ガールズちゃんねる

倦怠期脱出を目指すトピ

63コメント2015/03/14(土) 15:48

  • 1. 匿名 2015/03/13(金) 18:20:58 

    長く一緒にいると、どんなに好き同士でもマンネリしがちですよね。

    倦怠期脱出のために皆さん頑張りませんかー??

    とりあえずわたしは、ラブラブ時の体重に戻したいと思います!٩(๑`^´๑)۶

    +77

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/13(金) 18:22:18 

    家にいる時もたまに化粧しようかな

    +27

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/13(金) 18:22:28 

    +4

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/13(金) 18:23:21 

    思っきり喧嘩する!文句言い合う!

    +12

    -15

  • 5. 匿名 2015/03/13(金) 18:23:27 

    そうかなぁ?
    もう結婚してだいぶ経つけど、
    週末に晩酌してたわいもない話してる時は幸せだよ~

    +45

    -24

  • 6. 匿名 2015/03/13(金) 18:23:27 

    海外にいる彼と会えなすぎてマンネリ
    電話とメールだけじゃ変化もないし…
    新鮮な気持ちを取り戻したい

    +41

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/13(金) 18:23:45 



    倦怠期脱出を目指すトピ

    +81

    -7

  • 8. 匿名 2015/03/13(金) 18:24:03 

    優しくしたら向こうも優しくしてくれるんだけど……
    それができない(笑)

    +25

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/13(金) 18:24:15 

    お風呂は別。
    彼の目の前でメイクしない。
    エッチの時は証明を消す。

    って本で読んだ。
    実行してるよ。

    +69

    -8

  • 10. 匿名 2015/03/13(金) 18:24:27 

    7

    それ倦怠期ちゃう、ケンタッキーや

    +221

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/13(金) 18:25:31 

    倦怠期乗り越えて今7年めです
    色々しんどい時期ありましたが
    いまはまたラブラブ期です

    +49

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/13(金) 18:27:59 

    ケンタッキー食べたくなった

    +86

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/13(金) 18:28:08 

    長く一緒にいて安心する存在になるのは
    もちろん幸せなんだけど、
    夜の生活が減ったり女性として見られなくなると
    ちょっと悲しくなるんだよね。

    やっぱり簡単に裸を見せない、とかなのかな??

    +81

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/13(金) 18:28:34 

    1ヶ月連絡こない…
    忙しいと思いたいけど…
    ダイエット頑張ります!!
    ちなみに4年目になります
    みんなラブラブでうらやましいなぁ( ノД`)…

    +38

    -7

  • 15. 匿名 2015/03/13(金) 18:28:57 

    そっかーお風呂別のほうがいいんだね
    今妊娠中だけど、産まれたら別々になっちゃうだろうから結婚してから毎日一緒に入ってた、、

    +24

    -6

  • 16. 匿名 2015/03/13(金) 18:29:13 

    >11さん

    どうやったの!?ホント気になる!!

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/13(金) 18:29:21 

    エッチの時ってみんな照明消さないの?
    消してるけど、倦怠期はあるよ?

    +95

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/13(金) 18:32:10 

    倦怠期真っ只中です、、、
    同じ布団で寝るものの、半月に1回ない時もあるし
    同じ部屋に居るのに会話無し、向こうはずっとゲーム
    本当一緒にいるのに一緒にいないみたいで辛いです。

    +82

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/13(金) 18:32:59 

    付き合って三年目の時に倦怠期‥‥
    日常を変えようとマラソン、山登りを始めました。
    いつしか彼もマラソンを一緒に!

    すこし生活に変化をもたせたらどうですか?
    今年やっとで結婚します。

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/13(金) 18:33:27 

    17
    消さないなぁ。みんな真っ暗な中でするの?

    +33

    -9

  • 21. 匿名 2015/03/13(金) 18:35:10 

    みんなは2人とも同時に倦怠期なの?
    私は私だけが倦怠期みたいです。

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/13(金) 18:36:35 

    最近、エッチがめっきり減って
    思い切って私としたくなくなった?と聞くと
    そうじゃないけど気分じゃないと言われました。
    ですが、私がいない所で結構な頻度でしてます。
    (ゴミ箱に捨てるのですぐ分かります)
    魅力が無くなったのか浮気してるのか分かりませんが求められないって結構辛いです、、、

    +150

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/13(金) 18:36:47 

    私が飽きてしまって好きという実感すらなく新しく恋がしたい。

    もう親ぐるみの付き合いで結婚まじかだし今更リスク負って別れる気になれない!
    年齢もあるし。

    彼氏はそういうのないみたいだし、どこに刺激を求めるか思案中。

    一人旅にでるのもいいかなあ

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/13(金) 18:37:26 

    彼氏の好き好きアピールとかがウザく感じて、今私は倦怠期だと思う。
    三年も一緒にいるからかな?

    +9

    -7

  • 25. 匿名 2015/03/13(金) 18:38:21 

    私も倦怠期。子ども二人もいるしひどくならないようにどうしたらいいの~( TДT)教えてー!

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/13(金) 18:39:15 

    結婚十数年、いつ頃からか倦怠期に入って抜けず
    愛してるかどうかも愛されてるかどうかも分からず虚無感半端ない。

    まだ30代なのに死ぬまであと4.50年一緒なのかと思うとこんなに早く結婚するんじゃなったと後悔。
    もっと遊べば良かった。

    +56

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/13(金) 18:42:34 

    話しかけてもスマホを見てばかりでウンともスンとも言わない主人に
    本当~に毎日ウンザリ。倦怠期真っ只中。結婚9年。
    9時頃帰ってきて夕飯を無言で食べてスマホいじって風呂入って11時頃には寝ます。
    私がガン検診に行く事を伝えてあっても結果も何も聞かれません。
    お互い愛情薄々です。最近主人が帰ってくる時間になると憂鬱になり離婚を考える毎日です。

    +93

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/13(金) 18:44:41 

    最近回数減ってて毎日のように誘ってたら
    「○○ちゃんのことは大好きだよー、
    でもその気になんないこともあるからねー、
    そういうときは我慢してね?♡」
    って諭されたw

    なんだこれちくしょう

    +92

    -7

  • 29. 匿名 2015/03/13(金) 18:47:21 

    やっぱり距離おいたり、
    友達優先にする。
    で、たまに彼氏、旦那と出掛けるときはめちゃめちゃオシャレしまくる!!

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/13(金) 18:48:34 

    >21

    我が家では
    わたしがラブラブ期→旦那が倦怠期
    旦那に無下にされてわたしが冷めて
    わたしが倦怠期になると旦那がラブラブ期
    になります(--)
    すれ違い

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/13(金) 18:50:10 

    凄く好きな時と全然な時があるよね
    生理前とか生理中 生理後とか
    気持ちの変化が……
    私だけでしょうか?

    +98

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/13(金) 18:50:13 

    女から誘うのは駄目だよ。逆効果

    +25

    -5

  • 33. 匿名 2015/03/13(金) 18:51:11 

    旅行行って気分かえてみるとか。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/13(金) 18:59:02 

    意外と伸びないね

    みんなもう諦めてるのかい?(๑´•.̫ • `๑)

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/13(金) 19:00:19 

    31さん
    分かるわー(*^^*)
    その時の体調とか色々重なって、凄く好きだな、大事だなって思えるときと。
    もう放っておいてって思うときとあります(;´д`)

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/13(金) 19:03:34 

    みんな体の関係の事言ってるうちは倦怠期でも何でもないよ。
    本当の倦怠期は深い

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/13(金) 19:09:40 

    みなさんお付き合いをして、または結婚してどのくらい経っているのか書いて頂きたいです。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/13(金) 19:26:05 

    結婚8年目。
    付き合い含めると10年はたってるかな?
    倦怠期のりこえて最近仲良しです。

    お互い信用して自分の時間を優先、大切にしました。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/13(金) 19:34:17 

    私は付き合って5年です。
    相手に興味がないわけではないのですが、近寄ってこられると無性にイライラしてしまいます。
    かといって相手にされなくてもイライラします。
    これは倦怠期なんでしょうか?

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/13(金) 20:09:47 

    女性からセックス求めると男性はプレッシャーを感じるみたいね。かと言ってこっちがしたくない時に求められて断っても自信無くしてますますセックスしなくなるとか…男って面倒

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/13(金) 20:22:50 

    付き合って10年、結婚して1年、
    めちゃくちゃ仲良しですが
    ここ3年夜の生活はめちゃくちゃ倦怠期…

    普段の生活は本当仲良しなんですがねー
    どーやったら夜の生活の倦怠期を脱せられるか…

    今の課題です…

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/13(金) 20:32:09 

    エッチの時は
    電気つけたほうが
    良いって聞いた‼︎
    顔見えないと
    誰とでも良い気に
    なってしまうらしい(´・ω・`)
    個人的には
    うす暗いのが一番だな(笑)

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/13(金) 21:30:57 

    倦怠期から抜け出すには非日常的な体験をすると良いらしいよ。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/13(金) 22:29:07 

    非日常的な体験…。
    例えばどんな?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/13(金) 22:43:20 

    22さん、すごく分かります。

    私もまったく同じ感じです。
    ゴミ箱に普通に捨ててあるのを見ると、
    せめて分からないように捨てるとか、そんな気遣いさえもしてくれないのかと思ってさらに落ち込む。

    週末の夜、土日のどちらかに一回っていうペースが普通になっちゃったけど、少ないよね。。
    付き合って一年後に結婚、いまは結婚して一年経つんだけど、これから先どうなることやら。

    +5

    -11

  • 46. 匿名 2015/03/13(金) 22:46:11 

    倦怠期!
    レス!
    無駄に裸見せるのやめたら良いかな?ってもったいぶってお風呂一緒に入るのやめたいのに、先に入ってると、たまに入ってくる!!
    だから慌てて出るけど、結婚当初より弛んだお腹、見られたくないのに。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/13(金) 22:53:48 

    45
    週末に1回してるんだよね?
    それってすくないの?
    倦怠期じゃない時はどんだけしてたの?
    私は結婚してないけど、お互い一人暮らしだからほとんど毎日、どっちかの家で晩御飯は一緒に食べてる。
    だけど3ヶ月くらいしてないよ。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/13(金) 23:07:38 

    47さん
    結婚する前は、週末は土日ともするのが普通だったし、平日でもたまにしたりしていました。

    でも今はなんていうか、ペースも絶対に崩さないし、タイミングも夜寝る前にしかしないし、義務化してきたというか。。

    休日もだらけた格好はしていないし、旦那の話はよく聞いたり努力はしているのですが、慣れてくると仕方ないのかな。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/13(金) 23:18:36 

    48
    47だよ。すごいね…。
    今、私が倦怠期だけど倦怠期じゃない時もそんなにしてなかったよ!
    でも、たくさんしたかったら辛いね…。
    仕方ないから、しばらくは回数より質にこだわってみたらどう?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 23:25:05 

    しすぎてマンネリ化したんじゃない?

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/13(金) 23:29:09 

    49さん
    ありがとうございます。
    おっしゃるように、もともとたくさんしていて、だんだん数が減るとやっぱりどこか不安になります。

    回数より質にこだわってみるという発想はなかったです。
    ここでこんな風に意見をいただけるとは、、ありがとうございます。

    倦怠期は、相手を見るより自分を見つめることが解決の道につながるような気がします!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 23:30:58 

    結婚17年目今年に入って一回しかしてない
    と思ったら浮気されてた。
    レスってやっぱり浮気されるのかね?

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/13(金) 23:50:12 

    ラブラブ期に戻したいと思うくらいなら倦怠期ではないんじゃない?

    私はどーでもいいよ笑

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/13(金) 23:54:14 

    デーンデデデーン♪デーンデデ♪

    倦怠期デス!!
    倦怠期脱出を目指すトピ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/14(土) 00:12:05 

    倦怠期乗り越えたよー
    何とか夫婦仲良くやってます。
    でも、若い時より求められる回数増えて体がきつい

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/14(土) 00:30:01 

    いつもと違うことをすれば倦怠期を脱出出来ますよ。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/14(土) 02:33:02 

    >23
    そんな気持ちで結婚する方がリスク
    ほんとに、子供出来たら引き返せないよ

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/14(土) 03:00:44 

    付き合って11年結婚8年目です。
    私も倦怠期に入り、模索しました。
    自分が変わる事です!付き合い初めの時みたいに笑顔で居たり、少しオーバーに感動、褒めたり、労わったり、付き合ってた頃ってけっこう頑張ってませんでした?
    レスはずっとない生活で旦那の性欲性癖にうんざりしてましたが、普段の接し方が変わると夜も楽しめるようになりました。
    結婚して長い事一緒に居て女を忘れていたのだと思います。
    単純な事だけど私にはこの方法は的面でしたよ!
    自分からの倦怠期だったのに今ではまた旦那に恋してます。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/14(土) 05:32:38 

    58さん
    わかります!!

    10代から付き合って結婚含め、11年目です。

    旦那さんに、昔はあーしてくれたのになぁ、だとか不満がありましたが、実は自分が愛される努力を怠っていたことに気がつきました!
    昔に戻って、相手を褒めたりちょっと意識して優しくしたり笑ったりしてたら、昔みたいな愛で返してくれました^ ^

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/14(土) 09:50:10 

    二人で新しい経験をするといいって、まだやってませんが。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/14(土) 12:13:20 

    こっちか一切誘わなくなったら
    向こうから誘ってきた

    諦めたころにやってくるのね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/14(土) 15:33:32 

    同棲して3年。
    明らかにマンネリ化が進行。
    彼は元々めんどくさがりだし、流れに任せるタイプなので向こうからアクションを起こすことは皆無。夜の頻度も減り‥。
    でも、記念日やクリスマスや誕生日などは盛大にするようにしてます。カップルはそういうものよ!ってさり気なく洗脳してきました。笑
    毎日一緒に狭い所で暮らしているので、露天風呂付きの旅館に行ったり、夜景が見える高級シティホテルに泊まったりしています。お金がない時はコテージとか。
    ラブホだといかにもやらなきゃ!って雰囲気で強いられてる気がして引き気味だったけど、記念日に雰囲気がいい所へ行くと向こうから誘ってきました。大きなお風呂とかは興奮するみたい。
    あと、水着着用の温泉施設で男女一緒に入れる所やプールから帰った後とかも。他の男性に私の裸に近い姿を見られることに、対抗心というか独占欲が高まるのかな?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/14(土) 15:48:15 

    同棲や結婚で生活を共にしていると、口臭、体臭などの生理現象を知られたり、
    避けられないことが多く出てくる。異性としてみられなくなるのはある程度仕方ないかも。
    男は新しい女に新鮮さを感じてしまうものらしいし。
    こちらは安心感で勝負するしかない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード