ガールズちゃんねる

1人カラオケしますか?

181コメント2015/03/25(水) 14:31

  • 1. 匿名 2015/03/13(金) 21:23:40 

    カラオケに1人で行きたいのですが、なかなか勇気が出ません。
    1人でカラオケに行かれる方いますか?
    またカラオケは何時間程歌われますか?

    +113

    -2

  • 2. 匿名 2015/03/13(金) 21:24:32 

    したことないので してみたい

    +104

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/13(金) 21:24:37 

    します!二時間くらい(*^_^*)

    +188

    -0

  • 4. 匿名 2015/03/13(金) 21:24:49 


    1人カラオケしますか?

    +15

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/13(金) 21:24:52 

    してみたいなーと思いつつ勇気が出ない。笑

    +103

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/13(金) 21:24:54 

    しない

    +4

    -15

  • 7. 匿名 2015/03/13(金) 21:24:55 

    余裕で行きます!!!!笑
    しかもフリータイムでwwww

    +331

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/13(金) 21:25:15 

    私も最近ヒトカラデビューに向けて調査中!
    楽しみ(*^_^*)

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/13(金) 21:25:19 

    します!
    最初は恥ずかしかったけどいまはへいきです。
    2時間くらいです。

    +137

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/13(金) 21:25:24 

    しなくなった。歌いたいって思わなくなった

    +19

    -9

  • 11. 匿名 2015/03/13(金) 21:25:37 

    寂しすぎて、行きたいと思わない。

    +12

    -33

  • 12. 匿名 2015/03/13(金) 21:25:45 

    してみたい。
    きっと数曲しかないレパートリーを繰り返し歌うだろうな(^^;

    +34

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/13(金) 21:25:54 

    できないー

    1人でランチとか余裕なのに。
    カラオケと焼肉は無理…

    +24

    -12

  • 14. 匿名 2015/03/13(金) 21:26:03 

    余裕で行きます!
    平日の昼間なんてほとんどの人が一人カラオケ。
    お年寄りが多くてビックリ!

    +225

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/13(金) 21:26:27 

    朝イチで行くとあまり人がいなくていいですよ!
    最初は恥ずかしかったけど、もう慣れました。

    +102

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/13(金) 21:26:38 

    前はよく行ってました。
    最近はヒトカラ多いみたいだから店員さんも気にしないと思いますよ。

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/13(金) 21:26:48 

    二時間ノンストップで、一人で安室奈美恵を歌って踊ってますよww

    +78

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/13(金) 21:26:50 

    行きたい!とは思っていてもなかなか…
    一度行ったらハマりそう(笑)

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/13(金) 21:26:54 

    ひとりカラオケ専用のお店なら気軽に入れるのでは?

    +63

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/13(金) 21:27:05 

    してみたいけどしない
    友達いないと思われたくない

    +4

    -38

  • 21. 匿名 2015/03/13(金) 21:27:29 

    フリータイムをフルで使いますよ!
    好きなアーティスト1組の曲だけで6〜7時間とかひたすら歌う!

    ヒトカラするとトイレがやたら近くなるのが悩み!笑

    +178

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/13(金) 21:27:30 

    うわ!タイムリー!
    まさに今、一人カラオケデビュー(笑)しようか悩んでるところです!!!
    なかなか勇気がでません(笑)
    みなさんのお話参考にさせていただきます(^ω^)

    +91

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/13(金) 21:27:47 

    行くよ!
    このまえ10時間フリータイムだったけど7時間で限界きたので帰りました
    いつか10時間歌い続けてやる!

    +116

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/13(金) 21:28:10 

    初めてのヒトカラは勇気がいった!
    店の前をいったり来たりして(笑)
    でも、入ってみたらお店の人も慣れてるみたいでぜんぜん平気でした!

    +94

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/13(金) 21:28:41 

    いつも思うんだけど、1人カラオケに行くくらいなら車にカラオケ付けて車内で歌えばいいと思う。いつでも歌えて経済的だし。ナビでそういう機能あるし。

    +6

    -69

  • 26. 匿名 2015/03/13(金) 21:29:32 

    たまにしてます
    受付とお会計が緊張するけど好きな曲を自由に歌えるのが楽しいです

    +89

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/13(金) 21:29:42 

    いつかしたい40代。

    ジョイサウンドのカラオケアプリを家では
    やってます


    +23

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/13(金) 21:30:28 

    17
    でも息切れするんでしょ?(笑)

    +4

    -11

  • 29. 匿名 2015/03/13(金) 21:31:28 

    横浜のカラオケで
    バイトしてますが
    ヒトカラ結構居ますよ!
    昼間は3組に1人くらいはヒトカラです!
    新年会、忘年会のシーズンは練習の為なのか
    とても多いですよ!

    +91

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/13(金) 21:31:32 

    カラオケの前を通るたびに入りたくなるんだけど、なかなか勇気がでません。
    1人の方が気兼ねなく歌えていいとは思うんだけどなー!

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/13(金) 21:31:35 

    wii u にカラオケがあって、別売りマイクを購入してリビングカラオケしてます!
    これは、便利‼︎‼︎

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/13(金) 21:31:37 

    カラオケで働いてたけど一人で来てる人いっぱいいるから店員は何にも思ってないよ。

    +122

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/13(金) 21:31:41 

    この前の休みに行きました♪
    一人カラオケは気楽でいいですよ!

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/13(金) 21:31:41 

    昼間ならイケそう!!

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/13(金) 21:31:57 

    たまに行くよー。
    でも、トイレに行くタイミングが難しい(笑)

    +80

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/13(金) 21:32:08 

    月イチで行ってます!
    コートダジュールというチェーン店は、ヒトカラ用の料金プランがあって、入りやすいです。

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/13(金) 21:32:54 

    ひとりカラオケします!!フリータイムです。
    最初は恥ずかしかったけど、行った日に
    お婆さんがひとりで来てるのを見て、勇気が出たよ。

    +79

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/13(金) 21:33:15 

    この前ヒトカラデビューしました!
    恥ずかしいからマスク着用で行ってますw

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/13(金) 21:34:51 

    5時間くらいエンドレスで歌ってヘトヘトで帰ります。

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/13(金) 21:35:26 

    28
    私の体力舐めないでよ

    +40

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/13(金) 21:35:50 

    今は慣れましたけど最初の時は行くまでが緊張しました。時間は2時間だったり4時間だったりフリーだったりその時によって違います。デメリットは物が盗まれたらどうしようトイレに行く時間が勿体ないっていうのがあってナカナカにトイレに行くことが出来ないところですかね。

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/13(金) 21:36:16 

    専門店のワンカラができてから行くようになりました。

    音痴だし、男性ボーカルの歌や流行りの曲じゃない歌ばかり聴いているので、大勢の前で歌いたくないし、知らない歌だとシラケるから歌えない。

    1人が一番!笑

    +90

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/13(金) 21:36:49 

    ヒトカラ 店的に迷惑かなって思うと出来ない…

    +3

    -27

  • 44. 匿名 2015/03/13(金) 21:37:57 

    めっちゃするw延々三時間くらい歌ってるw
    アニソンや昔大好きだったイエモンや、懐メロとか…

    カラオケブースがあるネットカフェで横で旦那は漫画見てる、全く歌わないw

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/13(金) 21:38:31 

    この間久しぶりに友達とカラオケに行ったら40代前半の男性がチョナンカンを叫ぶように歌ってた…「さーらーんへよぉぉぉーーー!!!」
    怖かった。
    1人カラオケしますか?

    +25

    -11

  • 46. 匿名 2015/03/13(金) 21:39:24 

    ご飯類など注文しますか?

    +21

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/13(金) 21:39:55 

    頻繁に行きます。
    この前明け方5時に閉まるカラオケ店で4時まで7時間一人カラオケしてたら他の部屋はすべて清掃済みのようで、会計が気まずかったです…www
    やたらと部屋の前店員さん通るな〜と思ってました。角の部屋なのにwたぶん様子伺われてたwww

    +50

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/13(金) 21:39:56 

    初めの一歩を踏み出せば、後は余裕です。カラオケ1時間で350円。ドリンク飲み放題です。

    +45

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/13(金) 21:40:21 

    趣味一人カラオケです。

    休みの日は11時~18時まで歌った事があります。
    今は「ヒトからプラン」とかが充実していて一人で来ている方もたくさんいるので、平気です(^O^)

    行ってしまえば慣れますよ~!

    +74

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 21:41:54 

    一人カラオケしてみたいけど、カラオケって部屋に鍵ついてなくて何だか怖いから一人ではいけない

    +11

    -5

  • 51. 匿名 2015/03/13(金) 21:41:57 

    声が小さいので、発声練習を兼ねて、一人カラオケしてます。

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 21:42:04 

    最初は緊張するけど慣れたら全然平気!
    この前昼間のフリータイム八時間ぶっ通しで歌ってきました。
    次の日体重が一キロ近く減ってました。

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/13(金) 21:42:24 

    週2で行きます。短いと1時間半〜2時間
    長いと3時間〜ですね。数年前は5時間ずっと歌ってました!!安室ちゃんや昔のあゆをLIVEバージョンで歌います!ライブダム指定しますw
    初めて行く時はオドオドするけど慣れたら普通です。カード出して自ら「1人です。通常コースで禁煙室、ライブダムあいてますか?」これがお決まりのセリフw

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/13(金) 21:42:28 

    ヒトカラ行きますよ!
    1人だから周りの空気読まなくていいし、楽しい♪

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/13(金) 21:42:50 

    行かない
    カラオケに一人で行くくらいなら車運転しながら歌っていた方がイイ

    +2

    -24

  • 56. 匿名 2015/03/13(金) 21:43:11 

    よく会社帰りに1時間歌って帰ったりします!

    むしゃくしゃした時など、仕事が終わる頃「今日はカラオケだな…」って気分になります(笑)
    スッキリします(^O^)

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/13(金) 21:43:28 

    フリータイムでヒトカラ利用します。
    ヒトカラのお客さんも割と多いみたいだし気にしてません。ヒトカラに慣れると自由に好きなだけ歌えるし病みつきになります。特に洋楽しか歌わないので、一人が気楽。友達や知り合いが一緒の時は邦楽を取り敢えず歌うって感じだったので。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/13(金) 21:45:26 

    両親の介護をしてるので、
    その合間にストレス発散で行く時があります。
    1人カラオケしますか?

    +48

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/13(金) 21:45:35 

    行ってみたい気もするけど、持ち曲がすくなくて間が持たなさそうでまだ行けてない
    だけどやっぱりいってみたいなぁ

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/13(金) 21:46:02 

    いきます。行き始めた15年前は、認められていない存在で断られたりもしました。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/13(金) 21:47:25 

    店員は慣れてます♪
    午前中はほぼ1人の方です。ヒトカラ良いてすよ~ストレス発散にはヒトカラです。お持ちしてますニャン

    +47

    -3

  • 62. yashiko 2015/03/13(金) 21:50:12 

    いつも一人で行ってます。
    だから、集団とか二次会でカラオケっていうのがいまだに慣れなくて。
    いつ入れていいのか、今歌っていいのか、出しゃばってるって思われてないか。
    歌いたいタイミングがつかめなくてちょっと苦手

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/13(金) 21:50:20 

    一度目だけ、ドリンクが届く時ドキドキしたけど、
    店員さんも全然気にしてなくて(当たり前だけど)
    2度目以降は余裕。

    さあ、レッツラ・ヒトカラ☆

    +28

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/13(金) 21:51:07 

    本当にあった怖い話でカラオケのやつ見てからカラオケは一人で行くと幽霊がついてきてしまうと・・・そんなことあるわけ無いのに信じてしまうだからいけない。゚(゚´Д`゚)゜。

    +2

    -17

  • 65. 匿名 2015/03/13(金) 21:53:16 

    夏休み年末春休み以外の
    平日午前中がオススメ

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/13(金) 21:53:45 

    一人の人けっこういるよ!
    私は月一で11時~20時までフリータイムで長居してます。
    マニアックな歌も歌い放題だし、
    好きな食べ物も気兼ねなく頼めるし。
    一回行ってみれば二回目以降は余裕だよ!

    +26

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/13(金) 21:57:04 

    行きます!
    一番最初は友達と店の前まで行って部屋は別にしてヒトカラしたよー。

    学生時代は8時間余裕だったけど社会人になってからは4時間くらいかな。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/13(金) 22:00:33 

    私も最近デビューしましたぁ!
    やっぱり初めは恥ずかしかったけどもう堂々と行きます(笑)
    カラオケ中はずっと立ってなりきって唄いますよ(笑)

    フロントが友達だったからヒトカラ率どうか聞いたら結構ヒトカラ来るよ~多くて週3来てる人もいると聞いて安心してそっから行きまくりです(笑)

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/13(金) 22:01:50 

    友達カラオケ店でバイトしてるけど ヒトカラって一人で部屋占領するから
    正直迷惑らしい  まあ店も売り上げにならないからだろうね
    なので 未だにデビュー出来てません 

    +1

    -26

  • 70. 匿名 2015/03/13(金) 22:04:40 

    ヒトカラは部屋綺麗に使う人が多くて掃除が楽だから大歓迎って言ってたよ。

    +41

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/13(金) 22:10:55 

    行ってみれば楽しくてあっという間だった

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/13(金) 22:11:25 

    まさに 今日 デビューしました!
    3時間パックもありましたが 手始めに1時間
    かなりヘトヘトです(笑)

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/13(金) 22:11:45 

    ヒトカラめっちゃ好き(o^^o)

    ももクロの曲歌いまくってる!

    +17

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/13(金) 22:12:46 

    今日行って来ました。三時間。平日 特に午前中は一人で来てる方が多いですよ!
    歌下手だから気兼ねなく歌えて楽しいです(^^)

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/13(金) 22:14:38 

    独身の時、ヒトカラしてました!
    フリータイムで。

    同じ歌を何回も歌えるし、ストレス発散になりましたよ!!

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/13(金) 22:19:13 


    ヒトカラ大好き!
    平日昼間はヒトカラの人達多いですよ。
    実は今日も行って来ました!

    ただ、今日は、、隣もヒトカラでしたが不思議な(不気味な)事が有りました。
    私はジャンルを問わず好きな曲を歌うのですが、私が「train-train」を歌うと隣も「train-train」
    (スピーカーから隣の歌声が漏れ聞こえる)
    次に「ドラゴンナイト」を歌うと隣も「ドラゴンナイト」
    まさか?偶然だよね?と思いつつ「眠り姫」を。隣も眠り姫、、ではこれならどうだ!と「島人ぬ宝」を、、、一曲開けて「島人ぬ宝」(◎-◎;)
    暫く休憩してる間は隣はL'Arc-en-Cielとか歌っている。再開して「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌ったら、隣も。。
    ドリンクバータイプだったので取りに行く時、ちらっとみたら20代くらいのお兄ちゃんでした。

    たまたま好きな曲一致して、「あ!これ歌いたい!」ってなったのだと思いたいけど、ちょっと気になりました。

    でも、ヒトカラ大好きだからこれからも通いますよ~!
    因みに私はトイレの時はバッグは持って行き、適当に曲を流しておきます。

    学校が春休みに入ると昼過ぎだと入れなかったりする可能性も有るので、朝一番からが良いですよ、って仲良くなった店員さんに今日の帰りに言われました。


    +30

    -3

  • 77. 匿名 2015/03/13(金) 22:19:54 

    有り得ない。ついていけない。カラオケって、接待道具なのに、一人で?

    +2

    -34

  • 78. 匿名 2015/03/13(金) 22:29:12 

    フリータイムで採点しながら♡
    なりきるよ!!

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/13(金) 22:33:21 

    ヒトカラ大好きです(^o^)
    たまに合唱曲とか歌ってます(笑)
    平日昼間がいちばん良いですね!
    この前朝9時から行ったらヒトカラの人が多かったです。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/13(金) 22:33:47 

    77
    カラオケは接待道具なん?
    笑わせんなよ

    +33

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/13(金) 22:34:11 

    初めて一人で行ったときに受付で私の前に3人並んでて、3人組だと思ったら3人とも一人カラオケに来てた人たちでした。
    意外と一人で行く人多いですよ(о´∀`о)♪

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/13(金) 22:37:39 

    もう何度か出てますが、平日の昼間なんて1人で来てる人の方が多いくらいです。

    カラ館に行くことが多いですが、お年寄りの方をよく見かけます

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/13(金) 22:39:22 


    77

    節子アカン!それ平成ちゃう!昭和や!


    +19

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/13(金) 22:40:05 

    昔は一人でどこかに遊びに行くなんて後ろ指刺されたりしたけど、
    一人カラオケが当たり前になった中、これだけは良い時代になった気がする。

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/13(金) 22:41:20 

    今日も行ってきました
    AM11:30-PM6:30の7時間です
    週一で1回あたり50曲以上は歌います
    最近、バラードを連続で歌うと酸欠状態になります
    コレが欲しくなってきました!
    1人カラオケしますか?

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/13(金) 22:42:34 

    店員ですが、
    一人で来るお客さん沢山いますよ(*^^*)
    学生〜シニアの方まで!
    お店によると思いすが私の働く店では
    迷惑だなんて思いませんよ!

    ただ混んでいる時間帯はお断りさせて頂くこともあるのは確かです(;_;)

    お一人で来られても店員は
    全く気にしませんし、むしろ普通になってます(^^)

    行きたいけどまだ勇気がない方!
    是非行ってみてください(*^^*)

    +31

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/13(金) 22:46:31 

    全部読みました カラオケ店員から言わせてもらうと 迷惑です
    ワンカラならお一人でもいいですが 一旦フリータイムで入れてしまえば
    混雑時出てもらえないし 食事する訳でもなく ドリンクバー貪って
    店的には 人件費の問題で売り上げなければ酷使された仕事もあります
    楽しむのも分かります  ならフード頼むなりして欲しいのが
    笑顔に隠れた本音です 

    +3

    -37

  • 88. 匿名 2015/03/13(金) 22:47:33 

    旦那がいない休日によく一人で行きます!
    初めは受付するだけでも緊張しましたが、今は「一人ですけど何か?」くらいな気持ちです。

    カラオケっていつも思うんだけど、部屋にカメラ付いてて店員さんに見られてるのかが気になる。カラオケ屋さんで働いたことある方、真相を教えてください!

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/13(金) 22:49:17 

    月1くらいで行きます。
    一人なのでどんなに下手でも文句言われないしいいですよ(笑)
    この前ついに「うたスキ動画」で自分が歌ってるところ撮ってしまいました。
    誰かと来てたら絶対に出来ない(^ω^;)

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/13(金) 22:49:20 

    一人カラオケしかしません。
    二時間くらいは歌います。

    どうして一人カラオケに勇気がいるの~?と思ってしまう(笑)
    気を使わないし、本当に楽しいですよ。
    平日休みのお仕事なら平日の昼に行けば安いし、人も少ないので恥ずかしく感じにくいかもしれませんよ(^O^)

    +32

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/13(金) 22:53:26 

    88
    お店によってある所とない所があります。
    でも店員からしたらカメラあっても興味ないんで見てません。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/13(金) 22:56:29 

    店員さんの迷惑なんて考えてなかった自分が恥ずかしいです…。

    店側としてはヒトカラは迷惑なこともあるんですね。
    ショック!
    ヒトカラ行きづらくなった~…。

    +10

    -11

  • 93. 匿名 2015/03/13(金) 22:59:34 

    ヒトカラ行きます!
    1人でお会計してる人よく見るし、結構多いんだなーと思う。
    ただ未だに歌ってる時に店員さん来るのは恥ずかしいので、飲み物とか到着してから歌う。

    +27

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/13(金) 23:00:53 

    部屋に男どもが入って来てナンパしてきたり、しょっちゅうあった。
    夜は行かないようにしています。

    +14

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/13(金) 23:02:02 


    87

    貪る、って言い方はどうかと思いますよ。
    お店側が、ヒトカラ料金設定してフリータイム制度を設けている以上、客がそれを利用するのは全く問題ないはず。

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/13(金) 23:05:08 

    1時間歌うと1km走ったくらいの運動になると聞いて、ダイエットのため月1を目標に通いたい!

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/13(金) 23:05:22 

    週に3回はいきます(о´∀`о)
    大体1時間くらい歌います
    ライブダムが一番好き

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/13(金) 23:06:53 

    一度やってみたけど、全然楽しくなくて歌うの止めた
    なんで一人で歌うのか分からない

    +4

    -14

  • 99. 匿名 2015/03/13(金) 23:07:43 

    一人カラオケで採点して楽しんでる。
    カラオケで採点しますか?
    カラオケで採点しますか?girlschannel.net

    カラオケで採点しますか?私は、友達によります。 採点が嫌いな友達もいるので。 でも正直いつも採点したいなーって思ってます。

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/13(金) 23:11:29 

    もうちょっと音漏れしない作りだといいんだけどなぁ

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/13(金) 23:14:26 

    一人でフリータイム入って、6〜7時間余裕で歌います(笑)
    自分のペースでご飯食べながら歌ったり、同じ曲を徹底的に練習したりできるからスキ☆

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/13(金) 23:21:55 

    マイナー好きな私はむしろ1人じゃないと楽しめません。
    昔の好きだったアイドルはB面(カップリング)も歌いたいし、アルバム曲の方が多いから同じファンじゃない限り知らないであろう曲を歌いたいので・・・。

    マイナー好きの方にはジョイサウンドの方をおすすめします。
    人気のライブダムよりもアルバム曲の数が多いですよ(*^_^*)

    +23

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/13(金) 23:26:51 

    98さんの言うとおり。
    一人で行ったことありますが、全然面白くない。あんな狭い部屋で大音量でマイク使って歌う必要性を感じません。

    +2

    -18

  • 104. 匿名 2015/03/13(金) 23:28:14 

    一人で行きます~
    楽しい!
    誰かに気を使う必要ないし、音痴で誰かと一緒に行きたくない!
    カラオケは好きなので月1くらいで2、3時間行きます~
    平日に行きます。
    フリータイム安いから!!

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/13(金) 23:31:40 

    ワンカラでしかやったことないけど、ストレス解消〜♪

    普通のカラオケでヒトカラよりは、防音・防犯・衛生面で安心だと思う。
    ヒトカラ専門だから、1人で行く抵抗もないし。

    立てるスペースがあれば尚よし。笑
    あの楽チン椅子で声出しにくい…。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/13(金) 23:33:44 

    まさに、今日初めて行ってきました!!
    少し緊張したけど、行ったら案外普通でしたよ。一人にはまりそうw

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/13(金) 23:34:00 

    ヒトカラ行くようになって、歌上手くなりました。全国採点で1位何回か取ってます。結構挑戦者多い曲で! 今では誰かとカラオケ行くのそんな苦じゃないです( ´ ▽ ` )ノ

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/13(金) 23:34:32 


    102さん
    そうなんですよね、ジョイサウンドの方がアルバムの曲たくさん入っているんですよね。

    私は採点するの好きなので、厳しいと評判のdamの精密採点を選んじゃうんですが、歌いたい曲が入って無くてガックリする事があります。

    だからフリータイムで入るときはジョイサウンド。短時間ならdam、と使い分けています。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/13(金) 23:35:26 

    76さん
    私も同じ経験あります(笑)
    ラルク歌いまくっていたんですけど、正直気味が悪かったので全然違うジャンルの曲歌いましたよ。
    先日そのお兄さんにまたお会いしました(笑)
    顔は分かりませんが、声に特徴のある方だったので…

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/13(金) 23:36:30 

    ストレス発散以外に使わない
    マイクの音量が大きかったらゴメンね

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/13(金) 23:38:21 

    オンラインバトルで時間潰し
    4時間くらい

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/13(金) 23:41:29 

    ヒトカラ好きです。
    歌は歌いたい、でも目立ちたくない、という私に合ってます。
    でも自分で入れてるのにまたこの曲かよ!wとか、声出てないwとか一人で突っ込んでニヤニヤ笑って、めっちゃ怪しい人になってしまってます。

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/13(金) 23:42:18 

    昔の話だけど1曲100円のカプセルカラオケがあった頃
    いきなり見知らぬ男性が乱入してきて隣で
    Xの「紅」を絶叫しながら歌いだしたのにはびっくりドンキー

    +4

    -5

  • 114. 匿名 2015/03/13(金) 23:42:57 

    最初のドリンクまでは曲を入れず、店員さんを待つ。
    だけどお腹減ってオーダーしたあとにいつ店員さんが部屋に来るかちょっとドキドキしてる小心者の自分。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/13(金) 23:43:16 


    109さん

    76です

    声に特徴のある…すごいひっくり返る声のお兄さんじゃないですか??
    隣がL'Arc-en-Ciel歌っている時、感じました(;^_^A まさか同一人物…??

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/13(金) 23:49:02 

    田舎だから近所の人に合わないかドキドキします
    皆さん都会住みですか?
    ちなみに私は30代主婦ですがひとから大丈夫ですか?

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/13(金) 23:49:51 

    隣の部屋の人が入力した曲が私の部屋のカラオケに飛んできた
    事があってしかも同じ曲がドドドッときたw
    曲が入らないのか隣で焦ってる感じがして笑えた

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/13(金) 23:52:18 

    私は田舎住み。
    むしろ田舎なんてカラオケくらいしか楽しみないからガンガン通ってる(笑)
    都会より料金安いとこ多いしね!

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/13(金) 23:54:53 

    行きます。
    月に1度くらい。
    ゴールデンボンバーの『女々しくて』をハイテンションで1時間歌い続けたときは、頭の血管が切れるかと思いましたが、満足しました。


    +9

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/14(土) 00:00:36 

    ひとりカラオケ。楽しいというかストレス発散の場所です。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/14(土) 00:03:45 

    最近デビューしたばっかりです。凄いとぴで思わず書き込みました。昔お店やってて、もうみんなと歌いまくってました。長い間ごぶたさしてましたけど、何を思ったか急に歌いたくなって思い切って行ってみました。昔の歌ったこともないような歌を思い切り歌ってもう無茶満足です。一人で盛り上がって懐かしくって、今日で三回目。飽きるかもしれないけど今はがんばって歌いまくってます。楽しいよ、三時間で飲み放題で750円。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/14(土) 00:07:20 


    私は、別の部屋のリモコン?と入れ替わっていて
    物凄い勢いで何曲もアニソンが入力され、こちらで入力した曲が一向に掛かる様子がないのでカウンターにリモコンを持って行ったら、既にカウンターに困り果てた顔した中年男性が「へんな曲ばかり入力されちゃうんですー」って訴えている所で、、、
    って事が有りました。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/14(土) 00:09:59 

    こないだ勇気を出しデビューしました‼︎
    かなりストレス発散になるし、音外れたり選曲気にしなくていいからとても楽しかったです‼︎
    私はかなりオススメです(^o^)

    私の行ってる所はカレーとか軽いおかずもバイキングでドリンクバー付きで3時間くらい歌ってます‼︎

    間にご飯休憩を入れて大好きな三代目のライブ映像を見ながらのんびり過ごしてます(^^)

    行くまでが緊張ですが、一度行くと平気になりました(^^)
    結構1人で来てる方も居るし、ワンカラなにげに高いんですよね〜(>_<)

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/14(土) 00:12:20 

    確かに最初は勇気がいりました。
    でもなんてことはない、今は店員さんも笑顔で
    いつもありがとうございます!って言ってくれます。

    フリータイムで最高9時間歌ったことあります。
    最初は3時間で声が枯れてたけど、
    今は鍛えられ、歌えば歌うほど声の伸びがよくなります!

    ひとりでも楽しいけど、もっと歌好きな人たちとも
    楽しみたい!と思い、大人のカラオケサークルに入りました。
    めちゃめちゃ上手い人が結構いて、毎回聴くのが楽しみです。
    そこではやはりひとカラ行って練習する率高かったです!

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/14(土) 00:16:44 

    声が枯れてもいい感じに歌い続けられると、ミスチルの桜井さんの気持ちがわかった気になってる。
    普通の声はハスキーだけど、歌声伸びてるみたいな。。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/14(土) 00:25:47 

    友達は、初めてヒトカラしたとき
    お会計時に恥ずかしかったから
    階段に向かって「先にお会計しとくねー!」と叫んだらしい。
    逆に恥ずかしい。

    +36

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/14(土) 00:41:01 

    ジャンカラのある建物にヒトカラ?があるので4時間くらい歌います( ̄▽ ̄)
    選曲がむちゃくちゃです笑

    前エレベーターに乗り合わせた女の子ふたりがヒトカラのある階でエレベーターが開いたとかき

    なに〜ヒトカラって〜〜
    やばいんだけど〜〜

    みたいなことをいっていて、その階で降りづらかったm(._.)mやばいのかわたし?

    まあ受付すんだらなんてことないんですけど

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/14(土) 00:56:42  ID:MmkQ2bxQJa 

    します!
    他人と一緒だと、歌いたい曲がかぶることもあるし。
    人前で、唄いにくいアーティストが好きなので。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/14(土) 01:24:01 

    ヒトカラ常連です。洋楽大好きで、最近の邦楽が分からない(まだ、20大前半なのに浜崎あゆみで時がとまってるw)ので、団体だと苦痛。
    皆が知らない曲歌えないし、英語歌える自慢する奴とか思われたくなくて、邦楽歌うけどakbすら歌えない時代遅れな奴です。

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/14(土) 01:50:06 

    東京在住だけど、ジャンカラって初めて聞いた。

    +2

    -5

  • 131. 匿名 2015/03/14(土) 02:25:24 

    ヒトカラ楽しいですよね!
    平日の昼間しか行く勇気が出ないので、
    あまり頻繁には行けてないですが・・

    130さん
    関西ではジャンカラ多いですよー
    2年前から東京に住んでますが、確かに東京には
    ないですね。

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2015/03/14(土) 02:42:23 

    カラオケ店員です。

    一人カラオケのお客様たくさんいらっしゃるので気にすることないと思いますよ!
    利用時間も一時間からフリータイムまで様々です。

    ちなみに私は一人カラオケするときは二時間利用が多いです。

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/14(土) 03:19:39 

    カラオケ店員ですけど、一人で来店されるお客様は老若男女問わずいらっしゃるので全然気にする事ないと思いますよ(*^_^*)

    そんな私も一人カラオケ大好きです!
    音楽の趣味が周りと合わないので気兼ねなく
    歌えるのが楽でやめれません。笑

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/14(土) 03:53:48 

    突然、カラオケ行きたくなり、友人も今の今じゃ無理だろうなって思って1人カラオケかなり悩んだ。
    店の前まで行ったけど、勇気が出ずにスゴスゴ帰ってきました。。。

    行ける勇気がある人が羨ましい。。。

    カラオケ店の店員さん見てたら、1人で来るお客さんってどう思うか書き込んでほしいなぁ。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/14(土) 04:06:08 

    よく行きます!楽しいですよ!
    一度予約してた夜行バスが運転取り止めになったとき、カラオケを宿代わりにして一人で飲んで食べて歌って満喫しました(笑)

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/14(土) 05:59:16 

    家からちょっと離れてて知人と会わないようなカラオケ店なら行ける
    でもそこのカラオケ店は土日は一人カラオケダメなんだよね
    土日はお客が多いからなんだろうけど

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/14(土) 06:43:26 

    「DAMとも」入会されている方、いますか~?
    便利で楽しそうなんですが、感想など聞きたいです~!

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/14(土) 07:26:41 

    115さん
    109です。
    そうです声がひっくり返ります。
    hydeの歌い方を真似ているようだったのですが。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/14(土) 09:04:31 

    一昨日仕事帰りに行ってきたばかりだけど、
    このスレ見てたらまた行きたくなってきた!

    いつも行くところは笑顔で迎えてくれる店員さんが居て気持ちいい気分で帰れる♪( ´▽`)

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/14(土) 09:14:57 

    一人カラオケ楽しいですよ!
    好きな曲を好きなだけ歌えるし、よく知らないけど歌ってみたい曲の練習もできるし♪

    結構ヒトカラされてる人ってたくさんいるので、一度だけ勇気を出せばあとはへっちゃらですよ(*^^*)

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/14(土) 09:16:51 

    昨日行ってきました。
    アニソン、懐メロ、男性ボーカルの曲、気兼ねなく歌えるのでヒトカラ最高です。
    一回行ったら5時間は歌ってる。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/14(土) 09:52:11 

    ヒトカラよく行きます!

    好きなアーティストのCDを大音量でかけて
    歌いまくってます。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/14(土) 10:25:41 

    一人でしか行きたくないです

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/14(土) 10:48:59 

    しまくりです。
    採点してみたり、何回も同じ歌練習したり、ちょっと恥ずかしい歌も歌っちゃうw

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/14(土) 10:52:23 

    高校生の頃からヒトカラしてます。
    周りの友達もヒトカラしている人多いので、全然気にならないし普通のカラオケ屋さんでもヒトカラ料金というのがあるくらいなので気にすることは何もないですよ。
    ドリンクバーに行くとき、カバンを持っていかなきゃいけないぐらいしか欠点はありません。
    ヒトカラ楽しんでください!

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/14(土) 10:52:42 

    大好きです。V系ばかり3時間。
    理解されにくい曲ばかり1人シャウト、1人デスボ、1人ヘドバン!楽しいです。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/14(土) 11:02:29 

    最近ひとりで行った時、前に並んでた人も後ろにいた人もおひとり様でした
    行きたいけど恥ずかしいって人、ためらうこと無いですよ~

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/14(土) 11:05:37 

    水曜日のレディースデーに行きます!
    2時間無料♡
    会社帰りに寄ってストレス発散♡
    楽しい\(^o^)/

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/14(土) 11:09:59 

    行ったことあるけど、1人なのに大きな部屋にとおされ余計恥ずかしかった‥。
    ヒトカラ専門店近くにないから、どの店を選べばいいのやら。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/14(土) 11:12:12 

    [カラオケの鉄人]に最近初めて行ったんだけど、歌った全曲リストをレシートと一緒に渡された(笑)こんなサービスあるんだね~

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/14(土) 11:17:48 

    ヒトカラで嫌な思いされた方いますか?

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/14(土) 12:17:13 

    ヒトカラが趣味で、レディースデイに毎週のように通っています!
    ひたすら一人で歌ってると疲れるので、カラオケの録音機能を使って、自分の歌を録音して流してる間にトイレ行ったり、ジュース飲んだりしてるので、友達と2人でカラオケに来てるみたいです(笑)怪しいですね…

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/14(土) 12:53:12 

    友達がいなくていっつも一人なのでたまには人と行ってみたい。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/14(土) 13:05:19 

    ランチとドリンク付きのカラオケ2時間のコースに月1で行きます。700(+税)円で楽しめるプチ贅沢です。
    1歳児の子を連れて行くので正確には二人ですが。
    子供に配慮し音量下げてますが楽しめます!

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/14(土) 13:39:14 

    今、まさにひとからしています
    シダックスは一人でも行きやすいです
    誰にも気兼ねせず、自分の好きな歌を好きなだけ歌えて幸せです
    歌うことが好きな人にはおすすめです!

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/14(土) 13:59:06 

    友達と集まるとよくカラオケに行くので
    その時のための練習は一人でしかできない

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/14(土) 14:01:35 

    カラオケ屋で働いてますが平日の昼間は7割くらいは一人カラオケですよ…学生、OL、20代~60代 幅広い年層一人で来ますので…フリータイム多いですし、恥ずかしがることないかも…

    ただ夕方~団体客が続々来店しますのであしからず

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/14(土) 14:30:34 

    ヒトカラなうです!
    立ちながら、採点して普段歌えないような曲も思いっきり歌いますヽ(´ー`)ノ!

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/14(土) 15:05:13 

    こないだシダックスで一時間半一人カラオケやったら、フリードリンク付き学割で300円しなかった。近所にシダックスが有ったらジュース飲むのを目当てに行きたいくらい。人前で歌いづらい曲も一人なら平気。こないだ自分が車から降りたら、隣の車の女性が一人で乗っていた。誰か連れを待ってるのかと思ったら、降りてきて後ろついてきた。私が平然と一人で店に入っていくのを見計らってた?一人カラオケが恥ずかしいから。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/14(土) 15:18:49 

    地方でもヒトカラ率って高いんでしょうか?
    やってみたいよー!
    地元にはお一人様専門店はない気がする(ノ_<。)

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/14(土) 15:43:48 

    します。
    最初はドキドキしましたが、今は2ヶ月に一回のペースで3時間歌います!

    友達も、家族も引いてましたが…。

    土日、金曜の夜は人が多いので、平日の会社帰りに行ってます!(なるべく早い時間じゃないと、二次会の人たちがなだれ込んで来るので)

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/14(土) 15:45:18 

    右手でマイク持って歌いながら、次なに歌うか左手でチョイス。休む間もなく歌い続けますけど(笑)( ´Д`)なにか?

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/14(土) 16:20:51 

    難易度が高くてキーを外しやすい歌の練習、演歌、古い曲、人前で歌うと恥ずかしい曲などは一人カラオケがいい♪大都会・越冬つばめ・天城越え・夢想花(とんで×9のヤツ)
    ひとりだと待ち時間がないからどんどん歌えて、つい歌いすぎる。こないだ大都会原曲キー地声で歌ってひと月たった今も微妙に声がれしてる(笑)

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/14(土) 16:24:15 

    数回したことあります!

    受付と会計緊張するけど
    気にしない気にしない!
    1時間じぁ短いかな
    選曲迷ってるとすぐ時間が経っちゃう。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/14(土) 16:27:11 

    160
    【一人専用】のカラオケもあるらしいけど、通常はグループで利用する部屋を一人で使っていることだと思いますよ。シダックスしか利用したことありませんが、受付で1名でお願いすると2~3名用の部屋へ案内されます。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/14(土) 18:05:52 

    受付と支払いが恥ずかしいけど、部屋に入ってしまえば、こっちのものです(笑)
    採点しながら、熱唱してます( ^ω^ )
    まぁ、行っても、月一くらいです。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/14(土) 18:54:26 

    去年ヒトカラデビューした!
    最初は凄く恥ずかしかったけど店員さんの対応も普通だったのでそれ以降は割と平気
    平日昼間なら1人で来てる人ちょくちょくいるようなので行きやすい
    ただ、部屋の隣から聴こえる声が数人組とかだとちょっと恥ずかしい…
    でも歌いたい曲をエンドレスで歌う楽しみにハマったので、歌うの好きな人はオススメ


    +6

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/14(土) 20:01:05 

    たまに、します。一時間位…。
    ストレスフリーなカラオケは免疫力アップになるらしいですよ(笑)!

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/14(土) 20:05:45 

    平日昼間にビジネス街のカラオケよく行くけど1人のサラリーマンが結構いる

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/14(土) 20:12:09 

    今日初めて一人カラオケしてきました!
    というか、一緒に行った友人が急用でどうしても抜けなくてはならなくなり、
    もったいないのでフリータイム満喫してきました。
    ちょっと恥ずかしかったけど心置きなく好きな曲歌えました!

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/14(土) 21:22:44 

    2時間くらいかな。最長6時間(^▽^)

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/14(土) 21:25:11 

    平日の昼間によく一人カラオケ行くのですがかなりの確率で大部屋(10人部屋?)に通されます

    ので動き回って一人ライブしてるw

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/14(土) 23:12:00 

    ヒトカラしかしてないな、最近…。
    平日フリータイムで入って、好きな歌手の曲とか
    モノマネ練習中の曲とか、好きなだけ歌ってます。
    月3で1年続けたら、3時間歌っても声が枯れなくなった。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/15(日) 01:42:21 

    します!ダムがすきです。

    平日に朝から昼までの3時間くらい。大声で歌うと、
    スッキリ気持ちいいですよ。

    店員さん、も、一人カラオケの受付に慣れてますよ‼


    +3

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/15(日) 03:16:04 

    ヒトカラ半年前に勇気出して行ってから
    楽しすぎて、月に3~4回は行ってる!

    シダックスが入りやすい。
    本当にヒトカラの人が多くて、まさに老若男女って感じです。
    全然一人で行くことが恥ずかしくなくなった。
    最近ではランチも頼みます!

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/15(日) 11:22:48 

    半月行かないと禁断症状が出る。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/15(日) 14:32:29 

    ちょっと暇な時間にストレス溜まってて行ってみた
    2時間30分だったかなー
    スカッとした!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/15(日) 15:04:59 

    最近ヒトカラ行ってなかったけど、みなさんの書き込み見て久々行きたくなった!
    私は下手なので人と行くカラオケがコンプレックスで。。
    絶対音感持ってる人に音外してる〜!と言われてから人とは行かなくなりました(^_^;)恐怖です(涙)
    ひとりだと純粋に歌う楽しさが味わえますよね!笑
    でもどんどん欲が出てきて高得点取ることにこだわってしまったり(笑)
    ヒトカラをためらってる人は思い切って行ってみたらレジや注文のドキドキも慣れますよ〜!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/17(火) 21:49:54 

    人にハモられるのが嫌なので一人カラオケ最高。
    【歌】メロディー以上に
    【歌】メロディー以上に"ハモる"事が好きな人! girlschannel.net

    【歌】メロディー以上に"ハモる"事が好きな人! ハモリのある曲を聞いているうちに、口ずさむ時にはハモリの方で歌っちゃいます。 カラオケでも、友人の選曲が自分が知っているハモリのある曲なら勝手にハモリで口ずさんでしまいます。要望があればちゃ...

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/20(金) 12:58:24 

    20

    友達いないくそババアの癖に何言ってんの?爆笑

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/25(水) 14:31:53 

    129さん
    仲間がいた…よかった(:_;)

    え?一人カラオケしかしませんよwww
    趣味が友人や家族とまったく合わないので^^;

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード