♡

    一緒に永遠の時を過ごすのも良し
    リデルのように一緒にあの2人に
    可愛がられたかったなぁ





    あと
    ピーターパンも待ってた時期がありますw



    大人になりたくない
    ピーターパンシンドロームな女子でした

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/14(土) 10:18:20 

    漫画にあるような青春。友達に囲まれて、彼氏ができて、部活とか文化祭とかイベント楽しく過ごして、卒業式で泣くみたいな。こんなに人間関係苦労すると思わなかった。一人で生きててむなしい。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/14(土) 10:30:37 

    大きくなったら英語が勝手にペラペラ話せると思ってた。
    ハワイに行くと「ソーセージの木」があるって信じてた。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/14(土) 10:32:08 

    実は魔法使い☆

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/14(土) 10:45:33 

    小さい頃、私以外の家族は本当はみんな宇宙人じゃないかって思ってた!
    私が寝た後みんなグレイの姿になって居間で会議してるかも…って寝る前に想像してよく怖くなって 笑 家族仲はめちゃくちゃよかったんですけどね!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/14(土) 11:42:18 

    小5くらいになれば、宇宙から不思議生物が突然現れて変身させてくれるはず!と妄想してました。
    クリィミーマミとかマジカルエミとかペルシャとかあの辺の魔法少女シリーズ大好きだったので。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/14(土) 11:49:38 

    自分が住んでる場所が地球で、違う県に行くにはロケットに乗り宇宙に行かなければならない。だから友達が引っ越すと聞いたときは大変そうだなー。と本気で思ってた。

    今思うとバカ過ぎて死にそうだ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/14(土) 12:26:49 

    実は魔法が使えて、細かい設定はないけどとりあえず悪と戦って、同じように魔法戦士の男の子(暗い過去をもつイケメン)と禁断の恋に落ちる。
    とか、自分はどっかのなんかの姫で悪に連れさらわれて助けてもらうとか。
    ヘンテコな方向の乙女妄想ばかりしてました。脳内平和でお花畑だったんだな

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/14(土) 12:40:00 


    妄想でも想像でもないかもしれないけど…

    こどもの時キョンシーが本当に居ると思ってて、怖くて怖くて、必死で息を止める練習して、いつ来ても大丈夫!みたいな準備してた(笑)

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/14(土) 12:40:14 

    幼稚園の頃、自分はてっきりどこぞのプリンセスで、今はお試しでこの場にいるのだとおもっていた。てっきりじゃないわな。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/14(土) 14:05:27 

    セントバーナードに乗って登校するw

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/14(土) 14:08:15 

    絵本に載っている料理が出てきて食べるとか妄想をしてました
    大人になっても妄想してます
    後はWiiに出てくる人達の生い立ちや職業を想像して楽しんだりします
    ちかちゃんは音大生とか名前は忘れたけど女性でボブの人はプーチン大統の元同僚とか…色んな人がいるので楽しいです

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/14(土) 14:49:16 

    チョコレートが大好きで
    お菓子の家などを絵本で見てると
    家の茶色い部分がチョコレートにならないかなーと期待してた。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/14(土) 15:06:33 

    ジャッキーチェンと恋愛、後に結婚。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/14(土) 15:21:36 

    宇宙人に遭い特別な能力を与えられて地球を守る。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/14(土) 15:27:17 

    中学生のころ、
    私みたいなものが本当に結婚できるんだろうか、
    そして、
    未来の私は、結婚して本当に子供を育てているんだろうかと本気で考え、
    その責任の重さに怖くなり、
    大人になりたくないと思ったことがありました。

    今は二児の親です。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/14(土) 15:33:09 

    20で結婚して子供もいて〜っていう妄想。

    現実は20手前でフリーな女だもん( ̄▽ ̄)ww

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/14(土) 15:52:06 

    ドラゴンボールの天下一武闘会に出てる
    妄想したりしてました(笑)
    寝る前にそういう妄想してると夢に見たりして
    夢の中でスーパーサイヤ人になって
    空飛んで、カメハメハみたいな技を出したり
    今考えると女の子の妄想じゃないよな〜って(笑)

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/14(土) 15:52:40 

    大勢人がいると、この中に人の心の声を聞けるエスパーがいるって勝手に思って警戒してた。
    心の声なのに語尾に「なんちゃって」をつけてごまかしたりして。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/14(土) 16:02:54 

    小学校まで3キロあったので、
    学校までの巨大滑り台があればいいのにと思ってました。

    本当にあったら、たぶんお尻がどうにかなる。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/14(土) 16:18:28 

    小学校まで、坂道が多かったので、滑り台orウォータースライダーで登校や下校が出来る妄想してましたw

    あとは、夕日で影が伸びてめっちゃスタイル良くなってるのを見て、これが私の本当の姿なんだ、、!と妄想してましたw

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/14(土) 16:27:39 

    カーテンの向こうはディズニーランドの設定。兄と妹といるときに、よく「ちょっとディズニーランド行ってくる~」と行ってカーテンの裏に隠れてた。そしてしばらくして「ただいま~」って出てきてた。行ったことなくて、憧れの地だったからかな´`笑

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/14(土) 17:08:28 


    「カウントダウンTVをご覧の皆さん!」
    っていうのを中学生のときにしてました。
    中学生のときに・・・

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/14(土) 17:45:23 

    かーめーはーめーはぁぁぁぁ!



    できると思ってた。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/14(土) 17:59:07 

    みんなの妄想可愛すぎて…(笑)
    小さい頃はみんな考えてることが可愛すぎます!!

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/14(土) 18:00:48 

    21さん
    私は今高2ですが、ボンネットに飛び乗るってリアルに出来るんじゃないかと思っています(笑)
    でも実際は怖くて何もできないか、飛び乗っても吹っ飛ばされますよね…。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/14(土) 18:09:15 

    近所の原っぱで木にのぼって歌っていた。ある日、スカウトされないものかと思いながら…@板橋区。ビミョーなロケーション。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/14(土) 18:42:29 

    アルプスの少女ハイジのオープニングを見て「高い山に登ったら私も雲に乗れる」と毎回妄想してました。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/14(土) 19:49:54 

    泣きやまない私を諭して泣きやませるのではなく無理やり手で口を塞ぐという強引な泣きやませ方してた母
    私が窒息死したら反省するだろう。死んでやる。父親からこっぴどく怒られればいい。ざまあみろ!
    と訳わからない妄想してた

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/14(土) 19:58:16 

    自分は宇宙生まれで、地球には親の仕事の都合できている いつかどこかのスペースコロニーに帰るんだって思ってた

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/14(土) 20:02:03 

    岡田准一くんと結婚する妄想をしていた。
    今はもう20代後半だから現実見てるけど、岡田くんは今も好きです( ̄∇ ̄*)ゞ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/14(土) 20:06:16 

    うち、母が結構厳しくて
    あんまりおもちゃとか買ってもらえなかったので

    いつか私にも足長おじさんが現れて
    色々プレゼントしてもらえる!!ってよく妄想してました。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/14(土) 20:35:53 

    カールおじさん的なこと。本当に飛べると信じていたあの頃。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/14(土) 21:08:14 

    大好きなぬいぐるみたちが夜中に動き出して私を起こしてくれて一緒に遊ぶって妄想。
    毎晩、ぬいぐるみたちに動いてもいいよ、ママたち別のお部屋だよって話しかけてた。

    いま思えば全てにおいてホラー。
    ぬいぐるみが動くことも私の話しかけ行為も。笑

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/14(土) 21:09:04 

    蛇口からジュース出てくる妄想していつも水が出てガッカリしてた(笑)

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/14(土) 21:17:37 

    ニンニクを焼いて沢山食べる

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/14(土) 21:46:02 

    ピッコロさんと結婚する。笑

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/14(土) 21:58:14 

    今から20年前、小学生のころ『壁ドン』妄想してました。あとは、恋の媚薬(笑)をつかって、クラスでモテモテとか。

    少女マンガに影響受けすぎの、色ボケ小学生ですよね(*/ω\*)

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/14(土) 22:00:55 

    二階の窓の柵に寄り掛かって空を見ながら、雲が島で空は海でーわたしは今空を飛んでいる!ってやってた。
    なんか懐かしくて切なくなってきた。。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/14(土) 22:29:42 

    ポニーテールをゆらゆら揺らしながら街中走って好きな人を探しまわる

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/14(土) 23:00:51 

    小さい頃は、お父さんと結婚できると思ってた。
    今考えると・・・気持ち悪いだけ。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/14(土) 23:05:15 

    桁外れのお金持ちのお嬢様とご両親に気に入られる程の妄想少女だった(笑)
    うちの押し入れがタイムマシンで、たくさんタイムトラベルに連れて行ったり
    探偵になったり、雷を操る神になったり、お嬢様の家のひな祭り行事でも、森の住人と踊ったり。
    どんな小説よりも楽しくて引き込まれるとか、勉強になると親子共に言ってくれたけど、
    むしろ私にしか見えていないあやしい世界を楽しいと思って、飽きずに横で見ていられたお嬢様がすごい。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/14(土) 23:07:53 

    デパートに閉店まで隠れてて、閉店後に好き放題する。
    ファッションショーして、食べ放題、おもちゃ使い放題、寝具売り場の一番高い布団で寝る!

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/14(土) 23:14:04 

    好きな芸能人を勝手に兄弟にして妄想してました
    一緒にご飯食べたりお風呂に入ったりと。。。笑

    +0

    -0

  • 189. あん 2015/03/14(土) 23:31:16 

    嵐と同棲。みんな微妙な恋愛模様があって、自分は櫻井くんと相葉くんに揺れる笑

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2015/03/15(日) 09:16:02 

    目が二重になったら!

    一重なので(; ̄O ̄)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード