ガールズちゃんねる

スタバとドトールどっちが好きですか

197コメント2015/03/30(月) 14:09

  • 1. 匿名 2015/03/13(金) 18:35:12 

    私はドトール派なんですが、皆さんはどうですか?

    +660

    -24

  • 2. 匿名 2015/03/13(金) 18:35:56 

    スタバ、ホイップ多めにできるから

    +181

    -82

  • 3. 匿名 2015/03/13(金) 18:36:24 

    ドトールのココア大好き♡

    +448

    -8

  • 4. 匿名 2015/03/13(金) 18:36:25 

    スタバかな。タバコ臭いのはやっぱり無理。

    +353

    -56

  • 5. 匿名 2015/03/13(金) 18:36:27 

    スタバ!

    キャラメルマキアート頼んで
    氷少なめ、ミルク多め、キャラメルソース追加する!
    おいしいですよ❤︎

    +133

    -74

  • 6. 匿名 2015/03/13(金) 18:36:29 

    スタバ!
    高いけど、やっぱりスタバ行っちゃいます。

    +234

    -60

  • 7. 匿名 2015/03/13(金) 18:36:53 

    ドトール、禁煙席でもタバコ臭いお店が多くてテイクアウトしか利用してない

    +329

    -22

  • 8. 匿名 2015/03/13(金) 18:36:57 

    ごめんね、タリーズが好き☆

    +387

    -60

  • 9. 匿名 2015/03/13(金) 18:37:09 

    ドトール(但し、喫煙席がある店のみ)
    スタバは全店禁煙なので、誰に誘われても適当な理由を言って断固断る。

    +241

    -86

  • 10. 匿名 2015/03/13(金) 18:37:13 

    注文が難しいからスタバは苦手w
    ドトールの、抹茶ラテ?が好きです

    +238

    -24

  • 11. 匿名 2015/03/13(金) 18:37:16 

    タバコ吸えるからドトール。

    +213

    -65

  • 12. 匿名 2015/03/13(金) 18:37:41 

    ドトールのほうがフードメニューが豊富だから好きかな~

    +649

    -13

  • 13. 匿名 2015/03/13(金) 18:37:42 

    ドトールかなー

    ミラノサンドが好きだから

    +443

    -10

  • 14. 匿名 2015/03/13(金) 18:38:02 

    ドトールの方が値段良心的で好き
    Tポイント貯めれるのも嬉しい

    +530

    -9

  • 15. 匿名 2015/03/13(金) 18:38:03 

    ココアがあるからドトールかな。

    +210

    -15

  • 16. 匿名 2015/03/13(金) 18:38:04 

    田舎なんでどちらも行ったことがないのです

    +27

    -26

  • 17. 匿名 2015/03/13(金) 18:38:06 

    缶コーヒー派です

    +9

    -49

  • 18. 匿名 2015/03/13(金) 18:38:23 

    私は上島珈琲がすきー。

    +162

    -43

  • 19. 匿名 2015/03/13(金) 18:38:24 

    スタバ。

    ドリンクだけでもメニューが豊富だし、アレンジも色々出来て、さらにバリエーションが増える。

    +54

    -45

  • 20. 匿名 2015/03/13(金) 18:38:32 

    ドトールのココア好き!

    でも珈琲はやっぱりスタバ。
    甘々だけど、ホワイトモカ大好き。

    夏に限定?発売するコーヒージェリーフラペチーノも美味しい!!

    +163

    -23

  • 21. 匿名 2015/03/13(金) 18:38:48 

    スタバ‼

    +38

    -30

  • 22. 匿名 2015/03/13(金) 18:39:12 

    喫煙者なのでドトール派

    +145

    -31

  • 23. 匿名 2015/03/13(金) 18:39:30 

    昔から行きなれてたドトール
    やっぱりドトールの方が落ち着く

    +256

    -10

  • 24. 匿名 2015/03/13(金) 18:39:39 

    ブルーボトルコーヒーが好き

    +8

    -30

  • 25. 匿名 2015/03/13(金) 18:40:13 

    ソーカの人がドトール推してるイメージがあるんだけど、ソーカと関係あるのかな?

    +4

    -59

  • 26. 匿名 2015/03/13(金) 18:40:31 

    コーヒー&チーズトースト@ドトール

    +84

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/13(金) 18:40:36 

    スタバのチーズケーキが好き❤︎

    +36

    -16

  • 28. 匿名 2015/03/13(金) 18:40:39 

    スタバは飽きてくる
    ドトールが好き!

    +165

    -11

  • 29. 匿名 2015/03/13(金) 18:40:50 

    ドトール派です

    ミラノサンドも好きだし、ミルクレープも美味しい♪

    スタバとドトールどっちが好きですか

    +284

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/13(金) 18:41:04 

    やっはり、値段とフードメニューの安定感でドトールかな?
    ミラノサンドセット良く食べます。

    +239

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/13(金) 18:41:36 

    ドドールが好きなんだけど
    ドドールの珈琲って他社より凄く酸っぱく感じる。
    濃いのかな?

    +58

    -18

  • 32. 匿名 2015/03/13(金) 18:41:48 

    通勤経路にドトールがあってよく使うけど、スタバのフラペチーノが大好き!ちょっと高いけどね

    +27

    -14

  • 33. 匿名 2015/03/13(金) 18:42:13 

    ドトールの方がコーヒー美味しいしココアがトロトロで美味しい!
    たまにドトールに売ってるココアの1Lパックのやつ買ってたな!

    +122

    -7

  • 34. 匿名 2015/03/13(金) 18:42:42 

    スタバかドトールかだから私は○○派!みたいなコメントいらない。
    スタバ(またはドトール)が好きだけど○○が一番好きってコメントならわかるけど。

    +25

    -41

  • 35. 匿名 2015/03/13(金) 18:43:30 

    ドトールのカフェラテが好き。
    スタバのカフェラテは値段の割に量が少ないし特別美味しくない。でもフラペチーノは好き。

    +127

    -6

  • 36. 匿名 2015/03/13(金) 18:43:44 

    本当は食べ物などドトールの方が好きなんだけど、喫煙席あるし、席もなんか狭いし、おじさん率高いなぁと思うと、スタバにしちゃうかな。

    すみません、おじさんのすべてではなく、咳をするのに手をあてない人や鼻をいじったりほじったりするおじさんはけっこう多いのでそういうの見たくないんです。

    +102

    -12

  • 37. 匿名 2015/03/13(金) 18:43:56 

    ドトール。社長が日本人だから。

    +117

    -15

  • 38. 匿名 2015/03/13(金) 18:45:20 

    ドトール
    昔からジャーマンドックが大好きなので
    唯一の欠点は喫煙席があること
    うちの近所のドトールは喫煙席と禁煙席の境目に座ると臭かったもの
    先月末に煙が流れないようにリニューアルしたらしいので、本当に煙が来ないか行ってみよう

    +125

    -11

  • 39. 匿名 2015/03/13(金) 18:45:49 

    ドリンクはスタバ、フードはドトールです!

    +48

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/13(金) 18:46:04 

    ドトールのミラノサンドAとココア大好き!
    ケーキも美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

    +113

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/13(金) 18:47:15 

    サンマルクカフェ

    +48

    -15

  • 42. 匿名 2015/03/13(金) 18:47:43 

    断然ドトール派だったけど、この間、お店に入り、何故か私にだけ禁煙席の案内をしてもらえませんでした。
    他の人はみんな注文前に聞かれて、禁煙が空いてないから帰った人もいた。
    話が聞こえてきたので、こちらから聞くと「今、禁煙席は埋まってます」と…。でももう注文済みで、ドリンク出てきちゃうし、禁煙席が空くまで立って待たされました。しかも、空いたらお知らせしますと言われたのに、後から来た人に案内をしていてどんどん抜かされ、結局立ったままドリンクを飲み終えてしまいました。その店舗だけかも知れないけど、それ以来ドトールに行かなくなりました。
    長文すみません。

    +24

    -54

  • 43. 匿名 2015/03/13(金) 18:48:11 

    ベローチェです。

    +23

    -29

  • 44. 匿名 2015/03/13(金) 18:48:52 

    スタバ高すぎるわー
    でも色々試したくなる魅力はドトールよりあるね

    +57

    -11

  • 45. 匿名 2015/03/13(金) 18:48:55 

    タバコ吸えるからドトール

    +62

    -19

  • 46. 匿名 2015/03/13(金) 18:49:28 

    ドトールです。スタバも好きなんですが、あのおしゃれじゃないと入っちゃいけない感が苦手なんです・・!完全な被害妄想です。スミマセン。

    +138

    -8

  • 47. 匿名 2015/03/13(金) 18:50:34 

    客層、ドリンク、店内の雰囲気はスタバ
    ドトールはフードが美味しい(^-^)

    +32

    -6

  • 48. 匿名 2015/03/13(金) 18:52:26 

    スタバ見ると寄りたくなるけど、メニューとかならドトールかな!
    Tポイントもつくし。

    +79

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/13(金) 18:53:13 

    ドトールのフードうまいよね♡(*‘ω‘ *)

    +111

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 18:54:33 

    ミラノサンドの新商品、めちゃくちゃ美味しい!!!

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/13(金) 18:54:57 

    42さん
    一応ツッコむけど、抜かされてる時に店員に言おうよw

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 18:55:43 

    コーヒーはスタバ。
    食事はドトール。
    接客はどちらも良いと思う。

    +16

    -6

  • 53. 匿名 2015/03/13(金) 18:57:51 

    どっちでもいいです!笑

    +4

    -6

  • 54. 匿名 2015/03/13(金) 18:58:59 

    スタバくそ甘い。

    +59

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/13(金) 19:00:01 

    サンマルクが好き。
    雨の日スタンプカード2倍です。

    +13

    -7

  • 56. 匿名 2015/03/13(金) 19:00:12 

    フード類の充実度とお値段でドトール派です。

    +51

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/13(金) 19:02:16 

    煙草吸えるしメニューもドトールが好きかな

    +13

    -10

  • 58. 匿名 2015/03/13(金) 19:02:31 

    コーヒーが苦手なので、ドトール。でも、禁煙したら空間に耐えられなくなった。テイクアウト専門です。

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2015/03/13(金) 19:03:41 

    どっちにも良さがあるので使い分ける。
    1人で休みたい時はほっとするドトールかな。
    スタバは友達と行って新しいものを試したり、タンブラー探したり、ワクワク感が楽しい。

    満足度はドトール!
    スタバはどっかで「高いなー」と思いながらになっちゃうから…

    +49

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/13(金) 19:05:29 

    ドトール!
    オレンジジュースがすごく美味しい。家にパックで欲しいもん

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/13(金) 19:05:42 

    ドトール!

    ミラノサンド 高校生の頃から、もう200個くらい食べてるw

    +56

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/13(金) 19:06:03 

    ドトールのローストビーフサンド(期間限定?)がとっても美味しくて好きです

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/13(金) 19:06:34 

    近所のスタバは女子高生の溜まり場かパソコンカチャカチャ長時間居座る人ばかりで行きません。

    ドトール好きだけど狭いイメージ。

    よって、生協でドトールのドリップコーヒー買ってお家カフェです!

    +25

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/13(金) 19:08:36 

    スタバのオレオチーズケーキが大好きなんだけれどなかなか見かけない…

    +4

    -6

  • 65. 匿名 2015/03/13(金) 19:08:39 

    コーヒーはスタバ、紅茶はドトールのが好き!

    +8

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/13(金) 19:09:58 

    後楽園のスタバの店員さんはすごく親切でした。甘いものが苦手な私に甘い飲み物だけど調節してくれた時の対応がとてもよかったです。しかもカップにペンでメッセージが書いてあってほっこりです。
    ドトールのアイスティーは不味かった…

    +7

    -16

  • 67. 匿名 2015/03/13(金) 19:13:04 

    どっちもそれなりのいいところはある。スタバは自分好みのカスタマイズが楽しいし、サイズの割りにそう高くないわ!でもホットエスプレッソ系の飲み物は冷めてくると何故か苦くなってくる(豆乳系はそうでもない)。ドトールは本当にコーヒーが美味しい。でもスタバのようにコーヒーフレッシュだけでなくて牛乳を置いて欲しいなあ。ドトールは豆乳ラッテも抹茶ラッテもココアも大変美味しい。

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2015/03/13(金) 19:13:28 

    スタバの桜コーヒー、お店だと高いのでコンビニで買って自宅でマッタリ!

    +9

    -4

  • 69. 匿名 2015/03/13(金) 19:16:23 

    ドトール人気やな~

    +34

    -5

  • 70. 匿名 2015/03/13(金) 19:16:57 

    フードは断然ドトールがうまい
    しかし喫煙可だし(分煙だが匂う)
    客席とにかく狭い!
    世代が色々でオバおじは多くてうるさい
    スタバは席が広め
    禁煙だし程よい音楽
    なんで
    がっつりったべたい時→ドトール
    落ち着いて本でも読みながら→スタバ
    と使い分けてる

    +25

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/13(金) 19:19:33 

    スタバはコーヒーもサイドメニューもまずい。断然ドトール

    +60

    -12

  • 72. 匿名 2015/03/13(金) 19:22:25 

    タバコは嫌だけど、
    フードはドトールの方が好き!

    +41

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/13(金) 19:23:10 

    普通にコーヒーが飲みたいからドトールがいい。
    スタバは禁煙なのは嬉しいけど、あんなにゴテゴテトッピングしてたら自分がそれ頼んでなくても甘ったるい匂いがすごくて、タバコの不快な臭いはしなくてもコーヒーの香りが台無し…。

    +26

    -7

  • 74. 匿名 2015/03/13(金) 19:23:28 

    スタバ高過ぎ!!
    あの外国の風を感じるオシャレな感じも私には合わない…

    +44

    -7

  • 75. 匿名 2015/03/13(金) 19:26:38 

    スタバのコーヒーまずくてびっくりした。私だけ?
    ドトール派です。でも子供産んでからほとんど行ってない。ひとりでぼけーっとコーヒー飲みたい。

    +53

    -9

  • 76. 匿名 2015/03/13(金) 19:28:37 

    ドトールがやってる星乃珈琲店美味しいですよ。
    普通のドトールよりオシャレ感w
    ここも分煙ですが。
    スタバとドトールどっちが好きですか

    +52

    -11

  • 77. 匿名 2015/03/13(金) 19:29:53 

    どっちも好きですね
    気分で選ぶから

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/13(金) 19:30:38 

    私もスタバ。
    ドトールたばこ臭い!

    +13

    -9

  • 79. 匿名 2015/03/13(金) 19:32:02 

    どっちも好きなんだけど、ドトールのミラノサンドとホットドッグが美味しくてめちゃくちゃ好き!
    スタバはキャラメルフラペチーノが大好き!

    落ち着くのはドトール、スタバは飲み終わったらすぐ出る。おしゃれな感じだからちょっと落ち着かない。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/13(金) 19:38:44 

    スタバのコーヒーは美味しいと思わない。
    しかも高いし、メニューも複雑過ぎる。
    ドトールの方が日本人の口に合う。
    ジャーマンドックとコーヒーの組み合わせは最高!
    客層も老若男女でやっぱり落ち着くんだよね〜

    +44

    -5

  • 81. 匿名 2015/03/13(金) 19:40:23 

    会社の近くにスタバしかないから行かない。
    ドトールがあれば毎日のように行くのになぁ。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/13(金) 19:42:13 

    星乃ってドトールなんですね‼︎

    スタバ派だけど星乃珈琲のスフレパンケーキは大好き‼︎ゆったりできていいです

    +44

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/13(金) 19:45:14 

    スタバのコーヒーってあまり美味しくないと思うけど、桜のは美味しかった。

    でもフードがしょぼい。

    ドトールはタバコ臭いのと、なんかチープな感じは好きじゃないけどコーヒー美味しい。

    キッズメニューのパンケーキセットもあって嬉しかった!


    だけど私はカフェドクリエが一番好きです!(笑)

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/13(金) 19:47:47 

    ドトールは禁煙で無いから、お茶はしないでテイクアウト。
    スタバは美味しく無いけど、禁煙だからお茶する。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/13(金) 19:48:50 

    コーヒー飲めないし、ミラノサンドが美味しすぎるからドトール!

    +13

    -4

  • 86. 匿名 2015/03/13(金) 19:50:23 

    タバコ吸いたい時はドトール
    ちょっと贅沢したい時はスタバ

    その時の気分によってコロコロ変わるので、一概にどっち派とは言えません!ごめんなさい!

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2015/03/13(金) 19:52:09 

    スタバ。
    ドトールはタバコ臭くて狭くて綺麗じゃない

    +7

    -14

  • 88. 匿名 2015/03/13(金) 19:58:43 

    ベローチェが好き。でもスタバはもっと好き。

    +8

    -5

  • 89. 匿名 2015/03/13(金) 20:01:44 

    スタバ!高いけどやっぱり美味しい!

    +6

    -13

  • 90. 匿名 2015/03/13(金) 20:08:40 

    ドトールのカフェラテが好きで店舗では必ず頼んでたんだけど
    スーパーでドトールのインスタントカフェオレ見つけて買ったら
    原産国:韓国だった…
    なんかショックだ…こんなところにまで韓国産が…

    +15

    -7

  • 91. 匿名 2015/03/13(金) 20:15:41 

    食べ物はドトール、飲み物はスタバ、ただし、甘すぎるのでラテしか頼まないけど。
    スタバの食べ物、おいしくない。サンドイッチなんて添加物の味しかしない。

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/13(金) 20:19:46 

    ドトールのジャーマンドッグが美味しいので、ドトール。

    でも、ずいぶん前なんだけど、パンが変わった気がする。安いパンになったのかな?

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/13(金) 20:33:18 

    どっちも好き

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/13(金) 20:38:27 

    スタバ通勤途中にあるので、毎朝寄ってから出勤します
    でもスタバのコーヒー薄い
    あれがアメリカンコーヒーなの?
    タバコ臭なくてソファーとかあってゆったりできるからスタバ寄るけど、コーヒーだけならコンビニコーヒーの方が美味しい

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/13(金) 20:44:19 

    ドトールはもう煙草の臭いが我慢できない!!!!

    でも飲み物は好きです。
    テイクアウトしたいけど、注文してる間にすでに臭いので嫌になる。

    +16

    -4

  • 96. 匿名 2015/03/13(金) 20:45:02 

    スタバくそ不味い
    ドトールはコーヒーもパンも美味しい

    +26

    -7

  • 97. 匿名 2015/03/13(金) 20:47:17 

    46. 匿名 2015/03/13(金) 18:49:28 [通報]
    ドトールです。スタバも好きなんですが、あのおしゃれじゃないと入っちゃいけない感が苦手なんです・・!完全な被害妄想です。スミマセン。

    気にしない気にしない!
    うちは郊外だから、爺さんやアラフィフ夫婦、子持ち、高校生なんでもありだよ~

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/13(金) 20:48:34 

    ハニーミルクラテとホットドッグがあるから

    ドトール!

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/13(金) 20:49:38 

    庶民的なドトールが好き

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/13(金) 20:50:28 

    ドトールの豆乳ラテがおいしい

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/13(金) 20:51:15 

    ジャーマンドッグ、レタスドッグ、ミラノサンドが美味しいからドトール。
    ドリンクもドトールが好き。
    はじめてオレンジジュース飲んだ時美味しくて感動した!

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/13(金) 20:56:38 

    ドトール!

    ドトールの方が美味しい!スタバは甘いだけ(個人の感想ね)

    +18

    -5

  • 103. 匿名 2015/03/13(金) 21:06:52 

    都内から群馬に転勤になって、
    群馬、ドトールいっぱいあるよーーー
    って言われて嬉しかったのにスタバとターリズとサンマルクが多い。

    ドトールすきなのに!!!!


    ハニーカフェオレがすきです♡
    ちなみにホット♡
    ショッピングモールにあるの知って
    1時間位かけていくときもある。

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/13(金) 21:07:49 

    スタバのコーヒーはデザート。
    たしかスタバの豆は中国産だよね

    +4

    -7

  • 105. 匿名 2015/03/13(金) 21:09:37 

    この両者より、明らかにミスタードーナツのコーヒーのほうが美味しい

    +13

    -4

  • 106. 匿名 2015/03/13(金) 21:10:06 

    スタバは、肝心なコーヒーが不味い。濃すぎ

    +18

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/13(金) 21:18:02 

    ドトール

    スタバは目立ちたがり屋の
    長居タイプが多くて入りずらいし高い
    みんながみんな
    そんなお客さんて言ってるんじゃないよ(;O;)

    +16

    -5

  • 108. 匿名 2015/03/13(金) 21:23:02 

    ミラノサンド大好き。
    働いてたせいもあり、ドトールが落ち着きます!!
    でも、スタバのフラペチーノも大好き

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/13(金) 21:23:16 

    ドトール。
    なんか落ち着く。
    ミルクレープ大好き。

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2015/03/13(金) 21:30:32 

    ミラノサンド最高!最近の卵とチキンのCサンドもいい。

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/13(金) 21:34:51 

    ドトールです!

    フードがおいしいー!
    新しいお店はタバコ臭しないから、そこばっかりいってる

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/13(金) 21:40:06 

    最近のドトール(白ドトール)はタバコの臭いが気にならないように作られてますよ!

    +17

    -3

  • 113. 匿名 2015/03/13(金) 21:40:25 

    スタバの商品の成分のこと気になって調べてから飲む気しなくなりました。

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2015/03/13(金) 21:49:59 

    ドトール

    スタバは価格相応の価値がない

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/13(金) 21:52:43 

    ドトールコーヒーは
    豆は直火焙煎で、さらに
    発注数に応じて焙煎しています!
    美味しいです!ジャーマンドックもあれで220円は安いと思います
    ESCSで考える断然スタバです!
    私はドトールに勤めてます。働くならスタバに行きたいですが商品は完全にドトールのほうが良いです!


    +12

    -4

  • 116. 匿名 2015/03/13(金) 22:02:17 

    スタバ

    +7

    -4

  • 117. 匿名 2015/03/13(金) 22:07:01 

    いつも思う。
    スタバのカップのデザインぬきに、コーヒーの味を純粋に評価している人はいるのでしょうか。

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/13(金) 22:24:21 

    ドトールが美味しいけどタバコ臭いからスタバ行っちゃう

    +10

    -5

  • 119. 匿名 2015/03/13(金) 22:27:32 

    コーヒーの味はスタバの方がずっと美味しい
    ただ、食事やケーキも注文すると高いよなあ
    フード系のコスパの良さはドトール圧勝

    +10

    -9

  • 120. 匿名 2015/03/13(金) 22:37:18 

    ドトールのミラノサンドC好きだったのに
    チキンが中国産だった!
    以来食べて無いです

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2015/03/13(金) 22:41:41 

    スタバです
    フラペチーノ大好き!

    +10

    -4

  • 122. 匿名 2015/03/13(金) 22:41:52 

    スタバ。
    何となく入りやすい。

    +12

    -3

  • 123. 匿名 2015/03/13(金) 22:48:34 

    ドトール元店員です。
    ドトール好きな方が多くて嬉しいです。
    コーヒー豆は自社の農園で作り、自社で焙煎してます。
    コーヒーはマシンで落としてますが30分で残りを破棄します。
    ジャーマンドッグは希望すればケチャップ付けられます。
    マスタード抜きも出来るのでお子様にもおすすめです。

    +27

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/13(金) 22:50:18 

    甘いのが飲みたーいと思ったらスタバ!
    お腹すいたなと思ったらドトール!
    どっちも好きだ(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/13(金) 22:53:04 

    ドトール派です。
    かぼちゃのムースタルトと宇治抹茶ラテが好きです。

    スタバはなんか若者がカッコつけて集まってるイメージがあってうるさいし苦手。

    +14

    -5

  • 126. 匿名 2015/03/13(金) 22:59:44 

    スタバのイタリアンロースト美味しい。内装も美味しさのうち。ゆったりソファーに座ってくつろげると得した気分。チャイ・ティー・ラテも好き。

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2015/03/13(金) 23:10:17 

    断然ドトール
    サンド系もスイーツも美味しい
    店内も落ち着く

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/13(金) 23:10:24 

    ドトールかな。テイクアウト専門だけど。
    コーヒーも値段の割りに美味しいし!
    フードメニューも豊富。

    スタバはみんなが言ってる通り高い!
    私は、スタバのコーヒーの後味が好きじゃない……何か嫌な味が舌に残る感じ(私だけ?)

    あと、フラペチーノの良さが分からない(;´д`)
    甘い、値段高い、カロリーも高い。。

    星乃珈琲好きです。
    隣の席が見えないようになってて照明も少し薄暗くて、一人でのんびり飲める。

    フードも美味しい!

    +18

    -3

  • 129. 匿名 2015/03/13(金) 23:21:29 

    くっそ寒いのに、わざわざ外のカフェテラスで一人だけコーヒー飲んでるヤツって何?
    しかもカフェテラスから見える景色も田んぼと造成地だけの殺風景な風景なのに。

    +23

    -3

  • 130. 匿名 2015/03/13(金) 23:21:35 

    生ハムチキンのアボカドソースのミラノサンドCが大好きでそれが食べたくてドトールに通ってとのに最近無くなって本当にショック
    復活して欲しい

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/13(金) 23:29:28 

    ミルクティー大好きでずっとドトールのアイスロイヤルミルクティー一筋だったんですが、

    数年前にスタバにもミルクティーがあると知り
    そっからスタバ派です♡( ´艸`)

    スタバの紅茶専門店も出来るみたいなので楽しみです♪

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/13(金) 23:50:18 

    ドトール。
    安くて美味しい!!

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/14(土) 00:22:37 

    ドトールって、筆頭株主がJTなもんだから、ほとんどのお店に喫煙席あるって聞いたことある。

    そんなわたしはドトール派。
    お値段も良心的だし、スタバより提供スピード早い。
    スタバ店員の馴れ馴れしい感じが好きじゃない...m(__)m

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/14(土) 00:28:14 

    ドトール派だけど、ここまでの流れ見るとスタバが好きだとマイナスなんだね。個々の好みがあるんだからそこまで批判することではないと思うけどな。

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2015/03/14(土) 00:49:19 

    北千住駅構内のドトールはグラスが汚ないので残念。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/14(土) 01:00:23 

    スタバ。コーヒーを飲みに行くというより、甘いものが欲しくなった時に、季節のフラペチーノなどを飲みに行く!
    スタバのBLTが大好き。ケーキもスタバのほうが好きだなあ。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/14(土) 01:04:03 

    ドトールが好き
    スタバはセブンイレブンのコーヒーと同じ豆使ってるって知って
    あの値段の高さはおしゃれな雰囲気代なのかと気づいて
    バカバカしくなって行ってない

    +9

    -4

  • 138. 匿名 2015/03/14(土) 01:08:16 

    ドトール

    スタバのコーヒーって値段ほど美味しくないような

    普段行くのはパスタがあるイタトマなんですけどね

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2015/03/14(土) 01:14:05 

    たばこすいたいからドトールで(

    +6

    -6

  • 140. 匿名 2015/03/14(土) 01:18:27 

    スタバ派だけど、こんなドトールなら行ってみたいかも。

    まるでスタバみたい?白いドトールが密かに増えている。 - NAVER まとめ
    まるでスタバみたい?白いドトールが密かに増えている。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    コーヒーチェーン最大手のドトールが新業態白ドトールを増やしているそうです。スタバみたいに快適だと噂されるその正体とは・・・。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/14(土) 01:56:37 

    スタバ派です。
    フード頼まないし、タバコ苦手なので。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/14(土) 01:57:25 

    ドトールでバイトしてたからかもだけど、断然ドトール♡

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2015/03/14(土) 02:08:09 

    禁煙のお店が多い中、ドトールは貴重な存在。
    場所によっては完全禁煙の店舗もあるけど。

    ミラノサンドはなんだかんだAがシンプルで一番好き!
    期間限定のミルクレープも毎回楽しみにしてます。
    栗のミルクレープ、めちゃくちゃ美味しかった!復活してほしいなぁ。

    お値段も良心的で喫煙席があるので、毎日通ってます。

    +6

    -4

  • 144. 匿名 2015/03/14(土) 02:13:18 

    スタバが好きですね。
    ドライブスルーがあって、よく利用してます。
    本当は店内でゆっくりしたいけど、4歳と0歳の子供がいるので無理。
    だから、ドライブスルー助かってます。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/14(土) 02:18:12 

    煙草吸えるからドトール!

    +3

    -5

  • 146. 匿名 2015/03/14(土) 02:18:50 

    ベローチェです!
    ドトールとスタバの2択ならドトール!
    ドトールは社会人が多いから静かで落ち着く

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2015/03/14(土) 02:19:51 

    スタバのドリンクで満足したことありません。
    断然ドトールが好きです!
    飲んで食べて美味しい!って思えます!
    スタバは雰囲気だけなので…。

    +9

    -3

  • 148. 匿名 2015/03/14(土) 03:20:27 

    92さん
    私もパンの変化感じました!以前が良かったため、美味しく感じれなく残念です。

    気軽さではドトールだけど、味などトータルではスタバが好きです。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/14(土) 03:50:00 

    スタバは、おしゃれなイメージ先行だけれど、コーヒーはイマイチかと。UCCとかのドリップコーヒーを淹れた方が美味しいかな。
    なにより、食べ物がイマイチ。パサついたサンドイッチとか甘過ぎるケーキ類とか、アメリカの香りがします。

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2015/03/14(土) 03:53:18 

    ドトール派です!
    昔のドトールは、おじさんがタバコ吸いに入ってたイメージで、タバコの臭いが気になり、入れなかったですが、今は綺麗だしタバコ臭くないし、で、過ごしやすいです。
    ミラノサンドも好き❤︎

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2015/03/14(土) 03:59:47 

    スレチになってしまいますが、断然、ベローチェ派です。コーヒー安い上に美味しいし、スタバやドトールより店のつくりがゆったりしていて、寛ぐのには最適だと思います。只、ベローチェってパン等の食べ物が美味しくないのが残念。コーヒーゼリーやヨーグルトドリンクは美味しいですが、ベローチェで軽食とろうとならないんですよね。
    それを考えると、ドトールは、コーヒー良し食べ物良しで、いいのかもしれません。
    個人的には、ベローチェにもう少しがんばってもらいたいところです。

    +9

    -5

  • 152. 匿名 2015/03/14(土) 04:07:25 

    場所にもよるけど比較的スタバの方が接客態度いいからスタバ。コーヒーしか飲まないし。

    +9

    -3

  • 153. 匿名 2015/03/14(土) 04:45:33 

    私はドトール派です。
    駅近にあってとても便利です。スタバはやっぱり美味しいけど店内の雰囲気があんまり長居しずらい感じ。
    ドトールはどこの店舗行っても結構落ち着けます!あと値段だとカフェの中でも安い方だと思います。

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2015/03/14(土) 05:27:15 

    元々ドトール派だけど、ドヤ顔聖子のせいで自分の中のスタバのイメージが悪くなった…。
    これに関してはスタバは何も悪くない!ゴメンよスタバ!

    +2

    -4

  • 155. 匿名 2015/03/14(土) 06:05:14 

    スタバマニアな知人は、普通のお店行くとアイスティーにガムシロップ10個くらい入れてる。
    味覚障害持ちなんだけど。
    スタバは甘すぎるし、味覚変な人が行くイメージ。

    ドトールは、タバコくさい。客層は安っぽい。
    なかなか良いカフェってないねー

    +5

    -7

  • 156. 匿名 2015/03/14(土) 07:49:20 

    ドトールやね〜 値段もあるし なにもかもシンプル 読みにくい商品ないしサイズMLいいね まぁトールなんかね?タバコ吸えるし するとうるさい子供ずれ客来ないし 落ち着ける。旅の時新幹線じやなく飛行機使うのもマナーの悪い家族ずれ嫌だから スタバ〜滅多行かないな なんか入り難いし 店員もコーヒーよく知らん癖に偉そうにしてる なんかスタバ〜勘違いしてる

    +8

    -5

  • 157. 匿名 2015/03/14(土) 07:49:40 

    寒い日にコーヒーであったまりたいとスタバに入った。
    普通のラテにしたら、ぬるくて不味かった。
    あんなものよく出せるなぁと、冬にスタバはいかないことにしている。
    どんなに豆が良くてもぬるいコーヒーを出すのは失格。
    スタバのグッズ得意そうに持っている輩が理解出来ん。
    そんなにオシャレな店じゃないよ。

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2015/03/14(土) 08:05:42 

    156です スタバ〜かんして一言 なんか入店しにくいだよね なんでだろ?個人的かもしれないけど 石垣島行った時石垣空港ターミナルの中にスタバ〜あったけど
    飛行機乗るまで時間があったけど結局入らず 外でタバコ吸ってた アレドトールかタリーズ。プロントやったら入店してた あくまで個人だけど 落ち着けない

    +1

    -4

  • 159. 匿名 2015/03/14(土) 08:51:32 

    ドトール!


    いつもいってるから気づかなかったけど、
    白ドトールってやつかも!
    すごくきれいですよー!

    株主優待でコーヒーもらえます。

    +4

    -4

  • 160. 匿名 2015/03/14(土) 10:01:57 

    飲み物はスタバのほうが美味しいが、ドトールの方が落ち着く。あと、食べ物はドトール。

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2015/03/14(土) 10:03:43 

    ドドールのレタスドッグすき

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2015/03/14(土) 10:42:56 

    スタバ批判の流れなんだろうな、ということはトピ見ただけで予想できた

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2015/03/14(土) 11:00:07 

    ドトール、牛乳置いてないから嫌。あのミルク味のクリープ的なものが嫌い。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/14(土) 11:09:44 

    ドトールです。気軽だし安いし。昨日も行きました。私もココア美味しいと思います。

    ドトールは株主?にJTが入っているから喫煙席を設けないといけないようです。

    スタバも好きだけれど贅沢品というくくりです。

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2015/03/14(土) 11:26:04 

    スタバのコーヒー、マズイ。

    最初は喜んで飲んでたけど、ある時「美味しくない」と気付きました。
    雰囲気商売ですね。
    会社の40才ぐらいの男性の皆さんは、嬉しそうに「スタバが〜」「スタバの~」と
    連呼していて、恥ずかしい。

    フードもフツー。全くフレッシュさがない。
    スタバ好きな人、落ち着いて飲んで、食べてみて下さい。

    ラテ系はまあ、美味しいです。

    ドトール、好きです

    +6

    -4

  • 166. 匿名 2015/03/14(土) 12:07:20 

    アイスコーヒーはスタバがおいしい。
    ひとりで時間つぶしによく使うのはドトール。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/14(土) 12:46:08 

    デブの集まり

    +0

    -7

  • 168. 匿名 2015/03/14(土) 12:52:49 

    タバコの匂いが大嫌いなのでドトールには入る気にもならない
    中に入っただけでニオイがつくからテイクアウトさえイヤだ
    それだけでスタバに軍配
    コーヒーの味云々よりまずソコ‼︎

    +4

    -4

  • 169. 匿名 2015/03/14(土) 13:20:01 

    スタバは休日だと席空いてない率が高いから
    ドトールかベローチェ

    カフェラテかカフェモカしか飲まないので、席が空いてればどこでもいい。

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2015/03/14(土) 14:21:13 

    ドトール フードが好き コーヒー普通
    スタバ コーヒーお替り100円がいい♪パンみたいなドーナツが好き

    トピずれベローチェ ココア美味しい
    タリーズ がっつりランチも出きる

    要は使い分けで全部好き…♪

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/14(土) 14:32:18 

    ドトール行きたいけど喫煙率が高くて行けない。
    少し居ただけで、髪の毛超たばこ臭くなる。
    今どき禁煙じゃないなんてありえない。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/14(土) 14:54:26 

    ドトールのブレンド好きです

    スタバもドリップコーヒーしか飲まないけど、コーヒーの種類が変わるので好みじゃないときは損した気分

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/14(土) 15:22:43 

    大学生の時ドトールでバイトしてました。
    四年間ほぼ毎回休憩にパンと飲み物自分で選んで食べても飽きずに、今だに大好きです。
    ベーグルサンドがなくなってしまって残念ですが。

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2015/03/14(土) 15:27:35 

    ドトールが近場にないから
    ほとんどスタバばっかり(´-_ゝ-`)

    ダークモカチップフラペチーノだけしか飲まないけど

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/14(土) 15:28:01 

    スタバ!
    コーヒーの種類が多いし、
    見た目も凝ってるから!
    店内がオシャレ

    ドトールは簡単に機械で作ってる
    イメージがある。

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2015/03/14(土) 15:29:41 

    ドトール、ベローチェ、エクセルはタバコ臭いから長居はできない

    だからタバコ禁止してるスタバは居心地がいいです!

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/14(土) 15:41:58 

    ドトールはタバコ臭くて以前苦手だったのですが、白ドトールの完全分煙を知ってからは、ドトール派になりました。
    コーヒーもフードも美味しいし、座席もゆったり。
    気分転換したいときによく行きます。
    全店白ドトールになったらいいのになー。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/14(土) 15:46:02 

    完全禁煙のスタバが落ち着く。
    コーヒーはその日によってブレンドが違うものを使ってたりするので、たまたま好みに合わない人もいるかも。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/14(土) 15:54:28 

    私はドトール派
    ドトールのミルクレープが大好き♡
    ココアも美味しい(*´ω`*)

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2015/03/14(土) 16:26:15 

    ドトールは店舗によってはタバコが吸えるせいかジジババの溜まり場

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/14(土) 16:30:10 

    フードはドトールだけど、ドリンクは
    スタバ!ドトールはタバコ臭いから
    ほとんどいかないです。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/14(土) 16:34:01 

    コーヒー飲めないからドトール!

    ココア、おいしい。
    ミラノサンドA大好き(*´艸`)

    学生時代バイトしてて、オーナーも店長もバイト仲間もみんないい人だったから大好き!

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2015/03/14(土) 16:54:37 

    昼食食べてゆっくりしたいならドトール
    甘い飲み物飲みながらゆっくりしたいときはスタバかな

    どっちも好きだけどドトールはよく行ってスタバはたまにって感じです

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/14(土) 17:11:36 

    ドトール派です。
    スタバはいつ行っても混んでるイメージ。
    ドトールのサンドやドッグが好き。
    値段も手頃だしね。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2015/03/14(土) 17:18:40 

    喫煙者なので、ドトールです。
    時間潰す時に利用する事が多いので、禁煙は辛いです。
    スタバを利用する機会が少ないので、友達と合流する時とかに買ってってあげたり、持ち帰りはだいたいスタバを利用します。

    ご飯が美味しいから、トータルではドトールです♪

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2015/03/14(土) 17:24:33 

    156さんの地域では、スタバの事スタバ~って言うの?良かったらどこの方か教えてもらえませんか?

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2015/03/14(土) 18:08:54 

    白ドトールなんてあるのか!もっと増やしてほしいな。
    ドトールは好きだけど喫煙は本当不快。
    あとトマトの辛いサンドイッチ復活してくれないかなぁ。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/14(土) 19:49:28 

    スタバ店員なので、断然スタバです!

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/14(土) 20:37:45 

    ドトール
    ホットティーとアップルパイが定番で、禁煙席で本読んでます。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2015/03/15(日) 00:58:57 

    ドトールの豆乳ラテにハマってます。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/15(日) 03:29:03 

    タバコ吸えるからドトールです(-.-)y-.", o O

    あと、スタバはメニューが難しくて頼めない^^;

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/15(日) 03:33:26 

    スタバ。
    ドトールはブラック会社に勤めてた時、よく取引先に行く前の打ち合わせで使ってて嫌な思い出しかないからトラウマで行けない。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/15(日) 04:44:03 

    タリーズ!

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/15(日) 11:07:08 

    スタバが好き♡
    だけれど乳児がいるから前みたいに息抜き出来ないから避けるようになってドトールに行くようにしてる…。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/15(日) 15:58:56 

    スタバがいい
    コメでたまにベローチェってのがあるけどあそこのはクソ不味くて無理

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/16(月) 15:33:55 

    本当はスタバが好きだけど、家の近くにドトールがあるので、ドトールばっかり行ってる。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/30(月) 14:09:38 

    コーヒーチェーン店は行かないけど、鳥取県への出店が全国最後だったタリーズやスタバよりも、ドトールやサンマルクやコメダやすなば珈琲(嘘)を応援するぞ。
    ちなみにイオンラウンジで飲める無料コーヒーや、ジュピターコーヒーの試飲コーヒーなら飲む。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード