ガールズちゃんねる

お客様の声、書きますか?

110コメント2015/03/16(月) 13:03

  • 1. 匿名 2015/03/13(金) 23:25:12 

    スーパーで見かけるお客様の声、書いたことありますか?
    また、書いて改善されたこと、希望を叶えてくれたことなど体験談聞かせて下さい(^^)

    +48

    -7

  • 2. 匿名 2015/03/13(金) 23:26:16 

    いつも、こんなの意味があるのかな?って思いながら書いてないです。

    +77

    -7

  • 3. 匿名 2015/03/13(金) 23:26:48 

    書きたいと思う時もあるけど、よっぽどじゃなければ自分の中で腹を立てておしまいにする。

    +103

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/13(金) 23:26:51 

    あまりに失礼な店員さんについて書いたことがあります
    しばらくしたらその店員さんがいなくなりました


    というか店舗ごとなくなりました!

    +133

    -13

  • 5. 匿名 2015/03/13(金) 23:26:57 

    イオンのテナントで凄く感じ悪かった店員がいた時は書きましたw

    +119

    -9

  • 6. 匿名 2015/03/13(金) 23:26:58 

    好き放題書きまくったら出入り禁止になった(笑)

    +10

    -46

  • 7. 匿名 2015/03/13(金) 23:27:09 

    書かないけど掲示してあるのを見るのは好き

    +301

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/13(金) 23:27:20 

    今日、飲食店のアンケート書いてきました。
    焼きたてパン食べ放題とメニューにものってるのに冷めたパンばかりだし、パン全然運ばれてこない。

    +104

    -10

  • 9. 匿名 2015/03/13(金) 23:27:25 

    書いたことはないけどお客様の声に対するお店側のメッセージを読むのが好きです(笑)

    +193

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/13(金) 23:27:32 

    書いたら終わりだと思って我慢してます。

    +4

    -39

  • 11. 匿名 2015/03/13(金) 23:27:32 

    書いたことない

    +25

    -10

  • 12. 匿名 2015/03/13(金) 23:27:41 

    レストランに行ったら冷凍食品が冷たいまま出てきた。さすがに書いたよ。でも、なんのレスポンスもない(笑)
    潰れたらいいよ。

    あ。そういえばBenes○から図書券まだ来てない

    +149

    -9

  • 13. 匿名 2015/03/13(金) 23:27:54 

    ユニクロでいつももらうけど書いた事ないなぁ。

    +23

    -8

  • 14. 匿名 2015/03/13(金) 23:28:09 

    ファミレスで何度か
    当たり障りのないことばかり書いたので何も改善されてないと思います

    +18

    -7

  • 15. 匿名 2015/03/13(金) 23:28:37 

    改善してもらえるとありがたいけど、わざわざ直接言うほどでもないことなら書きますよ!
    例えばショッピングモールのトイレの洗面台がいつもビチャビチャなのでもう少し頻繁に見回ってほしいと書いたら、次からは改善されてました。

    +86

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/13(金) 23:30:17 

    余程の事がない限りは書きません
    たまに店からの回答は見る

    +24

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/13(金) 23:30:19 

    袋入りの玉ねぎが中が腐ってる事がよくあるから書いてみた事ある。

    +78

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/13(金) 23:31:08 

    書いたことはないけど、以前イオンのテナントのお店でバイトしてた時、書かれたことは全部読んでた。
    意見は無視しないし、それで店のシステム変わったこともあって。いい評価も大事にしてた。
    だから、書いても意味ないなんてことはないですよ!

    +113

    -6

  • 19. 匿名 2015/03/13(金) 23:31:52 

    こんな店員いいな
    お客様の声、書きますか?

    +291

    -7

  • 20. 匿名 2015/03/13(金) 23:32:11 

    書いてるときの視線を思うと気になって書けないな~(^^;

    でも、掲示されている分はよく見ます。

    +76

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/13(金) 23:32:59 

    ヨーカドーで、おもちゃ屋と文房具屋が同じ売り場になっていて、文房具を買おうとレジの前に並んでいたら、大量の袋入りのカードの束を持った父子に横入りされました。
    え!と思って「ちょっと!」と言うも無視で店員も無視してレジを打っていました。
    そのことを、書いたことがあります。

    +132

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/13(金) 23:33:43 

    書いた事ないけど、あれにあえて書くほどの事なら直接言っちゃうな。

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/13(金) 23:35:58 

    書いたことないけど結構みんな言いたい放題書いてるよね。
    回答する店員さんがかわいそうに思う時ある。

    +97

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/13(金) 23:36:08 

    書いたことないけど、読むのは好き。
    私がよく行くスーパーは店員批判より、商品の納入の有無についての問い合わせが多いです。
    そして、結構な確率で拒否をくらっていますw

    XXの梅ジュースは取り扱わないのでしょうか?
    →単価が高いため、現状取り扱いの予定はごぞいません。
    以前あったXXのソースが店頭からなくなっていたのですが、再入荷の予定はありますか?
    →売れ行きがよくなかったため、店頭のスペースの問題もあり、取り扱いを中止いたしました。

    結構シビアなんだな〜と思ったw

    +130

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/13(金) 23:36:31 

    22
    直接もアリだけど、書いた方がその本人以外にも伝わるから効果あるよ

    +38

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/13(金) 23:36:34 

    書いたことないけど見るのは好き!
    店の前の椅子に座ってる人が不機嫌で…ってのを見たときには、店関係ないやん!って思った(笑)

    +106

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/13(金) 23:36:49 




    でも、中にはあきらかに書かなきゃダメだなって店員さん居ますよね。

    何でこんな態度悪い人が接客業やってるんだろう…みたいな人とか。

    +128

    -7

  • 28. 匿名 2015/03/13(金) 23:37:54 

    近所のイオンで書こうと思った事は何度もあります。
    ただ、近所の人がいっぱい働いてるので、書いた事はありません。
    もし店内のカメラで監視されてて私が書いてたってばれたら嫌なので。

    +36

    -8

  • 29. 匿名 2015/03/13(金) 23:37:55 

    ユニクロのダウンを購入したら値札とレジでの値段が違ってビックリして投書したことがある。
    黄色のみが1990円で、他の色が通常の値段だった。
    紛らわしいー

    +96

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/13(金) 23:38:11 

    飲食店でコップやスプーンが汚い時にに汚い時書く。
    綺麗なコップやスプーンが出て来るまで交換を繰り返す。
    口紅の後とか無理なんです

    +32

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/13(金) 23:38:21 

    スーパーで
    →レタスを入れるビニール袋が小さくて入りません
    と書いたら、次に行った時大きいビニール袋がおいてありました。
    改善してくれる店は、また行こうと思えます。

    +167

    -6

  • 32. 匿名 2015/03/13(金) 23:38:55 

    イオンで、割と新しい店舗なのに天井が湿っぽくカビ生えてた時と、
    学生アルバイトからすごく感じのいい接客受けた時は書きました!
    店員さんてクレーム受ける事が多いと思うけど、少しでも働く励みになればいいと思って。
    名指しではなく、夕方の笑顔の素敵な女の子…みたいにボカして書きましたが。

    +91

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/13(金) 23:39:17 

    車で30分位かかるチェーン店が好きでよく行っていて、暇潰しに自分の最寄り駅にも出店してください!と書いたら数ヶ月後に近所に出来た。アンケートのお陰かはわからないけど。結構、繁盛していてなんか嬉しい。

    +90

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/13(金) 23:39:41 

    良かったこと、感じがいいスタッフについてなどは書きます。

    +72

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/13(金) 23:40:04 

    ららぽのヨーカドーとかに貼り出されてるの読むのが好き。

    冬の暖房が暑過ぎるのには書こうかと思った。

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/13(金) 23:40:16 

    お褒めの言葉を
    書いていただいたことがあります✨

    すごく嬉しかったです(*^^*)

    なので自分も買い物に行った時に
    接客でよくしてもらったり
    キレイにラッピングしてもらった時に
    書いてきます(*^^*)

    +84

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/13(金) 23:40:55 

    便座が割れてて座った子どもが皮膚を挟んで怪我したので書きました
    改善されませんでした

    +61

    -9

  • 38. 匿名 2015/03/13(金) 23:44:18 

    書いたことありますよ。
    食品レジの店員がいつも小銭を投げて渡すのに腹が立っていたのです。
    私が言うよりも上司に叱って欲しくて。
    それで他の店員さんにも伝われば、接客の意識も高まるかなーと思って。

    +74

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/13(金) 23:45:38 

    イオンの特設コーナーのレジにいる50代くらいのおばさんには、クレーム書きたくなる

    学生くらいの若いコに仕事おしつけて、井戸端会議してる

    もっとお客さんを見た方が良い

    +85

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/13(金) 23:46:38 

    「見切り品を買ったら下の方が腐ってた!」って書いてたバカいたわ。

    果物とかだったら切ってみなきゃ分からない物だってあるだろうし、日がだっているから見切り品なんだし…。
    まだ新しいのと交換しろ!って言わないだけましなのか?

    たまに理不尽な声もあるからお店が気の毒だわ。

    +81

    -10

  • 41. 匿名 2015/03/13(金) 23:46:42 

    褒める内容を書いたら掲示されなかった。
    クレーム→お詫びはよく掲示されてる。
    謙虚だな。と思ったけど、褒める内容を掲示するとやらせかと思われちゃうからかな。

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/13(金) 23:50:36 

    37. 匿名 2015/03/13(金) 23:40:55 [通報]
    便座が割れてて座った子どもが皮膚を挟んで怪我したので書きました
    改善されませんでした
    0

    ⬆️クレーマーじゃない?

    便座が割れてるのに、何故気づかなかったのか

    +14

    -72

  • 43. 匿名 2015/03/13(金) 23:50:45 

    明らかに態度が悪い店員がいた時は書いた方がいいと思う。お店の為にも他のお客の為にも。態度が悪い奴は見てても不愉快だし、給料もらってるんだからちゃんとやれ!と思う。

    +31

    -5

  • 44. 匿名 2015/03/13(金) 23:51:36 

    サッカー台で詰め込み作業してる間に子供が書いてて、止めたんだけど投函してしまった事がある。
    後日張り出されて笑ってしまったよ
    店長さんいつもありがとう(絵)頑張ってね☆みたいな内容

    +99

    -7

  • 45. 匿名 2015/03/13(金) 23:52:00 

    マイバスケット持参で買った商品を入れて頂いてますが、一人の店員さんだけイチゴや蒸しパンの上に牛乳やワインボトルを投げるように入れる人が…
    前のお客さんにも同じことをしてて、潰れちゃうわよ(..;)と指摘されていたのに…

    その時だけは名指しで書かせてもらいました。

    +84

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/13(金) 23:52:39 

    「見切り品を買ったら下の方が腐ってた!」って書いてたバカいたわ。

    果物とかだったら切ってみなきゃ分からない物だってあるだろうし、日がだっているから見切り品なんだし…。
    まだ新しいのと交換しろ!って言わないだけましなのか?

    たまに理不尽な声もあるからお店が気の毒だわ。

    +17

    -13

  • 47. 匿名 2015/03/13(金) 23:52:39 

    私がぼんやりしていて忘れ物をしたのに、お店の方が電話連絡の上、宅配便で届けてくれた。
    とても丁寧な対応だったので、そのお店の本部に感謝のメールを送った。

    +82

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/13(金) 23:53:48 

    ある日におわなキムチ
    という商品を見つけて
    買ってみたら
    ニンニク不使用でもすごく美味しく
    リピートしようとしたらなかった

    何度行ってもなく、他のお店にもない
    で、お客様の声で書いたら
    入荷しました\(^-^)/

    ただ、数日後たくさん割引に
    珍しすぎて買う人が少なかったんだろうな…(>_<)
    美味しいのに…

    それからはまた売り場からきえました

    お店の方!
    私の声を聞いて下さりありがとうございます(*^^*)

    +66

    -7

  • 49. 匿名 2015/03/13(金) 23:55:19 

    すっごく丁寧で物腰柔らかな店員さんに感動して書いたことあるけど、苦情や値切り乞食ばかりの内容しか掲載しなくてスルーされてたなぁ
    謙虚な姿勢で表に出してないんだろうけど、ちょっとガッカリした。
    あの方は裏で誉めてもらえたのだろうか…

    +43

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 23:57:57 

    42
    怪我をしたことをとやかく言いたいんじゃなくて、便座が治ってないことが問題なのでは

    +28

    -5

  • 51. 匿名 2015/03/14(土) 00:02:44 

    トイレ清掃中に使わせてもらって、いつも床に置いてあるサニタリーボックスが清掃中は荷物置きの所にのってたから、衛生上よくないですよと書きました。

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/14(土) 00:03:29 

    近所に出来たカフェ

    喫煙スペースが植木で区切られただけなので店内は
    煙がモクモクでした

    思い切って『お客様御要望箱』にその事をかいたら

    今ではしっかりとした分煙スペースになりました!
    工事してる時に、もしや私が書いたからかな?工事までさせちゃった?とも思ったんだけど、たぶんそんな声が多かったのだと思います

    +35

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/14(土) 00:05:46 

    31さん、レタス入れるビニールって必要?
    キャベツとか入れたい人いるケド、食べる時1、2枚捨てますよね?

    +6

    -33

  • 54. 匿名 2015/03/14(土) 00:07:44 

    書いた事あります。
    イトーヨーカ堂の結構大きなショッピングモールのトイレは音楽も何もかかってなくて、でも化粧直しの椅子とかあるから女子高生とか凄くたまっててトイレするのが恥ずかしいから音楽かけてください!って書きました。
    そしたら次行ったらトイレに音楽かかってました。

    +39

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/14(土) 00:08:36 

    田舎のイオンてすが改善されたのを目の当たりにした事はあります。
    「通行に悪いから植栽の剪定をして!」って張り紙を何度か見かけました。返事は「明日、という訳には行きませんが対処します」との店長からの返事。
    1ヶ月後にそのイオンに買い物に行ったらきれいになってた!大変だなあ~と思いました。

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/14(土) 00:10:45 

    GAPは、常にやってるかどうかわからないですが、レシートにアンケートのURLが書いてあって解答して、認証コードをレシートに書くと定価商品50パーセントオフです。GAPよくSALEやってるけど、新作とかはならなかったりするので。

    あと、妊活中なので妊活ベビ待ち茶というお茶購入したんですが、アンケートに解答したらすぐにクオカード送られてきました。もれなくだそうです。

    どちらも、期間はわかりませんがお得なので嬉しいです。

    +8

    -15

  • 57. 匿名 2015/03/14(土) 00:15:19 

    トイレ清掃中に使わせてもらって、いつも床に置いてあるサニタリーボックスが清掃中は荷物置きの所にのってたから、衛生上よくないですよと書きました。

    +4

    -15

  • 58. 匿名 2015/03/14(土) 00:15:37 

    42
    見た目にはわかりませんでした
    座った重みで便座の割れた部分がひずみ、そこに皮膚がはさまったんです
    説明ヘタですみません。押したらスキマに挟まるという感じです

    それから7年経ちますが、まだ割れてます
    さすがに割れた部分が汚れて線状に着色してるので、見た目に割れてるのがわかるようになりました(;^ω^)

    +34

    -6

  • 59. 匿名 2015/03/14(土) 00:20:31 

    ユニクロのリサイクルボックスに、飲みかけのジュースが捨てられていた。みんながせっかくリサイクル衣料入れてるのに、その衣類がジュースで汚れていた。お客さまの声に書いた。

    +48

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/14(土) 00:27:46 



    先日お好み焼きを食べに行ったとき、店員さんが椅子やら拭いた雑巾でそのまま鉄板を拭いているのを目撃したので思わず書きました、、不潔極まりない!

    +52

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/14(土) 00:33:34 

    53さん

    外側の葉は捨てますが、袋の中でレタスの葉が他の商品に接触して、他の商品に葉っぱとか水滴が付いたりするのが嫌なので私は袋に入れます。

    +43

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/14(土) 00:35:53 

    お客様からの意見を扱う仕事をしてたことあって、クレームばっかりなのを知った。だから逆に良かった点を書くようにしてる。悪かったところは書く人多いけど、良かったことはわざわざ伝えないからね。だから良かったところが改悪されちゃうこともしばしば。良かった点を感謝の気持ちを添えて伝えることで、それを継続してもらえるように書くようにしてる。

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/14(土) 00:42:00 

    お食事券が当たるものは書きます。

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/14(土) 00:49:16 

    普段はそんなに気にすることはないけど某イオンであまりにもひどい態度の店員がいたから書いたことある
    後日貼りだしてあるのを見に行ったら自分の他にも同じ日同時刻で同じ店員だと思われる人を指摘している人がいて笑った

    +15

    -5

  • 65. 匿名 2015/03/14(土) 00:49:24 

    基本的には書かないけど、前にスーパーのレジ係りの人達がお客さんのことをコソコソとジェスチャーで笑っていて、そのお客さんは意志と反して声が出ちゃう?障害を持っているみたいだった。普通に話していても途中途中で言葉ではない高い声が出てしまっていた。それを笑っていたのが許せなくて、投書しました。

    +75

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/14(土) 00:53:18 

    飲食店では待ってる間の暇潰しに書きます。
    前にパフェの具材について書いたら改善されていて嬉しかったです。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/14(土) 00:54:56 

    他のスーパーでもあるだろうけど、OKではリクエスト商品を
    積極的に検討してくれるので、書いたことが有ります、、
    結果ダメだった事も有りますが、その時ちゃんと検討してくれたらしく
    サンプル品として取り寄せたという小缶をお詫びとしてくれたことが有ります。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/14(土) 01:06:05 

    グリコのカフェオーレが三種類中、二種類しかいつも置いてなくて、一番クリーム多いやつをリクエストしたらすぐ置いてくれて感動したのですが…それと同時にプレッシャーも感じました…!
    時々山積みになってると売れてないのかな…と勝手に責任感じて多めに買ってしまう。

    +34

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/14(土) 01:09:26 

    区民の声に書いたことある。
    無法と化してた区営有料駐輪場!無賃駐輪の奴野放しにすんな!真面目に支払ってる奴もいるんだ!あそこに突っ立ってるおっさんたち、ちゃんと働いてください!って書いた。

    かなり改善されました。出してみるもんだな~。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/14(土) 01:10:28 

    うちの近所の大型スーパーの見切り品は見るからに腐ってる。大して安くもない。
    お金払う以上腐ったものを堂々と売るのは違うと思う。
    ちゃんとチェックして下げなきゃ。

    って紙に書いたりはしないし言ったことも無いけどこれはクレーマーになるの?
    前の方が理不尽と言ってたので。

    +16

    -5

  • 71. 匿名 2015/03/14(土) 01:14:23 

    あまりにもひどいのは書いていいと思うけど、たまにお客さんに問題があるんじゃ?っていうのもあるから、みてて大変だなと思う。
    ひとりひとりの意見きいてたら、キリないよね。

    +33

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/14(土) 01:14:27 

    「変な言いがかり書いてる人居るけど気にしないで頑張って下さい」って投書見た事あるよ!
    愛されてるなって思った♪

    +29

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/14(土) 01:17:27 

    某ファミレスにて水を速やかに持ってきてくれたのは有難かったんだけど、そのコップに口紅がべったり。
    その後店員さんに変えてもらったんだけどまたもや口紅が…一応書いときました。

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/14(土) 01:44:35 

    デパートでは書いたり電話したりする、マダム風に上品に。
    見事なくらい速効改善されるから気持ちいい。

    イオンでは絶対書かない。
    書く時間が無駄、書く私の手が疲れる。

    言って改善される訳はない、だってイオンだから。

    +2

    -18

  • 75. 匿名 2015/03/14(土) 02:09:38 

    書いてあるものを読むのが好き
    ヒステリーな意見が多くて私は多少腹たつことがあっても書く気になれない
    掲示板見てると私には絶対接客業は無理だと思う

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/14(土) 02:34:50 

    イオンのセルフレジの店員がベラベラ話していてありがとうございましたも言わないから書いた。
    大事な話でも言わなきゃダメ
    あれはない
    小さいかなぁ

    +19

    -7

  • 77. 匿名 2015/03/14(土) 02:39:44 

    私は不良品によく当たる
    小さな虫入りパスタとか、トマト腐ってたとか
    紙じゃなくて直接電話してます
    あと嫌な店員に当たったら、思いっきり態度に出したり不機嫌そうにする
    本当によっぽどありえない場合は「今あの方にカクカクシカジカな対応されちゃって~(笑)」とほかの店員さんに控えめに伝える
    コッソリとメールしたこともある

    ありえない対応されてるのに笑顔で普通に話してあげたくないし必要ないし、後々思い出して嫌な思いしたくないから言ってるんだけど…
    こういうこと言うのってもしかして自分クレーマー?と思ってしまうし、万一それが勘違いだったり考えすぎだったらどうしようとか心配だし、紙なんて周りの目が気になって絶対書けないし…
    ほんと嫌ですよね

    +3

    -34

  • 78. 匿名 2015/03/14(土) 03:06:35 

    某アパレルブランドで少しバイトを
    していましたが、
    お客様から頂いたハガキを
    休憩室に張り出し改善に向け努力したり
    お褒めの言葉を頂けた場合も
    そこを伸ばしていけるように
    皆 全ての意見に目を通していましたよ(^^)

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/14(土) 03:32:07 

    77
    クレーマーの匂いがする

    +41

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/14(土) 03:36:37 

    ある市町村が運営している施設に行ったら、普段から来館者も少ないようで行く度に職員がお菓子を食べながら大声で世間話をしているので書きました。

    が! もともと来館者が少ないので、ご意見箱の中が空っぽ。一応は出したけど、全く変わってないからそのままシュレッダーされたのかも。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/14(土) 03:40:40 

    入荷してほしい商品とか書くと、入荷してくれるのでたまに書きます

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/14(土) 03:54:28 

    初めて見た時レシートを入れてしまいました

    +2

    -7

  • 83. 匿名 2015/03/14(土) 04:57:41 

    近所のチェーン店のスーパーでキャベツの半玉を買ったら中から生きた蜘蛛がでてきて、びっくりした。けっこう大きい生きてる蜘蛛でした。店に言いたかったけど、近所のひとがたくさん買いに来てるスーパーなのでだまってすてました。その日は急遽別メニューを作りました。最近はイオンに入っているアパレル系ショップのことですごく腹が立ったのですが、これも我慢しました。書いてて誰かその姿を見られるのがなんだか嫌で。

    +6

    -10

  • 84. 匿名 2015/03/14(土) 07:00:42 

    某ファストフード店で食べてたとき、店長がバイトに大声で叱っていてお客にも丸見え、気分のいいものじゃなかったから書いたことあります。せめて奥でやってください、と。。

    しばらくしてお店、無くなりました。
    私のせい??と胸が痛くなりました。

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/14(土) 07:18:22 

    買い物カゴ2つとお米の買い物で、レジの途中で店員の方に持ち金があるのか確認され、不愉快になった事があり苦情を書いた事ならあります。
    こんなに買ったら20000円位になりますよ、本当にお金あるの!?って大きな声で言われ、他のお客さんにもザワザワするし!
    何故、買い物して店員さんに怒られるのか理解に苦しみました。
    私が貧乏にみえただけか。

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/14(土) 07:31:46 

    だいぶ前ですが、開店したばかりのパン屋
    初日のお昼時には大勢の客が押しかけてレジ前は大変なことに
    並んでいるとトレーにパンと自分の財布を乗せている白人男性
    汚いなと思いながら見ていると、店員はそのトレーを引っ込めるわけでもなく
    また新たな客が使用するトレー置き場にそのまま移動

    これについては意見を書いたところ、すぐに改まった。
    トレーどころかトングも1回使用したら回収箱に入れる店が多い中、あれは不潔すぎる
    その店も1年たたないうちにつぶれた
    まずくはないけれど激戦区だったから

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/14(土) 07:35:43 

    私はデパートで働いているからお客様の声をもらう方なんだけど、名前を書かずに、書きたいことだけ書くのはズルい。
    最近あったのは、試食を増やせ、消費税を上げるな(政治家に言え)、無料でお茶をくばってほしい、ポケモンセンターを作れ、ミスドを作れ、レジを若い女性だけにしろetc…。
    返事する気もなくなる。

    +41

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/14(土) 07:44:06 

    居酒屋チェーン店で 書いたことがありますが 次に行った時は 改善されていたので その時も ちゃんと書きました。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/14(土) 09:27:49 

    35
    ららぽのヨーカドーってなんだ?

    最近イオンに行ったとき、テナントの子供服売り場の店員の態度が悪く書こうと思って忘れた。客が入ってきてもいらっしゃいませ言わない、同僚としゃべりに夢中。2店舗ともそんなだったから買わないで出てきた。今度行ったら書こう。
    違うとこでレジの態度が悪かったから書いたことあります。違うイオンだったけど。そのときはサティだったかな。上の店も元サティ。サティの店員ってどこも教育なってないんだなと思った。

    +0

    -7

  • 90. 匿名 2015/03/14(土) 09:41:53 

    クレーマー。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/14(土) 09:44:44 

    匿名で書くくせに名指しで店をあら探しして書くのが信じられない。誇らしげに注意してやったみたいに書いてるけど、意地悪なおばさんだよ。

    +17

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/14(土) 09:47:18 

    本当クレーマーだよね。
    うちの会社もハガキ一枚届くだけで大問題と化するよ。
    小さい要望とかならいいと思うけど。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/14(土) 09:50:29 

    お客様の声をかく人は遊びにいったり仕事したりしない、暇な人。忙しかったらすごく態度がなってない店員がいても、かまってられないし、そんなのすぐ忘れる。一日、買い物しかやることがないんだよ。

    +10

    -8

  • 94. 匿名 2015/03/14(土) 10:29:03 

    保存料無添加の○○置いてください、みたいなの書いたらすぐ応えてくれました!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/14(土) 10:31:31 

    クレームは書かない。良いことだけ書く。そしたら益々良い店になったよ。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/14(土) 11:09:29 

    近所のスーパーのお客様の声コーナーに店長の顔写真が張ってあったんだけど、すっごくやさぐれて疲れていた顔だったので
    店長あんまり無理しないで下さいって書いた紙を箱に入れました。
    変な客だなって思われたかもしれないけど、私自身スーパーで働いていたことがあり、スーパーは結構ブラックな仕事だと知っていたので…

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/14(土) 11:19:42 

    70さん

    あからさまに腐っているものだったら買わなければいいだけなのでは?

    それにしては、さっき見てきたけど字が汚すぎて読めないの多いね…。
    クレーマーは字が汚い。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/14(土) 11:26:33 

    UNIQLOの店員さんがとても良かったからハガキ出したことある
    あと近所のスーパーでひどい店員がいて何度もありえないことされたから書いた

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/14(土) 11:33:47 

    84さん。
    あなたのせいじゃないですよ。
    お店が無くなったのは他にもっと重大な原因があったからですよ。

    私も以前、あるラーメン屋さんで同じような事がありました。
    店主がまだ中学生?くらいにしか見えない女の子を怒ってて
    彼女のやることなすこと全てにイチャモンつけているようにしか見えなかった。
    彼女も萎縮しちゃってて余計にモタモタしてしまってた。
    美味しいラーメンも不味くなるし、こんな店で食事したくない!と不愉快になった。
    個人の店だったから「お客様の声」みたいな用紙もなかったし。。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/14(土) 11:52:57 

    オリンピックってホームセンターで
    割引の表示がされてるのに
    通常価格取られたからレジの時点で言ったら
    レジが間違うはずがない、あんたが間違ってる
    って言われたから本部に問い合わせたことある
    結局レジが間違ってたのにお金返してくれなかった

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/14(土) 12:00:22 

    保存料無添加の○○置いてください、みたいなの書いたらすぐ応えてくれました!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/14(土) 12:14:25 

    レジに店員がいなくて周りにもいなかったときは書きました

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/14(土) 13:53:39 

    スーパーで店員やってましたが、
    店員同士のおしゃべりに対する苦情が、ちらほらあったみたいです。
    もちろん、お客さんが行き来するような場所でのことではなくて、
    奥の方のギフトコーナーや、隔離された個人店舗の店員さんのことです。
    吹き抜けのエレベーターの上から見えるようです。
    遠くでの聞こえないおしゃべりも、お客さんにとっては、けしからんものなんでしょうか?
    私がお客の立場なら、全く気になりません。

    +3

    -5

  • 104. 匿名 2015/03/14(土) 14:02:47 

    掲示してあるのを読むのが好き!
    前に読んで驚いた事が。

    某アイスクリームチェーン店でアイスを購入する為に並んでいたそうですか、一向に自分の番が来ないとの事。何故かと言うと、他の人が並んでる列とは違う所で、一人ポツンと並んで待ってたそうです(笑)

    クレームを書いた方の主張は
    「私は転勤で全国各地の御社店舗を利用してきました!どこの店舗も並ぶ時はレジの右側で、アイスのショーケースを見ながら待つのが当たり前です!だから私はいつも通りにショーケースの前で待ってたのに、店員は私を無視し続けました!」との事(笑)

    あきらかに別の場所に列が出来ているにも関わらず、自分の常識を貫き通そうとするところが怖い…モンスターですね(^ω^;)

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/14(土) 14:48:32 

    欲しい商品が、なかなか見つからなくて店をグルグル回って探してたら店員がジロジロ見てきた。最初は気にして無かったけど途中で私と友人の間を割って入って来て棚の掃除を始めた店員が居て、あきらかに万引きを疑うような目でジロジロ見られた。メッチャ感じ悪くて腹立ったから用紙に書いたよ。店員の名前が分からなかったから店に居た時間と店員の見た目などを詳しく書いてやった。

    欲しい商品は見つけたけど腹立って買わなかったよ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/14(土) 20:01:29 

    スイマーの店員赦さない

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/14(土) 20:47:08 

    ミスドで商品並べてる人が邪魔で取れなくてあきらかに私に気づいてるのに知らん顔で無愛想。だからむかついていらっしゃいませくらい言えよって言った。わざわざ書く事無くその場で言う

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/15(日) 08:24:28 

    近所のイオン系のスーパー。
    WAONが浸透してきてからレジでチャージする人が多い。
    現金渡してお釣もらう時間より長くかかってるのでWAONになった意味がない。
    レジでWAONチャージするなと投書して直るものなのか疑問なので未だ出来ずにいる。
    たまたま残額がなかったらしょうがないけど、おばさん達ほぼ全員は明らかにレジでチャージする気マンマンだもん。
    チャージ機使えないならWAON使わないで欲しい

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/15(日) 11:09:41 

    なるべく書くようにしている。
    それで中の人達の士気が上がったり改善しようと思うきっかけになるから。

    苦情が来ない=見限られたって意味だと当時勤めていた部署の人に教わった新入時代♫

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/16(月) 13:03:47 

    置いて欲しい商品をリクエストする時に書く
    それで本当に入れてくれたらまたお礼の言葉を書く
    けっこう便利に利用してます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード