ガールズちゃんねる

ディズニーでの予算

175コメント2015/03/15(日) 07:52

  • 1. 匿名 2015/03/13(金) 22:02:09 

    今度友達と初めてディズニーランドとシーに行くことになりました!
    宿泊代は別とし、食事代、お土産代のみで、みなさんはどのぐらいの予算をたてますか?
    また、実際どのぐらいお金を使いますか?
    参考にしたいのでよろしくお願いします!
    ちなみにお土産3万、食事代1万の予算をたてています。

    +82

    -28

  • 2. 匿名 2015/03/13(金) 22:02:40 

    足りないよー

    +342

    -79

  • 3. 匿名 2015/03/13(金) 22:03:30 

    宿泊費のほうが、聞きたい(笑)

    +166

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/13(金) 22:03:41 

    10万いるよー!

    +52

    -104

  • 5. 匿名 2015/03/13(金) 22:03:59 

    最低5万

    +301

    -41

  • 6. 匿名 2015/03/13(金) 22:04:13 


    チケット買ってあるなら2万ぐらいかな

    +295

    -20

  • 7. 匿名 2015/03/13(金) 22:04:25 

    ランドとシーに行って使ったのは三万位かな?それでもお土産は大量でしたよ。持って帰れなくて家まで送りました(笑)

    +129

    -9

  • 8. 匿名 2015/03/13(金) 22:04:34 

    2足りないの⁈

    +337

    -17

  • 9. 匿名 2015/03/13(金) 22:05:10 

    ディズニーホテルがいくらするのか、
    私は知りたいな

    +47

    -9

  • 10. 匿名 2015/03/13(金) 22:05:23 

    1さんの予算、ちょうど私と同じくらい。

    +37

    -13

  • 11. 匿名 2015/03/13(金) 22:05:25 

    ディズニーなんてくだらない

    +40

    -108

  • 12. 匿名 2015/03/13(金) 22:05:28 

    +50

    -9

  • 13. 匿名 2015/03/13(金) 22:05:37 

    年パス持ちだから、5000円あればじゅうぶん!

    昔遠くに住んでてなかなか行けなかったときは食事とお土産で二万くらいは使ってた!

    +49

    -120

  • 14. 匿名 2015/03/13(金) 22:05:37 

    食事代、お土産代だけで10万?(笑)冗談でしょ。
    そんなに使ったら持って帰れないよ。

    +454

    -34

  • 15. 匿名 2015/03/13(金) 22:05:39 

    家族5人で二泊三日で6万程。

    交通費、宿泊費など総額35万位。
    旦那が待つの嫌いでいつもバケパです…

    +37

    -78

  • 16. 匿名 2015/03/13(金) 22:06:12 

    お土産代とかは、
    自分のさじ加減じゃないかな

    +287

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/13(金) 22:06:18 

    千葉出身
    チケット➕1万ぐらいかな

    +249

    -7

  • 18. 匿名 2015/03/13(金) 22:06:49 

    食費だけでも昼夜で最低でも3000円、お土産代で5000円、パーク内の軽食代で2000円、計1万5千円~2万くらいが毎回の予算です。

    +289

    -10

  • 19. 匿名 2015/03/13(金) 22:07:00 

    食事代とポップコーンや飲み物代、お土産代で4万くらい

    +46

    -18

  • 21. 匿名 2015/03/13(金) 22:07:28 

    初めて行くからきっと場の雰囲気とかで、あれも欲しい!これも!ってなっていっぱい買っちゃうと思うから3万だとギリギリかも?
    私は初めて行った時3万以上使った^^;

    +183

    -11

  • 22. 匿名 2015/03/13(金) 22:07:29 

    4
    宿泊代、抜きを見てなかった・・・。
    すみません・・・10万もいらないですね(-ω-;)

    +136

    -11

  • 23. 匿名 2015/03/13(金) 22:07:57 

    初めての人が、なんかいめかの人でも予算変わるよね。お土産代とか!
    食事代マヒしてついつい買い食いしちゃうから食事代で多く見積もって1万ぐらい?

    +49

    -7

  • 24. 匿名 2015/03/13(金) 22:07:57 

    お土産代と食事代だけでしょ?
    皆勘違いしてない?

    +106

    -12

  • 26. 匿名 2015/03/13(金) 22:09:07 

    お土産ってお菓子ひとつ挙げてもカワイイ缶に入っていたりしてそこそこするし、
    その場で食べるスイーツやドリンクでも、持ち帰り可能なカップに入っているものめあったりして…カップ料金かかるものもあるし、
    いざ行ってみると意外とかかるので、予算は多め 無礼講感覚で行ってます。

    +87

    -15

  • 27. 匿名 2015/03/13(金) 22:09:24 

    ダッフィーグッズ高いから10万とかすぐだよ。ダッフィーグッズだけ他のグッズと比べたら異常に高い

    +149

    -25

  • 28. 匿名 2015/03/13(金) 22:09:48 

    大阪在住なんですが、滅多に行けないのでお土産代だけで三万は使います。やっぱり可愛くて色々買っちゃう!

    +87

    -7

  • 29. 匿名 2015/03/13(金) 22:09:51 

    お土産3万もいる?

    +155

    -22

  • 30. 匿名 2015/03/13(金) 22:10:46 

    お土産はぬいぐるみを買うか否かで大きく変わると思うw

    +200

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/13(金) 22:10:53 

    アンバサダーもミラコスタも宿泊した事あります。1番ノーマルの部屋でも一泊6万…。2泊3日だったのでそれだけで12万)゚0゚( ヒィィ
    お土産もこれでもかってくらい買ってしまい10万程。食事もシェフミッキーとかだと普通に2~3万はします。〇年の〇月に行く!!と決めたらディズニー貯金なるものを開始!!さらにそこにボーナスの一部を充てて行きます。

    +106

    -9

  • 32. 匿名 2015/03/13(金) 22:11:10 

    食事とお土産のみなら3万円くらいかな

    その他もろもろ含めて最低でも5万は持ってくと安心

    +54

    -5

  • 33. 匿名 2015/03/13(金) 22:11:43 

    ディズニー、無駄に高いんだよー(;Д;)

    +189

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/13(金) 22:11:44 

    食費って、どこで食事するかにもよるんでは?

    ピザとかだったら千円位だし。

    二月に行ったけど(三泊四日、シーとランド)二人で食費とお土産代は五万位だったかな。

    昼は軽食でした。夜もがっつりは食べてないです。

    チケット代は別ですか?込みで五万はキツそう~

    +79

    -6

  • 35. 匿名 2015/03/13(金) 22:12:12 

    26
    無礼講の意味わかってる?

    +104

    -8

  • 36. 匿名 2015/03/13(金) 22:12:19 

    3万だとちょっと不安

    5万だと余裕

    +85

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/13(金) 22:12:36 

    20.え!うそ〜
    ネタ画像だよね。
    こんなのディズニーが許さないよね…。

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/13(金) 22:13:01 

    最近、チケットが当たって行ったけど…
    ブランチ(800円位)してから入場。
    おみやげ無し、飲み物1つ200円だったかな?
    駐車場代割り勘で500円、車代として500円
    平日でガラガラだったから乗り物も最長で10分待ち。
    5時間もいなかった。

    +4

    -48

  • 39. 匿名 2015/03/13(金) 22:13:08 

    50万くらいないと宿泊できないよ?

    +2

    -47

  • 40. 匿名 2015/03/13(金) 22:13:29 

    15さん

    バケパとは…
    無知ですみません
    教えて下さい

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/13(金) 22:13:35 

    +4

    -57

  • 42. 匿名 2015/03/13(金) 22:13:51 

    小、中学生の頃はお土産いっぱい買いたくて
    2万くらい使ってたけど、
    大人になったら、チケット代と飲食代と駐車場代だけだから1万くらい。

    +92

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/13(金) 22:14:30 

    20 これって香港ディズニーじゃなかったかな?
    たしかこれの後、解雇されたとか…

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/13(金) 22:14:50 

    お金に余裕がないなら申し訳ないけど行かないほうがいいよ

    +7

    -17

  • 45. 匿名 2015/03/13(金) 22:14:59 

    多く見積もってもお小遣い2万あれば充分足りるし余る

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/13(金) 22:15:35 

    後々、ダッフィーの大きいぬいぐるみは邪魔なだけ
    テンション上がって買ってしまった

    +62

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/13(金) 22:16:04 

    夢が欲しけりゃ金払え

    +13

    -7

  • 48. 匿名 2015/03/13(金) 22:16:53 

    20
    貴重画像

    +4

    -8

  • 49. 匿名 2015/03/13(金) 22:18:20 

    20と25の流れでワロタw速攻マイナスついてるしw

    +1

    -10

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 22:19:22 

    関東住みなのでお土産はあまり買わない。
    親友に1つ、自分家族用に1つ…3000円くらい。
    食事で多くみて10000円。
    チケット含め2万あればギリギリ大丈夫(^^;;

    +80

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/13(金) 22:19:23 

    40
    バケーションパッケージ
    チケットやファストパス、パレード優待席など入った予約プラン

    好みのコースを選べるよ。
    乗り物重視の方はファストパス多めのものや、ショーやパレード重視の方はそれらの席を確保されたものなど
    シェフミッキーへ確実に行けるものもあるよ

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 22:20:12 

    なんか皆すっごい冷たいね。

    ディズニー行くとやっぱり楽しくてテンション上がって色々買っちゃう。三万は少ないかも。
    よく行くならそんなに使わないだろうけど、初めてだったり何年ぶりとかだったら三万は使っちゃうよ。

    私、ランドホテルに泊まったけどそんなに掛からなかったよ。四万位でした。四人部屋で一人辺り、です。

    +45

    -13

  • 53. 匿名 2015/03/13(金) 22:20:49 

    もはや自分の意思では行きたいとは思わなくなったなー

    +8

    -8

  • 54. 匿名 2015/03/13(金) 22:21:21 

    主さん、ランドとシーってことは、1日ずつ2日間行くってこと?
    初めてだとあれこれ欲しくなるし、食事の他に飲み物とかポップコーンとかで
    けっこう使っちゃいます。
    でも、おみやげで3万円ってけっこう買えるし、ちょうどよい予算では?
    中にATMもあるので、足りなくなったら下ろせますよ~

    +36

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/13(金) 22:21:30 

    ちょっとここまでのコメント見てかなり驚愕してる!!

    3万とか5万とかみんなめっちゃお金持ち…

    私は千葉住みだけど、チケット抜きでランドは1万予算でみてる…

    +70

    -8

  • 56. 匿名 2015/03/13(金) 22:22:37 

    53とか、トピずれな事いちいち書き込まなくていいよ。

    私は家族と行って家族のご飯代も私持ちで五万近くは使いました。お土産代は各自持ち。

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/13(金) 22:23:23 

    55
    その気になれば明日行けるような地域に住んでないからさ(´・ω・`)

    +65

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/13(金) 22:24:23 

    55さん

    私も三万位使うけど、お金持ちじゃないですよ(笑)千葉在住ならいつでも行けるからあまり使わないのでは?
    他の地方住みだと滅多に行けないから、行った時に思いっきり使います。

    +74

    -5

  • 59. 匿名 2015/03/13(金) 22:24:48 

    いや、絶対、あれもこれもってなるでしょー-wだって、たかいもん!予算以上は見積もらないと!

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/13(金) 22:24:50 

    お土産と食事で4万。

    関西から2泊3日で宿泊+交通費+パスで8万。
    結構使っちゃうけどディズニー行くの好き。

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/13(金) 22:25:30 

    何を目的として行くかで違う
    わたしは行ってもお土産は菓子を何個かだし、キャラグッズは買わないからそんなかからない
    1万円あれば余裕で足りる
    食費は昼夜一回につき1000〜1500円くらい
    軽食と合わせて5000円あれば間に合うかな。

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/13(金) 22:26:13 

    20

    これ…本当だったら契約違反でディズニーから訴えられるね(゚o゚;;

    なんとなくミッキーの顔が本物ッポイけど…

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/13(金) 22:27:00 

    関東住みなので皆周りもよく行くからか、
    お土産あげたりもらったりしないので
    お土産買わなくて安く済ませれます。

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/13(金) 22:28:20 

    年末2日で8万くらい使ったなー
    お土産、食事
    その他自分で気に入ったもの購入費で。

    お金気にしないで遊びたくて
    貯金使いました(笑)

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/13(金) 22:29:27 

    付き合いにもよるよね!
    うちが行くとなると(義)実家、お世話になった人、ご近所付き合い、会社(旦那も)、子供の付き合いの分、と相当かかる。
    家で楽しむ分だけじゃ済まないもの。

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/13(金) 22:31:06 

    31さん

    アンバサダー1泊6万なんかしないよ!

    来月行くからアンバサダー泊まろうと思ってJTBでパンフレットもらってきたけど、一番安いと1泊1万7千円くらいだよ。

    +7

    -27

  • 67. 匿名 2015/03/13(金) 22:32:13 

    すべてが高い高い夢の国

    +19

    -4

  • 68. 匿名 2015/03/13(金) 22:32:30 

    都内在住
    お土産買わない。チケット別込みでも1万くらいだよ?!

    +34

    -6

  • 69. 匿名 2015/03/13(金) 22:35:38 

    近場の人の相場は、いらん情報

    +62

    -9

  • 70. 匿名 2015/03/13(金) 22:36:07 

    40です

    51さんありがとうございます
    バケーションパッケージですね

    遠方から行くので、そう易々と行けるわけではないし
    出来ればお金も時間も有意義に使いたいので
    「待ち時間が~」の内容を見てバケパが気になり質問してしまいました

    自身でも詳しく調べてみます
    答えて下さり嬉しかったです
    ありがとうございます

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/13(金) 22:36:12 

    10万の内訳は?

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/13(金) 22:36:26 

    ディズニーでの主な出費はお土産代だよね!
    私お土産かいに来たのかなとふと思っちゃうw

    あまり人に言わずに行けば安く仕上がります!

    +38

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/13(金) 22:36:29 

    予算見てたら夢の国どろこじゃないなと気付いた(・・;)

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/13(金) 22:36:37 

    お土産3万とか何買うの?w

    +38

    -6

  • 75. 匿名 2015/03/13(金) 22:37:22 

    しょっちゅう行けないからというけれど、みんなすごいね。
    都内住みだけど、あまり行かないし行ってもお土産なんてあまり買わないけどねぇ。
    食事は子供が喜ぶように、せっかくだからショーがあるレストラン予約する。

    +20

    -7

  • 76. 匿名 2015/03/13(金) 22:38:58 

    ディズニーは好きですが、グッズなどは一切買いませんし、お土産も家にお菓子一つくらいなので
    交通費込みで1〜2万くらいです。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/13(金) 22:40:43 

    え?学生さん?チケット込みで2万あれば十分!ディズニーのお土産に三万使うなら他で使いたいかな

    +11

    -4

  • 78. 匿名 2015/03/13(金) 22:41:30 

    まさに夢の国? ペアルックがしたいならディズニーマジックでディズニーランド&デズニーシーがおすすめ - NAVER まとめ
    まさに夢の国? ペアルックがしたいならディズニーマジックでディズニーランド&デズニーシーがおすすめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    セカオワFukaseときゃりぱみゅのおかげもあって最近ペアルックが流行っていますが、ペアルックが恥ずかしいという方はディズニーでディズニーマジックにかかってペア...



    ペアルック×制服ディズニーがしたい!!!となると…予算なんか決めれない

    +3

    -7

  • 79. 匿名 2015/03/13(金) 22:41:41 

    お土産、買うか買わないによるね!

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/13(金) 22:44:16 

    2月にディズニーに行きました。
    パックで7万、土産が2万、交通費が5千円くらいでしたのでだいたい10万は必要だと思います。

    +7

    -12

  • 81. 匿名 2015/03/13(金) 22:44:26 

    私はお土産は5千円でした。
    無駄に買いたくないのであえてみんなに言ってない。
    食費は1日一万くらいかなぁ

    宿泊費はディズニーランドホテルで奮発しました。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/13(金) 22:44:41 

    お土産3万というのにびっくり
    私はいつも職場の皆にお菓子買うくらいだから1000円
    食事は昼だけ食べるけど2000円とかかな

    +18

    -4

  • 83. 匿名 2015/03/13(金) 22:46:54 

    軽食もカード使えるからクレジットカード持っていきな

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/13(金) 22:47:34 

    中学卒業するので日曜日に行きます( ´ ▽ ` )ノ
    お年玉貯めてたので2万円持って行きます。
    使いすぎないように...。笑

    +56

    -4

  • 85. 匿名 2015/03/13(金) 22:50:05 

    一昨日行って来ました!
    チケット代別で四万用意してちょうど位でした!
    大人二人、子供一人です(^^)

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/13(金) 22:50:57 

    足りなくても、ランド内に

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/13(金) 22:53:02 

    別にお土産に三万使ってもいいじゃん(笑)自由なんだから。

    私は自分用とか友達、仕事場の人とか皆にお土産買うからそれくらい使う。

    それにしても、来月ミラコスタ一万ちょいってありえる?そもそも、来月とか今から予約取れないからキャンセル待ちだし動くの遅いですよ…。
    私も来月行こうと思ってるけど、早々予約してもキャンセル待ちだったし。

    +27

    -5

  • 88. 匿名 2015/03/13(金) 22:55:22 

    87です。

    ミラコスタと勘違いしてた。すみません。でも、どちらにしても来月行くならもうキャンセル待ちだと思いますよ。

    +4

    -4

  • 89. 匿名 2015/03/13(金) 23:00:05 

    ひー?すごい!10万とかあったら海外行けちゃう。

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/13(金) 23:02:06 

    ディズニーで沢山買い物してる人珍しく無いのに、三万多いとか大きなお世話だと思う
    私も職場の人や親戚の子供とかにお土産3万位遣ったことあるよ
    旅行滅多に行かないから普段のお礼だけだったけど

    +33

    -7

  • 91. 匿名 2015/03/13(金) 23:05:16 

    関東住みなのでチケット入れて1万くらい。よく行くので。もはやお土産買わない。
    でもUSJ行く時3万持ってたから主さんが地方住みならそんくらいは必要かもしれませんね^^;

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/13(金) 23:06:27 

    くだらねー。

    +1

    -13

  • 93. 匿名 2015/03/13(金) 23:08:14 

    地方出身者なら3万ぐらいディズニーで使っても仕方ないと思う。笑
    だって関東のみなさんより全然気軽に行けないしw

    +50

    -6

  • 94. 匿名 2015/03/13(金) 23:10:53 

    ディズニー高いけど、ご飯代1万もかからないと思う\(^o^)/
    ビュッフェとか3000円くらいで食べ歩きも500円くらいが多いし

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/13(金) 23:16:57 

    まだアンバサダー予約取れましたよ。
    ミラコスタもまだ空きあるって旅行会社の人が言ってました。
    行くのは来月の連休前の平日の1泊2日です。

    ギフト券が2万円分あるので、それとクレジットカード持って行きます!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/13(金) 23:17:35 

    ご飯一万はレストランなら足りないかな?
    パーク内で安いとこならいけます!

    ランドホテル、私がいつも泊まるとこは一泊10万です
    か金銭感覚なくなります(笑)

    泊まりの時はいいレストランで食事やルームサービスで好きなもの食べたりするので結構散財かも

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/13(金) 23:18:03 

    先日行ってきました◟́◞̀

    お土産はお菓子500円の1つと
    メモ帳(多分1,000円もしない)
    だけで、
    あとはご飯代
    それで6,000円ぐらいで済みました!
    人多くてゆっくりお土産みれないし
    パレード待ちのご飯とかで
    あんま使わず済みましたよ。

    何に重きを置くかですね

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/13(金) 23:19:22 

    土産代三万にビックリ!!
    でも、遠くに住んでてたまにしか行かないなら使うか!

    結婚前は2人でチケット代含めて5万ぐらいだったかな。
    おもに食事に使ってた。
    お土産はドナルドのチョコを三つぐらい買ってくぐらいだったな。

    +6

    -7

  • 99. 匿名 2015/03/13(金) 23:21:12 

    地方住みなら仕方ないか!って言い方すっごい失礼だと思う。

    そもそもディズニーがある千葉だって地方だし。

    +25

    -19

  • 100. 匿名 2015/03/13(金) 23:22:58 

    千葉が地方だったら私、ド地方だわw汗

    +29

    -3

  • 101. 匿名 2015/03/13(金) 23:23:02 

    95さんに続いて、ランドホテルはキャンセル待ちです!
    やっぱりランドホテルが一番人気なのかな?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/13(金) 23:24:09 

    関東在住・2ヶ月に1回インする程度・毎回ランドかシーどちらか一つしかいきません
    昔は3万くらい使ってお土産買いまくってましたが、今はスーベニアカップを集めてるのでそれとクランチとクッキーを必ずお土産に買うくらいなので1万円くらいです。
    なので両パーク行くとしたら2万あれば十分です(^_^)

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/13(金) 23:26:40 

    去年の夏休み 家族4人で総額30万円也
    名古屋からの往復の新幹線、ホテル(オークラ) 代、2daysのパスポート代、飲食代、買い物代、夏休みは繁盛期だから高いわ~

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/13(金) 23:27:06 

    初めて行ったら買いまくっちゃうだろーなー
    耳カチューシャとか、光り物とか、付けたほうが楽しいしね♪

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/13(金) 23:27:38 

    だから、お土産代と食事代だって。

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2015/03/13(金) 23:28:06 

    102の者ですがミラコスタ・ランドホテル・アンバサダーのディズニーホテルは宿泊したい14日前からキャンセル料が発生するのでこまめに空室チェックして特に15日前にネットや電話すると希望の部屋予約取れる確率高いです。
    激戦順としてはミラコスタ>ランドホテル>アンバサダーです。
    旅行会社経由よりもダイレクトにネット予約や電話したほうが見つかりますよ

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/13(金) 23:31:22 

    どこに住んでるかにもよるよね。旅行で来るならすごいお金使っちゃいそう〜!
    私はチケットプラス1万くらい!
    関東住まいだし、いつでも行けるって思っちゃってお昼とか安くすませちゃいますσ(^_^;)

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/13(金) 23:31:49 

    熊本からです。
    シーとランドで10万は持って行きました。欲しいものをお金気にせず買いたかったから‼でも、少数派なのかな…

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/13(金) 23:34:43 

    0円
    全部彼が出してくれます

    +1

    -15

  • 110. 匿名 2015/03/13(金) 23:37:31 

    99
    「地方住みなら仕方ない」が失礼なのは同意するけど、ふつう首都圏を地方とはいわない。
    まぁ首都圏住民はナチュラルボーン上から目線が染みついてるだけで、
    ぜんぜん悪気はないのでおおらかな目で見守ってやってよ。

    +18

    -4

  • 111. 匿名 2015/03/13(金) 23:41:57 

    子連れで家族と行くと、せっかくだからとセコセコしたくないから結構かかります

    先日友達と行ったときは
    食事代 六千円
    お土産代 一万五千円

    食事代にはレストランの他にフーズ物やポップコーンも含まれてます

    お土産は服は結構安いと思いますよ~パーカーとお菓子、雑貨買いました!

    楽しんでください!

    +6

    -0

  • 112.   2015/03/13(金) 23:44:07 

    東京在住で時々無性に行きたくなり行きたくなり、アフター6で行くことも!昼は手軽なもので美味しくても1000円以内で!夜も2000円でしっかり満足出来るよ☻お土産は閉園間際で焦って余計なものを買ったり、並んだりする時間の方が勿体無いから、移動の途中で買うべし❗️アトラクション後にあるからそこで買うといいよ\(^o^)/楽しんでね〜

    +3

    -9

  • 113. 匿名 2015/03/13(金) 23:51:30 

    1さん
    ランドとシー両方行くのですね!!!
    チケットだけでも出費が大変ですよ

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2015/03/13(金) 23:54:30 

    持ってるだけ使ってしまう魔力がある。だから逆にあまり持っていかないのも手!何だかんだ自分へのお土産を沢山買ってしまうのよね…

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/14(土) 00:01:08 

    私は2万持って行きました。友達が10万持ってきたと聞いたとき本気で焦った。でも自分と子供2人でおつり来ましたよ。

    5万位持って行って使わなければ良いんじゃないかな。食事も大して美味しくないし。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/14(土) 00:05:30 

    ハウスのカレーに1000円以上出した時は泣けた。うちのカレーライスの方が具沢山で美味しい。キリないけどね。食事はあまり期待しないようにしてます。

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/14(土) 00:07:42 

    私はぬいぐるみもほしくて買ったけど、10万は使ってた!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/14(土) 00:11:22 

    これ、地方住みと関東じゃ予算違うくない?
    家族で我が家は行くと段ボール3箱お土産買ってます。
    年に1回ぐらいしか行けないし。

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2015/03/14(土) 00:28:19 

    ディズニーキャラクター大好き!って感じなら、ぬいぐるみとか買ってしまうだろうし結構いるのでは?温度差あると思います。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/14(土) 00:30:17 

    ないと困るけど、あって困らないから多めに持ってけば?!

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/14(土) 00:34:40 

    都内在住で泊まりはしないのでチケット代金+電車代(往復2千円)+食事代(食べ歩きも含めて3千円位)+お土産(5千円は超えないように戒めてる)で余裕を持ってみても2万円は超えないようにしてるかな。

    地方住んでるときはシーもランドも行って泊まってお土産尋常じゃないくらいに買って…最低でも5~7万円は使ってたかな。頻繁に行ける訳じゃなかったし何よりディズニーに遊びに行くってよりはディズニーに旅行に行ってたからお金かけてもいいか~みたいな感じだったからなぁ。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/14(土) 01:48:05 

    主さんがいつ行くかわかりませんけど、今ディズニーすごい混んでます!スカートが異様に長い制服の集団とかがいるので関西の方とかからも来てるんですかね?どこも混み混みでお土産もご飯買うのも並びます…お土産もゆっくりみれたり売り切れてなかったらいいですね!

    +6

    -3

  • 123. 匿名 2015/03/14(土) 01:50:18 

    主さんが提示してる予算あれば充分だと思う!!!
    でも、お金って持ってれば持ってるだけ使っちゃうのよね^^;

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/14(土) 02:22:26 

    食事はディズニー内のみの食事費なのかな?
    うちは家族3人(旦那と赤ちゃん)で、お土産2万、軽食&飲み物3千、食事(ディズニー内のみ)5千かな。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/14(土) 04:23:18 

    関東住みだけど、もう歳なんで年一回も行かないけどチケ代別で1万くらいだな。
    お土産も食事も大体定番コースが出来てお金使わない。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/14(土) 04:49:26 

    4月に泊まりで2泊3日行くけど。←大人3人子供1人人
    予定では、
    家族四人で
    食費約4万円(昼間は、シェフミッキーとリロ 朝と夜は、安く済ます)
    おみやげ約1万円(年に何回か行くから、そんなに買わない)

    日帰りなら、1人一万有れば十分

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/14(土) 05:35:08 

    浦安に住んでいるので、1人分で計算すると7千円くらい
    食事は一時的に家に戻って済ましてきます

    +4

    -5

  • 128. 匿名 2015/03/14(土) 06:24:03 

    お土産ってどのくらい買うんだろ?
    どんなものを買うかにもよるとは思うけど、有る程度こんなこんなものが欲しいって考えておかないと、目に入ったもの全部が可愛く見えていろいろ買っちゃって気付いたら結構な額いってるってことあると思うよ。いくら使うかって結構個人差あるから曖昧かなと思うのでお土産のだいたいの金額を参考までに。
    お菓子 500円〜1800円
    ストラップ 1000円〜1800円
    文具 300円〜1000円
    衣類 3000円〜
    耳類 1000円〜2500円

    ワゴンで売ってる軽食は 350円〜800円
    ポップコーン 800円、2500円
    レストランだと 1000円〜
    って感じかな。
    空いていれば一回園外で食事とかありだと思うけど、最近は混んでるようなのでそれは無理そうかも。
    ペットボトルもパーク内だと高いから行く前に用意空いた方がいいよ。それとちょっとしたお菓子なら持ち込んでも大丈夫だと思う。

    あくまでもおおよその目安だからね‼︎

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/14(土) 07:04:44 

    私の場合、大人になってからはあんまりお土産に興味なくて、買っても友達に配るお菓子くらいかな。あとは色んな味のポップコーンを周りながら食べて、安めのところで食べるからチケット込みでも1万前後しかかかりません。あんまり使わないで次回のチケット代に回そうという夢のない考えの大人ですw
    でも若い時ってあれもこれも欲しいよね。もうどれもこれも魅力的でさ。ダッフィー関連はなんでも高いし、使おうと思えばいくらでもお金使えちゃうから、どんなものが欲しいのか、どんな基準で買うのかとか決めとかないと雰囲気に飲まれて買いすぎちゃうかもね。
    後悔のないように目一杯楽しんできてね!
    私も久しぶりに行きたくなってきた〜!

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/14(土) 07:23:50 

    足りないて言ってる人いるけど
    私そんな使ったことないよ笑
    滅多に行けないなら
    色々買っときたいから多めが良いかな

    これから何度も行けそうなら
    一度に大金はもったいないかな
    シーズンごとに可愛いの沢山あるし

    中でのご飯メニューも様々だし
    安めを買ってれば食事代一万で余裕

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/14(土) 07:51:32 

    この前行った!
    食事→昼はチキンプレートセット、おやつにケーキと紅茶、夜はローストビーフサンド食べて5000円くらい。
    お土産→友達へのお菓子、ダッフィーのコップ、ハンドタオル、ボールペンで7000円くらい。
    子供でもないのにダッフィーのぬいぐるみとかみんなほんとにいるの?ってビックリした。

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2015/03/14(土) 07:54:59 

    自分用のグッズ、家族、お友達用のお土産をどのくらい買うのかによって変わってきますが…
    うちは3人家族で子供が1人→昼と夜の食事代、食べ歩きなどの軽食で1万5千円。自分の家用のお菓子3千円。娘の欲しがったもの→ぬいぐるみ、文房具、キーホルダーetcで5千円。行くと必ず買うその日撮った家族写真を入れる写真立て、クッションで1万円、両親と娘のお友達にお土産→5千円。他に駐車場代、何かあった時のために現金3万円くらいとクレジットカードを持って行きます。チケット代など含め毎回使うお金は5万円〜8万円くらいです。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/14(土) 08:13:51 

    入った瞬間5000円は使うよ。
    ダッフィーかわいい♡♡欲しいってなったらパスポート入れだけで2000円。キャップで3000円くらい使うもん

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/14(土) 08:19:03 

    夢の国にATMなんて現実的なものがあったなんて衝撃!

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/14(土) 08:40:56 

    75.
    うんだから距離の問題でしょ。
    冷めてる人はここに入ってこなくていいよ。

    好きな人は好きなんだから。
    私もディズニー熱はないけど、
    わざわざ、自分は興味ないとか、
    お金使い込むの謎、とかの上から目線主張はここでは要らないって。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/14(土) 09:18:52 

    地方住みです。
    宿泊は新幹線と込みのパックで、ランドホテル、ミラコスタ、アンバの時は1人五万弱。
    (最低料金)

    イベントのグッズ少し購入し、お土産の金額としては1万ぐらい。

    食事は、事前予約できる場所を必ずおさえるので多少かかりました。
    ホテルも、朝食別料金だったりするし…。

    独身まではそんなゆったりな感じだったけど、子供産まれたので、行く頻度もかかる予算も抑えなきゃって考えてました。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/14(土) 09:29:22 

    ディズニーでギフト券ってホテル以外はディズニーのギフト券しか使えないよね?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/14(土) 09:45:43 

    チケットは別に考えて、私は二万あれば足りる。
    お土産はうーん、あんまり飛びついて買うものないし

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/14(土) 09:58:39 


    ランドの近くのボンボヤージュでお土産みるのもいいかも。全部じゃないけどパーク内のもの売ってるよ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/14(土) 10:09:31 

    ダッフィーグッズで1万円なんてすぐ使っちゃう(°o°:)皆あまり買わないのかな??

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/14(土) 10:14:56 

    きのう行ってきました!ちょこちょこと何かしら食べてました。一人当たり大まかですが、食べ物系に一万使ってました。お土産は菓子系多め購入して二万なので最低一人三万かな。ぬいぐるみ買う日はこれに5000円追加で

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/14(土) 10:52:21 

    今年の夏休みに行きます!
    大阪在住
    家族4人(大人2人・小学3年生と1年生2人とも男の子)
    2泊3日(3日間ディズニーに行きます)
    予算1日8万円
    計3日で24万円
    だいたい1日あたり1人2万の計算
    (飛行機代・宿泊代・3dayパス代・別途です)

    食事代やお土産代のみなんですが足りるか心配。
    小学生2人が初めてのディズニーなのでどこまでお土産にハマるか…でも1日目と3日目はランドなので2日連続でそんなにお土産ばかり買わないかな等考えて1人あたり2万になったのですが、このトピ見て不安になってきました…ちなみに子供は少食で食事代はそんなにかからないと思います。夏なので水分はたくさん取らないとと思います。
    やはり少ないと思いますか?
    足りると思った方は+
    少ないと思った方は-
    みなさんそれぞれの感覚があると思いますがお願いします!

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/14(土) 10:53:50 


    数年前は、あ!あの人のお土産忘れた!!
    ってことがよくあったので、お土産は少し多めに買って1万くらい…かな?
    でも今は家と職場のみなので3000円くらい。
    それよりも、写真を沢山とったりした方が後々の思い出にひたれるので、写真とったり乗り物乗ったりショーみたりする事に重きを置いてます!
    年に2〜3回行くくらいです。地方住みです。ディズニー大好きだけど、自分へのお土産はほとんど買わないかな?ぬいぐるみとか小物には惹かれないので…笑
    チケット代別で1万くらいかな?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/14(土) 11:04:25 

    142さん
    JCBのカードが使えるので持っていくと安心ですよ〜(o^^o)
    数百円の軽食にも使えるし、何かあった時ように。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/14(土) 11:08:57 

    近くに住んでて時々行ったり、アフター5に行くならお金そんなにいらない
    でも旅行として行くなら5万くらいすぐなくなっちゃうと思う

    実際私、都内に上京する前旅行として時々ディズニー行ってたけどせっかく来たのに我慢したくない!って思うし、テンション上がって無駄なもの買っちゃった後からレシート見てゾッとしてた(笑)でもそれが楽しいんだよね!

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/14(土) 11:16:34 

    144さん
    残念ながらJCBのカードは持っていません…
    VISAなら持っています。
    ディズニーはJCBと系列なんですよね??
    VISAも使えるのでしょうか??

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/14(土) 11:49:13 

    転勤で関西から横浜に引っ越して来たので、お正月に行って来ました。私と主人は15年ぶりくらい、子供達は初ディズニーでした!
    昼食や間食で家族4人で1万5千円くらい、お土産のお菓子に4千円くらい使いました。中学生の息子はディズニーグッズに興味がないので何も買いませんでしたが、幼稚園の娘にはミニーちゃんの耳のカチューシャも買いました。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/14(土) 11:56:43 

    今はJCB以外のカードも使えますよ。
    詳しくはホームページにのってると思いますが、私はこの前行った時VISAカードで買い物しましたよ。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/14(土) 12:45:35 

    ダッフィー10周年イベント目当てで今年の7月に行きます!
    毎年、年一回の二泊三日家族旅行で関西からなので予算は…

    宿泊、新幹線、パスポート代込みで143,800円
    こづかい、飲食代込みで160,000円

    こづかい等は小さい子供がいるので何かあった時の事を考えて多目に持っていきます。
    毎年余って帰宅します。
    普段旅行はまったく行かないので我が家の唯一の贅沢です!
    現在節約しコツコツ貯金中です!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/14(土) 13:10:51 

    しょっちゅう行くから全然使わない!

    +0

    -3

  • 151. 匿名 2015/03/14(土) 13:15:02 

    ダッフィーと景色の写真を撮ってるバカが増殖しだしてから行く気失せてる。引いちゃう。

    +6

    -7

  • 152. 匿名 2015/03/14(土) 13:32:30 

    148さん
    142ですが、ディズニーのホームページですか?探しかたが悪いのか見当たりませんでした。
    でも実際VISAを使われたという事で、VISAでも大丈夫だと確認出来、よかったです。
    足らなかったりした場合はカードを使おうと思います!
    ディズニー行く日にちがカード締め日前なのでその月はカード使わずにディズニーでめいいっぱい使いたいと思います!!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/14(土) 13:36:44 

    11
    くだらないと思うんだったらここに来ないでください。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/14(土) 13:41:56 

    140さん
    私もです!ダッフィーグッズだけで1万円以上使っちゃいます。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/14(土) 14:00:57 

    関東に住んでいていつでも行ける人は、そんなに使わないんじゃないの?

    遠くに住んでいてなかなか行くことが出来ない、今度いつ来られるか分からないって思ったら、あれも!これも!ってなるよね。

    友達や会社の人達などのお土産もあるしね。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/14(土) 14:03:24 

    152さん
    ディズニーの公式のホームページがあって、そこのパーク案内/ヘルプという項目の中のよくあるご質問コーナーに、パーク内での支払い方法がのっていますよ。場所や物によっては、一括払いのみや、分割OKなどがあるそうです。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/14(土) 14:06:21 

    私は 食事代を浮かすために
    コンビニのお弁当持っていきます

    +0

    -12

  • 158. 匿名 2015/03/14(土) 14:59:12 

    1万で十分。
    お土産もそんなに買わないし。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/14(土) 15:05:44 

    三年前の話
    ディズニーランドいったことないからいつか行ってみたいんだよねーってママ友に話したら
    行ったらあれもこれも子供が欲しがるし、飲食とお土産で10万なんかあっという間になくなるからね!って言ってた
    関東は物の値段が田舎とは違うんだなー、家族でディズニーランドなんてうちには夢物語なんだな…ってずっと思っててこのトピ開いたら!
    ママ友が私にイジワル言っただけなんだね…

    +0

    -7

  • 160. 匿名 2015/03/14(土) 15:10:53 

    昔はチケット代含め1万でも楽しめてたのに…

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/14(土) 15:11:41 

    ランドとシーに2日で行き、4万ちょい持っていったけど、足りなかったな~。
    でもこれは駅とかでも買い物したから。

    ランド1日だけなら足りると思います。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/14(土) 15:14:03 

    私は30周年に九州から4泊5日で行きました。
    母と2人でです。
    ホテルはアンバサダー2泊・ミラコスタ2泊。
    アンバサダーではシェフミッキー2回。

    お土産とか、すべて含めて50万弱でした。
    職場や友達にお土産買ってたら、その位かかりました。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/14(土) 16:26:03 

    だいたい2万円ぐらいかな・・・

    夢の国なのにお金かかるってwww

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2015/03/14(土) 16:27:58 

    グッズには一切興味ないからチケット+1万でおつりが来ます

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/14(土) 16:43:45 

    5
    そこに、三千円足せば年パスかえるよー?

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/14(土) 16:45:55 

    160
    今も楽しめます。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/14(土) 16:50:21 

    ランドの朝は、ワッフルカンパニー
    昼は、トゥモローランド・テラス
    夜は、ハングリーベア・レストラン
    これだとかなり安くなりますよ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/14(土) 17:18:03 

    お土産とチケット入れても1万あれば足りてしまう…
    お土産たくさん買いたいとかディズニーのご飯食べたいとかなら2万あったほうがいいけど、パーク内のちょっとした物を食べ歩きながら雰囲気楽しむのもいいですよー(`・ω・´)

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2015/03/14(土) 18:28:43 

    先日いってきましたっ。
    寒いし雨だったので色々必要なものを買ったりしたのを含めて大体4万使いました。
    ディズニーと関係ないものも買ったりもしました。あまり考えずに楽しく遊んで買い物するのなら
    5万円あれば十分だと思います。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/14(土) 18:47:59 

    初めてなら5万かな。
    あれも食べたい!これも買いたい!てなりそう。

    お金があまるぶんにはいいけど足りなくて買えない!ていうのは悲しい!!

    でもディズニーの魔法には気をつけて!
    全部可愛く見えるから!!
    お土産買うときはほんとうにほしいかよく考えて(笑)

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/14(土) 19:47:20 

    みんな凄くお金持ちでビックリ!
    会社の福利厚生でチケット2枚貰って夫と行ったけど、2人で1万円すらかからなかった。
    私はせこいのかしら。

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2015/03/14(土) 21:00:18 

    去年の夏休みにミラコスタ2泊した時は、バケーションパッケージプランで大人1人9万円でしたよ~。
    ファストパス3枚、ショーチケット3枚、フリードリンク券、記念品(写真立てや折りたたみ傘から選択)などがついてました。年一回のディズニーなので、高くても仕方ないかなぁと…。お土産は6万ぐらいかかりました。ジェラトーニ君にお金がかかりました。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/14(土) 21:21:40 

    2月に4歳の息子と夫婦の家族三人でシーに行きました。
    Eチケット 2万
    食事 6000円
    軽食 2400円(熊のカゴのポップコーン)
    お土産2500円(煎餅千円、クッキー600円二種、クッキーは一袋は行列待ちの間食にたべた)
    滞在時間は8:35〜17:00です。

    ランドには8:30の時点で19:00までの入場制限がかかるような日でした。体力的には夜のショーを見ることもできたけれど、食費が追加でまた6000円くらいかかるからそれなら外で美味しいの食べようと夕方で切り上げました。

    参考になるので滞在時間や家族構成こみで教えてください^ ^

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/15(日) 06:34:30 

    近い人うらやましいなぁ

    まず飛行機代から考えなきゃ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/15(日) 07:52:28 

    東京なのですぐ行けるからお土産もそんなに買わないし
    食べ歩きでお腹いっぱいになったりしてご飯抜きのときもあるから
    2万あればディズニー行けるしおつり来る。私は。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード