ガールズちゃんねる

ドラマ【未成年】見てた方

224コメント2015/04/08(水) 10:59

  • 1. 匿名 2015/03/13(金) 22:08:55 

    3月20日から未成年の再放送が始まります。
    そこで未成年について語りませんか?

    私はやっぱり屋上のシーンが忘れられません。
    いしだ壱成の演技は光ってましたね。
    あのまま演技派の俳優でいってほしかったのに…

    +361

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/13(金) 22:10:08 

    慎吾ちゃんの演技が泣けました

    +272

    -7

  • 3. 匿名 2015/03/13(金) 22:10:32 

    テスト中にウンチ漏らしたんだよね

    +75

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/13(金) 22:10:43 

    見てました。

    +208

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/13(金) 22:10:47 


    ドラマ【未成年】見てた方

    +42

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/13(金) 22:10:52 

    石田壱成は演技が上手い

    +451

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/13(金) 22:10:59 

    まじで??

    +20

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/13(金) 22:11:00 

    最初すごくエッチなシーンだった気が••••

    +184

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/13(金) 22:11:07 

    カーコ

    +112

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/13(金) 22:11:25 

    この時のあゆは可愛かったな

    +325

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/13(金) 22:11:28 

    調度レンタルして観ようと思ってたとこでした!
    再放送するんですね!

    主さんありがとう( ´ ▽ ` )ノ

    そしてネタバレトピになりそうなので気になるけどうかつに覗きに来れないなぁ…笑

    +37

    -9

  • 12. 匿名 2015/03/13(金) 22:11:38 

    正に青春!見てました。
    いしだ壱成が光り輝いてましたねー

    +253

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/13(金) 22:11:44 

    懐かしいわ(*^^*)

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/13(金) 22:11:51 

    浜崎あゆみ出ていましたね。
    あの頃はナチュラルで、ファンではない私でも、可愛い子だなーと思っていました。

    +297

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/13(金) 22:12:02 

    安藤政信くんがカッコいいよね。
    妹を守るために知的障害者として同じ施設にいたんだよね。

    +24

    -156

  • 16. 匿名 2015/03/13(金) 22:12:24 

    なつかしい!
    毎週楽しみにしてた!

    +36

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/13(金) 22:12:25 

    後半ぐだぐだになったドラマ
    卓球台が印象に残ってる

    +80

    -25

  • 18. 匿名 2015/03/13(金) 22:12:27 

    石田壱成はクスリに手を出さなければ、名俳優になれたと思う

    +476

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/13(金) 22:12:42 

    そろそろいしだ壱成、本気出して欲しい!

    +326

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/13(金) 22:12:54 

    壱成の演技が光ってた

    +250

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/13(金) 22:13:03 

    関係ないけど、今TVで痴漢冤罪のやってたけど痴漢の
    みのもんたが司会でびっくりしたw
    未成年、浜崎あゆみ出てましたね。

    +91

    -6

  • 22. 匿名 2015/03/13(金) 22:13:17 

    15です
    聖者の行進と勘違いしてました
    すみません

    +171

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/13(金) 22:13:20 

    石田壱成好きだった

    +113

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/13(金) 22:13:44 

    あれは、泣けましたー!
    あーいうドラマまた放送して欲しいです!

    +134

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/13(金) 22:13:48 

    野島伸司の全盛期

    +251

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/13(金) 22:14:08 

    3
    ツトムさんね。(河相我聞)

    +66

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/13(金) 22:14:16 

    関西はしないですよね?(._.)
    見たいー!

    +54

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/13(金) 22:14:49 

    香取慎吾は今は演技酷いけど、未成年の頃の演技は良かった

    +309

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/13(金) 22:15:05 

    いしだ壱成の絶頂期だったね。

    +183

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/13(金) 22:15:29 

    知らな〜い

    +2

    -37

  • 31. 匿名 2015/03/13(金) 22:15:38 

    こっちのイメージがあったから歌手として出てきた時は驚いた!
    めちゃくちゃ可愛かったな。
    ドラマ【未成年】見てた方

    +395

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/13(金) 22:15:44 

    反町隆史も出てたね 懐かしい

    +236

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/13(金) 22:16:15 

    う~ん…
    微妙。

    +1

    -56

  • 34. 匿名 2015/03/13(金) 22:16:17 

    大好きだった!
    幼いながらドキドキして見て、大人になってから最近YouTubeで見たけど、やっぱり興味深いドラマだった。出演者もみんな上手な人が揃っていたし、色々考えされられるドラマだと思う。

    +95

    -9

  • 35. 匿名 2015/03/13(金) 22:16:27 

    面白かったね~
    ドラマ【未成年】見てた方

    +8

    -31

  • 36. 匿名 2015/03/13(金) 22:17:16 

    未成年やってた時代は良いドラマ沢山あった

    +286

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/13(金) 22:17:19 

    いしだ壱成天才よね~役者としては!
    東野なぎこも出てたね

    +214

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/13(金) 22:17:28 

    遠野凪子、小悪魔的存在で可愛いかったな〜。エロい子だったよね。
    何年か前、いしだ壱成とクイズ番組で共演していて、何か嬉しかったです。

    +181

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/13(金) 22:17:43 

    北原雅樹の演技も良かった!
    芸人としては……だったけど、俳優北原雅樹は好きだったよー!

    +248

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/13(金) 22:17:52 

    今は高校教師再放送してますよね。

    桜井幸子さんって今何してるんだろうね?

    +93

    -6

  • 41. 匿名 2015/03/13(金) 22:18:32 

    石田壱成は親の七光りとかじゃなく、本当に俳優として素晴らしかった。

    +341

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/13(金) 22:18:46 

    当時、まだ小学生だったからエッチなシーンにドキドキしてた。香取慎吾が可愛く見えたな~✨

    +75

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/13(金) 22:19:04 

    香取慎吾が捕まった時泣けた。

    +214

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/13(金) 22:19:24 

    プライドやってたけど、
    あのノリについていけなかったのて私だけ?

    特にあの男達のウザい酒場のやりとりが見てて、さぶくて仕方なかったんだけど。
    あれも野島が考えたのかな?

    +13

    -39

  • 45. 匿名 2015/03/13(金) 22:19:26 

    バブル崩壊後、社会の部品になりたくないと訴えた若者のドラマ
    今やその部品にさえ望んでも慣れない
    今思うとかなり甘いドラマだ

    +57

    -15

  • 46. 匿名 2015/03/13(金) 22:19:48 

    聖者の行進も暗いけど、考えさせられるドラマだった

    +137

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/13(金) 22:21:19 

    ほんとくだらないバラエティ番組は石田純一に任せて、とっとといしだ壱成は俳優に徹して欲しい

    +245

    -7

  • 48. 匿名 2015/03/13(金) 22:21:22 

    カーペンターズの歌も会ってた。曲を聞くだけで思い出しちゃう。

    +206

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/13(金) 22:21:54 

    谷原章介も出てたね。
    桜井幸子の恋人でいしだ壱成の兄役で。
    この時は自分の将来の奥さんの再婚相手になるとは…だよね。
    ドラマ【未成年】見てた方

    +298

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 22:22:04 

    石田壱成またドラマで見たい

    +112

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/13(金) 22:22:13 

    再放送は地域によって違うのでは?
    未成年好きでした。
    聖者の行進や高校教師も。あの時代のドラマはよかった。

    +86

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 22:23:06 

    遠野凪子がおっぱい出したときは驚いたよね
    当時は16歳なのにあのころ規制は軽くておっぱい出す人いたよね

    +117

    -3

  • 53. 匿名 2015/03/13(金) 22:23:07 

    40さん

    桜井幸子って引退したんじゃなかったっけ?
    心臓に病気がある役で恋人役が谷原章介だったよね。

    +95

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/13(金) 22:23:24 

    石田壱成と谷原章介が共演してるんだよね。今思えば複雑だけど

    +90

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/13(金) 22:23:38 

    再放送されるんですね!
    ありがとうございます!!
    反町隆史の恋人が亡くなった時、上半身裸をうつしてたけど、再放送でもOKなのかな?

    +90

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/13(金) 22:23:58 

    野島伸司といしだ壱成は最強

    +118

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/13(金) 22:23:58 

    石田壱成みたいな俳優今いないな

    +140

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/13(金) 22:24:19 

    カーペンターズ聞きたい

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/13(金) 22:24:25 

    印象的なシーンがいっぱいあった~

    ふわふわ~やさしい桜井幸子が、慎吾いじめてた小学生に、今度やったら殺すよ!て言ってたよね

    +131

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/13(金) 22:24:28 

    ミヤケエミが谷原章介と再婚した時にこのドラマを思い出したよ…
    いしだ壱成は弟役だったね。
    ドラマ【未成年】見てた方

    +47

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/13(金) 22:25:18 

    反町と恋人の風俗嬢も胸見せてただろ、ピンクの乳首きれだったよな!
    反町兄貴みたいでマジかっこいいよな。
    90年代ドラマで好きな作品TOP5に入るよな。

    +8

    -35

  • 62. 匿名 2015/03/13(金) 22:25:38 

    凪子が可愛かったな。今の凪子は…

    +69

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/13(金) 22:26:16 

    ドラマで流れてたカーペンターズの
    「Top Of The World」と「青春の輝き」が
    すごく印象的だった。
    ドラマ【未成年】見てた方

    +93

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/13(金) 22:26:20 

    聖者の行進は実話を元にしたから見てて苦しかった。

    +36

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/13(金) 22:26:58 

    懐かしい顔ぶれ勢揃いのドラマ。未成年見て石田壱成ファンになったな

    +53

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/13(金) 22:27:00 

    反町隆史の彼女役の人、元AV女優だったんだよね!!元彼から教えてもらった。だから亡くなったシーンの時、おっぱい出してたのも納得した。

    +97

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/13(金) 22:27:18 

    観てました♪
    当時なぜか河相我聞が好きで
    毎週楽しみにしてたなぁ
    でもドラマが進んでいくうちに
    反町くん派になったなぁ

    +32

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/13(金) 22:28:14 

    61

    めっちゃ興奮してるやん。

    男だな…

    +17

    -5

  • 69. 匿名 2015/03/13(金) 22:28:15 

    エンディングの線路を歩くシーンがすごく印象に残ってる!

    最終回のヒロが屋上で語るシーンが、学校へ行こうの未成年の主張の元ネタになったんだよね。

    +138

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/13(金) 22:28:28 

    カーペンターズのアルバム買ったなぁ

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/13(金) 22:29:05 

    この頃の石田壱成の演技は素晴らしかったけど、今の芸能人で一番近いのは山田孝之だと思う。

    +105

    -23

  • 72. 匿名 2015/03/13(金) 22:29:10 

    気になってダウンロード中笑

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/13(金) 22:29:40 

    カーペンターズ
    懐かしい8(*^^*)8

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/13(金) 22:29:48 

    懐かし過ぎて泣けてくる

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/13(金) 22:30:21 

    カーコと反町が卓球台の上でやってしまうのを、ロッカーで見てるいしだ壱成。
    中学生の私にはカーコが胸出したのは衝撃的でした!

    +112

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/13(金) 22:30:35 

    再放送してほしいな

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/13(金) 22:31:25 

    76

    するよ

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/13(金) 22:32:01 

    石田壱成 懐かしい

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/13(金) 22:32:17 

    64さん
    えっ!
    あれ実話が元なの?
    知らなかった~

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/13(金) 22:32:26 

    石田派と武田派と分かれてたよね
    観月派と内田派など
    小泉派と中山派も

    +32

    -7

  • 81. 匿名 2015/03/13(金) 22:32:39 

    浜崎あゆみ女優だったもんね

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/13(金) 22:32:40 

    再放送の高校教師のモデル役のおっぱいはモザイクかかったよ、ちなみに

    +39

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/13(金) 22:33:11 

    石田壱成は本当に素晴らしい〜(  ˘ω˘)و
    日本のジェームスディーンみたいに雰囲気のある俳優。
    石田純一さんは失礼だけど息子の足元にも及ばないと思うよ。

    +114

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/13(金) 22:33:13 

    凪子は家庭環境が複雑でヤリマンみたいな役だったような記憶が…
    思い違いだとしたら今の凪子が記憶に影響してるなw

    +49

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/13(金) 22:33:30 

    桜井幸子好きだったな
    ドラマ【未成年】見てた方

    +184

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/13(金) 22:34:00 

    元グレチキの北原さん出てた。若い人は分からないかな

    +102

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/13(金) 22:34:17 

    このドラマが放送されてた時が私の青春時代でした。
    カーペンターズの曲聞くだけで涙出てくる

    +55

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/13(金) 22:34:27 

    橋の欄干で

    「僕、パンツ履いてないんだ!!」

    このシーンを凄く覚えてるw
    数年前にYouTubeで全話見たけど今でもあるのかな。

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/13(金) 22:36:09 

    暗い話なんだけど良い作品だった。今こんなドラマないな

    +76

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/13(金) 22:36:59 

    広島再放送ない~水戸黄門とかいらない・゜・(ノД`)・゜・

    +36

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/13(金) 22:37:02 

    石田壱成は野島伸司のお気に入りだった。酒井法子も…

    +77

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/13(金) 22:37:12 

    懐かしいね
    ドラマ【未成年】見てた方

    +175

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/13(金) 22:37:34 

    未成年みたいなドラマがみたい

    +120

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/13(金) 22:37:43 

    いーなー関東。
    毎回号泣だったから、借りて見る勇気ない…
    再放送だったら、せっかくだからと見れそうなのに!

    +43

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/13(金) 22:39:12 

    当時石田壱成主演のドラマにはずれなしだと思ってた

    +152

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/13(金) 22:40:35 

    子供ながらにいいドラマだなぁと思っていた。
    再放送どの地域でやるんでしょう??

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/13(金) 22:43:49 

    31

    私は未成年見てたけど、あゆが出てたことすら認識なかった。
    ただ河相我門の相手役に結構かわいい子がいたなってのは覚えてた。

    後から実は未成年に出ていたって知って驚いた。

    +39

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/13(金) 22:43:49 

    全国かな?
    今のところ載ってない~
    愛知県です

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/13(金) 22:43:52 

    デク〜!!! 92の画像なんか感動だわ〜
    いしだ壱成は、めちゃくちゃカッコ良かったー!大好きだったわ〜 再放送見たいような見たくないような… また頭の中いしだ壱成一色になっちまうよぉ〜

    +108

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/13(金) 22:45:27 

    大阪やらないの?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/13(金) 22:46:47 

    みんなでソープに行くシーンとかあったよね。
    今のドラマじゃ考えられないけど 笑

    +113

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/13(金) 22:46:54 

    笑いあり涙ありで、まさに青春って感じなんだけど、悲しすぎる。
    野島さんで一番好きな作品だからもっと色んな人に見て欲しい

    +53

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/13(金) 22:48:10 

    反町の彼女役がモロ乳首ぬーりん出してた。

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/13(金) 22:49:05 

    +133

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/13(金) 22:49:10 

    「インポォーッ!」

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/13(金) 22:51:22 

    この頃の浜崎の顔に整形してなれるならなりたいくらいなのに更にいじって失敗しちゃつわたね。あゆ。

    +71

    -11

  • 107. 匿名 2015/03/13(金) 22:52:48 

    我聞のおかんが怖かった…

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/13(金) 22:53:25 

    +111

    -14

  • 109. 匿名 2015/03/13(金) 22:54:47 

    今度アルジャーノンに花束をに壱成ちゃんと我聞ちゃんが出るよー!!久々の共演興奮する!!

    +115

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/13(金) 22:56:50 

    いしだ壱成 20歳
    香取 慎吾 18歳
    反町隆史 21歳
    浜崎あゆみ 16歳
    谷原章介 22歳

    みんな若いw

    +159

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/13(金) 22:57:30 

    109
    まじっ!?
    いしだ壱成に主演して欲しかったー!
    いしだ壱成ならハマると思う!

    +31

    -43

  • 112. 匿名 2015/03/13(金) 22:57:31 

    グレートチキンパワーズ〔グレチキ〕なつかしーなー。

    +70

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/13(金) 22:58:55 

    見たい!絶対見る‼

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/13(金) 22:59:38 

    ヒロトとモカが結ばれ…カーペンターズのスーパースターが流れ…もう鳥肌もんでめちゃくちゃ好きなシーンです。何回も見なおした。

    +67

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/13(金) 23:00:44 

    アルジャーノン、野島伸司だっ!
    久しぶりの野島×壱成!

    +75

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/13(金) 23:01:39 

    【高視聴率ドラマ】未成年ドラマ出演者の今昔まとめ - NAVER まとめ
    【高視聴率ドラマ】未成年ドラマ出演者の今昔まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp.2-t.jp

    【高視聴率ドラマ】未成年ドラマ出演者の今昔まとめ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137079346371988701google+facebooktwitter...> 続きを読むtwitterコメント3分で笑...



    本当に再放送するの?

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/13(金) 23:04:01 

     
    ドラマ【未成年】見てた方

    +88

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/13(金) 23:05:35 

    ギラギラ鋭いのに繊細であったくて、あの頃の壱成はほんとによかったな~
    もかを見る時のやさしいまなざしがうらやましかった

    +110

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/13(金) 23:07:39 

    なつかしいわ〜。こーゆードラマ今はなかなかできないのかな。録画しよ。

    +35

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/13(金) 23:08:07 

    願わくば大人の事情など無視して全編ノーカットで再放送されますように‼

    数年前偶然、河相我聞さんに遭遇したので「未成年が大好きでした」と伝えたら「ずいぶん古いの覚えてますね~」と苦笑されました(^^;

    ご本人達も再放送見るのかな?いしだ壱成は、これ見て初心を思い出して欲しい。本当に良い役者だと思う。

    +149

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/13(金) 23:08:43 

    91
    桜井幸子も…

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/13(金) 23:13:07 

    再放送楽しみ!
    何度かレンタルして見てるけど、デクが機動隊の前で両手を出してるところ
    それをかばおうとした五郎(反町)が撃たれるところ
    機動隊が突入して、皆が羽交い締めにされて逮捕されるところはいつも号泣してた(。>д<)

    +89

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/13(金) 23:15:17 

    『クソをもらしてしまったんだ』のシーンと
    卓球台?でするシーン
    はすごい覚えてる

    このドラマを見てから香取慎吾がキライになれない
    デクにはめちゃめちゃ泣かされたな

    +101

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/13(金) 23:15:20 

    今みるとけっこう豪華キャスト

    +49

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/13(金) 23:17:37 

    あゆめっちゃかわいいね‼︎

    +58

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/13(金) 23:18:08 

    反町かっこよかった!

    +81

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/13(金) 23:19:30 

    あゆ 本当に美少女だったなぁ〜
    未成年より前に ツインズ教師とかいう学園ドラマに長瀬と出てたような…?
    あの頃は 芸能人詳しくなりたくて Myojo買ってたから そういう発見が一人嬉しかったりした。
    未成年 見たら 当時の事を色々思い出して懐かしくなりそう。

    +55

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/13(金) 23:20:50 

    未成年の再放送の件は、元グレチキの北原さんのブログに書いてあるよ。
    関東では再放送決定してる。
    地方はどこでやるのか書いてないけど、JNN系列数局で再放送予定らしいよ。
    この再放送に合わせて、北原さんが当時について語っているので気になる人はブログを見てみるといいかも。

    +38

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/13(金) 23:20:50 

    遠野凪子の乳出しのシーン放送するのかな

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/13(金) 23:28:40 

     
    ドラマ【未成年】見てた方

    +61

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/13(金) 23:36:53 

    122
    同じく!
    スローモーションで『アイノ~ウアイニードゥビーイングラーブ』てカーペンターズ
    号泣必至。嗚咽が止まらない!

    +38

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/13(金) 23:41:21 

    今更…。もういいよ。

    +1

    -35

  • 133. 匿名 2015/03/13(金) 23:44:03 

    え~!
    関東地区だけなの??

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/13(金) 23:49:18 

    未成年!大好きなドラマで号泣しながら毎週見てた!この頃の石田壱成は神懸かってたよねー!本当に素晴らしい演技だった。

    +108

    -2

  • 135. 匿名 2015/03/13(金) 23:50:31 

    4話のラストかな・・赤い傘差し出すシーン

    「あなたが濡れるよ」・・「いいの、私はとっても・・雨が似合うから」

    桜井幸子が引退したことは残念に思う

    「言わせてくれよ、命だってくれてやる」

    カーペンターズのイントロが流れて美しいシーンだった

    +116

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/14(土) 00:05:58 

    微妙にスレチだけどキムタクと浜ちゃんの人生は上々だと9時10時と続けて放送だったよね。
    何気にSMAPタイムだなっと思ってたw懐かしい。

    +46

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/14(土) 00:07:27 

    野球の試合中、フライをとりこぼすシーンでのヒロの語りが印象に残っています。

    +31

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/14(土) 00:11:04 

    何年か前も再放送してたけどその時はおっぱいそのまま映ってたきがするなぁ

    +2

    -4

  • 139. 匿名 2015/03/14(土) 00:14:52 

    再放送福岡もあるのかなぁ…
    めっちゃ観たい。

    未成年とか聖者の行進とかめっちゃ観てた。
    でも未成年はどんな話しだったかな。

    キンキが出てた人間失格とかも野島さんだっけ?

    +24

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/14(土) 00:17:15 

    何時から?
    いしだ壱成すごい演技するよねー
    目が離せない!

    +57

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/14(土) 00:19:11 

    なつかしい!

    ハガキで応募してカーペンターズのアルバム当たりました!!ああいうの本当に当たるんだってびっくりしました。今でも宝物です。

    +17

    -2

  • 142. 匿名 2015/03/14(土) 00:58:48 

    +43

    -3

  • 143. 匿名 2015/03/14(土) 01:03:13 

    北原雅樹が野球部に入ってて、ここ一番というところで陽射しに遮られてボールをキャッチできず、甲子園出場を逃したんだっけ?
    その後に部員達にリンチされたのが悲しかったし怖かった。
    その仕返しでゴローちゃん(反町隆史)が学校に乗り込み、野球部の子たちに暴力ふるって、仲良くなった5人の心がバラバラになって…あのあたりはつらかった。

    あと、92さんの画像の番組はチラッと見たんだけど、昔、いしだ壱成は木村拓哉と武田真治とも大親友だと言ってたのに、あの番組で、2人はどんな気持ちだったんだろうと思ってしまった…。

    +42

    -2

  • 144. 匿名 2015/03/14(土) 01:14:40 

    演技は皆うまかった
    デクがすごい不器用ながらもいい子すぎて
    ああいう結果になったのが残念すぎた
    最終回くらいでやっとタイトルの意味がわかってた
    大きな事件起こしても責任取れないっていう意味で付けたのかな?と

    +46

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/14(土) 01:16:26 

    49の将来の奥さんの再婚相手?
    ん?結局将来の奥さんでいいわけ
    言いたいことがよくわからない

    +6

    -12

  • 146. 匿名 2015/03/14(土) 01:18:52 

    モカは死んじゃったはずなのに
    最後皆の写真撮ろうとシャッター押してたのモカじゃなかった?
    どうなってるの?
    成仏できずに幽霊として出てきたの?

    +9

    -5

  • 147. 匿名 2015/03/14(土) 01:47:05 

    145

    私も文章わかりにくいなって思った。
    分かりやすく言うと、
    いしだ壱成が結婚し、奥さんと子を設ける。
    そして、離婚。
    その子持ちの元奥さんと谷原章介が結婚し、その子も含め子沢山な家庭になってます。

    +35

    -2

  • 148. 匿名 2015/03/14(土) 01:54:58 

    壱成の元嫁が、谷原章介と再婚したからと言う意味では?

    捕まったデクを役名ヒロでしたっけ?
    助けようとするシーンで号泣した。
    ほんとに良いドラマだったな~

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/14(土) 01:56:34 

    石田純一より演技上手い。未成年懐かしい。
    いしだ壱成初期の、放課後も演技が上手かったなぁ〜。

    +61

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/14(土) 02:19:44 

    ここで出てて気になってたけれど、レンタルさえないの。再放送って一部地域ですか?

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/14(土) 02:43:10 

    もう20年前か~。
    このドラマでカーペンターズを知って、CD買った。

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/14(土) 03:49:57 

    「アルジャーノンに花束を」に関連して放送するんだろうね。
    今の時代でまた思うことが違いかな?
    見れたらゆっくり見よう。

    +26

    -1

  • 153. 匿名 2015/03/14(土) 04:33:46 

    河相我聞が好きだった
    私の中ではイケメンなんだけど、河相我聞ってなんとなく三枚目キャラ扱いで
    え?なんで?って思ってた

    +27

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/14(土) 06:03:20 

    ラストの屋上のシーンが泣ける

    +20

    -2

  • 155. 匿名 2015/03/14(土) 07:02:37 

    グレチキの北原さんが、「この5人の中に選んでくれてありがとうございます!!」って、記者会見?で言ってたの覚えてる~!豪華なメンバーでしたね。でも、演技上手だったし、マッサンに出ていて、嬉しかったな。

    +63

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/14(土) 07:34:37 

    いしだ壱成の孤独や憂いを含んだ演技、本当に見てるだけで切なくて…。
    大好きなドラマです。
    青春の切なさが出てる。
    カーペンターズ、すごい流行ったなぁ。

    +81

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/14(土) 07:43:52 

    桜井幸子きれいだったなぁ
    あの儚い感じがピッタリだった

    +90

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/14(土) 08:33:22 

    桜井幸子にハマって未成年と高校教師と人間失格借りて来ました!どれも可愛いです(*^^*)

    +58

    -1

  • 159. 匿名 2015/03/14(土) 09:02:59 

    ちょうど結婚と出産した頃なので テレビ観る余裕なかったな…
    再放送あるなら 私も観たいな〜♪
    福岡あるかな…

    +6

    -6

  • 160. 匿名 2015/03/14(土) 10:12:02 

    見てました!!!!

    今の時代では放送しちゃいけない感じのドラマだったなーって思います!

    でも大好きでした!

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/14(土) 10:14:08 

    初恋の人が、未成年のゴロウだった。笑

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/14(土) 10:45:25 

    反町隆史がカッコ良かったなぁ〜。反町隆史の五郎と香取慎吾のデクが大好きだった。
    グレチキの人が野球部の後輩達からノックと託けたリンチを受けたシーン、デクが子供達からいじめられてるシーンは辛かった。
    エンディングで流れる、5人が線路に耳を当てているシーンがステキで今でも強く印象に残ってます。
    しかし、あの頃は後年いしだが捕まったり、遠野凪子があんなキャラになるとは思わなかったな…。

    +77

    -2

  • 163. 匿名 2015/03/14(土) 11:05:37 

    知らないって書き込む奴どのトピでもいるけど、
    見てた人 って書いてるんだけど。日本語読める?そこまでして書き込みたいの?

    +38

    -3

  • 164. 匿名 2015/03/14(土) 11:32:45 

    桜井幸子ってあの頃の代表的な女優さんの一人だった割りに
    ひっそり引退してしまった印象

    +58

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/14(土) 12:08:06 

    再放送見たい!でも、調べたら、北九州市に住んでるんだけど、北九州は再放送ないのかな?。゜(゜´Д`゜)゜。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/14(土) 12:29:58 

    148です。
    デクを助けようとすると言うより、ヒロが手錠はめたままデクを抱きしめるシーンでした。
    昔過ぎて記憶が曖昧になってました。

    反町さんの彼女の裸のシーンは大事な感動シーンなので、モザイクとかやめてほしなぁ~
    今のテレビって、何なんだろう?と思っちゃう。
    裸ダメ、喫煙シーンや、薬のシーンも極力無しとか…
    映画のホットロードもみてないけど、そうだったんでしょ? つまんない。
    てか、ドラマやバラエティに苦情言う人ばかり増えたから、こんなにつまらなくなったんじゃ?
    何でも文句言えば良いってもんじゃないよね~

    +48

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/14(土) 12:32:51 

    あゆの唯一のヒットドラマ

    +22

    -4

  • 168. 匿名 2015/03/14(土) 12:35:20 

    キャスト、セリフ、演出、音楽、全てが大好きな作品です。
    好きすぎてリアルタイム当時10代だった私はセリフを暗記するくらい繰り返し見てました(笑)
    あれからもう20年経つんですね。

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/14(土) 14:03:04 

    桜井幸子の独特な儚い雰囲気がいいですね
    野島作品に欠かせない女優だと思う
    ドラマ【未成年】見てた方

    +76

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/14(土) 15:14:57 

    再放送!!!!

    あの時代の未成年、聖者の更新、家なき子あたりは現代ではもう地上波では見れないと思ってましたー(^^;;

    +18

    -2

  • 171. 匿名 2015/03/14(土) 15:40:37 

    このヒロの眼差しが好き‼︎
    桜井幸子が赤い傘だった時、ヒロとデクが小躍りして喜んでいたシーンもほっこりする♬
    ドラマ【未成年】見てた方

    +80

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/14(土) 17:08:21 

    SMAPの中居くんもオーディション受けたんだよね。
    中居くんは未だに未成年を超える名作は無いと力説していて何度も見返すらしい。
    この時の一成は神がかっていたと思う。

    +60

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/14(土) 17:18:35 

    あゆが整形した→どこらへんを?って位顔変わっていない

    慎吾ちゃん演技下手→役によって表情も声も違い、普段の慎吾ちゃんとも違うし、細やかな表情の変化や間が絶妙なのにどこらへん見て下手なん?

    いつもモヤモヤする。

    +40

    -5

  • 174. 匿名 2015/03/14(土) 17:51:02 

    173
    分かる!
    慎吾くん上手いよね。
    明るい役よりもクセのある(?)役の方が
    映えるのかもしれない。
    ドクってドラマではうちの祖母が本当に
    ベトナム人と思い込んでいたぐらいハマっていたし。

    +42

    -3

  • 175. 匿名 2015/03/14(土) 18:18:26 

    「未成年」まさに青春ど真ん中の時で今でも未成年って聞くだけでセンチメンタルなります☆あの世代で良かったなぁ。カーペンターズが流れてくると今でも未成年とあの時代の自分思い出します。再放送楽しみだな☆

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/14(土) 18:25:50 

    あの頃のいしだ壱成のかっこ良さ。遠野凪子の可愛さよ!!

    +60

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/14(土) 18:51:25 

    私の中では、
    好きなドラマランキング上位に上がり、
    最終回がグタグタで残念なドラマランキングにも上がってます…

    +9

    -9

  • 178. 匿名 2015/03/14(土) 18:52:36 

    ほんと最終回の裁判所のシーンが残念すぎた。
    反町生きてたんか~い
    みたいな。

    +15

    -8

  • 179. 匿名 2015/03/14(土) 19:59:15 

    未成年はとてもいいドラマだった!
    あの役はいしだ壱成にしか出来なかったと思う。ほんと演技の才能ある!
    セリフやシーンが印象に残る場面が多くて見応えがあった。
    再放送とても楽しみです!

    +51

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/14(土) 20:00:58 

    未成年の時の脇役が今ではすごい有名人!

    +26

    -1

  • 181. 匿名 2015/03/14(土) 20:19:00 

    浜崎あゆみって女優では鳴かず飛ばずと言われているけど、出た作品と役みると結構良い線行っていたようにしか思えない

    全盛期の野島伸司のドラマに重要な役で出ているし、大監督の山田洋次の映画にも出ている

    今なら、本格派の注目株扱いでは?

    +23

    -3

  • 182. 匿名 2015/03/14(土) 20:22:21 

    ペンダントで助かるわけありません
    反町死んでなきゃおかしい

    +4

    -10

  • 183. 匿名 2015/03/14(土) 20:50:40 

    未成年は小学校から帰ったらばぁちゃんと見てました。いつも最後らへんでよく分からず終わり、でも最後捕まるシーンは泣けました。

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2015/03/14(土) 21:09:42 

    私は子供ながらあゆを安達祐実と間違えてて、親に聞いた事あるなぁー。女優だと似てる人だと無理で音楽であゆに出会えて私は良かったです!!

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2015/03/14(土) 21:33:37 

    当時中学生でリアルタイムで見てました。
    私の人生の中で1番影響を受けたドラマで、就職後500円貯金を貯めてDVDを買いました。
    最近も見たけどかなり泣けました。
    DVDにはヒロの名言集的なのが載っています。
    全員にそれぞれ共感できる部分があり見るたびに色々と考えさせられます。
    まさか未成年のトピが立ってるなんて発見して嬉しかったです。

    +19

    -3

  • 186. 匿名 2015/03/14(土) 21:52:48 

    今となると、豪華(もしくはバラエティーに富んだ)キャストよね~!

    脇に香取慎吾、あゆ、谷原章介、反町、遠野凪子だもんね~!!

    +22

    -1

  • 187. 匿名 2015/03/14(土) 22:19:46 

    遠野凪子は当時16~7歳くらいなのに、このドラマでヌードになってたよね。

    相手役は反町隆史で、何故か当時反町はゲイだって噂があって、信じてた中学生の私(笑)は、反町はゲイだからまだマシだけど、学校のキモい男子とかにも裸見られるとかあり得ない!!かわいそう…って思ってた。

    結局、そこまでしたのにあまりいい役ではなかったから、売れなかったしね。

    後にいしだ壱成とバラエティーで共演したときに、彼とのキスシーンがファーストキスだったって言ってて、初キスもしたことないのに思春期でヌードになるって、ものすごい嫌だっただろうなって思った。

    なんか、病むのもわかる気がする…(>_<)

    +22

    -2

  • 188. 匿名 2015/03/14(土) 22:22:21 

    最後の裁判でみんなでお尻出してたよね笑

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/14(土) 22:30:01 

    遠野凪子は当時16~7歳くらいなのに、このドラマでヌードになってたよね。

    相手役は反町隆史で、何故か当時反町はゲイだって噂があって、信じてた中学生の私(笑)は、反町はゲイだからまだマシだけど、学校のキモい男子とかにも裸見られるとかあり得ない!!かわいそう…って思ってた。

    結局、そこまでしたのにあまりいい役ではなかったから、売れなかったしね。

    後にいしだ壱成とバラエティーで共演したときに、彼とのキスシーンがファーストキスだったって言ってて、初キスもしたことないのに思春期でヌードになるって、ものすごい嫌だっただろうなって思った。

    なんか、病むのもわかる気がする…(>_<)

    +5

    -5

  • 190. 匿名 2015/03/14(土) 22:30:23 

    今となると、豪華(もしくはバラエティーに富んだ)キャストよね~!

    脇に香取慎吾、あゆ、谷原章介、反町、遠野凪子だもんね~!!

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2015/03/15(日) 07:51:19 

    遠野なぎこが脱いでいたと勘違いされてる方がいらっしゃいますが
    あれは代役の可能性が非常に高いです矢吹まりなというAV女優が3話のクレジットに登場しています。
    ドラマ【未成年】見てた方

    +44

    -2

  • 192. 匿名 2015/03/16(月) 09:30:10 

    関西では再放送無い~!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/16(月) 12:54:35 

    いしだ壱成のブログにも、再放送の件&未成年のロケ地のことなど書いてあるよ(^^)

    +14

    -1

  • 194. 匿名 2015/03/19(木) 17:25:22 


    皆さんは最終回の萌香がシャッター押したのって幻だと思いますか?!

    +5

    -2

  • 195. ゆきまま 2015/03/20(金) 10:20:02 

    当時は中1で…なかなか見れませんでした…
    そして高校の時に再放送で見たきりで…楽しみ(*≧∀≦*)

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/20(金) 10:22:34 

    ちゃんと見た事ないから見てみよ!

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/20(金) 10:50:52 

    懐かしいね〜。
    でも今見るとやっぱり時代を感じるね。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/20(金) 11:27:52 

    いしだ壱成のお兄さん役が谷原章介だったのか!優等生の兄と出来の悪い弟って設定、そのまんまって感じでびっくりだ。

    まさかいしだ壱成の子供を谷原が育てることになるとはね。

    +18

    -2

  • 199. 匿名 2015/03/23(月) 11:45:09 

    今さっき、再放送テレビで見ました。豪華キャスト。素晴らしい。ただ、現実もドラマの主役みたいな方々が、演技されている。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/25(水) 11:11:48 

    ちゃんと最後までみられなかったので、気になっている事が...
    あゆの子供は だれが父親だったんですか?

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2015/03/25(水) 12:02:56 

    200
    瞳(あゆ)の元・家庭教師。

    生理がないことを告げたらビビって逃げた。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/25(水) 14:02:15 

    200です

    201さんありがとうございました!!
    長年のモヤモヤが晴れましたm(_ _)m

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2015/03/26(木) 14:10:46 

    野島伸司さんのドラマは、セレクトする俳優さんが良すぎる。
    桜井幸子さんや、遠野凪子さんみたいな美しい女優さんが好みかな。
    でくちゃんが可愛い!癒されます!

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/27(金) 11:55:50 

    あげ♪

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2015/03/30(月) 12:23:01 

    ゴローちゃん切ない
    ヒロのいしだ壱成はホントはまり役
    優しくてまっすぐな目がいい
    思うようにいかなかったり周りへ反発があったり子供でもなく大人でもない繊細な年齢のころを思い出した
    今思うと楽しかった

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2015/04/01(水) 23:04:49 

    改めて見てみたら、推薦がダメなら勉強して自力で入る努力をしろ根性無しめ!
    と思った。。

    +3

    -4

  • 207. 匿名 2015/04/02(木) 01:40:33 

    真夜中の逃亡者、だっけな。8話目くらい、ラストが最高に感動する。何度も見てるから分かってるのに、あのラストは本当に泣ける。素晴らしい演出!キャストが最高!
    3話目くらい?の、私はとっても、雨が似合うから。のラストシーンも素敵。
    最終話、もかがお兄ちゃんに、ヒロからもらった命なの!っていうシーンも好き。桜井幸子は雰囲気だけじゃなくて、演技も上手。またカムバックしてほしい。

    +16

    -1

  • 208. 匿名 2015/04/02(木) 11:12:34 

    時々入る友達同士での馬鹿な事してるシーンがすごく好き

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2015/04/02(木) 21:38:38 

    今回の再放送で初めて見てます。少年って輝いてますね。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2015/04/03(金) 00:59:03 

    今回再放送してくれて本当に嬉しい!
    TBSに感謝☆
    ヒロのナレーションも毎回考えさせられます。

    個人的にはいじめられてるデクをドブに入って抱きしめるモカのシーンが好きで泣いてしまいました。

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2015/04/03(金) 06:50:44 

    今回再放送してくれて本当に嬉しい!
    TBSに感謝☆
    ヒロのナレーションも毎回考えさせられます。

    個人的にはいじめられてるデクをドブに入って抱きしめるモカのシーンが好きで泣いてしまいました。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2015/04/03(金) 14:57:14 

    最終回、拝見しました。現実は、もっと汚くてショボい。現実の犯罪が理由からしてショボすぎる。遊ぶ金が欲しかった、人を殺して見たかった、人気をねたんで、…。

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2015/04/03(金) 15:27:30 

    最後、傍聴席にもかいたよね?

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2015/04/03(金) 16:54:01 

    >213
    萌香は死んでしまったけど今でもヒロたちを側で見守っていくれているんだと、勝手に解釈しました

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2015/04/03(金) 17:17:14 

    デクが1人で校舎から出る所、何度見ても泣けるんだよなぁ。。
    モカとヒロが結ばれる所もすごい好き。

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2015/04/04(土) 09:35:20 

    高校教師に出てくるヌードモデルも

    ゴロちゃんの恋人役も

    AVの朝岡実麗

    いろんな意味で野島のお気に入りだったのでしょう。
    今見てもすごい綺麗な人だと思う。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2015/04/06(月) 11:37:31 

    リアルタイムで見てた頃から
    いつかオリジナルメンバーそのままで単発で良いから続編をやって欲しいとずっと思ってましたが…
    でも無理だと思ってたから、地上波で再放送してくれただけでも良かったです。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2015/04/06(月) 22:01:09 

    再放送時間の関係でカット入ったけど、10話も最終話も上手いこと編集してたね。あれはあれでいいなと思った。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2015/04/07(火) 11:25:23 

    再放送分を見ているところです。
    10話まで見ました。

    エンドの線路のシーンは、映画「スタンドバイミー」と重なって、甘酸っぱい切ない気持ちになってしまいます。

    当時も見てたけど、20年経って見ると、また全然違う感情が湧き出るものですね。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2015/04/07(火) 15:48:01 

    野島伸司がスタンドバイミー好きなんだよね確か。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2015/04/07(火) 21:06:29 

    へー(・o・)そうなんですね。
    野島伸司の脚本は過激な内容も多いけど
    描きたいものは伝わってきますよね。

    選曲もいいし。
    森田童子なんか衝撃的だったな~

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2015/04/07(火) 21:19:01 

    あんな青春なんてなかったけど、

    いや、あったのかな。

    どっちにしても、ギスギスした大人になってしまったと思う。
    汚ない大人とまでは言わないけれど、
    大人になりきれない大人って中途半端で
    一番みっともないかも。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2015/04/08(水) 00:01:06 

    実際私は自分が一番大事な人間だから4話のヒロの気持ちがすごい分かるけどね。いや順平よりかも。あそこまで正直ではないけど
    退学になるのいやだもん

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2015/04/08(水) 10:59:20 

    自分を守った順平とヒロ

    友達を守り通した五郎

    そういえば、もかは何度か「ヒロを守る」っていってたなぁ

    人生って守るものを選択し続けることなのかな。
    私はいつも、自分ばっかりだったような気がする。だからなんもないんだな…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード